« 嬢ちゃんVSハト軍団 | トップページ | 特訓、その後・・・ »

2008年11月19日 (水)

可愛い黒柴の女の子

あるところに可愛い黒柴の女の子が住んでいました。

女の子の名前は「さくら」です。

さくらちゃんは若くて優しくて美しいママと

優しくてハンサムなパパに囲まれて幸せに暮らしていました。

毎日がとても幸せなさくらちゃんですが

特に幸せなのは若くて優しくて美しいママとのお散歩のときでした。

北風さんがピューピューと吹いて寒い日

若くて優しくて美しいママは暖かいおやつを買ってくれます。

Photo_4 

さくらちゃんは、大好きなママが一緒ならおやつなんていらないと思いましたが

一緒に食べると美味しさは百倍!幸せは一万倍でした。

 

若くて優しくて美しいママはいつもさくらちゃんを守ってくれます。

Photo_5

この謎の置物に見とれていたさくらちゃんが

Photo_6

怖い白鳥さんのふたり組に襲われそうになった時も

若くて優しくて美しいママが必死に闘って追い払ってくれました。

そんな若くて優しくて美しいママが大好きでたまらないさくらちゃんは

歩く時だって ひとりではイヤです。

Photo_7

「ママと並んで歩くんじゃなきゃいやだ~」と言います。

若くて優しくて美しいママは甘えん坊さんなさくらちゃんに

ちょっと困った顔になります・・・。

それでも最後はニッコリ笑って言います。

「じゃあ、ママと一緒に歩こうね」

Photo_8

黒柴の女の子さくらちゃんはとっても甘えん坊さん。

どんな時でも若くて優しくて美しいママの傍が大好きです。

かけっこの練習をしている時だって

「さくらちゃ~ん ママのところへいらっしゃ~い」という

若くて優しくて美しいママの声がした途端

ちゃんと戻ってきます。

こんなに可愛い黒柴の女の子はきっと世界にたったひとりですね。

おしまい。

 

 

問)上記の文章で正しい記述はどの部分か答えよ。(「ろば耳検定」3級)
                               
正解は下にあります。

 

 

みなさんの応援ポチッを励みに毎日正直に生きてます^^;

 

 

Photo_9

|

« 嬢ちゃんVSハト軍団 | トップページ | 特訓、その後・・・ »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

若くて優しくて美しいママさんに質問です。
ど〜やったらこんなステキな柴っコと紅葉の写真がとれるの〜!!!
狙っても狙ってもダメなんですよね。
紅葉事態がキレイじゃないからかも・・・

謎の置物が何だろ??と考えまくってから、写真を大きくしてみました。
あ、鳥さんだったのか?
てっきりさくらちゃんが逆立ちしているのかと思っちゃった。

投稿: いくこ | 2008年11月19日 (水) 22:13

楽しい!楽しすぎます。
こんな童話ありましたっけ?
しかも白鳥にサツマイモあげたみたいだし(笑)

ロバ耳検定3級には私は合格したみたいです。
恐る恐る答えを見たら正解しちゃってましたから・・・

でもその答え間違ってません?
だってだって
「世界一怖い」んですよね。

投稿: tulip | 2008年11月20日 (木) 06:40

若くて優しくて美しいママさんは
なんと白鳥さんとお話ができるなんて
素敵ですね~
多分この白鳥さんは若くて優しくて美しいひとにしか
お返事はしないんだと思うわ。
(あ、やきいももらっった人だけかも?)
でも人慣れしてますね~
歩き方も優雅な感じだわ
ロバ耳検定は失格だったわ。
呼び戻しも完璧・・・ですね。
ワンコマン&らんぷーは多分リードの使い方慣れてないみたいで以前爆走中に自分で足を縛っちゃったことがあり
おもいきりこのように走れないんだって。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 09:09

ママ・・の枕詞が途中から「もうわかったっちゅ~ねん」と思わずつっこんでしまいそうになりました(;^ω^A

でもさくらちゃん、最後ちゃんとおいで、できましたね~。
ピューっと(*⌒▽⌒*)
まあ、それまでチョットなんか匂いかいでガサガサ歩いてたけど、それは声が聞こえてなかったって事で(/ω\)

投稿: ごん太ママ | 2008年11月20日 (木) 16:30

ちがうと思います!
私が勇気を出して言ってやろうじゃないの!!
最初の2行がかろうじて正解か?と思われるだけで
あとは真っ赤なうそだと思いまーす!

投稿: もこぴー | 2008年11月20日 (木) 18:13

♪いくこさん、こんにちは 検定合格!^^
紅葉との写真はやっぱり紅葉が溢れてるってところに勝因があるような気がします なにしろ田舎だから^^;
都会だとやはり大きな公園など行かないと山盛りの紅葉に囲まれるなんてことはないんでしょうね~
今年は特に紅葉の時期が短いみたいだしなかなか難しいですよね><
あの鳥、わたしが見るときはいつもあの状態^^毎日何してるんでしょうね~


♪tulipさん、こんにちは 検定ギリギリ合格!^^
いやあね~「世界一怖い」のはダンナに対してだけですよ~^^可愛い黒柴の女の子に対しては慈母観音のような優しさですのよホホホ!(^O^)
え?それにしては呼んでる声にドスが効いてる?あれれぇ?
(^▽^;)


♪らんぷーままさん、こんにちは 自己申告で検定不合格
あの白鳥、声かけたら返事しましたね~(^w^) ぶぶぶ・・・
たぶん「ケッ知るか」とでも言ったに違いないです そのぐらい怖いんですよ あのふたり組は・・・
町のチンピラのように肩をそびやかしてカモを蹴散らしながら歩いてますよ^^;
さくらなんてびびりまくり><

呼び戻しはね~^^;リードがついてるから一応形だけ戻ってくるけど実はあの後またすぐに走って行っちゃうんですよね~><つまりリードなしなら捕まらないT_T


♪ごん太ママさん、こんにちは 検定不合格!
まあね~ わたしも書いてて「あーっもう!めんどくさい!」って思いましたもんね^^;
でも、あのぐらいしつこく自己主張しないと他の人は誰も言ってくれないんだもん(´・ω・`)ションボリ

リードで繋がった状態であの程度ですからね~ これがノーリードだったらもうどうなることやら
こりゃドッグランでも絶対リードつけてないとそのまま野宿お泊り会になりそうですわ^^;


♪もこぴーさん、こんにちは 検定不合格不合格不合格!
そりゃまあ確かに最初の2行も正しいっていうのは合ってるけどあとは真っ赤なウソとは言うに事欠いて・・・(#`皿´) ムキーーーー!
その勇気、後悔するなよ~ 月夜ばかりじゃないからな~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

↑既にどこが優しいのか不明なキャラになってる(;^_^A アセアセ・・・若くて美しいママに訂正します^^

投稿: Akiki | 2008年11月20日 (木) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃんVSハト軍団 | トップページ | 特訓、その後・・・ »