« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

和解

連日 冷ややかなにらみ合いを続けているかに見えたS嬢とAさん

今日はとうとう見かねたAさんの夫が仲裁に入った模様です

では、Aさんの夫Dさんの働きを見てみましょう・・・

Photo

わけワカメですね(「古ッ!」とか言わないよう・・・)

時は早朝(ただしAさん時間なので世間的には普通に朝)

いつもの公園・・・

勤勉なハトたちは朝ごはんに夢中で

Photo_2

のんびり屋のカモたちはまだ寝ている

Photo_3

そんな半端な時刻・・・まあ、はっきり言ってしまえば午前9時過ぎです

こんな時間まで寝ていていいのか?カモ?!

とか言うようなことは この際、置いておきましょう・・・^^;

話を戻してDさんを仲裁者として間に挟んだS嬢とAさんです

Photo_4

今度は遠過ぎですね・・・( ̄◆ ̄;)

なぜこんな写真ばかりかと言いますと・・・

「中高生が非行に走らないようスポーツでエネルギーを発散させる」的発想から

S嬢を走らせて疲れさせることでAさんとの和解を図ろうというDさんの考えのせい^^

そんなこととは露知らぬS嬢、走る走る・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

そりゃあもう塔の周りを何周も・・・グルグルグルグル走ります

Photo_5

なにが楽しいのか知りませんがとり憑かれたように走ります

そして・・・

ついにへばりました・・・

Photo_6

Dさんから水をもらったS嬢・・・その勢いで・・・

Photo_7

こんな可愛い顔(可愛いか?)でAさんにおやつの催促です^^

Aさんからおやつを貰ってご機嫌になったS嬢・・・

S嬢に可愛く(?)甘えられてご機嫌になったAさん・・・

どうやらDさんの目論見どおり和解が成立したようです^^

Photo_8

「こんな平和なろば耳一家ちっともおもしろないやんか!」とか言わないよう・・・^^;

 

 

平和じゃないと体がもたない 平和だとネタがもたない

世の中、なかなか上手くいきませんね~(^-^;

そんな困った「ろば耳」一家にポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月30日 (木)

その後のSとA

昨日、自己チュウSのせいで行けなかった郵便局に行ってきました

ついでに昨日行けなかったスーパーのバーゲンにも行ってきました

昨日だったらガラポンが出来たのに・・・ちょっと口惜しいわたし・・・少女オバサンAです

これは昨夜の自己チュウS・・・

Photo_11

散々部屋を散らかして遊んだ後、わたしの座布団を占拠しています┐(´д`)┌

 

さて、昨日の轍を踏まないよう

今日は「エ?こんな朝から?」と嬢ちゃんがビックリするような時間に捕獲し

さっさと車に放り込んで家を出ました・・・

とはいえ、朝は10時過ぎまで寝ている嬢ちゃんですから

時は既に昼前・・・ちと暑かった・・・(;´Д`A ```

Photo

昨日の悪ぶりなど忘れたかのように機嫌よく散歩する嬢ちゃん

後ろからチョンと*を突いてやりたくなりますね・・・

はずみでドンブリコとなっては困るのでしませんけど^^

こんな日向ばかりでは暑くてたまらないので木陰へ移動します

Photo_2

ここは芝生のような気もするのですが・・・

はげちょろげて雑草がはびこっているので嬢ちゃん的にはnot芝生らしいです^^;

元気に遊んでいます

Photo_3

Photo_4

段差を上がったり下りたりと大はしゃぎ・・・

こんなに散歩が楽しめるならもっと素直に来ればいいのに・・・( ̄Θ ̄;)

しかも!

お気に入りの白い塔のある広場では・・・

Photo_5

わたしの足を押さえ込んで離さない・・・

何を考えているのか・・・(;´д`)トホホ

振り切って帰り始めても

Photo_6

微妙に足を踏ん張って動かないし・・・

「そんなワガママ通るもんか!」とリードを引いても

Photo_7

石の地面にしがみついて意思表示・・・(くだらんかった?^^;)

Photo_8

ああ、そうかい!じゃあ、そうやっていればいいさ!

母ちゃんは帰るからね!

朝はパンが切れてて強制的にバナナダイエットだったし

変な時間に家を出たせいで昼は抜きだったし・・・

お腹が空いてどうかなりそうなんだから!

1人でも帰っちゃうんだからね!

「ばいば~~い」と背中を向けると慌てて追いかけてくる足音が・・・

(='m') ウププ 可愛いヤツvvvv

と思っていたら・・・後ろからふくらはぎを咬まれた><

やっぱり憎たらしい柴犬だーーーっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 

こんなに憎たらしいのに世界一大事なのはどうして?

自分でも不思議なのでした・・・(*^.^*)エヘッ

みなさんの応援ポチッを待ってまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは冬の到来を告げる我が家の風物詩・・・

続きを読む "その後のSとA"

| | コメント (8)

2008年10月29日 (水)

告発!

まずはアイツに虐げられているAさんの証言をお聴きくださいPhoto

今日はお天気はいいけど寒い日でした

なので早目に散歩に出かけようと思って準備したんです

ゆっくりたくさん遊ぼうと思ってSさんの水もおやつも少し多めに持ち

自分のためのミルクティーも水筒に詰めて・・・準備オッケーでした

まずはスタンドで給油、それから郵便局へ寄って公園へ行こうと思ったんです

なのに・・・Sさんが逃げてばかりで全然捕まらない・・・

おやつで釣っても捕まらないんです

仕方なく公園とは反対方向のガソリンスタンドだけ1人で行くことにしました

給油して帰ってきて、もう一度Sさんを誘ったんですが・・・

やっぱり捕まらないんです・・・

あの手この手で奮闘しているうちに時計は4時になってしまいました・・・

郵便局は閉まって用事は済みませんでした

普段は温厚なわたしもさすがに怒りました

Sさんを無視して自分の部屋に閉じこもったのです

すると・・・なんということでしょう!

隣の部屋からポリポリポリポリと音が聞こえてきたではありませんか!

Sさんがご飯を食べているんです!!

朝から出して置いてあったのに無視していたくせに・・・

急にポリポリポリポリと食べ始めたんです!

やがて静かになったので そっと覗いてみると・・・

Sさんはご飯を完食して寝ていました・・・

普段からSさんは人のことを気にしないタイプです

先日もわたしの母の家へ行ったとき・・・

何度注意しても 母の座椅子に座るのを止めないので

わたしの夫がイジワルをして座椅子を部屋の隅へ押しやっても・・・

Photo_2

薄暗い部屋の隅でひとり・・・

Photo_3

平然と寝ているような そんなひとなのです

怒りが収まらないわたしは今日の散歩を中止しました

それでもSさんは全然気にしていません

なぜなら・・・

わたしの夫が帰宅したら散歩に連れて行ってくれると知っているからです

事実、先ほど帰宅した夫は暗い中Sさんを連れて出かけていきました

Sさんは知っているのです

わたしがどれほど怒っても夫が甘やかしてくれることを・・・

なのでわたしは ここで暴露します

夫がSさんのことを甘やかさなくなるようなある秘密を・・・

それは・・・これです!

Photo_4

昨日の散歩の時、Sさんはニョロの抜け殻に触りました

というのはウソだけど・・・

限りなく近づいてずーっと見つめていました!!

夫が大嫌いで固有名詞を口にすることすら許されないニョロを見ていたのです!

この事実を知れば夫のSさんへの溺愛もきっと冷めることでしょう

ザマアミロ!なのです

 

^^; かなり興奮状態のAさんのお話でしたが

みなさん、Sさんの傍若無人振りはお分かりいただけたでしょうか?

これから先、AさんとSさんの闘争がどうなるか興味深いところですが

そろそろお時間ですので・・・今日はここまでです

お別れ前にAさんに訴えられているSさんの写真をどうぞ

Photo_5

いかにも人を食ったような顔ですね^^;

下はポリポリポリポリとご飯を食べている姿の再現写真です

Photo_6

司会はAkikiでした・・・

 

 

わんこは無視されるのが一番辛いなんて誰が言ったの?><

可哀相なわたしにポチッと応援ヨロシクです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月28日 (火)

わたしの本音

いつも嬢ちゃんのことを黒ウナギとかケダモノとか

好き勝手に呼んでいるわたしですけど・・・

本当のところは・・・

その時々によって嬢ちゃんをこんな風に呼んでいるのです・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

 

こんなわたしのこと・・・

みなさんは・・・

親バカって呼ぶ? (*^^*ゞ

 

可愛すぎて困る迷惑な嬢ちゃんにポチッとよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

Photo_5

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

| | コメント (12)

2008年10月27日 (月)

いろんな出会いがありました^^

昨夜から急に冷え込んできたかと思ったら今朝も寒い><

お散歩もぐんと早めの午後3時に行ってきました

久し振りに公園の外周を回る冬季コース^^

のんびりゆっくり歩いて 途中の広場でボール遊びをして

そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かっていると・・・

Photo

ライ君です^^

ドドドッと走ってきて 嬢ちゃんとわたしの間にイン!

まるで全身でわたしを守ってくれているような仕草が可愛い(≧∇≦)

何から守るかって?もちろん嬢ちゃんからですよ^^;

ライ君、出会ったときはいつもわたしを嬢ちゃんから守ってくれます

そんなライ君との別れを惜しんだ後は・・・

とても美しいお嬢さんとお近づきになりました^^

この方・・・

Photo_2

フラットコーテッド・レトリーバーのりんちゃん 6歳ですよ^^

いつものごとく興奮する嬢ちゃんを上手に宥めてくれました!

おかげで嬢ちゃんも最後は上手に挨拶できて 

りんちゃんの飼い主さんにも「いい子だね~」と褒めてもらいました

りんちゃん、素晴らしく優雅で聡明なお嬢さんです^^

また会えるといいな~(^ー^* )

素敵なわんこBoyとわんこGirlに会った後・・・

嬢ちゃん、道で何かをパクリ!(゜ロ゜;)エェッ!?

「出して!」

思わず嬢ちゃんを恫喝したわたしの声は

傍の植え込みで除草作業中のおじさんが思わず笑い出すほど・・・(;´д`)

でも、嬢ちゃんもビックリして口の中の物をポロリ・・・^^;

Photo_3

なんでこんな物が・・・( ゚д゚)ポカーン

近頃はクッキーが落ちていても知らん顔で跨いで行ける嬢ちゃんなのに

サンマの頭なんぞにかじりつくなんて・・・情けないo(;△;)o

Photo_4

いつまでも未練がましく動かない嬢ちゃん・・・

まるでご飯あげてないみたいじゃないさ~ ヾ(;´Д`A

 

 

サンマの頭を食べ損ねてがっかりの嬢ちゃんのために

今夜の晩ご飯(フード)は牛肉をちょっぴりトッピングしました^^

 

1日1ポチッ・・・ヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

低血圧?

日曜日・・・おばあちゃんちで迎えた朝・・・

時刻は・・・7時過ぎ・・・・・・

嬢ちゃん、すこぶる朝に弱い・・・(^-^;

 

 

昨夜、どうしても自分のブログが表示されないという・・・ワナ_| ̄|○

とりあえず簡単更新です^^

今夜はちゃんと更新できる・・・かな?(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

非常持ち出し

防災の日はとっくに終わりましたけど

まだ懸案の嬢ちゃん用非常袋が完備出来ていない我が家です><

嬢ちゃんの非常袋には包帯と洋服とリードとカラーと・・・

アレもコレも、と思っているウチにいったいどんなリュックを買えばいいのか・・・

わけが分らなくなってしまいます^^;

しかもそのリュックを担ぐのはたぶんわたし・・・

だってダンナは留守の可能性が高いし嬢ちゃんは絶対担がないし・・・

やっぱ缶詰はきついな~とか考えるとまとまりません^^;

そうこうしている内にふと思いついたものがあります

コレは絶対に非常袋に入れとかないといかん!ってもの・・・

ここでいう非常袋は人間用の方ですよ^^

で、さっそく準備しました・・・コレです

Photo

って、いや・・・嬢ちゃんはリュックには入らないんですけどね^^;

リュックに入れるのは傍にあるヤツ・・・アルバムです^^

ちょっとノスタルジックにプリントした写真をコーナーで留めてみました

入ってる写真はこんな感じ・・・

Photo_2   

赤ちゃんの時から最近までの特に可愛い(親バカ)写真36枚

もしもパソコンやCDやDVDがダメになっても写真が残るように・・・

万が一 嬢ちゃんが迷子になった時 すぐにポスターが作れるように・・・

日本沈没でサーバーが潰れても写真が残るように・・・(自分は助かるのか?!)

なんてことを考えて(考えすぎ!><)アナログにアルバムです^^

でも、可愛い写真はまだいっぱいあるし これからも増えるし・・・

非常持ち出しアルバム袋を作らないとダメかも・・・

でも、それもわたしが担ぐんだよね~

もしかして・・・わたし荷物重過ぎで逃げ遅れる?( ̄Д ̄;;

どうする?!わたしっ!!

Aho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_ノフ○ 

 

 

みなさんもアルバム作らない?アルバム用リュック、担がない?

でも、その前にとりあえず・・・ポチッとね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日はおばあちゃんちです!なので更新はおやすみです!

でも、ポチッとだけはしに来て欲しいです!!!!!! byさくら

| | コメント (10)

2008年10月23日 (木)

雨の日に分る愛の深さ

昨日、半日掛けてアサガオやヒマワリの鉢を片付けました

古い土をふるいにかけて土壌快復剤を混ぜ込み

秋植え球根を植え・・・

使わない鉢はキレイに洗って日陰に干して・・・

もう我ながら完璧です^^

その間、ダンナのほうも西側の庭の草を刈り

生垣の伸びすぎた根っこをちょっと切り詰め・・・

夫婦してそりゃもう珍しいぐらい働きました^^

カレンさんから頂いた苗から咲いたホトトギスも今が盛り

少し切って部屋に飾りました

Photo

そして夕方・・・ですよ(T-T*)フフフ…

2人して珍しいことをやったばかりに嬢ちゃんの神通力も敵わぬ雨・・・

正直、昨日の散歩は散々でした・・・

そして今日も・・・ずーーーーーーっと雨!

ずーーーーーーっとだから嬢ちゃんもちょっと(どころじゃない)機嫌悪い><

朝ごはんの時のチョーダイ攻撃からしていつもよりずっとしつこい><

Photo_2

箸を持つわたしの手に強引にあごを乗せて動こうとしない・・・

食べらんないからやめて!><

バターとはちみつたっぷりのホットケーキだもん

どんなに頑張ったって絶対にあげないよ!

かわいそうだけど何ももらえなかった嬢ちゃん

渋々と自分のフードを食べました^^;

そして午後・・・わたしのおやつタ~イム!

いつもなら嬢ちゃんは庭にいる時間だから平気だけど

今日は傍にいるからチョーダイ攻撃がまた激しい><

仕方ないから今度はあげちゃう・・・

Photo_3

実はキレイに洗った容器にプレーンヨーグルトを耳かき1杯ぐらい塗ったもの

何も知らない嬢ちゃんは大喜びで舐める舐める・・・

こんなとき・・・嬢ちゃんが愛しくてしようがないわたし・・・

思わずハグハグしたらニュルリと逃げていった

ヨーグルトのカップだけはちゃんと咥えて逃げていった

わたし・・・ヨーグルトのカップ(しかも空)程にも愛されてない?(u_u。)

 

夜、雨が止んだのでミニ散歩に出かけようとしたら

真っ暗なのがイヤなのか 嬢ちゃんほんの少し歩いたら動かなくなった

そして自主的に後戻り・・・

家に着いたらほぼ同時にダンナが帰宅して、ミニ散歩のやり直し

嬢ちゃん、カッパを着込み嬉々としてダンナとふたりで出かけていった・・・

わたし・・・愛されてないどころか信頼もされてない?( ̄Д ̄;;

 

 

雨の日はちょっぴり悲しいわたし・・・

みなさんの応援ポチッを待ってます (´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

真っ暗な雨の夜道だもん、AHO母ちゃんとじゃ心細くて・・・

やっぱりここはお父ちゃんと一緒がいいわよね~  ̄m ̄ ふふ byさくら

| | コメント (11)

2008年10月22日 (水)

自分勝手~

今朝、ダンナもわたしも起きているのに・・・

Photo

起きる気ナッシングな嬢ちゃん・・・かわいい(≧∇≦)←親バカ!

 

今日のお散歩で・・・

駐車場を出てすぐのところにある花壇・・・

Photo_2

異様に執着してニオイチェック・・・

早く行こうよ~ と呼んでみても

Photo_3

わたしの声など聞こえてない・・・

さ~ちゃ~ん 早く行かないと暗くなるよ~~~

Photo_4

足を踏ん張って一段と!・・・くんかくんかしはじめる

もういいよ・・・ゆっくり好きなだけどうぞ・・・

わたしが諦めると・・・

Photo_5

ダンナと一緒に急にドンドコ歩きはじめる・・・てかもう小走り><

嬢ちゃんアンタ・・・すんごい自分勝手!

寝てる時はあんなに可愛いのに、なにさ!・・・ヾ(;□;)э

 

 

ワガママでも自分勝手でも元気ならいいのだ!

↑我が家・・・この養育方針が間違ってた?(;´д`)トホホ…
(ちなみにこの養育方針、わたし自身にも適用中^^)

 

ワガママで自分勝手なわたしたちにポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年10月21日 (火)

覗き屋

今日の散歩はいつもの公園

出発が遅かったのであっという間に暗くなり

写真はほとんど撮れずじまい><

でも、車を降りてすぐベルジアンタービュレンのライ君に会えたのを皮切りに

パピヨンのきなこちゃん

モーちゃん一族(我が家での呼び方^^;)→「??」な方はこちら^^

エアデールテリアのアル君に次々と会えて大はしゃぎでした^^

特にきなこちゃんは今日はママのお友達も一緒で

なぜか嬢ちゃんはそのお友達に一目惚れ^^;

なんとこれまでダンナとわたしにしかしたことがないのに

はしゃぎ過ぎて足に咬み付くという大失態をしでかしました><

嬢ちゃん自身は甘咬みしたという気すらないのだけど

きっとかなり痛かったはず・・・T_T

それでも嬢ちゃんのリードを持ってガンガン走ってくださったお姉さん

ホントにホントにどうもありがとーーーっ!!

写真がないのがとっても残念です><

今日の嬢ちゃんの写真でまともなのは2枚だけ^^;

1枚目はこれ

Photo_2 

見ているのはママ&ママのお友達お姉さんと遊ぶきなこちゃん・・・

立ち上がってガン見です^^;

そしてもう1枚・・・

Photo_3

トイレへ行ったダンナを追いかけて余計なお世話^^;

まともに写っていた2枚が奇しくも両方共覗き写真とは・・・(u_u。)

今日は こんな呆れた嬢ちゃんからみなさんに一言・・・

50000

わたくしからも・・・みなさん本当にどうもありがとうございました

これからも「ろばの耳」をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

で、手始めに・・・ポチッとヨロシク!(^o^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月20日 (月)

昨日、セミナーパークで・・・

タイトルに昨日と銘打ってるんだけど

更新し終わるごろには一昨日になっちゃうかも・・・><

なので今日はぶっ飛ばして行きます^^

昨日、コスモス畑で四苦八苦した後はセミナーパークへ行きました

嬢ちゃん、やはりここではいつもの10割り増しで元気です^^

着いた早々・・・

Photo

まずは芝の走り心地を点検^^

そしてここへ来た時に必ずクンクンする場所で

Photo_2

やはりクンクン^^

ひとしきりクンクンした後は・・・

Photo_3

またもや爆走^^;

Photo_4

そして唐突に・・・ニコタイム^^;

Photo_5

気分がよいのかこのまま5メートルぐらい移動しました・・・

もちろんニコは ばら撒き・・・(ノд・。)

そしてもちろん!

Photo_6

出すもの出したら入れなくちゃね~(≧m≦)

この後は仲良さげな若いカップルに目が釘付け・・・

カップルがそんなに珍しいのか?( ̄Д ̄;;

Photo_7

アンタの父ちゃん母ちゃんにだってあんな時があったんだよ!

信じられないかもしれないけどね・・・

って・・・そんなことにはまるで興味ナッシングの嬢ちゃん・・・

Photo_8

いつもの芝生広場へついた途端弾けてますよ (T-T*)フフフ…

Photo_9

サッカ君と狂ったように遊んだ後は

Photo_10

父ちゃんにお水を飲ませてもらい ひと休み^^

Photo_11

暑いからね・・・陰に入って休むんだよ^^

この時ばかりは母の言いつけに素直に従う嬢ちゃんなのでした・・・

Photo_12

木陰がないから母陰です・・・(o^-^o)

 

 

というわけで「昨日、セミナーパークであったこと」・・・

どうにか一昨日になる前に更新できました~v( ̄ー ̄)v

 

「やっつけ仕事じゃん!」とか仰らず・・・ポチッとヨロシク(^o^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月19日 (日)

コスモス畑で四苦八苦

先日、パピヨンのきなこちゃんのママさんから

「セミナーパークの近所に素敵なコスモス畑があるよ~」

と教えていただきました^^

コスモス?そりゃ嬢ちゃんを連れて行かねば!!

シュウ君きららちゃんに対抗するわけではないけど

うちだってたまにはきれいなお花畑で乙女チックに撮影したい!!

というわけで今日、早速行ってまいりました~^^

Photo

休耕田を利用したコスモス畑、遠くから見てもすぐに分ります^^

早速近くの道端に(^^;)車を停めて降りてみました

Photo_2

嬢ちゃん、そんなに中へ入って行っちゃダメだよ~><

こっちへ出てきてポーズとってちょーだい!

Photo_3

歩くたびに飛び出してくるバッタの方が気になって仕方ないらしい^^;

でも、せっかくここまで来たんだからこっち向いてよ~

Photo_4

・・・・・・そんなおざなりな・・・T_T

もっとちゃんとこっち向いて笑ってちょーだいっ!!

Photo_5

体だけこっち向いても仕方ないでしょ!右向かない!!

Photo_6

左も向かないっ!!

あーでもないこーでもないと大騒ぎしていると・・・

Photo_7

同じようにわんこ連れでいらしていた少し年配の女性が

畑のずっと向こうの端でわたしたちを呼んでます・・・

行ってみると・・・

「こっちの方が花がキレイに撮れるよ」とのこと

教えられてよく見ると・・・

Photo_8

確かにコスモスたち、みんな同じ方向を向いています^^

しかもお日様の位置も微妙に変わってます

これはもう断然こっちの方がいい!!

というわけで嬢ちゃんに再度ポーズのお願いです

Photo_9

今度はいい感じの笑顔なんだけど・・・

コスモスちっちゃ~~~><

わたしの理想としてはこういうレイアウトにしたいんだよね~

Photo_10

てことで・・・撮り直し!

Photo_11

w(゜o゜)w オオー! やれば出来るじゃん!

でも 嬢ちゃん、これちょっとベロ出過ぎじゃない?^^;

え?息が苦しかったから仕方ない?

そうか・・・やっぱりこれはちょっと無理があったのね^^;

なにしろこの写真、本当はこうだもんね・・・

Photo_12

だってコスモスは背が高いからこうでもしないと無理なんだもん><

ということで・・・結局最後はいつもの力技・・・

Photo_13

合成です (T-T*)フフフ…

 

可憐なコスモスに囲まれていてもやっぱり騒がしく野蛮なわたしたち・・・

来年こそは素敵なレディースになりたいね^^(もう今年は捨てた!)

みなさんの応援、今夜も待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2008年10月18日 (土)

新しいお友達?

今日は公園でキューティパピヨンのきなこちゃんに会えました^^

いつもは嬢ちゃんに向かって激しく「遊ぼ遊ぼ」攻撃をしかけてくるのに

今日は嬢ちゃんの「遊びやがれ、コラッ!」攻撃にドン引きのきなこちゃん・・・

Img_3701

少し大人になったのかな? ちょっと淋しいわたくしなのでした^^;

でも、逃げ腰のきなこちゃんにしつこく迫りながら歩いていると・・・

ぬいぐるみのように可愛いトイプードルちゃんと遭遇!

はじめてお目にかかります^^クウちゃんです!

Photo_3

まだ生後4か月の男の子・・・

一時たりともじっとしていない元気な子です^^

おかげで撮らせてもらった写真が全部ボケボケ><

Img_3703

Img_3704

クウちゃん、今度出会ったらぜひぜひ静止画像をお願いします(≧m≦)ぷっ!

わんこは年上の女性が好きらしいから

クウちゃんから見れば嬢ちゃんなんか なかなかいいんじゃない?

嬢ちゃん、可愛いボーイフレンドになってもらえるといいね^^

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ムリか?

 

 

可愛いトイプーボーイと仲良くなれますように^^

みなさんが1日1ポチッしてくれますように_(^^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

正解発表!

とりあえず昨日の問題の正解発表のみ^^

Photo

いつもと同じく写真をクリックすると大きくなります

年齢順というのはかなり困難ですよね~^^;

実物と会えば物腰などである程度判断つくかも・・・と思ったあなた!

それは全然無理!

なにしろ生後1年頃、既に落ち着きある淑女だったはなちゃんや

「もうすぐ3歳なのに・・・><」な嬢ちゃんなど色々ですからね・・・(^。^;)

 

 

一日一膳!1日1ポチッ!(ん?なんか違う?)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

ここで問題です!

昨日、いつもよりちょっと遅めに公園に着くと・・・

もう車で帰る途中だったあすかちゃんが引き返してきてくれました^^

薄暗くなりかけていたのに車に気づいて戻ってきてくれるなんて

もう感謝感激です!

しかもそこへ通りがかったのはやはりもう帰るところだったあいす君

Photo

薄暗くなりかけた駐車場の隅に集う三黒柴!

飼い主から見れば 三者三様で体つきも毛並みも全然違うのですが

こうして写真で見るとあいす君とあすかちゃんもよく似てる・・・

これじゃ知らない人が全部同じワンコだと思うのも仕方ないね^^;

我らが嬢ちゃんが公園で出会うお散歩仲間のお一方に

「さくらちゃんってママ以外にもいろんな人と散歩に来てる~」

と、思われていたのも仕方ないかも・・・(^。^;)

でも、いったい我が家をどれだけの大家族だと思っていたのか・・・

しかも年齢的にみて同年代の主婦多過ぎだと思わなかったのかが謎^^;

まあ、かなり天然が入ってるおっとりした奥様だから仕方ないか・・・(='m') ウププ

っとと・・・脱線脱線^^;

「三人寄れば文殊の知恵」とは言いますけど

「三柴寄ればなんじゃこりゃ?」になることが分ったところで問題です!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

正解は・・・明日!

とかいいつつ、実は自分も分らなくなってたりして・・・( ̄Д ̄;;

一応参考までに登場わんこのお名前だけは書いておきます^^

あいす君

さくらちゃん

はなちゃん

あすかちゃん

我が嬢ちゃん     (順不同)

の五黒柴のみなさんです^^

飼い主さんに無断なので肖像権の侵害で訴えられるかも・・・\(;゜∇゜)/

どの子も一度は飼い主さん了解の下「ろば耳」に登場している子たちです^^

Photo_6
ちなみに↑のゴーマンなのが嬢ちゃん^^;

 

ランキング、まるでよく滑るすべり台の様・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは2わんこからクンクンされてウンザリなあすかちゃん^^;

続きを読む "ここで問題です!"

| | コメント (8)

2008年10月16日 (木)

八つ当たり

一昨日は夕方めまいがして「更年期かしらね~」と悲しかったわたくし^^;

二晩ほどたっぷり眠ってしっかり元気回復しました^^

ご心配くださったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

元気になったしダンナが休みで家にいるし・・・

・・・てぇことで!

Photo

いつになく遠慮深い嬢ちゃんを2人がかりでとっつかまえて・・・

お風呂で丸洗いいたしました~^^

お湯を掛けて体を濡らすまではいいんだけど

シャンプーの泡でゴシゴシしはじめると悲痛な叫びを上げる嬢ちゃん

ご近所さんに動物虐待で通報される前に洗い終わろうと焦るわたくし><

結局いつものように一緒に水浴びしたかのような姿になって終了^^;

その後も暴れ馬のような嬢ちゃんを2人がかりで押さえてドライヤー作業

ダンナもわたしも もうクタクタ・・・(-_-;)

嬢ちゃんはと言うと・・・

Photo_2

かなり怒ってます^^;

Photo_3

あんなに暴れたのにまだこんな元気が残ってるなんて・・・

Photo_4

かわいそうなのは八つ当たりされたネズミちゃん・・・@105円なり・・・^^;

 

この後・・・

ネズミちゃんをボコッてもまだ興奮冷めやらぬ嬢ちゃんを残して

ダンナと2人で近所のお菓子屋さんへお買い物へ行きました^^

だって、触らぬ神に祟りなしって言うでしょ? ̄m ̄ ふふ

Sh010002

これはそのお菓子屋さんの庭^^

福来ッチ。さん、明日発送するかんね~~~v( ̄ー ̄)v

 

 

二日ぶりの更新^^;みなさんの応援待ってます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年10月14日 (火)

アタシのせいじゃない!

Photo

べつにアタシがネタを提供しないからじゃないわよ

アタシはいつだって可愛さ100点満点でネタをあげてるのに

AHO母ちゃんがなまけているだけよ・・・

更新がお休みなのはアタシのせいじゃないわ・・・

だから・・・

Photo_2

ポチッとだけは忘れないでくれるといいんだけど・・・どう?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

〈母の言い訳〉 散歩から帰ったらめまいがしてちょっと辛かったのよ~(-o-;

| | コメント (8)

2008年10月13日 (月)

乗っ取り屋

寒くなってきたので畳にじかに座るのはイヤだな~と

座布団を出しました^^

座布団カバーをペットの毛が取れやすいというのに掛け替えて・・・

ちなみにこのカバー例のに入っていました・・・やっと登場です^^;

やっぱり座布団があるとフワフワだし暖かだし気持ちいい~~^^

と思ったのも束の間・・・わたしがちょっとトイレへ行って戻ってみると・・・

座布団の上には黒い塊が・・・

Photo

図々しい座布団乗っ取り犯・・・

本日ブログの主人公はおやすみだそうです・・・が!どこまでも図々しい^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

お母ちゃん大好きっ子?

昨日、お弁当を食べた後・・・

雑木林を散歩したり

Photo_2
         (エラそうな態度で何を見てるんだろうね~^^;)

芝生広場でサッカ君と遊んだり

Photo
     (久しぶりでちょっと心配したけど仲良く遊べました^^)

ダンナとたくさん楽しんだ後は・・・おやつタイムです^^

わたしが立った隙にちゃっかりマットの上に座ってますよ・・・

Photo_3

こんな風にひたすら「お父ちゃん大好き!」をアピールしている嬢ちゃんですが

サッカー遊びの合間の休憩中には

Photo_4

わたしに視線釘付けになっていたり

Photo_5

こ~んなツーショット記念撮影をしてみたり

極めつけはすべり台で遊ぶわたしの弾け振りを心配したり(^^;)

(ボリューム注意!相変わらずのAHO声入ってます^^;)

嬢ちゃん・・・

アンタって、もしかして・・・

ホントはすごいお母ちゃん大好きっ子?(゜m゜*)プッ

Photo_6

テレちゃってさ~ (^w^) ぶぶぶ・・・



嬢ちゃんに「お母ちゃん大好きっ子疑惑」発生!

どうする?!ダンナ・・・

君の天下もあと僅かかもよ~~(='m') ウププ

 

ランキングチャレンジ中!そこのあなた!あなたが頼りです!!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはイヤシ犬さくら嬢ちゃん^^

続きを読む "お母ちゃん大好きっ子?"

| | コメント (5)

2008年10月11日 (土)

お弁当!in セミナーパーク

追記 今見たら消えた記事もUPされてる~(-""-;)ムム・・・

    もうせっかくだから両方置いておこう^^

    同じ内容でもさすがに微妙に違ってるのでどっちでも好きな方を読んでね^^

 

 

昨夜からの雨は止んだけど今朝は曇り空

だけど晴れワンコ嬢ちゃんの神通力を信じてお出かけです^^

お出かけと言ってもよく行くセミナーパークですけどね^^;

だけど今日のセミナーパークは一味違いますよ

なにしろ・・・これがある!

Photo_10

一時間でチャチャッと作った簡単お弁当だけど 嬢ちゃんのもありますよ^^

では、お弁当を抱えてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

セミナーパークへ着いたらちょうどお昼時^^

まずはお弁当を食べちゃいましょうvv

Photo_11

雑木林の中のテーブルを目指して嬢ちゃん大急ぎです^^

「まずはお弁当の写真を撮りましょうかね~」

って、ちょっと・・・

Photo_12

テーブルに広げたお弁当に待ちきれない嬢ちゃんが思いっきり被ってます><

これじゃ嬢ちゃんのお弁当が写んないじゃないの・・・^^;

もう一度撮りなおしましょう、と思ったのに・・・

Photo_13

瞬殺ならぬ瞬食されちゃったのは焼いた薄切り牛肉^^;

でも、紙カップはちゃんと残してるところが賢い^^(←親バカ)

邪魔な紙カップを退けて差し上げると 今度は味の付いていない玉子焼きへ・・・

Photo_14

写真だとすごくガツガツしてるように見えてる(実際してる)けど

実はちゃんとお行儀よくベンチにオスワリしているのです(←親バカMAX)

玉子焼きもガッツリ完食なさった我らが嬢ちゃん・・・

次は主食の「茹でジャガイモ」ですよ~^^

Photo_15

って、ちょっと・・・( ̄Д ̄;;

アンタ、大好物の「茹でジャガイモ」はどうしたのよ?!

Photo_16

ほとんど食べてないじゃないかーっ!・・・ヾ(;□;)э

唐揚げもウインナーも絶対食べちゃダメなんだからね!

ちゃんとオスワリして自分の「茹でジャガイモ」食べなさいよ!!

わたしではダメだと思ったのか嬢ちゃん 作戦変更です

Photo_17

いつだって自分には甘々なダンナにおねだり・・・

いくら媚を売ったって唐揚げもウインナーも絶対貰えないよ~だσ(^τ゜ )

Photo_18

結局 ダンナの手から貰って「茹でジャガイモ」完食^^

まったくどこまでお父ちゃんっ子なんだか・・・┐(~ー~;)┌

 

 

お弁当を食べた後は芝生広場で遊びましたよ^^

そのお話は・・・また明日^^

 

 

ランキングチャレンジ細々継続中・・・ヨロシクなのです^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日はココログの不具合(?)で2回も記事を書いてしまいました・・・

ちょっとチカレタよ~~\(;゚∇゚)/

| | コメント (5)

お弁当!inセミナーパーク

昨夜の雨は止んだけど今朝はくもり・・・

でも、嬢ちゃんの神通力を信じてお出かけすることにしました^^

お出かけと言ってもセミナーパークだけどね^^;

だけど今日のセミナーパークは一味違う!なぜなら・・・

Photo

1時間でチャチャッと作った簡単弁当だけど 嬢ちゃんのもちゃんとありますよ

ではではo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

セミナーパークに着いたらちょうどお昼時vv

まずはお弁当を食べましょう^^

Photo_2

雑木林の中にあるテーブル目指して急ぐ嬢ちゃん^^

まずはお弁当の写真でも撮りましょうかね~と広げていると・・・

Photo_3

待ちきれない嬢ちゃんが思いっきり被ってくる(^。^;)

それでも一応自分用のお弁当を目指してるのが賢い(←親バカ)

嬢ちゃん用のお弁当のメニューは・・・

Photo_4

って・・・まだちゃんと写真撮れてないのに~><

でもちゃんと紙カップを残してるのがすんごい賢い^^(←親バカMAX)

焼いた薄切り牛肉が・・・瞬殺ならぬ瞬食^^;

邪魔な紙カップをのけて差し上げると・・・

Photo_5

味の付いていない嬢ちゃん仕様の玉子焼きをガッツリ瞬食

写っていないけど 嬢ちゃんベンチにちゃんとオスワリしています^^

なんてお行儀がいいんでしょう^^(←もうバカ親?)

嬢ちゃんのお弁当の内容は「焼肉」「玉子焼き」「茹でジャガイモ」です

さあ、お次は「茹でジャガイモ」をガッツリいっっちゃってくださいよ^^

Photo_6

チョットチョット!・・・それは違うでしょ・・・?

Photo_7

ベンチにオスワリしていたお行儀のいい賢い嬢ちゃんはどこへ?・・・( ̄Д ̄;;

いつもは大好きな「茹でジャガイモ」を半分以上も残して・・・^^;

「唐揚げもウインナも絶対ダメ!芋を食べなさいっ!」

わたしに叱られて嬢ちゃん、作戦変更です・・・

Photo_8

いつも自分に甘々な父ちゃんをたぶらかす作戦に出ていますよ・・・(・ε・)

でもね嬢ちゃん・・・

いくら甘々な父ちゃんだって唐揚げは絶対くれませんからね~( ̄ー ̄)

Photo_9

結局、父ちゃんの手から食べさせてもらって「茹でジャガイモ」完食^^

どこまで父ちゃんっ子なんだか・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

 

 

この後、芝生広場で遊んだお話はまた明日^^

楽しかったけど さすがにちょっと疲れました~(o^-^o)

 

 

 

ランキングチャレンジ中・・・皆さんのご協力頼りにしてます^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

VS鎌!・・・^^;

散歩を終えて車に乗ったと思ったら雨><

相変わらず晴れワンコの面目躍如で濡れずに済んだ嬢ちゃんです^^

ところでその嬢ちゃん、今日は朝から一味違っていました^^

なにしろこんな感じ^^

Photo

朝食の目玉焼搏きを狙って目を光らせています

まるで百戦錬磨のハンターの様^^

その割には父ちゃんに押さえられてても足も出てないね、なんて言わないように^^;

朝から目をギンラギンラさせていただけあって

散歩でも普段とは180度転身の勇ましさでした^^

どこがって?

これですよ・・・

Photo_2

いつもならここでコソコソと逃げ出す嬢ちゃんがなんと!

Photo_3

とまあ、南宋の儒学者みたいなことを言ってます・・・(注)

たぶん自分を獅子に見立てているのでしょう・・・イヌ科のくせに^^;

震えているように見えるのもきっと武者震いですね^^

Photo_4

カマキリ君も強気です

さすが「蟷螂の斧」(ちょっと違うか?^^;)

鎌を構えるカマキリ君(シャレじゃないよ)に嬢ちゃん勇気を振り絞り・・・

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(・_・)エッ....?スカッ?

しかも次の瞬間には

Photo_6

しっかり返り討ちにあってます><

母ははっきりとこの目で見ました・・・

我らが嬢ちゃんの鼻にカマキリ君の鎌がピシッと当たるのを!

Photo_7

猫に鼻をかぐられたワンコの話はよく聞くけど

カマキリに鼻をかぐられたワンコなんてアンタだけじゃない?

母は情けないよ・・・(u_u。)

180度転身じゃなくて360度転身だったんだね・・・

   

   

こんな嬢ちゃんだけどやっぱり可愛い我が家の宝物・・・

できることならランキングUPしてみんなに見せびらかしたいかわい子ちゃんです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

(注)・・・「獅子搏兎(ししはくと)」
   「獅子兎を捕らえ象を捕らうるに皆全力を用う」(出典・象山先生全集)
  獅子は兎のような弱い動物を捕まえるのにも全力を尽くす。簡単と思われること
  にも油断することなく全力を尽くして行うべきである、ということ・・・だそうです

 とても参考になるサイト様「くろご式慣用句辞典」でお勉強いたしました^^
 こちらのサイト様、お気に入りに登録しておくと大変便利です^^

     

おまけは今日出来たお友達^^

続きを読む "VS鎌!・・・^^;"

| | コメント (5)

2008年10月 9日 (木)

威張りや

うちの嬢ちゃん・・・

最近ちょっと態度がでか過ぎ(前からか?^^;)

お散歩の時だってすんごい威張ってる

どのぐらい威張ってるかというと・・・

Photo

このぐらい威張ってる・・・

って、まあこれはヤラセなんだけども(^。^;)

一番困ってるのがニコ!

嬢ちゃんはニコしたくなると走り出すのです

といっても、投下最適場所を探して奔走するわけではなく

ニコを我慢してどこまで走れるか試しているとしか思えないのです^^;

その証拠に嬢ちゃんはニコする場所で回ったりクンクンしたりはしないで

無我夢中で走って走って限界がきたらどこでもいいから投下しちゃう><

それはそれでべつに構わないんだけど・・・
 (まあ、走るの苦しいとか人目が恥ずかしいとか少しは構うけど^^;)
嬢ちゃんのためなら我慢もできる^^

だけど・・・どこでもいいから投下しちゃう嬢ちゃんなのに

なぜかただ1つだけすごーーく拘ることがあって

それがまたとっても困ることなのです

それはなにかと言いますと・・・

Photo_2

ニコ我慢の限界に挑んでる嬢ちゃんは道路の端っこを爆走!

なのに・・・なのに・・・

Photo_3

限界を迎えてニコ投下の時にはなぜか道路の真ん中( ̄Д ̄;;

人がいようが自転車がいようがお構いなし><

みんなの迷惑顧みず・・・しかも「うんパス」  (;´Д⊂

「なんで端っこでしないのさ~~?><」と嘆くわたしに

Photo_4

お構いなしで先を急ぐ嬢ちゃんなのです・・・

この・・・威張りや!

 

 

ランキングチャレンジ続行中!ヨロシクなのですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
                   (嬢ちゃんと違って威張ってられない母なのでした・・・^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは 特に意味はないけどちょっと笑える写真( ^ω^ )

続きを読む "威張りや"

| | コメント (5)

2008年10月 8日 (水)

自分のことは自分でね! byさくら

アタシ、お母ちゃんに言いたいことがあるのよ

それも声をにして言いたいの!

それはね・・・

自分のことは自分でしなさい!

ってことなの・・・

どういうことかっていうと・・・こういうことなのよ

公園に散歩に行くと、お母ちゃんは毎日ロープ投げをして遊ぶんだけど

投げるだけなの・・・

そう!拾いに行かないのよ!!

Photo

仕方ないからアタシが拾いに行くんだけど・・・

せっかく拾ってきても またすぐ投げちゃうのよね~

それでもってアタシに拾ってこいって言うの・・・

それもお願いじゃなくて命令よ・・・

Photo_2

いくら寛大なアタシだってちょっとムカつくわよ

Photo_3

だからわざと知らん顔するの

そうしたらお母ちゃんの機嫌があっという間に斜めよ!

Photo_4

「持っておいで」「持っておいで」って何度もしつこく言うのよ

べつにアタシは耳が悪くて聞こえてないわけじゃないんだから

何度言ったって知らないものは知らないってのが分らないのかしらね

Photo_5

傍に座って言い聞かせてやらないと分らないんだから・・・

ホントにうちのAHO母ちゃんには困ったもんだわ・・・

遊んだおもちゃは自分でお片付けする・・・

これって幼稚園児でも知ってることよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

今日も我がAHO母ちゃんのためにポチッとしてやってもらえる?

面倒掛けて悪いわね・・・( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

AHO母ちゃんだって言いたい!

散歩の途中で当然のようにおやつを請求する嬢ちゃん・・・

Photo_6

・・・・・・・・・・・・

続きを読む "自分のことは自分でね! byさくら"

| | コメント (8)

2008年10月 7日 (火)

お母ちゃんの悩み byさくら

お母ちゃんは悩んでいる

全然そんな風に見えないかもしれないけど悩んでいる

すごーく悩んでいる

どのぐらい悩んでいるかと言うと

今日の散歩で・・・

「さ~ちゃんてばわんこのクセに小走りしてる~(⌒▽⌒)アハハ!」とか言って

Photo

自分も小走りでこんなピンボケ写真を撮ってみたり

切り株風の樹脂製ベンチを見て

Photo_2

と、こんな意味のない写真を撮ったり・・・

「おおっ!チーが出てる~~ ̄m ̄ ふふ」なんて

Photo_3

アタシのプライバシーを侵害する写真を撮ったり

「これはやっぱり1日1枚!」とかわけ分んないこと口走って

Photo_4

アタシのプライバシーを著しく侵害する写真を撮ったりと・・・

散々くだらない写真を撮った挙句に

「あー!電池が切れた~~><」などとほざいて

Photo_5

Photo_6

アタシが繰り返し見せた華麗なジャンプが

こんなショボイ写真だけで終わっちゃったぐらい悩んでいる・・・

何を悩んでいるかと言うと・・・

人々が夏痩せする間に1人せっせと蓄えた腹の周りの脂について、ではなく

美容院へ全然行けなくてバッサバッサになった白髪頭について、でもなく

なんと!

今問題の、いやもうほとぼりが冷めかけているかもしれないコレ!

Photo_7

数日前に届いたんだけど・・・

結婚するまで国家公務員(て言うと聞こえはいいけど郵便局員)だった母ちゃん

共済年金とかいうものを掛けていたらしいけど その記載はナッシング!

それというのも公務員共済は社保庁に記録が行ってないからで 仕方ない

「でも、それじゃ記録が正しく残っているかどうか分んないままじゃん!><」

「もし共済組合がデタラメしてたらどうなるのさ~?o(;△;)o」

というのが母ちゃんの悩みなのです・・・

ちょっと不安・・・って思っていたのが

今日 昔の同僚から同じ不安を相談されてすっごい不安になったみたい^^;

なにしろ共済年金は手帳もないし掛けてた証拠が皆無なんだもの・・・

そりゃいくらノーテンキなAHO母ちゃんでも悩むってものよね^^;

皆さんの中には同じ悩みを抱えてる人いない?

母ちゃんの悩み、ドーンと解決してくれる人いたらコメントお願いね^^

  

  

ランキングチャレンジ中、お母ちゃんのためにポチッとしてやってね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

年末ジャンボがドーンと当たれば年金なんかどうでもよくなるんだけど・・・

なんてことも言ってる母ちゃん・・・

やっぱりAHOだわねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

パトカーさん、ライト点けましょう^^

昨日はカッパ散歩の憂き目を見た嬢ちゃんですが

今日は朝から1日曇り空だったので早目に公園へ出かけました^^

着いたらまだ16時半^^

ダンナは遅出出勤なので夜中まで帰らない

時間はたっぷりあるから好きに歩いていいんだよ~^^

なんて広い心で自由に歩かせていたら・・・

Photo

ゴミ箱のチェックをしてみたり

Photo_2

立て看板のチェックをしてみたり

Photo_3

橋の下をのぞいて動かなくなってみたり

Photo_4

橋の下をのぞいて動かなくなってみたり

Photo_5

橋の下をのぞいて動かなくなってみたり

って、どんだけ橋の下が好きなの?!( ̄Д ̄;;

ふ~らりふ~らりとあっちやらこっちやら歩いた後は

大事なお仕事・・・

Photo_6

ってこれかい?!

まあ、いいわ・・・今日はビーフジャーキーですよ^^

嬢ちゃん、さっそくパックン^^

Photo_7

へへへ~バレちゃいました?(^-^;

ポシェットの中に今日入れたんじゃないジャーキーが入ってたんだよね~^^;

ちょっと干からびてたけど痛んではないから大丈夫でしょ?

Photo_8

嬢ちゃん、怒りつつちょっと目がウルッときてる?

よっぽど固かったんだね~(;^_^A アセアセ・・・

この後、ちゃんと新しいジャーキーを召し上がっていただきました^^

ご機嫌になった嬢ちゃん またもやふ~らりふ~らり^^;

Photo_10

どさくさに紛れて競技場へ侵入しようとしてみたり

Photo_11

誰かが忘れた縄跳びになぜか目が釘付けになったり

辺りが暗くなるまで歩きました^^

 

 

え?タイトルのパトカーが出てきてない?

そうなんですよ~ ホントはパトカーさんへの不満をつらつら書きたかったけど

きりがなくなりそうなので止めました^^;

でも、一応タイトルについて説明するならば・・・

今日、散歩の帰りはもう暗くて

街灯はもちろん点いてるし車もみんなライトを点けているのに

わたしの後ろから来ていたパトカーだけ無灯火

これってどうなのよ?ってことだったんです・・・(^-^;

近頃、市内で見かけるパトカーさん、かなり無法なの><

信号のない横断歩道で待ってる歩行者を無視するのは当たり前

青信号を渡っている歩行者の前をかすめて右左折も・・・

酷い時は右折レーンから強引に割り込み直進><

赤色灯もついてない状態でそれってどうなんでしょうね~^^;

あ・・・結局書いてしまった・・・(^。^;)

制服フリークのわたしは基本おまわりさん大好き人間^^

なのでパトカーがこんなだととっても悲しいのです><

昔のおまわりさんはこんなじゃなかったのにな~とか思っちゃう

近頃のおまわりさんがいけないのか?それとも地域性か?

なんとなく地域性の気がしてならないのはなぜかな~(^。^;)



ランキングチャレンジ ひっそりお願い中^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

本当は真面目で親切なおまわりさんの方が多いはず・・・

警察関係者の方いらしたら気を悪くしないでくださいね<(_ _)>

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

雨天決行?

「アートふる山口」 昨日のリベンジを果たすべく

今日は嬢ちゃんに留守番をしてもらおうと密かに決めていました^^

ところがそんな悪事をたくらむから天罰覿面!

今日は朝から雨です><

雨天決行とばかりにいったんはダンナと2人で出かけましたが

雨は酷くなるばかり・・・

結局途中でUターンして帰ってきましたT_T

とうとう一日中雨の日曜日・・・みんなして部屋でゴ~ロゴ~ロ^^;

そして夕方・・・

ゴ~ロゴ~ロしている嬢ちゃんを起こして散歩も雨天決行です^^

ダンナに呼ばれて玄関まで行ってはみたものの

雨の中カッパを着て散歩に連れ出されると気づいた嬢ちゃんあたふたとUターン^^;

Photo

それでもダンナとわたしの挟み撃ちにあってあえなく御用^^

Photo_2

しっかりカッパを着せられてしまいました

そして土砂降りの中・・・

Photo_3

お父ちゃんとふたりトボトボと出かけていきましたとさ・・・おしまい^^

   

   

今日もちゃんとニコチー済ませてきました^^

我らが嬢ちゃん、晴れワンコのはずなのに

なぜかもうカッパ散歩のエキスパートです(='m') ウププ

     

 

今日もひっそり頑張ってます ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2008年10月 4日 (土)

アートふる山口

今日と明日、山口市中心街では

アートふる山口なる催しが行われています

一度も行ったことがなかったので今年は行ってみることにしました^^

2か所あるメイン会場のひとつ・・・

Photo_2

駐車場から見下ろせるのですが降り口がないのでまっすぐは行けません><

嬢ちゃんも一緒に会場を目指します・・・暑いから近道しようね^^ 

Photo_3

この駐車場の奥から出た細い道を抜ければすぐに会場です

人間どもは会場でお弁当を買って食べる予定^^

嬢ちゃんにはちゃんとフードを持ってきてあるので一緒にお昼ご飯ですよ^^

Photo_4

駐車場の奥に出口はありませんでした・・・

思いっきり出鼻をくじかれた嬢ちゃん&父ちゃん母ちゃん^^;

このもっともっと奥に出口がありました・・・

思っていた以上に広かった駐車場・・・近道のはずが遠回りでした><

しかも・・・

お弁当を買ってから気づいたけど・・・

嬢ちゃんのフード、車に忘れてきてる; ̄ロ ̄)!!

またもや車まで戻るのは考えただけで疲れる・・・

なのでここは心をオニにして自分たちだけお昼ご飯 (^o^)ゞ

Photo_5

なんてわけにはいかず・・・

嬢ちゃんには栗ご飯の栗や焼き魚をおすそ分けしました^^;

なぜか別に買ったハムステーキよりも栗を欲しがる嬢ちゃんが謎・・・

わたしが落とした肉団子にも気づかずひたすら栗を食べていました

食後(?)の記念撮影^^

Photo_6

この後、街をたくさん歩く予定だったけど思っていた以上に暑い><

嬢ちゃんもヘロヘロ・・・

なので仕方なく帰ることに・・・

滞在時間約1時間半・・・

お弁当食べに行っただけでした (;´д`)トホホ

しかも帰り道で・・・異様に人懐っこいニャンコに遭遇!

なんと嬢ちゃんめがけてタッタカと駆けてきました

そして嬢ちゃんの鼻へチュッとしそうに・・・(≧∇≦)

次の瞬間・・・

Photo_8

アレルギー持ちのわたしは分るけど 嬢ちゃんアンタ・・・(^-^;

ニャンコに好き好き!とされて逃げ出すなんてダメダメじゃん><

Photo_7

その後もくっついて離れないニャンコにビビリまくりの嬢ちゃんでした^^;

ニャンコはどんどんついて来るし 嬢ちゃんは逃げ惑うし

仕方ないので嬢ちゃんのジャーキーを小さくちぎって上げて

ニャンコが食べている間に皆で逃げ出しました(^o^)

   

 

今日は「アートふる山口」の様子をお伝えする予定だったのに・・・

看板に偽りあり・・・になっちゃいました><

明日、再チャレンジできるかな?(^。^;)

    

  

 

もうしばらく頑張ってみます・・・ヨロシクです・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年10月 3日 (金)

さすがに無理^^;

昨日、ダンナがこんなものを持ち帰ってきた・・・

Photo_2

オリジナル切手は前にも作ったけどこれはくじ付き!

しかもこのチラシに載っている見本切手がわたしを挑発するかのような・・・

「うちの嬢ちゃんならもっと可愛い年賀切手になるわよっ!」

親バカ魂に火がついてメラメラと燃え上がってきます

よし!今年は年賀葉書は買わずにこれを作ろう!!

嬢ちゃんの写真を印刷した私製の写真葉書にこの切手を貼るわよ!!

そうと決まれば申込方法をちゃんと読まなくちゃね・・・

Photo_3

50円切手50枚が3000円は仕方ない・・・オリジナルだからな

でも!

10シート以上で申し込めって・・・30000円?( ̄Д ̄;;

ていうか・・・

年賀切手500枚も作ってどうするんじゃーっ!!

せめて写真を何種類か使えるならお友達と一緒に申し込めるのに・・・

さすがにこれは無理・・・_| ̄|○

燃え上がった親バカ魂の炎がジジジ・・・と消えましたがな・・・

日本郵政よ・・・もう少し融通きかんもんかいな~(-_-;)

Photo_4

(# ゚Д゚) ムッカー アンタは顔デカ過ぎよっ!

     

   

これで愛犬年賀切手作る方・・・いらっしゃったら教えて・・・・・・^^;

        

     

も少し頑張ってみます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

嬢ちゃん、ケダモノになる

今日も朝からいい天気^^

長袖のカットソーじゃ汗が出るぐらいの暑さ・・・

ついこの間、散歩でホットカーペットを出したなんて話を聞いたのに・・・^^;

それでも風はやっぱり秋風で・・・

嬢ちゃんもデッキでさぞや気持ちよいのだろうと思っていたら

Photo

軽~くホットドッグになってました^^;

それでも部屋にいるよりはいいらしい・・・

Photo_2

夕方までデッキでごろごろしてました

なんともアンニュイな・・・

アンタは桃井かおりか?!と突っ込みたくなるような風情です^^;

こんなグータラな嬢ちゃんをおやつで釣ってお散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

あすかちゃんに会えました^^

相変わらずわたし(のポシェット)のことが大好きなあすかちゃんvv

なんと今日もクッキーを持っているわたしvv

ケンカにならないよう左手で少し大きめな欠片を嬢ちゃんに与えつつ

小さい欠片をあすかちゃんにプレゼント^^

それなのにそれなのに・・・

嬢ちゃんときたらあすかちゃんに猛攻撃( ̄Д ̄;;

それも首を狙ってガブリといこうとしてます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

恐れをなしたあすかちゃんがわたしから離れても嬢ちゃんの怒りは収まらず

Photo_3

あすかちゃんに完全に嫌われてます ( ´△`)アァ-

もうすっかりわたしの傍へも寄らなくなったあすかちゃんなのに・・・

嬢ちゃんときたら・・・

Photo_4

わたしの傍にへばりついてクッキーの見張りをしています・・・

どうでもいいけどアンタ・・・今、すんごい人相悪いよ・・・

はっきり言ってケダモノみたいな顔だよ・・・(u_u。)

    

この調子で最後までクッキーを死守しました・・・

でも、駐車場で分かれる時、一番最初に車に乗った嬢ちゃんは

残っていたクッキーが全部あすかちゃんに渡ったことは知らない・・・( ̄w ̄)

       

         

もうやめようか?と思いつつまだ未練たらしく・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年10月 1日 (水)

一年一日^^;

昨日は朝から大雨

嬢ちゃんはカッパを着て散歩して・・・

はじめてチーだけでなくニコまでするという偉業をなしたけど

土砂降りの中ダンナ1人での散歩だったのでもちろん写真はなし^^;

今日は嬢ちゃんは庭で、わたしは部屋で

ただひたすらグウタラと過ごし・・・

散歩に出かける頃にはもう夕暮れ^^;

なのでこれまた(お見せできるような)写真はなし><

これじゃランキング急降下に歯止めもかからん!

・・・というわけでないわけでもないわけで(どっちだ?!)

去年の今頃の写真なんぞを発掘してみました^^;

ジャーン!

Img_2010

ってこれ・・・昨日の記事とおんなじことしてるし・・・( ̄Д ̄;;

明日こそは記事にし甲斐のあるどえりゃあことをしでかしてくれるといいな~

なんてちょっと不埒なことを考えているAHO母なのでした(^。^;)




もうこれじゃランキングは止めた方がいいかな?

みなさん、どう思います?(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »