« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

チーの顔vv





今日は父の墓参りへ行く予定でしたが 

嬢ちゃんの加減次第では中止にしようと思っていました

でも、朝、ちょっと散歩に出てみると元気そうだったので

思い切って予定通り出掛けてきましたvv

お墓参りを済ませて 夕方 母の家から散歩に出かけました

川沿いの土手道ですけど車が通らないし人もいないので

Photo

道の真ん中を好き勝手に歩いています^^;

このまま右と左へ分かれていってしまいそうなふたり><

さすがにそんなことはなく 嬢ちゃん、大好きな父ちゃんについて行きましたvv

この辺りは田んぼと畑が多く、昔からの大きな家が点々とあります

そんなお家では こいのぼりも豪勢ですvv

Img_9541

あちこちの庭でこういう大きなこいのぼりが泳いでいました

そしてこの川の上にも

Img_9543

古くなったこいのぼりが泳いでいました^^

この真鯉の背中にはなんと・・・

Img_9548

金太郎さんが乗っていました^^

わたくしが 金太郎さんのお尻に見とれている間に嬢ちゃんはチーですv

Photo_3

ちょっと足が滑ったら あっという間に下まで転がりそうな急傾斜^^;

そんな不安定な場所でチーをする嬢ちゃん・・・

正面からご覧ください^^

Photo_4

ハーネスがアマレスのユニフォームの様に見えて笑えましたvv

しかもこの無表情な顔・・・プププッ (*^m^)o==3

散歩では元気に歩いて ちょっぴりはしゃいで

機嫌よく過ごした嬢ちゃん

家ではおばあちゃんがハマチのアラを茹でて焼いてくれていました

骨が大きく硬いので ダンナが小さくほぐして食べさせています(過保護?^^;)

Img_9520

神妙な表情でじっと待っているように見える嬢ちゃんですが

実は・・・

Img_9521 

かなり横着です(^。^;)

まるで古代ローマの貴族のように寝そべってお食事^^;

いつもなら「お行儀悪い!」とか「横着な!」とか叱るところですけど

「具合が悪いのかもねT_T」ということでお目こぼしvvvv

こうしてどんどん嬢ちゃんがタカビーになっちゃうんでしょうね(^-^;

分っちゃいるけど・・・ダメ飼い主まっしぐらです (^^;;

昨日よりは元気だったけど まだまだ大人しい嬢ちゃん

ただ「いい子」なだけなのか 具合が悪いのか・・・不明><

きっと突然目覚めて「いい子」になったのだと思いたいです^^

がんばってる嬢ちゃんに応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

甘えたさん





昨日は元気がなくてかなり心配させてくれた嬢ちゃん

今日も朝からちょっぴりおとなし目^^;

川原でのお散歩もボール遊びは控えて歩くだけにしました

でも、新しいお友達も出来たし

久しぶりのお友達にも会えたし

とっても充実したお散歩だったみたいですvv

新しいお友達は 昨日チラッと登場したチワワのさくらちゃん^^

Img_9504

ブラック&タン(だと思う^^;)の毛並みは嬢ちゃんと同じ^^

でも、体重は3kgぐらいでちっちゃくて可愛いvv

だけどこのプチさくらちゃん 体は小さいけど気が強い^^;

最初から最後までガウりっぱなし(^。^;)

しかも嬢ちゃんがよそ見した途端 首筋めがけてガブリング!)゜0゜(

猛犬と呼んでもいいぐらいの闘う女の子でしたプププッ (*^m^)o==3

でも、嬢ちゃんの方はあまり怒っていなかったので

そのうちにはきっと仲良くなれると思います^^


昨日の今日でまだちょっと体がだるいのか

いつもに比べると大人しく いい子で歩いていましたvv

Img_9510

でも ニコチーともにいい感じだったのできっと大丈夫^^

Img_9513

ユラユラとのんびり歩くだけのお散歩を済ませて帰宅したら

いつもと違ってわたくしの傍に寝そべって休みました^^

嬉しいような・・・vv

迷惑なような・・・・・・(^。^;)

Img_9518

今日は甘えたさんなので仕方ないか (^ー^* )フフ


明日には100%元気になるよう応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2008年4月28日 (月)

病気?T_T





今日は午前中ダンナと二人で映画(アニメ^^;)を観にいきました

9時に家を出るとき、嬢ちゃんはまだ寝ていたのでそっと出かけました^^;

買い物をして帰ったので家に着いたらもう午後1時><

嬢ちゃん、ボーッとサークルの中で座っていましたが

きっと目を覚ましたら誰もいなかったのでびっくりしたのでしょう(='m') ウププ

そんな嬢ちゃんに留守番のご褒美vv

川原でいっぱい遊ぼうと張り切って散歩に出かけました

Photo

嬢ちゃんもとっても嬉しそうないい笑顔です(⌒▽⌒)

でも・・・

Photo_2
(遠くを行くのはチワワのさくらちゃんvvロングコートだけどブラック&タンでさくらと同じvv)

笑顔だったのは最初のうちだけ・・・

段々と元気がなくなってきました・・・

ボール遊びもいつもほど激しくないし

何よりちっとも走りません><

Photo_3

いつもならダンナを引っ張って走るのに・・・

今日は後からついてきています

心配になって内股の辺りを触ってみるとなんとなくいつもより熱い感じ

診察券も何も持っていないけど このまま病院へ行くことにしました

病院で熱を測ってもらったら39.9℃ ちょっと高めです><

先生と相談して 5月に受ける予定の血液検査をすぐにしてもらうことに・・・

ついでに誕生日検診(今頃!^^;)として心電図とレントゲンも依頼

結局、心電図は頻脈があるけど、それは緊張のせいで特に問題なし

レントゲンも心臓の大きさも普通 胃に異物もなし で問題なし

血液検査もほとんど問題なしだったのですが・・・

ALP(アルカリホスタファーゼ)の値が424(正常値69~333)で高め><

これは肝臓以外にも色々な病気が考えられる反面

気候の変化などに体がついていってないだけ、ということもあるそうです

とりあえず3週間後ぐらいにもう一度検査することになりました

検査で疲れたのか帰りの車の中、嬢ちゃんはじっと丸くなっていましたT_T

あまりにもかわいそうなので 夕食には缶詰をトッピングvv

帰ってからもグッタリした感じで寝そべっていた嬢ちゃんでしたが

パカッという音でダダッと走ってきたかと思うとガツガツと完食!(缶詰だけT_T)

選り食いは困りものだけど 少し元気が戻ってきたみたいで安心しました^^

今の嬢ちゃんの様子ですvv

Photo_4

留守番中はあまり眠れないらしい嬢ちゃん・・・

検査の疲れもあって うつらうつらしていますvv

明日の朝は元気になってくれていますようにvv

みなさんの応援がわたくしの元気のもとです^^

わたくしの元気は嬢ちゃんの元気のもとです^^(たぶん^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・「親バカール&ピノ」の真理子さんから・・・vv

続きを読む "病気?T_T"

| | コメント (10)

2008年4月27日 (日)

さくら嬢ちゃん、巨柴になるvv





今日はまずこの1枚から^^

覚悟して見てください

なぜなら・・・・

超絶プリチーですから・・・

萌え萌えですから・・・

いや、ホントにめっちゃ可愛いですから(しつこい!)

では、どうぞ!

Photo

ちょこっとのぞいたベロりんが萌え~でしょ?

おでこについたゴミまで萌え~でしょ?

え?大したことない?

この可愛さ・・・皆さんのお宅では普通?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!

じゃあ、これはどうですか?

Photo_2

ポヤンとした表情がたまりませんでしょ?

鼻についた泥までたまりませんでしょ?

え?いっつもなんか付いてる?

そういえば・・・アハハ (;^_^A

ところで話は変わりますが!(都合が悪くなったらしい^^;)

今日はいつもの河川敷で可愛いまめ柴ガールに会いました^^

Photo_3

ひなちゃん 1歳半ですvv

嬢ちゃんの珍しく積極的なクンクン攻撃に かなり嫌そうな顔 (^。^;)

それにしてもひなちゃん、体重は約4kg 小さいです^^

この写真で見ると同じぐらいの大きさに見えますが

それは遠近感が狂っているからです^^;

小さくて可愛いひなちゃんの全身写真を欲しかったのですが

嬢ちゃんの過激なクンクン攻撃とわたくしの過剰な撫で撫で攻撃に

すっかり気分を害されたみたいでした・・・

おかげでナイスな*写真  ̄m ̄ ふふ

Photo_4

そうこうしていると・・・

なんと久し振りにミニチュアダックスのチョコちゃんがやってきましたvv

Photo_5

一段と強気になった嬢ちゃん・・・( ´△`)アァ-

それにしても嬢ちゃん、デカイ^^;

嬢ちゃんだって結構可愛いのに・・・

こんなにちっちゃくてキュートな子たちに囲まれたら

まるで巨柴^^;

そのくせ多くの巨柴ちゃんに共通している優しさは皆無><

デカイ上に野蛮な嬢ちゃん、この後でやってきた男の子には

まったくもって見向きもされませんでした^^;

Boy

・・・・・・・フレンドリーチョコちゃんはさっそくいい雰囲気になってます^^;

気がつけば通りすがりのボーイもチョコちゃんも去り

ひなちゃんにも恐れをなされた嬢ちゃん・・・ひとりぼっちでした^^;

今日だけ巨柴気分を味わった嬢ちゃんに

もっと優しくなって お友達増やそうね、と激励クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・今日のベストショット!

というよりも・・・史上最高のベストショットかも・・・(^ー^* )フフ♪

この可愛いアタシ、見ないと後悔しちゃうわよvvvv

続きを読む "さくら嬢ちゃん、巨柴になるvv"

| | コメント (10)

2008年4月26日 (土)

公園は花盛り^^





昨日、シャンプーしてもらいにサロンin病院へ行ったのに

夜になってフードがもうほとんどないことに気づいて

今日もまた病院へ行ってきたAkikiですvv

一体どんだけ病院が好きなんだ?って思われそうですが

さすがに嬢ちゃんは車で待ってました(降ろそうったって降りない^^;)

いつものフードを1kg買って、追加の1kgを予約注文vv

ついでに来月分のフロントラインプラスとカルドメックチュアブルをもらって

お会計は5,439円也~~(^。^;)

フードとサロン代込みで毎月の嬢ちゃん予算は20,000円なんだけど

狂犬病予防接種だの混合ワクチンだの健康診断だの・・・

春は軽々と予算オーバーしてしまいますね(-_-;)

今年からはアレルギー検査も定期的に受けたいし・・・

わたくしの美容院がどんどん遠くなっていきます T_T

そんなわけで 雨降りだろうと帽子は外出の必需品なのですが

昨日はそんな頭隠しの帽子ではなく麦藁帽子が欲しいぐらいでした^^

そんな初夏並みの陽気の中 サロンの後で公園へ行きましたvv

公園には同じく陽気に誘われたのか子供たちがたくさん^^

お母さんらしき女性が3人と女の子ばかり5~6人!

あっという間に子供たちに取り囲まれて

「フワフワ~」とか

「いい匂い~~」とか

「艶々してる~~」とか・・・^^

さすがはサロンの帰り道^^;

黒パグのこの子は1歳だそうです^^

写っていないけどラブラドールレトリーバーのおばあちゃんもいましたvv

Photo_9

黒パグちゃんは嬢ちゃんに興味津々だけど

嬢ちゃんはキックボードが気になってこれ以上前へ進めません^^;

それでも、子供たちに誘われてどうにかこうにか・・・

Photo_10

黒パグちゃんの傍へ行った途端

猛然と吠え付かれてしまい あっけなく撤退です(^。^;)

体は小さいけど迫力のある子でしたvv

すっかりビビッてしまった嬢ちゃんは タッタカ走って行ってしまいました

みなさんに挨拶していたわたくしは置いてけぼり><

Photo_11

嬢ちゃんめ・・・・

散歩中に危険が迫ったら 自分だけ逃げるに違いない・・・T_T

この後は満開の花壇の傍で記念撮影をしました

Photo_12

ってこれ! 

尻尾しか写ってない><

嬢ちゃん シャッターを切った瞬間に下を向くのはやめて~~^^;

さあ、もう一度!

今度こそちゃんと顔を上げておいてよ!!

Photo_13

なんか気に入らないことでもあるんか?

えらい不機嫌な顔してますが 写ってるだけよしとしましょう^^;

嬢ちゃんの元へ戻って不機嫌の原因が分りました^^

Img_9399

かなり足場が悪かったようです^^;



サロンから2日目 まだどうにかフワフワ艶々いい匂いvv

明日にはきっと昆布のニオイになるであろう嬢ちゃんに

応援のクリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

もし「凶暴犬予防接種」なるものがあるとしたら・・・

絶対受けるな・・・と思っている今日この頃・・・

| | コメント (9)

陽気に誘われて・・・





昨日は写真の整理をしている最中に

ちと色々ありまして・・・

ブログの更新する気分になれなくなったので

お休みしました

なので本日は二本立てでいけるといいな~^^(無理かもだけど_(^^;)ゞ)


昨日は午後1時にサロンの予約がしてあったので

朝のうちにお散歩を済ませておくつもりでしたが

いつものごとく散歩拒否の嬢ちゃんがサークルへ籠城しちゃったので

予定を変更してダンナと二人でお隣の市にある市場へ行きました^^

そこでスーパーよりずっと安くて新鮮なアサリとセグロイワシを買い

ついでに嬢ちゃん用に和牛の切り出し(180円/g)を200g購入^^

揚げたてのエビフライを食べて満腹になって帰ってきましたvv

まさか置いていかれると思っていなかった嬢ちゃん

今度はすぐにサークルから出てきましたvv

そして素直にハーネスをつけて散歩に出発です(='m') ウププ

川原は新緑で溢れて 精気に満ちていますvv

Photo

水辺なんか「ここはどこ?」みたいな・・・^^

でも、嬢ちゃんに言わせれば「ニオイに満ちている」だけ?^^;

完全に落葉していた木々に新芽が芽吹き

花の終わった桜も葉桜の季節となり

Photo_2

足元の芝草もすっかり緑に変わりました^^

そんな草むらの中で 嬢ちゃんも元気いっぱいですvv

Photo_3

長い時間をかけて真剣な表情でニオイを嗅いでいましたが

突然やめて顔を上げたかと思うと・・・

Photo_4

こんなことを考えているのか・・・

なんだか口元が「ニヤリ」と笑っているみたいです^^

でも、ホッペにゴミが付いていてはあまりカッコよくないですね(='m') ウププ

この後で、ちゃんとニコチーも済ませましたvv

Photo_5

ちょっと緩いかな?^^;でも、ゲリリンと言うほどじゃないですvv

そしてニコの始末をしているダンナを背後からじっと見ています

Photo_6

「お世話かけてスミマセンね~」

昔 知り合いのお孫さんが3歳過ぎても「トイレ」が言えず

パンツを汚してしまっては おばあちゃまに言っていたセリフです

こんなセリフが言えるのになぜ「トイレ行きたい」が言えないのか?

これは周囲の者にとって大きな謎でした(⌒▽⌒)

この後、サロンでシャンプーしてもらって

気分直しに公園へ散歩に行きました^^

その様子はまた後ほど・・・vv

応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはセグロイワシ

続きを読む "陽気に誘われて・・・"

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

どうでもいいけど気になること





今日はお散歩であすかちゃんと出会えたのに

久し振りに出会えて(人間は)すごく嬉しかったのに

あまりにも嬉しくてしゃべりまくってて・・・

写真撮るの忘れてた 号(┳◇┳)泣

あすかちゃんは相変わらずフワフワと可愛くて

わたくし(のポシェット)の熱狂的大ファンでした^^;

ところで、昨日雨のせいでニコが出なかった嬢ちゃんのために

今日は朝散歩を決行すべく わたくし早起きしましたvv(と言っても7時半^^;)

さっさと支度を済ませて、いつでも出かけられるようスタンバイしたのに

嬢ちゃん、サークル内のフワフワハウスに引きこもったきり出てきません

あまりにも静かなので 死んでんじゃないっ?!と不安になりかけたら

ガサゴソと寝返りを打つ音がしたので C=(^◇^ ; ホッ!

なんてやってる内に 10時過ぎて・・・やっと起きてきました^^;

これって犬としてどうか?と言われるかもしれませんが

嬢ちゃんは犬ではなくさくらちゃんなので まあこれでいいのです^^

さっそくデッキへと出て行った嬢ちゃんを散歩に誘おうと思ったら・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

嬢ちゃん!死んじゃってるーーーーっ?!

Photo

と叫びたくなるような・・・(^-^;

Photo_2

起きました^^

ていうか・・・嬢ちゃん・・・^^;

今起きたばかりなのに・・・もう爆睡って・・・(^。^;)

Photo_3

起きてお散歩に行こうよ~ と言っても完全に無視 T_T

こんな写真を激写しても 知らん顔・・・

と、ここで わたくしあることに気がつきました^^

それは 嬢ちゃんの足です^^

上になっている左足は床についているのに

下になっている右足は・・・浮いてます!

Photo_4

これって・・・どう考えても不自然でないかい?^^;

試しに自分でも試してみましたが・・・変な筋トレやってる気分でした^^

疲れるんじゃないかと思って 浮いている足を下からそっと支えてあげたところ

すご~くイヤそうに足を動かして逃げます

でも、やっぱりまだ浮いているんです^^;

そこで、上からそっと押さえて床に着けて上げてみましたvv

Photo_5

ちょっと「ヴゥ~~」という声が聞こえてきたので やめました^^;

最近、引き際を見極めることが出来るようになったわたくしです^^

これで嬢ちゃんに咬まれる確立はグンと下がることでしょう^^




みなさんのお宅の坊ちゃん嬢ちゃんの足は 浮いてますか?vv

目指せベスト10!望みは大きく果てしなく!vvvvvvv

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

きょうのおまけは 散歩でであったハイジちゃんvv

続きを読む "どうでもいいけど気になること"

| | コメント (12)

2008年4月23日 (水)

雨ふり♪






遅出勤務のダンナが昼前に出勤するのを見送って

大急ぎでデオデオさんへカメラを引き取りに行きました^^

レンズ部分の交換で修理費は1万円強がデオデオ保障期間でただ!^^

だけど天気予報が大当たりで今日は雨><

せっかくのカメラも出番なしかな?と思っていたら・・・

Photo

ちょっとナイスなショットvv

土砂降りになる前に庭で切った今朝咲いたばかりのチューリップ

小さな一輪挿しに挿してちょっと居間の座卓に置いていたら

嬢ちゃんが興味津々ですvv

わたしの好きなピンクのチューリップと

わたしの好きな角度から見る嬢ちゃんのアップの顔

後の雑誌が写っていなければ最高の1枚だったのにね(^。^;)

そして夕方・・・

パソコンでゲームに興じているわたくしに背後から突き刺さる視線

振り向いて見れば 

寝ていたはずの嬢ちゃんが・・・

Photo_2

外は土砂降りなのに?!

なぜかいつになく熱心にお散歩コールなさる嬢ちゃんvv

まあいいけどね・・・

だっておニューのカッパがあるもんね~^^

カッパを見せたら一瞬怯んだ嬢ちゃんですが

よほど散歩に行きたかったらしく その内自分から寄ってきて

おとなしくカッパをお召しになりましたvvvv

そして・・・この間とはうって変わって足取りも軽く出発です^^

Photo_3

足取りは軽いんだけど・・・

土砂降りの中で足元の水は散るし

なんとなくカッパはピチピチだし

機嫌がいいのは嬢ちゃんだけで・・・

白秋先生もこんなワンコを飼っていたのかしらん?(='m') ウププ

あまりの土砂降りに最後の方ではフードもめくれて

Photo_4

頭から肩にかけてびしょ濡れ><

傘を差していたわたくしもなぜかびしょ濡れT_T

それでも嬢ちゃんが機嫌よかったから万々歳~\(^-^)/

雨の日の散歩の楽しさに目覚めてしまった(?!)嬢ちゃんに

応援のクリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年4月22日 (火)

嬉しいことがあった一日vv





明日からまたお天気が崩れるらしいけど

今日はいいお天気^^

山口は最高気温約27℃ 5月中旬の気温だったそうです^^;

嬢ちゃん 今日もデッキで散々甲羅干ししてヘロヘロでしたが

イヤイヤながらも出かけた川原でいいことありました^^

久し振りにパピヨンのきなこちゃんに出会ったのですvv

相変わらずフレンドリーで可愛いきなこちゃん・・・

犬友達がほとんど出来ない嬢ちゃんとも遊んでくれますvv

これは落ちていた桜の枝を齧るきなこちゃん

Photo

物欲しそうに見ている嬢ちゃんです^^;

直前まで自分も違う枝を齧っていたのに それは捨てちゃいました><

人の持っているものが欲しい嬢ちゃんですが

Photo_2

きなこちゃんもそこまでお人よしではありません^^;

Photo_3

もらえないと分ると力ずくで奪った嬢ちゃん・・・

根性悪なところをさらけ出しています T_T

きなこちゃんはがっかりしつつ呆れつつ・・・

ションボリと伏せてしまいました・・・

「アタチはもういらないから あげる・・・」

と思わせておいて・・・

Photo_4

あっけなく奪還されてしまった・・・・(^。^;)

嬢ちゃん アナタきなこちゃんに軽くあしらわれてますね^^;

丸一年も年上なのに・・・(T▽T)アハハ!

それでも やっぱり仲良しのおふたりさんvv

たっぷり一緒に遊んで 今日のお散歩は終了しました^^

帰ってから夕食の支度をしていると 予想以上に早くダンナが帰宅vv

思いがけないお父ちゃんのお帰りに嬢ちゃん大喜びでしたvv

そしてデオデオさんから電話

今度こそカメラが戻ってきました^^

明日午前中に取りに行く予定vv

今日はいいことばっかりだね~(⌒▽⌒)

そして・・・

明日からカメラが復活なので古い写真のお披露目も今日が最後vv

ということで色々探しているうちに・・・

すごくいい写真を見つけました

去年の夏からずっと探していたけど見つからなくて

ないものだと思っていた写真です

Photo_5

わたくしの父と一緒に写っている嬢ちゃんです

雨が降りしきる窓の外を見つめる嬢ちゃんの背中と

その背中を見つめる父です

約一名「こんな写真を載せるんじゃない!><」と抗議しそうなのは

わたくしの母でございます^^;

「嬢倫」ならぬ「婆倫」にひっかかりそうですねプププッ (*^m^)o==3

ほぼ嬢ちゃんの写真しか撮らなかったわたくしなので

実はこの写真が父の最期の写真です・・・

こっち向いててくれるとよかったのにね

でも、嬢ちゃんを見ているのだから それもいいですよねvv




今日はいいことがたくさんあった一日でした^^

みなさんのポチッもとっても嬉しいいいことですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

お母ちゃんは最近アタシだけじゃなく人も撮るようになりましたvv

でも、お母ちゃんを撮ってくれる人はいないので

お母ちゃんの写真はあまりありません

なので葬式の時はこれまでで一番キレイに写ってる写真を使うそうです

29歳の時の写真です

90歳で死んでもそれを使う気らしいので呆れます^^;


おまけは一昨年の夏のアタシ

すごく可愛いから驚かないでね  ̄m ̄ ふふ

続きを読む "嬉しいことがあった一日vv"

| | コメント (14)

2008年4月21日 (月)

最近(?)ちょっとワガママ・・・





今日は快晴!

朝からすっごくいいお天気で暖かくてお散歩日和!・・・にはちと暑い^^;

というわけで昼前にダンナが出勤してから

金魚の水を一部交換したり花の植え替えをしたりと時間をつぶし

夕方から川原へ出かけました^^

平日なのに・・・今日も大学生が野球してる・・・^^;

もしかして、大学生じゃなくてプーさんっ?!ってことはまさかないよね(^-^;

でも、昨日よりは人も少なくて嬢ちゃんもフレキシで遊べましたvv

Photo

って・・・全然遊んでないし・・・

ケータイを構えて「こっち向いて~」の声にわざとそっぽ向くし・・・

まだ来たばっかりでニコチーが済んだだけなのに・・・

嬢ちゃん、既にくたびれちゃってます><

なぜこんなことになってるのかと言いますと

Photo_3

昼の一番暑い時間に干してあるブーブー(車型)ベッドの傍で

甲羅干しをしていたからじゃないかと思います^^;

何度も「陰に入りなさい」と言ったのに言うこときかないから・・・^^;

それでも木陰で休んだりおやつを食べたりしているうちに

段々と元気になってきました^^

Photo_4

引っ張りすぎ!><

こんなに元気よく散歩するんだったら

もっと素直に出かければいいのに・・・

Photo_5

こんなこと言って逃げ回るのはやめて欲しいんだよね~(○`ε´○)

あと、こういうのもやめて欲しいんだよね~

Photo_6

「おすわり」って言ってるのに顔だけこっち向けて座るの・・・

なんかムカつきます・・・

昔はこんなに可愛かったのに↓

Photo_7

病院で毛深いと言われてしまったお腹もまだ地肌が見えてる頃ですvv

なんて無防備なんでしょう^^

こんなポーズ 近頃じゃとんと見なくなりました T_T




おやつを見せても傍まで来ない近頃の嬢ちゃん・・・

反抗期っていうには大人だし・・・ぐれちゃった?( ̄Д ̄;;

母の悩みが尽きないわたくしですが(^^;)

みなさんの応援クリックで励まされます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは久し振りにどこからか出てきた破れボールで遊ぶ嬢ちゃんvv

続きを読む "最近(?)ちょっとワガママ・・・"

| | コメント (12)

2008年4月20日 (日)

ポーズだけはダメよvv

夕方、デオデオから電話があったので

予定より1週間近くも早くカメラが直ったのかと思って

ご機嫌で電話に出たら・・・

「24日頃出来ると思いますからもう少しお待ちください」だって・・・

それって最初っから言われていた日じゃん><

なんでわざわざそんなこと電話してくるのかな~

エビの殻を剥いていたちょっと生臭い手で慌てて電話に出たのに

なんだかがっかり~(_ _。)・・・シュン

前にプリンタを修理に出したとき

修理済みの連絡を忘れられて1か月も余分に待たされて

ギャアギャア文句言ったし

この間パソコンの修理の時も受付のおばちゃんがいい加減で

グチグチ苦情言ったから・・・

「うるさい客・要注意」とかメモされてるんだったりしてね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

そんな「うるさい客」のわたくしですが・・・

今日のお散歩でちょっと笑っちゃうことがありましたvv

今日はいいお天気だったので午前中サークルの大掃除をして

午後から川原へ行きました^^

久しぶりの川原は禁止されているバーベキューで楽しむグループが2つも!

いつも遊ぶ草地では大学生が野球してるし・・・

嬢ちゃんが遊ぶ場所が全然ありません><

ここは嬢ちゃんの川原なのに~!!(ヾ( ̄o ̄;)チガウ)

仕方なく隅っこの方をウロウロ歩いていると

向こうから かっこいいビーグル犬を連れたおじさんがやってきました

かっこいいな~ 元気一杯だな~とボンヤリ見ていると

ビーグル犬 おもむろに草むらでウンチングvv

わたしの隣にいたダンナが小声でポツンと

「アレ放置していくよ・・・」と・・・

「なんで?」と訊くわたくしに「手ぶらだもん」とダンナが答えたので

「スコップだけ持ってるから埋めてくんじゃない?」とわたくし・・・

そんな会話をしながら見るとはなしに見ていると

なんとおじさん、そのまま立ち去ろうとするではありませんか!

えええっ!!!うそ?!

そのスコップはポーズかいっ?!

わたくしの心の叫びが聞こえたわけではないでしょうが

ビーグル犬に引っ張られたおじさんの体がわたくしの方を向きました

その瞬間 見つめあう瞳と瞳~♪

おじさん、ギョッとしたような表情で慌てて後戻りして草むらにしゃがみこみ

ガシガシと掘った穴に我が子のう○ちを埋めてましたvv

わたくしとしては 埋めるのも反則だけど、まあ放置よりはマシか・・・^^;

それにしてもう○ちをちゃんと片付けてもらえないなんて

あんなにかっこいいビーグル犬なのに可哀想><

でも、わたしと目が合った瞬間のおじさんのうろたえた顔・・・(≧m≦)ぷっ!

情けないやら可笑しいやら・・・

ダンナと二人で笑いながらも「ヤレヤレだね~」なんて言っていると

Photo_2

ここにも可哀想な子が・・・^^;

昨日もご飯控えめでおやつも貰ってないから飢えてます><

今日はいいニコも出たことだし・・・

おやつをあげましょうかね~vv

Photo_3

カレンさんにいただいた牛の軟骨vvカリコリと食べてますよ^^

ニコチーも済んだし おやつで腹ごしらえもしたけど・・・

川原は人がいっぱい><

そのうえノーリードのダックスが2匹もいる><

他の犬たちは肩身狭く端っこを歩くだけですT_T

嬢ちゃんは犬じゃなくてさくらちゃんだけど

なぜかやっぱり肩身狭く端っこに追いやられてます><

仕方ないので早々に切り上げて帰ることにしました

帰り、土手を登って道路を横切り駐車場へ行くのですが

なぜか嬢ちゃん ここでだけはすごくいい子で「マテ」ができますvv

Photo_4

それにしてもちょっと来ない間に草が茂っちゃったね~^^;

草に埋もれながらもちゃんと止まって「マテ」をする嬢ちゃんに

お褒めのクリックをいただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

スコップも袋も持ってるだけじゃダメダメよ!

ニコを置いてきぼりにされたらアタシたちは恥ずかしいんだからねっ!

| | コメント (9)

2008年4月19日 (土)

元気になりました~^^





昨日は嬢ちゃんのゲリリン姫化でご心配をおかけしました^^;

今朝もなんとなく元気がない嬢ちゃんでしたが

どうやら昨日断食させられたせいだったようで

湯冷ましでふやかしたフードを食べるとたちまち元気になりました^^

今日はいつもの公園方面は交通規制があるので

反対方向であるセミナーパークへと行きました

最初は曇っていた空も途中から見事な青空になって

最高のお散歩でしたよ^^

カメラのないわたくしはケータイをカメラ代わりとして

いつものようにバチバチと気ままにシャッターを切りますvv

そうやってルンルン出歩いていると

先日は蕾だったヒガンザクラが満開になっているのを見つけました

これはぜひ記念撮影をしなくちゃ!と思ったら・・・

ケータイの電池が切れました・・・・・(TT▽TT)

「きれいな桜の木の下で写真が撮りたかったのに~」とぼやくわたくしのために

ダンナが自分のケータイで撮ってくれました^^

Photo

嬢ちゃんがあらぬ方を見ていますが贅沢は言えません^^;

なにしろ今日わたくしが撮った写真といえば・・・

Pa0_0004

Pa0_0006

こんなのばっかりですから^^;

*ばっかり撮ってる内にケータイが電池切れしてしまい

せっかくのきれいな花々(ツツジ、シャクナゲ、八重桜 etc.)も

サッカ君と遊ぶ可愛い嬢ちゃんも

写真はなしです><

出来ることならわたくしの心の目に焼き付けた嬢ちゃんの姿を

皆さんに見せて差し上げたい・・・

本当に可愛かったのにな~vvvvvv

相変わらずの「かみつき王女」でレッドカード出てましたけどね(-m-)ぷぷっ

これは どうにか顔が写っている貴重な1枚^^

Photo_2

ハーネスのカタログ写真みたいに平凡な写真です T_T

写真はないけど 昨日の憔悴振りが嘘のように元気な嬢ちゃんでしたvv

ニコは昨日の残りだったのか緩いのがちょっぴりでしたけど

今日はもう普通に走り回っていたので大丈夫だと思います^^

みなさん 色々とご心配かけてすみませんでした(_ _。)

元気なった嬢ちゃんに 今日も応援のクリックをよろしく<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今回のゲリリン姫の原因と思われる行為です^^;

続きを読む "元気になりました~^^"

| | コメント (6)

2008年4月18日 (金)

ゲリリン姫





最初に謝っておきますvv

お食事中の方、ごめんなさい(そんな人いないか^^;)



今日はどうにか曇り空を維持した山口市vv

でも昨日までの雨で川原は水浸しだし・・・

公園は例の「全国『緑の愛護』のナンタラ」のせいで今日から規制中><

3日振りの嬢ちゃんのお散歩なのにどこへいこうかしら?と思っていたら

なんと嬢ちゃん、朝からゲリリン姫に変身^^;

遅出のダンナが出かけるとき、めずらしく後追いなどしたかと思えば

デッキへ出てもすぐにまた戻ってきてベッドで寝てるので

おかしいな、と思って庭へ出てみたら・・・

どっひゃ~~~っ!!

庭のあちこちにドロリドロリと・・・

夏の暑い日 焼けたアスファルトに落ちたソフトクリーム様のアレが・・・

どーりでね~~~~

嬢ちゃん、朝から何度も外へ出たがっていたはずですよ^^;

しかもすぐに戻ってきてベッドで丸くなってたし・・・

そんなわけでお昼過ぎまで繰り返し庭へお出ましになった嬢ちゃん

どうやら出すものがなくなったようで後はずーっと寝てました^^;

とりあえず今日一日そっとしておいて(もちろん断食)

明日の様子を見てから病院へ行くかどうか決めます

こんな時、週末に開いている病院って助かりますよね^^

人間の病院もこうだといいんですけどね~vv

そんなわけで今日もお散歩はなし><

散歩嫌いの嬢ちゃんとしては べつにどうでもいいみたいですけど

人間の方が 散歩のついでに行くはずの買い物にも行けず

そろそろ食料の備蓄が尽きそうでヤバイです(^。^;)

買い物だけ行ってもいいけど、嬢ちゃんが心配でひとりに出来ないしね~vv

今日は全然写真がないテキストブログになっちゃったので

昔のムービーを載せておきます

去年の9月の嬢ちゃんですvv

今と同じで散歩と聞くと逃げるのでした^^

こんな嬢ちゃんですけど、明日は元気になって

お散歩にも行く気になってくれますようにvv

ていうか、買い物行かないと食べるものないからっ!(/||| ̄▽)/



汚いだけの記事ですけど・・・_(^^;)ゞ

ゲリリン姫な嬢ちゃんにお見舞いのクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2008年4月17日 (木)

雨の日のおしゃれ?





昨日は朝から雨でとうとう散歩に行かないまま夜になりました

そして またもや人の気持ちを顧みない嬢ちゃんの

お散歩行こうよコールが・・・><

でも先日を違って外は土砂降りしかも時間は午前0時

いくら甘ちゃんのわたくしでも これはちょっと承諾しかねます^^;

というわけで・・・

屋根のある駐車場までお連れしました・・・

それからデッキから庭へと歩き回ること10分近く

まったくニコチーする気ない様子で遊んでいる嬢ちゃんに

さすがのわたくしも切れました

いつまでも外をウロウロする嬢ちゃんを玄関に引きずり込み

ぬれた体をタオルでゴシゴシ拭き

仕上げはほっかむりです

Photo

自分でやっておいて笑いの止まらないわたくしに

今度は嬢ちゃんの方が切れてますプププッ (*^m^)o==3

そして今朝、お昼前に少し雨が止んだので

庭でニコチーを済ませた嬢ちゃんでしたが

夕方になるとまた外に出たいとゴネはじめました><

雨ザアザアなのに・・・

いつものコートは昨日使ってまだ湿っているのに・・・

でも大丈夫vvこんな時のために

先日 新しく出来たペットショップでちゃんと買ってありますよ^^

Photo_2

新しいカッパですvv

とっても可愛い水玉模様vv

これで雨の日のお出かけも楽しくなりま・・・・・せんか?(^。^;)

・・・・・・・・固まってますね(^▽^;)

それになんだか この風景は見覚えがあるような・・・

そういえば・・・あれは一昨年のことでした

Photo_3

こんなカッパを着て硬直していましたね~vv

Photo_4

あの時は はじめのうち腰が抜けたようになってしまったのでした^^

それに比べれば今回は大きな進歩ですね^^

ちゃんとデッキまで自分で歩いて出てますからね~(゜m゜*)プッ




春の長雨でしょうか?毎日鬱陶しいお天気です><

2日続けて散歩に行けなかった嬢ちゃんですが

明日はなんとか楽しいお散歩が出来ますようにvv

庭で遊べなくてご機嫌斜めの嬢ちゃんに応援のクリックを!

不機嫌な嬢ちゃんに齧られてばっかりのわたくしにもぜひ応援のクリックを!

よろしくお願いしま~~す<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは数日前に撮った春らしい(?)写真です

続きを読む "雨の日のおしゃれ?"

| | コメント (11)

2008年4月16日 (水)

過去でも振り返ろうか?^^;





昨日、カメラがおかしくなっちゃったので早々に修理に出しました

そして今日は朝から雨・・・なので写真なんか全然撮ってません^^;

今日はなんとなく嬢ちゃんの過去でも振り返ってみましょうvv

お暇な方もそうでない方も・・・

「ろば耳」旧館からご存知の方もそうでない方も

よろしかったらお付き合いくださいvv

生後4か月ぐらいの嬢ちゃんです

Photo

こんなにかわいい*でした(≧m≦)ぷっ!

そして 生後9ヶ月ぐらいになると

Photo_2

同じようなポーズでも*を隠してますvvvv

それでもまだまだ可愛い盛りvv

特にこの写真の頃は避妊手術を乗り越えてくれたことで

とっても甘やかしていた頃です^^;

Photo_3

思いっきり甘やかして大事にしていたら

こんな間抜けな寝顔も見せてくれるようになりました(^ー^* )フフ

Photo_4

気がつけば嬢ちゃんの目に写るのはダンナばかり

いつのまにか史上最大のお父ちゃんっ子です T_T


また、わたしの父が亡くなってからというものは

母が甘やかすので わたしの実家でもやりたい放題^^;

一瞬でも母が席を立ったらこの通り・・・

Photo_6

おばあちゃんには何をしても許されると思っているようです><

こんな嬢ちゃんの大好きなオモチャは・・・プラスチック製品

自分のサークルからキッチン用のクリップまで大小問わず齧ります^^;

Photo_7

恐ろしい形相で齧っているこれはハンガーですvv

こんな嬢ちゃんですが我が家の宝物です^^

みなさんのおうちの宝物は・・・ハンガー齧りますか?^^;





カメラがない間、ケータイで頑張って写真を撮るつもりです

でも、少しずつ昔の写真の紹介もしちゃいますね^^

皆さんの応援が励みです ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

昨日「姫シャガ」と書いた花は「シャガ」でした^^;

漢字では「射干」などと書いたりするようです

学名は「イリスジャポニカ」

「イリス」というのはギリシャ語で「虹」という意味だそうです

英語の「アイリス」ですvv   wikiからの引用vv

| | コメント (12)

2008年4月15日 (火)

カメラ壊れましたT_T





昨日と今日、ダンナがお休みでした(「またかよ?!」とか言わないでね^^;)

お天気もよくて最高のお散歩日和^^

でも、昨日の朝一番で狂犬病予防の接種を受けた嬢ちゃんは

あまり激しい運動はしないで常に様子を見ておくよう言われているので

お散歩はゆっくり歩くだけ^^;

とりあえず昨日は注射の後 いつもの公園へ行きました

来週の「全国『みどりの愛護』のつどい」の準備中で

なんとなくざわついた感じだったのですがめげずに歩いてきました^^

特にこれといったお話もないので 写真だけご覧ください^^

Photo

ほとんどの桜は終わっていましたが この木はこれからです^^

Photo_2

桜が終わりツツジの季節がはじまりましたvv

Photo_3

これは名前を知らない小さな黄色い花たち・・・

鳥もいます むくどりかな?違うかも^^;

Photo_4

姫シャガだと思うのですが・・・

「違うよ」という場合は コメント欄で教えてくださいねvv

Photo_5

最後の花びらが風に舞っています

Photo_6

あちらこちらに桜のじゅうたんが敷きつめられていますvv

ここにはもうじき菖蒲が咲くはずです^^

Photo_7

葉桜をバックに嬢ちゃんの笑顔もパチリ!

Photo_8

こちらはダンナを見ていますvv

カメラ目線よりもずっといい笑顔ですねvv

それにしても ここの欄干はちょっと高すぎ?プププッ (*^m^)o==3
(本当はこれが普通の高さですよね^^;)

こんな調子で景色を楽しみながらゆっくり歩いて

優雅なお散歩をした昨日でした^^

今日は・・・

隣の市に最近オープンしたモールに行くため

お散歩は超短縮バージョンでした^^;

Photo_9

他はみんな葉桜なのに ここだけ頑張っていますvv

嬢ちゃんは・・・

Photo_10

ニコチーがすんだ途端Uターンしたわたしにちょっと不満顔^^;

嬢ちゃんに可愛そうなことをしたバツでしょうか・・・

ここでカメラが壊れました・・・・・・・T_T

明日からどうしましょう?^^;



カメラのないわたくし 明日からこのブログはどうすればいいの?!

そんな不安を抱きながら・・・今日もぜひポチッと応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日から写真のない日記になります・・・

しばらくアタシの可愛い姿とお別れよ みんなゴメンネ

| | コメント (8)

2008年4月14日 (月)

夜散歩の理由





昨日は午後から雨との予報だったので

午前中に散歩に行くつもりで支度をしました

ところが支度を終えて出かけようと思ったら・・・

Photo_2

なんて言ってる・・・( ̄Д ̄;;

冗談じゃない!早く行かないと雨が降り出したらどうするの?!

さあ、ハーネス着けて出かけるよ!!

Photo_3

なんてにくたらしい・・・・(-""-;)

こんな調子で押し問答しているうちに・・・・・・降りだしたT_T

仕方なく雨が止むのを待っているうちに午後も遅くなってしまい

4時を回ってしまったので諦めて小雨の中出かけることにしました

なのに・・・

Photo

絶対行かない!と激しく抵抗する嬢ちゃん><

まあ、いいんです

雨だって降ってるし わたしは別に家でトイレできるし・・・(-m-)ぷぷっ

というわけで散歩は中止と決め

のんびりウッディ・アレンの古い映画なぞ観ておりました^^

映画が終わるのが午後7時

この日はダンナが午前6時からの勤務だったので

いくらなんでも午後8時過ぎには帰宅するだろうと思い

そろそろ夕食の支度をしようかと思っていると・・・

Photo_4

(゜Д゜) ハア??

冗談ですよね?(^▽^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関ドアに鼻を押し付けて立っている嬢ちゃんの姿に負けました

真っ暗なのに・・・

あちこちに放置ニコが落ちてるきっちゃない道なのに・・・

泣きたい気分で出かけた昨日の散歩・・・

その証拠写真が昨日の記事です^^;

そんな自分勝手な嬢ちゃんですが

今日は朝一番に病院へ行き狂犬病予防接種を受けました

朝から不穏な気配を察していたのか・・・

いつもならサークルの扉を開けるとすぐに出てくるくせに・・・

わたくしのAHO声が聞こえてきます^^;

結局、ダンナが後から追うようにして無理やり出てもらいました^^;

まったく扱い辛い嬢ちゃんです><

でも注射の時はとてもいい子だったから差し引きしたら+1000ぐらいよ

お母ちゃんがなにを言おうと「さくらちゃんはいい子だ」と思う人

ポチッと応援クリックしてちょうだいvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

いつも言いますが 嬢ちゃんの主治医は注射の名人ですvv

今日も一緒にいたダンナすら気づかないうちに接種終了^^

嬢ちゃん、注射されたことに気づいていないと思います(^w^) ぶぶぶ・・・



おまけは一昨日のお散歩であったわんこちゃんたち

続きを読む "夜散歩の理由"

| | コメント (14)

2008年4月13日 (日)

写真で見る?今日のお散歩





今日のお散歩の様子ですvv

詳しい説明は明日にでも・・・

とりあえずは写真だけお送りします

Photo

地面に積もった松葉をチェックしています

Photo_2

これは溝のチェックですね

Photo_3

これもどうやら溝のチェックらしいです

なぜ「らしい」なのか?

それは写真になってはじめて見えた光景だから・・・

一緒に歩いていたわたくしには嬢ちゃんがなにをしているやら・・・???

だって、フラッシュを使わなかったらこんな感じですから><

Photo_4

懐中電灯の明かりが当たっていないところはほぼ見えません

Photo_5

いったい何をしているのか?

さっぱり分らない><

どうしてこんなに暗いのか?

それは夜だから

よる散歩はしない主義なのにどうして夜?

それは嬢ちゃんがワガママだから

そのワガママな嬢ちゃんが背後でキュウキュウ鳴いていますので

今日はここまで><

詳しいいきさつは明日お伝えしますT_T

こんな闇夜のカラス写真で申し訳もございませんが

ぜひ一押しお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

アタシは悪くない!・・・・・・・と思う・・・・んだけど・・・・(;゜(エ)゜) 

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

欄干は高いのがいいでしょう byさくら





昨日、お父ちゃんと二人で花見に行きましたvv

お母ちゃんも一緒に行きたいと言うので仕方なく連れて行きました

今日はアタシがみなさんに山口市一の桜の名所をご案内しますvv

ここは一の坂川です

Photo_5 

室町時代、大内氏が京から迎えたお姫様のために

京の都を模して町を作り上げた際

鴨川に見立てられたのが この一の坂川です

川の両側には京の町屋風の古い家並みが今も残っています

そしてこの後河原地区は春の桜、夏のホタルが有名ですvv

Photo_6 

アタシはここの桜を見るのははじめてです^^

お父ちゃんがここの桜は橋の上から見るのがいいと教えてくれました

Photo_7 

小さな橋がたくさん架かっているので橋の上から隣の橋が見えますvv

Photo_8 

川は細くて大した深さじゃないようだけど

上から見るとけっこう流れが急で音もすごい^^;

だけど橋には立派な欄干がついているから大丈夫vv

ちゃんと記念撮影もしましたvv

Photo_9

アタシのお尻がなんだか浮きかけているのは 川が怖いからじゃないのよ

この橋は車が1台通れる広さでたま~に通るの・・・

この写真は AHO母ちゃんが車に轢かれそうになる直前なのvv

まあ、写真に夢中になって道の真ん中に座り込んでる人が

あっちこっちにいる季節だから 車の方がちゃんと停まってくれたけど

やっぱりお母ちゃんはAHOだと思った瞬間だったわ・・・

Photo_10

そんなAHO母ちゃんに捕まって記念撮影されたアタシ・・・

首が苦しくてちょっとオゲってなっちゃったわよ・・・( ̄Θ ̄;)

それによく見て・・・

ここ、欄干低いと思わない?

Photo_11

お父ちゃんもアタシと一緒に写真撮りたかったみたいだけど

アタシもお父ちゃんと一緒に写真撮りたかったけど

この欄干 アタシの背より低いのよ!

しかも!この橋の下は少し深くなっていて流れがすごいのよ!!

人が一人渡れるだけの幅しかないのに

ちょっとよろけたら欄干乗り越えて落ちちゃうんじゃないかと思うと

アタシは怖くて記念撮影どころじゃなかったわよ・・・

でも、ここは一番の写真撮影スポットなの・・・

こういう感じになってるのよ・・・

Photo_13

お父ちゃんがいるのはA地点 お母ちゃんがB地点

つまり橋の上で写真が撮りやすいようにそこだけ広くなってるってわけ
(Akiki註;本当はすれ違いのために広いんだと思います^^;)

きっと欄干も写真撮影の邪魔にならないように低いんだと思うけど

アタシは怖くてそれどころじゃなかったわ

Photo_14

アタシはやっぱり地に足の着いた暮らしが好きだわ

Photo_15

橋を渡りきったらようやく落ち着いてクンクンも出来るってものよ

橋の欄干はせめてお父ちゃんの腰より高くしてもらいたいと思った

今日のアタシでした・・・

みんなはどう思う?

橋の欄干、高い方がいいと思う人はポチッとしてねvv

欄干はどうでもいいけど桜はキレイって思った人もポチッとお願いvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはクイズですvv

続きを読む "欄干は高いのがいいでしょう byさくら"

| | コメント (11)

2008年4月11日 (金)

出してよ! byさくら





今日はそれはいいお天気でした

だからアタシは柄にもなく早起きをしたのです

だってお父ちゃんがお休みだから・・・

早起きをしたらそれだけたくさん遊べると思って・・・vvv

Photo

とにかく少しでも早く庭に出なくちゃvv

そしてお父ちゃんを呼び出して遊んでもらうのよvv

Photo_2

お母ちゃん、ちょっとここ開けてくれない?って頼んでみたけど

知らん顔してテレビなんか眺めてる!

お父ちゃんはもう着替えも済んでるのに

アタシだって早く外に出てオモチャ持ってこなくちゃいけないのに!

Photo_3

ああっ! お母ちゃんが開けてくれないから

お父ちゃんが玄関から出て行っちゃう><

いや~~~っ!お父ちゃんの車が出て行く音がした~~><

お父ちゃん どこ行っちゃったの?仕事?

点検?車の点検?よく分んないけど・・・帰ってくる?

2時間ぐらいで帰ってくるの?ホントに?

ああ、よかった~^^

じゃあ、それまでデッキで待ってるから ここ開けてvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_5





だ~れもって・・・^^;

母ちゃんしかおりませんがね^^;

朝ごはんも食べずに外に出せとうるさいので無視していたら・・・

すっかりオカンムリで畳かじりモードに入ってしまったので

この後、速攻で庭に出ていただきました^^;(嬢ちゃんの作戦勝ち?^^;)




午後からは今年最後のお花見をしてきましたが

それは明日 ご報告いたしますvv

今日はあちこち歩き回ってすっかり疲れちゃった嬢ちゃんとわたくしに

どうぞ励ましの1クリックをvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

アタシは桜より桜餅が好き! 

ポチッと押してくれる人はもっと好き!!

| | コメント (7)

2008年4月10日 (木)

母の愛なのに・・・




昨日、午後から降り続いた雨もどうにか振ったり止んだりになり

風邪気味のわたくしは再び冬支度で公園へ散歩に出かけましたvv

桜は散り始めてしまいましたが

公園には桜以外にも美しい色がありましたよvv

Photo_2  レッドロビンの新芽です

お日様が出ていたらもっと美しい赤なんですけどねvv

わずかな晴れ間を狙って公園にはたくさんのわんこが来ていました

その中で 嬢ちゃんと仲良くしてくれたわんこお二方ですvv

Photo_3

ポメラニアンのプチちゃん もうじき10歳だそうですが

テディベアのように可愛い女の子でしたvv

おじいちゃまと一緒のお散歩 東屋で休憩中です

そして・・・

Photo_5

コーギーのハル君 2歳

春に生まれたからハル君vv 元気な男の子です^^

こう見えて なんと体重約15kg!

骨太筋肉質のマッチョマンで肥満じゃないとDr.の証明付vv

こんなわんこちゃんたちに遊んでもらいながら公園を歩きました

昨日からの強風で折れた小枝があちこちに落ちています

嬢ちゃんは一生懸命齧っていますが

Photo_6

あちこちに伸びた枝で嬢ちゃんが怪我をしないかと心配なわたくしです

なので・・・

危なくないように持って差し上げましたvv

Photo_7

かえって齧りづらそうに見えるのはきっと気のせいですね^^;

散歩の間中、わたくしは嬢ちゃんの安全だけを願っています

自転車が来れば轢かれないようにリードを引き締め
(自転車に飛びつかないように、じゃありませんよ!)

人がやってくれば悪い人かもしれないとリードをがっちり掴み
(人に飛びつかないように。じゃありませんよ!ホントに!)

相性悪そうな犬がやってきたら咬まれないように首輪を押さえ
(犬にケンカを売らせないため、じゃありませんよ!いやホントに!!)

ハムやチキンナゲットやうどんが嬢ちゃんの口に飛び込まないように
(決して嬢ちゃんが拾い食いをするのではありません!ホントにホント!^^;)

いつも嬢ちゃんのリードを握り締め 目を皿のようにして見ているのに・・・

これもみんな嬢ちゃんを愛するがゆえなのに・・・

Photo_8

すご~~~く迷惑そうにベンチの向こうからわたくしを見るのはなせ?

ほどほどなんて・・・そんなのムリ><

だってだってだって!わたくしは嬢ちゃんが大好きだから!!><

大好きだからやったのよ・・・

決して憎くてしたわけじゃない・・・

これも全て海より深い母の愛のなせる業・・・

だからお願い!

そんな顔でこっちを見ないで!!

そんな不信感に満ちた憎憎しげな顔で見ないで~~><

Photo_9

ちょっと全身丸洗いしただけじゃない?!

愛してるから洗ったんだよ!ホントだよ~~!!

決して昆布のニオイに耐えられなくなったからじゃないよ~~~><



散歩でも冷たくあしらわれたのに

帰宅後シャンプーしたら その後3時間ぐらい傍へ寄ってきませんでした><

そのくせ 少し離れた所からじっとわたくしを睨む嬢ちゃん(^-^;

これでまたわたくしの株は大暴落 

このときに不在のダンナ株は反発高騰間違いなし (T-T*)フフフ…

報われない愛に今日もガックシのわたくしに・・・

どうか応援の1クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはこれまた可愛い嬢ちゃんvv

続きを読む "母の愛なのに・・・"

| | コメント (12)

2008年4月 9日 (水)

今日はさくら記念日!





今日はさくら記念日(セカンドバースデイ)ですvv

日曜日の夜吹き荒れた暴風雨にも負けず

まだまだ桜の花が美しいようなので

お弁当を持って山口セミナーパークへ行く予定でしたが

朝起きてみたら今にも雨が降りそうな空・・・

仕方ないのでお弁当持参ののんびり散歩はあきらめて

雨が降るまでの大急ぎ散歩に予定変更です><

それでも行き先は山口セミナーパーク!

だって 我が家はみんなここが大好きだからvv

Photo

着いてすぐに記念撮影ですvv

後ろの木は梨の木 嬢ちゃんは・・・よそ見してます^^;

嬢ちゃんの視線の先では年配のご婦人方がお花見中

皆さんが召し上がっているお弁当が気になるようですvv

でも、いつ降り出してもおかしくないような曇り空ですから・・・

急ぎ足でいつものコースを歩いて広場まで行きましょうvv

Photo_3

いつもの広場に着く頃には 一段と空が重くなっています><

ここは駐車場から最も遠い場所・・・

コースを回って駐車場の近くまで戻ったら芝生広場があります

サッカーをするならそこへ行った方がいいような気がしましたが・・・

Photo_2

いつもは一番人気が少ないこの場所でサッカーをするので

嬢ちゃんはもうやる気満々ですvv

Photo_4

ここまではちゃんと歩いていたのに まったく言うことをききません><

もう嬢ちゃんの中ではここではサッカーをするきまりのようです^^;

子供と一緒で一度思い込むと融通がきかない嬢ちゃんですから

ダンナの足に咬みついて駄々をこねます( ´△`)アァ-

最後はわたくしのところへ来て

Photo_5

おべっかまで使ってみせますvvvvv

こんなキンラキンラの瞳で見つめられて勝てる人がいたら・・・

その人はだ!!!!

ということで・・・

わたくし 嬢ちゃんに言いましたvv

「雨が降りそうだから帰るんだよっ!!」(←





Photo_6

しっかりサッカーしてるし・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

どうせはわたしだけだよ・・・・ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

結局 雨がポツリポツリと落ちはじめるまで遊びました^^;

そして小さな雨が落ちる中 急いで駐車場に向かっている最中

またもやトイレ休憩と称して 姿を消したダンナ^^;

最初はダンナが消えたことに気づかず歩いていた嬢ちゃんですが

Photo_7

気づいてしまえばもうダメ!

わたくしがどんなに「おいで」と言っても止まってしまって動きません><

しかも まったくもって的外れな方向を探しているし^^;

そんな崖下へ落ちていたらヤバイでしょ^^;

Photo_8

ダンナが走ってきて 嬢ちゃんもようやく気づきました

気づいたらもう大変な騒ぎです^^

Photo_9

アンタら いったい何年離れ離れになってたんだ?!

まるでジョーとラッシー、礼子とゴロ、憲司とリュウ・・・(分かる人だけ分って^^;)

とまあ大げさな再会を果たしたおふたりさんですvv

Photo_10

感動の再会・・・そして熱い抱擁^^

かと思いきや・・・

Photo_11

これは流血事件を起こした嬢ちゃんへの体罰だった模様(^。^;)

興奮のあまり 歯が当たったみたいです^^;

ほとんど反省の色の見えない嬢ちゃんの顔が笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後 駐車場へ着いたあたりから本降りとなり

車に乗ったらすぐ土砂降りとなりました><

この雨はどうやら明日まで続くようです・・・

風も強いので 今度こそ桜も散ってしまいそうです(_ _。)・・・シュン

今日もまた嬢倫が入ってしまった「ろば耳」ですが

健全ブログを目指してこれからも精進する所存です(゜m゜*)プッ

どうぞ 応援の1クリックをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ポチッと押してもらえたらアタシもうれしいな~vv

おまけはセミナーパークで見た花たちよvv

続きを読む "今日はさくら記念日!"

| | コメント (12)

2008年4月 8日 (火)

神楽舞見物ルポ(後編)byさくら




Photo

昨日の記事に続いて今日もアタシが神楽舞見物について書きます

アタシがお父ちゃんに抱っこされてお神楽を観ていたら

怪しい人が傍へやって来ました

よ~くクンクンして確認してみたらやっぱりおばちゃんでしたvv

Photo_2

ホントは最初から間違いなくおばちゃんだと思っていたんだけど

あまりにも怪しい姿だったので思わず警戒しちゃったのよねvv

Photo_3

おばちゃんもアタシに会いたかったらしくて

いっぱいいっぱいナデナデしてもらいましたvv

でも、おばちゃんはお神楽の後の打ち上げ会の支度があるので

途中からいなくなってしまってちょっとがっかりしましたT_T

Photo_4

そのうち アタシはすっかりお神楽に飽きてしまったので

舞台にお尻を向けてボーっとしていたら

お母ちゃんがお水を飲ませてくれました

Photo_5

お水を飲む姿も可愛いアタシですvv

そんな可愛いアタシをお母ちゃんが写真に撮りたいと言うので

ポーズを決めてあげました

Photo_6

お神楽をバックに可愛く撮ってもらおうと思ったのに・・・

お父ちゃんが・・・

Photo_7

乙女心が傷ついて笑顔も凍ってしまいました><

Photo_8

「ハナクソついてる」なんて大きな声で言われて

とっても傷ついてしまったアタシだけど

お父ちゃんが謝ってくれたので許してあげましたvv

この後、4時間続いたお神楽はクライマックスを迎え

「天岩戸開き」という出し物になりました

これは天岩戸に籠ってしまわれた(今風に言うならヒッキー?)

天照大神様が岩戸の前が賑やかで楽しそうだから

思わず岩戸を開けて出てこられるところですvv

Photo_9

可愛い女の子が天照大神様の役をしていました

普通はお面を着けるそうだけど

女の子があまりにも可愛いのでお面なしだそうですvv

Photo_10

アタシには負けるかもしれないけど

可愛い女の子でしたvv

これでお神楽はおしまいです

アタシのルポもこれでおしまい^^

前後編に渡って読んでくれたみんな、ありがとう!

明日からはまた母ちゃんの面白くもない日記になるけど

また読みに来てやってねvv

それじゃあ最後に これをポチッとしていってくださいvv

ポチッが増えるとアタシが元気になります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・みんなで仲良く記念撮影^^

続きを読む "神楽舞見物ルポ(後編)byさくら"

| | コメント (11)

2008年4月 7日 (月)

神楽舞見物ルポ(前編) byさくら





昨日はみんなでチーミー家の町内のお祭りへ行きました

四年に一度のお祭りでお神楽があります

そのお神楽見物の様子をお伝えします

レポーターはアタシ、さくらですvv

お祭りがあったのはチーミー家の近くの春日神社です

ここには県内でもかなり古い杉の巨木があります

これです

Photo

岩国市指定の天然記念物「春日の大杉」です

樹齢1000年という噂もありますが本当のことは知りません

なぜなら、木の傍に説明の看板が立っているのに読むのを忘れたからです

「春日の大杉」という名前から想像するに

きっと奈良の春日大社から分祀したのではないでしょうか?

杉の木もきっと奈良から一緒に来たのでしょう(あくまで想像です)

この大杉の奥に小さなお社があります

そのお社の裏の広場でお神楽がありました

Photo_2

この写真はその広場の上の休耕田(たぶん)から撮りました

お神楽の舞台の前に見物席がありましたががら空きでした^^;

なぜならとっても暑くて座っていられなかったから・・・

うちのおばあちゃんは足が悪いので傍のベンチに座りました

よそのおじいちゃんやおばあちゃんもみんな木陰の椅子に座っていました

シートの上に頑張って座っている青い割烹着の怪しい人はおばちゃんです

おばちゃんというのはチーミー母さん(Akiki註;我が実姉です)のことです

花粉症なのでとても怪しい姿をしていました

どのぐらい怪しいかというと・・・

Photo_3

おばちゃんを大好きなアタシがちょっとびびるぐらいですvv

おばちゃんちの町内は家も多くないし子供も少ないので

みんながお友達ですvv

お神楽に興味のない子供たちは休耕田で遊んでいました

Photo_4

写真にはちびっ子と書いてありますが中学生も一緒ですvv

それにしてもこの広さで缶けりをしては鬼がかわいそうな気がします^^;

そんな心配をしていたらおじちゃんが説明してくれましたが

小さい子が鬼のときは大きな子はわざと捕まってあげたりするらしいです

いつもPSPで遊んでばかりのお兄ちゃん(Akiki註;我が甥)

小さい子たちと遊んであげているのでちょっとびっくりしましたvv

アタシも缶けりの仲間に入れてもらおうかと思ったけど

休耕田はダニが多いよ、と言われたので止めておきましたvv

Photo_8

そんなこんなで子供たちはお神楽を全然見ていませんでしたが

アタシは大人なのでちゃんとお神楽も観ました

Photo_5

高校生のお姉さんたちが4人で舞っています

これは「谷津神楽保存会」の方たちによる神楽舞で

岩国市指定の無形民俗文化財「谷津神楽」です

ひとつの出し物が大体20~30分で

かなり激しい動きのものもあり 大変そうです

Photo_6

太刀を両手に持って 飛んだり跳ねたり転がったりとすごいのは

「太刀舞」という出し物でした お兄さんがかっこよかったですvv

小さな子供が舞う出し物もありました

Photo_7

小学低学年ぐらいの男の子たちですvv

そしてなんと!「柴鬼神」という題の出し物もありました

これは「シバキジン」と読むそうです

鬼が改心するお話だったと思うけど・・・忘れちゃいました_(^^;)ゞ

Photo_9

この谷津神楽は基本的には白衣と緑袴という衣装ですが

この鬼は怖いお面をつけていました><

こんな怖い鬼が出てくるのに おもしろいのかしら?

Photo_10

おもしろいそうですvv

アタシはお神楽よりも缶けりがしたかったけど・・・

大人なので我慢しました^^

この後、この怖い鬼がなんと舞台から出てきちゃいました><

Photo_11

「どっひゃ~~~><」 です

怖いので逃げました

でも、鬼もアタシが怖かったのか アタシのところへは来ませんでしたvv

代わりに缶けりをしていた子供たちが襲われました

Photo_12

子供たちがキャアキャア言いながら逃げるのを

鬼がどんどん追いかけていました

大人のアタシは「暑い中、鬼も大変だな~」と思いましたvv

最後はかわいい女の子が捕まりました^^

Photo_13

この後、怪しいおばちゃんと遊んだり

まだまだ色々ありましたが それは明日の後編に書きます

つづく



続きが楽しみな人もそうでない人も・・・

神楽が好きな人もそうでない人も・・・

アタシのためにポチッと一押しお願いね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはお神楽のムービーです

続きを読む "神楽舞見物ルポ(前編) byさくら"

| | コメント (9)

2008年4月 6日 (日)

さくら嬢ちゃんお神楽を観る(予告)





Photo

ということで・・・

続きは明日^^;

おやすみなさい・・・・・・ムニャムニャ




図々しいお願いですが・・・よろしかったらご来訪記念にポチッとよろしく<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

お花見散歩




この週末がお花見のピークのようです^^

今日はいつもの公園へみんなで行きましたvv

駐車場がほぼ満杯 駐車禁止の道路も違法駐車の車でいっぱい><

園内、バーベキューは原則禁止のはずだけど

あちこちからお肉の焼けるいい匂いが・・・(^。^;)

すっごい荷物だし絶対車で来てるだろうな~ってグループも

なぜか全員がグデングデンになっていたりして・・・( ̄Д ̄;;

歩道の側溝に余ったビールを捨てたらしく モーレツにお酒臭い道端

気がつけば屋台の傍の側溝でうどんを拾い食いしてる嬢ちゃん><

これぞ日本の原風景か?(イカンだろ^^;)

お酒の席ならなんでも許されるみたいな勘違い人間が溢れて

いつも静かな公園は臭くて煩くて汚かった・・・T_T

それでも、桜の木がない日本庭園の方は人も少なく静かだったので

そちらをゆっくり歩いてきました(花見にならない><)

桜は最後にちょっとだけ^^;

Photo

一応記念撮影したけど、嬢ちゃんが不満そうなので「嬢倫」による修正^^

では、人気のない場所を選んで歩いた今日の散歩の様子です^^

Photo_2

人気がないせいか白鳥が陸に上がって休んでいましたvv

つがいだと思うのだけど、片方が見張り役かな?

左の足だけは仲良くお揃いのポーズになってましたよ(^ー^* )

嬢ちゃんはすぐ傍にいる白鳥にも知らん顔で大はしゃぎです

Photo_3

噴水広場でダンナとボール遊びをしました^^

Photo_4

一休みしているところ・・・

わたしがボールを鳴らして(笛が壊れてピーと鳴らない><)も知らん顔です

しつこく誘ってみました^^

Photo_5

ようやく注目してくれました^^

すっごく遊びたいで~~すvv

仕方ないな~という感じが一瞬で本気!^^;

Photo_6

Photo_7

ここまで本気にならなくとも・・・T_T

指も一緒に咬まれてしまいました・・・( ´△`)アァ-

嬢ちゃんには限度というものを覚えて欲しい今日この頃・・・

みなさんには限度を越えたクリックをお願いしたい今日この頃・・・

1日5回ぐらいクリックしてもらえたら感激!!(2回目以降は無効だけど^^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは少しズルイ嬢ちゃんvv 

嬢ちゃんのご先祖様(血統書)も公開中^^


明日はおばあちゃんと一緒にお祭りでお神楽を見る予定なのよ^^

お母ちゃん、ブログ更新できるかな?ちょっと心配><

続きを読む "お花見散歩"

| | コメント (7)

2008年4月 4日 (金)

*!大ピーンチ!!





桜は八分咲き・・・お天気もいいvv風もあまりないvv

今日は お花見日和のいい一日でした^^

川原へ散歩に出かけた嬢ちゃんも

ホクト君とガウリっこしたり

通りすがりの人に「かわいい~」と褒められたり

通りすがりの人に「きれい~~~」と褒められたり

通りすがりの人に「かしこそ~~~~」と褒められたり

通りすがりの人n・・・・・(以下自粛)

ともかくとっても気分がいいらしいvvvvvv

Photo

カメラを向けたら

Photo_2

いそいそと近づいてくるぐらいご機嫌vv

ボール遊びも積極的^^

Photo_3

Photo_4

とっても楽しそうですvv

Photo_5

ボールで遊んで おやつを食べて お水も飲んで・・・

「余は満足じゃ~」って感じです^^

それというのも 嬢ちゃんはまだなにも知らないから・・・

この散歩の帰り道

病院へ行って診てもらうってことを・・・^^;

診てもらうのは ここ!

Photo_7

一昨日の夕方から時々お尻を引きずっている嬢ちゃん

もしかして?と思って触ってみると

なんとなく*の横が硬くなってる気がします

これが噂の「肛門腺」か?!

今まで一度も異常がなかったから気にも留めていなかったけど

やっぱりちゃんと診てもらわなくちゃね^^




自分の*に危機が迫っていることなど知るよしもなく

お散歩を満喫した嬢ちゃんでしたvv

病院での様子はおまけコーナーにて^^

その前に・・・ちょっと一押し応援クリックを・・・<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

「クリックなんかめんどくせぇ~~」方もおまけ読んでいってねvv

続きを読む "*!大ピーンチ!!"

| | コメント (9)

2008年4月 3日 (木)

猫かぶり犬




昨日、脅威の図々しさで自分の罪を知らない犬に被せた嬢ちゃんですが

今日は お父ちゃんとお散歩でご機嫌サイコーの様子vv

Photo

歩く姿も 猫背なところがそっくりなおふたりさんです^^

犬なのに猫背ってどうなんでしょうね^^;

でも、意外と猫背の柴わんこさんは多いですよね~

皆さんの嬢ちゃん坊ちゃんも猫背じゃないですか?^^

桜も六分から八分咲きといった感じになってきましたが

菜の花もまだまだきれいに咲いていますvv

Photo_2

2

3

でも、嬢ちゃんの興味は菜の花よりも他の草にあるようですね^^;

ブロッコリーやハナッコリーは大好きな嬢ちゃんですが

なぜか川原の菜の花はかじろうとしません^^;

こんな嬢ちゃん、川原の春を満喫したあとは

ホクト君とちょっとだけガウガウしあって

いつものようにボール遊びをしました^^

Photo_3

ボール遊びの風景はいつも同じなので写真省略ですvv

決して写真がないわけではありません^^;

性懲りもなくまた電池切れしたんだろう、なんて思ったアナタ!

それは勘違いというものですvv

いえ、ホントに・・・カメラの電池が切れたわけじゃあないんです^^;

ホントですよ・・・
      (アタシの見え透いた嘘をつく癖は母ちゃんに似たんだわね・・・)

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

今日は時間がないのでこのぐらいで・・・(^。^;)

それではみなさん、また明日^^

よろしかったら今日もポチッと応援お願いします<(_ _)>
   (よろしくなくてもちょっとポチッと・・・1日1回で結構ですから(*^.^*)エヘッ)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはアタシのご先祖さまと可愛いアタシよvvv

続きを読む "猫かぶり犬"

| | コメント (12)

2008年4月 2日 (水)

さくら嬢ちゃん、威風堂々^^;





今日、ちょっと用があってデッキへでようとしたら・・・

わたしのサンダルがぶっ飛んでいました・・・

ぶっ飛びロックンロールじゃありませんよ(なんのこっちゃ^^;)

誰かがわたくしの大事なサンダルさんに暴行を働いた模様です><

以下、赤字が嬢ちゃん、青字がわたくしです

ちょっと!さ~ちゃん!!なにこれっ?!

え?なんのこと?

このサンダルよっ!アンタがやったんでしょ?

Photo

サンダルが勝手に転ぶわけないでしょ!

あ!そういえば・・・

Photo_2

知らない犬?

知らない犬が来たのにアンタ吠えなかったの?

そんなこと信じられないよ~~~

吠えようと思ったけど すんごい早かったから・・・

新幹線より早かったわよ!

疾風のように現れて

疾風のように去っていったの(ワルサしてからねvv)

ほ~~ぅ まるで月光仮面のような犬だったんだね・・・

うん、そういえば白い覆面してた気がするわね

月光仮面って極悪犬なのね~

Photo_4

それで?どっちへ去っていったって?

Photo_5

そうか・・・じゃあ、さっきわたしが見た

こ~んな姿や

Photo_6

あ~んな姿は

Photo_7

みんな幻だったってことだね?

うーーーーん・・・・・・・・・・・まあ・・・・・そう・・・・・なる・・・・わね・・・

うん!そうよ!幻よ!!

Photo_9

その堂々とした態度が「開き直ってるよう」にみえるんだけどねぇ

ま、いいわ・・・

今日のところはちょっと忙しいからこれで勘弁しといてあげるよ

次はないと思いなさいよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 疑り深い女ね~

もしかして、みんなもアタシがやったと思ってるの?

Photo_10

Photo_11

Photo_12

やっぱりやったのかーーーっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

散歩へ連れ出そうと思ったらサンダルを振り回して徹底抗戦の構え^^;

近寄れば逃げるし 結局2時間近い攻防戦の末、嬢ちゃんの勝利><

散歩は行けませんでした・・・

こんな変な嬢ちゃんに どうぞ今日も応援のクリックを<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんのご先祖さま・・・

ご親戚、兄弟姉妹、熱烈捜索中です!

続きを読む "さくら嬢ちゃん、威風堂々^^;"

| | コメント (5)

2008年4月 1日 (火)

さくら嬢ちゃんの4月1日




先月初め頃 嬢ちゃんの散歩中に・・・

ダンナがちょっと面白い話をしましたvv

「これってエイプリルフールのネタに使えるよね^^」ってことで・・・

わたくし、今年の4月1日の記事に使おうと思いましたvv

そして昨日・・・どうしてもそのネタが思い出せないことに気づきました

これはただの物忘れであり認知症ではありませんよ^^;

だって、そういう話をしたことはちゃんと覚えているんですからvv

ただ、ダンナが覚えていないかと訊ねてみたところ・・・

そんな会話があったことすら覚えてないと言います

これはかなりヤバイです!

ダンナ 認知症の気配?( ̄Д ̄;;

とまあ、そんなこんなでちょっと不安な新年度を迎えた我が家であります^^;



新年度を迎え、気持ちも新たに川原へ行ってきましたvv
            (新たなのは気持ちだけ?とか言わないように^^;)

Photo_4 

川の流れも春らしく穏やかになってます(先日は雨後で濁流だった><)

Photo_2

嬢ちゃんものどか~~にペンペン草のニオイを嗅いでます^^;

そして、新年度を迎えた嬢ちゃんは少し大人になりましたvv

Photo_3

歩く時だってわたくしの傍にちゃんとついてます^^

わたくしが「さ~ちゃんvv」と呼びかけると

「な~に?ママ」と可愛くこっちを見ますよvv

並んで歩く楽しさが分ったみたいですvv

これからはいつもこうやって一緒に歩いてくれるそうですよ(≧∇≦)

ホントですよ~vv 証拠の写真だってありますよ~vvvvv

41
    あれ?心が透けて見えてる気が・・・見なかったことにしよう (^-^;

この後、ボール遊びをしたり草引きをしたり

そこそこ遊んだところでわたくしの傍へ戻ってきた嬢ちゃんvv

Photo_5

ジーンズで汚れた鼻を拭いてみたり・・・(-""-;)ムム・・・

最後はこだわりのベジタリアン生活で締めくくった春のお散歩でしたvv

Photo_6
                (どれでも一緒じゃん ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)


エイプリルフール みなさんは楽しいウソがつけましたか?

わたくし、来年までには忘れたネタを思い出したいものです^^;

今月は嬢ちゃんのセカンドバースデイ「さくら記念月間」ですvv

思いっきり弾けていきたいところですが・・・どうなることでしょうか?^^

皆さんの応援が励みですvvどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・まにあった~vv

続きを読む "さくら嬢ちゃんの4月1日"

| | コメント (9)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »