« Akiぴょんの小ネタ集 その2 | トップページ | 帰ってきました byさくら »

2008年7月26日 (土)

もうすぐ1年

近頃の嬢ちゃん

Photo

大体はこんな感じに家の中のどこかで行き倒れています

今日はなぜか部屋の境い目が好きだったようで

居間と廊下の間や台所と洗面所の間でゴロゴロ

うっかり踏み潰しそうになっても知らん顔で寝ていました^^;

ご飯もちゃんと食べないし(缶詰もパスタも拒否!)

おやつもいつものキビナゴやタラは無視><

夏バテか?ただのワガママ病か?

Photo_2

お気に入りのポークジャーキーを見せるとこの通り^^

呼びもしないのに傍へやって来てお座りしています^^;

どうやらかなりワガママ病も出ているようです><

そんな困った嬢ちゃんを連れて明日から母のところへ行きます

早いもので今月末には父のはじめての命日・・・

27日は一周忌です

突然の別れに何が起きたのかも分らずただ泣き暮らした日々も

既に思い出に変わりつつあります

なにかにつけては父を思い出して泣いてしまう・・・

そんなことも近頃ではなくなりました

これが日にち薬というものなのでしょうね

どれほど深い哀しみや苦しみも

時と共に必ず 消えないまでにも薄らいではくれるものなのでしょう

もちろんわたしの心を癒してくれたのは時だけではありません

夫とさくら、そして姪や甥や・・・大切な人たち

もちろん、ここでわたしを励まし力づけくださったみなさん

その全ての存在に感謝しています

わたしに元気をくださってありがとう!

「ろばの耳」は数日間お休みしますけど

再開したときはどうぞまたよろしくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング


実は姪はおじいちゃんの一周忌には埼玉にいます

たぶん父もその方が嬉しいと思います

なぜ埼玉なのか・・・

またゆっくり書きます いや、書いたら姪に叱られるから書けないかも^^;

高校生の姪っ子・・・なぜ一周忌を欠席して埼玉か?

分った方・・・よろしかったら心の中で一言だけ「がんばれ!」と・・・^^

|

« Akiぴょんの小ネタ集 その2 | トップページ | 帰ってきました byさくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年てあっという間ですね。本当に。
Akikiさんの中で色々な思いがあったんだろうなぁと思うと言葉も浮かびませんが・・。

さくらちゃん、これからもママの傍にいてあげてね。
そのキラキラした目・・たまにはオヤツぬきでママを見つめてあげて~(;^ω^A

夏バテなのかなぁ?さくらちゃんだけじゃなく、ご家族の皆様もくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

投稿: ごん太ママ | 2008年7月27日 (日) 02:01

そうでしたか、一年前でしたか。
私の義父は他界して冬で6年になりますが、病気があってある程度の覚悟をしていたつもりでした。 それでも居なくなったときは信じられませんでした。
突然のお別れは さぞお辛かったとことでしょうね。
残された家族の気持ちは計り知れませんが、前向きに生きていくことが一番のお父様へのご供養になるでしょうね。

義父が可愛がってくれた末の孫は当時小学4年と5年でしたが(従兄弟です)  今年から同じ高校に通っています。
お墓参りに行くとみんな成長していて誰かわからないかもしれません。

投稿: シュウクリーム | 2008年7月27日 (日) 21:42

あれから一年ですか。早いですね、本当に。
心穏やかにお過ごしください!
ご無沙汰してしまいましたが、PCも復活しましたので!ポチっと日課復活します!
さくらたんのキラキラの表情がもう~~~!
憎らしいくらいかわいいです←表現が違う気が^^;

投稿: | 2008年7月28日 (月) 15:25

お父様の1年期法要も無事済まされたことでしょうね
突然のお別れだったので悲しみも辛かったでしょうねここれからもお母様を支えてあげてくださいね
さくらちゃんはAKIKIさんを癒してあげてね

投稿: 海ママけい | 2008年7月28日 (月) 16:55


はやいですね~…
Akiki姉さんのお父さんも、ウチのオヤジも、
似たよな時期に逝ったので
時間の早さが他人事に思えませんよ。


アレも話せばよかった…
コレも教えてほしかった…
そんなコトばっかりとちゃいますぅ?


けど
残された者達で
元気づけあって、癒しあうことが、何よりの御供養やと思うんです。


お母さんをしっかり守ってあげてください。


投稿: 福来ッチ | 2008年7月28日 (月) 23:15

毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
更新楽しみにしています。

投稿: ぼのぼの | 2008年7月29日 (火) 09:38

もう一年経つんですね。。。
早いですね。
Akikiさんも色々思うこともおありでしょうね。。。
皆さんも書かれてるように
Akikiさんやさくらちゃん。
ご主人がお元気に幸せに暮らされてくことが
一番のご供養かなって思います。
お母様もその姿をご覧になることで
癒されるんではないでしょうか。。

さくらちゃん。
ママを元気にさせてあげてね^^

投稿: きらりんママ | 2008年7月29日 (火) 11:43

♪♪コメントをくださったみなさんへ♪♪
本当に本当にありがとうございます
過ぎてしまえばあっという間の一年でしたがその間には色々なことがありました
色々な想いもあります・・・
でも、いつもみなさんの暖かいコメントに励まされてきました
いつも元気で楽しい「ろばの耳」でいたいと思っているけどつい愚痴がこぼれることもあれば弱音を吐いてしまうこともあります
そんな時も優しいコメントをくださるみなさんに感謝感謝です
これからもさくらとAkikiと「ろばの耳」をどうぞよろしくお願いします

投稿: Akiki | 2008年7月29日 (火) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Akiぴょんの小ネタ集 その2 | トップページ | 帰ってきました byさくら »