« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

見てるだけ~

金曜日は姪っ子の誕生祝にダンナと3人でカラオケへ・・・

その間、おばあちゃんと留守番していた嬢ちゃんは

何度も玄関へ行ってはわたしたちの帰りを待ちわびていたそうで

話を聞いて、ちょっと胸が痛みました^^;

そんな嬢ちゃんのために今朝は遅出勤務のダンナが出勤前にミニ散歩^^

珍しくたくさん写真を撮ってきてくれましたよ^^

その中の一枚がコレ!

Photo

風と雨でたくさん落ちてしまった青いイガグリ・・・

それをひたすら見つめる嬢ちゃん・・・

他の写真も大体こんな感じ・・・( ̄Д ̄;;

それでも嬢ちゃん的にはとても楽しかった模様です

なにしろわたくしという邪魔者がいないふたりっきりのラブラブ散歩ですから

帰りははしゃぎ過ぎてちゃんと歩かないのでかなり叱ったそうですが

それすらも嬉しかったのか超ご機嫌で帰ってきました^^;

そして帰宅後・・・

風通しのいい廊下で大人しく休んでいるのかと思ったら

入ってはいけないことになっている和室を覗いていました

よっぽど中に入りたいのかしらね~

Photo_2

この左手・・・プププッ (*^m^)o==3




二日もサボっちゃいましたが嬢ちゃんも人間2人も元気です^^

みなさん、毎日ポチッと応援くださってありがとう!

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年8月28日 (木)

あの笑顔はどこへ・・・T_T

今日は最初にちょっと愚痴・・・

読まなくても全然問題ナッシング^^

でも、もしよかったらわたしの持って行き場のない怒りを受け止めて~(^。^;)

昨日、嬢ちゃんの車の乗り方なんて記事を載せたと思ったら

今日、散歩の帰りに「死ぬかと思った」な場面に遭遇><

団地へ入る交差点をいつものように左折したら

乗用車が停まっていやがった(怒!)

そう、思わずお下品な言葉遣いになってしまうぐらい腹が立ったのです

交差点や横断歩道の側端から5メートル以内は停車禁止なのに!

しかも端に寄るでもなく真ん中にドカッと停まって!

もちろんウィンカーもハザードも上がっちゃいない!

降りていって文句言うちゃろか!と思ったけど

最近は普通に見える人も結構怖いし

嬢ちゃんが恐れるから我慢しました・・・

家に着いても恐怖で膝が震え 怒りで指が震えてました^^;

わたしは嬢ちゃんが乗っているから思い切り速度を落として曲がったので

追突せずにギリギリ停まれたけど・・・

ここは結構大きな交差点なので他の車は平気で40キロ/hぐらいで曲がる

もしも わたしじゃなかったら絶対に追突していたと思う

運転手はいったい何をしていたか・・・

もちのろん!ケータイですよ!!

「運転中の携帯電話使用禁止」の法律は

「どこでもいいから停まって使え!」って意味だと思ってるらしい人が多過ぎ!

なんのためにドライブモードなるものがあるのか考えて欲しい

あと2分も走れば団地内に安全な停車場所があるのに

平気で他人を危険に巻き込むような場所に停車して電話に出る・・・

今回の運転手はオシャレした女だったけど

こんな女はかっこ悪い!もちろん男だってかっこ悪い!

車は走る凶器なんだからもっとマナーを守って上手に運転して欲しい

他人に恐怖心を与えない優しい運転

男も女もこれが出来てはじめて上手な運転手なんだ!

これは免許を取ったばかりの頃、父から何度も言われたこと・・・

我が親ながらいいこと言うと思ってる

では本編はじめますvv←忙しい方はここから読んでね^^

今朝の予報では一日中雨 雨雲レーダーに雲はないのに・・・

ていうか、現在の天気も雨ってなってる もう止んでるのに・・・

てな感じで天気予報は無視することにしたわたくし^^;

薄曇りで空気もひんやりしているので お昼前に公園へ行きました

Photo

暑くないし、人も少ないし、時間もたっぷりあるし

好きなだけクンクンして好きなだけウロウロしていいのよ~^^

いつになく心の広いわたくし・・・

Photo_2

進んではクンクン戻ってはクンクン

これじゃ全然シアワセにたどり着きそうにない嬢ちゃん&わたくし

それでものんびりとしたいようにさせていたというのに・・・

ふと、おやつでもあげようかと思って呼んだら・・・

Photo_3

すんごい陰気くさい顔・・・

昨日のあの笑顔はどこへ行ったのか・・・?

「そんなに父ちゃんがいいなら明日から父ちゃんと一緒に仕事に行け!」

なんて言ったらホントに行く気になりそうだから言いませんけどね・・・(-_-;)




結局、雨は夜まで降りませんでした

なので夕方もミニ散歩しました

コンビニで父ちゃんと待ち合わせの散歩で嬉しい嬢ちゃんと

今度は歩道にバックで飛び出してきたおばあさんの軽自動車に怒!なわたくし^^;

今日は車難の相が出ていたかも・・・><

車難の相なんかよりみなさんのポチッが欲しい・・・( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年8月27日 (水)

車の乗り方 byさくら

アタシは毎日お母ちゃんの車で公園へ行く

アタシは団地の中を好き勝手に歩き回るのが好きなのに

お母ちゃんはどうしても公園まで行きたがる

ガソリン代が惜しいと言いながら毎日車で公園へ行く

はっきり言って・・・

お母ちゃん、わけ分らん女!(`×´)

で、アタシ・・・

毎日 車に乗ってるから車の乗り方は名人級(人じゃないけど)

今日はアタシの華麗な乗車シーンをとっくり見ていってちょーだい

じゃ、写真付き解説スタート!

散歩が終わってからの公園の駐車場が舞台よ・・・

まずは乗車前に一服

Photo

これはしてもしなくてもいいの しないこともあるわ

一服が済んだらおもむろに車に近寄って・・・

Photo_2

しっかりと距離を測って・・・絶妙の位置に立つ!

この位置決めが大切

これを間違うと危険な目に遭うこともあるから細心の注意を払うのよ

そしてグッと息を止め 足を踏ん張り・・・腰を落とす!

Photo_3

そこをすかさずお父ちゃんもしくはお母ちゃんが抱え上げ

Photo_4

ドライブボックスの中にポイッ!

・・・・・・・・・・・・・ポイッ?!

ちょっとポイッ!はないでしょ?

なんてことするのよ!お父ちゃん!あんまりだわっ><

ああ、びっくりした・・・ちょっと取り乱しちゃったわ・・・(-_-;)

これはちょっとした手違いなのよ・・・

いつもは宝物を扱うようにそっとそっと乗せてもらってるのよ(^。^;)

そして最後に・・・

Photo_5

安全のためにシートベルトは大切よ・・・

しっかり留めてもらってアタシはドライブ準備完了よ^^

え?これは「方」じゃなくて「方」

いいのよ!そんな細かいことはどうだって!!

そういう細かいことを気にする前にこれをポチポチッとしてちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

した?ちゃんとポチポチッとした?!

した人はついでにおまけも見て行って アタシのお澄まし姿よ

続きを読む "車の乗り方 byさくら"

| | コメント (10)

2008年8月26日 (火)

お散歩たのしいっ!

昨日に引き続き今日も朝の散歩へ行ってきました^^

今日はお休みなのでダンナも一緒です

気持ちよい朝の空気の中 お父ちゃんと一緒

嬢ちゃんとしては最高のシチュエーション・・・^

それはもうご機嫌ですvv

Photo

最初から笑顔満開で元気にスタートしました

Photo_3 

リードを持つわたくしのことはシカトでダンナについて歩く嬢ちゃん

「(-""-;)ムム・・・それじゃおふたりでご自由にどうぞ」

リードをダンナに渡すわたくし・・・

そうしたら本当にご自由に行っちゃいました><

Photo_4

ちゃんと木陰の多い道を選んでいくおふたりさん^^

どんどん歩いてチーもニコも済ませて・・・

Photo_5

白鳥さんにも愛想を振りまく嬢ちゃん・・・きれいにスルーされてます^^;

それでもめげずに元気いっぱい^^

Photo_6

さすがにわたくしのことも思い出した様子・・・^^;

Photo_7

コースを半分以上回った頃からかなりハイテンションな嬢ちゃん^^;

もうコーフンが収まりません(^。^;)

Photo_8

はしゃぎすぎて久々に自縄自縛な嬢ちゃん・・・(* ̄m ̄)プッ

なんとか落ち着かせて解いてみたら・・・リードが体を2周していました^^;

そして解き終わったわたくしの手はと言うと・・・咬まれて痣だらけ・・・T_T

そんな嬢ちゃんですがやはり最後は電池切れ・・・

Photo_9

電池は切れてもコーフンは冷めず・・・

体力よりも気力で車まで歩きましたプププッ (*^m^)o==3

明日も朝散歩に行きたいけど予報は雨><

ちょっと無理かな?

みなさんの応援が元気の源です^^ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日の朝も晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

| | コメント (7)

2008年8月25日 (月)

早朝散歩?

今朝は「燃やせないゴミ」の日

今年から分別が一段と細かくなったので「燃やせないゴミ」は激減^^

我が家は今日が今年初めてのゴミ出しとなりました(45ℓ袋1個)^^

我が町内会、以前は前日夜に出してもよかったので楽だったけど

今年からは市内の他地域と同じく当日朝のみとなってちょっと面倒^^;

ゴミの集積場が開く6時半に素早く出しに行って

そのまま嬢ちゃんのお散歩に出発!

なぜなら昨日の夕方「散歩断固拒否!」で行ってないから・・・

このまま今日の夕方まで放っておいてもいいのだけどそこは母の愛^^

まだ寝ぼけてボーっとしている嬢ちゃんをとっ捕まえて

文字通り首に縄をかけて連れ出しました^^

よく分らない内に車で連れ出された嬢ちゃんも公園に着いてしまえば・・・

Photo

ご機嫌です^^

でも、午前7時が早朝かどうかはちょっと疑問・・・(^。^;)

そんなわたくしのかすかな不安をよそに張り切る嬢ちゃん^^

Photo_2

小走りになってます^^;

でも、心なしか日射しも強く、影も濃くなってきている・・・

Photo_3

今度は飛び跳ねてます><

でも、かなり暑くなってきた気がしてならないんだけど・・・(-_-;)

Photo_4

ここで一句「身を挺し 日陰を作る 母の愛」

そしてもう一句「母の愛 気づかぬ我が子 ああヤレヤレ」字余り^^;

8時近くになってくると暑さも昼間とあまり変わらない><

Photo_5

さしも能天気な嬢ちゃんも気づいたようです・・・

すでに早朝散歩と言える時間ではないことに・・・^^;

もちろん早朝の爽やかさなんてものもどこにも残っていない・・・

Photo_6

最初に飛ばしすぎるからだよ~( ´△`)アァ-

Photo_7

結局これだ~ (;´д`)トホホ




自分の遅起きを忘れてただの朝散歩を早朝散歩と勘違いした嬢ちゃん

最後はトボトボトボトボ・・・

それでもなんとか駐車場まで自力歩行してくれたので ホッ(´▽`)

帰宅後は朝ごはんも食べずに二度寝・・・

いまだ起きる気配なし・・・現在午後2時( ̄Д ̄;;



暑さはほぼ変わりなくても夕方の西日より朝の日射しは清々しいですね

地面もひんやりしているので やはり朝の散歩はいいものです^^

息切れしつつもランキングチャレンジ中・・・応援待ってます(・_・)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年8月23日 (土)

一番疲れる日は・・・?

今日は我が愛車の6か月点検で朝早くお出かけ

車を預けたらすぐに戻ってくる予定なので嬢ちゃんはお留守番

帰宅後急いで朝ごはんを食べてお買い物へ・・・

わたくしの車(ドライブボックス)がないので嬢ちゃんはお留守番

超特急で買い物を済ませて点検の終わった車を引き取り帰宅

嬢ちゃん、ちょっとご機嫌悪し・・・^^;

また昨日のように雨が降りそうな空模様なので

お昼時だけど急いでお散歩に出かける

曇り空はどこかへ消え、どピーカン( ̄Д ̄;;

嬢ちゃんもわたくしもダンナもみんなヘロヘロになって帰宅><

午前中の買い物で済まなかった用事を片付けに出かける

ヘロヘロの嬢ちゃんはお留守番

思わず3時間ぐらいたっぷり遊んでしまい急いで帰宅^^;

朝一番に届いていた本を一気読みする

となりは柴犬3丁目 (メディアファクトリーのキャラクターブック) となりは柴犬3丁目 (メディアファクトリーのキャラクターブック)

著者:影山直美
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなのや・・・

 続・柴犬さんのツボ 続・柴犬さんのツボ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

こんなの・・・

その間、ダンナは換気扇の掃除・・・3年分ぐらいの汚れと闘う^^;

嬢ちゃん、淋しくひとり遊び・・・

そして夕食後・・・

Photo

テレビやわたしたちの話し声の五月蠅い中で爆睡^^

とても疲れているみたいで全然起きない・・・

嬢ちゃんが一番疲れる日・・・

それはお留守番が長かった日・・・

きっとひとりで待っている間はいつもみたいに眠れないんだね・・・

そんな嬢ちゃんが愛おしくてたまらない親バカな2人なのです(^-^;

え?その割に人から離れて部屋の隅で寝てるみたい?

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんの応援待ってます\(;゜∇゜)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年8月22日 (金)

たまには・・・ね^^

今日は朝から薄曇りで風が強い><

台風でも来るの?って思ったけどそんなこともないみたい・・・

午前中用事で出かけていたけど 今にも降り出しそうなどんより空

こりゃ早目に散歩に行こうかな?と思っていた端からポツリ、ポツリ・・・

あっという間に大雨大風になってしまい 散歩は中止です^^;

なので今日も嬢ちゃんの写真は寝てるとこばかり ( ´△`)アァ-

仕方ないので昨日の散歩の写真を発掘調査ですよ^^

まず発見されたのは・・・

「流し目王子」かはたまた伝説の流し目「杉さま」か・・・てな写真^^

Photo

この流し目でわたくしを悩殺してくれちゃっているのはあやちゃん

まだお誕生日も来ていないお子ちゃまです

でも、この色っぽさ・・・アイドルの要素バッチリですね~

そのせいかいつも付き人がゾロゾロ・・・

Photo_2

見えているだけでも6人・・・

他にまだ2人はいたと思いますが 多過ぎて数えられなかった(^。^;)

この中の誰かが飼い主さんなんだけど イマイチ判然としません^^

あやちゃんの積極的アプローチ(カンガルーボクシング風)に応じつつ

大勢の付き人さんたちのナデナデ攻撃に耐える我らが嬢ちゃん・・・

このときばかりは「さくら、エライ!」と言ってやりたいプププッ (*^m^)o==3

まあ大体において外面がいい嬢ちゃんですから これは普通なのですが

たま~~~~~~~にわたくしにも外面並みのいい顔してくれます

こんな風に・・・

Photo_3

(;^_^A アセアセ・・・

内心で何を考えていようと いい顔はいい顔^^

これほど可愛い顔で写ってくれると分っていたら

う○ちバッグは隠しておいたのにね・・・(≧m≦)ぷっ!

嬢ちゃんの笑顔は世界一!

今日も親バカ競技なら金メダルのわたくしに応援クリックよろしくネ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年8月21日 (木)

犬として、これでいいのかっ?!

問題です。

この犬は何をしているのでしょうか?

_0001

① 今まさに昼寝を始めようとしている。

② 昼寝中に名前を呼ばれて振り向こうとしている。

③ 吠えている。

正解は・・・

③の「吠えている。」でした

ご近所のわんこの吠え声に反応して吠えているのはいいけど(よくないか^^;)

吠える時ぐらいはちゃんと起き上がって吠えてこそ犬じゃないか?

こんな態度、犬としてどうなのっ?!

間違ってるでしょ!!

でも・・・

嬢ちゃんは「犬」じゃなくて「さ~ちゃん」だからいいのだ・・・(^ー^* )フフ♪



今日も親バカ全開のわたくしに応援クリックよろしくです!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年8月20日 (水)

くやしいっ><

昨夜は扇風機なしでも眠れそうなぐらい涼しい一夜でした^^

今日もまあまあの気温でお散歩も18時前には出かけられました

このまま秋になることを祈りつつ・・・

本日もいってみましょう!ρ(⌒-⌒。)ノ

昨夜遅く・・・ていうか今日未明?^^;

いつまでもテレビの前でゴロゴロしている嬢ちゃんとダンナ・・・

こんなことではいかんとふたりを起こして寝かせようとするわたくし(???)

ダンナには「さっさとベッドへ行かんかいっ!」と文句を言い

嬢ちゃんには「ハウスしようね~」と優しく声をかけます^^

すると嬢ちゃん・・・

Photo

トロンと眠そうなお目目でこっちを見てます^^

さ~ちゃん、よく眠ってたね~^^

Photo_6

「ついうたた寝しちゃったの~」と言っているような可愛いお顔^^

さ~ちゃん、ちゃんとハウスでねんねしようね^^

Photo_3

「はーい、ママ」って言ってるみたいな可愛い可愛い可愛い笑顔^^

・・・みたいな写真ばっかり何枚も・・・・・・!!

でもこれ本当は全然違うのです!

わたくしが優しく声をかけたのは本当・・・

でも、その後の嬢ちゃんは「ブーッ」とか「ギャウン」とか「グルル」とか・・・

牙を剥いて攻撃してきたので「こんニャロメ!」となったわたくし

そのあまりにも凶暴な表情を撮ろうとシャッターを切った結果がこれ・・・

どれも牙剥き出しの攻撃直後の顔ばかり・・・妙に可愛く写っちゃってます

嬢ちゃんの凶暴な素顔を公開したかったのに・・・くやしいっ><




そんな嬢ちゃんの本当に可愛い顔・・・

Photo_4

今朝、出勤前に食事中のダンナに無言のおねだりです^^

でも、狙っているのはオムレツ・・・

これは絶対にあげられませんσ(^τ゜ )アッカンベ

サボってばかりいたらまたもやランキング急降下中><

みなさんのご好意をお待ちしていま~~~す(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

元気いっぱい!

昨夜から今日のお昼近くまで断続的に降った大雨のせいか

今日はかなり過ごしやすい一日でした^^

昼間は相変わらずベロ出しでダレダレの嬢ちゃんですが

Photo
                     牙も出てる><

夕方のお散歩は風もあっていい感じ^^

涼感Tシャツの効果もあってか

今日ばかりはいつもの牛歩作戦もお休みでした

元気に歩いた後は久し振りに噴水広場でおやつタイムです

Photo_2

「さ~ちゃん」と呼ぶと笑顔で振り向いてくれました(奇跡じゃ!)

Photo_3

モデルのようないい笑顔!(^ー^* )フフ♪←親バカ末期症状^^;

もちろん、久し振りにボール遊びなんかもしちゃいましたよ^^

Photo_4

写真がぶれちゃうぐらい元気いっぱいに動いていますy(^ー^)y

帰宅後はご飯もほぼ完食!

今日は最高に嬉しい一日になりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホー!




みなさんの応援ポチッで元気も倍増です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

このまま涼しくなってずっと嬢ちゃんの元気が続きますように・・・vv

| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

気になる…

山口・・・ほんのちょっぴりですけど朝夕涼しくなった気がします

みなさんの所はいかがですか?

涼しくなってきてもまだまだダレダレのこのお方・・・

Photo

グウタラと寝てばかりいるのはいいけど(よくないか?)

このほっぺのたるみが気になって仕方ない今日この頃・・・^^;

嬢ちゃんもわたくしもみなさんのポチッで充電されます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年8月16日 (土)

真似っこ?!

昨日のこと・・・

お昼に2時間ぐらい雨が降ってくれたおかげで少し涼しくなり

いつもよりほんのちょっと早目にお散歩に行けました

久し振りに冬とほぼ同じコースを歩きましたが

嬢ちゃんの足取りもすったかたーと軽い軽い^^

近頃には珍しく*を眺めながらの早足散歩です(^w^)

Photo_3

ドンドコ歩いてチーもニコも済ませたところで・・・

大事件!!!!

Photo_2

ええっ?!黒柴さくらちゃん?!!!

ブログのお友達には黒柴さくらちゃんがいらっしゃるけど

リアルでの遭遇ははじめてです^^

しかも1歳年下のこのさくらちゃん、お誕生日は1日違い!

愛称は「さく」だそうです^^

1年前の嬢ちゃんを見るようなお転婆振りが可愛い~~vv

ちょっぴり子供が苦手な嬢ちゃんと違い

お姉ちゃんとお兄ちゃんに揉まれて育った子供好きだそうです^^

Photo_4

あっちからもこっちからも(知らない人からまで)「さくら」「さくら」と連呼されて

「さく」ちゃんも「さ~ちゃん」も少々混乱してました^^;

でも、最後はまだまだお転婆な「さく」ちゃんの勝ち^^

我らが嬢ちゃん ちょっと押され気味でした(⌒▽⌒)

Photo_5

いや、アンタの方が年上だから・・・^^;

ていうか、真似っこもなにも・・・

世の中に「黒柴さくら」は溢れてるから 今更驚かないで・・・^^;



どちらの「黒柴さくら」ちゃんもみーんな可愛いけど

やっぱり我が家の「黒柴さくら」が一番可愛い!!

・・・と、みんなが思ってるんでしょうね (^ー^* )フフ♪



わたくしも もちろん嬢ちゃんが一番可愛いと思っていますよ^^

だって親バカですもの・・・(^-^;

黒柴さくらと親バカAkiki みなさんのポチッを待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

実はたま~に「負けてるな(-_-;)」と感じることがあるのは嬢ちゃんには内緒^^;

| | コメント (13)

2008年8月15日 (金)

閑話休題

お盆真っ最中ですがダンナの夏休みは終わり昨日から仕事です

12日に母のところへ行き13日の早朝にお墓参りしてきました

これまで「お盆」というものに何も感じていませんでしたが

父を亡くしてはじめての「お盆」を迎えてみると色々と感じるものがあります

今年の初めに納骨を済ませて以来お仏壇に手を合わせても

なんとなく淋しかったのですが

お盆を迎えて父も帰ってきてるのかな・・・などと思うと

お仏壇へ向かうときの気持ちもちょっと嬉しいような・・・

人間って不思議なものですね^^;

そんなわたくしの感慨などとは無縁に生きる我らが嬢ちゃん・・・

おばあちゃんちへは新しい服を着て行きましたよ^^

Photo

これは涼感Tシャツというもので

繊維についているなんとかいう粒子が紫外線などを跳ね返すのだそうです

なのでこれを着ていると少し暑さが減るそうです(ホントかな?^^;)

今回は家を出たのが遅かったので着いたのはお昼過ぎ

2時間のドライブに疲れた嬢ちゃんは到着するとすぐにお昼寝です^^

Photo_2

服を脱がせてやる暇もありませんでした^^;

ま、可愛いから着たままでいいか(*^.^*)エヘッ

翌朝は早朝にお墓参りをして、ついでにめずらしく朝散歩しました

Photo_3

異様にテンションが上がるおふたりさん・・・・・・^^;

全力疾走で散歩する姿は久しぶりです(='m') ウププ

そんな嬢ちゃんも昨日いつもの公園へ行ったら・・・

Photo_4

やはりダレダレ・・・

もう8時過ぎてるし・・・真っ暗だから・・・

帰りたいんですけどね~(-_-;)




残暑は厳しいながらも朝夕少しずつ涼しくなっています

それに連れて嬢ちゃんも少しずつ元気になってくれるといいのですが・・・

厳しい暑さもあと少しの辛抱・・・なんとか乗り切りたいですね^^

みなさんの応援心から待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

待ちに待った夏休み! その2

Photo_9

イヤな予感で終わった昨日の記事、その後・・・^^

くどくどしい説明はなしでスパッといってみましょう!

Photo_10

踏ん張って動かないからダンナが抱っこ・・・

Photo_11

Photo_12

Photo_13

最後の瞬間はじたばたする力もなく浮き枕にしがみついていますT_T

Photo_14

Photo_15

目にも留まらぬ早業で水から脱出 ( ´△`)アァ-

Photo_16

ロングリードに変えてみても同じこと(当たり前か・・・)

Photo_17

強引に水に入れても指をすんごいパーにして踏ん張る><

Photo_18

それでもジャケットを持って強引に川へ入れようとしたら・・・

ヌルッとジャケットから抜けて逃亡!( ̄Д ̄;;

Photo_19

あとはもう後ろも見ずに一目散 (T-T*)フフフ…

Photo_20




川まで車で往復2時間 滞在時間30分弱( ̄Д ̄;;

こんなはずじゃなかったのに・・・

またひとつ・・・無駄買いをしてしまったか わたし?(-_-;)



みなさんの応援ポチッがわたくしの傷心を癒してくれるでしょう・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

実はもうひとつ・・・「こんなはずじゃなかった」予備軍を買ってしまったわたくし

それについてはまた後日・・・(^-^;

| | コメント (8)

2008年8月11日 (月)

待ちに待った夏休み! その1

今年は わたくしの父の初盆ということもあって

例年9月末になるダンナの夏休みがちゃんと夏にもらえました^^

なんと9日から13日までの5連休!!

こんなの結婚以来 盆正月通じてはじめて!!!

わたくしも嬢ちゃんも大喜びですよ^^

9日はダンナの伯父さんの一周忌のお参りに行き

10日は大掃除をすこ~しだけやり(^^;)

今日11日は嬢ちゃんのおやつを買いに行った後で川遊びに行きました^^

目の傷も完治したので今度こそ水泳特訓しちゃいますよ~^^


では、10日と11日の嬢ちゃんをちょっぴりご覧に入れますね^^

10日、午前中ダンナと2人で掃除をする間中

庭と廊下を行ったり来たりしながら見張っていた嬢ちゃん

午後はぐったりなって寝てました^^

こ~んな感じにだ~らだ~らと・・・

Photo

よーく見ると・・・嬢ちゃんベロをしまい忘れてます(≧m≦)ぷっ!

近づいてみると・・・起きちゃいました^^;

Photo_2

でも、ベロは出たまま・・・^^

ジーッと見ていると・・・また寝ちゃいました^^

Photo_3

でもやっぱり・・・ベロはしまい忘れてます プププッ (*^m^)o==3

カチカチに乾いちゃいそうだけど大丈夫かしら?(^。^;)



11日・・・おやつを買いに行く前にちょっと日用品を買いに・・・

はじめて嬢ちゃんも一緒にお店に入りました^^

Photo_4

カート初体験・・・心臓がバクバクしているのが見ただけで分ります><

しかも!わたくしがいなくても平気なのにダンナがいなくなるとパニック!!

少しショックな母心なのでした・・・o( _ _ )o

この後、おやつと新しい服を買って川遊びへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お馴染みの長門峡まで車で約1時間です^^

夕方になってしまったので道の駅が閉まって川は貸切状態ですv(*'-^*)b

嬢ちゃんも久々の川原散歩にやる気満々?

Photo_5

木陰も多く川風も吹いて涼しい 最高のお散歩道・・・(?)

まずはチーを済ませましょうね、ということで

川原の隅っこで「ニコニコニコニコ・・・」

Photo_6

お見事にコマンドでチーできちゃいました^^(偶然かも^^;)

それでは目的の川遊び行ってみよう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




おもむろに例の物を取り出して・・・

嬢ちゃんに・・・装着!

Photo_8

この続きは また明日・・・

明日の更新では久々に「ろば耳」節炸裂かも・・・(T-T*)フフフ…

「ろば耳」はみなさんのポチッで支えられています・・・^^

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

今日もやる気なし

この暑さ、このまま永遠に続くのではないかと不安になるほどでしたが

立秋を迎えて 急に朝晩は過ごしやすくなってきましたね~

「残暑などいりませんからどうぞこのまま秋になってください(-∧-)」って感じ^^

そんな今日この頃ですが・・・

我らが嬢ちゃんは毎日どうしているでしょう?

ちょっぴりご覧になってみます?(^。^)

Photo

涼風が立ってきたというのに散歩ではやはりトボトボ・・・

このリードのたるみ具合を見てください・・・情けない(;´д`)

でも、まだまだ昼間は暑くてみなさんボ~ッとしているのか

公園には忘れ物が絶えません( ̄w ̄) 

3日前からある幼児用浮き袋です

Photo_3

いつになったらお迎えが来るのか 嬢ちゃんも心配しています><

なのにお迎えがくるどころか・・・

仲間が増えちゃってました><

Photo_2

小学3年生の頃、友達と3人で「水着のままで帰っちゃえ!」ということになって

プールのロッカーにパンツ(もちろん下着^^;)を忘れたわたくしとしても

どうしてこんな大きなものを忘れていくのかは謎です(^w^) ぶぶぶ・・・

おっとっと・・・わたくしのパンツはどうでもいい(^。^;)

嬢ちゃん、こんな調子でダラダラフラフラと散歩を済ませたら晩ご飯です^^

フードだけではちっとも食べないのでお肉やお豆腐を混ぜ混ぜvv

するとその混ぜ物だけをよって食べる嬢ちゃん><

Photo_4

うっかり口に入ったフードは器の外へペッしてます( ̄Д ̄;;

もそもそと大人しい食べ方なのにそこらじゅうに食べこぼしが散乱T_T

Photo_6

散々選り好みして食べ散らかした後は 済ました顔です・・・^^;

今日は 毎日寝てばかりの嬢ちゃんの起きてる姿をお伝えしました~^^

それではみなさん、お盆休み&オリンピックを楽しんでくださいね~~~

って、お盆明けまで更新しない気かっ?!( ̄Д ̄;;





低迷してますけど一応ランキング参加してます^^;

みなさん、大きな心で怠け者のさくら&Akikiにポチッとよろしく!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはチラシ・・・・チラシ?

続きを読む "今日もやる気なし"

| | コメント (3)

2008年8月 6日 (水)

心の目で見れば・・・

またまたご無沙汰してしまいました(^-^;

近頃では朝から晩までゴロゴロと寝てばかりの嬢ちゃんですが

今日は久し振りに走っている姿をご覧ください^^

どうぞ~~~!!

Photo

え?ちょっと変?

ええぇ?!ちょっとどころかすごく変?!

やっぱり無理がありましたか・・・(;^_^A アセアセ

まあ、実はこの写真、ホントはこうです^^;

Photo_2

でも、このとき 後ろ足がヒクヒクと動いていたので

きっと夢の中では原っぱを走っていたと思うんですよ^^

最初のはわたくしの心の目で見た嬢ちゃんの姿ってことで・・・_(^^;)ゞ

こんな寝ぼすけ嬢ちゃんですが 散歩は一応毎日行ってます^^

今日はいつもの公園でなんと!なんとなんと!!

大好きなあすかちゃんに会えました!!!

久し振りに会ったあすかちゃんはやっぱり可愛くて

わたくし(のポシェット)のことが大好きでした^^

久々に出会ったあすかちゃんと嬢ちゃん いい感じ^^

わたくしの心の目にはおふたりさんがこんな風に見えました^^

Photo_3

みなさんにも仲良しのふたりが再会を喜んでいるように見えますよね^^

ホントにふたりは仲良しなんですよ~^^

この直前にあすかちゃんが嬢ちゃんのおやつを丸ごと食べちゃって

嬢ちゃんが心の狭さを発揮して怒りまくってるなんてことは全然ないんですよ^^;

いえもう、ホント!全然そんなことはないんです(^▽^;)

ふたりはとっても仲良しさんなんです・・・・ホントなんですよっ!

近頃さぼりがちの「ろば耳」ですが

どうぞみなさんお見捨てなくペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

いつもはバテバテで最後は歩かなくなる散歩ですが

今日はあすかちゃんが一緒だったおかげで最後まで元気でした^^

あすかちゃん、また会おうね^^

今度はおやつもふたり分持っていっておくからね(⌒▽⌒)

| | コメント (10)

2008年8月 2日 (土)

これでいいのか?!

昨日は最高気温全国3位を記録した山口市ですが

今日は風があって少し楽でした^^

それなのに・・・

Photo

朝、サークルから出てきた途端 もう不機嫌な嬢ちゃんです(^。^;)

この不機嫌な嬢ちゃん いつもなら放っておくのですが

今はそうもいきません

なぜなら目薬を点さないといけないから><

おやつを見せて呼びます

おやつは 嬢ちゃんの大好きなたらっ仔^^

Photo_2

・・・・・・・・(^-^;

すこぶる薄い反応・・・・・・

もう少し近づけてみましょう

Photo_3  

鼻がヒクヒクと激しく動いています!

目もたらっ仔に釘付け!!

でも 体はまったく動きません><

あともう少し 近づけてみます^^;

Photo_4

首は伸びてきたけど体は動かないまま><

嬢ちゃんの横着さに呆れつつも笑ってしまうわたくし^^

とうとう口元まで持っていってしまいました

Photo_5

今度は硬くて食べられないようです><

そりゃいくらなんでもこの姿勢じゃ・・・

アゴに力が入らないのは当たり前・・・^^;

凛々しさが身上の日本犬として・・・これでいいのか?!さくら!!!

犬は辞めたらしい我らが嬢ちゃんに今日も応援ポチッをよろしく^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おやつで釣って目薬を点す、という当初の目的をすっかり忘れ

横着な嬢ちゃんに見事にたらっ仔を貢いでしまいました( ´△`)アァ-

| | コメント (10)

2008年8月 1日 (金)

平和な毎日

またまた少し更新をサボってしまいました^^;

でも!これにはわけがあるのです!!

決して毎日昼寝と称して朝から晩まで寝ていたわけではないのです!

いや、ホントに!(^。^;)

昨日までの三日間、実はパソコンに張り付いてました^^

ブログ巡りもネットゲームもしないで・・・

ひたすらネットで配信されているインターハイの様子を観ていたのです^^

おじいちゃんの一周忌を欠席して埼玉へ行っていた姪っ子の試合を・・・^^

団体戦なので5人のメンバーの1人でしかないけど

頑張った姪っ子の姿に感動の涙が止まらない叔母バカなのです^^;

予選敗退と予想されていたのに結果は8位!大健闘でした^^

そんなわけで 熱く燃えた3日間を過ごしたわたくし・・・

その反対に 毎日ひたすらだらけていた嬢ちゃん^^;

Img_2016

習慣になっているので毎日写真は撮っていますが

いつ撮っても大体こんな感じ><

それにしてもこの姿勢・・・犬としてあり?なんか変じゃない?^^;

もちろん、いくらパソコンに張り付いていたって

散歩には行っていますよ(^-^;

こちらも習慣だからカメラを持って行き写真も撮ってます

こっちは大体こんな感じT_T

Photo

ボンヤリと浮かぶ白い影・・・最初パソコンの画面が汚れてるのかと思った^^;

フラッシュは使わない主義なのでいくら感度を上げてもこれが限界><

一応、いつもの公園です

Photo_2

今日なんかもうテニスコートも半分以上は無人で照明が落ちていました

Photo_3

さすがに午後8時ともなると誰も散歩なんかしていません

それでもジョギングをしている方がいらっしゃるのでいいけど

そうでなければ気持ち悪くてとても散歩できない^^;

そんな暗くて淋しい夜の公園にもかかわらず

呑気な嬢ちゃんです^^;

Photo_4

そりゃまあ、そうだわな・・・(^。^;)

こんな調子なので更新も滞りがち・・・

みなさんのブログも読み逃げばかりと不義理してます><

それでも見捨てないよと仰っていただけると嬉しいです^^;

そんな方はぜひこちらを・・・ポチッとお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ところで・・・姪っ子が出た競技はなんでしょう?

正解者には賞品・・・は出ませんがわたくしが尊敬しちゃいます^^

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »