« 写真で見る?今日のお散歩 | トップページ | カメラ壊れましたT_T »

2008年4月14日 (月)

夜散歩の理由





昨日は午後から雨との予報だったので

午前中に散歩に行くつもりで支度をしました

ところが支度を終えて出かけようと思ったら・・・

Photo_2

なんて言ってる・・・( ̄Д ̄;;

冗談じゃない!早く行かないと雨が降り出したらどうするの?!

さあ、ハーネス着けて出かけるよ!!

Photo_3

なんてにくたらしい・・・・(-""-;)

こんな調子で押し問答しているうちに・・・・・・降りだしたT_T

仕方なく雨が止むのを待っているうちに午後も遅くなってしまい

4時を回ってしまったので諦めて小雨の中出かけることにしました

なのに・・・

Photo

絶対行かない!と激しく抵抗する嬢ちゃん><

まあ、いいんです

雨だって降ってるし わたしは別に家でトイレできるし・・・(-m-)ぷぷっ

というわけで散歩は中止と決め

のんびりウッディ・アレンの古い映画なぞ観ておりました^^

映画が終わるのが午後7時

この日はダンナが午前6時からの勤務だったので

いくらなんでも午後8時過ぎには帰宅するだろうと思い

そろそろ夕食の支度をしようかと思っていると・・・

Photo_4

(゜Д゜) ハア??

冗談ですよね?(^▽^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関ドアに鼻を押し付けて立っている嬢ちゃんの姿に負けました

真っ暗なのに・・・

あちこちに放置ニコが落ちてるきっちゃない道なのに・・・

泣きたい気分で出かけた昨日の散歩・・・

その証拠写真が昨日の記事です^^;

そんな自分勝手な嬢ちゃんですが

今日は朝一番に病院へ行き狂犬病予防接種を受けました

朝から不穏な気配を察していたのか・・・

いつもならサークルの扉を開けるとすぐに出てくるくせに・・・

わたくしのAHO声が聞こえてきます^^;

結局、ダンナが後から追うようにして無理やり出てもらいました^^;

まったく扱い辛い嬢ちゃんです><

でも注射の時はとてもいい子だったから差し引きしたら+1000ぐらいよ

お母ちゃんがなにを言おうと「さくらちゃんはいい子だ」と思う人

ポチッと応援クリックしてちょうだいvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

いつも言いますが 嬢ちゃんの主治医は注射の名人ですvv

今日も一緒にいたダンナすら気づかないうちに接種終了^^

嬢ちゃん、注射されたことに気づいていないと思います(^w^) ぶぶぶ・・・



おまけは一昨日のお散歩であったわんこちゃんたち

Img_9153

モモちゃん 2歳 体重は約6kgvv

しつけ教室に通いはじめてとてもいい子になったそうで

このときも大人しかった~^^

この尻尾が下がっているのは嬢ちゃんではなくわたくしに怯えたせい^^;

ここまでわんこに恐れられたのははじめて^^;ちょっとショック・・・T_T

Img_9203

よく川原で会うジャックラッセルテリアのチョコちゃんとその弟妹vv

写っていないけどお母さんも一緒でした^^

昼間のお散歩ならこんなに楽しいことがあるのに

どうして行きたがらないのか不思議><

|

« 写真で見る?今日のお散歩 | トップページ | カメラ壊れましたT_T »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、夜のお散歩どうでしたか??たまには気分を変えてみたかったのかもね^^
シュウは8時ごろになると、私を見つめて鼻をピーーっと鳴らします。 それをやられると弱いんですよね。
重い腰をヨッコラショと上げて夜の散歩に出かけます。
シュウはダッシュできらら家に行きますよ。

チックン前のさくらちゃん、何かを察知してるんですね。
 

投稿: シュウクリーム | 2008年4月14日 (月) 22:06

さくらちゃん、雨が降るのをわかってたのかなあ~?

投稿: ナッツ | 2008年4月14日 (月) 22:44

おはよございます
お久しぶり コメントになっちゃいましたネ(^^ゞ
予防接種は病院でしたんですね
家は近くの公園で集団接種しました
飼い主が抱っこして(汗)
瞬時にして完了~でした
いろんなヘタレワンがいて面白かったですよ

さくらちゃんは勘がいいのね
聞こえてるのに聞こえない振り・・・
役者だね~~~

投稿: ラブ母 | 2008年4月15日 (火) 08:17

注射の気配を察してうなだれているようなさくらちゃん、
めっちゃおかしいわ!
それにしてもなんで散歩に行きたがらないのかねえ?
もこなんかいつでもOKよ。
たまに夜中とか明け方にコンビニへ行くんやけど
その時もついて来ようとするぜ。
めんどうなんで置いていくけどな。
でもさー^^とんでもない時間でも玄関の戸に鼻押し付けてじっとされたら行ってしまうよなー。
はい。さくらちゃんの勝ち!

投稿: もこぴー | 2008年4月15日 (火) 09:35

なるほどー^^;
べぇーの写真がウケました!
猫も犬も、たまに舌ベロしまいわすれてるときありますよねw
さくらたんがいい子だ+Akikiさんが面白い、で
ポチしていきます(^m^)

投稿: | 2008年4月15日 (火) 12:28

さくらちゃんはお散歩嫌いなのかな??
出かけてみればいいんだから、ハーネスとかが
嫌なのかな??
なんでなんだか。。。
夜のお散歩は、きららは毎晩行ってるけど
なかなか危険があるからね・・
特に、放置ニコには要注意!!

投稿: きらりんママ | 2008年4月15日 (火) 12:59

さくらちゃんも雨は苦手なのかな?
まぁ、家の中でトイレも出来る
お利口ワンコだから、雨=汚れちゃうわって解るのかな?
でも、Akikiさんとさくらちゃんの散歩に行こうって思う時間が
ずれてるのには、笑っちゃた(笑ってごめんなさいね)
だって、夜だよ!!
さち一家では、却下間違いなしですね。


気がついたら、注射終了とは、
凄い獣医さんですね。

投稿: nao! | 2008年4月15日 (火) 14:29


さくらチャンの散歩催促サインは玄関ドアなんやて?
そりゃ分かりやすいサインでえーなぁ~(羨)


福来は顔色みて
「どない?どないなん?」って聞いてるよ。


雨降りはヤですね~
何か…へんてこなムシが
湧いて出てきそーで
キライぢゃわ

ぎゃ~!


投稿: 福来ッチ | 2008年4月15日 (火) 16:04

なーるほど♪さくら嬢ちゃんは夜になってお散歩に行きたくなちゃったんですねぇ。Akikiさん偉いなぁ、色々落ちてる
恐怖の道を夜にお散歩してあげるなんて!
動画での呼びかけ!何度呼んでもしらんぷりな感じがかわいらしいですよね~。注射、終わってよかったですね。

投稿: tulip | 2008年4月15日 (火) 18:02

さくらちゃん見てたら、いつ見てもかわいいですね
感情豊かな、人の言ってる事すごく、解かるんですね
でも気まぐれやさんですね
こんな感情豊かなさくらちゃん大好き
本当に、かわいいでしょうね?akikiさんも
夜の散歩危険がいっぱいだよね
気をつけないと、ひっぱられる、方向ばかりに気をとられて
溝にはまらないように気をつけないとね!

無事注射、終わってよかったですね。

投稿: ku-chan ママ | 2008年4月15日 (火) 20:49

いやぁ~
ワタクシ、びっくりしてしまいましたわ。
AKIKIさんの忍耐力に脱帽です。
呼ばれても呼ばれても、ちゃんとお座りしながらも
完璧無視のさくら嬢ちゃんに、
あのようにやさしい声で何度も<何度も!<何度も!!(くどい。。)語りかけるなんざ、
とうていワタクシのできる技じゃございませんわ。

ワタクシならば、とっくの昔に首根っこ掴まえて
引きずり出してますわ~^^;

投稿: カレン | 2008年4月15日 (火) 21:52

♪シュウクリームさん、こんにちは
夜の散歩、暗くて足元がちゃんと見えないから怖いんですよ~><
さくらの足元を照らして危ないものがないか見ていると自分の足元が見えないし、自分が放置ニコを踏まないよう足元を照らしてるとさくらが何してるか見えないし、懐中電灯が二つ欲しいです^^;
一緒にお散歩するお友達もいないので夜はやっぱり勘弁して欲しい^^;


♪ナッツさん、こんにちは
さくらはお天気関係なしで自分のやりたい放題です^^;


♪ラブ母さん、こんにちは
ラブちゃん集団接種でもちゃんといい子にできるんですね^^
さくらは他のわんこを見るとどういう反応をするかが不明なのでどうも集団接種は不安です^^;
アレルギー体質なので副作用も怖いからやっぱり病院になっちゃいますね^^;2~3日は激しい運動させずによく見張っておくよう言われました^^;


♪もこぴーさん、こんにちは
たぶんハーネスやと思うねん^^;
ハーネス着けるぐらいなら散歩行かんでええ!って感じやね
そうは言ってもそのうちトイレに行きたくなってくるし少しは外も歩きたくなるし、で急に「やっぱ散歩行きましょか?」って言い出すわけやねT_T
めちゃくちゃ勝手だと思うけど玄関にずーっと立ってられても鬱陶しいし根負けするんだよね^^;
出かけてしまえばもこちゃんより元気よく走ってると思うんだけどね(-m-)ぷぷっ


♪零さん、こんにちは
ベロをしまい忘れてる子いますよね~^^
特に猫に多いよねvv
野良猫ちゃんとかがベロ出したままボーっとしてるの見かけたら必ず「ベロ出てるよ~」って教えてあげます(⌒▽⌒)
たまに慌ててしまうところを見られて嬉しいvv
ポチありがとうvv


♪きらりんママさん、こんにちは
さくらはたぶんハーネスがイヤなんだと思います^^;
ハーネスを見たらもう絶対逃げます 最近はハーネス隠しておいても散歩の支度をはじめるとわたしの傍に来ません><
そのくせ自分がどうしても行きたくなったら座っているわたしの肩どころか頭に前足をかけてキュンキュン言うんですよ!これってどう思います?ムチャでしょ?><


♪nao!さん、こんにちは
近頃は家の中では排泄しないんですよ、イヤガラセ以外ではT_T
時々イヤガラセでおしっこしちゃうけどトイレじゃなくてサークルの中でするんです><
まあ、いざとなったら庭でなら出来るんだけど、散歩に行きたいと思ってるときは絶対庭でもしない><頭にくるったらないですよ^^;
これもみんなわたしの育て方が悪かったんだから自業自得ですけどね^^;


♪福来ッチ。さん、こんにちは
育て方を間違えたのか、さくらは飼い主の顔色なんてこれっぽっちも窺いません><
常に自分の主張はどうどうと誰はばかることなく、ですよ^^;
強行に主張してきたらこっちも冷たく無視するんだけど敵もさるもの 次は同情を買う作戦に出るんだ( ´△`)アァ-
玄関でひっそりと立ってる姿なんてその昔流行ったカレー女ぐらいヤバイ^^;(知ってるよね?カレー女)


♪tulipさん、こんにちは
オランダでは夜散歩はどうですか?安心して出来ますか?
汚い道路以外にも、近頃は山口みたいな田舎もちょっと治安が不安で夜は一人で歩きたくないんですよ><
通り魔に襲われたら守ってよ~とさくらに言い聞かせながら歩きました^^聞いてなかったけどT_T


♪ku-chan ママさん、こんにちは
気まぐれですよ~ すっごい気まぐれ!
ダンナに言わせればわたしに似たんだそうです^^;
他にすぐ怒るのも外面がいいのもわたし似だそうです(--)ム!
ダンナは、気まぐれで怒りん坊でわがまま勝手な女ふたりに挟まれて毎日苦労が絶えないと思ってるのかもプププッ (*^m^)o==3
狂犬病予防接種はどうやら事故もなく無事終わりました^^次はワクチンです^^;

投稿: Akiki | 2008年4月15日 (火) 22:25

あははははは(≧∇≦)/
降りだした、で爆笑しちゃいました!

そうかぁ、それで夜散歩。
ていうかさくらちゃん、なんでまた行きたくなかったんだろう?そして何故今行きたがる?みたいな( ̄∇ ̄+)
ワンコの気持ちはなかなかわからんもんですよね。

注射も無事済んでなによりです(*⌒▽⌒*)

投稿: ごん太ママ | 2008年4月15日 (火) 22:30

♪カレンさん、こんにちは
いつもだったら「あ、そう?じゃあ出なくていいよ」ってことになるんですよ あったりまえじゃ~ないですか^^
でも、このときは病院へ行こうと思ってたからどうしても出てきてもらわないといけなかったんだよ~><
機嫌損ねてフワフワハウスに籠られたらどうしようもないからね~ 頑固な娘を持つと苦労するよ┐(-。ー;)┌
その点、りんたろう君はいいよね^^わんこも女の方が男よりしつこくて陰険なのかも・・・><


♪ごん太ママさん、こんにちは
せっかく降る前に散歩に連れて行ってやろうと思ってるこっちの気も知らないでね~
こういうときはちょっと、イヤかなりむかっ腹が立ちますよ^^
こっちの都合が悪い時に限って散歩行きたがるなんて嫌がらせとしか思えないでしょ?(○`ε´○)プンプン!!

投稿: Akiki | 2008年4月16日 (水) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真で見る?今日のお散歩 | トップページ | カメラ壊れましたT_T »