« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

仲間割れ





唐突ですが・・・テレビです

Photo

居間のコーナーに置かれています

一目瞭然・・・超薄型プラズマテレビではありません

当然、すごく重い!信じられないぐらい重い!!

わたくしのブヨブヨ腕をもってしても簡単には動きません

で、なぜそんなことをクドクドと書くかと言えば・・・

Photo_2

テレビと壁の隙間にスリッパが落ちて取れないから・・・

これまでも仲良く手を組んで

障子の上の方を破ったり

わたしのデコに痣を作ったり

等々、色々と悪事を重ねてきた極悪非道なふたり組ですが

とうとう仲間割れをしたらしく 本日はスリッパが放逐されました

悪党ふたり組のもう一方は誰かって?

それはもちろん・・・

Photo_3

このお方・・・叱られてふてくされてます(反省はしてない)




スリッパが飛ぶような勢いでランキングも上昇してくれないかしらんvv

みなさんのポチと嬢ちゃんへの怒りが明日への活力ですT_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年5月30日 (金)

うれしはずかし身体測定vv





今日は今にも雨が降りそうな空の下

久し振りに河川敷公園へ行きました^^

それから帰りに美容院へ行きシャンプーされてしまった嬢ちゃん

すっかり疲れたらしく夕方からゴロゴロと寝てばかりです^^;

そんな寝てばかりの嬢ちゃんを無理やりに起こして(鬼)

もこぴーさんのリクエストにより 身体測定などしてみましたvv

測定中の写真は撮影不可能につきありません^^;

測定方法は「ペピィ」様ご推奨で行いました^^

結果です(クリックで大きくなります)

20530

写真は今日の川原で撮影したものvv

嬢ちゃんの非協力的な態度が原因の誤差が少々あります^^;

あとウエストやバスト、首周りは毛を押さえるようにして測っています

みなさんのお宅の坊ちゃん嬢ちゃんと比べてどうでしょう?

我らが嬢ちゃんは大きい?小さい?vvvv

さあみなさん!レッツ身体測定!!

なお、測定中に咬まれても蹴られても踏まれても・・・

「ろば耳」では一切責任は取れませんのであしからず(≧m≦)ぷっ!

身体測定で疲労困憊のわたくし・・・今日はここまでにします(^。^;)

ランキング・・・すご~~~く淋しいことになってます><

みなさん、ポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは昔の嬢ちゃんの身体測定結果ですvv

続きを読む "うれしはずかし身体測定vv"

|

可愛さが足りない?byさくら




近頃ちょっと面白味に欠ける気がするんだけど・・・

アタシがそう言ったら

AHO母ちゃんが答えたわ・・・

「だったら自分で書きなさいよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったくすぐ怒るんだから・・・

でも、いいチャンスだから今日はアタシが書くことにしたわ

最近、AHO母ちゃんは読書が忙しくてブログが手抜きなのよ

ランキングがどんどん下がっていくのも手抜きのせいだと思うわ

決してアタシの可愛さが足りないせいじゃないと思う・・・

でも・・・

でも万が一、いいえ億が一にもアタシの可愛さ不足のせいだったら・・・

そう思ったらアタシ不安になって昼寝が満足に出来やしない><

だから念のためにしたわ・・・

何をしたかって?

これよ・・・

Photo

黒い毛と白い毛は生かして耳を少し変えてみたの・・・

どうかしら?可愛くなったでsh・・・・Σ(゜o゜C=(__;バキッ

ああっ!母ちゃんが殴ったわ!母ちゃんがアタシを・・・

ああああああああああああああっ・・・・・・

                (嬢ちゃん強制退場)

嘘つきはドロボウのはじまり・・・

近頃どうも盗み食いをしようとしたりしてお行儀の悪い嬢ちゃんだけど

こんな嘘までつくなんて・・・プチ整形なんて嘘ですよ!

この子は前にもあったことのあるアンディ君です^^

相変わらずとってもフレンドリーで可愛い子なんだけど・・・

Photo_2

嬢ちゃんはまだまだお友達と言える状態ではありません^^;

だけど何度も会っていればきっと仲良くなれるはず・・・vv

今日は赤柴のお兄ちゃんサスケ君ともお知り合いになったけど

相変わらず取っ付きの悪い嬢ちゃん 終始不機嫌でした><

ご機嫌だったのは噴水広場でのおやつタイムだけ^^;

Photo_3

ロープ投げで遊んでおやつを食べて水をがぶ飲みし・・・

最後はゲリリン姫だった嬢ちゃん(^。^;)

それでもちゃんと写真用のポーズを決めてくれましたvv

Photo_4

プチ整形なんかしなくても可愛いよvv

嬢ちゃんのチャームポイントはちょっと大きすぎるその立ち耳なんだから

整形するなんてもう言わないでねvv




姪に借りた本を読むのが忙しくてちょっとネットが疎かになってます^^;

皆さんのところも読み逃げばかり・・・^^;

そんなわたくしに不満がいっぱいの嬢ちゃんですが

みなさんの応援できっとご機嫌も治ると思いますのでヨロシク_(^^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけコーナーに姪から借りた本のご紹介vv

続きを読む "可愛さが足りない?byさくら"

|

2008年5月28日 (水)

嬢ちゃんの三連休




昨日は急に実家へ一泊してきたので更新は臨時休業でした・・・

予告しておいたすべり台のお話を含めて

ダンナの三連休中の嬢ちゃんをご覧くださいvv



三連休初日はおやつの買出しとセミナーパーク散歩でした^^

帰宅後、ダンナと二人で庭のモッコウバラを刈り込んでいたら・・・

ちょっと目を離した隙に嬢ちゃんがいなくなってしまいました><

Photo_3

扉は全部閉まっているのにどこにもいない!!

一瞬焦ったわたくしたちでしたが・・・

Photo_4

よ~~~~く見ると モッコウバラの茂みの中に・・・^^;

刈り込んでいるうちに隙間が出来て入り込んでしまったようです

ところが隙間があったのは一部だけ・・・vv

すっかり閉じ込められてしまった嬢ちゃんです(゜m゜*)プッ

進むことも退くことも出来なくなってしまった嬢ちゃん

呆然と立ち竦んでいました(='m') ウププ

外から何度か呼びかけてやっているとようやく出てこられましたvv

Photo_5

この後はもう平気になってトンネル潜りを楽しんでいました^^

2日目はお昼前に急に思い立ってみんなでわたくしの実家へ・・・

母の白内障の手術後の経過はとても順調なようで

わたしよりよく見えているのではないかと思うぐらいです^^

途中、市場に寄ってお魚や野菜を買って行きました

嬢ちゃんは市場へ入れないため車でお留守番><

そしてあれこれと用事を済ませてから母のもとへ・・・

嬢ちゃんはダンナとふたりで散歩に出かけ、わたしは夕食の支度vv

この日は嬢ちゃんにはあまり楽しいことのない一日でしたけど

夜、大好きなお父ちゃんと一緒に寝たのでまあまあ良い日だったでしょう^^

そして連休3日目の今日・・・

みんなで朝食

Photo

当然のようにわたしの場所に座って待つ嬢ちゃん!

もちろん鬼母ちゃんに追い払われてしまいました^^

Photo_2

かなりふてくされています(^w^) ぶぶぶ・・・

朝食の後、雨が降り出す前にと急いで父のお墓参りへ・・・

おじいちゃんのお墓参りに行った嬢ちゃん、霊園の駐車場近くでチー><

そのままどんどん知らない方へ歩いていこうと頑張っていましたが

今にも雨が降り出しそうなので、強引に引き戻して帰りました^^;

お昼過ぎから振り出した雨が今は土砂降り><

傘が差せないぐらいに風も強くてお散歩はお休みです

今回のダンナの三連休 あまり楽しくなかった嬢ちゃんなのでした(^。^;)

今は時々わたくしに文句を言いつつ土砂降りの庭を睨んでいます^^;



この雨は明日の朝には止むそうなので

明日は少し早目にお散歩に行く予定ですvv

今日、九州南部が入梅・・・山口ももうすぐです><

低迷中のランキング・・・みなさんの応援待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

すべり台を見てみよう、と思った方はおまけのコーナーへvv

続きを読む "嬢ちゃんの三連休"

|

2008年5月27日 (火)

真昼の決闘




今月のお給料が出たので 今日はお買い物vv

嬢ちゃんのおやつを買出しに行ってきました^^

アレルギーで色々と制限のある嬢ちゃんですから

おやつも国産、無添加、などと考えていると結構大変><

Img_0460

散々迷っておやつ4種類とパスタとふりかけをお買い上げ^^

これで来月のお給料日までもたせないといけない^^;

おやつを買ったら嬢ちゃんを一時預かりに預かってもらって

わたくしたちはレストラン街でお食事しました^^

3時間まで預かってもらえるのだけど1時間ちょっとでお迎えvv

やっぱり淋しいし心配だし・・・ダメですね(^。^;)

お買い物の後は久し振りにセミナーパークへvv

お天気がよくて暑いしダンナは腰が痛いと言っているので

止めた方がよくないかと思ったけど・・・

嬢ちゃんのためなら腰痛もなんのその、だそうです^^;

午後4時を過ぎているのに空は真昼のような眩しさ><

それでも道路は芝が敷いてあるし葉桜のおかげで木陰もたくさんvv

風もあって思ったよりはずっと涼しくて気持ちがいい^^

嬢ちゃんも一時預かりの寂しさはすっかり忘れてくつろいでいます

Photo_2

花を眺めながらニコもすんなりvv

木陰を選ぶようにジョギングコースを歩いて

腰が痛いダンナのためにちょっと休憩^^

Photo_3

実はこの直前にニョロを見たと大騒ぎしたダンナ・・・かなり憔悴してますvv

相変わらずニシキヘビサイズだったと主張してましたが

今回はわたくしまったく見ておらず真相は文字通り藪の中^^

嬢ちゃんも少し呆れているようでした(='m') ウププ

この後、芝生広場でサッカ君と遊びましたが

腰の痛いダンナに代わりわたくしがお相手を務めました^^

Photo_4

陰もない炎天下・・・

Photo_5

半ばやけっぱちで弾けるオバサン約一名vv

そしてあっという間にバテて噛み付き攻撃に出るケダモノ約ひとりvv

Photo_6

まだ新しいベネトンのスニーカー(大バーゲン品)に噛み付いた罪で

嬢ちゃん退場!

真昼の決闘「嬢ちゃんVSオバサン」はオバサンの反則勝ちでした^^

この後のお話はまた明日・・・

今日もみなさんの応援待ってますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日は・・・?

続きを読む "真昼の決闘"

|

2008年5月26日 (月)

やる気満々





今日の午前中は昨日雨天順延になった町内会の草刈り作業でした

ここから下、斜線部分はただの愚痴^^;読まなくても大丈夫vv

霧雨の中強行された草刈りでもうぐったり ( ̄u ̄;)

しかも久々にご近所さんと色々話したのだけど

この春からまた少し厳しくなったゴミの分別について不満タラタラ・・・

厳しいとは言っても山口市はまだまだ緩やかで行政は親切な方

他市ではもっと厳しい所も幾らもあるというのに

山口市より分別収集が進んでいない市を羨むような発言が多発><

分別収集が進んでいないということはそれだけ環境に悪いということで

良いことなどなにもないということが分らないのかな?と不思議・・・

しかも「分別は面倒くさいからほとんどしない」と堂々と言う人もいる

孫がいてもおかしくないような歳をして、ルール無用と公言して憚らない

その臆面のなさがちょっと理解できなくて

ご近所さんとはいえ不気味な気もしてしまいます・・・^^;

そんなわけで 草刈り作業の肉体疲労よりも精神疲労が大きかった・・・(-_-;)

では、本編参ります^^

昨日は一日大雨に降り込められた嬢ちゃん

深夜に雨の切れ間を縫うように庭でニコをした以外はずっと部屋の中

そして今日もまた午前中雨が降った上わたしが留守だったので

サークルへお籠り><

すっかりヒッキーと化してしまったのか

わたしの帰宅後も午後2時過ぎまでふわふわハウスで寝てました

途中で何度か生存確認のためにわたしが覗いても知らん顔^^;

いくらなんでもこれじゃダメだろうと無理やり起こして

すっかり晴れて気持ちのいい庭で遊ばせるもすぐに戻ってくる始末><

結局5時過ぎまでグデグデと過ごしてお散歩に出かけましたvv

Photo

さっきまでの様子が嘘みたいに元気・・・

Photo_2

弾けすぎ・・・

ビュンビュン走っては急停止を繰り返して遊ぶ嬢ちゃん^^;

気が済むまで走って^^ ニコチーも済ませて^^ おやつも食べて^^

帰り道・・・

いつも締まっているラグビー場の入り口のひとつが開いているのを発見

Img_0331

開いているといっても中が見えるというだけで入れはしません^^;

Photo_3

嬢ちゃんは相変わらずこの中に入ってみたくてしかたないらしいvv

でも、入れないのよ~^^

Photo_4

だから入れないんだってば・・・^^;

Photo_5

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

もしもリードがスルッと手から滑って

嬢ちゃんがこのままラグビー場に飛び込んでしまったら・・・

なんてことを想像しただけでちょっとワクワクvv(ダメだろ!)




梅雨の足音がすぐそこまでやって来ている><

早くカッパを買わなくちゃ!

あ、人間用のカッパですよ^^

今年の梅雨は散歩やる気満々のわたくしなのです(今のところは・・・)

わたくしのこのやる気がどこまでもつか・・・

それは嬢ちゃんの魅力と皆さんの応援にかかっています_(^^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

みなさん「365カレンダー」の登録はお済みですか?

今年は「2月14日」Getしました^^

どの写真にするか迷いに迷って最後はダンナが決定!

選んだ理由は「柴犬らしいから」

わたしが最後まで迷っていたもうひとつの写真はおまけのコーナーでvv

続きを読む "やる気満々"

|

2008年5月24日 (土)

証明写真


シンノスケ君がいなくなって半年が過ぎます・・・
北九州地方の方、どうぞもう一度ご覧になってください





運転免許証の証明写真というのは大抵が指名手配写真のよう><

昔、わたくしの友人にブロマイドのように美しく写っているオンナがいて

みんなの妬みを買っていた覚えがありますvv

なぜそんな話をするかと言いますと・・・

先日、嬢ちゃんの証明写真を撮ったからなのです^^

もちろん、コインを入れて「はいポーズ!」なんてのではなく

自宅で撮影、カメラマンはもちろんわたくしですvv

使用目的は健康保険の加入者証

前回までは帳面式の加入者証に長方形の写真でしたが

今回からはカード式の加入者証に正方形の写真となります

送付するのは1枚だけですが その1枚のために100枚近く撮りました^^;

ほんの一部ですがご覧に入れたいと思いますvv
(送るのは白線でトリミングしたものになります)

では一気にどうぞ・・・

Photo_7

なんだかやさぐれた感じです・・・口元も歪んでるし^^;

Photo_8

わたしのサンダルを履いたダンナの足がフレームインしてる><

第一、これってほぼ後ろ姿^^;


Photo_9

論外!


Photo_10

可愛いとは思うけど・・・これも論外^^;


Photo_11

「虚弱体質なんです~」って言ってるみたい><


Photo_12

全身の毛並みが分らん><


Photo_13

目がはっきり写ってないのがちょっとね~(-"-;)


Photo_14

かなりいい感じvv

でも、足先が切れてるのがどうかな?^^;

一応、完全な全身写真となっているし・・・やっぱNG?><

あれやこれやと悩みに悩んで・・・

結局これになりました^^

後の転がってるボールが気になるけどこの際目を瞑ろう^^;

Img_0045

夏から始まる新しい健康保険の加入者証にはこの写真が印刷される予定^^

本日は朝から大雨だったので一日中家でゴロゴロしていた嬢ちゃんvv

ネタもないので大サービスの全裸写真特集でした(≧m≦)ぷっ!




滅多にお見せしない胸の渦巻き白毛に拍手を!

皆さんの応援と嬢ちゃんへの溢れる愛が更新の原動力ですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは雨天中止(*^.^*)エヘッ

|

「野の花と仔犬」




今日は山口県立美術館で開催中の「いわさき ちひろ 展」へ行きました

明後日が最終日とあって平日でも結構な人手でしたが

ちひろのやさしくあたたかい世界をしっかり堪能してきましたvv

そして なんにでもすぐにかぶれてしまうわたくし・・・

今日のお散歩でのテーマは「野の草と仔犬」ですvv

いつもの公園を歩いているとさっそくいいものを見つけました

タンポポの綿毛ですvv

「タンポポの綿毛と仔犬」がモチーフと言えばこんな感じ?

Photo

ではさっそく行ってみましょう!

タンポポの手前でカメラを構えるわたくし・・・

ダンナに連れられて順調にやってくる嬢ちゃん・・・

やった!バッチリのシャッターチャンス!!

パチリッ!

Photo_2

急に方向転換するのはなぜですかー?(゜Д゜)

仕方ないもう1回!

(゜Д゜)

もう1回!!

(゜Д゜)

もう1k・・・・( ̄д ̄) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_3

ダンナがどんなに引っ張ってもどうしてもこっちへ来ようとしません^^;

仕方ないので諦めて・・・

しばらく歩くと 今度は自分から草に鼻をつけている嬢ちゃん!

再びシャッターチャンス!

この際は「タンポポ綿毛と仔犬」ならぬ「雑草と仔犬」でいいや^^;

パチリッ!

Photo_4

急に顔を背けるのはなぜですかー?(゜Д゜)

これも何度か繰り返したけど全部ボツ><

もういいよ・・・

「タンポポ綿毛」も「雑草」も諦めたよ・・・これでいいよ

Photo_5

「縁石と仔犬」でいいよ・・・

え?そもそも「仔犬」じゃない? 

いや、そこはそれ・・・芸術家の想像力ってことで・・・(^。^;)

散歩の初っ端から躓いたわたくしですが・・・

めげずにいつもより多めに歩いてきました^^

「野の花と仔犬」のことは忘れて(^^;)ダラダラとお散歩写真をご覧くださいvv

まずは竹

Photo

これは4月にはタケノコだったのですが すっかり成長してましたvv

他にもたくさん出ていたタケノコがみんな竹になってました^^

そして日本庭園・・・

Photo_2

新緑が目に眩しい^^

Photo_3

並んで仲睦まじくなにを見ているのやら・・・

まるで皇室アルバムみたいな写真です^^;

そして白鳥のいるボート池(何度も言うけどボートはない)

Photo_4

ここは、去年の今頃 柵の向こう側にニョロが出たところなので

襲われないように(?)距離をとって歩くダンナと

そんなことお構いなしに端っこを行く嬢ちゃん^^

最後はいつもの噴水広場vv珍しく全景です^^

Photo_5

今日はダンナと嬢ちゃんのラブラブ写真を期待してくださっていた方・・・

「全然ラブラブじゃないじゃんか~」とか仰らないでね^^

昼間「ちひろ展」へ行き食事と買い物を済ませて帰ったわたくしたち

長い留守番にウンザリした嬢ちゃんは

散歩の間中、わたくしには無愛想極まりなかったのですT_T

ダンナと嬢ちゃんのツーショット写真もロングで撮ったものが多いのはそのせい^^;

いつもならわたくしが遠く離れると気にする嬢ちゃんなのに

今日は「お好きにどうぞ~」と言わんばかりの冷たい態度でした(´;ェ;`)ウゥ・・・

「ちひろ展」も食事も買い物もダンナだって行ったのに~><

やっぱりダンナにはラブラブな嬢ちゃんってことなのです・・・(´・ω・`)


我が家では嬢ちゃんもわたくしもダンナにラブラブvv

今日も嬢ちゃんとわたくしの間には火花が散るのでありました(='m') ウププ



嬢ちゃんとの恋の争いと皆さんの応援が更新の励みになってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは名も知らぬ通りすがりのわんちゃんvv

めっちゃ可愛いですvv

続きを読む "「野の花と仔犬」"

|

2008年5月22日 (木)

食べたい?≠食べていいvv

海の向こう中国、四川省では

足をボロボロにしながら昼夜違わず働いているレスキュー犬たち・・・

そんな健気で賢い子たちとは似ても似つかぬ我らが嬢ちゃん・・・

今日ものんびり朝寝に昼寝を決め込み

挙句の果ては庭にいたはずなのにいつの間にやら部屋へ戻り

わたしが食べかけていたトーストのかけらを皿から持ち逃げ!

耳だけならまだしもバターをたっぷり塗った所が残っているのに大変><

スタコラと庭に出て行く嬢ちゃんを追いかけ

「出して!」と叫ぶわたくし^^;

もちろん そう簡単に出すわけがない

3回ぐらい「出して!」と繰り返しました

最後はご近所にも聞こえそうな大声で(;´Д`A

その間の嬢ちゃんはと言えば

出しはしないけど食べるのも躊躇われるようで固まっていました^^;

これが最後・・・これでダメなら力ずくで奪うしかない

そう思ってもう一度・・・一際厳しい口調で「出して!」

トーストを咥えた嬢ちゃんの口からタラ~とヨダレが・・・^^;

それと同時にポトリと・・・トーストを離しました!!

後は大人しく わたしに回収されるトーストを見送る嬢ちゃんvv

盗みの罪には目を瞑り、ちゃんと出したことにご褒美を献上^^

それがいいことか悪いことかよく分からないけど

とりあえず、ちゃんと出したから代わりに仔牛のジャーキーを・・・vv

嬢ちゃんもトーストのことは忘れたようにジャーキーを食べていました^^

こんなに行儀の悪いことではいけない

ということで・・・今日のお散歩では久々にマテの練習vv

「おいで」から後はハンドサインでの「おすわり」と「ふせ」

そして両手におやつを乗せて「まて」ですvv

ハンドサイン、どうにかこうにか覚えているようです^^;

「まて」もどうにか出来ていますね^^

これなら安心vvよかったよかった^^

このおやつは今日はじめて食べたものですごく気に入った様子でした

だから「まて」は難しいかな?と思ったのに・・・我が子ながらエライ^^(←親バカ)

思わず「食べたい?」と訊いてみました^^

「食べたい?」って言ったのに~~><

「食べていいョvv」って言ったんじゃないのに~~~><

嬢ちゃん、もしかしたら耳が悪い?

それとも勘違いした振り?

だとしたら演技の天才?!(←究極の親バカ)

結局、これは小さすぎて口の奥に入り込んでしまったため

強引に指を突っ込んで引きずり出しました・・・

え?やり過ぎ?(^。^;)

その後でちゃんと「OK」と言って食べさせましたよ^^

ヨダレでベトベトだったけど・・・(^-^;



たまにはちゃんと復習しないとすぐに忘れちゃいますね~^^;

わたしへの恨みつらみは忘れないのに・・・・( ̄。 ̄;)

今日は写真が整理できていないのでムービーのみvv

ムービーが見られない方がいらしたらゴメンナサイ><

明日はきっとたくさんのラブラブ写真をご覧いただけるでしょう^^

なぜならダンナが休みだから・・・・・・

嬢ちゃんへの嫉妬愛と皆さんの応援が更新の活力です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年5月21日 (水)

念願かなって・・・




今日も公園でお散歩vv

嬢ちゃんは ダンナがいないのでおとなしい^^;

いつも通りにグルリと公園を一周して噴水広場で休憩&ロープ遊びvv

それからボート池を回って帰りましたvv

Photo

いつもは降りない池の縁まで駆け下りていく嬢ちゃん^^;

視線の先はハトです^^

猟犬の血が騒いだのでしょうか?

でも、いくら餌付けされているとはいえ野生のハト・・・

嬢ちゃんの敵う相手ではありませんvv

Photo_2

たいして気にも留めていない様子で仲良く羽を休めています^^;

そしてそれを見る嬢ちゃん・・・尻尾が下がってきてる(^。^;)

ちょっとプライドが傷ついた感じの嬢ちゃんを引っ張って駐車場を目指します

すると!なんと前方に立っているのは・・・

いつかのなんとかテリア君!(たぶんエアデールテリア^^;)

これはお近づきになるチャンス!

恐る恐る声を掛けてみるわたくしですvv

すると・・・

Photo_3

とてもフレンドリーな男の子でしたvv

お名前はアル君やはりエアデールテリアvv

まだ生後7か月過ぎたところだそうですがこのサイズ!

あまりの大きさにびびる嬢ちゃんです(≧m≦)ぷっ!

でも、嬢ちゃん、落ち着いてよく見て御覧なさいよ・・・

アル君が積極的だから大きく見えるだけじゃない?

Photo_4

ママとお姉ちゃんに抑えられて少し後退したアル君ですvv

「女の子ワンコが大好きでしつこく迫るため嫌われちゃうんです><」とは

アル君のママさんの台詞^^

でも、男の子ワンコが相手なら上手に挨拶してお友達になれるそうですvv

嬢ちゃんも、何度か会っていればきっと少しずつ仲良くなれるはず・・・

これからもよろしく、と言い合ってお別れしました

念願かなってエアデールテリアをベタベタと触りまくったわたくしvv

フワフワの巻き毛に見えて意外としっかりした感じのコート

手も足もぬいぐるみみたいで可愛い可愛い^^

アル君には迷惑かもしれないけどまた会えるのが楽しみ~~( ̄~; ̄)

アイス君といい、公園へ行く楽しみがまたひとつ増えました^^

でも、川原で会えるあすかちゃんやきなこちゃんも大好きだし・・・

川原と公園、どちらも捨てがたい魅惑の地です  ̄m ̄ ふふ



嬢ちゃんの可愛さ(!)と皆さんの応援が励みになってます(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

|

2008年5月20日 (火)

コラッ そこのふたり!





昨日、8種混合ワクチンを接種した嬢ちゃん

数日間は安静にしているようにと言われています

昨日は一日雨降りだったこともあり部屋でずっと一緒にいて

経過を観察していましたが特に異常なことも起こらずとりあえず安心vv

でも、夜中まではしゃいで安静とは程遠い一日となってしまったのでした

部屋の中でずっと一緒にいると遊びたがって静かに出来ないことが分り

今日はなるべく庭で過ごさせることにしました

これならデッキでのんびりお昼寝して過ごすから かえって安心^^

そして夕方・・・

公園へ散歩に行きました

今日はダンナが休みだったのでみんな一緒ですvv

Photo

嬢ちゃん、大はしゃぎ・・・最初っから飛ばしています

安静にしてないとダメなのに><

噴水広場で休憩してるときにも・・・

Photo_2

ちょっとだけロープで遊ぼうと思っただけなのに・・・

わたくしが軽く放ったロープを目の前でダンナが横取り><

後はもう・・・

Photo_3

Photo_4

嬢ちゃん大興奮><

安静にしてないとダメなのに・・・

コラッ そこのふたり!

はしゃぎ過ぎだって言ってるでしょ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!




わたくしの心配をよそに嬢ちゃん すこぶる上機嫌、すこぶる元気vv

これなら特に何事もなく今回のワクチンも乗り切ることでしょう^^

後はアニコム共済からの予防サポート金が振り込まれるのを待つだけ^^

来年からはこのシステム、なくなるんですよね~

ワクチン接種で5000円貰えるのって結構助かっていたのに残念><

みなさんの入っているペット保険はどんな感じですか?

アニコムより断然いいよvvっていうとこあったら教えて欲しいvv



嬢ちゃんへの愛とみなさんの応援が更新の活力ですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2008年5月19日 (月)

安静にしてください





今日はお昼過ぎから雨になるとの予報だったので

朝のうちに散歩を済ませ、その足で病院へ行く予定でした

が!

いつものように嬢ちゃんがなかなか起きなくて

9時過ぎにようやくサークルから引きずり出して家を出たら

雨が降り始めてました

昼からって言ったのに・・・・T_T

仕方なく散歩は中止してまっすぐ病院へ行きました

先日の血液検査の結果を受けた再検査です

前回「要再検査」となっていたALPの値ですがどうにか正常値でした^^

なので様子を見ていた混合ワクチンを接種してもらうことにしました

採血の時は「ひぃー」と小さな声で一声鳴いた嬢ちゃんですが

ワクチンの方はどうやら気づかなかったらしく無反応でした^^

やはりこの先生、注射の天才です^^

数日は安静に、ということでした

今日は雨だし、片時も目を離さず部屋で一緒に過ごしました^^

安静に、と言ってる端から部屋で大暴れの嬢ちゃんに咬まれて踏まれて

正直言って、ちょっと疲れた・・・^^;

そんなこんなで今日は写真がありません(撮ってる間がなかった><)

これは昨日(正確には今日)の写真

Photo

Photo_2

外はすごい風・・・時折家が揺れるほどです><

もちろん、そんな庭に出す気などまるでナッシングなわたくし

無視し続けておりますと・・・

Photo_3

すごい勢いで目を掻きはじめました

イライラすると痒くなるみたいです><

しかたなくお出ししたのですが ひとりで出すのは不安・・・

なのでリードをつけてわたくしも一緒に出ました^^;

どうでもいいけど午前1時過ぎてるんだな~ これが・・・(^。^;)

こんな夜更かしをしているから朝起きられないんだよ・・・><

そして今、安静にしているはずの嬢ちゃんの姿はどこにもない( ̄△ ̄;)

なぜならようやく雨が止んだ庭に出てひとりで遊んでいるから・・・

現在、午後10時46分です・・・

今日中に戻ってくるといいんだけどね~(^-^;



夜遊び癖のついてしまった不良少女さくら!

どうやったら早寝早起きのよい子になってくれるのでしょうか・・・

典型的ダメ親に応援のポチッをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは先日維新100年記念公園で見た鳥

続きを読む "安静にしてください"

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

男子VS女子





今日は風が強くて強くて強くて・・・

ちっちゃくて可愛い嬢ちゃんやわたくしは飛ばされてしまいそうでした><
                  (異議の申し立ては却下!)       

それでも頑張って公園へ行ってきましたよ^^

するとなんということでしょう!

またまたアイス君に会えました^^

こうなったらもうアイス君は嬢ちゃんの運命の人?vvvv

今日はアイス君、のっけから積極的です^^

Photo

でも、嬢ちゃんはあいかわらずな態度><

Photo_2

そこまで怒らんでも・・・(^。^;)

Photo_3

しかもアイス君のママさんにベタベタしてます^^;

こんな時もやきもちを焼いたりしない心の広いアイス君vv

Photo_4

益々ママにベタベタの嬢ちゃんに「ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」って感じvv

そしてそんなおっとりと鷹揚なアイス君に向かって

どこまでも心の狭い嬢ちゃん^^;

Photo_5

わたくしたちが小学生の頃・・・

男子と女子ってこんな感じでしたよね^^;

現代っ子のアイス君に比べ嬢ちゃんは昭和のニオイがプンプンvv

これって誰のせい?え?わたしのせい?( ̄□ ̄;)

みなさんのおかげでどうやらランキングも持ち直し中^^

昭和のニオイプンプンの嬢ちゃんとわたくしに尚一層の応援プリーズvvv
                              (この辺が昭和?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはやられたらやり返す ギャルVSオバサン

続きを読む "男子VS女子"

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

迷惑な犬





今日も夕方 公園へ散歩に出かけました^^

いつもの噴水広場で休んでいると

向こうから元気よく駆けてくるアイス君!

先日 嬢ちゃんから散々怖がられて当惑していたのも忘れたのか

一目散に駆け寄ってきてくれましたvv

Photo

相変わらず紳士的に挨拶してくれるアイス君

そして相変わらず感じわる~(ー'`ー;)な嬢ちゃん^^;

アイス君は噴水池の縁に上手に上がることが出来ます^^

Photo_2

上から見下ろされたのが気に入らないのか?!

効果音も怒りのマークも書き足す必要が無い怖い顔><

さすがに穏やかなアイス君もちょっとムカッとしたかも^^;

Photo_3

アイス君のママに愛想を振りまく嬢ちゃんに呆れ顔です(^。^;)

それでも、今日は嬢ちゃんの尻尾は下がることもなく

変な声で鳴き喚くこともありませんでしたvv

これはきっと進歩です^^

あと2~3回も会えばきっとお友達もどきぐらいにはなれそうです^^

ただし、それまでアイス君の忍耐がもてば・・・ですけど(^-^;

アイス君が去ったあとの嬢ちゃんvv

Photo_4

プププッ (*^m^)o==3

人間の娘と違ってわんこはずっとこう思っていてくれるのがいいですね^^

ところで・・・

今日は駐車場で車から下りた途端ムカッとくることがありました

駐車場の傍を流れている川の向こうの芝生を

ミニチュアダックスをつれた夫婦が歩いていたのです

しかもノーリードで!

そして、わたくしが嬢ちゃんを車から降ろして歩き出したと思ったら

橋を渡ったそのダックスが正面から走ってくるではありませんか!!

そして、嬢ちゃんに気づいて芝生の中へ逃げ込んだダックス

それを追いかけてきて捕まえている女性は手ぶら・・・

通り過ぎざまに「ノーリードも芝生に入るのも禁止ですよ」と声をかけると

当然 女性には無視されましたがダックスに吠え付かれました

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

しかも!その後!!

その夫婦、我々と同じ方向へ歩いてきたかと思ったら

わざとのように再び芝生内ノーリード!!

よく見たら二人とも手ぶらだし・・・

でも、さすがに相手は夫婦連れ、再度注意するのはちょっと怖い

なにしろ、いったん注意されたのを無視してるぐらいだからね~

この時ほどダンナが一緒じゃないのが口惜しかったことはない!!

うちのダンナ、体だけはでかいからこういうときは役に立ちます^^

嬢ちゃんが黒髪美少女じゃなくてごついドーベルマンとかだったら

わたし一人でももっとガツンと言ってやれるのにな~

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

こういう飼い主のせいで「犬は迷惑」と言われてしまうんだ!

ホントはいい子かもしれないダックスも憎たらしいバカ犬と思われる

我が子が可愛かったら常識ある飼い主になってほしい

そう、人の迷惑になるような散歩の仕方は絶対にダメ!!

芝生に入っちゃいけないって言われたら入っちゃダメなんだ!!

Photo_5

入らなきゃいいってもんでもない^^;

かけっこのゴールじゃないんだから・・・

ていうか・・・そんなにわたしの傍がイヤなのか?( ̄Д ̄;;




迷惑な飼い主にもっとビシッと注意できるといいのね・・・

イマイチ気の弱いわたくし・・・ランキングも気になる気になる^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ところで・・・上の迷惑な写真・・・ヤラセだと言ったら信じる?(^。^;)

おまけはおすまし嬢ちゃんvv

続きを読む "迷惑な犬"

| | コメント (5)

2008年5月16日 (金)

嬢ちゃんの主張




わたくし、子供の頃から筋金入りのアレルギー体質

それも春先のスギ花粉症などという生易しいものではない

もちろん、スギ花粉症の方も大変だけど

季節が終わればひととき平和が訪れるのだから羨ましい

わたくしの場合、ありとあらゆる雑草、樹木にアレルギーがあるので

抗アレルギー剤は通年服用

そして、一番重要なのは洗濯物も布団も絶対に外に干さないということ

そうは言っても、客用の布団などは天日に干してみたくなる・・・

なので、本日お天気もよいし風も無いのをいいことに

デッキにて布団干しをしてみました

嬢ちゃんにとってははじめて見る布団干しです

さっそく興味津々で寄って来ました

「触ったらダメだよ!誰も触らないよう見張っててね」などと言ってみます

こんな時、嬢ちゃんは意外と聞き分けがよろしくていらっしゃるvv

普段のワガママ勝手振りからは想像つかないかもしれませんが

この調子・・・

Photo

これで2時間、見張っていてくれたら名犬なんだけど

10分後にはいなくなっていたからまあ凡犬vv

それでも布団にイタズラすることはありません

時々、デッキに干す玄関マットや雑巾にもイタズラはしない

これだけは嬢ちゃんの自慢できるところですvv(これが普通だなんて言わないでね^^;)

そんな聞き分けのいい嬢ちゃんですが

散歩はやっぱり断固拒否!

Photo_2

玄関まで出てくるくせにこれ以上近づくとダッシュで逃げる(-""-;)

今日も散々苦労してようやく捕まえて散歩に行ったら・・・

Photo_3

こんなに元気に主張していらっしゃる・・・(^。^;)

どうして家を出る前にこの楽しさを思い出せないのか・・・

聞き分けがいいような悪いような複雑な嬢ちゃんなのです^^;




ランキングきりもみ状態で落下中><

みなさんのポチッで墜落から救ってください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは昨夜の嬢ちゃん

続きを読む "嬢ちゃんの主張"

| | コメント (9)

2008年5月15日 (木)

誰そ彼





今日もいいお天気で昼間はちょっと暑いぐらいvv

なので日の長くなったのをいいことに17時を回ってからゆっくりお出かけです

夕日を浴びながら公園を歩いてきましたよ^^

Photo_4

日本庭園の川に夕日が反射してとても美しいのですvv

嬢ちゃんもキラキラと光る川面の美しさに見とれています・・・なわけはなく^^;

Photo_6 

おやつが欲しくてベンチの傍から動かないだけ・・・(^-^;

仕方ないのでここでひと休み(まだ歩き始めて20分も経ってないのに^^;)

Photo_7

おやつタイムは本当にいい子です^^

おやつも食べてお水も飲んで・・・

さあ、また歩こうか!

Photo_8

これ以上休んでいたっておやつは出ないよ~

Photo_9

途端に「もう用はない」とばかりに駆け出していきました^^;

どんどん駆けて行きますvv

Photo_10

勢いがついて止まらなくなってしまった嬢ちゃん・・・

この後、芝生へ飛び込んでしまいました><

もちろんすぐに引きずり出されて大目玉です

Photo_11

一応、オスワリして叱られていますが・・・

反省しているようには見えませんね(^。^;)

この後、噴水広場で遊んでからいつもより少し遠回りして車へ戻りました

すると駐車場の手前で・・・

正面からやってくる黒い影・・・アレは誰?

Photo_12

お久しぶりのアイス君ですvv

相変わらずまだ若いのに(1歳ぐらい)落ち着きのあるジェントルワン^^

この優しそうな風貌に違わず穏やかで紳士的vv

嬢ちゃんにも静かに近寄って挨拶してくれました・・・

なのに・・・・・・

なぜか恐慌状態に陥って鳴き喚く嬢ちゃん ( ̄Д ̄;;

尻尾を限界まで巻き込んでキャンキャンどころかオンオン鳴きます><

おかげで二人の間には寒々とした空気が・・・・^^;

Photo_13

なぜこんなに怖がられるのか分らず困り果てるアイス君と

恐怖が高じて怒りへ転じている嬢ちゃんなのでした・・・( ´△`)アァ-

でも、初対面の時よりはマシ(近づけたからね^^;)

次に会う時にはもう少し仲良くできるといいね^^

これに懲りず、またよろしくねvvアイス君vv

ランキング益々降下中^^;皆さんのご協力を待ってまーすvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

ミニミニ更新・昨日のアタシbyさくら





一昨日、おばあちゃんちにお泊りして

昨日の夜遅く家に帰ってきたアタシ・・・

昨日のお散歩の時の写真をちょっとだけ公開しちゃうわねvv

田んぼと畑の中の小さな川沿いの土手道を歩いたの・・・

Img_9803

少しずつ水が入り始めた田んぼがちょっと珍しいアタシは町の子^^

Photo

お父ちゃんと一緒に川のほうへ降りてみようとしていたら

お母ちゃんにどやしつけられ ションボリ戻るふたり・・・

Photo_2

途中でおやつをもらったり・・・

Photo_3

橋の下を覗き込んでみたり・・・

いいお天気で楽しいお散歩だったのよvv

この写真の直後までは・・・

この後、この橋の袂の土手の草むらに

お父ちゃんが太さが5cmで長さが2mの大蛇を見つけて

気絶しそうになったから散歩はここで中止><

急いで後戻りして家までまっしぐらだったわ・・・がっかり

家に帰っておばあちゃんに話すときはなぜか太さが10cmで長さが3mに・・・

お父ちゃんのヘビ嫌いは救いようがないのね・・・(ノ_-;)ハア…

こんなお父ちゃんにp(・∩・)qガンバレ!のクリックお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

本当は極普通サイズのシマヘビでした^^;

しかも土手の下の方・・・わたしは言われてもなかなか見つけられませんでしたvv

ダンナの奇声で昼寝をジャマされたヘビの方がかわいそう^^;

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

帰ってきたさ~ちゃんvv




昨日は朝からくしゃみが止まらず><

薬を飲んだら眠くて眠くて・・・^^;

夕方の散歩までほとんど夢遊病者のように過ごしました(^。^;)

今日は元気!

お天気もよくてお散歩日和でしたvv

最近、川原の草が繁ってきたせいか再び足を痒がる嬢ちゃん><

今日はそんな嬢ちゃんのために草むらのない公園へ行ってみました^^

一通り公園内を歩いてニコチーを済ませた後は

いつもの噴水広場でボール遊びをして一休みです

するとそこへ右と左から柴犬さんとテリア君がやってきました

テリア君は時々姿を見かけるハンサムボーイですが

種類はよく分りません^^;エアデールテリアかな~?違うかも^^;

この子はいつも嬢ちゃんのことは完全無視なのですが

今日もやはり振り向きもせず傍を通り過ぎていきました^^;

きっと柴ワンコが嫌いなのね^^;と思っていると・・・

右からやってきた柴犬さんには興味深々の様子・・・(^-^;

Photo

かなり離れてはいますがお互い見詰め合っています・・・

それに気がついた嬢ちゃん

Photo_2

自分も仲間に入りたいのかじっと見つめています

Photo_3

「アンタじゃあるまいし・・・」という言葉はグッと飲み込み^^;

さあね~ でも、ケンカになってもさ~ちゃんには関係ないよね?^^

Photo_4

うんうんvvそうだよvv

それよりもおやつが欲しい人はだ~れだ~~?

Photo_5

おやつを食べてお散歩の続きに戻りました^^

今日はとってもいい子でお散歩が出来たので ジャックはおしまいvv




その後の柴犬さんとなんとかテリア君?

もちろんケンカなどしないでいい子で挨拶してましたよ^^

嬢ちゃんはどちらからも無視されたままでしたけどね(^。^;)



ジャックを返上してさ~ちゃんに戻った(と思われる)嬢ちゃんに

どうぞ応援のポチッをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

アタシ、さくら・・・

明日はおばあちゃんちへお泊りの予定なの・・・

おばあちゃんが白内障の手術をするんだって・・・

日帰りの簡単な手術だけど応援してあげようと思ってるのvv

だから更新がお休みになるけど許してねvv

| | コメント (9)

2008年5月10日 (土)

雨の日・・・今日もまだジャック?





昨日午後から振り出した雨が今日も一日降り続きました

散歩も行かず庭でも遊ばず過ごすジャック嬢ちゃん

その嬢ちゃんに振り回されて過ごすわたくし・・・

そんな一日のなんと長いことか・・・(^-^;

ジャッキーもすっかり不機嫌モードです

Photo_2

って・・・・あれ?そうでもない?いい子? 

畳の一点をじっと見つめ・・・何をしているんでしょう?

アップでよくよく見てみると・・・

Photo_3

かわいいですね (*^.^*)エヘッ

でも、もっとよくよく見てみると・・・

ちょっとミニほっぺの形が不穏な空気を漂わせています^^;
      (ヒゲが生えている辺り、我が家ではミニほっぺとか小ほっぺと呼びますvv)

心なしか・・・ヒクヒクと動いているような・・・(;^_^A

Photo_4

下から見てみると一段とよく分ります・・・

ミニほっぺ、膨らんでます・・・

唇の端からチラッと白いものが・・・

これは・・・( ̄Д ̄;;

Photo_5

言うまでもなく牙ですねvv

しかも 立ち上がっちゃってるし・・・

なによりも鼻が膨らんでいます><

これは「咬み付くわよっ!」の合図です

ヴーーーという低い声まで出ています・・・。。゛(ノ><)ノ

咬み付かれてはたまらないので 大好きな噛むおもちゃで誘惑vv

うまいことそっちに興味を惹かれてくれましたvv

Photo_6

今度はアゴがはずれないか心配になってきた・・・・(^。^;)

ジャッキー 早く可愛いさ~ちゃんに戻ってねvv

そのためにも明日天気にな~れ!

物価はどんどん上がるのにランキングはどんどん下がる・・・><

みなさんの応援待ってまーすvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは膨らんだ鼻vv

続きを読む "雨の日・・・今日もまだジャック?"

| | コメント (12)

2008年5月 9日 (金)

今日からはジャックですvv




今日はくもりの予報だったけど どうも降りそうな予感・・・

ということで午前中に散歩に出かけました^^

思いがけない時間に出かけたので 不意をつかれた嬢ちゃん

簡単に捕獲されました (≧m≦)ぷっ!

川原へついて ニコチーをさっさと済ませ広場で遊びますvv

さあ、好きな方を選んでね~

Photo

しばし悩んだ嬢ちゃん・・・

Photo_2

(-""-;)ムム・・・

ボールもロープも無視して草引きですか・・・・

そんなこと言わずに どっちか選んでチョーダイよ(^▽^;)

Photo_3

ボールに決定!

ではボールで仲良く楽しく遊びましょvv

微動だにしません・・・なして?

さ~ちゃん遊ぼ!

何度呼びかけても知らんぷりT_T

Photo_4

今日は誰もいないから広場独り占めで遊べるのに・・・

こんなに広いのに~~~><

Photo_5

まるで遊ぶ気ナッシング ><

仕方ない・・・帰ろう・・・・(´・ω・`)

荷物をまとめ、リードもしまって・・・

さあ、帰るよ!

Photo_6

途端に元気に走り出す嬢ちゃん・・・

そっちは反対方向だよーーーーーっ!!!><




今日から嬢ちゃんの名前を「あまのジャック」と改名します




ジャックに応援のポチをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年5月 8日 (木)

わたしって・・・?




嬢ちゃんのミニムービーはご覧になりましたか?

「もうプンプン!」の方も

「感動!」の方も(いない?)

こちらが今日の本編ですよ~^^

実は昨日、朝からなんとなく不機嫌でまるで言うことをきかなかった嬢ちゃん

そんな嬢ちゃんに振り回されてこっちまで不機嫌に・・・

そのうえ、ちょっとムカムカーッ!とくることがあって

それこそ「もうプンプン!」だったわたくしですが・・・

人の顔色を見るということをまったくする気のない我が家の嬢ちゃん

そんな「プンプン!」のわたくしの神経をさらに逆撫でするような態度><

結局「もう知らん!」ってなことになり散歩も行きませんでした

普通なら「散歩なし」はかなりきついお仕置きなのでしょうが

嬢ちゃんとしては「(= ̄▽ ̄=)V やったね」てなものだったようで

ケロッとして夜更け近くまで庭で遊び呆けてました・・・

そんな「いい気なもの」の嬢ちゃんなのに・・・

わたくし、悲しいかな惚れた弱みで・・・

今日は朝からおやつを乱発する「餌付け作戦」で嬢ちゃんの気を引き

目標の時間には見事に捕獲に成功!散歩にお連れしましたvv

そんなわたくしの苦労を知ってか知らずか

嬢ちゃん、二日ぶりの散歩を自由気ままに楽しみましたよ^^;

Img_9697

呼んだって振り向きもしません

Img_9699

やりたいことをやり

Img_9700

行きたいところに行き

Img_9709

こっちを見てもいないよそのワンコに身構えてみたりしてました(不憫T_T)

お友達ワンコにも出会えなかったし

やっとさくらに気づいて傍へ来てくれた黒ラブ君は

一緒に来ていたチョコラブの彼女にどやされて去って行ったし・・・

淋しそうなのでロングリードでボール遊びをすることにしました

Img_9705

なぜかリードが尻尾に絡み付いているけど

まるで気にしていない嬢ちゃん^^

ボール遊びの最中でもわたくしに背を向けていますT_T

いくらなんでもこんな散歩じゃ 一緒に来ている意味がない^^;

嬢ちゃんにとって わたしってなんなの?!

そう嘆いていたら・・・

嬢ちゃんが突然わたくしの傍へ戻ってきました!

そうです!

やっぱりわたくしは嬢ちゃんにはなくてはならない存在だったのです!!

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自動給水器として・・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・




他にも自動おやつ配給器としての役割もありました(T-T*)フフフ…

ボール遊びをしただけでここまで泥んこになれる嬢ちゃん

そんな、ある意味すごい嬢ちゃんに応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

やまなしおちなし・・・





昨日はちょっとリアルでムカムカッとくることがありまして・・・

そんなイヤ~な気分では更新したくなかったので

おやすみしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だからと言うわけでもないけど・・・ちょっとミニ更新ですvv

まなしちなしみなし」な嬢ちゃんのミニムービーです^^

あいもかわらずわたくしのAHO声がドカンと入っておりますが

音声なしではちっとも意味不明なムービーなので・・・

ぜひAHO声と共にお楽しみください(^。^;)

「なんじゃこれ?」などと思っても 口には出さないでね(^o^)ゞ

では、どうぞ!

「見て損した~~~!!(○`ε´○)プンプン!!」と思った方

怒りを込めてポッチンしてね^^;

「嬢ちゃん天才?!」と思った方(いないか^^;)

すごい!と感嘆のポッチンをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今夜はちゃんと更新できるかな?^^;

| | コメント (3)

2008年5月 6日 (火)

散歩拒否症






ゴールデンウィーク最後の一日もいいお天気でしたvv

嬢ちゃんは デッキと部屋を行ったりきたりして気ままに過ごしました

そして夕方・・・そろそろ4時半ですvv

そろそろお散歩に出かける時間ですよ~~

Photo_4

ぐずぐずしてたら遅くなっちゃうよ

Photo_6

さ~ちゃん、早くこっちへおいでvv

お散歩に出かけるよ~~

Photo_5

さ~ちゃ~ん?

わんこのクセにタヌキ寝入り?

その証拠に尻尾がピコピコ動いてるよvvvv

Photo_7

早くこっちへおいで!

もう5時になっちゃったよ><

Photo_8

(;`O´)oコラー! 

いい加減にしなさいっ!

結局 家を出たのは5時半過ぎ

まあ、最初からそのつもりだったのですけどね・・・

6時までには出かけたいと思っていたので 今日はまあ成功の方です^^;

こんな風に毎日散歩拒否で手こずらせてくれる嬢ちゃんですが

散歩に出かけてしまえば 家でのことを忘れたかのような・・・

Photo_9

この笑顔・・・・・・(^。^;)

これだからこそ、なんとしても散歩に連れ出したいのですが・・・

親の心子知らず・・・飼い主の心わんこ知らず・・・ ε-(ーдー)ハァ

みなさんの宝物ちゃんたちは お散歩拒否しませんか?

お散歩拒否症候群の嬢ちゃんに 応援クリック今日もよろしくです<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ところでみなさん、時々書いてはいますけど・・・ご存知ですか?

「ろば耳」では写真はクリックしたら大きくなりますよ^^

| | コメント (10)

こどもの日vv




今日は「こどもの日」

我が家のたったひとりの大事なお子様 さくら嬢ちゃんの日です^^

だけど何度も言うようにダンナはお仕事T_T

今日もいつも通りの川原散歩でした^^

でも、嬢ちゃんはとっても楽しそうです

Img_9637

一昨日に比べるとかなり涼しかったので

ボール投げも何度もやりましたよvv

Photo

フレキシリードが縮むより嬢ちゃんの方が早い!

リードがたるんで走りにくそうになってます><

あんまり張り切りすぎて ちょっと疲れてしまいました

Photo_2

この後もまた少しボールで遊んで

ゆっくり川原を散歩してから帰りました^^

帰り際・・・

嬢ちゃんの大好きな桜の枝が落ちていました

どうしても持って帰りたいらしくその場を動かない嬢ちゃん・・・

Photo_3

乂(>◇< )絶対ダメ!

いくら「こどもの日」でも このお願いはきけません^^;

先を少しだけ折ってあげたら喜んで咥えましたvv

2メートル歩いただけで捨てちゃったけど・・・┐(-。ー;)┌



特に何もなかった「こどもの日」ですが・・・

晩ご飯はフードに茹でた牛肉をトッピングしました^^

久々に一気完食 ヽ(*⌒∇^)ノヤッタネ!


今日はいい子だった嬢ちゃんに応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年5月 4日 (日)

本日休業

ゴールデンウィーク まだ二日も残っているのに

明日は雨になりそうですね><

我が家は連休とは関係なくダンナが出勤しているので

雨が降ってもいいのだけど・・・

お休みを楽しみにしていらっしゃるみなさんのために

お天気になるよう祈ってますvv

でも、さすがはゴールデンウィーク・・・

「ろば耳」も閑古鳥が啼いております T_T

なので本日は更新もお休みしたいと・・・

ちょっと拗ねている嬢ちゃんなのでした^^

Photo

でも、こちらは休んでいませんよvv

迷子のシンノスケ君・・・今日も探しています!




そしてこちらも・・・

せっかくいらっしゃった皆さん、ポチッと一押しお願いします<(_ _)>

え?更新もしていないのに図々しい?

そこはそれ・・・嬢ちゃんのお尻に免じて・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

上の嬢ちゃん、実は去年の夏の写真・・・

気づいた方は「ろば耳検定」1級!

| | コメント (5)

2008年5月 3日 (土)

顔、変わりすぎ^^;




我が家の嬢ちゃん、自称「黒髪美少女」

巷では「美しい」とか「賢そう」とか「優しそう」とか「咬みますか?」とか

色々と言われているらしい

そんな嬢ちゃんの写真を毎日撮り続けて2年余

どんなに頑張っても可愛い写真や美しい写真しか撮れなくて

たまには皆さんを笑わせるような写真を撮りたいと思うのだけど・・・

これがなかなか難しい

なにしろモデルがいいから・・・

今日も色々撮ってみたけど やはり可愛い写真しかない

たとえばこんな感じ・・・

Photo

もう可愛すぎてどうしていいのか分らないvv

そしてこれ・・・

Photo_2

もう可愛すぎてどうs <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

アナタダレデスカーーーーーッ?!!

まぎれもなくアタシよ・・・

Photo_3

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・

どうぞお好きなお顔で写ってください・・・(゜ー゜;

今日の嬢ちゃんはすごく不機嫌だったので

カメラを構えただけで少々おかんむりでしたーー;




1日が予定のフロントライン 昨日も出来なかったので

しかたなく 今日の午前中にしたら・・・

それからずっと超不機嫌><

散歩に行ってもムッツリと歩くだけの嬢ちゃんでしたT_T

最初の笑顔は奇跡の1枚^^;

妄想ではなく本当に前半部分みたいな日記を書けるようになりたいものです^^;

今日はまたちょっとユルユルのニコ><

連休開けには混合ワクチンが待っているのに大丈夫かな?

ちょっと心配なわたくしに・・・応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年5月 2日 (金)

天才!






今日はわたくしの月一通院日 今日から新しい病院でした

どのぐらい時間がかかるか分らないので

その間にダンナが嬢ちゃんをミニ散歩に連れて行ってくれました^^

昨日行かなかった分、今日は2回散歩ですvv

夕方 みんなでいつもの川原へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ゴールデンウィークとはいえ学校が休みじゃないせいか

川原は思ったほど混んでいませんでした^^

近頃あまり元気のなかった嬢ちゃんも今日は調子よさそうvv

Photo

嬢ちゃん、どんないいものが出るかと期待の眼差し^^

ところがダンナ・・・

期待でウルウルになっている嬢ちゃんをがっかりさせる天才です

Photo_2

嬢ちゃんの顔から一気に表情が消えたことに気づかないダンナ ( ´△`)アァ-

こういうところ・・・実はわたくしの父親にそっくり^^;

娘は父親に似た男と結婚するというけど、ホントのようです(≧m≦)ぷっ!

おやつは出てこなかったけど 

嬢ちゃん、ロングリードで久し振りにフリスビーを楽しみました^^

Photo_3

(^w^) ぶぶぶ・・・ 失敗!   久しぶりだからね~^^

再度チャレンジ!

Photo_4

大成功!! (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

「すごーい!」とか「かっこいい~vv」とか「えらいよーっ!」とか・・・

大はしゃぎする親バカ夫婦が一組・・・(;^_^A

Photo_5

それでも褒められたら悪い気はしないようですvv

意気揚々と持って帰ってくる嬢ちゃんでした^^

ここでまた 親バカ炸裂するわけですね・・・(〃⌒∇⌒)ゞアハハ~

天才的なフリスビー(←やっぱバカ^^;)で喜ばせてくれた後は

Photo_6

ご褒美をもらって・・・

Photo_7

お水を飲んで・・・

楽しいお散歩でした^^

嬢ちゃん、今日は元気そうで本当によかったです^^

このまま元気にな~れ!と応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは おねだりの天才

続きを読む "天才!"

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

成長と共に・・・





今日は絶不調のわたくし・・・><

いつものように逃げる嬢ちゃんを追い掛け回したり

おやつとおもちゃでかけ引きを繰り広げたり

そんな苦労をして散歩に連れ出す気力がありませんでしたT_T

なので今日の嬢ちゃんは望みどおりに散歩なしです (-""-;)

そして散歩に行かなかった日・・・

嬢ちゃんは庭の自分の決めた場所でチーします

部屋にトイレがあるのに そこでは絶対にしません T_T

室内のトイレ もう1年以上使っていません

でも諦めきれずに撤去しないわたくし(^。^;)

だってね~

トイレのしつけ、全く出来なかったわけじゃないんですよ^^;

昔はちゃんとトイレでニコもチーも出来ていたんです

だから また出来るようになるかもしれないと・・・夢を見てます(^-^;

昔は出来ていた証拠写真vv

Pict1174

「チー出たわよ~」とアピール中の嬢ちゃん、生後80日ぐらい^^

成長と共におすわり、ふせ、まて、などと色んなことが

すこしずつだけど出来るようになってきているのに・・・

なぜ室内トイレだけは 段々出来なくなったのか・・・

これが大人になるということなの?(´;ェ;`)ウゥ・・・



トイレでチーをしなくなると同時にトイレで寝ることもなくなりました(^-^;

でも、毛布の上には今でも時々チーしちゃう(゜ロ゜;)嬢ちゃんに

今日も応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »