« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

来年はウシ年でいいです

まずはこの写真から^^

Photo

嬢ちゃん、なんだかボンヤリしてますね^^

まるでシアワセな夢から覚めたばかりで

まだ夢の余韻に浸っているかのようではありませんか?

だけど騙されてはいけません

この嬢ちゃん、ボーっとしているような顔で

その実、わたくしの動きを監視しているのです

わたくしが少しでも不穏な動きを見せたらすぐに逃げ出すつもりです

その証拠に

Photo_2

手がスタンバッてます (^。^;)

この調子でわたくしから逃げ回ること1時間・・・

ようやくカメラを構えて近づくことで この写真を撮った直後に捕獲!

なんとか散歩に出かけました~(^▽^;)

出かけてしまえば元気なのはいつものこと

Photo_3

今日は団地の近郊を約3km(40分弱)歩きました・・・クタクタ><

そして帰宅後・・・

嬢ちゃんの水入れに新しい水を入れに行く途中で

運動が足りなかったのか庭を爆走する嬢ちゃんに激突されました

正面から向こう脛にドッカンと頭突きを決められ悶絶・・・

衝撃でよろめいた時にひねったのか足首が痛いです><

まるで闘牛士と闘う猛牛のような勢いの嬢ちゃん・・・

嬢ちゃんを愛するあまり、我が家は毎年犬年なんだけど・・・

もう来年はウシ年でいいです・・・_ノフ○ グッタリ

 

今年も後1か月だというのについてない・・・

去年はともかく一昨年はこんな不幸な年末じゃなかったはずだ!

そう思ったわたくし2006年11月30日の日記を読み返してみました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の方がシアワセ (^-^;

 

 

みなさんのポチッと応援でもっとシアワセになれます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年11月29日 (土)

「Shi-Ba」大好き!

柴飼いの端くれとして わたくし雑誌「Shi-Ba」を愛読しております

笑える記事、ためになる記事、そして時々泣ける記事・・・

「Shi-Ba」にはみんな詰まっていて 毎号楽しみに待っているのです

そう、それはそれは楽しみに待っているのですよ・・・

半年前までは定期購読もしていました

ニャンコさんがちゃんと発売日に配達してくれないから止めたけど・・・

その代わり、発売日には何を措いても本屋さんへ走ります^^

今日(11月29日)も散歩の帰りにちゃんと本屋さんへ寄りましたよ

なにしろわたくし「Shi-Ba」が大好きだから・・・(^ー^* )

でも・・・

いくら好きでも・・・

これはちょっといただけない・・・

Shiba

本屋さんにお願いです・・・

次の発売日が来たら 前号は撤去しておいてください

AHOなわたくしが間違えますから・・・・・・( p_q)エ-ン

 

本屋さんにお願いして新しいのと交換してもらえることになりました

新号は月曜日にならないと来ないんだって・・・遅すぎるよ~~><

 

 

こんなわたくしに応援のポチッをヨロシクです><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは 今日の嬢ちゃんです(主役がおまけって・・・^^;)

続きを読む "「Shi-Ba」大好き!"

| | コメント (6)

2008年11月28日 (金)

犬を飼うのは大変ですか?

先日、岩国市の紅葉まつりに行った時

嬢ちゃんを触らせて欲しいと寄って来た女の子から

「犬を飼うのは大変ですか?」と訊かれました

今はまだ飼っていないけど近い将来飼いたいのだそうです

わたくしの答えはもちろん決まっています

「犬を飼うのはとっても大変なことよ」

女の子が重ねて訊きます

「どんなところが大変ですか?」

わたくし、答えます

「まずお金がかかる 元気でもそれなりに費用がかかるけど

体の弱い子だったらとんでもないぐらいお金がかかるよ」

「そして自由な時間がなくなる 犬はいつでも誰かと一緒にいたいものだから

犬だけ放っておいて自由に出かけられる時間は限られてるよ」

「トイレのしつけに失敗したら雨の日だってお散歩に行かなきゃならない

それにイタズラで大事なものを壊されることもある」

「お金と手間のかかる大変な作業、それが犬を飼うということだよ」

うーんと考え込む女の子に・・・

「でもね、犬が家にいるとシアワセな気分になれるよ」と言いました

「犬のために失うお金と時間、そんなものに変えられない程のシアワセだよ」と・・・

「お金と時間と覚悟があるなら 犬を飼うってとても素敵なことよ」と締めくくりました

わたし、女の子に言いながら自分に言い聞かせていたのかもしれない^^;

我が嬢ちゃんは本当に金食い虫です

アレルギーのせいでフードもお高い療養食だし

シャンプーなんてわたしが使ってる物の4倍ぐらいのお値段

年に1回のアレルギー検査、時折の痒み止め注射、塗り薬・・・

でも、お金がかかること以上に辛いのが

全身の痒みに苦しんでる姿を見ること

大キライなシャンプーを強行して辛い思いをさせること

大好物のおやつも食べさせてやれないこと

嬢ちゃんのために心をオニにして頑張っているのに・・・

 

今日、シャンプーの後ドライヤーをかけていて思いっきり咬まれた! 

この海より深い母心を理解しないケダモノが・・・・\(*`∧´)/

それでもたらっ仔でご機嫌をとりつつなんとか半乾きまで持ち込みましたが

それが限界><

これ以上やるとマジでわたくしが流血しそうなので もう知らん!

 

疲れ果ててわずかな日差しの中にへたり込む嬢ちゃん

Photo_2 

わたしだって魂抜けかけてますよ・・・

痣になった手首は痛いし 腰も痛い なにより濡れてて寒い><

でも、でもね・・・

Photo_3

へたりこんでる嬢ちゃん、微妙にひっつき虫なのです^^

こんなことをされちゃ 無碍に手を退けることも出来ません(^ー^* )

しばらくこのままガマンガマンvv

そして嬢ちゃんのご機嫌が直ってきた頃にご褒美です^^

今日は月に1度、1個しか食べられないごちそうをあげましたよ^^

Photo_4

嬢ちゃんのうれし涙がちょちょぎれる美味しさ^^

フィラリア予防のチュアブルです (='m') ウププ

食べ終わったらまたもひっつき虫の嬢ちゃんと

もうしばらく一緒に日向ぼっこです^^

Photo_5

でも・・・わたしは裸足の足が冷たーーーい ><

犬を飼うってホントに大変!(T▽T)アハハ!

 

「犬ってなぁ 庭先に鎖で繋いで残飯食べさせて・・・

時々その辺を引っ張って歩けばいいんじゃない?」

なんて思ってる人はここにはいないと思うけど・・・

もしもいたなら・・・それ違いますから!

 

某ペット保険会社の

「ペットはいません。家族ならいます」というフレーズが好きです^^

 

今日もみなさんの応援ポチッを待ってます^^よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは我が家のお散歩バッグ大公開!2th.

続きを読む "犬を飼うのは大変ですか?"

| | コメント (9)

2008年11月27日 (木)

夢はでっかく!

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

今日はわたくしの用事で朝早くに家を出て実家へ行き

日帰りで帰ってくるという慌ただしさ・・・

しかも帰宅後の散歩は小雨に降られるというお粗末さ・・・><

なので気がついてみると写真がこれだけ?!

Img_5360

なにを思ってこんな写真を撮ったやら・・・

たぶん なにも考えずにただ撮ったんだろうな~(^-^;

で、まあぶっちゃけていえばネタがないわけですね (^。^;)

普段あんまりお世話になってる気もしないココログさんですが

近頃はこんな情けないブロガーのためにいいものを用意してくれてます

コマネタです じゃなかったコネマタ・・・いやコネタマです・・・

なんでコネタマなのかが分らないから覚えられない^^;

ま、そんなことは置いといて~

今日のテーマはずばり「年末ジャンボ3億円当たったら何に使う?」ですよ

わたくしの宝くじルールに従って とりあえず1割は寄付です

これはたとえ当選金が300円でも3億円でも守ると誓ったルールです^^

そして残りのお金・・・2億7000万円ですよ・・・

何に使おうかな~o(;-_-;)o ワクワク

ここは超現実的にいってみましょうかね^^

まずは1億円で基金を設立して保護犬のシェルターを作ります

清潔な犬舎とドッグランを作って 

できるなら自治体や動物病院、サロンと提携を結びたいものです

ボランティアを含む常勤のスタッフを数人置ければいいな~

残りのお金は予備費として取っておこう^^;

でも、少しは自分のためにも使いたいから・・・

とりあえずは嬢ちゃんが暮らしやすい家を建てます

滑らない床とサンルームのある家が夢ですね~^^

 

でも、現実に3億円当たったら・・・

心臓麻痺で「ハイそれま~で~よ~♪」になったりしてね・・・(^▽^;)

 

25日に宝くじを買ったわたくしがこんな夢を見ていた昨日の午前中

我が家の嬢ちゃんは・・・

Photo

節約と称してエアコンのスイッチを入れないわたくしへの当て付けか

窓から射すわずかなお日さまを追いかけてグダグダしています

だけどこの日射しもあっという間に移動してしまいました

Photo_2

隣家の影ができるので日が当たるのは部屋の真ん中だけ

しかもそこにはあの重くて動かせない座卓が・・・^^;

ギリギリまで座卓にへばりついた嬢ちゃん

Photo_3

超不機嫌 (* ̄m ̄)プッ

 

まあ、待ってなさい^^

年末には億万長者になって

エアコンだってガンガン効かせてあげるからね

あとひと月の辛抱だ!( ̄Д ̄)ノ (←オメデタイ^^;)

 

年末には億万長者のわたくし、みなさんのゴマすりポチッを受付中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

お知らせ

昨日お願いの記事を載せた迷子のこたろう君

本日無事に発見保護されたようです^^

詳しい状況はこたろう君のサイトでご覧ください

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち

取り急ぎご報告とお礼まで・・・

本日の嬢ちゃんの日記はまた後ほど・・・^^

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

モデルは大変

昨日はわんこの集合写真撮影の難しさを思い知ったわたくしですが

次のチャンスには見事な集合写真を撮るべく

本日は嬢ちゃんのモデル修行に励んできました^^

まずはこれ

Photo

イチョウの絨毯の上でポーズ!

ちゃんと指示通りの場所に座った嬢ちゃんなのですが

いざカメラをのぞいて見ると後ろの木がジャマ もう少し左に寄って欲しい^^;

それなのにこのモデルときたら頑として動かない><

ちょっと立って移動するだけなのに絶対にイヤらしい・・・

売れっ子モデルにでもなったつもりか?まったくンモォー!! o(*≧д≦)o″))

意地でも動かない嬢ちゃんだけど

後ろから呼べば振り向くぐらいはしてくれます^^;

Photo_2

ただしご機嫌は悪くふてくされ顔・・・モデル失格だね (´-д-`)

仕方ないのでモデル修行にはさっさと見切りをつけて

ロープ投げで遊んでいると・・・

あいす君に会いました^^

あいす君は近頃急に大人びて落ち着きが出てきました

今日も嬢ちゃんの傍でも自信たっぷりにドンと構えています^^

これはこのイケメン君とツーショットを撮らねば!

というわけでかっこよく立っているあいす君の傍に嬢ちゃんを誘ってパチリ!

Photo_3

・・・・もう1回! パチリ!

Photo_4

そうそう!カメラはこっちだよ~ 

ではもう1回! パチリ!

Photo_5

嬢ちゃん・・・><

モデル根性見せてみなさいよ!!

ほらっもう1回いくよ! パチリ!

Photo_6

・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ

どうやらそのようだね・・・

あいす君・・・

長い間付き合ってくれてありがとね、しかもノーギャラで・・・^^;

 

嬢ちゃんのモデル修行はまだまだ先が長いようです

でも、やれば出来る子だから・・・(≧m≦)ぷっ!

 

 

みなさんの応援ポチッが励みになってます今日もヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

お願い
迷子の黒柴こたろう君、捜索中です!

| | コメント (6)

(緊急)迷子捜索のお願いです

以下、ブログのお友達「黒柴きららの四季」さんから転記

緊急のお願いです!!

大阪~奈良間で迷子になっている、黒柴の男の子がいます。

ペットというより家族・・いやいや、わが子たち

こたろうくんです。。。

一部転載させていただきます。

時間:11月22日お昼前後 
場所:大阪府柏原市旭ヶ丘(国分になります)

体長:60~70センチくらい 11キロ前後
特徴:顔の横の白い柄がきれて、両頬にチークのように白い丸のがらがあります。


kotarou.jpg

首輪は外れてしまってあったのでしておりません

目撃情報です。

(一部略byAkiki)

昨日、23日に、165号線と西名阪高速道路が交わっているところから奈良方面へ走ってたと情報を下さった方に失礼かと思いながらさっき電話してみたら、23日で間違いないし、この子です!!!

22日はもう奈良を走っている。。。(奈良方面へ)
23日、柏原インター(大阪です)を奈良方面へ向かって走っていた。
24日、関谷付近で目撃。
何をこの方に確認したかったというと、日付。場所。
ということは、奈良へ行き、こちら方面に戻り、また奈良。
165号線をもっと真っ直ぐ行ったコンビニで聞いたら「奈良の香芝市の旭ヶ丘で夜、家の犬が吠えるので見たら、この子らしきワンコがいた。でも昨日じゃない・・・はっきり覚えていない。一昨日か一昨昨日か・・・」

ご覧になっていただいたお近くの方。
もしこたろうくんを見かけたら、ご連絡をコタ母さんまでお願いします。

 

(以下、追記byAkiki) 

迷子犬を探す時、最も大切なのは先入観を持たないことだそうです

「こんな遠くまでは来ないだろう」とか

「こっちの方へは来てないだろう」とか

そういう考えを持たず 探すことが大事なのだそうです

もしかしたら人の手によって移動している可能性もあるかもしれない

近所の方じゃなくても もしもひとりで歩いている黒柴を見かけたら

どうぞしっかりと確認してあげてください!

 

 

先日シアワセに4歳のお誕生日を迎えたばかりの虎太郎君

早く元気な笑顔で家族の下へ帰ってこられますよう・・・

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

本日はボーダー日和

今日は朝からイマイチなお天気でしたが

なにしろアレの発売開始日なので・・・

今回 当県内で一番確率が高いと某週刊誌にあったお店へ行ってきました^^

物価は高いし ダンナには申し訳ないけどボーナスは望みが薄いし・・・

大晦日の「起死回生の一打」を狙って小遣いはたいちゃいましたよ^^;

そんなこんなで当初の予定だったセミナーパークを取りやめ

いつもの公園へいつも通りに行きました^^;

でも、それで大正解!

だってきなこちゃんアンディ君に会えましたから^^

とはいえ、ハッピーなのは嬢ちゃんだけだったかも・・・

仲良く遊んでいたきなこちゃんとアンディ君の間に嬢ちゃん乱入で

なんとなくヤバイ雰囲気・・・三角関係?( ̄Д ̄;;

Photo

女ふたりに責められて弱るモテモテ男って風情ですね・・・^^;

みなさんも適当な台詞を入れて適当に妄想してください^^

このアンディ君、自分をパピヨンと間違ってるんじゃない?っていうぐらい

大きなわんこが苦手できなこちゃんが大好きな子だったんですが

それももう過去のこと・・・

Photo_2

もうちっとも嬢ちゃんを怖がったりなんかしません^^

Photo_3

それどころか嬢ちゃんの嫉妬を煽るようなことを平気でしちゃってますvv

Photo_4

なんて立派に育って・・・(T-T) ウルウル

でもやっぱりそこは育ちのいいお坊ちゃん

野生児のじゃじゃ馬嬢ちゃんにはまだまだ勝てません^^;

なにしろ今日の嬢ちゃんはテンション最高値で

アンディ君のママがみんなにくれたおやつをことごとく独り占めしようとして

きなこちゃんのママを歯で殴ってしまった(咬むのとは違う^^;)ほど・・・><

Photo_5

耐えかねたアンディ君からわたくしにダメ出しです・・・

すまないね~ しつけが入らない子で・・・(^。^;)
                  (それにしてもアンディ君、歯がキレイ^^)

ここらでひとつスリーショット撮影でもして気分を変えましょうかね^^;

はいはい!みんなこっち向いてくださいよ~   パチリ!

Photo_6

って、そんなてんでんバラバラでどうするのさ~><

ほらもう1回撮りなおし!

はーい、撮るよ~~   パチリ!

Photo_7

ま~今度はちゃんと同じ方を見てるわね~(≧∇≦)

って、コラコラ・・・カメラ完全無視ですか?!

ツーショットもままならないのにスリーショットを求めたわたくしが愚かでした

顔を洗って出直してきますよ・・・(u_u。)

と、ここで暴走機関車嬢ちゃんはおふたりとお別れ^^;

いつもの広場でダンナとロープ遊びです^^

Photo_8

まだまだきなこちゃんアンディ君と遊んだテンションを引きずってます^^

いつも以上に弾みがついてロープもジャンプキャッチしてますよ

Photo_9

ほんの気持ちだけですけどね (^。^;)

そして、このハイテンションのおかげか特訓の成果か・・・

Photo_10

噴水が出ている池の周りを早足で一周できました~(= ̄▽ ̄=)V

 

嬢ちゃん、やっぱりやれば出来る子だったね^^

次は「大声で叫びながら遊ばない」を出来るようになろうね^^;

 

 

やれば出来る子の嬢ちゃんにポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは女の闘い?

続きを読む "本日はボーダー日和"

| | コメント (6)

2008年11月24日 (月)

すずらんちゃん

今日は朝からずーーーっと雨!

全然起きない嬢ちゃんを放っておいたらいつまで寝てるのかと思っていれば

結局 午後1時過ぎまで寝てました (゜ロ゜;)

それもダンナからのメール着信音で目が覚めたらしい・・・

もしかしたら夕方の帰るメールと勘違いしたのかも(='m') ウププ

起きてサークルを出てきてからも座布団に丸くなってひたすら眠る^^;

なので今日の日記は昨日の写真から・・・

これです

Photo

写真を撮ろうと呼んだら振り向いた嬢ちゃん・・・

なんとなく変・・・

どこが変かと言うと・・・足が変^^;

Photo_2

なんだか外向きに開いています

まるでバレエの基本ポジションのような・・・

2番ポジションからドュミ・プリエ・・・と言いたいところだけど・・・

どちらかというと1日目でお教室クビになっちゃいました~の

ただのガニマタガールですね^^;

Photo_3   

「すずらんちゃん」にはほど遠い・・・(;´д`)トホホ

え?すずらんちゃんが分らん?!

昔々、そういう名前の女の子が主人公のバレエ漫画があったのです

他に「なでしこちゃん」とか「ひまわりちゃん」とかもあったな~

漫画のタイトルは「さよなら星」とか「バレリーナの星」とか・・・

作者は谷ゆき子さんで・・・

こんな感じの絵だった→こんなの

 

今日、最後までついてこれた人が何人いたのか・・・?

ゼロだったらどうしよう (;^_^A アセアセ・・・

 

 

わけのわかんない日記になっちゃいましたけど

明日は晴れの予報で ダンナもおやすみ^^

今日は夕方の「カッパdeミニ散歩」に甘んじた嬢ちゃんも

きっと楽しいお散歩ができることでしょう (^ー^* )

 

今日の日記わけわかんない~なみなさんもポチッとヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年11月23日 (日)

寒くてよかった

我が家の居間にはコタツがありません

本当は出したいけど重くて動かしようのない座卓があるので出せない><

仕方ないので隣の客間(だった部屋)へ出します

この客間、現在は完全にわたしの部屋と化しています^^;

とはいえたまには客間としてつかうこともあるので

畳保護のため 嬢ちゃんの唯一の立ち入り禁止ゾーンとなっています

なのでここに出すコタツはわたしの独り占め^^

したがって嬢ちゃんはコタツに入る習慣がありません

そのせいかわたしの母のところへ行ってもコタツには絶対入らない

姉の家へ行ってもコタツには絶対に入らない

嬢ちゃんのコタツの使い方はこんな感じ・・・

Photo

わたしが布団を捲って誘っても絶対に中には入りません^^

それが・・・

金曜日の夜、人間たちは湯たんぽが要るほど寒かったところ・・・

頑固にコタツにも入らず、持参したキャリーにも入らず

いつも通りに寝ていた嬢ちゃんが

夜中にゴソゴソと起き出したかと思うと・・・

今まで見せたこともない器用さでコタツ布団をめくり

頭を突っ込んだではありませんか・・・

「お!はじめてのコタツ体験?!」とわたしがコッソリ見ていると・・・

Photo_2

この状態で固まること数分・・・(='m') ウププ

すごくすごく悩んでいたようですが やはり寒さには敵わず・・・

Photo_3

結局完全に入ってしまいました^^

入る途中で写真を撮るとへそを曲げて出てくるといけないので写真はなし^^;

しばらくそっとしておいても出てくる気配がないので

お布団を捲ってみました・・・

Photo_4

爆睡中です^^

絶対にコタツには入らないという信念も曲がる寒さだったようです^^

翌朝、嬢ちゃんが出てきた後のコタツの中の臭いことと言ったら・・・(^。^;)

嬉しくて頭を突っ込んじゃいましたよ~( ̄∇ ̄*)

寒い夜のおかげで至福の時を手に入れたわたくし・・・シ・ア・ワ・セvv

 

わんこの肉球が温もった時のニオイ・・・サイコー!!(キッパリ)

 

 

わたしを「変態?」と思った人も「同類!」と思った人も・・・

ポチッと応援ヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今度こそ今年最後の紅葉写真

続きを読む "寒くてよかった"

| | コメント (8)

2008年11月22日 (土)

これでもか!紅葉!!

昨日から一泊で墓参りのため母のところへ行き

今日は朝から岩国市「錦帯橋もみじまつり」へ行きました^^

そして嬢ちゃんと一緒に参加しましたよ~

「名所・石碑・樹木めぐりウォークラリー」へ・・・^^

チェックポイントに沿って紅葉の写真を撮ってきました^^

まずは第1ポイント「吉川広嘉公像」の傍から

Photo

広嘉公の像は写っていないという・・・(^。^;)

これは錦帯橋のすぐ傍・・・

ここからしばらく歩いてお城山の麓の紅葉谷公園へ・・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4
独立とは?

Photo_5

これは池の上に張り出して作られた東屋です

20歳までこの町で育ったわたしの子供時代の遊び場のひとつ^^

Photo_6

ここは赤はあまり鮮やかではないけど黄色が美しい・・・

でも「マムシ注意」の看板がちょっと・・・(^。^;)

しかも子供たちがくつろいでいる建物・・・実は公衆トイレ^^;

Photo_7

これは吉香公園の中にある「田中穂積の像」

田中穂積さんというのは「美しき天然」の作曲者です

「美しき天然」というのは・・・サーカスの曲・・・といっても分らないかな?^^;

分らない人は50代以上の方に訊いてみてください

必ず分るはずです^^

で、なぜこんなに遠くからの写真なのかと言うと・・・

Photo_8

碑の傍にあるイチョウの木が大豊作で地面はギンナンだらけ・・・

じょうちゃんはニオイに興奮してますがわたしはゲロゲロ・・・^^;

なのでポイントチェックをダンナに押し付けて避難しているのです^^

そして公園の隅にはやはりこんな看板があります^^;

ほかにも「猪が出るので注意!」とかありました><

Photo_9

この吉川家の城下町でもある横山地区・・・

ただの街路樹ですら見事な紅葉です^^

Photo_10

下しか見ない嬢ちゃんもちゃんと紅葉を見ています^^

Photo_11

それにしてもこのふたり・・・なぜか赤を着て保護色してますよ><

Photo_12

下から見上げた街路樹・・・

Photo_13

土手にあるモミジも見事でした

本当はすぐ傍に大きなイチョウの木もあって美しかったのですが

光線の加減で写真はボツ><

Photo_22

これは通りすがりの民家の植木^^

Photo_14

そして最後は宇野千代さんの碑です

ここも大きなイチョウの木が見事に黄葉していました^^

間をかなりはしょっちゃいましたけど

約1時間半かけてウォークラリーを終了^^

暑くなったおふたりさんも保護色服を脱いですっきり^^

Photo_15

表彰式を待つ間にブルドックのししまる君(30kg!)とお話しました^^

人懐っこくて優しい子でしたが 嬢ちゃんは怖がって逃げてばかりでした^^;

Photo_16

成績上位のグループにはクリスマスツリーが頂けるので発表を待ちます

Photo_18

賞品はミス岩国のお二人から授与されます

きれいなお姉さんが大好きな嬢ちゃんは自分の番をいい子で待ってます^^

Photo_17

でも、結局わたしたちは約60チーム中のちょうど30位^^;

わたしが途中のクイズ問題をうっかりミスしたせいで10点減点でした

それがなければ10位だったし

もしもダンナがゴール前でタイム調整しようなんて言わなかったら

たぶん4位ぐらいになれてたかも・・・

父ちゃんと母ちゃんの見事な連係プレーで嬢ちゃんは表彰を逃しました^^;

きれいなお姉さんからクリスマスツリーがもらえなくてガッカリです(^。^;)

終了後は人混みの中で踏まれそうになる嬢ちゃんを抱っこで移動

Photo_19

近くの食道でお昼ご飯を食べました

Photo_20

外のテーブルだから嬢ちゃんもオッケーです

わたしたちが食べる間 いい子でクレクレ光線を出していた嬢ちゃん・・・

ネギの入ったおうどんなので残念ながら何ももらえませんでした^^

食後、駐車場へ向かっていると・・・

綿帽子の花嫁さんを見ました^^

お顔をお見せできないのが残念なキレイな花嫁さんでしたよ^^

Photo_21

おしあわせにね^^

 

 

今年は紅葉を存分に満喫できた秋でした^^

みなさんはいかがでしたか?

そろそろ紅葉も終わり・・・本格的な冬・・・

湯たんぽの準備をしなくちゃ、ですね^^

 

三連休だってコメント&ポチッ、大歓迎です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年11月21日 (金)

スレンダー好き

この間の夜遅く

ポッキーなんぞをポリポリかじりながらテレビを観ていると・・・

後ろでダンナが突然に言った

「ジェニファー・ラブ・ヒューイットの笑った顔が好き」

はあ?なんですか?

「プロアクティブの宣伝の振り向いて笑う顔がなんとも言えず好き」

あ、そう・・・

だからどうしろと言うのか?

 

ここでジェニファー・ラブ・ヒューイットが分らない方のために

あんまり似てないけど、まあなんとなくこんな感じの人・・・30歳ぐらい

Photo

写真は色々と権利がうるさいから描いてみました^^;

 

で、話は戻るけど・・・

唐突にそんな告白をされて わたくしも途方にくれるわけだけど

なんとなく言いたいことは分る気もする^^;

ダンナは昔からスレンダーな女性が好みで

結婚前のわたくしは確かにスレンダーだった^^

どのぐらいスレンダーかというと

母親にどこかの国の難民のようだと言われるぐらいスレンダーだった^^;

今は・・・まあ言わぬが花・・・

実物を知ってる方だけ ここで笑ってください(^。^;)

ほとんど結婚サギのようなわたくしなのですが

当然のことながら改心する気はなく元の体型になど絶対に戻れない

いや、改心はしてももう戻れないんだけどね・・・中年だもん^^;

そこでわたくしに見切りをつけたダンナが溺愛するもの・・・

それこそが

Photo_2

スレンダーな体の我らが嬢ちゃん・・・

これなんか、ホラ!

2

プロアクティブのCMで振り向くジェニファーにそっくり・・・vvvvvv

嬢ちゃん、アンタも中年太りしないよう気をつけないと

父ちゃんの愛が冷めるよ・・・プププッ (*^m^)o==3

 

 

今日もみなさんの応援ポッチン 待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年11月20日 (木)

特訓、その後・・・

今日は放射冷却とやらでめっちゃ寒い><

そのめっちゃ寒い中 公園へ行ってきました

この数日 強風が吹き荒れているせいで落葉も進んでいます

中にはこんな可愛いもみじの赤ちゃんも・・・2cmぐらいです^^

Photo

かと思えば・・・小枝もたくさん落ちています

Photo_2

風で折れてしまったんですね・・・

こういう小枝はお散歩に来るワンコたちのいいおもちゃになります^^

なんて思っていたら・・・

Photo_3

1メートルぐらいありそうな枝まで! 

こんなのが下を歩いてる時に折れて落ちてきたら・・・( ̄Д ̄;;

Photo_4

嬢ちゃんアンタ・・・浮かれて歩いてる場合じゃないよ・・・

頭上注意だよ・・・\(;゜∇゜)/

 

こんな嬢ちゃんですが特訓は続いています

そう、あの噴水池の縁一周の特訓です^^

そして成果が表れてきました^^

Photo_5

池の中心に向かって堂々と立っていますよ^^スゴイ!

まあ、ここは・・・

Photo_6

点検中で水は入ってないんですけど・・・

でも!水が入ってるところでもちゃんと成果は出てますよ~

Photo_7

ほらね~ ヘッチャラで歩いてるでしょ^^

まあ、ここも・・・

Photo_8

今日は噴水がお休みなんですけど・・・(^-^;

でも、少しずつ効果が出ているのは間違いない^^

きっと噴水池一周ももうじきです^^乞うご期待!(だからなぜ!)

 

明日は恒例のお墓参り(月末は行けないので少し早めです^^)

今回ちょっとネタがあったので更新はタイマー予約していきます  ̄m ̄ ふふ

コメントのお返事が遅れると思いますがお許しを~<(_ _)>

 

今日もポチッとしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはイチョウに埋もれそこねた嬢ちゃんですvv

続きを読む "特訓、その後・・・"

| | コメント (5)

2008年11月19日 (水)

可愛い黒柴の女の子

あるところに可愛い黒柴の女の子が住んでいました。

女の子の名前は「さくら」です。

さくらちゃんは若くて優しくて美しいママと

優しくてハンサムなパパに囲まれて幸せに暮らしていました。

毎日がとても幸せなさくらちゃんですが

特に幸せなのは若くて優しくて美しいママとのお散歩のときでした。

北風さんがピューピューと吹いて寒い日

若くて優しくて美しいママは暖かいおやつを買ってくれます。

Photo_4 

さくらちゃんは、大好きなママが一緒ならおやつなんていらないと思いましたが

一緒に食べると美味しさは百倍!幸せは一万倍でした。

 

若くて優しくて美しいママはいつもさくらちゃんを守ってくれます。

Photo_5

この謎の置物に見とれていたさくらちゃんが

Photo_6

怖い白鳥さんのふたり組に襲われそうになった時も

若くて優しくて美しいママが必死に闘って追い払ってくれました。

そんな若くて優しくて美しいママが大好きでたまらないさくらちゃんは

歩く時だって ひとりではイヤです。

Photo_7

「ママと並んで歩くんじゃなきゃいやだ~」と言います。

若くて優しくて美しいママは甘えん坊さんなさくらちゃんに

ちょっと困った顔になります・・・。

それでも最後はニッコリ笑って言います。

「じゃあ、ママと一緒に歩こうね」

Photo_8

黒柴の女の子さくらちゃんはとっても甘えん坊さん。

どんな時でも若くて優しくて美しいママの傍が大好きです。

かけっこの練習をしている時だって

「さくらちゃ~ん ママのところへいらっしゃ~い」という

若くて優しくて美しいママの声がした途端

ちゃんと戻ってきます。

こんなに可愛い黒柴の女の子はきっと世界にたったひとりですね。

おしまい。

 

 

問)上記の文章で正しい記述はどの部分か答えよ。(「ろば耳検定」3級)
                               
正解は下にあります。

 

 

みなさんの応援ポチッを励みに毎日正直に生きてます^^;

 

 

Photo_9

| | コメント (6)

2008年11月18日 (火)

嬢ちゃんVSハト軍団

公園のイチョウ まだまだ美しい^^

Photo_2 

きれいな青空が見えていますがとっても寒かった><

それもそのはず 山口県内、雪が降ったところもあるそうです・・・

夕方になる前に帰れるように1時ごろ出かけたけましたが

それでも空気が冷たくて手袋がいるぐらいでした

嬢ちゃんは元気一杯です

風が強くて落ち葉が地面をクルクルと走っていくので

それを追いかけるのに夢中になっていました^^

最後は嬢ちゃんが捕まっちゃいましたけどね(^ー^* )フフ♪

Photo_3
               ハイ、ヤラセです・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日は最初からテンション高めだった嬢ちゃん・・・

Photo_4

なにやら闘志ムンムンって感じ・・・^^;

このギンギラの視線の先には?

Photo_5

ハト軍団です^^

狩る気満々の嬢ちゃん、 では思い切って ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Photo_6

リードの先にぶら下がる重しが悪いのか

はたまた嬢ちゃん自身の問題なのか

とにもかくにも収穫はゼロ><(収穫あっても困るけどね^^;)

それどころかこのハト軍団 犬慣れしているというか・・・

Photo_7

真面目に逃げて行ったのはほんのわずか

後はほんの数メートル移動して逃げる振り・・・

完全に舐められてますね(^。^;)

まあそれも仕方ないかもしれません

なにしろ我らが嬢ちゃん・・・

公園でのおやつタイムにもこんな調子ですから

Photo_8

わざわざ焼いて持っていった鳴門金時(嬢ちゃんのために買ったvv)

それなのに~(*・ε・*)

Photo_9

普通はそうでしょ?パックンするもんでしょ?違うんですか?

(o・。・o)あっ!そっか!! 嬢ちゃんはおちょぼ口でしたね~ (-_-X)

Photo_10

小さく小さくして手のひらにのせて差し上げました・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

こんな姿をハトたちはちゃんと見ていたに違いない

なので最初から「あの黒いの、恐るるに足らず」と思われてるだね きっと^^;

 

一度でいいから焼き芋をパックンする嬢ちゃんが見たい!

これがわたくしのはかない望みです・・・(^-^;

 

 

みなさんの応援のおかげで今週の出足は好調!?

今日も応援ポッチン ヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃん自慢のおちょぼ口・・・・??

続きを読む "嬢ちゃんVSハト軍団"

| | コメント (7)

2008年11月17日 (月)

モテオーラ

昨日に引き続き噴水池の縁を歩く特訓をした嬢ちゃん

その成果の程をお知らせしようかと思いましたが

それは明日に回して(成果がなかったわけじゃないよ^^;)

今日は違うお話をいたします^^

なぜなら特訓を終えてひと休みしているところで

このお方と出会ったから・・・

Photo

小柄な体とベリィプリチーな笑顔に似合わぬ食欲大魔神のあすかちゃん^^

出会った瞬間からそのキュートな瞳はわたくし(のポシェット)に釘付け^^;

相変わらずあすかちゃんには歩くおやつ散布機にしか見えてないわたしT_T

こんなに愛してるのに・・・

で、結局は怒りまくる嬢ちゃんの隙を見てはおやつを献上^^

「可愛いコギャルにいいようにカモられる親父」の図でしょうか・・・^^;

報われない愛への報復というわけではないのだけど・・・

あすかちゃんにも噴水池の縁を歩く特訓をしてもらいました^^

水が嫌いで橋も渡りたくないあすかちゃん・・・

そんなことではいけない(なぜいけないかは不明)と特訓をお勧め^^

Photo_2

「さあ上がれ!そら上がれ!」とうるさいわたしたちに

なんとも冷静なあすかちゃん・・・

でもね、オバサンという生き物にはそういう理論的思考は通用しませんよ

Photo_3

ママに抱え上げられてしまった・・・(優しい笑顔でけっこうオニ?(* ̄m ̄)プッ)

あすかちゃん、意味不明な特訓で超プリチーなへっぴり腰を見せてくれました^^

 

そして特訓も終わったふたりの小悪魔ちゃんたちと歩いていると・・・

向こうからやってきたのは?!

Photo_4

って、思いっきりフレームアウトしてるし^^;

大きいワンコが怖いあすかちゃんは必死で気づかない振りですか?

Photo_5

でも、ライ君は一目であすかちゃんに夢中のようですよ(^ー^* )フフ♪

まるでライ君の視界に入れてもらえない嬢ちゃんは・・・

なんと強硬手段に出ました!

Photo_6

剥きっ歯でグイグイと迫る嬢ちゃんにライ君も困惑顔です><

でも、わたしも母として答えが気になるわ~(='m') ウププ

Photo_7

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さすがライ君!的を射たお答でした~(⌒▽⌒)

この後もビーグルの男の子やボーダーコリーのアンディ君に会って

その都度モテモテだったあすかちゃん・・・

そして、ほぼ蚊帳の外状態だった我らが嬢ちゃん・・・(u_u。)

この差は何?

あすかちゃん もしかしてモテオーラ出てるの?

Photo_8

その総天然色モテオーラってどうやったら出せるの?

おばちゃんに教えて!!!(おじちゃんに内緒でね ̄m ̄ )

モテオーラを出して何をするつもりなのか?!

なんてことは訊かないでね(*^.^*)エヘッ

 

 

今週もポチッと応援ヨロシクです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

わんこのモテオーラの出し方を習得しても

♂わんこにしか通用しないと思うんだけど・・・

あのAHO母ちゃんは分ってるのかしらね~ (* ̄m ̄)プッ  byさくら

| | コメント (7)

2008年11月16日 (日)

苦手克服!・・・か?

いつも行く公園のいつも通る駐車場の景色

Photo_6

気づくとこんなにも美しく紅葉していました^^

 

では、本文^^

我らが愛しの嬢ちゃんは水が嫌いです

なのでいつも行く公園のいつも遊ぶ噴水広場でも

噴水池の縁に上がることが出来ません

Img_0612

ピョンと飛び上がった勢いでそのまま池に落ちるのが怖いようです^^;

わたしが上に立っておやつでつっても絶対に上がろうとしません

Img_0979

きちんとオスワリして(命じられてもいないのに)ひたすら愛想を振りまきます

こんなことではいけない!と思ったわたし・・・(なんでいけないのかは謎^^;)

ダンナと二人でそりゃもうしつこく練習させました

そして!

とうとう上がれるようになったのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

それどころかそのまま上を歩くこともできるようになりました スゴイ!(←親バカ)

ところが・・・角が曲がれない><

角の部分は少し高くなっているのですが どうしてもそこへ足が掛けられない

そんなことでどうする!ガンバレ!!と叱咤激励するわたし・・・

来る日も来る日も練習すること一週間余・・・

嬢ちゃんはとうとうやりました!!

Photo

一段高いコーナー部分に前足を乗せました!

なんてスゴイ!

やっぱりやれば出来る子だったんだね。・゚゚・(≧∇≦)・゚゚・。(←親バカ)

さあ、一気にコーナーを曲がって向こうへ行ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

行ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行って・・・みよう・・・・・・???

Photo_2

足、上がりません・・・(^。^;)

この状態で頑張ることしばらく・・・

やっとの思いで足が上がりました!

やっぱり やれば出来る子だったよ~~(≧∇≦)(←親バカ)

Photo_4 

・・・・・・・・・・・

???

さ~ちゃん?そのまま進んでくださいよ・・・

さ~~ちゃ~~~ん 聞こえてますか~~~?

もしも~し 

・・・・・・・・・・・・・・

フリーズしたようです・・・原因は恐怖?( ̄Д ̄;;

 

いや、やれば出来る子だから・・・(←親バカ)

いつかはきっとあの角を曲がって池を一周出来るはず・・・^^;

 

やれば出来る子の嬢ちゃんにポチッとヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

そして今日のおまけは・・・特に意味はない^^

続きを読む "苦手克服!・・・か?"

| | コメント (3)

2008年11月15日 (土)

「マテ!」

我が家の宝物的存在の嬢ちゃん・・・

「お手」も「おかわり」も「チンチン」も、「ゴロ~ン」なんかも、何も出来ませんが

「待て」は かなり出来ます(当社比^^;)

それほど好きでもないおやつはもちろん

大好きなジャーキーや現在マイブームになってるビスケットでも

ちゃんと「待て」が出来ます

証拠をお見せしましょう^^

嬢ちゃんの目の前にビスケットを置いて「マテ!」と言います

Photo

ほらね^^ きちんと待ってるでしょう?

・・・10秒・・・20秒・・・「まだマテだよ~」

Photo_2

・・・30秒・・・「マテだからね~」

Photo_3

他のことを考えて気を紛らわす作戦かな?^^;

・・・40秒・・・50秒・・・「オッケー!」

Photo_4

イヤ、お弁当はいいから・・・

オッケーって言ったんだから食べていいんだよ^^;

「さ~ちゃん、オッケー」 「オッケーだよ」「いいよ!」

・・・・・・・・・・・(-""-;)ムム・・・

「さくら!食べていいんだよっ!」

「食べなってば!!」

「さくら!!!ほらっ!食べて!!!」

・・・・・・・・・・・・・

Photo_5

「よーし、いい子だね~ よく待てたね~」

 

「マテ」の限界は30秒

30秒を過ぎたら 欲しくなくなるみたいです・・・

これって犬としてなんかちがくない?ヾ(;□;)э

 

テーブルに「おむすび」と「ウインナ」と「手を拭いたティッシュ」があると・・・

わたしの隙を見て「手を拭いたティッシュ」を盗む嬢ちゃんです

絶対、犬として間違ってる!と思うのはわたしだけですか?^^;

いつも「さ~ちゃんは犬じゃない」って言ってるくせに・・・(・ε・) byさくら

 

 

週末だって訪問も投稿も受け付けてますよ~~(´Д⊂グスン

もちろん ポチッも待ってますよ~~\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年11月14日 (金)

ああ勘違い・・・

今日は1時半過ぎに家を出て2時前に公園に着きました^^

5時からFOXの「NUMBERS」観なくちゃいけないから早目に散歩_(^^;)ゞ

で、時間にゆとりがあるから遅めのお昼を公園で食べました

わたしは家から持っていったおむすび1個

嬢ちゃんはたらっ仔とフード(朝全然食べなかったから)

ベンチに座って仲良く食べる予定が・・・

嬢ちゃんときたらたらっ仔を食べたあとはもうフードは無視!

結局持ってきたフードを全部またバッグへしまって

今度はカモにエサ(人間用のお麩)をやりに行きました

カモにあげるつもりのエサを全部白鳥に取られてこれもなんだかな~(・ε・)

そうこうしていたらエアデールテリアのアル君とばったり^^

そしてそこへ今度はボーダーコリーのアンディ君も・・・

アンディ君はアル君のママに撫でてもらいたくてしかたない^^

アル君はアンディ君のママと遊びたい^^

で、こうなる・・・

Photo

ひとり蚊帳の外の嬢ちゃん・・・

もめるおふたりさんをしばし無言で眺めていたと思ったら

突然なにを思ったか・・・

キャンキャンワウワウウォオオオオオ~~ン

Photo_2

一気に醒めるアンディ君とアル君・・・(^。^;)

その後も勘違いが止まらない嬢ちゃんは

キャンキャンワウワウウォオオオオオ~~ンを繰り返す繰り返す^^;

もういいから・・・アンタこそやめて!ってなものです><

そして気がつけば・・・

Photo_3

哀れ 勘違い女の末路・・・

ああ 嬢ちゃんってば不憫な子・・・(´Д⊂グスン

 

でも、嬢ちゃんほど可愛いとこんな勘違いもしかたないよね~

なんて思うわたくしもまたかなりイタイ勘違い女?(^。^;)

 

 

ノーテンキな嬢ちゃんとわたくしに今日も応援のポチッをヨロシクです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

この後、他のお友達にも続々と会って・・・

帰ったら5時過ぎてた><

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

小悪魔?

sign0311日の記事を未読の方、ぜひご一読ください

21:45追記 保護されたわんちゃんみんな新しい家族に迎えられたそうです

       わんちゃんたち、今度こそ幸せになれますように!

       詳しくは「NPO保護団体ケアセンター ラパーチェ」さんで

 

昨日の夜遅く

わたしの傍で寝ている嬢ちゃんを見ているとき ふと気づいた

「あ、コレ目じゃない」

どういうことかって?

Photo

この顔をじっと眺めながら しっかりと目を閉じてるな~と思っていたわけです

そして、「ん?」と思ったわけです

「マロ眉の上に目?(゜ロ゜;)エェッ!?」とね・・・^^;

閉じたまぶたの上のラインが目に見えていたんですね~(^。^;)

こういう感じで・・・

Photo_2

嬢ちゃんの毛並みが悪いのか はたまた老眼のせいか ^^;

とまあ、こんなことを1人でやっていると

視線がうるさかったのか嬢ちゃんが体勢を変えました

Photo_3

他の子よりも毛深いと病院で言われたお腹が恥ずかしいのか

避妊手術後、お腹に毛がフサフサと生えてからというもの

絶対にヘソ天で寝ない嬢ちゃん・・・コレが限界です(* ̄m ̄)プッ

わたしの目の前に投げ出された手足・・・

Photo_4

今まで丸くなっていたので温もった肉球から芳ばしいニオイがムンムン^^

触りたいという欲望がムラムラと湧いてきたわたくし・・・

いけないと思いつつも堪えきれずにムニュムニュと触ってしまいました><

怖いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

この後はずっとこんな感じでした・・・

Photo_5

自分が誘惑したくせに~~~ヽ(`⌒´)ノむっき~

 

「肉球に触ったらコロス!」みたいな嬢ちゃんのために

56㌘2,205円の肉球クリーム購入を検討中のわたくし・・・

もしかして、イヤもしかしなくても お金をドブに捨てる?( ̄Д ̄;;

 

 

小悪魔のような嬢ちゃんに惑わされるわたくしに応援のポチッをよろしく^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年11月12日 (水)

可愛さ余って・・・

急な冷え込みにすっかりやられてしまったらしいわたくしと嬢ちゃん

ふたりして昨日から「なんかだる~い」だったのですが

本日夜、定刻から遅れること4時間、ダンナが帰宅すると嬢ちゃんは元気快復

わたくしの方は・・・ダンナがいようがいまいが・・・まあ・・・ね・・・ ̄m ̄ ふふ

というわけで(どういうわけ?)今日は散歩の写真がないのであります

唯一撮ったのがこれ

Photo

なんだか分らないかもしれないけど 月です^^;

ラジオによると今日は旧暦10月15日 十五夜だそうです(月齢は14)

写真に撮るとどうしてこんなにちっちゃくなっちゃうんでしょうね~T_T

で、こんな真っ暗になるまで頑張って散歩させてるわたくしよりも

ダンナの方が好きな嬢ちゃんですから

今日も数日前の「お父ちゃん大好き」シーンをご紹介します

先日・・・みんなで公園へ行った時

お昼ご飯を食べそびれてお腹ペコペコだったダンナと

お腹ペコペコでも財布も空っぽだったわたくし

100

二人の間に挟まって嬢ちゃんオロオロです(^w^) ぶぶぶ・・・

ダンナを追いかけようとしてみたり

わたくしの所へ戻ってきたり(繋がってるんだから仕方ない)

ウロウロと行ったり来たりしている内にダンナはどんどん遠くへ・・・

Photo_2

信号を待っているダンナをジッと見つめて固まる嬢ちゃん

ちょっと可哀そう ( ̄w ̄) ぷっ

結局、マックを諦めてダンナが引き返してきました^^

Photo_3

嬉しくてたまらない嬢ちゃん モーレツに攻撃してます( ̄Д ̄;;

嬢ちゃんを撫でようにも危なくて指一本触れられないダンナ・・・

これぞまさしく「可愛さ余って憎さ百倍」?

  

嬢ちゃんに愛されるのも楽じゃないね(^。^;)

  

sign03まだの方はぜひ昨日の記事をご一読ください

嬢ちゃんの情熱的で激しい愛に応援のポチッをお願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはWith Wanさんから頂いた迷子札^^

続きを読む "可愛さ余って・・・"

| | コメント (5)

2008年11月11日 (火)

16日が命の期限

今日はちょっと自分で記事を書く気力がないので

シュウクリームさんの記事をコピペです 

シュウクリームさん、許してね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

はなちょびぃハハさんより転機させていたきます。


Yes!LOVE Corgis! より転機いたしました。

香川にて緊急レスキュー
命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため

糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・


今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました

その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々


里親希望に関するお問い合わせはこちらまで

NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ




現在、週末の土日で 15頭のワンコ達が新しい家族の元に旅立つことが出来たそうです。

皆様方のご支援ご協力をお願いいたします 。



「人間はいつまでこんなことを繰り返すのでしょうね。

犠牲になる子たちがかわいそうです。

転機するしか出来ませんが、多くの方に見ていただいて、1頭でも多く幸せをつかむことができれば、と願っています。


またコピーして、転機していただければ嬉しいです。」

以上、リンク先も無断でコピーしました シュウクリームさん再度、許してね

写真の中にいる黒柴ちゃんの悲しげな顔に泣きました

出来ることなら香川まであの子を引き取りに行きたい

でも、今はとても身動きの出来ない我が家です

自分の力のなさが口惜しくて泣けました

| | コメント (3)

今日はおやすみ

朝・・・正確には昼前^^;

Img_4867

いつまでも起きない嬢ちゃんに毛布を掛けてあげました

いつもなら嫌がってすぐに逃げ出すのに・・・

Img_4868

大あくびなんかしちゃっています

Img_4869

眠いんだから放っておいて・・・と言ってるようですね^^;

Img_4872

それでも顔だけはテレビを観ているわたしの方を向けています

今日はどうも甘えモードのよう・・・

こんな日は要注意です

案の定 夕方、散歩へ出る前にゲロリンパしちゃいました><

いつもの胃液ではなく未消化のフード・・・

最近 急に食欲が出たと喜んでいたらコレですT_T

お散歩はフリースを着せて体を冷やさないようにしてみました^^;

帰ってきて缶詰をちょっぴり食べたら すぐにおやすみなさい・・・

Photo

去年、あすかちゃんのママに作っていただいたフリースのお洋服大活躍!

甘えモードの嬢ちゃんなのでなるべく長く傍にいてやることにしましょう^^

明日はWith Wanさんから頂いた「わんわんぱーてぃー」の写真をUPします^^

 

ゲロリン姫の嬢ちゃんにポチッとよろしく^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

2匹目はいません!

今日はダンナも一緒に2時頃から公園へ行きました

Photo

高い高い青空にクレヨンで描いたような雲です^^

よく晴れてはいたけど 風が強くて寒かった><

それでも久し振りに弓道場の方まで足を伸ばして

いつもの倍ぐらいの距離を歩きました^^

嬢ちゃんも元気です

Photo_2

枯れ葉の積もったグレーチングの上でチー・・・

水が流れていないので厳密には水洗じゃないんですけどね^^;

ダンナがマナーウォーターで流して差し上げました^^

風は冷たいけど青空の下、気持ちよく歩いて

今日は本当に何事もない平和なお散歩でした・・・

なのでみんなで記念撮影などもしてみました^^

Photo_3

「あっち見て」とカメラを指すダンナの指を見る嬢ちゃん

こんなベタなギャグはしてくれなくてもいいんですけどね^^;

仕方ないので場所を変えてもう1枚!

セルフタイマーで何度も何度も撮っているうちに飽きてきた嬢ちゃん

もう「オスワリ」と言っても座ろうともしません><

仕方ないのでわたくし得意のヘッドロックを決めます

Photo_4

満面の笑みではしゃぐAHO親に冷めた表情の嬢ちゃん・・・

なにもここまでイヤそ~~~な顔しなくてもいいのにね (*・ε・*)ムー

 

この写真を年賀状に貼るかどうか悩んでいるわたくし・・・

元旦早々、他人のここまで素の写真見たいか?ってなもんだしね~(゚ー゚;

 

 

嬢ちゃんの笑顔を挟んだ家族写真に憧れるわたくしに・・・

応援のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはタイトルに繋がる今日の嬢ちゃん^^

続きを読む "2匹目はいません!"

| | コメント (7)

2008年11月 9日 (日)

たまには自慢しちゃう?( ̄∇ ̄*)ゞ

まずはムービーからご覧ください ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ただ歩いてるだけにしか見えない?

これがどうした?

じゃあ、こっちのムービーではどうでしょうか( ^ω^)おっおっおっ

やっぱりただ歩いてるだけにしか見えませんか?

仕方ないな~ じゃあ写真でご説明しますね^^

今日、公園へ散歩に行った嬢ちゃん・・・

いつものようにテケテケと歩いておりますと・・・

Photo

嬢ちゃんを誘惑する物が・・・

いったんは通り過ぎかけた嬢ちゃんですがニオイに引かれて後戻り

パックンチョ!と何かに喰いついたのです!(またかよ><)

「すわっ!またサンマの頭か?!」と慌てて怒鳴りつけるわたくし

今回 嬢ちゃんは頑張りましたよ~

ビクッとはしましたが口はしっかり閉じたまま逃げ出しました(⌒▽⌒)アハハ!

って、笑ってる場合じゃない!

逃げ出したって所詮は繋がれた身

すぐに首根っこを押さえ込まれて口の中の物を引きずり出されましたとも^^

なんと今回は鶏の骨!

サンマの頭はアレでも身が付いていた

でも、この鶏の骨はそりゃあキレイに食べつくされてる^^;

Photo_6

ついでに骨も喰えよ!ってなもんですよ~( ̄へ  ̄

せっかくの獲物(?)を奪われ おまけに叱り飛ばされた嬢ちゃん・・・

すっかり意気消沈していましたが やはりそこはわんこ^^

5秒もすれば忘れて元気一杯です(なんかちょっと不憫^^;)

そこで公園を一回りして わたくしちょっとイジワルをいたしました~^^

わざと元の道へ戻り 鶏の骨の傍を歩きました

またもや吸い寄せられるように鶏の骨に近づく嬢ちゃん><

今度はすかさずリードを引いて大目玉です^^

そして いったん通り過ぎてもう一度後戻り・・・(オニ?)

それが最初のムービーなのです

実はこのとき・・・

ベンチにはカップラーメンの食べ残しまで・・・><

そういえば最初に鶏の骨を見つけたとき オジサンが食べてた・・・

嬢ちゃんは 鶏の骨を見つめて固まってしまいました

Photo_2

まるで蛭子さんの漫画のような変な汗が流れていそうな・・・

そんな嬢ちゃんでした・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

結局 鶏の骨は見なかったことにしようと決めたらしく

顔をそむけるように 微妙に遠巻きで通り過ぎていく嬢ちゃん

それが2つ目のムービーなのです^^

そして 代わりにと思ったのか傍に落ちていた木の枝を齧りはじめました^^

Photo_3

こっちは好きにさせてやることにします・・・

すると 少し噛んではボンヤリ・・・を何度も繰り返していました・・・( ´艸`)プププ

Photo_4

内心で こんなこと思っていたのかも・・・^^

 

と、このままだとわたしだけがオニで嬢ちゃんは可哀相な子みたいだけど

本当は枝を噛むとき こんな顔もしてたんですよ~(◎´∀`)ノ

Photo_5

既に嬢ちゃんじゃないものになってます (^。^;)

 

 

なんだか最後は自慢だかなんだかわかんなくなっちゃいましたが・・・

やっぱりこれは自慢なのです

一度は負けた鶏の骨の誘惑に最後は打ち勝った嬢ちゃん

エライ!本当にエライッ!!

我らが嬢ちゃんは天才的にエライのだーーっ!!

「こんなこと当たり前じゃん」と思った方も・・・今日だけは黙っておいてね^^;

今日は賢い嬢ちゃんに幸せいっぱいのわたくし^^

どうかみなさんも「嬢ちゃんエライ!」のポチッをお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年11月 8日 (土)

報復・・・?

昨日は胃腸の調子が悪くて最悪な気分だったわたくし

みなさんにもご心配をおかけしましたが 今朝は見事に復活^^

小さい頃から「鋼鉄の胃袋を持つ」と言われただけのことはあったな、と

密かに自慢しております(なんか違う?^^;)

今日は朝から霧のような雨が降ったり止んだり・・・

散歩はどうしようかと迷いましたが 昨日は手抜きだったし・・・

結局降られる覚悟で出かけてまいりました^^

しかも!夏の間一度も行かなかった河川敷へ・・・v(*'-^*)bぶいっ♪

色々な雑草にアレルギーのある嬢ちゃんなので

夏草が生い茂る間は行くまいと思っていたところ

この夏はいつにも増してダニが大発生したらしく

たくさんのお散歩友達が河川敷を止め公園へいらしていました><

でも、もう草も枯れ、その枯れ草もキレイに刈られているようなので

今日は思い切って行ってみたというわけです  ̄m ̄ ふふ(なぜか怪しい笑い)

Photo

久しぶりの河川敷に嬢ちゃんも大喜び^^

昨日の雨で少しぬかるんでいますが気にしない ̄m ̄ ふふ(またも怪しい)

早速ボール投げをして遊びますと・・・

嬢ちゃんもう大興奮で走る走る!

さしも名カメラマン(!)のわたくしでも撮れる写真はこんなのばかり

Photo_2

3枚目の没写真などいったい何を考えているのか謎^^;

それでもどうにかこうにか嬢ちゃんの笑顔を撮り

Photo_3

わたくしも超ハッピー!プププッ (*^m^)o==3

さ!それでは嬢ちゃん次へ行きましょうか・・・

 

1時間半後・・・

マックでランチしてミスドでドーナツ買い込んで

わたくしはまだまだ超ハッピー!!

嬢ちゃんはというと・・・

Photo_4

お洗濯が済んでピッカピカのフンワフワ・・・

なのに、なぜかオカンムリ・・・

わたしを嘘つき呼ばわりしています・・・

昨日の手抜き散歩のお詫びに川原で遊ばせてもらったと思っていたらしい^^

でもね、嬢ちゃん・・・もう長い付き合いなんだから

サロンの前以外にあんな汚れる散歩させるはずないって気づきなさいよ!

これは昨日の冷たい態度への報復だったんだよ~~ ̄m ̄ ふふ

 

なんだかお互い様な感じのわたしたちにポチッと応援ヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは報復に報復する嬢ちゃん・・・

続きを読む "報復・・・?"

| | コメント (5)

2008年11月 7日 (金)

優しさが欲しい・・・

この1か月ぐらいの間に2kgも太ったわたし・・・

今年いっぱいは甘い物(あんこ除く^^;)を食べないと誓って約3週間

先週末、偶然見つけたウォンカチョコの誘惑に負け

自己嫌悪に陥っておりましたが・・・

なんと昨夜は「7IROCAFE・がっつりシューキャラメル&ホイップ」の誘惑に・・・><

それも昼の間なんとか食べずに我慢しようと悪あがきをしたばかりに

深夜0時前になって食べてしまうという暴挙・・・(u_u。)

そして今朝・・・案の定 胃が気持ち悪い・・・( ×m×)

雨を口実に嬢ちゃんの散歩もサボろうかと思っていたけど

恐るべきは、晴れわんこの神通力・・・体調悪い母にも容赦なし・・・><

散歩タイムになったら雨もすっかり止んでしまった・・・(-_-;)

そのくせ気が乗らない様子の嬢ちゃんを捕まえて出かけました

Photo

いつものように出かけるまでとは大違いに元気な嬢ちゃん

でも、わたしの方は走る気力なんてない・・・

なにしろどうかしたらゲロリンとなりそうな気持ち悪さなのだもの・・・

それなのにいつにも増して気ままな嬢ちゃんです

Photo_2

何もないとしか見えない石畳の継ぎ目をニオイチェックしたり

Photo_3

風で舞うイチョウの葉を追いかけてみたり

Photo_4

どんぐりに夢中になってみたり

好き放題に走ったり止まったり・・・

ベンチに腰を下ろして・・・

「お母ちゃんはもう限界ですけど・・・T_T」と訴えてみる

Photo_5

神妙な顔でわたしを見つめる嬢ちゃん・・・

「そうなのよ~ 気持ち悪いの・・・だから早目に帰ろうね」

嬢ちゃん、しばし考えるような表情を見せていたかと思ったら・・・

Photo_6

「ゲロリンがかかったら大変!離れてよーっと!!」とでも言うような・・・

 

こんな冷たい娘に育てた覚えはないのに・・・

ほんの少しでいいから優しさが欲しい母でした・・・(u_u。)

 

 

この後、乳酸菌飲料を飲んで胃腸快復を図ってみました・・・

気のせいか少し楽になりました^^;

相変わらず報われる気配のない貢ぐ女にポチッと応援ヨロシクです><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2008年11月 6日 (木)

不思議な生命体

ダンナの6連休が昨日で終わり 今日は遅出出勤

10時ごろから支度を始めたダンナにつきまとう嬢ちゃん

どうやら今日が昨日とは違う1日だと気づいている様子・・・

ダンナがトイレに行ったり上着を取りに行ったり 居間を出る度に

少し開いたドアから覗いて見ている嬢ちゃん 陰気臭くてしかたない^^;

そしてとうとうダンナが出勤してしまったら玄関でひとりボンヤリしている><

ちょっとかわいそうになったので早目に散歩に行くことにする優しい母^^

そしていつもよりもゆっくりと時間をかけて公園を歩いていると・・・

猫を発見!

Photo

したのは わたしで・・・

Photo_2

嬢ちゃんはまるで気づかない^^;

猫の方はとっくに警戒態勢に入っているというのに

Photo_3

嬢ちゃんはてんで気づきもしないという・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

いつになったら気づくんだろうと放っておいたら

Photo_4

やっと何か感じたらしい^^;

Photo_5

嬢ちゃんがようやく身を乗り出して見ようとした時 猫はもう逃走中(^。^;)

Photo_6

やっと猫だと認識した時はもう向こう岸・・・

昨日の記事でダンナが落ちた所を2歩で軽々と飛び越えて行く猫^^;

Photo_7

いや、もうとっくに逃げられてるから・・・(-_-;)

もう追いかけたって無駄だと言うわたしを引きずって走り出す嬢ちゃん

Photo_8

闇雲に走る嬢ちゃん・・・反対方向へ向かってます

なので当然のことながら・・・

Photo_10

ていうか嬢ちゃん、アンタ遅すぎっ!(≧д≦)

しかもこのお嬢さん・・・この後もっと意味不明な行動へ・・・

Photo_11

たった今通り過ぎてきた川岸に戻って猫を探し始めました・・・

なんでそうなる?

猫がここを猛スピードで通り過ぎるの アンタも見たじゃないよ~

それなのにしつこい嬢ちゃん 捜索をエスカレートさせます

Photo_12

Photo_13

いつもアンタに言われてる台詞・・・今日はそっくりお返しするよ・・・

この・・・・・・AHOーッ!それでも犬か?!

 

もしもこの場にダンナがいたなら・・・きっとこう言ったでしょう

「違うよ。さ~ちゃんは犬じゃないよ。さくらだよ」

外見は犬によく似ているけど決して犬じゃない

他人には犬に見えるけど絶対に犬じゃない

そんな不思議な生命体・・・それがさくらです^^

みなさんのおうちにもそういう不思議な生命体、いますよね?^^

 

 

我が家の不思議な生命体にポチッと応援ヨロシクです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今日の記事に寄せる嬢ちゃんの言葉^^

続きを読む "不思議な生命体"

| | コメント (9)

2008年11月 5日 (水)

アンタ達って・・・

これは昨日のお話・・・

公園を散歩中に時々出会う柴わんこと会いました

ダンナは初対面^^

そのわんこちゃん、公園を流れる小さな川でジャブジャブするのが大好き

昨日も川遊びの後らしく木道に小さな足跡を付けてました^^

わたしからその子の川遊びの話を聞いたダンナ・・・

俄然対抗心を燃やしはじめちゃいました^^;

というわけで・・・

Photo

満面の作り笑いの裏にたくらみを隠して嬢ちゃんを川へと誘います^^

でも、嬢ちゃんだってそこは獣の本能で危険を察知!

なかなか素直には行きません(^w^) ぶぶぶ・・・

Photo_2

ダンナも頑張ります^^;

Photo_3

まずは自分がお手本を見せるダンナ・・・

まるで応える気のない嬢ちゃん・・・

(^w^) ぶぶぶ・・・ 高見の見物のわたくし・・・

Photo_4

グワッと勢いをつけて橋を渡って逃げた嬢ちゃん・・・

引きずられたダンナはドンブラコしちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Photo_5

ホントにアンタ達って子供だね~ ┐(´-`)┌

Photo_6

さすがのお父ちゃんっ子も これでおわりかな?(`ー´)イヒヒ

・・・と思ったら・・・

Photo_7

アッという間におやつで和解成立・・・

まったくアンタ達って・・・ヤッテランナイヨ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

 

二人の絆はなかなかに強いみたいです

ちょっと妬けちゃうわたくしに・・・愛のポチッをお願いね(*^・^*)チュッ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年11月 4日 (火)

尽くす女

一昨日、おばあちゃんちへ一泊して姪っ子とウィンドウショッピングしてきました

他にもちょっと用事があったのでダンナも一緒^^

嬢ちゃんはおばあちゃんとふたりでお留守番です

6時間近くお留守番を頑張った嬢ちゃん・・・

さすがにわたしたちが帰ったら玄関へ飛び出してきました

なんと珍しく尻尾までブンブン(嘘・・・ホントはフワッ)と振ってくれましたよ^^

そんなわけですっかり甘えモードになっていた嬢ちゃん

お散歩でもダンナとわたしにベッタベタ・・・^^

わたしがちょっと離れて声をかけるとビューンと跳ぶように駆けてきます^^

いや、ホントの話・・・(^。^;)

こんな感じでしたよ~

Photo
まっしぐら~!^^

Photo_2
まっしぐら~!!^^

3
まっしぐら~・・・

4
まっしぐ・・・ら~?

5

まっしぐら~!!!・・・・に去っていきました・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

 

こんな嬢ちゃんですがわたしの宝物です^^

わたしって尽くすタイプみたいです(T▽T)アハハ!

 

尽くす女Akiki みなさんのポチッをお待ちしています・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年11月 3日 (月)

ワンワンパーティー

前回の日記で書いたワンワンパーティー・・・

もう少し詳しくお知らせしちゃいます(他にネタがないわけじゃないよ^^;)

まずは主催者With Wanさんの出身わんこであるタク君

Photo_2

いつもは朝お父さん、夕方お母さんと散歩だけど今日は御二人ご一緒

しかもおばあちゃままで応援に来てくれて大ハリキリ!

ハリキリ過ぎてちょっと失敗しちゃっても恐れず再チャレンジする頑張り屋さん^^

お父さんもお母さんもおばあちゃまもタク君の勇姿に大喜びでした^^

そしてアンディ君ときなこちゃん

練習も頑張ったけど

Photo_3

ふたりで仲良くボール遊びなどもして本当に和やかなカップルちゃんでした^^

一部にアンディ君は自分もパピヨンだと思っているという噂あり・・・(≧m≦)ぷっ!

このおふたりさんは家族ぐるみの仲良しカップルです

Photo_4

アンディ君のママとお姉ちゃん2人、そしてきなこちゃんのママです^^

ぼかしちゃうのが惜しい美人カルテットですよ~^^

きなこちゃんはまるでモデルワンコのようにポーズを決めてくれました

Photo_5

それに比べて嬢ちゃんは・・・笑顔をどこかに忘れちゃったみたいです><

名前も知らないけど 他の子たちもみんな元気に競技を頑張りました^^

Photo_6

おっとりと優雅にスラロームを歩く(!)子・・・^^

2

この子はシェリーちゃん まだ2歳になっていない優しくシャイな女の子

心臓の大手術を乗り越え、お散歩も滅多にしないお姫様ワンコ・・・

赤ちゃんのようなプニュプニュの肉球で頑張りました^^

3

嬢ちゃんと同じく輪くぐりだけは断固拒否!のトイプーちゃん^^

4

この子もおっとりのんびり屋さんのようでした・・・

ポチたまでお馴染みのオールド・イングリッシュ・シープドッグ・・・かな?^^;

他にも自然体でとっても素敵なウェルシュコーギー・・・男の子?女の子?

Photo_7

フサフサの尻尾がよく動いて可愛い子でした^^

そして、この日のスピードキングならぬスピードクイーン くうちゃん!

Photo_8

箱入り娘と看板を背負って風のように駆けました^^

アジリティーの最後に行ったタイムトライアルでもダントツの1位

1分を切る好成績でした

ちなみにハリキリギャルのきなこちゃんが1分強・・・

嬢ちゃんは2分弱でした^^;(←言い訳じゃなく、これが普通)

このくうちゃん、走るのも早いけどマテも得意^^;

アジリティーをはじめる前にあったマテの競争でも・・・

Photo_9

フラフープの中に座ってマテをしている間に飼い主さんが景品を掴み取り・・・

ワンコが少しでも動いたらそこでオシマイです^^

ところが!くうちゃんときたらいつまででも待っているので景品取り放題

とうとう主催者さんの方からストップがかかりました^^

この競争、嬢ちゃんはと言うと・・・?

Photo_10

オスワリの指示を出す前から何もしない気満々です><

案の定・・・

Photo_11

オスワリの指示を出した途端輪の中から逃げ出しました^^;

なぜこんな所に座らなくちゃならないのさ!って感じ

結局、景品を掴み取るどころか やっと参加賞のみ貰ってきました^^;

それでも可愛いから やっぱりわたしは親バカなんでしょうね^^;

 

ダンナの6連休もあと2日・・・

明日と明後日、親バカを発揮して楽しみたいと思っています^^

元気の源をポチッとよろしくお願いしますね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ところで・・・この服が気に入りました

情報を求めています!

ネット通販だそうですが・・・誰か知ってる方いませんかーっ?

Photo_12

| | コメント (6)

2008年11月 1日 (土)

初体験

今日は「11.1 わんわんわん!」の犬の日ということで

迷子犬猫や遺棄犬猫の保護などをなさっている山口市の市民団体

「肉球生活向上委員会 With Wan」さん主催のわんわんパーティーへ行きました

Photo

たくさんのお友達と一緒になんちゃってアジリティーを楽しみましたよ^^

え?全然楽しんでるように見えない?

これは途中でバテてしまったヘタレ嬢ちゃんを救護したところです^^;

アジリティーなど初めての経験だった嬢ちゃんですが

想像以上にがんばってくれました^^

Photo_2

こんなことや

Photo_3

こんなこともあっさりクリアして母ちゃん鼻高々・・・と言いたいとこだけど・・・

Photo_4

公園でお友達になったアンディ君

Photo_5

いつも仲良くしてくれるきなこちゃん

写真はないけど他のわんこたちも

アジリティー初体験の子ばかりなのに みんな上手^^

これじゃ鼻高々ってわけにはいきませんね_(^^;)ゞ

でも、なんちゃってフリスビーしか能がないと思っていた嬢ちゃんが

最初は出来なかったアジリティーを少しずつ出来るようになっていく様は

見ていて本当に嬉しいものでした^^

来年はもっと上手に出来るようにこれから1年色々練習しなくちゃね・・・^^

ってことで・・・

とりあえずこういうの買っちゃう?

はじめてのアジリティー ドギーソフトタイヤ はじめてのアジリティー ドギーソフトタイヤ
販売元:わんネバショッピング
わんネバショッピングで詳細を確認する

今回最後まで出来なかったのがこの輪くぐりだったしね・・・(='m') ウププ

 

 

わんわんパーティーの詳しいお話はまた後日書きます^^

今日はもうクタクタなので おやすみなさい~~^^

 

 

アジリティー初体験を頑張った嬢ちゃんにポチッとご褒美お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日は年賀葉書の行商に出かけるので更新おやすみです><

ポチッだけしにきてくれるってのはアリです(*^.^*)エヘッ

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »