« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ユーウツのめ

フフフ・・・

フフフフフッ・・・・

Photo_2

笑いが止まらないアタシ・・・

だって、ライフジャケットは使う前からお蔵入り決定なんだもの

これが笑わずにいられましょうか・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



笑いが止まらない様子の嬢ちゃん・・・

でも、笑っている場合ではないんでないか?

アンタ、なんでライフジャケットがお蔵入りしたか忘れてませんか?

原因はコレ><

Photo_3

先週のはじめごろから・・・この嬢ちゃんのつぶら三角な瞳^^;

右の目が左の目より小さい気がしてならなかったのです

ダンナに言ってもイマイチ反応薄かったのですが

以前に大好きなあるブログ様(読み逃げ専門^^;)の記事に

老犬なので目がちゃんと開かなくなったのかと思っていたら

眼球に傷がついていた・・・という話があって・・・

そのことが気になって気になって仕方ないわたくし><

先生に笑われるのを覚悟で先週の木曜日に病院へ行きました

休診日だった・・・(;´д`)トホホ

それから忙しい週末を終えて月曜日の夕方

そう、ライフジャケットを試着してみた日の夕方です^^;

改めて病院へ行き

「この子の目はもっとパッチリしていたはず」と訴えました(^。^;)

たぶん「(゜Д゜) ハア??」って反応が返るだろうと思っていたのに

「お金が少しかかるけど詳しく検査してみましょうか?」とのこと・・・

検査薬を点して暗いところでライトを当ててみると・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

やっぱり気のせいじゃなかった><

右目にわたしにも分るぐらいしっかり傷がついていましたT_T

抗生剤の点眼薬と点眼できなかった場合用の内服薬をもらいました

どうなることかと思った目薬ですが・・・

今のところ 一日三回無事に投与できています(´▽`) ホッ

このままちゃんと続けられるといいのですが・・・

嬢ちゃんも暴れはしないけれどイヤはイヤみたいです

Photo_4

今日は一日サークルの中でこんな感じ^^;

出たくてたまらないけど出たくない・・・ジレンマのようです

Photo_5

扉は開いているのに 薬を思うと気が重いのでしょう^^;

ユーウツの種のライフジャケットは傷が治るまでお蔵入りです

でも、種どころか

ユーウツのにしばらく悩みが尽きない嬢ちゃん&AkikiですT_T



みなさんの応援ポチッを励みにゆーうつのを刈ります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ところで参考までに・・・検査費用は2000円ぐらいでした^^

以前より目が小さくなった?と思ってる方があったらぜひ検査お試しあれ^^;

| | コメント (9)

ユーウツの種

Photo_2

みんなに元気よく「ただいま」を言ったこの笑顔

本当はちょっと違うの・・・

本当はこの笑顔・・・

ただの引きつり顔なのよ・・・・・・・・・・・・

Photo_3

お母ちゃんが面白そうな物を持っていたから

つい好奇心に負けてフラフラと近づいてみたらこのザマ・・・

あっという間に面白そうな物は拷問道具へと早変わりして

アタシは全身金縛りの術にあったのよ・・・・・・><

外見は満面の笑顔、内心は恐慌状態

その拷問道具の正体はコレよっ!!

Photo

お母ちゃんが夏の初めから呪文のように唱えていた

ライフジャケットよっ!!

心のままの表情が出るまでに優に5分はかかったわ・・・

その間ずっとAHOみたいに満面の笑顔で固まっていたアタシ・・・

屈辱だわっ!!耐えられない屈辱だわっ!!!

お母ちゃんはニッコニコしながら言ったものよ・・・

「明日はコレを着て川で泳ごうね^^」

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

・・・と、ここまでが昨日のお昼おばあちゃんちから帰ってすぐの話・・・

この後、どうなったか・・・

それは明日話すわね



アタシのことをかわいそうだと思ったら応援のポチッをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日、川へは行きませんでした・・・

嬢ちゃんはいちいち大げさで困ります・・・・・・・・・byAkiki

| | コメント (7)

2008年7月29日 (火)

帰ってきました byさくら

Photo

昨日、帰ってきたわ!

みんな、アタシがいない間淋しかったでしょ?

でも、もう大丈夫!

アタシは元気に帰ってきたから

今夜からまたみんなにアタシの笑顔を見せてあげるわよ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年7月26日 (土)

もうすぐ1年

近頃の嬢ちゃん

Photo

大体はこんな感じに家の中のどこかで行き倒れています

今日はなぜか部屋の境い目が好きだったようで

居間と廊下の間や台所と洗面所の間でゴロゴロ

うっかり踏み潰しそうになっても知らん顔で寝ていました^^;

ご飯もちゃんと食べないし(缶詰もパスタも拒否!)

おやつもいつものキビナゴやタラは無視><

夏バテか?ただのワガママ病か?

Photo_2

お気に入りのポークジャーキーを見せるとこの通り^^

呼びもしないのに傍へやって来てお座りしています^^;

どうやらかなりワガママ病も出ているようです><

そんな困った嬢ちゃんを連れて明日から母のところへ行きます

早いもので今月末には父のはじめての命日・・・

27日は一周忌です

突然の別れに何が起きたのかも分らずただ泣き暮らした日々も

既に思い出に変わりつつあります

なにかにつけては父を思い出して泣いてしまう・・・

そんなことも近頃ではなくなりました

これが日にち薬というものなのでしょうね

どれほど深い哀しみや苦しみも

時と共に必ず 消えないまでにも薄らいではくれるものなのでしょう

もちろんわたしの心を癒してくれたのは時だけではありません

夫とさくら、そして姪や甥や・・・大切な人たち

もちろん、ここでわたしを励まし力づけくださったみなさん

その全ての存在に感謝しています

わたしに元気をくださってありがとう!

「ろばの耳」は数日間お休みしますけど

再開したときはどうぞまたよろしくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング


実は姪はおじいちゃんの一周忌には埼玉にいます

たぶん父もその方が嬉しいと思います

なぜ埼玉なのか・・・

またゆっくり書きます いや、書いたら姪に叱られるから書けないかも^^;

高校生の姪っ子・・・なぜ一周忌を欠席して埼玉か?

分った方・・・よろしかったら心の中で一言だけ「がんばれ!」と・・・^^

| | コメント (8)

2008年7月23日 (水)

Akiぴょんの小ネタ集 その2

小ネタ その1

Photo

今、Akiぴょんがはまりにはまっている柿の種・・・

普段は「亀田の柿の種」がお気に入りなのですが

違うものにもチャレンジ!

他のメーカーの柿の種&亀田製色んな味^^

「みんな違ってみんないい」なのですが 

やはりAkiぴょん一番のお気に入りは普通の「柿の種」

他メーカーのものも美味しく頂きましたが

Akiぴょん的には連続して食べると唇が痛くなる亀田のカキピーが№1!

みなさんのお好みはいかが?^^



小ネタ その2

いつも行く公園には2種類ありますvv

何が2種類かって?

それはもちろん!

「自分ちの犬のう○ちは持って帰れ!」の看板ですよ^^

ひとつはこちら・・・

Img_1666

なんとな~く この飼い主まるでやる気がなさそう^^;

もうひとつはこれ・・・

Photo_2

ダンナのお気に入りは後者^^

このいかにも 「今まさに出すぞ!」って感じのわんこが気に入ってるそうです^^

でも、よ~くよく見ると・・・

この姿勢で踏ん張れるか?

この体勢では腰砕けに投下直後のブツの上に座っちゃいませんか?( ̄Д ̄;;

この2種類の看板、ダンナは後者が好き!と言い切るけど

わんこたちにはどちらも同じぐらい人気があるようで

どっちもマーキングされまくって下の方はシミになってます^^;



小ネタ その3

ここまで来て気がつけば嬢ちゃんが出てない!

これじゃまたランキングが急降下するじゃあないか!!

ってことで・・・

先日あるお方のコメントにあったのですが

特別なソフトを使わずに写真を加工できるか?という問い

ペイントのみ使ってこんな感じ・・・

Photo_3

かなり大雑把^^;

やはり絵心がないAkiぴょんにはphotoshopは手放せないってことですね^^;

心なしか嬢ちゃんの顔も呆れ顔^^;

でも!センスさえあれば特別なソフトなどなくても大丈夫!

センスがなくてもAkiぴょん並の図々しさがあればこれまた無問題v( ̄ー ̄)v

さあ、みなさん!お絵描きρ(^-^*)ノ イッテミヨー!




こんなんで申し訳ないけど・・・

そこはそれ、図々しいAkiぴょんですから^^

ひとつ応援ポチッをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日からハリー・ポッター読書週間です^^

みなさんのところでは一段と読み逃げ率が上がると思われますが

広い心でお許しを・・・・^^;

| | コメント (7)

2008年7月22日 (火)

ツルンピカン

いつぞや大変な思いをして撮った健康保険証用写真

今日、こんなになって帰ってきました^^

Photo

病院へ行く機会の多い嬢ちゃんだからこれはとっても大事なもの^^

通院バッグのポケットにさっそくしまいました^^

保険会社の説明には名刺代わりに使ってもいい、なんてあったけど

こんなの見せられたら相手はちょっと困るかもね~^^;

では、本日の本題に参りますvv

今日は我らが嬢ちゃんサロンdeシャンプーの日でした

今週末には泊りがけでおばあちゃんちへ行く予定なので

ピッカピカに磨いてもらってきました^^

足裏のボサボサ毛もスッキリ短くなった嬢ちゃんですが

今回は な、なんと!

あの巷で人気の桃尻カットにチャレンジしてきました!!

いつもはこんな感じの嬢ちゃんのお尻・・・

Photo_2

今日はどんな感じなってるか?

Photo_3

お食事中ですが傍へ行って確認してみましょう^^

Photo_4

まあっ!なんてツヤツヤな桃尻!ステキ!!

のはすだったんですが・・・・・・

どこで間違ったのか?

Photo_5

昭和の中学1年生’sヘッドみたいなイガグリ尻ではあ~りませんか^^;

カットは見事にツルンピカンに丸いのになぜ?><

やっぱり黒という色が悪かったのかな~

桃尻娘ならぬイガグリ尻娘になった嬢ちゃんに

思いっきり同情と応援のクリックよろしくです!><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年7月21日 (月)

超ミニ散歩で超大満足^^

相変わらず夏バテ真っ最中の嬢ちゃん

ご飯も2日に1回しかまともに食べないのでニコまで2日に1回?!

それでも散歩のバテバテ振りや食欲のなさ以外は元気^^;

なのでまああまり気にせずのんびりやっていこうと思ってます^^

散歩も近頃は公園一周が歩き切れないことがあるので

昨日からは団地下のコンビニまでというキッズ時代の散歩に逆戻りです

嬢ちゃん自身は久々のコースでご機嫌^^;

今日は偶然出会ったはなちゃんにも機嫌よく挨拶できました^^

Photo

はなちゃんは夏前に少し体調を崩してしまったそうで

以来 元気になった今も恥ずかしがり屋さんだそうです^^;

このおふたりさん、ほっぺのえくぼがよく似ています^^

嬢ちゃんが胸の白毛部分を隠しているので

顔だけで見分けなくてはなりません・・・

知らない人が見たら同じわんこだと思うのも当然ですね・・・

団地内を散歩すると必ず誰かに「はなちゃ~ん」と呼ばれます^^

でも、よーく見るとマロ眉の色や形が全然違うんですよ(^ー^* )

足先もじょうちゃんは足袋を履いているけどはなちゃんは履いていません^^

しばらくはなちゃんと遊んだ後はお散歩続行です

Photo_5

テレランテレランと以前の倍以上かけて目的地のコンビにやっと到着^^;

Photo_2

嬢ちゃんが急に元気になってグイグイと入り口へ向けて引っ張ります!

Photo_3

店から出てきたオッサンに突撃!すごい顔になってます><

Photo_4

オッサンはダンナでした^^

お父ちゃんにもみくちゃにされて大喜びの嬢ちゃんですvv

Img_1909

帰りはエアコンの効いた車でラクチンラクチン^^

(゜O゜;アッ! ニコがまだ出てなかった!!

ま、なんとかなるでしょ! (^。^;)



それよりも気になるランキング!

みなさん、嬢ちゃんとわたくし毎日応援ポチッ待ってまーす!

え?それなら毎日更新しろ? (;^_^A ゴモットモ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年7月19日 (土)

ただいま、夏バテ中><

みなさんの応援ポチッの甲斐もなく・・・すっかり夏バテ中(-_-;)

気がつけばランキングもきりもみ急降下・・・><

今日は気力を振り絞って更新してみまーす(^。^;)

実はパソコンのある和室は扇風機すらありません

居間の隣りだというのに和室は我が家の熱帯地方です><

なのですっかりパソコン離れしてテレビっ子に磨きをかけているわたくし

居間の畳に寝転んでテレビを観るわたくし・・・

そして、そのわたくしを見る嬢ちゃん・・・

心なしか呆れ顔^^;

Photo
(観ているのはAXNで放送中の「CSIマイアミ」この回は既に3回目の視聴^^;)

嬢ちゃんもこんな調子でバテバテ・・・

散歩もかなりの短縮バージョンで距離も2キロ足らず・・・

噴水広場での遊びも自粛・・・

Photo_5

おやつを食べて水を飲んだら後はわたしから離れられるだけ離れて

勝手に自分の世界へ入っています^^;

それでも最後はもう牛歩作戦を持ち出してくる嬢ちゃんなのです><

もちろん食欲も減退中・・・

それなのに・・・

それなのになぜ?!

Photo_2

わたしが読みかけて放置していた漫画雑誌をビリビリに・・・T_T

ちょっとシャワーを浴びている間の出来事です

どうしようもないイタズラ娘のようだけど素直なところもあります^^

なにしろ「ちょっとここに来て座りなさい!」と呼ぶと来て座る・・・^^

しばらく説教すると神妙に聴いている・・・^^

反省しているようだしまあ許そうか・・・と思って

「もういいよ^^」と言った途端

Photo_3

寝そべって自分の世界に入る嬢ちゃん・・・・(ー'`ー;)ムムッ

もしかして神妙に説教を聴いていると思ったのは勘違いか?

本当は・・・

Photo_4

「右の耳から左の耳へ素通り~~~」だったのか?!( ̄Д ̄;;

まったくもう!始末に終えない嬢ちゃんだわっ><

こんな嬢ちゃんだけど我が家の可愛い宝物です

何とか無事に夏を乗り切って欲しいとそればかり><

そんな嬢ちゃんとわたくしに応援のポチッをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

久々のおまけは散歩で出会ったボーイたち^^

続きを読む "ただいま、夏バテ中><"

| | コメント (7)

2008年7月16日 (水)

Akiぴょんの写真講座^^

今日、UPした暑中見舞い画像はご覧頂いたでしょうか?

もしも「そんなん、まだ見てないよ~ん」と仰る方がありましたら

まずはそちらをご覧になってからこちらをお読みください^^

それではこの暑中見舞い画像を例にとって

可愛い写真の撮り方をご説明いたします・・・

まず、なにはさておき衣装選びです^^

これは誰もが好きなダイ○ーでされることをお勧めします

なぜなら、モデルの「衣装断固拒否!」にあってもショックが少なくて済むから^^;

今回の嬢ちゃんの衣装は幼児用麦藁帽子とハイビスカスの腕輪2個

合計300円でございます

それではモデルの嬢ちゃんに衣装を合わせてもらいましょう

Photo_2

気難しいお子さんの場合、ここで一悶着起こるでしょうが

決して怒ってはいけません^^

作り笑顔を顔に貼り付け ひたすらお子さんのご機嫌をとりましょう

なんとか衣装さえ着けてしまえば撮影は半分成功したも同然です^^

もちろん、非常に頑固で自我の強いお子さんの場合は

ここから先も一悶着どころか何悶着もあるでしょう

その場合はこちらの断固とした意志を見せることも必要です

Photo_3

そうすることで大抵のお子さんは諦めておとなしくなるものです^^

それでもしつこく抵抗する諦めの悪いお子さんの場合

力には力で応じることもやむを得ないと言えるでしょう^^;

Photo_4

母の鬼のような形相を見てなおも抵抗できるお子さんはいません

Photo_5

「うちの子はそれでもダメだわ><」と仰るそこのアナタ!

それはアナタの顔がまだ優しすぎるのです!!

撮影に入る前にまずは鏡の前で「鬼のような形相」の練習をしましょう^^

そうして撮れた写真は背景の小汚い部屋を切り捨てることをお忘れなく!

え?小汚いのはウチだけ?あ、そうですか・・・(-_-;)

Photo_6

どこかで撮ってきた風景写真とでも合成すれば

たとえお子さんの目が空ろであろうと目立たないというものですv( ̄ー ̄)v

↓間違ってもこういう書き込みをしてはいけません

Photo_7

お子さんの本心が見る人にバレバレになってしまいます( ̄Д ̄;;

それではみなさん、可愛い坊ちゃん嬢ちゃんに似合いの衣装を押し付けて

ガンガン撮影ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪




みなさんの応援ポチッが嬢ちゃんとわたくしの毎日の励みです^^

今日もどうぞよろしくお願いしま~~す<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

毎回言いますが、この記事を参考に写真撮影をされたことによって

お子さんとの信頼関係になんらかの悪影響を及ぼしたとしても

当方は一切関知いたしませんので悪しからず^^

| | コメント (14)

暑中お見舞いもうしあげます

Photo

ハワイは無理でも九州ぐらいは行きたかったな~^^;

エアコンとテレビさえ壊れなかったらな~><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年7月14日 (月)

恋のかけひきは難しい><

今日はお昼過ぎと夕方にザアッと雨が降りました

涼しくなるかな?と少し期待したけど降りようが少なくて

かえって蒸し暑くなっただけでした><

そんな夕方・・・公園をグルリと一周してそろそろ駐車場が見えてくるころ・・・

植え込みの陰から聞き覚えのあるような鳴き声が・・・^^

きなこちゃんでした~^^

Photo

なんとエアデールテリアのアル君に一目惚れされています^^

「あらあら!おふたりさん、なんとなくいい感じ?^^」と思っていたところへ

Photo_2

たっくん登場ですvv

たっくんアル君は歳も近いし大きさもあまり変わりません

そのせいか好みも同じ?!

Photo_3

男子ふたり、きなこちゃんにスキスキ光線発射しまくりです^^

さしものきなこちゃんもちょっと辟易?(='m') ウププ

なにしろこの男子たちときたら・・・

Photo_4

きなこちゃんを間に挟んでもう大変! ̄m ̄ ふふ

Photo_5

いつも限りなくフレンドリーなきなこちゃんがドン引きです・・・(^-^;

とうとうこんなことに・・・

Photo_6

あまりにも執拗な男子ふたりのラブラブ攻撃に

きなこちゃんママの腕に逃亡です><

ああ、それなのに~( ´△`)

男子ふたり まだしつこくやってます^^;

「君たち、恋愛は押せばいいってもんじゃないんだよ」

わたくしが年の功で忠告しても聞く耳持たず・・・

「おばさんは引っ込んでて!」みたいな?T_T

Photo_7

でも、ここでさすがにアル君のパパとたっくんのママが大人の判断vv

男子ふたり きなこちゃんから引き剥がされてしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・

渋々去っていったたっくん・・・

そして・・・まだ未練が断ち切れないアル君^^;

Photo_8

そうですね^^ 恋のかけ引きは「押して引いて」ですね

でも、それをアンタが言うってのはどうかと思うけど・・・^^;

なにしろ男子ふたりの恋の争いの真っ最中に

Photo_9

一生懸命押しまくっていたひとですから・・・(T▽T)アハハ!




今日は出番の少ない嬢ちゃんでしたが とっても元気です^^

相変わらずご飯はボソボソとちょっぴり食べるだけですが

ゲリリンもゲロリンもせず惰眠を貪っていますvv

お散歩でもお友達に会えて嬉しそうでした^^

山口は明日も暑そう><

みなさんのポチッが嬢ちゃんとわたくしの清涼剤ですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

アル君たっくん、本当はとっても仲良しですからご心配なく(^ー^* )フフ♪

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

散歩は楽し^^

昨日の朝でお薬を飲み終えた嬢ちゃんですが

昨日一日の様子はいまひとつ><

これはまた病院かな?と思っていたら・・・

今日は朝から元気で問題はなさそうです^^

というのも 今日はダンナが休みで家にいたから・・・

どうやら嬢ちゃんの不調の原因の半分はダンナの不在にあるみたい><

というわけなので 今日はお散歩の元気一杯でした^^

こ~んな感じvv

Photo

ボールを追いかけて飛び跳ねてます^^

そんな元気印の嬢ちゃんの今日のお散歩は・・・

車を降りてすぐにまずはエアデールテリアのアル君とバッタリ^^

Photo_2

時々見かけてはいたけど挨拶するのは久しぶりのおふたりさん

お互い興奮しちゃったけど 最後は大きいアル君の勝ち!(゜m゜*)プッ

アル君 嬢ちゃんのことが大好きみたいです(珍しいワンコだね^^;)

アル君とお別れして少し行くと・・・

いつも空っぽだった徒歩池に水が入っていました

Photo_3

ここは小さな子供たちが歩いて遊ぶ水場です^^

7月20日からの開放に向けて準備中のようですが

もちろん わんこは入れませんT_T

徒歩池を過ぎてしばらく歩いていると・・・

前方に犬天国が発生中!

Photo_4

ウーちゃんご一行です^^

早速近づいてご挨拶しましたvv

今日はウーちゃんのママさんの弟さんがご一緒でした

この方、みなさんご存知のこちらのおふたりのパパさんですvv

Photo_5

おふたりさん、暑さでヘロヘロ^^;

お話している間にこんなことに・・・・・・><

Photo_6

今日は曇ってるし もう7時過ぎだし そんなに暑くないんですけど・・・

やはり北国生まれのバーニーズちゃん、日本の夏は辛いようです><

その点、こちらさんたちはお元気^^

Photo_7

ウーちゃんは相変わらずわたくし(のポシェット)にスリスリ中^^

わたくし連日の暑さで脳みそ沸騰中につき みなさんのお名前が怪しい^^;

わんこの名前を覚えるのには自信があったんだけどな~(^。^;)

しばらくワイワイガヤガヤと楽しませていただいて・・・お別れ

駐車場について車に乗せようとしたら なぜか嬢ちゃん踏ん張る!

いつもはすぐに抱かれて乗るのに今日はどうしても車に近寄らない><

いったいどうしちゃったの?と思っていたら・・・こんなことに

Photo_8

(*≧m≦*)ププッ 

のんびり屋さんのこのお尻の持ち主は・・・

Photo_9

いつも優しいジェントルワンのあいす君でした^^

近頃とってもいい感じのおふたりさんvv・・・と思っていたんだけど

この写真を見たら、アイス君めっちゃイヤがってる?!( ̄Д ̄;;

いえいえ、これはタイミングが悪かっただけ^^;

ホントは随分と仲良しさんになってきたおふたりさんなのです^^

今日はたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩でした!^^

明日からまた父ちゃんは仕事だけど母ちゃんとふたりでがんばろうね^^

久し振りに元気なお散歩が出来て嬉しいわたくしに・・・

活力の源であるみなさんのポチッを 今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年7月12日 (土)

Akiぴょんの超小ネタ「家政婦は寝た!」

今日は土曜ワイド劇場の看板ドラマのひとつ「家政婦は見た!」の最終回

シリーズ26作目にして最終話・・・

これはやっぱり見なくっちゃね~とおNEWテレビにかぶりつきのわたくし^^

その傍で爆睡の構えに入る嬢ちゃん^^

可愛い~~~~(≧∇≦)キャー♪

で、すかさずパチリ!

後で見てみたら・・・

嬢ちゃん・・・これって^^;

Photo

似たような姿勢でごろ寝^^

これぞまさしく「家政婦は見た!」ならぬ「家政婦は寝た!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お後がよろしいようで~~(^。^;)




超小ネタ、しかもくだらなくてごめんなさい><

それでも図々しくお願いします・・・ポチッとよろしく(^-人-^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

昨日の嬢ちゃん、または更新サボリの言い訳^^;

暑いですね^^;

我が家の嬢ちゃんはとても元気になりました^^

一昨日とその前の日は・・・

昨日はお昼前頃からまたまた挙動不審><

ずっと玄関のドアの傍を離れようとしないので

抱っこで居間へ連れてかえったら 激しく鳴いて居間のドアをガリガリ・・・

なぜか?!

一昨日、その前の二日間と違うことはひとつだけ・・・

ダンナがいません 昼前に仕事に行ったからvv

久々に二日続けて休みでたくさん遊んでもらったせいか

嬢ちゃん、昨日はどうやらお留守番犬の月曜病状態だったようです 金曜なのに

夜遅くダンナが帰宅したら落ち着きました・・・

が!

夜中・・・

カチャカチャという不審な音で目を覚ました半覚醒状態のわたくし・・・

指先にヒンヤリしたものが押し当てられて一気に覚醒!

「ウワッ!」と声を上げて飛び起きたわたくしが見たものは・・・

ベッドの傍に立っている嬢ちゃんの姿でした

「な、な、なんでっ?!」

ひとりが淋しかったのかサークルを脱走してきたのです><

冗談じゃない!さっさとハウスしなさい!ってことでダンナが抱っこでサークルへ^^;

それからは延々とキュウキュウ夜泣き・・・

トイレかもと庭に出してやってもすぐ戻ってきて居間をウロウロするばかり

1時間ぐらい付き合って「もう、やってらんない!」とわたくし匙を投げました

結局、サークルでキュウキュウ鳴いているのをムシして就寝

それが今朝の3時前><

昨日は1日中 嬢ちゃんに振り回されました・・・

でも、夜中に寝室へ来たとき入り口に近いダンナではなく

奥のわたしの傍へ来たっていうのがなんか嬉しいのでした (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪



では、夜にまた会いましょう・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) 




一応、これお願いしちゃっていいかな?σ(^_^;)アセアセ...

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年7月10日 (木)

嬢ちゃんVSブラシ&母ちゃん

今朝は5時過ぎに起きて早くも夏枯れの庭を少しだけ掃除しました^^

6時半に掃除が終わり燃やせるごみも出してきたので

嬢ちゃんを起こそうとしましたが完全にムシ!^^;

結局8時過ぎまで寝ていました><

そんな寝ぼすけ嬢ちゃんに今日はブラッシングしてみました^^

順を追ってご覧ください^^

たぶん説明は不要だと思います^^;

では スタート!

_0001
何がはじまるか分っていない嬢ちゃんvv

_0002 
「さあ、いい子でブラッシングしましょうね~^^」まずはご挨拶^^

_0003
「痛っ!もう少し優しくできないのかしらね!」

_0004
「わけもなくムカ・・・」

_0005
「痛っ!う~んムカつく」

_0006
「イデデッ>< ちょっと痛いんだけど!」

_0007
「イデデ イデデ! もっと優しくしてよ!!」

_0008
「もう許さん!どうしてやろうかしら?!」

_0009

「((o(>皿<)o)) キィィィ!! 噛みついてやる!!!」



説明は不要ですよね・・・

まったく嬢ちゃんの気の短さは誰に似たやら?^^;

それでも元気になってきてくれて一安心です^^

みなさん、応援ありがとうございました!!

今日もぜひ応援ポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

さすがに今日はもう眠くて眠くて・・・^^;

(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ 

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水)

ドクトルAkiぴょんの家庭の医学

Photo

というわけで・・・本日はお薬、それも錠剤の飲ませ方をお教えします

飲ませる錠剤は2種類 大と小を用意しました

Kusuri_0001
(後ろの方に見えている派手派手なパジャマはきにしないよう^^;)

協力してくれるのは我らが嬢ちゃん黒ウナギさくら嬢です

では、まず最も簡単な方法から・・・

Kusuri_0002

これは錠剤を手のひらに乗せて優しく差し出し

「おやつだよ~」と猫なで声で呼びかけることで

お子さんがうっかりおやつと間違えて食べることに期待する方法です

錠剤初体験のお子さんには成功する可能性大です^^

また 錠剤なんか見飽きた!こんなもん喰うか!と仰るお子さんには

バナナやチーズにくるむだとかいう軟派な方法もあります

しかし!ここで問題になるのは黒ウナギさくら嬢のように

チーズはアレルギーやけんダメぞ!とか

バナナ?そんなもんウナギは食わんぞ!とか

ややこしい状況にあるお子さんの場合です

この場合は正規の手段である硬派な方法で飲んでいただくしかありません

ではその硬派な方法を詳しくご説明しましょう^^

まず、お子さんの口をこじあけます

Kusuri_0003

当然激しい抵抗にあいますが気にしてはいけません

いざとなったら自分が血を見る覚悟で臨みましょう

こじ開けることに成功したら次は錠剤を口の奥にねじ込みます

Kusuri_0004

牙が刺さらないよう注意してください

無事にねじ込むことが出来ましたら次は口を羽交い絞めにします

Kusuri_0008

この羽交い絞めにした状態を保ちつつノドを撫でまくります

Kusuri_0005

これでアナタのお子さんは無事に錠剤を飲み込むことが出来ました^^

この後はお子さんの大好きなおやつ(本物)を上げましょう

もちろん、思いっきり褒めてあげてください^^

では、最後に・・・

写真と文章だけではよく分らないと仰る方々のために

ムービーでご覧にいれます^^
(相変わらずAHO声入ってます^^;)

まずは投薬風景

そしてご褒美シーンです

たとえ ご褒美のおやつをスタコラ持ち逃げするような

可愛げのないお子さんでもこの時だけは大きな心で許してあげましょうvv

そして・・・

ご褒美のたらっ仔を完食した後で錠剤だけペッとするような

信じられない光景を目にした場合は・・・

この子の前世は「金魚まるのみ芸」が得意な大道芸人なんだな、と

広く深い海のような心で許してあげましょうT_T

ただし、ペッした錠剤をもう一度ねじ込むのはお忘れなく^^

ねじ込まれた錠剤のせいかエアコンのせいか

嬢ちゃんはかなり元気になってきました^^

これもみなさんの応援のおかげです

今日もポチッと・・・どうぞよろしくvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

注意! この記事を参考に錠剤を飲ませてお子さんとの信頼関係になんらかの

悪影響を及ぼした場合、ドクトルAkiピョンは一切責任を取りませんので

あしからずご了承ください

| | コメント (10)

2008年7月 8日 (火)

嬢ちゃんに優しく地球に厳しく

一昨日、昨日とゲロリン姫だった我らが嬢ちゃん・・・

今日はどうしていたかと言いますと・・・

滝に打たれていましたvv

Photo

ダンナのパソコン机の下・・・コードの滝に打たれておりますvv

いつもどうしようもなくワルな嬢ちゃんの数少ない良いところ・・・

コンセント&コード類を齧らない・・・^^;

たぶん柔らかくて齧り応えがないのが原因だと思いますけど・・・(^。^;)

半日近くここで寝ていたかと思うと

午後3時頃から「外へ出せ」と無言のアピール><

昨日病院で言われたばかりですから さすがに出しません^^;

すると・・・

Photo_2

こんな感じに・・・もう嬢ちゃんとは思えない形^^;

「さ~ちゃん」と呼んでも反応はナッシング><

それでもめげずにしつこく「さ~ちゃ~ん」と繰り返していると

Photo_3

トトロの腹みたいだった姿が少しだけ変化しました^^

まだまだくじけず「さ~ちゃ~~ん」

Photo_4

見たことのある形にかなり近づいてきました^^

「さ~ちゃん さ~ちゃん さ~ちゃ~~~ん」

Photo_5

完全に嬢ちゃんの姿vv

でも、結局振り向かなかった・・・・><

こんなに出たがってるのにかわいそうだとは思うけど

心を鬼にして部屋へ閉じ込めて一日過ごしました^^

そして散歩はいつもより遅く午後7時から・・・

Photo_6

公園の街灯も点いちゃってます^^;

だけどやっぱり涼しいvv

おかげで嬢ちゃんも元気!

Photo_7

数日振りに噴水広場でも遊んでおやつを食べました^^



朝からエアコンつけて地球に厳しい我が家ですが

しばらくは嬢ちゃんのため・・・勘弁してください(;人;) オ・ネ・ガ・イ

と、誰にともなくつぶやくわたしなのでした・・・^^;

みなさんの暖かいコメントのおかげで元気が出ます^^

応援のポチッでやる気も出ます^^今日もよろしくvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年7月 7日 (月)

黒いから仕方ない?

昨日、暑さに負けたのか元気のなかった嬢ちゃん

夜中までダンナにベタベタと甘えていました

Photo_3 

滅多にこんなことはしない嬢ちゃんなので

カワイイ(≧∇≦)♪などと思う前に不安になります^^;

そんな嬢ちゃん、今朝もやっぱりご飯を食べません><

昨日は暑さに負けたのだろうから今日はエアコンを使いました

エアコンの設定温度は28度 室温は約30度です

嬢ちゃんはどうしているかといえば

Photo_2

なぜか「ひとりガマン大会」に参加中><

こんなことを何度か繰り返していたかと思うと

夕方になってゲロリンパT_T

いつものようにお腹を撫でようとしたら怒って触らせません

これはもしかしたら痛いのか?

結局、病院で診てもらってきました^^;

暑さのせいで腸が弱っているのだろうとのこと

とりあえず薬を飲んで様子を見ます

それでも食欲や吐き気が治まらないようなら

点滴をして体力をつけ もう少し詳しい検査もしてもらいます

とりあえず いくら外に出たがっても日中は出さないよう言われました

昔のように「犬は外」なんて言えるような暑さじゃないってことですね><

特に嬢ちゃんは黒いので気をつけないといけないそうです

今年も白いTシャツを着せようかな~^^;

嬢ちゃんはすっかりバテバテ つられてわたしまでバテバテ><

そんなダメダメ飼い主ですがみなさんの応援で頑張ってます

今日も応援ポチッをどうぞよろしくお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年7月 6日 (日)

暑いから仕方ない?

今日も暑かった><

毎日同じことを書いて申し訳ないけど 暑かった><

東と南に窓のある居間は冬はいいけど夏は辛い・・・

窓を全開にしても室内の温度は32度

しかも湿度は70%!

それでもエアコンを使うと散歩に出た時が辛いだろうと思って我慢我慢vv

そんなに頑張って暑さに体を慣らしておいたつもりだったけど

どうやら暑さで体力を消耗しただけだったらしくて

散歩のはじめからあまり元気がなかった嬢ちゃん・・・

終盤にかかった頃にはもうグデグデ><

Photo

いつもより短縮バージョンにしてるにもかかわらず 牛歩作戦!

こっちだって暑いしだるいのに・・・

でも、縋るような目で見つめられると負ける^^;

Photo_2

ダンナに抱っこされた途端 表情が明るくなった嬢ちゃんvv

しばらくこのまま歩いて 少し元気になったところで歩いて車まで・・・

なんか騙されたような気がしてならないけど・・・

そうでもないのかな?

Photo_3

帰宅したらご飯もろくに食べず カラーも外さないままでぐっすりvv

夜はエアコンを使っているので気持ちよく眠れているみたい・・・

このまま朝まで眠ればいいのに・・・

夜中に起きて遊びだすのが問題><




暑いせいか食欲も減退気味・・・

昨日からほとんど食べてないから今朝は胃液を吐いた><

そのうえ ニコも出ない><

みなさんのとこの坊ちゃん嬢ちゃんはこんなことないですか?

こんな調子なので今日はみんなで早寝しますvv

みなさんのポチッはわたしや嬢ちゃんの元気の素です!

今日もどうぞよろしくお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年7月 5日 (土)

嬢ちゃん猫になるvv

今朝の嬢ちゃん

Photo_7

お弁当用にグリーンアスパラを茹でていたら飛んできて動きません^^;

台所の入り口(=冷蔵庫の前)に座って超ジャマ!

アスパラの前に豚肉を茹でた時は知らん顔していたのに・・・

嬢ちゃんアナタ ちょっと変じゃないですか?^^

仕方ないので最初の予定を変えて朝ごはんのフードに

豚肉以外にアスパラもトッピングしましたvv

そのご飯の入った器を持ってサークルの方へ行こうとすると・・・

入り口で頑張っていた嬢ちゃんがニャンコに変身vv

Photo_8

普段は絶対に見せない甘え方で擦り寄ってきます(*^.^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなにアスパラが好きなのか・・・( -_-)

たまには手ぶらの時にこんなことされたいものです(T-T*)フフフ…



みなさんの応援で暑さも吹き飛ばして頑張れます^^

今日もポチッとよろしくお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは昼間の嬢ちゃん

続きを読む "嬢ちゃん猫になるvv"

|

わたしが悪うございました

今日は久々にパーマをかけてきました^^

もちろん、その後はお墓参りをしてきましたよvv暑かった~><

あまりにも暑いので嬢ちゃんはおばあちゃんちでお留守番でした

その嬢ちゃん・・・

昨夜からちょっとイタズラが過ぎています><

まずは昨夜・・・

お風呂に入る前にちょっと使って机に置いてあった筆ペンが

お風呂から上がってみたらこの通り・・・

Photo_2

筆ペンはもちろん再起不能の重症><

イ草マットについたインクの染みも落ちません ( ´△`)アァ-

そして今朝・・・

朝早く出かけるわたしたちが朝食代わりに食べようと思ったケーキが

こんなことに・・・

Photo

1本を半分こして皿に乗せ 飲み物を用意している間に

モソモソと食べてしまいました><

さいわい(嬢ちゃんとしては残念なことに)切断面の方ではなく端の方だったため

中のクリームまでは舐められなかったようです^^;

Photo_3

生地にはココアが入っているのに しかもバターや卵も!

盗み食いの善悪はともかく体に悪いのではないかとそれが心配><

「こんな悪いことをするのは誰?!」

「どうしてこんなことするの?!」

「これはすっごく悪いことなんだよ!!」

しつこく叱るわたしに 嬢ちゃん・・・

Photo_4

開き直りですよ・・・

筆ペンもケーキも嬢ちゃんの目の前に放置したわたしが悪い・・・

嬢ちゃんの意見はダンナと一致したらしく 堂々たるものです><

「母ちゃんが置きっぱなしにしたから悪かったね・・・」

「さ~ちゃんを危ない目に合わせてごめんね」

わたくしが謝って丸く収まりました・・・なんかちがくない?(-""-;)ムム・・・

家ではこんな具合に休む間もなくイタズラ三昧の嬢ちゃんですが・・・

おばあちゃんちでは台所の隅でひたすら惰眠を貪っていました^^

Photo_5

このすぐ傍の窓の外では・・・

Photo_6

野良ニャンコがご飯を欲しがっているというのに気づきもしません^^;



イタズラはいけないけどイタズラできる場面を作ったわたしも悪い・・・

とはいえ、やっぱり隙を見ては座卓の上のものに手を出すなんて

昔は絶対にしなかったのに・・・

最近ちょっとつけ上がってる嬢ちゃんです><

ここらでそろそろ話し合いが必要かもね~^^;




みなさんの応援ポチッのおかげでランキングちょっぴりUP!

ありがとう!とってもハッピーな気分です^^

この勢いで嬢ちゃんと話し合いをしてみようかな?^^;

今日も応援のほど、どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年7月 3日 (木)

今日はお祝いvv

朝から雨・・・それも大雨><

土砂降り!バケツがひっくり返ったような雨><

今日はテレビが届く日なのに!!><

すごーくすごーく心配していたら・・・

配達の人が来てくれる少し前から青空vv

ああ、よかった~C=(^◇^ ; ホッ!

なーんて調子でテレビを待っていたわたくしですが・・・

嬢ちゃんだって雨のせいで部屋に閉じこもりきりでうんざり^^;

ご飯も食べずにふて寝していました

なので少しだけご機嫌取りをしてみますvv
       (テレビが来るのでわたしも機嫌がいいvv)

Photo

座卓にへばりついて真剣な眼差しでわたくしを見る嬢ちゃんvv

ここまで熱い視線を受けたことがかつてあったでしょうか?!(T▽T)

でも残念ながら・・・この視線はわたくしではなく

Photo_2

この最中に向けられたもの^^;

これは人間様のおやつ・・・本来なら嬢ちゃんの口には入りません

でも、特別にほんのちょっぴりだけ 餡子を舐めさせてあげますvv

そんな時は本当にいい子になれる嬢ちゃんです^^

Photo_3

嬢ちゃん用のおやつではなかなか見られない「美味しい顔」vv

そうこうしている内にテレビの配達vv

先日エアコンをつけてくれたのと同じ人たちが来てくれて

アッと言うまに設置、設定を済ませてくれました^^

そしてお二人が帰っていかれた後・・・

Photo_4

新しいテレビの前で脱力状態の嬢ちゃんとダンナvv

テレビが復活して一番喜んでいるのはもちろんわたくしですけど

一番ホッとしているのは・・・

Photo_5

このお方かも・・・^^;

なぜならテレビがない間、何かにつけてわたくしにつきまとわれ

ウンザリしていたみたいだから・・・(^。^;)

もしかして!昨日の夢もわたしに怒っていたとか?・・・( ̄Д ̄;;

今夜は新テレビのお祝いと嬢ちゃんへの慰労を兼ねて

牛肉とパスタをトッピングした晩ご飯vv

もちろん、たちまち完食でしたよ^^

新しいテレビは前よりもかなり大きくて

老眼のせいか読み辛かった字幕がよく見えるようになりました^^

テレビで鋭気を養って(!)明日からもブログがんばろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということなので・・・みなさんの応援ポチッを心待ちにしていますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・歩行者天国ならぬワンコ天国vv

続きを読む "今日はお祝いvv"

|

2008年7月 2日 (水)

母ちゃん似?^^;

今朝・・・といっても午前3時頃

2時頃まで起きていたわたくしの寝入りばなを襲うように

「ワンワンッ!ギャワン!ギャワワン!ワンワンッ!!」

寝室の真下の居間から響いてきた嬢ちゃんの怒鳴り声><

びっくりして目が覚めて

何事が起きたのか様子を見に行こうと思ったわたくし・・・

焦った上に寝ぼけていたのか見事にベッドから転がり落ちました><

わたくしが壁に激突した音でダンナまで目を覚ましてしまった(T▽T)

それでも大急ぎで階段を駆け下り(落ちそうになったけど踏ん張りました)

居間を覗いてみると・・・

「は?どうかしたの?」ってな顔でこっちを見ている嬢ちゃん

もちろん体は毛布の上に丸まったまま・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝ぼけたのね・・・^^;

何事もなくてよかったよかったvvとベッドに戻ったのはいいけど

なんだか肘や首が痛いんですけど・・・( ̄Д ̄;;

エアコンの次にテレビが壊れて

これ以上何も壊れませんように・・・と昨日から祈っているんだけど

もう少しで自分が壊れるところでした(-_-;)



そんな人騒がせな嬢ちゃん・・・

Photo

今朝はこんな感じでボーーーーッとしてましたvv

夜明け前に寝ぼけて騒いだからまだ眠いに違いない^^;

わたしだって眠いよ・・・おまけに体が痛いよ><

その恨みを晴らそうというわけではないのですが

今日はフロントラインをつけてもらいに病院へ行ってきました^^

自分でつけるのは先月と先々月の2回で断念^^;

だって嬢ちゃん、つけた後パニックになるんだもん・・・・( ´△`)アァ-

昨夜からの雨が降り続いていましたが小降りの時を狙って行きました

帰ってきたらまた土砂降りになったので

「さすが!わたしの読みは深いvvいい時行ったもんだわ」と

誰にともなく自慢しておりましたら 午後からはくもり・・・^^;

公園へ散歩に行けちゃえました(T▽T)アハハ!

でも、カメラを忘れていったので写真はケータイで撮ったのがちょっぴり

Photo_2

こんな感じですvv

ところでこの公園、普段は本当にいいのだけど

ひとつだけ悩みがあります・・・

それはこれ

Photo_3

写真は先月撮ったものですが 問題なのはこの赤い道^^;

この道、濡れると色が流れるんです><

ニコを拾ってもポイ太くんが真っ赤になって・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

帰宅して嬢ちゃんの足を拭けば雑巾が真っ赤になって・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

よく見れば嬢ちゃんの足の裏の毛も真っ赤^^;

急遽、足シャンされて嬢ちゃんのご機嫌も急降下><

Photo_4

普段から仲の悪い掃除機には目もくれず

なにかとお世話になっている扇風機に因縁をつけています><

まったく怒りっぽいのは誰に似たんでしょうね~???




ところで・・・

テレビもないのに「TVぴあ」の最新号を買ってきてしまったわたしって・・・T_T

そんなわたしもランキングUPでハッピー気分ですvv

これを維持できるよう、肘は痛いけど明日も頑張りまーすvv

だから今日も応援ポチッをどうぞよろしくお願いねっ!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今日の散歩へ行く途中・・・ムッキーとなったお話vv

嬢ちゃんは関係ナッシング^^・・・・・かな?

続きを読む "母ちゃん似?^^;"

|

2008年7月 1日 (火)

やはり耐えられなかった・・・^^;

テレビが壊れたのは 昨日お伝えしたとおり・・・

素人判断でたぶんスイッチの接触が悪いのだろうと思ってました

なので少し時間はかかっても修理するつもりだったのですが

今日、電器屋さんで事情を説明したところ

「たぶんブラウン管の寿命でしょう」と言われてしまいました; ̄ロ ̄)!!

ブラウン管の交換となると修理費もかなりかかる・・・^^;

「預かって調べないと断言は出来ませんけど・・・^^;」とは仰ったけど

ブラウン管の寿命と言われれば心当たりは確かにある^^;

もうしばらく前から画面の上の方がちゃんと映ってなかったのです><

もう諦めて地デジ対応テレビに買い換えることにしました・・・

予算の都合とダンナの嗜好の都合上 候補は2つ

パナソニック37型プラズマテレビ パナソニックのこれか・・・

【正規ルート】ソニー液晶テレビ ブラビア32V型KDL-32F1【送料無料】【代引・振込無料】【分割OK】 ソニーのこれ・・・

店員さんを散々質問攻めにすること1時間^^;

ようやくこの2つに候補を決めてカタログを貰い帰宅しましたvv

そして夕方、早出勤務のダンナがわたしが病気になっては大変と

残業を断って定時よりたったの1時間遅れで帰宅^^

嬢ちゃんの散歩へ行く前に電器屋さんへ寄って行くことに・・・

そして、昼間の店員さんとまたまた話しこむこと今度は1時間半><

ダンナが購入を決めた商品が・・・

【お届けは玄関までとなります】Panasonic(パナソニック) 42V型フルハイビジョンプラズマテレビ“VIERA(ビエラ)” スタンダードシリーズ  TH42PZ80-K(TH-42PZ80-K) パナソニックのこれ・・・><

冬のボーナス一括払いでお買い上げ~~(^-^;

ダンナ・・・冬のボーナスを二人分貰ってきてくれないとヤバイです( ̄Д ̄;;

明後日の午後、配達になる予定vv

これで心の病にかかる心配はなくなったけど・・・

明日からどうやってご飯を食べていけばいいのか・・・

考えたら夜も眠れないかも (T▽T)アハハ!

で、そんなことをしていたので嬢ちゃんの散歩は遅れに遅れてしまい

Photo

車を降りた途端から駆け足^^;

最近チーポイントを一か所に決めている嬢ちゃん

「何があってもそこまで行く!」と必死です(-m-)ぷぷっ

どうにか無事にいつもの場所でチーを済ませ

適当な場所でニコを済ませ

気がつけば辺りは真っ暗><

それなのに・・・

Photo_2

いつもの場所ではいつも通りにロープ遊びをするんだそうですT_T

Photo_3

夜遊び好きなふたり・・・^^;

フラッシュが目に入らないよう横から写していたにもかかわらず

最後にはこんな写真まで・・・

Photo_4

昨日、シュウ君の写真を見て爆笑したわたしだけど・・・

これじゃあ きっちりお仲間ですね・・・(^▽^;)

普段はテレビがなくても存外平気なんだけど

「CSIマイアミ」は?「コールドケース」は?「アグリーベティ」は?

これからはじまる「ヒーローズ2」は?!なんて考えると

やっぱり淋しくなっちゃいました・・・^^;

せっかくのWiiも出来ないしT_T

たった1日も辛抱できなかったテレビ中毒のわたし・・・

「ろば耳」存続のために涙を呑んで大枚はたきます・・・vv

頑張る(?)わたしに応援のポチッをよろしく><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ランキングちょっぴり浮上vv 嬉しいです ありがとう^^

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »