« 念願かなって・・・ | トップページ | 「野の花と仔犬」 »

2008年5月22日 (木)

食べたい?≠食べていいvv

海の向こう中国、四川省では

足をボロボロにしながら昼夜違わず働いているレスキュー犬たち・・・

そんな健気で賢い子たちとは似ても似つかぬ我らが嬢ちゃん・・・

今日ものんびり朝寝に昼寝を決め込み

挙句の果ては庭にいたはずなのにいつの間にやら部屋へ戻り

わたしが食べかけていたトーストのかけらを皿から持ち逃げ!

耳だけならまだしもバターをたっぷり塗った所が残っているのに大変><

スタコラと庭に出て行く嬢ちゃんを追いかけ

「出して!」と叫ぶわたくし^^;

もちろん そう簡単に出すわけがない

3回ぐらい「出して!」と繰り返しました

最後はご近所にも聞こえそうな大声で(;´Д`A

その間の嬢ちゃんはと言えば

出しはしないけど食べるのも躊躇われるようで固まっていました^^;

これが最後・・・これでダメなら力ずくで奪うしかない

そう思ってもう一度・・・一際厳しい口調で「出して!」

トーストを咥えた嬢ちゃんの口からタラ~とヨダレが・・・^^;

それと同時にポトリと・・・トーストを離しました!!

後は大人しく わたしに回収されるトーストを見送る嬢ちゃんvv

盗みの罪には目を瞑り、ちゃんと出したことにご褒美を献上^^

それがいいことか悪いことかよく分からないけど

とりあえず、ちゃんと出したから代わりに仔牛のジャーキーを・・・vv

嬢ちゃんもトーストのことは忘れたようにジャーキーを食べていました^^

こんなに行儀の悪いことではいけない

ということで・・・今日のお散歩では久々にマテの練習vv

「おいで」から後はハンドサインでの「おすわり」と「ふせ」

そして両手におやつを乗せて「まて」ですvv

ハンドサイン、どうにかこうにか覚えているようです^^;

「まて」もどうにか出来ていますね^^

これなら安心vvよかったよかった^^

このおやつは今日はじめて食べたものですごく気に入った様子でした

だから「まて」は難しいかな?と思ったのに・・・我が子ながらエライ^^(←親バカ)

思わず「食べたい?」と訊いてみました^^

「食べたい?」って言ったのに~~><

「食べていいョvv」って言ったんじゃないのに~~~><

嬢ちゃん、もしかしたら耳が悪い?

それとも勘違いした振り?

だとしたら演技の天才?!(←究極の親バカ)

結局、これは小さすぎて口の奥に入り込んでしまったため

強引に指を突っ込んで引きずり出しました・・・

え?やり過ぎ?(^。^;)

その後でちゃんと「OK」と言って食べさせましたよ^^

ヨダレでベトベトだったけど・・・(^-^;



たまにはちゃんと復習しないとすぐに忘れちゃいますね~^^;

わたしへの恨みつらみは忘れないのに・・・・( ̄。 ̄;)

今日は写真が整理できていないのでムービーのみvv

ムービーが見られない方がいらしたらゴメンナサイ><

明日はきっとたくさんのラブラブ写真をご覧いただけるでしょう^^

なぜならダンナが休みだから・・・・・・

嬢ちゃんへの嫉妬愛と皆さんの応援が更新の活力です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

« 念願かなって・・・ | トップページ | 「野の花と仔犬」 »

「さくらムービー」カテゴリの記事