« ツルンピカン | トップページ | もうすぐ1年 »

2008年7月23日 (水)

Akiぴょんの小ネタ集 その2

小ネタ その1

Photo

今、Akiぴょんがはまりにはまっている柿の種・・・

普段は「亀田の柿の種」がお気に入りなのですが

違うものにもチャレンジ!

他のメーカーの柿の種&亀田製色んな味^^

「みんな違ってみんないい」なのですが 

やはりAkiぴょん一番のお気に入りは普通の「柿の種」

他メーカーのものも美味しく頂きましたが

Akiぴょん的には連続して食べると唇が痛くなる亀田のカキピーが№1!

みなさんのお好みはいかが?^^



小ネタ その2

いつも行く公園には2種類ありますvv

何が2種類かって?

それはもちろん!

「自分ちの犬のう○ちは持って帰れ!」の看板ですよ^^

ひとつはこちら・・・

Img_1666

なんとな~く この飼い主まるでやる気がなさそう^^;

もうひとつはこれ・・・

Photo_2

ダンナのお気に入りは後者^^

このいかにも 「今まさに出すぞ!」って感じのわんこが気に入ってるそうです^^

でも、よ~くよく見ると・・・

この姿勢で踏ん張れるか?

この体勢では腰砕けに投下直後のブツの上に座っちゃいませんか?( ̄Д ̄;;

この2種類の看板、ダンナは後者が好き!と言い切るけど

わんこたちにはどちらも同じぐらい人気があるようで

どっちもマーキングされまくって下の方はシミになってます^^;



小ネタ その3

ここまで来て気がつけば嬢ちゃんが出てない!

これじゃまたランキングが急降下するじゃあないか!!

ってことで・・・

先日あるお方のコメントにあったのですが

特別なソフトを使わずに写真を加工できるか?という問い

ペイントのみ使ってこんな感じ・・・

Photo_3

かなり大雑把^^;

やはり絵心がないAkiぴょんにはphotoshopは手放せないってことですね^^;

心なしか嬢ちゃんの顔も呆れ顔^^;

でも!センスさえあれば特別なソフトなどなくても大丈夫!

センスがなくてもAkiぴょん並の図々しさがあればこれまた無問題v( ̄ー ̄)v

さあ、みなさん!お絵描きρ(^-^*)ノ イッテミヨー!




こんなんで申し訳ないけど・・・

そこはそれ、図々しいAkiぴょんですから^^

ひとつ応援ポチッをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日からハリー・ポッター読書週間です^^

みなさんのところでは一段と読み逃げ率が上がると思われますが

広い心でお許しを・・・・^^;

|

« ツルンピカン | トップページ | もうすぐ1年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿の種ってこんなに種類あるんですか~?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
全然知らなかった。
親と一緒に住んでる時はよく食べてたけど、結婚してからはどっちも買わないからな~。
でもわさびが苦手な私( ̄∇ ̄+)結局無理。みたいな。
あ!でもチョコでコーティングしたやつってありましたよね?

投稿: ごん太ママ | 2008年7月24日 (木) 01:06

柿の種ってなんでこの名前??
柿の種に似てるから??
ふと、疑問に思っちゃったっよ・・・

うちのパソコンにもphotoshopは入ってるけど
使い方がわからないんですよね・・・
便利なんだろうけどな~~

投稿: きらりんママ | 2008年7月24日 (木) 10:58


Akiぴょん姉さんは
柿の種とピーナッツとは
換わりベンタンで食べるぅ?


ワテの場合は…(´⌒`)
ピーナッツ
ピーナッツ
柿ピー
柿ピー
ピーナッツ
柿ピー
柿ピー やな。


だって比率がぜんぜんちゃうねんも~~ん


投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木) 11:01

ペイントだろうがフォトショだろうが、絵心全くないので無理な零です、こんにちは。看板って、まず見て何を伝えたいかを考えて作らなきゃいけないじゃないですか?そう考えると、やっぱり一番は交通標識の分かりやすさ!何が言いたいか、あれだけで分かりますもんね~。
こういうワンちゃん系の看板を集めて一覧にしてみると面白いかもですね!

投稿: | 2008年7月24日 (木) 12:26

akikiさんは柿の種が好きなんですね
私は柿の種よりもパーナッツが好きですよ
ピーナッツが嫌いな人と一緒に食べたいくらいですよ
Akikiさんは絵が上手ですよ
公園の看板も下のほうが好きですが
あれでは踏ん張れないですよね(笑う)

投稿: 海ママけい | 2008年7月24日 (木) 13:27

柿の種はチョコがかかったやつが美味い!
それも色んなメーカーが出してるけど
やっぱり亀田のチョコがけ柿の種が一番かも◎
暑い時季に売ってないのが残念^^;

普通の柿ピーは、
柿(種?)2粒と ピーナツ半粒を
一緒に食べるのが一番美味しく感じる~
あ、ピーナツの芯もイチイチ取るのよ( ´,_ゝ`)プッ

投稿: 真理子 | 2008年7月24日 (木) 13:30

♪ごん太ママさん、こんにちは
わたしは結婚するまでは食べたことなかったんですよ~
ダンナが好きでしょっちゅう買ってきてたけど食べるようになったのは最近^^
でも、これが食べだしたら止まらない><基本の柿の種は唐辛子がきいてるみたいでたくさん食べると唇がヒリヒリしてくるんですよ~でも、やめられない^^; かっぱえびせんのような、悪い薬のような・・・(≧m≦)ぷっ!


♪きらりんママさん、こんにちは
柿の種って最初は普通のおかきの出来損ないだったという話を聞いたことあるけどホントかな?
でも、柿の種に似てるからこの名前ってのはその通りだッたと思います~^^

フォトショは使い慣れると便利ですよ^^本当はCSが欲しいけどさすがに10万円は高すぎる玩具ですよね^^;


♪福来ッチ。さん、こんにちは
わたしは柿の種の方がピーナツより好き^^
だから
柿の種
柿の種
柿の種
柿の種
あ、ピーナツまで付いてきちゃった><仕方ない
柿の種
柿の種
柿の種
ああ、口がヒリヒリする仕方ないピーナツ><
みたいな感じ^^
だからいつも最後にピーナツが余ってるよ^^


♪零さん、こんにちは
零さん、すっごくいいセンスの持ち主だから絵だってバンバン描けちゃいそうなのに~
お父さまは芸術家だしね^^あの現代アートのような塑像?彫刻?あれは本当にすごいと思いますよ
零さんにも絶対に芸術的センスありますよ^^
わん固形(←なんか微妙な誤変換^^;)わんこ系看板ってたくさんありますよね^^
昔は気にも留めなかったけど気がつけば本当に多種多様でビックリ^^

♪海ママけいさん、こんにちは
わたし文字通りピーナツ好きじゃない人です^^
けいさんと一緒に柿ピー食べたら二人とも大満足ですね~^^
この今にも出そうなわんこ、この看板じゃなければ今にも尻もちつきそうなわんこに見えますよね^^


♪真理子さん、こんにちは
チョコのかかったあられとかチョコのかかったおかきとか最近色々あるけどわたしはどうも苦手^^;
辛いか甘いかはっきりしろ!ッて言いたい^^
ダンナはチョコあられとか大好きなんですけどね~

柿の種2粒とピーナツ半粒はピーナツ好きじゃないわたしにはちょうどいい比率かも^^
でも、芯はいちいち取らないな~ そこまで神経質じゃないプププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2008年7月24日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツルンピカン | トップページ | もうすぐ1年 »