« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

お嬢様の週末 byさくら

ここの主役はアタシよ!

それなのにあのAHO母ちゃんに任せていると

子猫だの大型犬だのとよその子のことばっかり!

アタシに会うのを楽しみに来てくれてるみんなに申し訳ないったらないわ!

みんな、アタシに会えなくて淋しかったでしょ?

だから今日はアタシが直々にアタシのことを書いてあげるわね

題して「お嬢様の週末」よ・・・お嬢様っていうのはアタシのことねvv

じゃあ、はじめるわよ

まずは金曜日から・・・

お父ちゃんが前の晩にフワフワハウスをサークルに入れてくれたの

アタシが寒いだろうと心配してくれたのは嬉しいんだけど・・・

Photo_2 

まだそれほど寒くないし・・・狭すぎよ><

朝起きたら、なんだか体の節々が痛むような気がしたわ・・・

もちろん、気のせいなんだけどね・・・

昼はな~んにもすることがなかったから・・・

Photo_3

デッキからお向かいの庭を盗み見見張りしてあげたわ・・・

小さい頃からこれだけは止められないのよね・・・

これは昔のアタシよ・・・Photo_4

そして夜・・・お父ちゃんがフワフワハウスを撤去してくれたわ・・・

代わりにベッドをサークルへ入れてくれたんだけど・・・

Photo_5

アタシったら、前夜の骨もきしむような狭さがクセになったみたいよ・・・><

そして土曜日の散歩ではあすかちゃんに逢ったわ

あのあすかちゃんよ・・・

AHO母ちゃんが可愛い可愛いって大騒ぎして

いっつもアタシと比べて「いい子だいい子だ」って言ってる

あのあすかちゃんよ・・・

ちょっとアタシより小さくてちょっとアタシより可愛いからって

やっていいことと悪いことがあるのよっ!!

今回は思いっきりシメてやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン

Photo_6

この後、AHO母ちゃんに叱られまくったわよ・・・

すんごい納得いかないっ!!(*`ε´*)ノ

ちょっと牙剥いて脅したぐらいなによっ!

むこうはアタシのクッキーを食べようとしたのよっ!!!

アタシは絶対に悪くないんだからね!

悪いのはAHO母ちゃんよっ!AHO母ちゃんのAHOー!!

AHO母ちゃんをAHOだと思う人はポチッとしてね

思わない人も(そんなのいないと思うけど)ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

AHO母ちゃんより一言^^;

卵とミルクが解禁になったので1年振りにわんこクッキーを買いました

以前はそれほど好きでもなかったのに久しぶりのせいか夢中で食べます

それでも2~3日に1枚しか与えていないので余計夢中になるようです^^;

どんな時でも どんなおやつでも 他の子に分けても平気だったのに

今回はあすかちゃんにあげようとすると必死に妨害してきました

最後は「キャンキャン><」と泣いて抗議していました(-m-)ぷぷっ

「心が狭いな~」と思う反面「わんこらしい~^^」と嬉しい気も・・・

複雑な母心です ̄m ̄ ふふ

| | コメント (8)

2008年9月27日 (土)

しあわせ^^

水曜日と木曜日 お墓参りでおばあちゃんちへ行ってきました^^

木曜日、朝の散歩に出かけようとして野良ニャンコ発見!

Photo

母の住むアパートの近くで生まれた野良ニャンコ

お母さんニャンコが小さな子のせいか この子も小さくて可愛い^^

ところが、この写真を撮ったときに気づいたのですが

このニャンコ なんと後ろ足がマヒしているようで動きません・・・

近寄ると逃げるのですが前足だけで素早く逃げていくのです

で、問題なのはこの子のいる場所です

道路脇の溝の中ですが周囲はこんな感じ

Photo_2

どうやら落ちてしまって上がれなくなっているようです

たとえ上がっても水のある側溝を越えることは出来そうにありません

助けてやろうにも近寄ると道路の下へ潜ってしまうので助けられない><

煮干でおびき寄せても素早くて捕まりません><

何度もチャレンジしてことごとく失敗><

とうとう満腹になったらしいニャンコは道路の下に引きこもっちゃいましたT_T

わたしも帰らなくてはならない時間になり涙を呑んで救出を断念・・・

そして帰路についた途端、母から携帯に電話!

「忘れ物してる!!」とのことで慌てて後戻り^^;

するとニャンコが写真の手前の溝の切れ目に座っているではありませんか!

急いで車を降りて背後から迫り、逃げ場を失って水に落ちたところを捕獲!

道路に放してやると信じられないスピードで路地を渡っていきました

路地の向こうには住処にしている車庫があります

その車庫の中でずっとこっちを見ていたお母さんニャンコが飛び出してきて

びしょ濡れのニャンコを舐め始めました^^

ヤレヤレ一安心^^ 安心して帰宅できました^^

強度の猫アレルギーのわたし、なんと二十数年振りに猫に触りました

フワフワと柔らかくて、小さくて頼りなげで、でもしたたかなニャンコ・・・

アレルギーさえなかったら母猫ごと拾って帰りたい!!

ちょっと残念だけど猫に触れて幸せでした^^

そして帰宅後の散歩では・・・

Photo_3

大型犬好き人間にはたまらない犬天国^^

嬢ちゃん以外は全て男の子!(ただしライ君以外は年下^^;)

Photo_4

収集のつかない大騒ぎです(⌒▽⌒)

それぞれの飼い主さんによって引き離された後も

Photo_5

まだまだ興奮が冷めません^^;

この後また最初のシーンへ・・・そしてリピートです(='m') ウププ

芝生へ入らない嬢ちゃんはただ見ているだけ^^;

でも、時々もつれあう三匹に巻き込まれて踏まれたり押されたり・・・

おっきい男の子たちの激しさにしばし酔いしれて幸せでした^^

   

    

そういえば母の家の近くの嬢ちゃんの散歩道でも

Photo_6

土手が花満開で素敵な上にはじめてカワセミも見ることが出来て幸せでした^^

嬢ちゃんは痒みも落ち着いて傷もほぼ治り、くしゃみもほとんど出ず

お父ちゃんの4連休のおかげでご機嫌も最高!

なにもかもがいい感じで幸せです^^

     

     

明日、ダンナが出勤してからのことは考えないでおこう(^。^;)

みなさん、幸せなわたしたちにポチッと一押し幸せのダメ押しをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・わたし、ちょっと不幸な気がする・・・・・・・・・

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然出番なかったし・・・・・・・・・・・・・・byさくら

| | コメント (7)

2008年9月23日 (火)

お父ちゃんはどこ?

現在のわたくしの憂うつの種・・・これです

Photo

よく見えませんね^^;

どアップで・・・

Photo_2 

赤ちゃんの肉球みたいにプニプニのピンク(≧∇≦)

なんていってる場合ではありません・・・血が出てます><

とりあえず頭の傷用にもらったお薬を塗って様子を見ることに・・・

先生に相談したところ

歩く時に痛がっていないならそれでいいだろうとのことでした^^

今のところ お散歩では

Photo_3

「早くおいで!」と言わんばかりに元気に歩き

Photo_4

相変わらずの「よそ見運転」ならぬ「よそ見走り」

この「よそ見走り」でかつてガードレールにぶつかり生垣に突っ込んだのに

嬢ちゃん、どうしてもこの癖が治りません><

でも、これはさすがのわたしも病院で相談する気にはならない^^;

そんな嬢ちゃんの今日の散歩はちょっと複雑でした

まず朝・・・

わたしとふたりで公園へ→車を点検に出したダンナが公園へ来る

白い塔のある広場でダンナに出会った嬢ちゃんは狂喜乱舞です^^

そして夕方・・・

みんなで車屋さんへ→ダンナだけ降りてわたしとふたりで公園へ→・・・
(ダンナがいなくなったこの時点で嬢ちゃんかなり動揺^^;)

・・・→公園で散歩中に車を受け取ったダンナが追いついてくる・・・予定^^

だけど嬢ちゃん、途中から突然ダンナがいなくなってパニック><

公園で車から降ろしてもオロオロと車の周囲を探します^^;

宥めすかしてようやく歩き始めたと思ってら

朝、ダンナと出会った白い塔のある広場で・・・こんなことに・・・

Photo_5

駐車場の方を見つめて一歩も動きません><

あんまり踏ん張らせると肉球が痛いかもしれないと思うと

わたしも強くは引っ張れない><

ここで延々と宥めてすかして・・・

歩き始めるまでが大変でした^^;

もう二度とこういう変則的な散歩はしないでおこうと思いました^^

公園と車屋さんが近いからついやっちゃうんですけどね~_(^^;)ゞ

明日はお彼岸のお墓参りに行く予定

更新はおやすみかな?^^;

でも、応援ポチッがあると嬉しいです^^

コメントも携帯で読ませていただいてますから

もらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年9月22日 (月)

ため息 byさくら

アタシ・・・さくら・・・・・・

今、かなりブルー入ってるの・・・

どのぐらいかなりかって言うと・・・

アタシのためにジャガイモさんも泣いてくれるぐらいによ・・・

Photo

だって この数日というものアタシは毎日叱られてばかり

頭が痒いからボリボリッとやったら叱られ・・・

お尻が痒いから舐め舐めっとしたら叱られ・・・

足が痒いからガジガジッとしたら叱られ・・・

はっきり言ってもうウンザリ!

掻いちゃダメ!

舐めちゃダメ!

噛んじゃダメ!

近頃のお母ちゃんの台詞はこればっかり・・・

世の中にはフロ、メシ、ネル、の3つしか言わない人もいるらしいけど

お母ちゃんもたいして違わないと思うわ・・・

そんなのって一緒に暮らしてる身としてはサイアクな気分よね

そのせいかアタシ ため息ばっかりよ・・・

車に乗っても

Photo_2

小枝を齧ってみても

Photo_4

なんだかあんまり楽しくないの・・・

大好きなボール遊びをしていてさえも

Photo_3

あ、これは鼻息が荒いだけだわね・・・^^;

でもまあ、大体、アタシはため息ばっかりの毎日なのよ

この間は左手の肉球の間が禿げちゃってるのを発見して大騒動だし

今日はそのハゲから血が出てるのに気づいて泣き出すし

少し神経質になりすぎなんじゃないかしらね・・・

おかげでアタシは今日、また注射されちゃったわ

おまけにネブライザーまで・・・

2日間くしゃみが止まらないぐらいで大騒ぎしすぎよね(`×´) プンプン!!

もう、ため息しか出ないわよ・・・

注射が効いて痒みが収まってくしゃみが止まるといいんだけど・・・

でないと、あたし・・・お母ちゃんのヒステリーでどうかなっちゃう><


こんな可愛そうなアタシにクリックの応援頼むわね

更新がしてなくてもアタシのためにポチッとしにきてよね

みんな!お願いよ~~~(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年9月19日 (金)

散歩×散歩

今朝は予定通り病院へ行くことからスタート><

でも、昨日はどうなることかと思った傷も今朝はどこだか分らないぐらいでした^^

嬢ちゃんの角刈り頭を掻き分け掻き分けようやく見つけて診てもらい

消毒薬と抗炎症剤をもらいましたが半分は人間の安心薬^^;

病院へ行った後は気分直しに公園です

曇っていてよかったね~^^と言いつついつもの公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

駐車場へ着いたら・・・カンカン照り( ̄Д ̄;;

どのぐらいカンカン照りかと言うと

Photo_7

ガザニアが満開になるぐらい・・・

いつもは日暮れかくもりなのでこんなに開いているのをはじめて見ました^^

晴れわんこも時と場合によりけりです・・・( ´△`)

でも、駐車場へ来てしまってもう散歩する気満々の嬢ちゃんなので

とりあえず形だけでも歩くことに・・・^^;

Photo

なるべく木陰を選んで歩くけどなにしろカンカン照り^^;

みんなアッと言うまに暑さでヘロヘロです

ヘロヘロで歩いていたら・・・どこからともなく音がします

カサカサッ・・・ボトン   ガサガサッ・・・ポットン

なんの音だろうとよーく見ていると・・・

犯人はコレ^^

Photo_2

どんぐりが葉っぱをカサカサと揺らして地面にポトンと落ちる音でしたvv

どんぐりが落ちる瞬間をはじめて見ました^^

これも嬢ちゃんと一緒に散歩をしていたおかげですね(^ー^* )

このどんぐりはコナラかな?マテバシイというのにも似ているけど・・・

サイトで調べてみたけどいまひとつはっきりしませんでした 残念><

嬢ちゃんはもちろんわたしもダンナも次々と降ってくるどんぐりに夢中^^

Photo_3

暑さも忘れてどんぐり拾いです^^

そのせいでほんの僅か歩いただけなのにヘロヘロな嬢ちゃん

Photo_4

歩き方もおばあさんのようです><

とうとう 今一番お気に入りの場所で動かなくなってしまいました

Photo

この白い壁は材質のせいか日が当たっていても割とひんやりしています

涼んでいると優しい柴ボーイに出会いましたよ

Photo_2

ムサシ君です^^

とっても温厚で人も犬も猫もみんなお友達なのだそうです^^

やっぱりカイカイが出来て病院へ・・・

この時は近くにある病院の診察待ちとのことでした^^

ムサシ君に遊んでもらって少し元気が出た嬢ちゃんを引きずって

どうにか車まで戻りました^^;

そして夕方・・・

もう一度行った公園ではどんぐり拾いならぬどんぐり齧り^^

Photo_3

その後は白鳥さんを見に行きました

Photo_4

優雅に見えますけど、これはもう散々威嚇された後^^;

エサを持っていないと分って去っていくところです・・・相変わらずタカビー^^;

でも、こんな優雅な白鳥さんも時にはこんな形に!

Photo_5

嬢ちゃんも口あんぐりです プププッ (*^m^)o==3

お友達にも会えず 知らない放し飼いチワワに吠え付かれ

最後は散々だったけどそれでも夕方散歩は元気いっぱいでした^^

Photo_6

   

      

頭のハゲは腫れが引いて目立たなくなりました^^

お薬ももらってとりあえず安心です^^

心配してくださったみなさん、ありがとうございましたvv

みなさんの応援でわたしも嬢ちゃんも今日も元気です^^

ポチッと応援よろしく!<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年9月18日 (木)

大変!><

今日はダンナがお休みなので曇り空をよいことに午前中散歩^^

何度も言うけど朝散歩じゃなくて あくまでも午前中散歩です・・・^^;

嬢ちゃんに、ボールで遊んでやろうじゃないか、と誘うダンナ

Photo

勝手にすれば・・・とつれない嬢ちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、そこはやっぱりボールお父ちゃん大好きな嬢ちゃんだから

最後はちゃんと楽しく遊んでます

Photo_2

とっても元気な嬢ちゃんなのです、が!

この散歩の最中にとんでもない事態が発覚したのです><

嬢ちゃんの可愛い可愛い頭のてっぺんにハゲが!

Photo_3

この写真ではちょっと分り辛いけど長さ1cm幅5mmぐらいのハゲを発見!

しかもこのハゲ、実はハゲというより傷!><

時計を見たら11時過ぎ・・・今から行けば午前の診療に間に合う!

診察券も保険証もお金も持ってないけどとりあえず行こう!

少し迷った後、そう決めた途端に気づきました

今日は木曜日・・・休診日だ~~( ´△`)

嬢ちゃん自身は全然気にしていない様子だし

とりあえず出血はしていない・・・ていうかこれ、いつ出来た傷?^^;

嬢ちゃんのわずかな目の異常でも気づいたわたしが(何気に自慢)

このハゲに気づかないなんて自分でも考えられないんだけど

どうみても出来たばかりとは思えない・・・(-_-;)

ということで診察は明日の朝一番で行くことに変更^^;

今日はお買い物済ませて帰りました^^

Photo_4

嬢ちゃん生まれて2度目のカート体験・・・

はじめてのときに比べたら格段にいい子でした

店を出る直前、降ろす前に勝手に飛び降りたのを除けば・・・( ̄Д ̄;;





明日の診察が済むまでちょっと気が重いけど

みなさんの応援があれば元気が出そうな気がします(f^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんのハゲアップ写真・・・

いろんな意味(^^;)で汚い絵なのでご覧になる場合は覚悟してください^^

続きを読む "大変!><"

| | コメント (8)

2008年9月17日 (水)

売ってみる?( ̄w ̄) 

台風13号がいつまでも愚図愚図とうろついていてイヤですね><

来るんだったらさっさと来やがれっ!みたいな?・・・^^;

そして台風とは全然関係ないけど・・・

この世から回覧板がなくなればいいのにと願っているAkikiです

この世が無理なら我が町内からでもいいんだけどね(^w^) ブブ…

一応、なんで回覧板がなくなって欲しいか言っておくなら・・・

うちの班は回覧板を回す時 手渡しではなく郵便受けへ入れるのが普通

そしてハンコではなく回す日付を書くのだけど

お隣さん、なぜかいつも前日の日付を書いてる><

ひどい時は3日ぐらい前の日付だったりする・・・

そうなると どうなるか?

お隣さんまではたった1日で3軒も4軒も回った回覧板が

我が家に何日も逗留したことになってしまう><

その結果、わたくしは専業主婦で家にいるくせに回覧板もちゃんと回さず

内容が期限切れになってしまう原因を作るデタラメなヤツとなるのです><

どうでもいい内容ならともかく締切日があるような重要なお知らせで

しかも至急とか書いてあるようなときはもう本当に憂うつ><

そんでもってわたくし、とうとう切れました・・・

お隣さんの書いてきた日付を消して書き直した^^;

でも、それはそれでまたなんかイヤな気分なんだよね~(-_-;)

希望者は回覧板じゃなくてメールでお知らせ、とかならんかね?

どうせコミュニケーション媒体にはならんのだから必要ないと思いません?

とまあ、愚痴はこのぐらいにして・・・

そんなわたくしにはなんの興味もなさそうな我らが嬢ちゃんです^^

今日は気温は27℃と低めだけど湿度が高くて蒸し暑かった><

それなのになぜか冬のベッド(出しっぱなし^^;)に寝ている・・・

Photo

そのせいか寝苦しそう^^;

悪夢でも見ているのか時々「コッコッコッ」と鳴いてます><

そんな嬢ちゃんですが晴れわんこ神通力は健在^^

ずっと降っていた雨が16時ごろ止んだので公園へ行きました

Photo_2

念のため雨装備^^;

でも、30分ぐらい歩いたところでもう降りそうもないと判断

Photo_3

コートを脱いでスッキリしました^^

お天気が不順だったせいか池には何もいない・・・と思ったら

Photo_4

カモたちは岸に上がっていました

白鳥も・・・

Photo_5

岸で羽づくろいの真っ最中です

でも・・・この白鳥たち・・・

Photo_6

岸に上がりすぎじゃないですかっ?!( ̄Д ̄;;

白鳥たちの後ろの植え込みの向こうは道路ですよ・・・^^;

   

白鳥にもびっくりでしたが この後散歩を終えて車に乗った途端

雨がポツリポツリと・・・ 家についてしばらくしたら大雨^^;

嬢ちゃんの晴れわんこ神通力すご過ぎっ!!

これはもう嬢ちゃんの抜け毛を拾って仕込んだテルテル坊主でも売るか?

Photo_7

今なら「ろば耳」読者に限り希望者には無料で進呈~なんてね(⌒▽⌒)

インチキ商売で捕まる?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

   

  

こっちは真面目に・・・みなさんの応援が頼りです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・

続きを読む "売ってみる?( ̄w ̄) "

| | コメント (9)

2008年9月15日 (月)

夢中になる

昨日はわたくしの姉が子供2人と遊びに来ました

夕方の公園散歩を少し早めにして一緒に行くと・・・

嬢ちゃん、はしゃぐはしゃぐ・・・

ダンナと一緒の時以上の浮かれっぷり(^。^;)

わたしのことなどまるっきりのアウトオブ眼中!

Photo

母を見捨てて走る嬢ちゃんの視線の先には・・・

Photo_2

この人・・・目に入れても痛くない我が姪っ子です^^

この姪っ子・・・笑顔が可愛いのです(←叔母バカ)

だけど写真を載せるときはモザイクとかボカシじゃなくて

紙袋被せて欲しいと言うので・・・

Photo_3

こんな感じ(^。^;)

我が姪ながら・・・かなり変なヤツ( ̄Д ̄;;

でも、嬢ちゃんはこの変なヤツに夢中なのです^^;

      

そして今日・・・

台風13号の影響か昨夜からの雨が1日中続くという予報のもと

家の周りのミニ散歩にしておけというダンナの出勤前の言葉に逆らって

晴れわんこの嬢ちゃんと一緒なら大丈夫!と

午前中に短い雨の合間を縫って公園へ・・・

Photo_4

いつ土砂降りになってもおかしくない曇り空の下、呑気な嬢ちゃん^^;

全てはアンタの晴れわんこ神通力にかかってるんだからね~

もう少し真剣に散歩してちょーだいよ( ´△`)

わたしの勝手な注文は無視して何かを夢中で見ている嬢ちゃん・・・

何を見ているのかは知らないけどアンタ・・・

そこは水溜り・・・

Photo_5

お腹、ビチョビチョになりますわよ・・・(。>0<。)

結局、見ていたのはハトでした

もちろん逃げられましたよ・・・(*^m^)

     

最後まで雨は降らずバッチリ散歩できました^^

やっぱり嬢ちゃんの神通力はすごい!

ブラボー!晴れわんこ!!(≧∇≦)

       
ま、予報と違い夕方までほとんど降らなかったんだけどね・・・┐(´д`)┌

   
     

みなさんの応援が日々の励みになってます^^

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年9月12日 (金)

さくら嬢ちゃん、今日も元気^^

今更ですが、9月2日は防災の日でしたね(ホント今更^^;)

我が家は、今日になってようやく非常袋の点検をしました

なぜ今頃になって点検しているかと言えば・・・

すっかり忘れていたから_(^^;)ゞ

じゃあ、なぜ今頃不意に思い出したかと言えば・・・

スーパーでこんなものを見つけたから^^

非常用のサクマドロップスですvv

他にもグリコのキャラメルとか明治のミルクキャラメルとか

非常用の長期保存可能商品がありましたが

キャラメルは入れ歯のお年寄りは食べられないので

誰でも舐められるドロップスにしました^^
(↑いざとなったら避難所でみんなに配る気でいるお調子者のわたくし^^;)

このドロップスの缶を入れるついでに非常袋の点検をしました

Photo

袋の前でごねている嬢ちゃん・・・

今も昔も未来も・・・アナタは食べられませんから・・・^^;

中身を点検してさっさと元通りに詰め詰め^^

Photo_2

一気に興味をなくして去っていく嬢ちゃん・・・

こんなに食い意地が張っているくせに この嬢ちゃん好みがうるさい><

Vs

好きじゃない物には絶対見向きもしません

Photo_3

お店ですごく興味を示して今にも食いつきそうだったから買ったのに

家に帰って与えたらペロッと一舐めして完全に放置です

それでも、と思ってハウスに入れておいたら

いつの間にか外に出してあったし・・・

よかったよ、ダンナの忠告に従って小さいヤツ買っておいて・・・

わたし一人だったら30cmぐらいの一番大きいヤツ買うとこだった(^。^;)

そんな嬢ちゃん、なぜか夜になると変・・・

Photo_4

ダンナもわたしも居間にいるのになぜかジッと廊下を見つめている・・・

まあ、ひとりで静かにしてるのだから文句はないんですけどね^^

このままわたしたちが寝る頃に自分も寝てくれればいいんだけど

嬢ちゃんの夜は25時からが本番><

昨日は27時過ぎまで廊下と居間を走り回ってました・・・

27時って・・・あんたはケーブルテレビチャンネルか?!

       

        

ブログ村が見られないのはあちらの不調が原因だったようです^^;

うちのパソコンの不調じゃなくてよかった~(´▽`) ホッ

でも、一応ランキングはやってるみたいなので

応援のポチッがあると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年9月11日 (木)

楽しい理由 byさくら

アタシ、すっごく楽しいの!

どうしてかって?それはね・・・

Photo

夏の間は暑いからダメ!って言われていたけど

昨日はそんなに暑くなかったから午後から連れて行ってもらったの^^

冬には枯れていた芝生も青々としていてとってもキレイ!

Photo_2

アタシの足だって自然に走り出しちゃうわよ!(⌒▽⌒)

でも、いっぱい遊ぶためにはまず済ませることは済ませないとね^^

Photo_3

チーだって爽快な気分で出来ちゃうわよ (^ー^* )

さあ、チーもニコも済んだから・・・

思いっきり遊ぶわよーーーっ!!

Photo_4

お父ちゃん!早く早く!!ここで遊ぼっ!!!

Photo_5

え?あれれ・・・なんで?

お父ちゃんったら知らん顔で追い抜いて行っちゃったわ・・・

お母ちゃんがなんか言ってる・・・

「ここは道だから遊べないよっ!(`◇´*)」

チェッ・・・こんなに広いんだからちょっとぐらいいじゃん!

お母ちゃんは頭固すぎるんだよね~(○`ε´○)プンプン!!

でも、仕方ないから大人しく広場まで歩いたわ・・・(アタシっていい子)

Photo_6

広場に着いたらサッカ君も一緒に思いっきり遊んだわよ~^^

Photo_7

興奮しすぎちゃったわ・・・

自分でも一体どういう姿勢になってるのか分んないわね・・・(^。^;)

Photo_8

でも、サッカ君と思いっきり走りっこして楽しかった~~^^

Photo_9

こんなに思い切り走ったのは久しぶりだもの・・・

もう楽しくて楽しくて笑いが止まらなかったわ^^

Photo_10

いつもはキリッとした美少女なのにこんな顔になっちゃって・・・(゚ー゚;

でも、本当に楽しかったんだもの仕方ないわね^^

Photo_11

運動の後はお水も美味しかった^^

お母ちゃんが一度沸かしてから冷蔵庫で冷やしてくれたお水よ・・・

お母ちゃんは自分だけこの水でカルピスを飲んでるの・・・ずるいわね

でも、今日はすっごく楽しかったから許してあげるわ^^

ブログ村はなんだか知らないけどなかなかページが表示されないの・・・

だからお気に入りブログの更新通知も見られなくて不便だわ><

でも、ランキングはケータイから見られることに気づいたのよ!^^;

だからみんな!遠慮しないでポチッとしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

それから・・・お母ちゃんがこころぐのバージョンアップに悩んでるから

時々画面が変になってるかもしれないけど許してやって・・・^^;

おまけはフリスビーよ

続きを読む "楽しい理由 byさくら"

| | コメント (3)

2008年9月10日 (水)

ワガママ?

昨日のお散歩で久し振りにパピヨンのきなこちゃんに会えました^^

相変わらずベリープリチーなきなこちゃん^^

新しいハーネスで一段とキュート(≧∇≦)

Photo

(≧∇≦)キャー♪こんなの欲すぃ~~~~vvvvvvvv

盛り上がるわたくしとシラ~~~~な嬢ちゃん^^;

ま、柴わんこがこのハーネスっていうのは

角刈り親父がメイド姿になるぐらい似合ってないからね・・・

(T-T*)フフフ…………………ウウッ_| ̄|○

そして、その夜・・・

新しい本棚が欲しくて通販カタログを見ていると・・・

すかさず寄ってくる嬢ちゃん^^;

Photo_2

なんにも買いません!ていうかコレ、ペピィじゃないから・・・

Photo_3

(゜口゜;)うっ・・・・・なんてワガママなヤツ・・・

実は嬢ちゃん、わたしが遊びに誘っても知らん顔で寝ているくせに

こうして何かを始めると必ずジャマしてきます

もしかしたら、わたしの浪費を阻止しようとしているのかも・・・

(o・。・o)あっ!そっか。嬢ちゃん、アンタ・・・父ちゃんの回し者だな?!


      

    

ブログ村がぜ~んぜん見られません><

ランキングどうなってるんでしょうね~^^;

みなさんの応援ポチッは明日への活力!今日もよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・次回記事のおしらせ^^

続きを読む "ワガママ?"

| | コメント (5)

2008年9月 8日 (月)

狩猟本能

我らが嬢ちゃん、正真正銘の柴わんこです

自慢じゃないけど日本犬保存会の血統書もある純血種です

え?なぜ今頃になってこんなことを言うか、ですって?

それは、ちゃんと言っておかないと

今日のムービーをご覧になったみなさんが

嬢ちゃんのことを柴わんこじゃないと勘違いしちゃうかも・・・だから^^;
       
        

柴わんこといえば猟犬

小さい体だけど野山を駆け巡り鳥獣を追う勇気ある犬です

我らが嬢ちゃん、狩猟本能はゼロだけど・・・

いやホント!正真正銘の柴わんこですから・・・(^。^;)


          

          

ランキングは伸び悩んでいますけど みなさんの応援は励みになってます^^

今日も応援ポチッをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年9月 7日 (日)

昼寝

昨日のこと・・・

姪っ子の文化祭へ行こうかと思い5時半に起きたら・・・

前日タライで洗濯したのが祟ったのか足が筋肉痛で歩けない><

結局、文化祭は諦めて7時過ぎに公園へ散歩に行くことに・・・

いつものように公園をグルリと回りました

Photo

カモもまだ寝ているというのに

Photo_2

異様に元気な嬢ちゃん^^;

これでもか!というぐらいはしゃいでボール遊びをしました

わたしは筋肉痛でふくらはぎが痛いので歩くのが精一杯^^;

いつもより疲れて帰ってきたら・・・

案の定、お昼はダレダレで寝てました

Photo_3

母と子揃って爆睡中(^。^;)

             

            

(゜-゜;)ウーン

嬢ちゃんのキュートなお尻が羨ましい(^-^;




な~んにも書くネタがないので捨て身の寝た記事で・・・(T-T*)

みなさんの応援お待ちしてます<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年9月 5日 (金)

本当は好き?

今朝は6時に目覚ましで目を覚まし・・・グズグズしていて気づいたら7時半^^;

ダンナは早出勤務なので既に影も形もない(^o^)ゞエヘヘ(笑ってる場合か!)

今日は午後からお天気が乱れるという予報だったので急いで支度をして

Photo

母に似てダレダレな嬢ちゃんの首に縄をかけ^^;

午前中散歩(朝散歩とは言い難い><)に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

午前8時過ぎ・・・

Img_2643

夏休みには学生&生徒さんで溢れていたテニスコートにも誰もいません

朝の散歩の人もウォーキングの人もみんなもう帰っちゃったのか?

当然、わんこの散歩をしている人もいない・・・

小さな子供の散歩には早すぎるし・・・

本当に公園にはだ~れもいません><

貸切公園でのびのび散歩ですよ(⌒▽⌒)

Photo_2

嬢ちゃんもあっちでクンクン

こっちでクンクン

Photo_3

自由気ままに誰もいない公園を満喫しています^^

Photo_4

わたくしも人目がないのでいつも以上に姿勢を低くして・・・パチリ!パチリ!

おかげで今日の写真はかなり嬢ちゃんの目線に近いと思いませんか?^^

フラフラ~フラフラ~と行ったり戻ったりしながらいつものコースを歩きます

あんまり自由にさせ過ぎて 嬢ちゃんったらいつもは行かない方へ・・・

Photo_5

そっちへ行ったら公園の外に出ちゃうから・・・(~_~;)

強引にいつものルートに戻っていただきました^^;

と思ったらまた><

いつもは入らない茂みの奥へ・・・

Photo_6

ここは夏の初めに知り合ったベルジアン・タービュレンのライ君の場所^^

彼がいつもボール遊びをしていた場所です

Photo_7

そうだね ライ君はいないね~

ライ君はきっと早朝に来てるんだと思うよ^^;

暑くなってきたから さ~ちゃんも帰ろうか?

Photo_8

嬢ちゃん、ぼんやりと池を眺めながらしばらく立っていました・・・

実際にライ君に会うと全然仲良く出来ないくせに

本当はライ君を好きなのかな?プププッ (*^m^)o==3

毎日応援ありがとうございます

ポチッが増えると元気倍増のAkikiです^^今日もよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年9月 4日 (木)

お父ちゃんの顔

アタシよ・・・さくら・・・

今日はアタシの大好きなお父ちゃんの顔を公開しちゃうわ!

みんな、きっと見てビックリよ^^

いい?

じゃあ、行くわよ!

じゃじゃーーーーーん!!!

Photo_2

え?小さくて見えない?

じゃあ、クリックしてみてよ・・・

どう?見えた?

なに?どう見てもアンパンに見える?

失礼しちゃうわね~

これはアンパンなんかじゃないわよ!

栗クリームパンよ!!

でも、お父ちゃんにそっくりなの!

栗だけにくりそつ! 

なーんちゃって~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もしかして・・・・すべった?(゜ー゜;

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしさのあまり 隠れたようです・・・・(-_-;) 



我らが嬢ちゃん、ダジャレはどうしようもないけど この可愛いお尻に免じて

ポチッと応援よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…    by Akiki

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年9月 3日 (水)

精神より物!

今日はフロントラインの日なので朝一で病院へ・・・

ついでにアレルギー検査のための採血もしてもらいました

普通の血液検査の採血は前足からですが

今回は採血量が多いので首からです><

嬢ちゃんは看護師さんに優しくしかし力強く(^^;)押さえてもらい

目を閉じてジッと我慢のいい子でしたy(^ー^)y

実は毛がフワフワし過ぎで上手く針が入らず一回やり直したけど頑張りました^^

なので、採血の後フロントラインをつけてもらって開放された途端

わたくしによじ登って逃亡を謀ったことは不問に付すことにしました^^

ご褒美のおやつを買いにペットシティへ行こうと思って病院を出たら・・・

なんだか雲行きが怪しい><

今にも降り出しそう!ていうか山の方は絶対降ってる><

なので予定を変更してまず散歩に行くことに・・・

Photo

霧のような雨が降りはじめた中、大急ぎで公園を一周しようと急ぎます^^;

Photo_2

写真を撮りながらモタモタと歩くわたくしはあっという間に置いてきぼりT_T

嬢ちゃんがニコチーを済ませている間にどうにか追いつきました^^

ところが・・・

その頃から空に異変が・・・><

実は嬢ちゃん、雨女ならぬ晴れわんこ

これまで、散歩で雨に濡れたことは一、二度しかありません

もちろん、降ってる中を出かけたら別ですけど・・・(それも滅多にしませんが^^;)

今日も雨雲が風に流されたのか急に青空が広がりました

Photo_3

嬢ちゃん、なんだか失速し始めました><

「暑くない暑くない、気のせい気のせい^^;」

しばらくはそんなことを言いきかせてヨタヨタと歩いていましたが・・・

さすがにいつまでもそんなごまかしは効かず(当たり前か?><)

とうとうこんなことに・・・

Photo_4

ベンチの陰へ入って伏せ「一歩も歩きません」の構えです(^。^;)

ここで嬢ちゃんに一言!

「心頭滅却すれば火もまた涼し」

あ、ダメですか?やっぱり?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

こんな時に効果があるのは中国の詩なんぞじゃなくおやつですね^^;

鮭ジャーキーを献上しつつ木陰を選んで車まで歩いていただきました^^

血液検査の結果はやはり1か月後・・・

今度はどんな結果が出ることやら・・・ヒヤヒヤな1か月です

みなさんの応援クリックで元気が出るかも・・・いえきっと出ます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは昨夜の嬢ちゃん爆睡姿^^

続きを読む "精神より物!"

| | コメント (9)

2008年9月 2日 (火)

変わらないもの

みなさん、こんにちは^^

トイレへ行く度に「ウィングかんたんシール」にむかっ腹を立てているAkikiです

誰かP&Gさんに「こんなのやめろ!」って言ってくれないかしらん^^;

改良と言われて実は改悪でしかないものってありますよね

上記の物はわたくしにとってその典型です><

なんでも変わればいいってもんじゃないと思うんですけどね~┐( -"-)┌

そんなことを考えていてふと気づいたことがあります

これなんですけど・・・

Img_2251

そう、嬢ちゃんの*です^^;

我らが嬢ちゃん 我が家に来た頃に比べて随分大きくなりました

でも!

このキュッとなった*は・・・

Pict1241_2   

階段を降りられなかった赤ちゃんの頃と同じ大きさなんです^^

って・・・これって当たり前?(^。^;)





毎日応援クリックありがとうございます^^

今日もポチッと応援ヨロシク!なのです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

この数日、ブログの途中で知り合ったお友達の過去日記を読み返しています

そのせいでみなさんのところで読み逃げ常習犯となっていて申し訳ありません><

| | コメント (6)

2008年9月 1日 (月)

眠い眠い・・・

エアコンをつけない時間が増えてくるに連れて

少しずつ外で過ごす時間も増えてきた嬢ちゃんです

庭にいても寝ているだけのように見えますが

やはり刺激は多いのでしょう・・・夜はお疲れのようです^^

今日も散歩から帰ってご飯を食べたあと

Zzz

テレビを観ているわたしの足にくっついて寝てしまいました^^

今朝も・・・

Photo

プーさんの膝枕で二度寝を楽しんでいましたよ^^

可愛いでしょう?(^ー^* )フフ♪

誰ですか?ヤラセのにおいがプンプンなんて言ってるのは?!

そんなヤラセなんて・・・・オホホ・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



毎日ポチッと応援ありがとうございます^^

みなさんの応援が励みになってヤラセ更新にも力が入ります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »