« 報復・・・? | トップページ | 2匹目はいません! »

2008年11月 9日 (日)

たまには自慢しちゃう?( ̄∇ ̄*)ゞ

まずはムービーからご覧ください ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ただ歩いてるだけにしか見えない?

これがどうした?

じゃあ、こっちのムービーではどうでしょうか( ^ω^)おっおっおっ

やっぱりただ歩いてるだけにしか見えませんか?

仕方ないな~ じゃあ写真でご説明しますね^^

今日、公園へ散歩に行った嬢ちゃん・・・

いつものようにテケテケと歩いておりますと・・・

Photo

嬢ちゃんを誘惑する物が・・・

いったんは通り過ぎかけた嬢ちゃんですがニオイに引かれて後戻り

パックンチョ!と何かに喰いついたのです!(またかよ><)

「すわっ!またサンマの頭か?!」と慌てて怒鳴りつけるわたくし

今回 嬢ちゃんは頑張りましたよ~

ビクッとはしましたが口はしっかり閉じたまま逃げ出しました(⌒▽⌒)アハハ!

って、笑ってる場合じゃない!

逃げ出したって所詮は繋がれた身

すぐに首根っこを押さえ込まれて口の中の物を引きずり出されましたとも^^

なんと今回は鶏の骨!

サンマの頭はアレでも身が付いていた

でも、この鶏の骨はそりゃあキレイに食べつくされてる^^;

Photo_6

ついでに骨も喰えよ!ってなもんですよ~( ̄へ  ̄

せっかくの獲物(?)を奪われ おまけに叱り飛ばされた嬢ちゃん・・・

すっかり意気消沈していましたが やはりそこはわんこ^^

5秒もすれば忘れて元気一杯です(なんかちょっと不憫^^;)

そこで公園を一回りして わたくしちょっとイジワルをいたしました~^^

わざと元の道へ戻り 鶏の骨の傍を歩きました

またもや吸い寄せられるように鶏の骨に近づく嬢ちゃん><

今度はすかさずリードを引いて大目玉です^^

そして いったん通り過ぎてもう一度後戻り・・・(オニ?)

それが最初のムービーなのです

実はこのとき・・・

ベンチにはカップラーメンの食べ残しまで・・・><

そういえば最初に鶏の骨を見つけたとき オジサンが食べてた・・・

嬢ちゃんは 鶏の骨を見つめて固まってしまいました

Photo_2

まるで蛭子さんの漫画のような変な汗が流れていそうな・・・

そんな嬢ちゃんでした・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

結局 鶏の骨は見なかったことにしようと決めたらしく

顔をそむけるように 微妙に遠巻きで通り過ぎていく嬢ちゃん

それが2つ目のムービーなのです^^

そして 代わりにと思ったのか傍に落ちていた木の枝を齧りはじめました^^

Photo_3

こっちは好きにさせてやることにします・・・

すると 少し噛んではボンヤリ・・・を何度も繰り返していました・・・( ´艸`)プププ

Photo_4

内心で こんなこと思っていたのかも・・・^^

 

と、このままだとわたしだけがオニで嬢ちゃんは可哀相な子みたいだけど

本当は枝を噛むとき こんな顔もしてたんですよ~(◎´∀`)ノ

Photo_5

既に嬢ちゃんじゃないものになってます (^。^;)

 

 

なんだか最後は自慢だかなんだかわかんなくなっちゃいましたが・・・

やっぱりこれは自慢なのです

一度は負けた鶏の骨の誘惑に最後は打ち勝った嬢ちゃん

エライ!本当にエライッ!!

我らが嬢ちゃんは天才的にエライのだーーっ!!

「こんなこと当たり前じゃん」と思った方も・・・今日だけは黙っておいてね^^;

今日は賢い嬢ちゃんに幸せいっぱいのわたくし^^

どうかみなさんも「嬢ちゃんエライ!」のポチッをお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

« 報復・・・? | トップページ | 2匹目はいません! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

鶏の骨にカップ麺。
なんともいい匂いのするものばかり。。。
さくらちゃんには誘惑が強すぎたね~~

でも、最後にはその誘惑にも勝った
さくらちゃん。
えらかったね^^

って、なんでこんな場所に
落ちてたんだろう・・・
ゴミ捨てるな!!ってあたしなら
小さい声で叫んでます^^;

投稿: きらりんママ | 2008年11月10日 (月) 10:58

困りますよね
鳥の骨にカップ麺となんでこんなところにあるのて
感じですよね
でもその誘惑に打ち勝ったさくらちゃん偉い!
でもゴミを捨てる人には怒りますよね

投稿: 海ママけい | 2008年11月10日 (月) 11:50

ちゃんと捨ててよ!!!と拾い食い大魔王の飼い主としては、思ってしまいます。
さくらちゃん、ちゃんと我慢できて、本当にえらい!!!

投稿: いくこ | 2008年11月10日 (月) 19:21

エライなあ~!
さくらちゃん!らんぷーに耳の穴かっぽじって
聞かせたいわ!
大人になればできるようになるの?
やっぱ渇の嵐で矯正すんの?
ポイ捨ての取り締まりのネズミとりやって欲しいよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月10日 (月) 19:53

すごい!!
さくらちゃんちゃんと学習してる!!
この誘惑に打ち勝つなんて、よっぽどお母ちゃんが怖かったのね~(笑)

でも公園にこんな食べ散らかして、
ほんま、人間の方がちゃんと躾けてもらわなあきませんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: カレン | 2008年11月10日 (月) 20:15

♪きらりんママさん、こんにちは
ベンチの傍は鬼門ですね><
それにしてもカップ麺を食べていたのはいい歳をしたおじさんだったのに堂々と置いて行っちゃってるのにはびっくりです
この公園も近頃の習いでゴミ箱は置いてないのでゴミは必ず持ち帰るルールなんですがダメですね~週末はけっこうこんなゴミが放置されています
さくらの訓練にはいいかもしれないけどそういう問題じゃないよね^^;

♪海ママけいさん、こんにちは
こういうゴミは拾ってしまうと家まで持って帰らないとならないのでなかなか拾えないんですよね^^;
時々ゴミ袋を片手にウォーキングしている方などいらして素晴らしいな、と思うけどまだまだ修行が足らず真似できません^^;


♪いくこさん、こんにちは
さくらは大きい物を食べられないので助かりました
そうでなかったらこんな鶏の骨、危険極まりないですよね><
クール君もそのうちクールに「知らんぷり!」できるようになりますよ^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
元々食が細いせいか拾い食いは滅多にしなかったんです^^それでも1歳の頃にはハムだのチキンナゲットだの拾って食べちゃったことありますよ^^
なので一応、拾い食いを止めさせる練習はけっこうしつこくしました^^;
わざと落として拾わなかったら褒めてご褒美^^拾ったら叱りつけて力ずくで取り戻す^^この時、取り戻せなかったらヤバイのでここはかなり真剣勝負でした^^
ちゃんと戻してくれたら褒めてご褒美です^^
それでも完全に拾い食いしないなんてのは無理ですね…後はこっちの注意力のみです さくらより先に見つける!失敗すると今回みたいなことになる( ̄Д ̄;;


♪カレンさん、こんにちは
ダンナだったらこうはいかなかったかもね~^^怖さの度合いが全然違うもんね^^;
わたしはもう恥も外聞もなく怒りまくるからさくらもびびるみたい(^。^;)

投稿: Akiki | 2008年11月10日 (月) 21:37

わーーーこれは素晴らしい!
これはさくらちゃんの学習能力の高さが
世界に向けて披露された瞬間ですね。
もし鶏の骨を拾ってしまったら、世界一怖い
おかーちゃんに怒られちゃうもんね。。。
拾わないで我慢して正解、大正解♪

↑のコメ返しで、元々食が細いって書かれていますが!
えーーーお嬢様ったら小食でいらしたのね。
そう言えば、ガツガツ食べてる写真とかもあんまり
ないですもんね♪やっぱりお育ちがいいのね。

投稿: tulip | 2008年11月11日 (火) 18:44

♪tulipさん、こんにちは
まあ、正確には一度は拾っちゃったけど母ちゃんの剣幕にビビッて吐き出したんですけどね^^;
最初から見向きせずに通り過ぎるようになってくれるのがベストだけどそれは高望みかな?(^。^;)

投稿: Akiki | 2008年11月11日 (火) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報復・・・? | トップページ | 2匹目はいません! »