« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

悲喜こもごもの一日


しばらく掲載してきた伝言板ですが今月末を持っていったん外させていただきたいと思います。
嬉しい報告をいただけるまで左サイドバーのバナーは残します。
引き続き、みなさんの暖かいご協力をお願い申し上げます            Akiki&さくら

まずは問題です

Photo

ここですぐに正解が分かった方はお見事!

たぶん、チーミー母(Akiki実姉)は分らないと思います(^。^;)

もしかしたらおばあちゃん(Akiki母)も分らないかも( ̄Д ̄;;

ダンナはきっと分る!分ると信じたい!お願い分って!!><

分らない方へ・・・

Photo_2

本体で区別がつかなくてもハーネスで分りますよね^^

「それでも分らない( ´△`)アァ-」という方へ・・・^^;

Photo_4

そうなんです

もうおひとかたは最近ブログデビューなさったあいす君でした~^^

あいす君のブログは・・・コチラ(CURURUに勝手にリンクしたらヤバイ?^^;)

久し振りに公園であいす君に出会ったら・・・

なんと奇跡が起きたのか・・・仲良く出来ましたvv

こんな写真も撮れて わたくし狂喜乱舞vv

Photo_5

おふたり揃ってとってもいい笑顔^^

実はこの視線の先には知らないおじさんが・・・

ふたりのことを褒めてくださっているのですvv

ふたりとも褒められているのが分るのか 仲良くニコニコしています^^

こんな嬉しいことのあった今日のお散歩・・・

ご機嫌で帰宅したわたくしを待ち受けていたものは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壊れたテレビでした

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

帰宅したわたくしいつもの習慣でテレビのスイッチオンvv

それから他の事をしていて、しばらく後・・・

ふと気づくと テレビがついてない?!

「アレ?スイッチ入れたつもりだったんだけど~」と軽い気持ちで

もう一度テレビのスチッチオンvv

え?ええっ?・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

何度やってみても同じこと 受信待機状態にはなるけど

受信中にはならない・・・主電源は入るけどそれだけ><

我が家の主なテレビ使用状況はケーブルチャンネル視聴とゲームです

つまりワンセグケータイなんかじゃ代わりは務まらない T_T

子供の頃、テレビが壊れて一週間修理しないでいたら

心の病気になったわたし(母親談)・・・明日から生きていけるのか?

とっても不安です・・・

もしもここの更新が止まったら わたしは終わったと思ってください><

だって・・・エアコン買っちゃったからテレビ買い換えるお金ないし・・・

わたしはテレビがないと心の病気になるらしいから・・・^^;

とってもヤバイです・・・

正気のある内に・・・みなさん、さようなら・・・

長い間ありがとうございまs・・・o(`^´)θ蹴リッ!

いい歳したオバサンがなにを言っておるか!

テレビないぐらいで負けてたまるかっ!!

明日からも正気を保って頑張りますよーっ!

だからみなさん、応援ヨロシクです><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

でも、テレビないと淋しいよね・・・^^;

どうする~?アイ○ル~? ・・・・・・・・・・・ は古いか・・・(^。^;)

|

2008年6月29日 (日)

エビでタイ釣っちゃいました^^;





昨日、一日中土砂降りだった山口

嬢ちゃんは庭に出せと煩いけど暴風雨なので絶対ムリ><

Photo_3

3か月ぐらい転がしてるブタ鼻を枕に暇を持て余していました^^;

ずーっとこの調子だったのでかわいそうに思っていたら

夜遅くに仕事から帰ったダンナが雨の中散歩に行ってくれました!

なのに嬢ちゃん、雨に負けてニコどころかチーも出ずじまい^^;

もちろん部屋のトイレでも出来ない^^;

「二階の廊下でしてもいいよ」というわたしの自棄気味の言葉も効果なし

そうこうしている内に深夜になり・・・雨が小降りに・・・

どうしても庭に出るときかない嬢ちゃんを仕方なく裸で放り出しましたvv

Photo

誰が出るか!

そして今日、前日までの予報が変わって午後から曇り^^

慌てて公園へ行きましたvv

雨後の筍ならぬ雨後のきのこがあちこちでウジャウジャ

中にはこんなのまで・・・

Photo_2

食べた途端から体が腐り始めそうな・・・)゜0゜( ヒィィ

最近よくライ君に出会っていた場所で・・・

Photo_4

いつまでも立ち去り難い様子の嬢ちゃん・・・ちょっと不憫T_T

Photo_5

ようやく歩き始めたけど ちょっと淋しそう?^^;

そんな散歩から帰ってしばらくしたら

郵便屋さんが小包を届けてくれましたvv

中身は・・・

Photo_6

日本犬の写真集・・・それも超豪華版vv

そして「SAKURA」とダイスが連なった飾り紐vv

以前頂いた携帯ストラップやシールのお返しに贈った携帯ストラップのお礼vv

お礼にお礼をもらってどうする?!って話です^^;

しかもこんな超豪華なお返し^^;

これぞまさしく「エビでタイ」(⌒▽⌒)アハハ!

なんていってる場合か?!わたし!( ̄Д ̄;;

こんな豪華な贈り物の中で嬢ちゃんの一番のお気に入りは・・・

Photo_7

いや、それは違うから・・・^^

でも、きっと崖を上ったり激流を下ったりできるようになるよ^^

で、なんでコレ?^^;

うちのダンナ、元気なさそう?(^。^;)

実は元気ないんだけどね^^;

コレを飲んで華麗な舞を舞えるようになってほしいものです^^

北陸のあんちゃん ありがとねvv

今度 こっちの名産でも贈るね^^

あんちゃんとあんちゃんの愛娘福来ちゃんのこと知りたい人はココ

なんだかね~ランキングが落下傘部隊のようなの><

皆さんの応援で梅雨を乗り切るつもりだからヨロシクお願い!!vv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけははじめて見る顔の嬢ちゃん・・・かもvv

続きを読む "エビでタイ釣っちゃいました^^;"

|

2008年6月28日 (土)

嬢ちゃんの出番なし^^;





今日は朝から土砂降り><

昨日、晩ご飯の後ゲロリン姫だった嬢ちゃんは

夜中に空腹に耐えかねたらしくキュンキュンうるさく鳴くので

ほんのちょっぴりふやかしたフードを食べさせて寝かせました

今日はダンナの朝食を欲しがっていたけどもちろん貰えず

外にも出られないとあってフテ寝しています^^;

というわけで 本日は昨日のお散歩の様子をご覧くださいvv

近頃は割と早く帰宅してくるダンナも一緒に公園へ行きました

そこで久し振りにパピヨンのきなこちゃんに会ったのは昨日書いた通りvv

相変わらずフレンドリーなきなこちゃんですが

ちょうどボーダーコリーのアンディ君と一緒でしたvv

Photo

可愛いきなこちゃんが嬢ちゃんと友達だなんて驚きだったみたいです^^;

そんなアンディ君もダンナのことは気に入ったみたいですvv

Photo_2

アンディ君がダンナに懐いている間 

きなこちゃんはわたくし(のポシェット)にスリスリしていましたvv

なので嬢ちゃんはきなこちゃんに激怒・・・ポシェットを守っています^^;

そんな嬢ちゃんにお構いなしに

Photo_3

きなこちゃん、今度はダンナにスリスリペロペロvv

ダンナ・・・どんだけ犬にもてれば気が済むのか・・・^^;

でも、きなこちゃんの場合はなにもダンナに魅力があるからではない^^

なぜなら・・・

Photo_4

この何かを見つけたらしい女子ふたり・・・

次の瞬間には

Photo_5

立ち上がって興奮するきなこちゃんに嬢ちゃんも引き気味^^;

きなこちゃんがここまで興奮する理由はひとつ!

向こうからワンコが歩いてきたからです・・・

しかもよく似た感じのパピヨンちゃんvv

Photo_6

「一目あったその日からアナタとわたしは大親友vv」これがきなこちゃんvv

相手のパピヨンちゃんは6歳の男の子だそうですが

はっきり言ってどん引き(^。^;)

それでもまるでめげないきなこちゃんですvv

Photo_7

アンディ君まで誘って押しの一手^^

すっかりびびったパピヨンボーイ そそくさと去ってしまいました^^;

そして我らが嬢ちゃんはといえば・・・

その間、もっとどん引き状態で遠くから見つめるだけ・・・(-_-;)

きなこちゃんの半分でいいからフレンドリーになって欲しいところですvv

こんなお話だけでは主役のはずの嬢ちゃん形無しですよね^^;

なので噴水広場で遊んでいるところをちょっとご覧くださいvv

前回はわたくしが華麗な舞(?)をご覧にいれたので

今回はダンナがおめでたく踊りますvv

Photo_8

って・・・全然踊ってないし・・・

嬢ちゃんもまるで気合入ってないし・・・

これじゃ ひとり宙に舞うロープさんの立場がないじゃありませんか><

こんなことだから嬢ちゃんもやる気ナッシング

Photo_9

ロープさん・・・ゴミ扱いです(^。^;)

素直に拾っているダンナがまた・・・哀れじゃ (T-T*)フフフ…

こんな嬢ちゃんの今一番の悩みは

Img_1383

「背中の毛並みがなんだか変!」なこと・・・( ̄w ̄) ぷっ

特に毛刈りしたわけでもないのに・・・どうしてでしょう?^^;

毛並みが変な嬢ちゃんと全体的に変なわたくし・・・

とってもいいコンビだと思いませんか?

このとっておきの迷コンビに応援のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは例の白鳥の看板vv

続きを読む "嬢ちゃんの出番なし^^;"

|

2008年6月27日 (金)

大好きなお友達

自宅から誘拐されたボーダーコリーの武蔵君を探しています。

詳しくは「クリスの回顧録~そして、今」さまでコチラ




今日は公園で懐かしいお友達に会いました

嬢ちゃんの数少ない仲良しさんvv

Photo_7

相変わらずとってもフレンドリーなきなこちゃんですvv

ちゃんとわたくしのことも嬢ちゃんのことも覚えていてくれました^^

相変わらずわたくし(のポシェット)が大好きvv

そしてきなこちゃんと一緒にいたのはボーダーコリーのアンディ君vv

Photo_8

きなこちゃんが間に入ってくれたおかげか

今日はいつもよりも仲良く出来ましたvv

もっと詳しく書きたいところですが・・・

嬢ちゃんが久々にゲロリン姫なので今日はここまで><

また明日詳しく書きますvv

よろしかったら応援のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

嬢ちゃんがいつも行っていた河川敷はダニがいっぱいだそうです><

おかげで散歩ルートを変更したきなこちゃんに会えました^^

あすかちゃんにも会いたいな~vv

|

嬢ちゃん犬になる

自宅から誘拐されたボーダーコリーの武蔵君を探しています。

詳しくは「クリスの回顧録~そして、今」さまへ(コチラ


ダンナとわたしがよく行くホームセンターには

ご他聞に漏れずペットショップがテナントで入っています

そこは犬猫だけでなく鳥や魚や昆虫も扱っているのですが

時々、ブタやヤギもいます^^;

ヤギがいるときは「レシート等食べさせないで」なんて貼り紙も・・・vv

そのペットショップで看板犬のようになっている子がいました

カウンターの中で自由に暮らして

スタッフさんに甘えている姿は本当にチャーミングでした

「シェパードだと思うけど、やけに毛が伸びてるわね~」って感じの子vv

大きな体をクネクネとスタッフのお姉さんに摺り寄せてる姿が

可愛くて可愛くて・・・カウンターの外から眺めるのが大好きでした

でも・・・

ある日、その子はいなくなっていました・・・

どうなってしまったのか?

それから何度お店へ行っても その子の姿はありません

ダンナもわたしもガッカリ・・・

いったいどこへ行っちゃったんだろうね・・・と話していました

さて、その子はいったいどうなったのでしょうか・・・?

実は、こうなったのですvv

Photo_2

そうなんです!

あのベルジアン・タービュレンのライ君がその子だったのです!!

大型犬というだけの理由でお店で売れ残ること2年近く・・・

お店の看板犬として暮らすのも限界?というときに

今の飼い主さんと出会ったのですvv

ライ君、本当の家族のもとへ行くために2年も待ったんだねvv

看板犬だったライ君、お店で完璧にしつけられていたそうです

しかも人好きの犬好きvv

しかも!お店の方の想いでしょうか・・・

それまで使っていた道具やご飯を山盛り持たされて来たそうです^^

こんなにたくさんの人に愛されて育ったから

こんなにいい子なんですね・・・^^;

Photo

はじめて会った(厳密には違うけど)ダンナにも尋常ではない懐き方^^;

それに比べて嬢ちゃんのこの冷めた態度><

愛が足りなかったのかしら・・・(^。^;)

それまで一緒に暮らしていた子を突然喪ってしまわれた


そんな嬢ちゃんですが・・・

昨日いつものコースをいつものように歩いていると

Photo_3

突然立ち止まって鼻をヒクヒクvv

「行くよ!」とリードを引くと歩き始めますが・・・

Photo_4

またすぐに立ち止まってヒクヒクvv

「なんにも匂わないよ・・・」とリードを引いても

Photo_5

数歩歩いては立ち止まって鼻をヒクヒクさせています

嬢ちゃんのくせにみたいな顔になってます><

Photo_6

「知らないよ~ だってなんにも匂わないもん」

わたしの鼻には感じないニオイをクンクンする嬢ちゃん^^;

たぶん道路の向こうのマク○ナルドが原因だろうな~と思うけど

そんなことは口が裂けても言わない・・・

だって言えば、嬢ちゃんが行きたがるに違いないから(='m') ウププ




ポチッとしてもらえたら嬉しくて更新に弾みがつきますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月26日 (木)

お願いです

いつもはシンノスケ君の伝言板ではじまる嬢ちゃんの日記ですが

今日はちょっと違うお願いがあります

シンノスケ君と同じ福岡県のワンコ君

ボーダーコリーの武蔵君が先月末自宅から誘拐されたそうです

まだ二歳の男の子です

飼い主さんはもちろんたくさんの方が一生懸命探しておられるそうです

詳しくは「クリスの回顧録~そして、今」様へ・・・



〈追記〉

クリママさんからリンクのお許しをいただいたのでもう少し詳しく・・・

「クリスの回顧録~そして、今」様はボーダーコリー多頭飼いの

それは楽しくためになるブログサイトさんです

わたくしがさくらを迎える以前から大ファンだったのです

そのクリスちゃん母子と同じボーダーコリーの男の子が誘拐されました

もっとも安心して過ごせるはずの自宅の庭から

きちんと係留されていたにもかかわらず連れ去られたのだそうです

一緒に連れ去られたジャックラッセル君は既に無事に保護されたそうですが

それはその子が「繁殖に使えない犬」だったからではないか、ということです

連れ去った犯人にとってたぶん武蔵君は「繁殖用の犬」でしかないのです

そんな人〈人と呼ぶのも腹立たしい)のもとでどれほど怖い思いをしているか

みなさん、愛する我が子がある日突然姿を消す・・・

こんなことがあってよいのでしょうか?

どうか「クリスの回顧録~そして、今」様で武蔵君の姿を確認してください

迷子ではないので必ずしも福岡県内にいるとは限らないと思います

見慣れないボーダーコリーを見かけたら気をつけて見てあげてください

どうかどうかお願いします

一日も早く、武蔵君が無事に大好きな家族のもとへ帰れますように

今日はさくらの日記はおやすみします

|

2008年6月25日 (水)

嬢ちゃんのある1日





眠り病にかかったように眠くて・・・

お昼の間に更新するつもりでフォトショを開いたまではよかったけど

ハッと気がついたらわたくし畳に転がってました^^;

午後2時前だったはずなのに時計は午後5時半!

お休みだったダンナが散歩に行く支度を始めてました^^;

「誰か夢だと言ってくれ~><」みたいな感じ・・・T_T

慌てて散歩に出かけて 買い物済ませて帰宅したらもう午後8時><

ダンナが休みで遊びに出かけない日はとことんデタラメな生活・・・

晩ご飯はパンとコンビニで買った惣菜^^;

こんな時は ダンナがものに拘らない男でよかったと思います^^;

でも、あまりに拘らない男だからちょっと困ることも・・・

例えばこれ

Photo

嬉しそうに楽しくロープ遊びをしているふたりですけど

この一枚を撮るまでになんと・・・数十枚撮影><

そのほとんどが「???」な写真・・・

Photo_2

こんなのが数十枚、その間元気に飛び跳ねる嬢ちゃんとわたくし・・・

最後はヘロヘロでした^^;

わたしなんて首に巻いたタオルマフラーがビヨンと伸びてダサダサにT_T

傍を通り過ぎて行った人たちの目にどんな風に見えていたやら・・・^^;

昨日はエアコン工事のあとで 用事や買い物と

あちこち出歩いてからの散歩だったから余計に疲れました^^;

買い物のひとつはペットショップだったのですが

今月分のおやつと新しい玩具を購入^^

ベッドとライフジャケットも欲しかったけど いいのがなくて保留vv

新しい玩具のひとつがこれvv

Una

中にビニールが入っているらしくガシャガシャいいます

絶対にウナギだと信じて買ったんだけど・・・

もしかしてドジョウ?(^。^;)

ウナギと信じて・・・さっそく黒ウナギ同士のご対面vv

Photo_3

まったく興味ナッシング・・・・・・T_T

これは後日へ持ち越しです^^;

そして・・・以前にご紹介したお店^^

ようやくみんなで行ってきました(100円あったから・・・^^)

Photo_4

誘われても普通ちょっと考えると思うけど・・・

Photo_5

すんなり座っちゃうダンナ・・・ものに拘らない男ですvv

スーパーの駐車場と国道に挟まれているけど以外に静かなテラス席

壁に囲まれているので外からの視線もなくて落ち着けました^^

Photo_7

しばらくあちこちクンクンしていた嬢ちゃんもその内落ち着き

Photo_6

貰えるはずのないソフトクリームに夢中^^;

思わずわたくしの膝に手をかけてしまっていますvv

こんな時すごく可愛いからついあげたくなるけど・・・

アレルギーだからね・・・心を鬼にして・・・ネvv

この後、公園を散歩しました^^

その話はまた明日・・・_(^^;)ゞ

今日もまたとりとめない記事でスミマセン^^;

明日はベルジアン・タービュレンのライ君について書きます^^

よろしければわたしが覚醒できるようポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「ひとまね子ザル」が大好きなわたしらしく・・・人真似vv

続きを読む "嬢ちゃんのある1日"

|

2008年6月24日 (火)

ごめんなさい><




昨夜、8月31日のカツオかまる子のように夜遅くまでかかって

部屋が汚い言い訳を考えたわたくし・・・

ベッドに入ってからも寝付けなくて明け方まで起きていました

そして今日、午前中にエアコン工事

午後から買い物その他の用事を済ませてお散歩へ・・・

帰ってからもゴチャゴチャと自分の用事をしていたら

あっという間に午後11時><

書きたいネタはたくさんあるのにもう眠くて書けないT_T

とりあえずネタ写真だけチラッとお見せします^^

おめでたい女・・・

Photo

人真似・・・

Photo_2

かわいがり

Photo_3

嬢ちゃん?( ̄◇ ̄;)

Photo_4

ライ君vv

Photo_5

掘る!掘る!掘る!

Photo_6

赤い靴

Photo_7

この中のいくつかについては必ず明日中に書きますvv

コメントのお返事も必ず明日にはさせていただきます

本当にごめんなさい><

ごめんなさいついでに ポチッとお願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月23日 (月)

怖い夢




明け方、怖い夢で目が覚めました

わたしは自宅のお風呂でさくらをシャンプーしていました

さくらはいつになく大人しくシャンプーを楽しんでいるようでした

いい気になったわたしはバスタブに少しお水を張って

さくらを中へ入れてやりました

さくらはとても嬉しそうに水の中で遊んでいました

そして、そんなさくらからほんの一瞬目を離したわたし・・・

次の瞬間振り向いたらなぜかそこは子供の頃に済んでいた家のお風呂で

樹脂製のバスタブはいつの間にか五右衛門風呂に・・・

しかもちょっぴりしか入ってなかったはずの水がたっぷり

え?と思って中を覗いたわたしの目に映ったのは

水の底に沈んでいるさくらの姿です

何かを大声で喚きながら慌てて抱えあげたさくらの体はぐったりしていて

水をたっぷり飲んだのでしょうお腹がパンパンになっていました

ぐっしょり濡れて口を半開きにして・・・目も開いたまま・・・

どうしていいか分らなくて泣き叫びながらさくらを抱いたところで

ようやく目が覚めました・・・

心臓がバクバクなって息が出来ないぐらい緊張してました

そのままではもう一度寝ることなどとてもできなくて

居間で寝ているさくらを見に行きました・・・

身動きひとつしないでデレ~ンと伸びて寝ている姿を見てドッキリ・・・

そっと頭をつついてみました・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

すんごい怒られました T_T

でも、怒るさくらも可愛くて・・・安心して涙が止まりませんでした


というわけで・・・

今日一日、まるでストーカーのように嬢ちゃんにつきまとい

思わず何度もギュッと抱きしめてしまっていたわたし・・・

そんなわたしに辟易した表情の嬢ちゃん・・・

Photo

「だって~ 怖い夢見たんだもん><抱っこさせて~」と言うわたしに

限りなく冷たい嬢ちゃん・・・

Photo_2

それでもちゃんと生きていて暖かい嬢ちゃんの体・・・

わたしはそれだけでシアワセですvvv




縁起でもない夢だったけど・・・

夢で死んだ人は長生きするというから

嬢ちゃんもきっと長生きすると思います^^

だけど、ライフジャケットを買うまでは絶対川へは行かないと

かたく決心したわたしなのでしたvv

こんなわたしに応援のポチッをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは明るく・・・今日の散歩

続きを読む "怖い夢"

|

2008年6月22日 (日)

お久しぶり、太陽!


とってもきれいな柴犬を保護されたそうです^^
近辺の方、見覚えのあるワンちゃんじゃありませんか?

久々に晴れました^^

畑や田んぼには雨も必要だけど やっぱり青空はいいねvv

ということで今日は張り切って公園へ行きましたよ

そしてとっても珍しいワンちゃんとお近づきになりましたvv

この方たちです!

Photo

お顔が写っていませんね~^^;

一応、黒いおふたりが同じおうちの坊ちゃん嬢ちゃんです

ではお顔を・・・

Photo_2

ラブラドール・レトリーバーの男の子 なんと13歳!

昔 ご近所の柴わんこに咬まれたことがあるらしい><

そのせいか妹分のバーニーズ・マウンテンドッグちゃんが柴嫌い・・・

嬢ちゃん、めっちゃ吠えられました^^;

とはいえ、根は優しい女の子vv

Photo_3

「写真を撮らせて~」というわたしのためにポージングしてくれましたvv

飼い主さん曰く 「こんな小さいバーニーズは他にいないvv」だそうです

Photo_4

確かにとっても小さい・・・バーニーズにしては^^;

そしてもうおひとかた・・・こちらがまた珍しいワンちゃんvv

ベルジアン・タービュレン ベルギーのシェパード・ドッグです

Photo_5

「ブルータス、おまえもか・・・」

この坊ちゃんもわたくしのポシェットに一目惚れのくびったけですよ^^;

全身の写真が撮りたいのに常にこの超接近状態^^

なんとわたしがバーニーズちゃんを触ったらやきもちを焼くほどです!

長い毛がフワフワでとっても美しい子でしたvv

で、肝心の我らが嬢ちゃんはと言うと・・・

大型わんこトリオにびびって離れた所から時々吠えてました^^;

なのでもちろん、みんな一緒の写真はなし T_T

この後、グルリと公園を回って帰宅vv

今日はお散歩に集中していたから写真はなし^^;

でも、久しぶりに一日中庭で過ごし、ちゃんと散歩もした嬢ちゃん

ご飯もしっかり完食vv

そして 食後はおとなしくベッドでひと休みvv

Photo_6

明日も天気にな~れ!

火曜日の午前中に電器屋さんがエアコンを付けに来てくれます

それまでに部屋を片付けたいけどもうたぶんムリ・・・

配電盤の工事もあるから洗面所も掃除しなくちゃいけないけどたぶんムリ・・・

せめて玄関に置いてある資源ゴミだけは出しに行こう・・・

だってゴミ屋敷と間違えられたらイヤだものね・・・・^^;

みなさんの激励のポチッで我が家は少しキレイになるかも・・・?(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今朝のイヤシ系嬢ちゃんvv

続きを読む "お久しぶり、太陽!"

|

2008年6月21日 (土)

お食事中

今日も雨・・・

朝からずーっと土砂降り・・・

家の中はきのこが生えてきそうなほどジメジメ・・・

洗面所では除湿機が24時間フル稼働してるけど追いつかない・・・

仕方ないからエアコンをドライ運転しようと思うも・・・

室外機が濡れすぎてるせいで動かない・・・

我が家のエアコン御年13歳の高齢につき室外機のホースもボロボロ

去年は家の中に水が逆流して散々だったことも・・・

それでもどうにかだましだまし使ってきたけど

そろそろ限界を感じ 先日、新しいエアコンを注文したところ^^;

来週の火曜日には工事に来てくれるのに・・・

あと一週間もってくれればいいものを・・・(^。^;)

こんなことならすぐに来てもらえばよかった><

先に部屋の掃除をするつもりで ゆっくり来てもらうことにしたのに

これでは新しいエアコンが来る前に暑さと湿気で 倒れそうですT_T

そんな不快指数200%の部屋へ閉じ込められている嬢ちゃん

イライラが限界なのでしょう

昨日の夕方頃からいつにも増して荒んでます^^;

ストレス発散してもらおうと 先日買った玩具を出してきましたvv

実はこれ知育玩具^^

転がしたらおやつが出てくるというアレですvv

居間であげたのに・・・

玄関先まで行っちゃって 廊下を行ったり来たり

しばらく頑張って食べていたけど結局完食ならず^^;

諦めた後は・・・

Img_1125

ふて寝です ( ̄w ̄) 

みなさんのポチッはジメジメ気分を吹き飛ばす元気薬ですy(^ー^)y

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月20日 (金)

「ひっつき虫」さくら

今朝、土砂降りの雨の中宅配便で届いたこれ・・・

Photo

きっとご存知の方も多いと思いますけど

「はじめて見た~」と仰る方のために説明すると

これはあのデコチョコの包み紙を再利用するためのグッズvv

「もったいなくて食べられないT_T」と思っていても

刻一刻と迫ってくる賞味期限><

仕方なく中身は食べてしまっても・・・

包み紙はとても捨てたり出来ませんよね^^;

そこでこれを使って包み紙を再利用ですvv

これはデコチョコと完全に同じ形で同じサイズ

中に磁石が入っています

これを食べてしまったチョコの代わりに包み紙で包んだら・・・

Photo_2

こんな感じで可愛いデコチョコ型のマグネットが出来上がるのですvv

これを冷蔵庫やレンジや洗濯機など家中の金属製品にペタペタvv

ついでに嬢ちゃんの写真なんかをこれで留めたらもうサイコー!!

嫌いな家事も嬢ちゃんと一緒だと思えばあ~ら不思議vv

とっても楽しく出来るじゃあ~りませんかvv

てなことになるかも・・・(ならないか?^^;)

1個100円、ダンナに呆れられながら15個購入致しました^^;(コチラから)

だって発売直後は即完売で手に入らなかったから

今度こそ買わなくちゃと張り切っちゃいましたよ(^。^;)

で、タイトルの「ひっつき虫」ですが・・・

「ひっつき虫」というのはお母さんから離れない甘えん坊の子供のことvv

そう、この可愛いマグネットたちも「ひっつき虫」のように

わたしが家中どこへ行っても見えるところにあるのですvv

これでわたしはいつでも可愛い嬢ちゃんと一緒なのです^^

え?本物はどうしたかって?

本物は・・・

Img_1109

せっせとマグネットを包むわたしを冷めた目で見てますよ^^;

マグネットたちと違ってこの本物・・・

Photo_3

どんなに近づいてもここまでが限界^^;

ここまでは自分から寄ってきてお昼寝するくせに

わたしの方がこれ以上近づこうとしたら慌てて逃げていきます T_T

我が家の「ひっつき虫」はマグネットだけ・・・^^;

いつか嬢ちゃんも「ひっつき虫」になってくれると嬉しいな~(夢は大きくvv)



みなさんのおうちの宝物ちゃんは「ひっつき虫」

うちの嬢ちゃんが「ひっつき虫」になれるよう応援のポチッをお願い!vv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「ひっつき虫」ならぬ「勾玉」

続きを読む "「ひっつき虫」さくら"

|

2008年6月19日 (木)

小ネタもないっ!><





今日は朝から雨><

お昼前に止んでいたしダンナもお休みだったから

早目に散歩に行けばよかったんだけど

11時過ぎごろかかってきた古い知人からの電話が延々切れなくて2時間><

いつの間にかお昼過ぎ・・・T_T

それからお昼ご飯の支度をして食べて買い物行って・・・

さあ、散歩に行こうと思ったらまた降りだしてしまった><

結局、ダンナが一人で団地内ミニ散歩に行ってくれました^^;

散歩の後で新しい玩具に興奮する嬢ちゃんを撮影しようと思ったら

またもやカメラの電池切れ><(しっかりしろよ!わたし)

なのでこんな写真でお茶を濁してみる・・・(;^_^A アセアセ・・・

Photo_2

2006年6月19日の嬢ちゃんvv

この日はいいお天気だったらしくデッキのトイレでおやつ食べてます^^;

この頃はまだちゃんとトイレとして使っていたはずなのに・・・( ̄Д ̄;;

そして今日の嬢ちゃん・・・

Photo_3

・・・・・・のヒヅメvv

じゃなくて薄汚れて毛むくじゃらの前足の先^^;

じゃなくてぇ とってもいい匂いがする可愛い手の指先(^ー^* )

亀の子だわしと間違えそうに毛深いね~ なんて言ってると

Photo_4

因縁つけられました(* ̄m ̄)プッ


今日の撮影枚数わずか4枚><

わたし、もうひとつバッテリー買った方がいいか?(^。^;)




今日は ようやく梅雨らしいジメジメの一日でした^^;

明日も同じ感じになるとの予報ですT_T

嬢ちゃんとわたしに一服の清涼剤、その名も「ポチッ」をお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

因果応報



今日は風が強い一日でした><

お隣さんの差しかけの波板がバッタンバッタンすごい音なのに

まったく気にした様子もなくデッキでくつろぐ嬢ちゃん^^;

わたしはいつ突風に飛ばされた波板が嬢ちゃんに激突するかと

ハラハラドキドキ(ちょっと大げさか?^^;)

そして午後になると段々厚くなる雲・・・

空気もたっぷりと湿気を帯びた感じになって

いつ雨が降り出してもおかしくない状況です

それでも昨日のことがあるのでギリギリまで待って午後4時半

散歩に出かけるべく嬢ちゃんを捕まえようとしましたが・・・

いつにも増してすばしっこく逃げ回って捕まりません><

5時半過ぎにダンナから「帰るメール」

しかも既に市内にいるとのこと!

30分もしないうちに戻ってきました^^;

こりゃもう散歩は中止だな、と思っていたら・・・

そこはそれ、やっぱ嬢ちゃんのヒーローだけあってダンナの心は広いですvv

食事もお風呂も遅くなっていいからミニ散歩に行く、とのことvv

そりゃラッキー^^その間に食事とお風呂の支度をしましょうvv

と思っていたら・・・ダンナが一言

「せっかく早く帰ったんだからみんなで行こうねvv」

みんなで行くんかいっ?!(" ̄д ̄)

一瞬がっくり来たけど・・・

それならいっそ ついでに買い物にも行っちゃう?( ̄∇ ̄*)ゞ

やりかけの食事の支度を放り出し みんなで出かけました^^

スーパーに近い所で久々に河川敷へvv

Photo

思いがけないダンナも一緒の散歩、しかも川原・・・

嬢ちゃん、とっても楽しそうで足取りも軽いvv

Photo_2

Photo_3

Photo_4

さすがに日も暮れかかった涼しい川原・・・

昨日とはうって変わって元気一杯の嬢ちゃん^^

でも、もう7時過ぎてるし・・・

買い物にも行きたいから・・・

Photo

嬢ちゃん、愛しい父ちゃんに抱かれて嬉しそうvv・・・・・・・・か?(^。^;)

本当はちょっとだけボール遊びしましたよ^^

草地を歩いたので帰宅後すぐに足シャンプーもしました^^

嬢ちゃん怒ったのか?今もデッキで頑張ってます><(現在19日午前0時3分)

毎日寝不足でせっかくの美貌が台無しのわたしですが

みなさんの励ましで明日もまた美しく輝けます(嘘、元気出るだけT_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月17日 (火)

Akiぴょんの小ネタ集




今日のタイトルは分る人だけ分ってください^^;


小ネタ その1

今朝、朝食用の目玉焼きを焼こうと思ったら・・・

Photo

パックマン?

思わず顔を洗っているダンナを呼び寄せて見せました^^

でも、食べる時は一人一個だから顔面引き裂かれて可哀相でしたvv

小ネタ その2

散歩中に見つけた・・・

Photo_2

頭上?何があるの?

Photo_3

空しかない・・・頭上注意は杞憂か?

小ネタ その3

Photo_4

ガクアジサイ・・・どアップvv この大人しい色が好き

Photo_5

普通のアジサイ・・・小さめで可愛いこのピンクも好き

二枚ともとくにオチはなし^^;

小ネタ その4

また公園に着いた途端晴れたので木陰を選んでゆっくり歩く・・・

Photo_6

日向に出るのがイヤで立ち止まったのかと思ったら・・・前方に子雀

「いってみる」ってなによ?( ̄Д ̄;;

小雀に貼りついた嬢ちゃんの視線を無理やり引き剥がして道を変える・・・

Photo_7

ベンチで休憩していてもまだ未練がましい・・・

だから「いっとく」ってなに?!( ̄Д ̄;;

バッタも捕れないくせにエラそうに・・・( ̄w ̄) ぷっ

小ネタ その5

暑くなってきたからしっかり水分補給をさせたいのに・・・

Photo_8

ワガママばっかり言って全然水を飲まない><

おかげで今日の日記はこの始末・・・

なぜならこの後、嬢ちゃんはいつもみたいに遊ばなかったし

わたしも写真を撮れなかったから・・・

だって、トイレ用水入り散歩バッグだけでも重いのに

8キロもある荷物を抱えていたんだもの・・・

すれ違ったヨーキーの飼い主さんに「(。・w・。 ) ププッ」ってされちゃった><

今日はなんとなく腕がだるい・・・

これはいったい誰のせい?

「ワガママ嬢ちゃんが悪い!」と思った人も

「天気の読みが甘いオマエのせいだよ!」と思った人も

今夜も応援よろしくお願いします^^; 明日もがんばりますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは深夜の嬢ちゃん

続きを読む "Akiぴょんの小ネタ集"

|

2008年6月16日 (月)

立場逆転?




今日はダンナがお休みなのでみんなでいつもの公園へ・・・

噴水広場ではいつもの場所へと急ぐ嬢ちゃんですvv

Photo

嬢ちゃんの目的はロープ遊びとおやつvv

わたくしの目的はここで飲むジュースvv

最近は水筒にカルピスを詰めて行くことにしてるけど

今日は忘れてきちゃったので自販機で購入vv

嬢ちゃんがダンナにおやつを貰っている間に自販機コーナーへ・・・

ここは扉はないけど角度の関係で中へ入ると嬢ちゃんからは見えません

いつの間にかわたしがいなくなったので嬢ちゃんは大慌てvv

「お母ちゃんはどこ?どこへ行ったの~?><」と探し回るはず ̄m ̄ 

ジュースを買ったわたし・・・

オロオロとわたしを探している嬢ちゃんを驚かそうと思って

自販機コーナーからポンと飛び出しました^^

Photo_2

え?

誰もいない・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エーーーーッ!!

どこ?どこ行っちゃったの?

さくらっ?!マイダーリン?!

みんなどこへ行っちゃったのーーーーっ?!

焦って周囲を見回してもどこにもいない!!

うっそー?!わたし置いてけぼりされたの?!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

とオロオロしていたら・・・

Photo_3

ふたりして自販機コーナーの陰に隠れていやがった・・・

普通アレじゃないですか?

ドッグランとかで呼んでもこないわんこを懲らしめるために

飼い主が隠れるとか・・・そんなもんじゃないですか?

なんでわんこの方が隠れて飼い主を驚かすんだよ?!

完全に立場逆転してるじゃないですか!!!

こんなんでいいんでしょうか?

もうがっくり脱力・・・T_T

気を取り直して散歩を続行^^;

わたくし 帰りに駐車場でこんなものを発見!

Photo_4

見えませんか?これです^^

Photo_5

巷のわんこちゃんたちに絶大な人気を誇るアニマルボールのひとつ

ライオンさんボールですvv

ポツンと忘れられて淋しそうじゃない?

拾って帰ってうちの子にしてあげたほうがよくない?

わたくしがそう言うと ダンナがいい顔をしません^^;

まあ、確かにかなり汚いし・・・

でも洗えばキレイになるかも^^;

それにわんこっていうものは少々汚いボールでも拾うものでしょ?^^

「そういう問題じゃないと思う~」というダンナの言葉は無視無視vv

とりあえずここで嬢ちゃんと遊んでみることに決定!

ダンナ、やむを得ず従う・・・プププッ (*^m^)o==3

これってどういうこと?( ̄Д ̄;;

嬢ちゃん、何度やっても追いかけるだけで拾いません><

アレですか?

こういう誰が咥えたか分らないボールは咥えられないってことですか?

じゃあ、いらないんだね?!

このまま捨てて帰っていいんだね?!(○`ε´○)プンプン!!

わたしの言葉に嬢ちゃん、あっさりとボールを捨てて行っちゃいました^^;

嬢ちゃんとわたし・・・

やっぱり立場逆転?

ていうか・・・精神構造逆転してる?(-_-;)

どっちが犬だか分らない嬢ちゃんとわたし・・・

今日は仲良く分け合ってお寿司を食べました^^

嬢ちゃんはイクラが好きみたいです・・・(食べさせていいのか?^^;)

今日もポチッと応援してもらえたらわたしが3回まわってワンと言うかもvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月15日 (日)

自分勝手なふたり




ネタがない~~~~( ´△`)アァ-

そうボヤキながら振り向くと・・・

嬢ちゃんがヘソ天で悶えてる!

(= ̄▽ ̄=)V やったね シャッターチャンス!!

急いでカメラを構えて・・・即パチリ!

としたかったけど・・・

嬢ちゃんの目に悪いからフラッシュ禁止にしなくちゃ・・・とモタモタ><

撮れた写真はこれ

Photo

「ヘソ天悶え写真など撮られてなるか」とばかりに嬢ちゃん回転T_T

まったくもってモデルの自覚がない!

協調性も思いやりもない!

ブログネタのために少しは我慢とかして欲しいよねvv

そんな自分勝手な嬢ちゃんに

「あ~ん残念><せっかくネタになると思ったのに~」とぼやくわたくし

わたしのボヤキも聞こえない振りで

嬢ちゃんはグンネリと伸びたまま わたしの爪先をぺろり

Photo_2

舐めるのは愛情表現という説もあるけど

それにしては心のこもらないおざなりなぺろり^^;

「アンタはこんなことにまでやる気が出ないのか?」と呆れていたら

「ぺろり」が「ぺろり ぺろり」になりやがて「ぺろぺろ」に・・・

Photo_3

体勢を整えて本格的に舐め始めました・・・くすぐったい( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

なのでここで退散vv

せっかく本気で舐めていたのに逃げられて嬢ちゃんムッとしてました^^;

でも、もうお風呂も済んだし ベチョベチョになりたくないんだも~んvv



嬢ちゃんが自分勝手なのはわたし似?(^。^;)

予報では今週いっぱい晴れのはずだったのに朝から一日雨><

こんな日は嬢ちゃんもわたしもダレダレです・・・

こんなわたしたちに活力剤のポチッをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今日のレンジャードット(シュウクリームさん命名^^)

続きを読む "自分勝手なふたり"

|

40000hit

日付が変わる頃・・・

|

2008年6月14日 (土)

ひと休みvv




最近ちょっとダラダラと長い記事が続いたので(いつもじゃん!とか言わないでね^^;)

今日はちょっとひと休みvv

本日の嬢ちゃんの可愛い姿だけお目にかけます(親バカって言っていいよvv)

まずは一枚目・・・朝の嬢ちゃん

Photo

サークルから出てもすぐにベッドへ入ってダレダレ・・・

まったくもってやる気出ないみたいです^^;

そしてお昼・・・

デッキで頑張っていたけど暑さに負けたらしくご帰還vv

Photo_2

大理石のクールマットの上であっという間におネンネ^^

この大理石マット、買った時はこんな感じでした

Photo_3

ジャストフィットなサイズで嬢ちゃん(当時は女王様だったvv)もお気に入り^^

3回目の夏を迎えて木枠がボロボロなのも情けないけど

それ以上に・・・

Photo_4

激しく縮んでしまったのが困りもの・・・

洗濯もしてないのにどうして縮んだのかは永遠の謎 (='m') ウププ

そして夕方・・・

いつの間にかベッドで爆睡していた嬢ちゃん

わたくしが散歩の支度を始めた気配でお目覚め^^;

Photo_5

この写真、ちょっと判りにくいのですが左のヒゲにご注目vv

よく見えませんか?

図にしてみるとこんな感じですvv

Photo_6

右のヒゲはツンツンと立っているのに

左のヒゲはぺったりとほっぺに張りついていましたvv

今もまだちょっと変なカールしてます(-m-)ぷぷっ

今日はダンナが出勤してから後はほとんど寝て過ごした嬢ちゃん

朝ごはんはもちろん、散歩の後の晩ご飯もほとんど食べません><

近頃は毎晩、夜中の1時過ぎにご飯を食べています・・・

それから水をガブガブ飲んで 外へ出せコール^^;

すんごく悪い習慣がついちゃってますT_T

たぶん、早くも暑さ負けで昼間は食欲も出ないのでしょう

そして、夜涼しくなってきたところで空腹に気づくのだろうと思います

よくない習慣だけどこの時に食べさせないと吐くまで何も食べないので

結局 食べさせてしまいます(-_-;)

みなさんの宝物ちゃんたちは 暑さ負けしてませんか?^^;

これからどんどん過ごしにくくなるので

色々と工夫して元気に夏を乗り切らないといけませんね^^;

がんばります(^。^;)

みなさんの応援で嬢ちゃんもわたしも張り切れます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月13日 (金)

雨の日の憂鬱




「愉快な休日・・・??」の記事を書いている間にも

我が家には嬢ちゃん旋風が吹き荒れていました^^;

例えば・・・

Photo

この魂の抜けきった嬢ちゃん・・・^^;

外はジャジャ降りなのに「出せ出せ」と煩いからカッパをお着せしたら

立ったまま気絶でもしてるのか?(^。^;)

この後どうなったかと言いますと・・・

(音量注意・鬼母のイライラ度100%の怒声入り)

結局 このまま外へ出ることなくカッパとお別れε-(ーдー)ハァ



そしてそのまま怠惰な一日を過ごし・・・

深夜・・・

(音量注意・鬼母のイライラ度200%の怒声入り)

いったい何をしたいのかまるで分りません!

わたくしはこのとき、ココログを罵りながらブログ更新しようと四苦八苦中^^;

ココログへの怒りと嬢ちゃんへの怒りが合わさってイライラ度急上昇vv

(音量注意・鬼母のイライラ度500%の怒声入り)

暗い雨夜にボンヤリ見える嬢ちゃんのすっかり落ち込んだ様子に

妙にウキウキした感じの黄色いカッパがかえってもの悲しい^^;

この後、頭と足をずぶ濡れにしてションボリ戻ってきた嬢ちゃんに

「なにもあんなに怒らんでもよかったじゃん、わたし」って思いました・・・><

だからタオルでゴシゴシ拭きながら

「いい子だったね~ よく出来たね~」と何度も何度も言いました

だって・・・

てっきりニコチー済ませてきたと思ったんだもの・・・

ダンナもそう思い込んでいて二人で褒めちぎりましたよ

二人とも口には出さなくたって内心では

「やっぱりさくらはいい子だよね」なんて思ってたんだ!

この後、キュンキュン鳴く嬢ちゃんに誘われて二階へ行ったダンナが

階段の降り口にでっかい水溜りを発見するまでは!!!!

翌朝、庭をチェックしたけど、もちろんニコもなし!

ただ、カッパ着て夜中に庭で遊んだだけだったんだな!

このバカッタレ黒ウナギーーーーっ!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!




こんな黒ウナギでも世界で一番可愛い我が家の宝物・・・

飲みかけのお茶にダンナの古靴下を投げ込まれても許しちゃう・・・(実話T_T)

こんなわたしに応援のポチッをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月12日 (木)

愉快な休日・・・??(その3)




(その2)の最後でなぜかすごく怒ってる感じの豆柴ちゃん

モノクロコンビのママさんの情報に寄ると名前はアンズちゃん

長門峡の入り口にあるお店で飼われている看板犬ですvv

Photo_12

傍へ行ってみるととってもフレンドリーvv

怒っているように見えたのは知らん顔で通り過ぎようとしたから?^^;

飼い主さんにお目にかかっていないので実は無断撮影vv

でも、こんなに可愛い子だから載せちゃいます(肖像権侵害?^^;)

しばらく遊んでから先に嬢ちゃんとダンナだけ離れていくと・・・

アンズちゃん、なぜかわたくしの足に抱きついて離れません^^;

Photo_13

でも、コレってお決まりのマウンティングともちょっと違うんです

だってしがみついてひたすら見つめているだけなんですもの(〃∇〃)

嬢ちゃんにだってこんなに懐かれたことないから感激ですvv

それでも、いつまでもこうしているわけにも行かず

後ろ髪を引かれながらサヨナラです><

「ごめんね~ 必ずまた来るからね~」と振り返るわたくし・・・

アンズちゃんは じっとこっちを見つめて名残を惜しんでいるかと思いきや・・・

Photo_14

水がぶ飲み!

すっかり元の生活に戻っていらっしゃいました・・・

ちょっと淋しい・・・T_T

そしてそんな時、我らが嬢ちゃんは?

「お母ちゃん、そんな子置いといて早くアタシの傍に来て~」

などとは口が裂けても言わない^^;

Photo_15

すごく淋しい・・・T_T

最後はなんとなく淋しい気分になって長門峡を後にしたわたくしです^^;



嬢ちゃんとしてもなんとなく愉快とは言いがたい休日?^^;

それじゃお気の毒なので帰りにいつもの公園へ寄りました

なんだかな~^^;

最初からいつもの公園行けばよかったじゃん、という声は聞こえない振り^^;


公園では・・・大変なことが起きました><

Photo_16

この橋、先日の炎天下散歩の時二度も後ろ足が落ちたという曰くつき^^;

「今日は落ちないでね~」とわたくしは軽い気持ちでいたのですが

Photo_17

嬢ちゃんとしてはトラウマになっているらしく頑として渡りません!

ダンナが呼びながらグイグイとリードを引っ張ってもダメ><

足を踏ん張って絶対に前へ出ようとしません

こんな時は優しく励ます(おだてるとも言う)のが一番^^

わたくしが前に回って声をかけますvv

Photo_18

少しずつ、ゆっくりと渡ってきました^^

「もう一度渡って、怖かった思い出を忘れようねvv」

Photo_19

前は走って渡っていたのに ゆっくりと一歩ずつ歩きます^^;

何度か往復を繰り返して・・・

Photo_20

以前のようにダンナの前へ出られるようになりました^^

「ああ、よかったね~vv」と一安心して喜ぶわたくしを尻目に・・・

どんどん去っていくふたり・・・

Photo_21

怖い時や苦しい時だけ「おかあちゃ~ん」ですか?

ああそうですか!(" ̄д ̄)けっ!

世のお母さん方!子供なんて・・・子供なんて・・・o(TヘTo) クゥ

わたくし 母の淋しさを学びましたよ・・・(T-T*)フフフ…

Photo_22

挙句におやつを貰いつつ勝ち誇ったようにこっちをチラ見する嬢ちゃん・・・

べつに羨ましくなんかないやいっ!!(≧ヘ≦ )

最後はしっかり休日を楽しんだ嬢ちゃんと

楽しかったのは最初の内だけ?のわたくし

この休日・・・このままで終わっていいのか?

いいわけがない!

ということで、帰宅後お風呂場へ直行・・・

全身丸洗いの憂き目を見た嬢ちゃんなのでした チャンチャン♪




3回に渡って長々と1日の出来事を書いてしまいました^^;

お付き合いありがとうございましたvv

お帰りの際にはわたくしの元気薬「みなさんのポチッ」をお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは次回みんなで公園へ行ったときに寄る予定のお店vv

続きを読む "愉快な休日・・・??(その3)"

|

2008年6月11日 (水)

愉快な休日・・・??(その2)




昨夜・・・記事を書いて保存ボタン(=更新ボタン)をポチッとなvv

次の瞬間、これですよ

Photo

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

「しばらくお待ちください」って・・・

待ってたらどっか行っちゃった記事が戻ってくるんかいっ?!((o(>皿<)o))

その後、数回チャレンジするもことごとくボツ><

編集長に記事を突っ返される新米記者って感じ?(T-T*)フフフ…

実際にはそれより悪い!

だってこの編集長、その都度記事を捨てちゃうんだもんT_T

とまあ、そういうわけで・・・

気持ちを新たに昨日書いた記事をもう一度書いてみようと思いますvv

がんばれ!わたし!!

昨日(ホントは一昨日だけど^^;)のモノクロコンビの正体は?!

Photo_2

病院でよく会う黒パグちゃん(たぶんラブ君)とその兄貴分ボン君でした^^

黒パグちゃんと会うとき、いつもヒィヒィ言ってる嬢ちゃんなので

彼には嬢ちゃんが意気地のない泣き虫に見えているのでしょう^^;

Photo_3

いつも会う黒パグちゃんだって病院では今にも泣きそうなのに

今日は兄貴分のボン君がいるせいか強気ですvv

一緒になって我らが嬢ちゃんをからかうモノクロコンビ^^;

嬢ちゃんもわけの分らない抵抗をしています(='m') ウププ

確かにアンタは「吠え子」だよ でも、自分で言ってどうする?^^;
(「吠え子」は我が家での嬢ちゃんのあだ名のひとつですvv)

Photo_4

まさに「前門の虎、後門の狼」

嬢ちゃん、逃げ場を失ってパニック寸前です(^。^;)

Photo_5

なんとかダンナの後ろに隠れようとしますが

そのためには川に入らなくてはならない!><

嬢ちゃん 大ピーンチ!

それなのにゲラゲラ笑いながら写真撮ってる鬼母^^;

そして嬢ちゃんの愛するダンナはと言えば・・・

Photo_6

ボン君をけしかけています・・・わたくし以上の鬼?vv

Photo_7

それだけでは終わらず・・・

今度はボン君から逃げる嬢ちゃんを川の中ほどの石の上から引っ張ってます^^;

ホントに鬼・・・(;^_^A

ダンナの傍へ行くには川に入らないといけないし

このままだとボン君にとって喰われるし(喰いません^^;byボン)

あまりにも可哀相だと思った優しいわたくし・・・

ダンナにやめるように言いましたvv

というわけで、ダンナの抱っこで川の真ん中近くの石へ移動した嬢ちゃん

急に態度でかいです^^

Photo_8

まだ自分の置かれた立場が理解出来ていないようですが

実はボン君、水が怖くないどころか泳ぎの名人ですvv

Photo_9

お腹まで水に浸かりながら ジャブジャブと・・・^^;

そして嬢ちゃんの後ろ・・・何気にかなり深いです(^。^;)

ここはほとんどがわたしの足首ぐらいまでの浅い川ですが

真ん中辺りは突然深くなっていて流れも急です><

上から見る感じでは深さ数メートルはあるのではないかと思われます(想像だけど)

Photo_10

結局、無我夢中で水の中を歩いてダンナのもとへ逃げ帰った嬢ちゃんvv

今日はもう水には入れないかと思っていたのですがよかった^^

モノクロコンビにからかわれたおかげで見事に川入りvv

おかげで今年の川デビューも無事(?)に終了です^^

ここでコンビとはお別れです

この後、コンビのママさんに教えていただいた豆柴ガールを見に行きましたvv

この子ですvvちっちゃくて可愛いですvv

Img_0895

って・・・めっちゃ怒ってる?(゜∇゜ ;)

この続きはまた明日(本当は今夜だけど^^;)のおたのしみ^^




今日は朝から雨・・・

嬢ちゃんがなにをしていたか?

知りたい人はおまけを見てね^^

でも、その前にポチッとお願いしますvv

みなさんのポチッが嬢ちゃんとわたしの滋養強壮剤です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

続きを読む "愉快な休日・・・??(その2)"

|

2008年6月10日 (火)

愉快な休日・・・??


自宅に比較的近い場所での有力な目撃情報が寄せられたようです!
近辺の方、どうぞなお一層気に留めて置いて差し上げてください
お願いします




昨日に続き今日もダンナがお休みvv

今日は夕方から雨になるかもしれないという予報だったので

お昼に散歩に出かけましたvv

でも、先日のような失敗をしないように行き先は公園ではありませんvv

「ろば耳」の夏にはお馴染みの長門峡です^^

今日はやる気満々の二人^^

Photo

持参のビーチサンダルに履き替えていざ出陣ですvv

Photo_2

今日は人もいないのでリードもロングリードですvv

さあ嬢ちゃん、思う存分水遊びを楽しむがよい!

Photo_3

さあ嬢ちゃん、思う存分水遊びを楽しむがよい!!

Photo_4

さあ嬢ちゃん、思う存分水遊びを楽しむがよい!!!

Photo_5

え?

Photo_6

ぶぁっかもーん! まだ一滴の水もついてないじゃないの!

適当に川岸を歩いて帰る気満々の嬢ちゃんを引きずり戻し(^^;)

なんとか水遊びをさせようと頑張るダンナとわたし・・・

Photo_7

そして徹底抗戦の構えを見せる嬢ちゃん^^;

そんな哀れな嬢ちゃんに迫る影ふたつ・・・

Photo_8

さて、このカラー写真必要ナッシングなモノトーンのおふたりさんは?

続きはまた明日^^

皆さんの応援が元気薬ですvvポチッとよろしく^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月 9日 (月)

ついでだから




今朝の嬢ちゃん こんな顔vv

Photo_2 

もうすぐ9時だというのに まだ眠くてたまらないようです^^;

あまりにも眠いせいか こんな中途半端なことに・・・

Photo_3

ついでだから あと一歩前へ出ればよかったのに・・・^^;

こんなねぼすけ嬢ちゃんですが

今日の散歩はダンナが一緒で元気一杯vv

Photo_4

わたしのことなんか忘れてしまったのでは?と不安になります^^;

どんどん先を急いでいると思ったら・・・

Photo_5

トイレに行きたかったのか・・・

Photo_6

ついでだから中へ入ってすればよかったのに~(='m') ウププ

間に合わなかったの?

あ、そうか!

父ちゃんと一緒だから女子トイレには入れないものね~

男子トイレに入るのは嬢ちゃんのプライドが許さなかったのかな?vvvv

ニコチーをさっさと済ませて

またまた元気にさっさか歩いて

たくさん遊んでおやつも食べて

とっても元気な嬢ちゃんでしたvv

やっぱりわたしよりダンナが好きな嬢ちゃんvv

そんな嬢ちゃんだけどやっぱり大好きvv

皆さんの応援と嬢ちゃんへの愛で明日も元気に頑張れます^^
                  (ダンナの存在意義は?とか訊かないようにvv)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは日曜日の写真vv

続きを読む "ついでだから"

|

2008年6月 8日 (日)

やっぱ、こうでなくちゃvv





今日は曇り空だったけど油断は禁物^^;

もう先日のような失敗はしたくないので

ちゃんと夕方まで待って散歩に出かけましたvv

で、どうだったかと言うと・・・

すごく元気^^

でも、ちょっと元気すぎてあまり言うことをきかない^^;

だけどね・・・

言うこときかなくたって元気なのが一番嬉しいよね^^

やっぱり散歩はこうでなくっちゃねvv

Img_0766

「おやつもたくさん食べられそうな気がするわ」

そういえば、一昨日はおやつも食べなかったよね・・・

もう、あんな失敗はしないからね^^;

嬢ちゃんの可愛い笑顔と皆さんの応援が励みになってます^^

ぜひポチッと一押しお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月 7日 (土)

歩こうね^^




今日は久々に美容院vv

それから父の墓参りvv

わたしの父は結構目ざとくて美容院へ行くとすぐ気づいてました

わたしの髪型も気に入った時は褒めてくれていたから

美容院へ行った後は必ずお墓参りします^^

たまにはキレイにして見せないと嘆くからねvv

なので今日はちょっと更新は無理かも・・・

なのでこの記事は前もって書いたものです

現在、6日の午後11時48分ですvv

白昼散歩で歩くのがイヤになってる嬢ちゃん^^;

この直後、抱っこしました(過保護かも・・・でもすごく暑かったから^^;)

こんな記事で申し訳ないけど応援のポチしてもらえると嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年6月 6日 (金)

白鳥さんvv byさくら




今日のお散歩は散々だったわ・・・

だって例によってあのAHO母ちゃんが自分の用事のついでに

アタシの散歩を済ませようなんてせこい魂胆で・・・

なんと午後2時から散歩したのよ!

午後2時よ!午後2時!!

影なんて短いどころか!

Img_0740

真下よ!!

アタシの黒い艶やかなる毛皮はホッカホカどころかアッツアツよ!

このオンナはアタシの背中で肉でも焼く気かと思ったわよ!

もう暑さでフラフラになりながらボート池まで頑張って歩いたら

白鳥が寄ってきたわ・・・

Img_0745

つがいの白鳥が優雅にス~イス~イとね・・・

水の中はさぞかし涼しいでしょうよ( ̄‥ ̄)=3 フン

この白鳥たち・・・

みんなにはどう見えるかしら?

きっとこんな風に見えてるんじゃない?

Photo

なごやか~vv

でもね!

それ違ってるから!

ここの白鳥はマゴを産むだけあってスゴイわよっ!(産みません^^;byAkiki)

この写真だって本当はこうよ!

Photo_2

あまりのガラの悪さに思わず身を乗り出してしまったアタシ・・・

Photo_3

そんじょそこらの大ボス野良猫より迫力ある「シャーーッ!」だったわ( ̄Д ̄;;

あまりの迫力にとって喰われるかと思ったほどよ

怖くて腰が抜けそうになって 

口惜しいけどこの後AHO母ちゃんに抱っこされて帰ったわよ・・・

みんなも夏の白昼は白鳥に近づいたらダメよ・・・

襲われるから・・・

曇っていたので大丈夫だと思い 買い物のついでに散歩へ・・・

公園を歩きはじめた途端 雲が切れて快晴!

嬢ちゃんに可哀相なことをしてしまったと反省しきりです><

決して腰は抜けてなどいなかったのですが

ボート池の畔から通路までの近道は芝生なので仕方なく抱っこvv

でも、暑さのせいもあって本当に歩くのがイヤそうだったので

最後は車まで抱っこで帰りましたが重かった><

もう二度と夏の白昼に散歩はしないと思いました・・・^^;

アタシも母ちゃんもみんなの応援を待ってるわvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはペスちゃんよvv

続きを読む "白鳥さんvv byさくら"

|

2008年6月 5日 (木)

ムッキーのちムッキー、時々ハッピー




今日は午前中雨が降ったけど午後は晴れて予報どおりの日^^

気分よく公園散歩をしてきたんだけど その後がいけない><

帰りに寄った郵便局でムッキーなことがありました

「チクショー!二度とこんなとこ来るか!」と言いつつ帰ってきました

ま、実はその郵便局、行く度に同じこと言うんですけどね^^;

一応、他の郵便局さんに迷惑になるからはっきり書いちゃうけど

当市で一番大きい郵便局ですvv

でも、職員さんの名誉のためにはっきり書きますけど

感じ悪いのは駐車場係のオジサンだけですよ^^

今日は時間的にも駐車場が大混雑していて

道路にまで並んで待っている状態だったのに

駐車場係のオジサン、知り合いと出合ったらしくて

仕事放棄で立ち話に夢中^^;

以前に書いたスーパーの警備員と同じですよ><

定年後のアルバイトで軽い気持ちなのかもしれないけど

こんなことだと「やっぱり年寄りはダメだ」とか思われて

シルバーエイジの再就職希望者全員に迷惑じゃない?

一生懸命働いて若い人よりずっと頑張っている方もたくさんいらっしゃるのに

一部のいい加減な人がそういう方たちのイメージまで悪くしてしまう

そういうことって許されていいのか?

なんだかむかっ腹が立って仕方ないのでした・・・

で、こんな時はやっぱり嬢ちゃんを見て気分直しするっきゃないでしょ?vv

今日撮った写真の整理でもしようかと思ってパソコンに向かったわたくし

初っ端に目に入った写真がこれですよ!

Photo_2

出勤前のダンナと嬢ちゃん・・・あんたたち後朝の別れか?!

ムッキー((o(>皿<)o))

このダンナ、どんな顔をしているかと言いますと

Photo_3

ほぼこんな顔ですよ・・・

ムッキー((o(>皿<)o))

嫉妬の炎がメラメラで余計気分悪くなった・・・

気を取り直して・・・


お散歩での嬢ちゃんを・・・

今日は久し振りのキビナゴの干物で「マテ」してみました^^

「さ~ちゃん、マテ~vv」

Photo_4

余裕綽々vv

でも、適当に待ったところで

Photo_5

自分で勝手にOK出そうとしてます^^;

「ダメダメ、まだマテ~vv」

Photo_6

表情変わりすぎ^^;

それでもOK出さないでいると・・・

Photo_7

あっちを向いたり こっちを向いたりvv

Photo_8

いつまで待ってもヨダレは出てきませんでした^^;

途中でゴックンと生唾飲む音はしてましたけど・・・(='m') ウププ

可哀相なので・・・

「OK!さ~ちゃん、食べていいよvv」

Photo_9

素早い動きでパクリ!

そして・・・

Photo_10

離れた所で隠れてムシャムシャ・・・^^;

ちょっと根性悪いかも(^。^;)

でも、やっぱり嬢ちゃんは可愛いのですvv

嫉妬の炎がメラメラしても

コソコソ隠れておやつを食べても

嬢ちゃんは可愛いのですvv

明日も楽しくお散歩しようね^^

そして当分、あの郵便局には行かないでおこうね ( ̄w ̄) ぷっ


本日も親バカパワー炸裂のわたくし・・・

嬢ちゃんの可愛さとみなさんの応援が元気の素ですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「ハトと嬢ちゃん」ですvv

続きを読む "ムッキーのちムッキー、時々ハッピー"

|

すぐ飽きる~




今日も昨日と同じように曇り空 でも蒸し暑かった

17時にコープが来るので曇り空をいいことに早めに散歩に出たら

日は照っていないのに暑くて汗ビッショリでした><

しかも早出勤務のダンナが珍しく定時(16時半)に帰宅!

こんなことならコープを済ませてからみんなで出かければよかった(・ε・)

暑い暑いと一人で文句を言いながら歩いた公園ですvv

Img_0698

ボートのないボート池の周囲も緑が美しいvv

白鳥もゆったりと岸の草を啄ばんでいます

そんなボート池の傍にある看板・・・実はこれがいつも気になるのです^^;

だって・・・

Photo_4

孫?!子供じゃないの?

この看板の前を通るたびに同じことを思うわたくし^^;

で、次の瞬間全体が目に入って「あ、なるほど」となるのです・・・

Photo_5

看板の上に貼り紙がしてあるのだけど

この不自然な空白はなして?^^;

この写真を見てすぐにこの謎を解けた方はすごいと思います^^;

だって、何回も見ているわたしですら

「?????」って感じで 納得するまでにしばらくかかりますから・・・

毎回、同じように驚いて同じように考え同じように納得する繰り返しvv

やっぱりわたしってちょっとAHO?(^。^;)

ところで今日の嬢ちゃんですが

Photo_6

噴水広場でとっても可愛い笑顔を見せてくれましたvv

ロープを投げて差し上げると大はしゃぎ^^

「持っておいで~」の声に元気一杯で駆けてきます!

Photo_7

自然とわたくしのテンションも上がりますvv

もともと嬢ちゃんを鼓舞するため高いテンションが

もっと高くなり 傍からは嬢ちゃん以上に大はしゃぎに見えるであろうわたくし^^;

それなのに・・・

Photo_8

4回目ぐらいにはもう飽きている嬢ちゃん・・・

大はしゃぎでロープを投げたわたくしの立場も考えて欲しい・・・

今日は人目もあったのに・・・(-_-;)


こんな嬢ちゃんでも可愛くてたまりませんvv

明日もまた大はしゃぎでロープを投げる自分の姿が簡単に想像できます^^

でも、できればもう少し集中力をつけてもらいたいとも思いますvv

嬢ちゃんへの尽きぬ想いと皆さんの応援で

明日もまた元気にロープが投げられるわたしなのですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

看板の謎・・・

なんのことはない空白部分は赤で書いてあり、褪せてしまったのです

でも、赤で強調してあった部分が完全に消えているのでは

この看板、あまり意味がないのではないでしょうか?^^;

おまけは嬢ちゃんの後ろ頭

続きを読む "すぐ飽きる~"

|

2008年6月 4日 (水)

今日は主婦なわたしvv




昨日は一日雨で散歩も行かなかった嬢ちゃん

今日は朝から庭でゴロゴロしていましたけど

曇り空で風もあってとても気持ちのよいお天気だったので

午後、少し早目にお散歩に出かけました

Img_0668

春には満開の桜を楽しんだ道・・・

新緑が昨日の雨で一段と輝いて見えますvv

そんなものにはなんの興味もないらしい嬢ちゃん^^;

写真を撮るのでわたしの足が止まると

Img_0669

「さっさとおいで!」と言わんばかり^^;

そのくせ自分は

Img_0675

気ままに足を止めてクンクンとやってますvv

そうかと思ったら

Img_0664

突然の大爆走!

嬢ちゃんの行動制御装置はちょっと壊れ加減みたいです^^;

そしてわたしはと言うと・・・

右手の親指の付け根と中指の真ん中辺が痛い><

靴擦れならぬはさみ擦れで皮が剥けちゃってるのですT_T

なぜか?!

実はこれが原因^^;

Photo

先日も話題にした分別ごみの内、プラスチック容器です

これ、何がビフォーアフターかと言いますと

大きな容器を細かく切る前と後なのですvv

上の写真でドカンと場所を取っているUF○の容器や卵パック

それらをはさみで小さく切ると・・・

パンパンだった袋に余裕が出来ました^^

これはわたしの母のご近所に住むご老人の知恵vv

本当は袋類なども全部小さく切るといいのだけど

最初に書いた通り はさみ擦れが出来ちゃったのでここで断念

やはり後でまとめてやるというのは無理ですね^^;

ごみを捨てる度に細かく切って捨てるのがいいみたいです

これで10日分しか入らなかった袋に2週間分は入りそうです^^

なんだかせこい話だけど 一応わたしも主婦なので・・・_(^^;)ゞ

こんなせこい話で終わったら情けないから・・・

最後は、庭で咲いていたクレマチスをご覧に入れますvv

Photo_2

父の写真に・・・

この季節は庭に花があるので買わずに済ませてます^^

嬢ちゃん、今日も大好きなパスタが入ったフードを一気に完食vv

嬢ちゃんの元気とみなさんの応援が元気の素になってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今夜もまた爆睡中の嬢ちゃんvv

続きを読む "今日は主婦なわたしvv"

|

2008年6月 2日 (月)

感化されて・・・





わたしは人に感化されやすいタイプです

テレビの健康番組とかは観ないから

きなこもココアも寒天も特に買いに走ったりはしなかったし

カスピ海ヨーグルトも作らなかったけど

本や新聞で読んだことや人様のブログなどで拝見したことには

意外とすぐに感化されてしまいます

それが自分としては「波長が合うな」と思っている人だったりすると

イチコロです

嬢ちゃんがサイズが合わなくて着られなかった大事な服を

とっても可愛く着こなしてくれた黒柴ちゃん

個人的には特別に思い入れのある可愛い可愛い子です

その子が病気でとても危険な状態だと知って

昨日はすっかり落ち込んでしまいました

すると今日、嬢ちゃんがご飯もおやつも食べず元気がありません

どうしようもなく不安になったわたしは

雨の中 嬢ちゃんを病院へ連れて行きました

先生の所見は・・・「特に異常は見られない」でした

少し様子を見てそれでもおかしいようなら精密検査しましょう、と・・・

病院では早く帰ろうと元気よく暴れる嬢ちゃんに少し安心して帰宅

帰宅後はすっかり元気になった嬢ちゃん

いつもは2回に分けないと食べられない1日分のフードをペロリvv

今は「腹の皮が突っ張れば・・・」ということで

Img_0640

爆睡中vv

どうやら今朝は 昨夜からのわたしの落ち込みが感染していたようです

とても元気になった嬢ちゃんはわたしの座る場所を乗っ取ってぐっすりvv

なのでちょっとイタズラ

Img_0642

カモさんに足を咬まれても気づきません^^

知ってるわんこが病気だと聞くと不安でたまらなくなるわたくし

そのわたくしに影響されて元気がなくなる嬢ちゃん

感化されやすいわたしたちなのです・・・ダメですね><

そしてもうひとつ・・・すぐに感化されるわたし

今日は病院でマイクロチップの挿入について訊ねてみました

結果は・・・

「山口県では読取装置がほとんどないのでほぼ無意味」・・・^^;

前にネットで調べたのと同じ回答でした

この病院でのチップに関する問い合わせは年間1件が2件だそうです

わたしはその貴重な1件ということですね^^;

なので読取装置も置いてないそうで、必然的に挿入もしていないそうです

挿入してくれる病院は近辺では隣市に1軒あるだけだとか・・・

ということでチップの挿入はしないことに決めました

先生が仰るには

あと5年ぐらいするともしかしたら県内でも普及するかも・・・

とのこと・・・

そのぐらい山口県では遅れているというか

自治体の取り組みが熱心ではないということなのでしょうね

予想していたこととはいえちょっとがっかりしました

嬢ちゃんは痛い思いをしなくて嬉しかったかもしれないけど・・・^^;

こんな時、田舎ってダメだな~と思ってしまうわたくし・・・

そんなわたくしのガッカリ振りにまるで我関せずな嬢ちゃん

Photo_2

カモさんに*を突かれながら爆睡中です^^

嬢ちゃんだけでなくどの子もみんな元気にな~れvv

迷子ちゃんも早くおうちに戻ってこれますよ~にvv

よろしかったら一押しお願いしますvvvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

昨日の嬢ちゃん 特に何もなし




昨日はちょっと辛いことがあって

更新する気力もなくなってしまったのだけど

今日もまだ気が滅入っちゃってるのであっさりと・・・

一昨日、散歩も行かずに家で積み木崩ししていた嬢ちゃんですが

昨日はなんとか公園へ連れ出しました

行けばそれなりに歩いてそれなりに走ったりもする・・・

そしていつもの場所へ近づけばとてもハッスルvv

Img_0609

目的地目指して一目散

Img_0610

ドンドコ走って

Img_0612

到着したら言われなくてもちゃんと待っています

ようやく追いついたわたしが腰を下ろすと

言われる前からちゃんとオスワリ

Photo

「そこに持ってるおやつ、どんどん出しなさい」

ガッツリおやつを召し上がるつもりでニッコニコ顔

気候のせいか最近ちょっと元気がない感じの嬢ちゃん・・・

このおやつタイムの元気がいつもだといいのにねvv

皆さんの応援と嬢ちゃんの笑顔が活性剤です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »