« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

やっぱり散歩はいいねvv





昨日は散々な一日を過ごした嬢ちゃんとわたくしvv

今日こそは、と思っていたのに・・・・・・朝から雨><

雨が止んで青空が見えたと思ったら またすぐに曇って雨が・・・

嬢ちゃんはずーっと窓の傍に陣取っていて

ちょっとでも晴れてきたら外に出せとうるさく催促・・・

外に出したら出したで 雨が降り出した途端に早く入れろと大騒ぎ

きょうもまた嬢ちゃんとわたくしの間には不穏な空気が満ちてます><

これじゃまた昨日の二の舞・・・
(昨日、嬢ちゃんは夜中に庭に出て大騒ぎしました><)

この際 風邪気味とか言ってられない!

もうどうなってもいいから散歩に出ようと大決心して

公園へ行きました(やけっぱちですよ^^;)

そしたら・・・週末にはほとんど咲いていなかった桜が・・・

Photo_3

場所によってはほぼ満開ですvv

ちょうど晴れ間がのぞいてとっても美しい写真が撮れましたvv

そのうち「ろば耳」のTOPバナーでお見せしますね^^

そしてまたまた振り出した雨の中いつも通りに歩いていくと

Photo_4

ちょうどこの大きな花壇のところでまた雨が止みましたvv

なにげなく見上げた空に・・・分りますか?vv

矢印のところ・・・ これですよ!

Photo_5

そう虹ですvvとっても大きな虹がかかっていましたよ^^

パノラマ合成してみましたvv

Photo_6

「無理してお散歩に来た甲斐があったね~」と嬢ちゃんを見やれば

Photo_7

下ばっかり見てるから虹なんてご存知ない^^;

Photo_8

それよりもどんどん先へ歩いていきたいらしい・・・

「もう少し花を見たり空を眺めたりしようよ~」と言ってみても

Photo_9

つれない態度でどんどん行っちゃいますよ(^。^;)

さ~ちゃん、お母ちゃん疲れちゃったよ~

なんだか頭も痛い気がするよ~~(ウソ^^)

Photo_10

ちゃんと傍へ戻ってきてくれましたvv

嬢ちゃんもちゃんとお散歩できてご機嫌が直ったみたいですね^^

わたしもちょっとだけ元気回復しましたよvv

やっぱり青空の下 きれいな景色を見ながらのお散歩はいいねvv

明日も元気で仲良く散歩できるといいね~~ ね、さ~ちゃんvv

わんこ飼いはやっぱり元気が一番ですね^^;

さっさと風邪を治さなくちゃ、と今日もモリモリご飯食べてます^^

具合が悪くても食い意地は変わらなかったわたくしと

今日はいい子になってくれた嬢ちゃんに

応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

みんなの応援がアタシたちの元気の素よ!ヨロシクネvv

| | コメント (10)

2008年3月30日 (日)

さくら嬢ちゃんご乱心!





体調イマイチ+Shi-Ba来ない=Akiki不機嫌

(朝から雨+父ちゃん仕事)×Akiki不機嫌=嬢ちゃんご乱心・・・T_T

朝から土砂降りの1日

やはり風邪引きらしいわたくし 散歩はもちろんなしです

薬を飲んで寝ようと思うけど嬢ちゃんが邪魔して寝られない><

わたしもイライラ 嬢ちゃんもイライラ

はっきりいって史上最悪の一日 T_T

そんな今日の嬢ちゃんをご覧くださいvv

Photo_2

「ホント退屈だよね~」とわたくし(この辺はまだよかった^^;)

Photo_3

ひとりで散々暴れておいて・・・なにを言ってるんだか

わたしは中世の道化じゃありませんからね~

そんなこと言われてもムリムリ・・・

でも、どうしてもと言うなら・・・

ブラッシングでもして差し上げましょうかねvv

Photo_4

あらら~?ブラッシングでは楽しめませんか~?(-m-)ぷぷっ

Photo

だったらどうする?

Photo_2


朝から晩までこの調子・・・

頭痛いのに・・・ちっとも休めない・・・T_T

どなたかこの嬢ちゃんに天誅を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

アタシが悪いんじゃないわっ!

雨よ!雨が悪いのよっ!!

| | コメント (6)

2008年3月29日 (土)

ダラダラ散歩




今日は29日なのにShi-Baが来ません><

前回も3日ぐらい遅れたし・・・これならお店へ行った方がいい?T_T

Photo

今日の川原の桜・・・一分咲きってところでしょうか?vv

昨日は朝ごはんの後 薬を飲んでお昼過ぎまで寝てました^^;

それからダンナの作ってくれたお昼ご飯を食べて・・・

嬢ちゃんの散歩にはちゃんとついて行きました^^

それからわたしが寝てる間に届いてたフードプロセッサーを使って

餃子を作って・・・食べたらもうお風呂に入って寝るだけ^^

とうとう一度もパソコンを触らない珍しい一日でした・・・

本日は 昨日と今日の散歩の様子をご覧ください^^

昨日はお友達(じゃないかも^^;)わんこにたくさん会いましたvv

お写真が撮れたわんちゃんだけご紹介vv

まずはビーグル犬のホクト君vv

はじめて会ったときから嬢ちゃんのほうが少し負けてる感じ・・・

そのせいか出会っても最初は無視する嬢ちゃん^^;

ホクト君、知らん振りで通り過ぎる嬢ちゃんを追いかけてきますvv

Photo_2

Img_8497

お互いに少しガウってさようなら^^

そしてまたすぐに・・・今度はボーダーコリーのさくらちゃんに会いましたvv

このさくらちゃん、とっても可愛くて優しいのに・・・

なぜか嬢ちゃんのことは大嫌い^^;

Photo_3

ママさんが全体重をかけて抑えてます><

嬢ちゃんが傍を通っただけですごい剣幕^^;

我が家での嬢ちゃんのキレ度を測る目安は「上の歯茎が見えるか?」です

その目安で行くと さくらちゃん完全にブチキレてましたT_T

嬢ちゃんを遠くへ引き離しても・・・

Photo_4

見えてるだけで腹が立つらしい・・・(T▽T)アハハ!

これちょっと見には笑ってるようにも見えるけど

実際は「グルル・・・」と低く唸ってます><

わたしにはとってもフレンドリーなんですけどね^^;

そして最後に出会った子・・・世界に一匹種のショウ君ですvv

Photo_5

自分から駆け寄ってきた割に嬢ちゃんにビビッてます^^;

こんな調子でたくさんのお友達(じゃないかも^^;)わんこと出会った昨日

嬢ちゃんはとってもご機嫌でした^^

でも、ご機嫌がいいのとこれは別問題らしく・・・

Photo_6

どうもニコの出が悪かった・・・・(*≧m≦*)ププッ

そして今日の嬢ちゃんは・・・白い花と一緒にパチリvv

Photo_7

あらまあいい感じvv ではもう一枚! パチリvv

Photo_8

うーん可愛いvv 白い花がよく似合ってるわ~~~vvvvv

ペンペン草だけどね・・・(* ̄m ̄)プッ




まだイマイチ完全復調出来てませんけど

嬢ちゃんの散歩だけは頑張る所存でございます^^

みなさんのところ、読み逃げになっちゃってごめんなさい><

それでもどうぞお見捨てなきよう ひらにひらに~~≦(._.)≧ ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年3月28日 (金)

プリマベーラ





Photo
嬢ちゃんは散歩道で春を見つけたようですが

夜明け頃には車のフロントグラスが凍っていたそうです(ダンナ談)^^;

昨夜から急に冷え込んだせいで風邪を引いたのか

はたまた薬の飲み忘れでアレルギーが出ているのか

今日は朝から喉が痛く 鼻水も止まりません><

それでも昨日の約束どおり、頑張って散歩に行ってきましたよ^^;

だって嬢ちゃんときたら・・・

昨日抗議行動の後、ダンナが帰ってくるまでずっとこんなだったんですもの

Photo_2

あてつけがましい気もしますが やはり不憫でしかたないT_T

で、今日はなんだか体もだるいな~とブー垂れつつ川原へ行きましたvv

嬢ちゃんは久々の川原にご機嫌で跳ねるように歩きます^^

嬢ちゃんの足・・・バレエのレッスンしてるみたいvv

Photo_3

1番から2番へ~って感じ^^(気のせい?(^▽^;))

わたくしには聞こえない春の足音を聞いているのかもしれませんねvv

そのせいかなにをやっても冬の間よりダイナミックですvv

例えば・・・

Photo_4

草地に落ちているどんぐりを見つけても・・・

Photo_5

「なにもそこまで興奮せんでも^^;」ってぐらいvv

そして 恒例の草引きにしても・・・

Photo_6

全身全霊を込めて引いてます^^; 大穴開いてるし・・・

魂の叫びが聞こえてきそう・・・

Photo_7

引いた草を咥えて喜びの踊り?

そして 興奮はなかなか冷めず

Photo_9 

新たな草を求めて力強いステップvv

今日の嬢ちゃんは本当に全身で春を感じているかのようでした^^

でも、あんまり激しすぎるのもちょっとね・・・^^;

ということで 少し休憩vv

Photo_10

さっきまでの激しさがウソのように静かな嬢ちゃん

ボッティチェリの絵のように美しい・・・(親バカ極まった!)




春が来たのは母ちゃんのノーミソじゃない?

それとも鼻水と一緒にノーミソも溶け出したの?

こんな「頭の中花模様」みたいなAHO母ちゃんを面倒見るアタシって

本当に立派だと思うわ・・・vv

みんな、こんな可愛くて賢くて優しいアタシに応援のクリックよろしくねvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ このままだと1ページ目から消えちゃいそう><

人気ブログランキング できたら200番以内に入ってみたいのvv

| | コメント (11)

2008年3月26日 (水)

さくら嬢ちゃん今日もガマンする




今朝、少しだけ早起きしたら

お父ちゃんがミニ散歩に連れて行ってくれたの

アタシ すっごく嬉しくなって・・・

今日も1日お父ちゃんといろんなことして遊ぼうと思ったわ

でも、お父ちゃんはお仕事に出かけてしまった・・・

アタシのことを置いて ひとりで行っちゃった・・・

お仕事なんて この世からなくなればいいのに・・・



今日は先日頼んだ収納家具が届く予定・・・

時間指定が出来なかったので何時に届くか分からない><

なので荷物が届くまでは嬢ちゃんの散歩にも行けません・・・

けっこう大きな荷物だし まさか夕方になるなんてことはない

そう思ってはいたけど、万が一のことを考えて

ダンナが出勤前に嬢ちゃんをミニ散歩に連れ出してくれましたvv

もちろん、荷物が届きさえすればその後でちゃんと散歩はするつもり

それなのに・・・

赤○運送のヤツめ!

夕方4時頃になって電話してきて「今日は家にいますか?」だって・・・

「朝からずーーーーーっといますよ!」って答えると

「じゃあ、今から行ってもいいですか?」ってねぇ・・・(-゛-;)

「朝からずーーーーーっと待ってるんだから早く来てください!」だよ><

「それじゃ、すぐ行きます」と言って電話を切ったくせに・・・

それから30分近くしてようやくやってきた・・・><

しかも痩せっぽちのお姉ちゃんがヨタヨタと一人で運んでる!

もう一人太ったオバチャンがいるのに そっちは見てるだけ><

門扉や玄関ポーチの柱にぶつかりそうで見てられないから

「もうここでいいです!そこへ置いて帰ってください!!」ってなりました

玄関にでっかいダンボール梱包の荷物・・・どうすりゃいいんだよT_T

仕方ないから玄関先で梱包を解いて引き出しを抜いて・・・

ようやく運び込んだのがこれ・・・^^;

Photo_3

しかも今日はコープの共同購入の日><

届いた荷物を台所へ運んで玄関先のダンボールを片付けていたら

もう配達トラックが来る時間です・・・

一緒に連れて行けと泣き叫ぶ嬢ちゃんを見捨てて 慌てて行ったけど

いつも遅れてくるトラックが今日に限り早く来て もう帰った後 T_T

同じグループの人が荷物の番をして待っていてくれました^^;

それでも この後少々暗くたって散歩に行こうと思っていたけど

なんと!なんと雨が降り出してしまった!!( ´△`)アァ-

荷物抱えて急いで帰宅し、デッキで濡れていた嬢ちゃんを部屋へ><

踏んだり蹴ったりの嬢ちゃん お気の毒なので晩ご飯は缶詰をトッピングvv

Photo_4

缶詰の部分だけ食べて あとはお残し・・・(-_-;)

散歩はなし ご飯はドライフード

よっぽど憤懣やるかたなかったのか 机を叩いて抗議です^^;

Photo_5

仕方ないのでお気に入りの麩を砕いて残したフードにまぶして差し上げますvv
(ダメダメな飼い主だってことは言われなくても分ってる T_T)

今度は麩だけ舐めた嬢ちゃん・・・

Photo_6

テレビを観ていたわたくしの前に座り込みです・・・・


そんなこと言われたって 荷物が来るのが遅かったんだもん><

雨だって降り出したし・・・

肉、肉って言うけど、父ちゃんだってわたしだって肉なんか食べてないよ~

明日は絶対にお散歩行くから勘弁してよ~~~(やっぱダメダメな飼い主^^;)

行けない時に限って散歩に行きたがる嬢ちゃんの根性・・・

曲がってると思いませんか ここだけの話ですけど (・ko・)小声で

それでもわたくしは嬢ちゃんが大好きなんだ!

テレビの前に座り込まれたって アップで迫られたら嬉しいんだ!

すっかり骨抜きにされてるわたくしに 応援の1クリックを!<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (12)

多頭飼い?・・・ムリムリ><





今日、起き抜けにQVCを見てうっかり買い物しちゃったAkikiです^^;

商品が届いたら使用レポートいたしますvv(商品はフードプロセッサー)

そんなことをしていたのですっかり出かけるのが遅くなり

姉の家に着いたらお昼でした^^;

本日の予定は姉の家で甥からホワイトデーのプレゼントをもらい

そのまま散歩がてら歩いて父のお墓参り・・・

甥っ子に一緒に行こうと言ったら断られたので(T_T)

ダンナと二人で嬢ちゃんとチーミーちゃんを連れて出発^^

出かけた途端にチーミーちゃんがドカドカとニコ放出^^;

100メートルも行かずにチーミーちゃん二度目の放出(^。^;)

そしてその2回のニコの合間にチー1回とマーキング多数・・・

嬢ちゃんはそんなチーミーちゃんを横目に見ながらようやくチーvv

そして・・・道程の5分の1ぐらい来たところで わたくしが・・・

「あーっ!!墓参りのセット忘れた!花も持ってない!!」

しばらく相談して ダンナと嬢ちゃんが取りに戻ることに・・・^^;

わたくしはチーミーちゃんを連れて散歩続行vv

Photo

嬢ちゃんだったら「クンクンだめよ」で終わるんだけど

チーミーちゃんは意外と頑固^^;

しかも体が大きいから引っ張っても動かないし・・・><

それでもどうにかこうにか進んだかと思うと

Photo_2

3回目!!!(゜ロ゜;)

嬢ちゃんは1日1回の散歩でニコは1回が普通^^;

たま~に前日食べ過ぎてると2回出ちゃうけど・・・って感じ

なので「もう信じらんな~い」って感じ(T▽T)アハハ!

そのうえどうやら用事が済んだらしく向きを変えて帰り始めた><

まだ予定の4ぶんの1も歩いてないのに~~~><

A

大体こんな感じ(大体過ぎるって?_(^^;)ゞ)

ダンナと嬢ちゃんが引き返したのはA地点

B地点でチーミーちゃんが帰り始めて

なんとC地点でもう荷物を取ってきた嬢ちゃんに再会vv

Photo_3

遠くからスタスタと歩いてくる嬢ちゃんが今日は天使に見えました^^

しかも嬢ちゃんはその間にニコもきっちり済んだとのこと^^

うちの嬢ちゃん、もしかして意外といい子?プププッ (*^m^)o==3

チーミーちゃんがこんなに頑固だとは思ってなかったのでびっくり^^;

仕方なく今度はわたくしがチーミーちゃんと家へ帰り

嬢ちゃんはダンナと一緒にお墓まで歩くことにしようと思ったところ

嬢ちゃんがどうしてもどうしてもどうしても(しつこい^^;)

「大好きなママと離れたくないの~~><」と可愛いワガママvv(妄想?)

仕方なくいったんみんなでチーミー家へ帰ることに・・・

チーミーちゃんだけ残して今度は車でお墓参りに行きました^^;

同じ所を行ったり来たりと振り回された嬢ちゃんでしたが

機嫌を損ねるでもなくとってもいい子でした^^

常々、上から目線が気になっていた嬢ちゃんですが

本当は思った以上にいい子なんじゃないかと思った1日でしたvv

こんなことが起きるまでは・・・

Photo_4

これ、写真だと分りにくいんですけど

実家のコタツで横になっているわたしを乗り越えようとしている嬢ちゃんです

ところがこのとき、嬢ちゃんのリードはダンナが握っていました

位置関係は・・・

Photo_5

大体こんな感じ(大体過ぎる?分らん?^^;)

ダンナがリードの端を持ち、そのリードがわたくしの体の下を通り

リードに繋がった嬢ちゃんがわたくしの上を通り・・・

つまりリードがわたくしの体を一巻きして・・・・イタイ^^;

案の定、嬢ちゃん途中で身動きできなくなりました><

Photo_6

アナタいったいどうするつもりですかっ?!

どこかの運転免許保持者のようにバックが出来ない嬢ちゃん^^;

前進もできなくなって縁石に乗り上げた乗用車のごとくジタバタ><

仕方ないのでわたくしがエッチラオッチラとコタツから這い出して退くと

Photo

( ̄д ̄) エー そこはわたくしの席ですけど・・・

どうやら上手くしてやられたようです T_T


ちょっとでも「いい子かもvv」と思った自分が口惜しい^^;

でも こんなちゃっかり者の嬢ちゃんも大好き!なわたくしに・・・

どうぞ清き1票を!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは夕食の準備中vv

続きを読む "多頭飼い?・・・ムリムリ><"

| | コメント (9)

2008年3月24日 (月)

おせっかい女^^;






昨日、いただいたコメントへお返事しようとしたら・・・

Photo
(クリックで拡大できます・・・)

こんなの出てなんかムカついたAkikiです^^

これまでもたま~にこういうことあったんだけど 

自分のブログにメイワク投稿してどうするんだよ?!っ感じです^^;

では、本編・・・^^

昨日は一日中雨に降り込められた嬢ちゃんでしたが

今日はわたくしの月一通院日だったので午前中ずっと留守番でした^^;

帰ってきてすぐにサークルから出して差し上げ・・・

「淋しかったでしょ~><」と熱いハグしちゃおうと思ったら

差し出した私の腕をすり抜けさっさとデッキへの出口でおすわり(-""-;)

ああ、そうですか!開けりゃいいんでしょ!!

窓を開けて差し上げた途端デッキへ駆け出した嬢ちゃん

Photo_5

わたくしのハグよりデッキでのびのびしたかったみたいです

ちょっとムカつくんですけど・・・

Photo_4

いえ・・・ありません・・・・(´・ω・`)

ようやく自由になってのんびりしていた嬢ちゃんですが

今日はなんとしてもフードを買いに行かなくてはならない^^;

ゆえに 嬢ちゃんもついでにハゲの診察に連れて行きたいvv

今日は思い切って病院まで歩いていくことにしました(ダンナが^^)

わたくしは頃合いを見計らって車で合流^^

一足遅れでわたくしが病院へ着いたら・・・

Img_8328_2

既に帰る気満々で入り口にスタンバッてる嬢ちゃんの姿が・・・^^;

まだ来たばっかりでしょ^^;ていうか受付も済んでないし^^;

この後、散々ヒィヒィ情けない声を出してましたが

診察室では若くて可愛い看護士さん2人に左右から挟まれ

ナデナデしてもらいつつ診察^^

とりあえず快方に向かっているのでこのまま様子見ですvv

帰りは車でいつもの川原へ寄りました^^

病院での萎れっぷりがウソのように元気な嬢ちゃん・・・

Photo_7

知らないジョガーを追いかけていって余計なことを・・・( ̄Д ̄;;

慌てて引き戻したけど

Photo_8 

しつこい^^;

その後もダンナに連れられて歩きながら

Photo_10

瞬間芸のように素早く草を引いてみたり

カメラを片手に後ろからついていくわたくしに

Photo_9

余計なお世話を焼いてくれたり^^;
(自分こそよそ見してたらこけるんじゃない?)

おせっかい女の本領発揮みたいな散歩でした(^。^;)

そして帰宅後・・・

買ってきたばかりのドライフードをたっぷり器に盛って差し上げると・・・



ちょびっと食べて残りは放置プレイの嬢ちゃんなのでした・・・

昨日の食欲はどこへ忘れてきたの? T_T

明日は実家へ行ってきます^^

目的は お彼岸に行けなかったお墓参り&甥っ子からホワイトデー奪取!




みなさんの一押しがわたくしの活力剤です^^

どうぞポチッとよろしく<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2008年3月23日 (日)

嬢ちゃんはいい子だったけど・・・




今日は雨・・・そして強風・・・そんな予報だった?><

一日中大雨大風でひたすら寝て過ごすしかなかった嬢ちゃん

夕方少し小降りになった途端 なんと散歩の催促でした^^;

で、ちょっとありまして・・・前置き長いです^^;

いつも通り斜字部分は飛ばしてもオッケーですよvv

今日は日曜日だから夕方団地の中を歩きたくないんだよね~

だって堂々と違反ゴミ出しする方に出会って不愉快なんだもん><

わたしは滅多に団地内で散歩しないのに

たま~~~~~に散歩してそれが偶然「燃やせるゴミの日」の前日だと

必ずゴミ出ししてるおじさんに出会うんだよね~

そのお方、ご立派な公務員さんなんだけどね・・・

どうしても「当日の朝出す」というゴミ出しのルールが守れないらしい^^;

しかも悪びれた風もなく堂々と出してるから超ムカつく(-""-;)

「前の日にいばって出してんじゃねぇよ!」とか言ってみたい^^;

でも、さすがにちょっとそこまでは言えないのでストレスになるわけvv

で、今日もまた出会ったらイヤだな~と思っていたら

やっぱり出会った( ̄Д ̄;;

デカイ袋3個も出してるよ・・・大いばりで・・・><

そしたらわたしのイヤな気分を察したのか嬢ちゃんが・・・

そのおじさんに異様な執着を示して ガンガン突進して行く^^;

引き戻しても引き戻してもおじさんのほうへ行きたがる・・・

わたしもいい加減イラついて とうとう言っちゃったよ

「いいんだよ!あんなルール違反のオッサンとりあうんじゃないよ!」

(/≧◇≦\)アチャー!!

だからゴミの日前日の夕方 団地内を歩くのはイヤなんだ・・・・T_T



では、本編、はじまりはじまり~~vv


今日は一日中雨に降り込められた嬢ちゃんです^^;

ずーっと寝て過ごしていましたが・・・

お昼過ぎにわたしが台所にいると突然駆けてきました^^

Photo

アンタは猫か?

まあ、確かに開けましたよ^^;でもね、わたしが食べるツナ缶ですよ・・・

嬢ちゃんはヒルズの療養食缶詰が大好きvv

でも、お高いので滅多に食べられないため缶詰の音に敏感です^^;

でも、今日はこちらにもちょっと負い目があるので・・・

缶詰を開けて差し上げることにしました(ちょうどお昼だしね^^)

Photo_2

これはミニ缶なので嬢ちゃんなら1日3.5缶食べないといけない^^;

でも、そんなことしてたら我が家は経営破たんするから

今日もとりあえず半分だけ器に出して差し上げる^^;(ケチ過ぎ?)

Photo_3

嬢ちゃんのお食事場所へ移動する間も待ちきれない様子^^

Photo_4

珍しく顔も上げずにガツガツと完食なさいました~^^

その後も外へ出られない嬢ちゃん、食べるだけが楽しみらしいvv

おやつの催促をなさるので 初お目見えのおやつを献上

Photo_5

最初はよく分らず戸惑っていた嬢ちゃんですが・・・

Photo_6

この大きさにもかかわらずパクリ!

Photo_7

とってもお気に召したらしく 一気に5個も召し上がりました^^

え?そんなに食べていいのかって?

これ、実はダイエット中のわんこ用おやつで1個当たり3キロカロリーvv

何かって?ふふ・・・ふです^^

そう「麩」なのです^^イリコが入っているからカルシウムもいっぱい^^

嬢ちゃんサイズのわんこなら10個まではOKだそうですよvv

そしてまたすることもなくお昼寝・・・

夕方になってから冒頭の通り お散歩の催促です(ウソみたい^^;)

Photo_8

いつもは嫌がるコートもすんなり着ちゃって・・・

慌てて支度をするわたくしに痺れを切らしています^^

Photo_9

そこまで怒らんでも^^; いつもと立場逆転のわたくしたちです^^;

ようやく支度が出来て靴を履く間も・・・

Photo_10

玄関ドアに頭突きしてますT_T

外へ出たら出たで・・・

Photo_11

早すぎる><

この調子で前述のゴミステーションまで順調に走り(!)

その後、わたしにトンデモ発言をさせ・・・(^。^;)

Photo_12

適当に望みを果たし・・・

昨日の5分の1ぐらいのミニ散歩終了ですvv

帰ってすぐに嬢ちゃんの晩ご飯の支度をしていると・・・

Photo_13
(うちのレンジは終了を音楽で知らせてくれます)

「チン」とは鳴らないんだけど「レンジでチンする」って言っちゃいます(*≧m≦*)

そういう方、多いんじゃないかな~^^

冷凍の豚肉を解凍しただけなのでまだ食べられないvv

Photo_14

もう少しだからね~^^

こんなにご飯に執着する嬢ちゃん久しぶりだ~~(⌒▽⌒)

今日は嬢ちゃんの好きじゃないドライフードは抜きですよvv

大好きな豚肉と大好きなさつま芋と大好きなトマトパンと・・・

お昼の残りのお高い缶詰vvごちそうだね~~vv

Photo_15

ドライフードが混じってないなんてすごいでしょ?

嬉しいでしょ?

Photo_16

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

実はドライフードを昨日で切らしてしまったのだ・・・

今日午前中に買いに行くつもりだったけど大雨だったから・・・(^。^;)

どうせいつも分量通りに食べないからいいや、って思ったんだけど・・・

今日に限って食欲旺盛なんだもんな~~~(;^_^A



案の定 一気に完食して「おかわり!」ときた・・・

どうする?!わたし!!




今日はよく食べよく寝たいい子の嬢ちゃんにお褒めのクリックを!vv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「フード切らすなよ!」とAHOな母に怒りのクリックでもいいです(^^;

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2008年3月22日 (土)

歩け歩け~





昨日、散々な写真を散々撮ったフォトグラハア(゜Д゜)??なAkikiです^^

昨日で懲りて しばらくは老化の始まった我が脳みそよりも

ピチピチ若くて優秀なカメラのオート機能に頼って生きることにしました^^;

では、本編参ります^^




Photo今日はとってもいいお天気^^

ご近所の白木蓮もずいぶん花開きました

近頃毎日ガーガーうるさい下水道工事も

今日はお休みらしくて とっても静か・・・

デッキはポカポカ暖かくていい気持ちvv

それなのに・・・

またまたAHO母ちゃんに捕まった~T_T

そうですvv 今日も無事捕獲に成功しお散歩に出かけましたよ^^

だけど今日のお散歩はいつもと少し違いますvv

川原も公園もなし!

久し振りに道路をテクテク歩きます (ちょっと不安だけど・・・^^;)

嬢ちゃんは車に乗らず出かけたのが嬉しいのか元気一杯です^^

Photo_2

さっさとニコチーを済ませて ドンドコ歩きますよvv

わたくしもカメラの優秀なオート機能でドンドコ撮りますvv

Photo_3

Photo_4

がーーーーーっ!!ヾ(・`д・*)

何枚撮っても*ばっかだよ!!

道路を歩く散歩はただひたすら歩くだけなので当然の結果ですね^^;

こんなの何枚載せても仕方ないので以下同文ならぬ以下同画ってことでvv

ひたすら歩いて団地のある山を下り近くの大学を通り過ぎ

お友達わんこ(だと信じてる^^;)あすかちゃんのお家を

遠くからストーキングしてきました^^

途中のバス停で少し休憩して家に戻ったら約1時間半かかってましたvv

暑かったし すごく疲れました

おしまいvv 

・・・みたいな散歩でした^^;

わたくしとしては疲れるだけでちっとも楽しくない散歩でしたが

嬢ちゃんは意外とこういう散歩が好きみたいです^^

Photo_5

途中の小汚い草むらに頭を突っ込んでみたり

Photo_6

わんこの壮絶な鳴き声が聞こえてくる大学の動物病院を覗いてみたり

Photo_7

風に揺れる枯れ草にビビッてみたり プププッ (*^m^)o==3

休憩したバス停では背後を走る車を気にしながらも・・・

Photo_8

ちゃんとおやつを催促してみたり^^

気ままに楽しんでいましたvv

こんなこともして ちょっと恥ずかしい思いもさせてくれましたよ^^;

Photo_9

信号待ちで一緒になった女性を夢中で追いかけています( ´△`)アァ-

次の横断歩道で女性が道を渡っていくまで数百メートル追跡しましたvv

嬢ちゃんの目は女性の持つ袋に釘付け・・・

近くの書店の袋だったから たぶん中身は本だと思うのに・・・

なにがそんなに嬢ちゃんを惹き付けるのか謎でした^^;



今日のお散歩・・・

わたくしはちっとも楽しくなかったけど嬢ちゃんが楽しんだので

まあ良しとしましょう(^。^;)

本当はいつもの川原まで歩きたかったけどムリでした

今日の調子だとたぶん行くだけで2時間半は掛かりそうですT_T

意外と根性のないわたくしと意外と疲れ知らずな嬢ちゃんに・・・

今日も応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・とくにないんですけど・・・^^;

続きを読む "歩け歩け~"

| | コメント (8)

2008年3月21日 (金)

目指せ!フォトグラファー!!vv





昨日はいいところでカメラのバッテリー切れ・・・

本来なら素晴らしい写真を皆さんにご覧いただけたはずなのに・・・^^

今日はカメラの充電もバッチリvvお天気もバッチリvv

気持ちを新たに再挑戦ですよ^^

さあ、さ~ちゃん!今日もしっかりモデルお願いよ!!

Photo

(-""-;) なんだかやる気の感じられない嬢ちゃんですが・・・

まあいいでしょう^^ それでは色々と試してみますよ^^

説明書に書いてあったことを思い出しながら(ここで既に怪しい^^;)

嬢ちゃんの可憐な姿を激写しますよ!

まずは逆光でも美しく撮る技を使ってみましょvv・・・・パチリ!

Photo_2

アレ_(・・?..)?アレェ

何か間違ったかな?もう一度説明書を思い出して・・・

とゴソゴソやっていると・・・

Photo_3

モデルが逃亡!  疲れるの早過ぎだよ~><

ちょっと待ってよ!すぐにちゃんといい写真撮るからね!!

確か・・・ここをこうして・・・こうやって・・・(かなり怪しい^^;) ・・・パチリ!

Photo_4

あーっ!!上向いちゃったらダメじゃん>< 目が写んないよ~

ちゃんと前向いててよ! 目が写るかどうかがポイントなんだからねっ!

じゃあもう1回行くよ!・・・パチリ!

Photo_6

?(゜_。)  また暗い?

もう1回・・・もう1回撮らせて^^;(;人;) オ・ネ・ガ・イ 

いやがる嬢ちゃんを説得して・・・パチリ!

Photo_5

どうなってんの~?説明書に書いてあった通りやってるのに~~(ホントか?)

段々混乱してくるわたくしの記憶・・・

もう説明書のことは忘れて(ダメじゃん><)とにかく色々とやってみる^^;

Photo_7

・・・・・・・

Photo_8

・・・・・・・・・・

Photo_9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで撮った写真が100枚ちょっと^^;

その間、嫌がる嬢ちゃんをボールやおやつで釣って

どうにか座っていただき「マテ」していただき・・・

自分自身もあっちへ行ったりこっちへ来たり・・・

もう説明書に書いてあったことなんかさっぱり思い出せない><

たぶん今のわたしを逆さに振っても説明のかけらも出てこないと思う^^;

それでもようやくちゃんと目が見える写真が撮れました(^▽^;)

Photo_10

嬢ちゃん、加○まりこさん仕様はお気に召さないようです( ´△`)アァ-

確かに・・・白が飛んじゃってますもんね(・_・;

でもね、でもね・・・^^;

ホラ!これなんかマニアがヨダレ垂らすんじゃないかな?

Photo_11

*もピッカピカだよ ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

o(`^´)θ蹴リッ!

「今日、わたしは、嬢ちゃんはすごく心が狭いと思いました。」




フォトグラファーならぬファトグラハア??(゜Д゜) なわたくしと

心の狭いモデル嬢に・・・応援の1クリックをいただけると嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・こんなのも撮れたよ^^;

続きを読む "目指せ!フォトグラファー!!vv"

| | コメント (8)

2008年3月20日 (木)

勉強してみた!(つもり^^;)






最初にお断りしておきますけど今日も「写真少なっ!」です^^;

べつにランキングがだだ滑りでいじけてるわけじゃないんですよ^^;

いつもの悪い癖が出たってだけのことなんです~_(^^;)ゞ

では、本編・・・


デジタル一眼レフカメラが欲しいです!

すごーーーーーーーーーーーーっく欲しいです!!

使いこなせるか?なんてことは置いといて欲しいです!!!

けれども先日書いたように嬢ちゃんの安全を守るために

台所と居間の収納の見直しもしたいです

新しい収納家具を購入してちゃんとしたい

カメラか?家具か?カメラか?家具か?カメラか?家具か?・・・・

やっぱりここは大人的判断で家具でしょう^^;

使えるかどうかも分らない一眼レフよりも家具!

ということで・・・カメラは諦めましたT_T(←未練タラタラ)

そこで考えたのが今使っているカメラについて・・・

他の方のコメント欄にも書きましたが説明書を読まないわたくしは

今使っているコンパクトカメラの説明書も読んでいません(きっぱり!)

なので意外と出来るヤツであるはずのCanonIXYDIGITAL800IS

その実力をまるで発揮していません(再びきっぱり!)

この際、この方に実力を発揮していただこうではありませんか^^;

で、読みましたよ~~説明書!

とりあえず抜粋して2ページほど(少なっ!とか突っ込まないようにvv)

で、とりあえず覚えた「露出の固定」

今日、さっそく実験ですvv

嬢ちゃん、逆光で写真をキレイに撮る練習するから座ってちょーだいvv

まずはいつも通りにパチリ

Photo

チーを済ませた嬢ちゃん、落ち着いてますね^^

ではこのまま「露出を固定」してパチリ

Photo_2

まあ!すごい!!影がくっきりvv

いつもはほとんど分らない嬢ちゃんのお目目もなんとなく見えてますよvv

これはすごいじゃないですか~ やったね!わたしvvv

今度は場所を変えて実験しましょ^^

あ、でもその前に皆さんへのサービスショットを1枚vv

Photo_3

さあさあ、広いところへ行って色々と試し撮りするよ~~vv

まずはいつも通りにパチリ

Photo_4

次は「フォーカスロック」で撮ってみようね~ 意味は分んないけど^^

説明書の通りにすればいいんだから簡単vv

さあ、写すよ~と思ったら・・・・

ジーーーーというイヤ~~な音と共に電源OFF・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッテリー切れです

なので今日の写真はこれだけ

べつにランキングが20位以下で投げやりになったとかじゃないのよ(しつこい^^;)

この間から椿原生林だのセミナーパークだので

連写やムービー撮りまくっていたのに充電忘れていたからなのよ^^;

つ・ま・り!!AHOってことでしょ?!

その通りです~~~ (T▽T)アハハ

カメラがお休みになった後はブログのことも忘れてしっかり遊びました^^

もしかしたらその方が嬢ちゃんには嬉しかったかも^^;

ね?そうじゃない?さ~ちゃんvv

上手いこと言って自分の失敗をごまかすな! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず手厳しい嬢ちゃんでした(^。^;)




みなさんのおかげで頑張ってたランキングですが

ここに来て急激に失速、急降下中です><

これ以上下がる前に始めないとヤバイ!ってことで・・・

これですvv

Photo_5

なんですけど、これ4月のさくら嬢ちゃん記念月間にやるつもりだったので

まだ準備が整ってない^^;

なるべく早く嬢ちゃんの血統書を載せる予定ですけど

とりあえず、子供の時の写真ですvv

これを見て「ウチの子にそっくり!」と思った方(いるのか?!)

生年月日は2006年2月14日 生まれは「浜松春秋荘」ですがいかが?^^;



伝言板も含めて嬢ちゃんの親戚探しも

たくさんの方に見ていただきたいと思って頑張ります

どうぞ皆さん、ポチッとお力添えをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年3月19日 (水)

退屈なのよ!“(`(エ)´)ノ彡☆

今日は甥っ子の小学校卒業式でしたが

昨夜から振り出した雨が今日もずっと振り続けました><

甥っ子も可哀想だけど散歩が出来ない嬢ちゃんも可哀想^^;




なに見てんのよ?!

なんか文句あるの?

人の顔見て、なに驚いてんのよ?!

Photo

え?生首?アタシが生首に見えるって?

Photo_2

ちゃんと体も付いてるわよ!

なによ!なにカメラなんか構えてるの?!

Photo_3

人のこと、気安く撮らないでほしいわね!

ホント失礼しちゃう!なにさ!!




雨に閉じ込められた嬢ちゃん、とっても機嫌が悪そう^^;

なのでこんな時は「触らぬ神に祟りなし」ですvv

知らん顔してテレビを観ることにしましょう

背中に視線を感じます

そっと振り向いてみると・・・

Photo_4

妙にいじけた雰囲気の黒ウナギが一匹・・・^^;




お天気のときはずーっと外で一人を楽しんでいるくせに

部屋の中だとなぜか一人を楽しめない嬢ちゃん・・・

それはもしかして・・・

テレビを観たいわたくしへの新手のイヤガラセですか?( ̄Д ̄;;




わんこは退屈だと寝るはずなのに・・・

嬢ちゃんは退屈だと八つ当たりをします^^;

こんな嬢ちゃんだけどやっぱり大好きvv

そんななわたくしにポチッと応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おっとっと・・・さくらの取扱説明書を載せるのを忘れてた^^

おまけを見損ねた方。ごめんなさい><

続きを読む "退屈なのよ!“(`(エ)´)ノ彡☆ "

| | コメント (5)

2008年3月18日 (火)

*マニアになった理由(?)




Photo
18日午後7時30分から19日午前11時まで
ココログさんのメンテナンスが行われます^^;
その間はパソコンでの閲覧以外出来ないそうですT_T
 Photo_2

昨日は1日中グデグデと寝て過ごした嬢ちゃんですが

今日もやっぱりグデグデ・・・( ´△`)アァ-

でも、今日はボール遊びでおびき寄せ(^^;)見事に捕獲!

ちゃんとお散歩へ行ってきましたよ~vvvv

ということで(どういうこと?^^;)今日は嬢ちゃんの散歩道をご紹介vv

嬢ちゃんが普段行く河川敷公園はこんな感じです^^

Photo_3

この写真の場所は河川敷公園の下流側の端っこvv

ここから少し上流側にゲートボール場や広場があります^^

ここを歩く時は放置されたニコに気をつけていればまずは安全

嬢ちゃんもフレキシリードを使って自由に歩いてますvv

こ~んな感じで・・・

Photo_4

嬢ちゃんは草の上をvvわたくしは道路をvv

なので嬢ちゃんの写真を撮ろうと思ったら・・・

Photo_5

こんなのや

2

こんなの・・・

Photo_6

もう*マニア向けのサービスショットばっかりです><

どうしても前から撮りたい!と思ったら・・・

Photo_8

こんな何かを齧ってるところだけ^^

って、(゜ロ゜;)エェッ!?

嬢ちゃん!アナタ何を齧ってますかっ?!!

Photo_9

木の皮でした・・・C=(^◇^ ; ホッ!

まったく油断も隙もない嬢ちゃんです^^;

お話を戻して・・・(;^_^A

サービスショット以外は拾い食いならぬ拾い齧りをしてるところか・・・

Photo_7

おやつの催促をしているところばかり・・・T_T

後はクンクンと何かを捜索しているときですら

わたくしに背を向けている嬢ちゃんなのです・・・

Photo_10
(高齢者の道・・・わたくしのための道?(^。^;))

これじゃイヤでも*マニアになっちゃいますよね^^

(ノ_-;)ハア…

目と目を見つめあいながらゆっくりのんびりお散歩したいな~

かわいい顔を正面からアップで撮りたいな~

ブツブツと文句言いながらもボール投げ^^;

気合の入らないわたくしに不服そうな嬢ちゃんが・・・

苦情を言いにやってきました^^;

お!ナイスシャッターチャンス!!

Photo_11

d(⌒ー⌒) グッ!!

どんな形であれ正面からの立ち姿が撮れればラッキー^^





*マニアの方もそうでない方も・・・

嬢ちゃんとわたくしに応援の1クリックをヨロシク!<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年3月17日 (月)

グデグデのふたり



Photo_16

18日(火)午後7時30分から19日(水)午前11時まで16時間

メンテナンスのためパソコンによる閲覧以外できなくなります。

その間は コメントの受付もお休みですT_T 

Photo_17

昨日・・・

「明日からまた普通に楽しいお散歩をがんばりますvv」と書いたのに

Img_8084_2 

朝、庭に出た途端に行き倒れる嬢ちゃんT_T

いつものお散歩の時間を過ぎたってひたすらグデグデするばかり

Img_8085

後ろからのぞいてみても

Img_8086

前からのぞいてみても

行き倒れごっこをやめる気はないらしい^^;

おやつで釣っても知らん顔・・・

そのくせ「それじゃあ強引に抱えて出かけよう」と

ハーネスを持って近づいていくと・・・

すかさず立ち上がって逃げていく ( ̄△ ̄;)

不毛な追いかけっこを何度か繰り返してはみたけど・・・

よく考えたらわたしだって疲れちゃってて散歩に行きたいわけじゃないし

結局「普通に楽しいお散歩」は中止にして昼寝に夕寝vv

そして今(午後10時50分)は・・・

Img_8088

・・・・・・・・・夜寝?^^;

たった今ダンナから「かえるメール」が届いたから

1時間後にはきっと起き出して大はしゃぎvv

でもね、嬢ちゃん・・・

父ちゃんは明日は5時には出勤だから・・・

遊んでる暇も元気もないと思うよ^^;

今夜はもう本格寝に入ったら? (^。^;)




そんなこんなで一日中寝たり起きたりのグデグデなふたりでしたvv

明日こそはちゃんと散歩に行かないとね^^;

今日、まだポチッとしてないアナタ!

今ならまだ間に合いますよ~~~~vvv

みなさんの応援が日々の糧となってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

おまけは・・・?

続きを読む "グデグデのふたり"

| | コメント (6)

萩へ行ってきました(本編)byAkiki

Photo

昨日の朝、庭の椿がようやく開き始めていたので・・・

ふいに思い立って萩市の笠山椿群生林へ行くことにしましたvv

花はもう終わってしまっていると聞いていたけど まあいいや、と・・・^^

でも、行ってみると終わっているどころかまだ固い蕾がたくさんvv

ちょうど我が家の椿と同じぐらいの印象でした^^

ちょうど「椿まつり」が開催中で人が多かったけど

嬢ちゃんはとてもいい子で皆さんに可愛がっていただきました^^

では椿群生林で撮った写真をご覧くださいvv

Photo_2

これ、どのぐらいの大きさに思われますか?

実はこのぐらい・・・

Photo_3

人の背の2~3倍以上の高さがあります

文字通り椿の林なんですよvv

そしてこの椿の林を巡っている道をみんなで歩いたのですが

Photo_4

相変わらず嬢ちゃんとダンナはスタスタ!

わたしはカメラを構えてひたすら後姿をパチリパチリ^^;

これではあんまりじゃない?!

仕方なくおふたりさんを呼び止めて注文をつけます^^

「わたしが合図したらゆっくりと歩いてきてね~~vv」

ダンナが「オッケーvv」とスタンバイしたところで

カメラを構えて・・・「歩いて~~vv」とわたくし

Photo_6

え?早いよ!早い!!歩いてよーーっ!!

Photo_5

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

誰が走れって言ったのよ!

「ゆっくり歩いてきてね~~vv」って言ったでしょ!!!!

やり直し!!

何回やっても同じこと・・・

嬢ちゃん、わたしが前に回ってカメラを構えるとどうしてもダッシュしちゃう><

ダンナの指示なんかまったく無視でちっとも歩きゃしない

だから日頃から甘やかしてちゃダメだって言ってるのに~(○`ε´○)プンプン!!

そんなこんなでゆったりと春を感じながら歩くはずが

ダッシュで春を突っ切って群生林散策を追えたわたくしたちなのでした^^;

そして・・・散策の後は野点のお席へ^^

萩焼茶碗でいただくお抹茶は300円也vv

Photo_7

お菓子も美味しくいただきました^^

いい子でお澄ましして自分のお菓子が来るのを待っていたらしい

誰かさんはご不満のようですけれどね・・・ ̄m ̄ ふふ

この後、屋台でイカ飯とサザエ飯、そしてふく(フグ)鍋を食べました

ふく鍋のふくの身を分けてもらってここは大満足の嬢ちゃんでしたよvv

でも、最後に駐車場の手前で・・・

Photo_8

嬢ちゃんに背を向けて隠しながらイカ焼きを食べているダンナ^^

そんなダンナの周りをグルグル回っている嬢ちゃん^^;

結局分けてもらえなくてガッカリしてましたvv

この群生林では なんとなく不完全燃焼ぎみの嬢ちゃんでした^^;


実は ここへ来る前に寄った明神池でも・・・

Photo_9

こんなだった嬢ちゃんなのですvv

だって明神池ではトンビが楽しいんだもの しかたないでしょ^^

「魚のエサ」として売っている食パンを小さくちぎって投げると

トンビが取りに来ますvv

まずは空中を舞うトンビにパンを持った手を振って見せて・・・

Img_7923

トンビがこちらを見たら 投げます!

すると見事に空中でキャッチ!!

のはずなんですけど・・・・・・

Photo_10

投げ方が下手だからトンビも大変^^;

水面に落ちてしまったらボラに盗られちゃう><
 (って、ホントは魚のエサだからボラが食べるのが正解なんだけど^^;)

トンビも頑張ってボラより先に水面からピックアップ!

Photo_11

上手な人だと指先から直接トンビにあげたりしてます^^

中には食パンの大きな塊りごと取られちゃう人もいますけどね(≧m≦)

実は わたくしはここが大好きで以前はよく来ていました

でも、嬢ちゃんがうちへ来てからは はじめてだったので

空中を旋回しては次々と滑空してパンを取っていくトンビに大興奮ですvv

そんなわたくしを尻目に・・・すっかり冷めている嬢ちゃん^^;

池の柵から鼻だけのぞかせて・・・

Photo_13

他にも?いますよ もちろんvv

タイやヒラメじゃないけど

Img_7976

フグやイシダイです^^

Img_7971

他にも色々いるのですがタイミングが悪く見えませんでした^^;

本当はエイなんかもいるんですよvv



いつも嬢ちゃんが楽しむことばかり考えて出かけるのですが

今回はどちらかというとわたくしが楽しみました^^

嬢ちゃんはちょっと退屈だったかもしれないけど

いい子にしてくれていたので助かりました^^

いろんな方に「可愛い」「きれい」とおだてられて

嬢ちゃん以上に天狗になって帰宅したわたくしでした_(^^;)ゞ

今夜も頑張って更新できるといいな^^

みなさんの応援が力になってますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは明神池での嬢ちゃんvv

続きを読む "萩へ行ってきました(本編)byAkiki"

| | コメント (8)

2008年3月16日 (日)

萩へ行きました(予告編)byさくら





Photo_2今日は萩にある椿群生林へ行ってきたわ

ここへ行く前にちょっと寄り道をして

そこですごいものを見たんだけど

今日はもうクタクタで眠くてしかたないから

詳しいことは明日ちゃんと報告するわね

せっかく来てくれたのにごめんなさい

なにしろ母ちゃんは歳だから疲れやすいのよvv




ここは椿を見る前に行った所・・・「明神池」っていうのよ

Photo_3

いっぱいいる魚はボラ・・・

でも、アタシが気になっているのは上の方・・・

Photo_4

たくさんのトンビたちよ・・・これがすごいの!

なにがすごいかは明日ねvv

そして椿の群生林・・・

Photo_5

今年はもう花が終わってしまっているという話を聞いていたけど

実はその逆で終わっているのではなく遅れているそうよvv

よく見たらまだ硬い蕾がたくさんついていたわ^^

椿祭りは3月20日までだけど

その後も花は楽しめそうだから お近くの方は行ってみてねvv

Photo_6

アタシ・・・とっても賢そうに見えるでしょ?(ま、ホントに賢いけど)

ここではお澄まししていないとねvv

なぜか?ってことは明日ねvv

海も見たわ・・・

Photo_7

はじめて見る日本海(福来ッチ。あんちゃん風に言うならジャパン海ねvv)

ここは湾になっているしお天気もよかったのでとても静か^^

まあ、だいたいこんな感じの1日だったんだけど

細かいことは明日母ちゃんが書くから読んでやってねvv



今日はどちらかと言うと嬢ちゃんよりも人間が楽しんだ一日でした^^;

それでもいい子で付き合ってくれた嬢ちゃんのために

少し遅くなったけど 帰りにいつもの公園で散歩してきましたvv

Img_8075

どんな遠くへ行くよりもお父ちゃんに遊んでもらうのが

一番楽しそうな嬢ちゃんです^^

明日からまた普通に楽しいお散歩をがんばりますvv

よろしければ、今日も応援のクリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

今日は盛だくさんvv





Photo今日はセミナーパークへ行ったの

お父ちゃんとサッカーをしたんだけど

お母ちゃんはAHOみたいに

写真ばかり撮っていたっけ・・・

サッカーは見るよりやった方が楽しいのに

でも、それはお母ちゃんには内緒なの

一緒にやりたがると面倒だからvv



斜字部分は昨日の私の破壊活動について・・・

興味ない方は飛ばしてくださいvv

昨日、新築の時以来二階の納戸に置きっぱなしだったスチールラックを

玄関に移動したことは書きましたが・・・

このラック、縦2分割可であることをすっかり忘れていました

なので大きなままで階段をエッチラオッチラ抱えて下りたのですが

我が家の階段は吹き抜けになっていて

階段が終わった所で唐突に天井が低くなります

その低くなった天井にラックがつかえてしまったので

わたくしちょっと手の位置を上へとずらし持ち替えたのです

すると縦2分割可のラックが見事に2分割され

わたくしの手には上部分だけが残り

下部分は階段の最後の2段を転がりました・・・

転がった先は・・・壁です

なので・・・

Photo_2

こうなりました T_T

写真で見ると「あら!可愛いハートvv」な感じですが・・・

結構ボッコリと深く掘れてます><

大きさ自体はそれほど大きくないのですが

位置が・・・

Photo_3

絵などで隠すには低すぎるくせに目立たないほどには低くない><

しかも朝起きて二階の寝室から下りてきて

最初に見えるのがこの穴・・・( ´△`)アァ-

なぜかプラスチックと畳にしか興味のない嬢ちゃんのせいで

我が家の壁は新築時とほぼ変わらない美麗さを保っているのに

ここだけがこんなことに!

しかもそれが自分でやらかしたこととなると・・・

怒りをぶつける相手もいなくて・・・もう気分はどん底です T_T

帰宅後 傷を見たダンナは予想通りに「しょうがないよ」と一言・・・

でも、心なしか声が暗かった (T-T*)フフフ…

今朝も朝一番に傷を見て ガックリ・・・

早くなんとか隠さないと・・・精神衛生上まずいです(-_-;)


では唐突ですが 気分を変えて本題へ・・・

嬢ちゃん、今朝は早くから庭でキリッとしています

どうしたのかしら?

Photo_8

あ、そうでしたか・・・^^それはご苦労様ですvv 

といっている端から・・・

Photo_9

居眠りどころか本格寝ですか?!( ̄△ ̄;)

それで番犬と言えるんですか?

Photo_10

( -_-)フッ 

うちの嬢ちゃん やはり犬ではなかったか・・・

それにしてもアザラシだなんて・・・

これは一体誰の真似?蓮華ちゃん銀ちゃん

もこちゃんはラッコやしな・・・(T-T*)フフフ…


笑ってる場合か?! こんなことではいかん!

なので 今日もまたまたお休みのダンナvv

嬢ちゃん連れてセミナーパークへまっしぐら!です^^

暖かくなったし 土曜日だということも手伝って人が多かった^^

でも、いつも遊ぶ場所は開いていましたvv

広い広い芝生広場で思いっきりボール遊びをしようね!

Photo_4

って・・・思いっきりチンマリしてます(^。^;)

どうやら朝ご飯を食べるのをサボった嬢ちゃんお腹が空いているらしい^^;

先にお弁当タイムにしましょうvv

110

お弁当とはいっても嬢ちゃんが朝(正確には昨夜から)残してるフード^^

ここでみなさんにお訊ねですけど・・・

みなさんのおうちの坊ちゃん嬢ちゃんはフードを召し上がる時

噛みますか?噛みませんか?

うちの嬢ちゃんは一粒ずつ丁寧に噛んで食べます^^;

そのせいかすぐに食べ疲れるみたいです・・・

このお弁当も半分も食べませんでした (T-T*)フフフ…

これ、人間ならとてもいいことですけど犬としてはどうなんでしょう?^^;

まあ、さくらは犬じゃなくてさくらなんだからいいのかもしれないけど・・・

一応、ちょっと気になったので訊いてみました^^;

話戻して・・・お弁当の後は場所を変えてサッカ君登場です!

Photo_5

機嫌よくサッカ君と遊んでいたように見えたのも束の間・・・

たちまち「かみつき王女」の本領を発揮してしまい

レッドカードで退場!となりました^^;

Photo_6

反則すると必ず嬢ちゃんを「全開の刑」にしてしまうダンナ・・・

それもちょっとどうだかな~(T▽T)アハハ!


この後はのんびりとジョギングコースを歩いて帰りましたvv

Photo_7

ここまで来ても用水路(?)を覗き込んでます・・・

水は乾いちゃってるから落ちても溺れはしないけど

コンクリートの底まで軽く2mはあるから やっぱドキドキのわたくしです^^;

サッカーをやればレッドカード必至!

危険と隣り合わせの崖っぷちが大好き!

そんな嬢ちゃんがわたしは好きです(好きなんかいっ?!)

ポチッとひと押しくださるみなさんのことも・・・大好きですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

あ、いえいえ、押してくださらなくても少しは好きですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

おまけは父ちゃん大好きな嬢ちゃんですvv

続きを読む "今日は盛だくさんvv"

| | コメント (9)

2008年3月14日 (金)

さくら戦線異状なし





昨夜から振り出した雨が予報どおり昼まで続きました

嬢ちゃんはガラス越しに外を眺めては外に出せと訴えるので

仕方なくコートを着せて窓を開けて差し上げます・・・

すると しばらく立ち竦んでいたけど

結局外へのお出ましは中止になさったようですvv

直前のドタキャン・・・お付のわたくしは振り回されてますvvvvv

すっかりやる気ナッシングな嬢ちゃんがベッドで寝てしまったので

わたくしものんびりゲームしたり本を読んだり^^

先日来考えていた玄関の整理整頓してみたり T_T(なぜ泣く?理由は後日)

午後になってようやく雨も上がり庭へお出ましの嬢ちゃんでしたが

どうしても散歩に行かないと逃げ回ってばかり・・・

結局 本日の散歩はなし!ということに・・・( ´△`)アァ-

たぶん夜遅くなってから 行きたがるに決まっているのでちと憂うつ^^;

しかも散歩行かないとブログのネタもないし・・・vvvvvv

というわけで・・・今日はとりとめもないお話^^;

Photoこれは昨夜食べたケーキvv

ちょっとお高いので特別な日だけ行くお店の品^^

奥のはホワイトデーのケーキ「ふわり」

手前のは名前を忘れてしまったけど

バレンタインのムードがありますよね^^

どちらも美味しかった~vv

他にも2つ 二人でペロリとたいらげましたvv

ところで

先日・・・大型家電店で一眼レフカメラを見てきましたPhoto_3

色々と説明を聴いていたら案の定

欲しくてたまらなくなってしまいました^^;

でも、大特価でも10万円はちょっとかなり厳しい

それでも嬢ちゃんの写真を撮る度に

やっぱり頑張って買っちゃう?って気持ちに・・・

実はもう90%ぐらい買う気になっていましたvv

ところが一昨日の夜・・・

台所のシンク下の扉を開けた途端・・・中から密閉容器がポロリ

しかもたった1個しか入っていないガラス製のヤツ><

高さとしては20cmぐらいしかなかったのに見事に砕けましたT_T

ちょうど嬢ちゃんがわたしを追って台所に来ようとしていたときだったので

慌てて「ダメッ!!」と叫びそのままハウスへ強制収容です(・・;)

Photo_5大急ぎで掃除機を何度もかけて片付けたけど

もしも嬢ちゃんがガラスで怪我をしていたら

と思うと心臓がバクバクなってしまいました><

もうかなり前からその扉の中は物が溢れていて

なんとかしなくては、と思ってはいたのです

もう1つちゃんとした収納棚を買おうと思いつつ

お金が掛かるし・・・とためらっていました

でも、もう二度とこんな怖い思いをしないように・・・決心しました!

少々お金が掛かってもちゃんと収納家具を買います!!

一眼レフカメラ購入は当然中止になりますけど

それより嬢ちゃんの安全を守る方が大切ですからね^^

昨日と今日、ネットやカタログで散々検討した結果 候補は2つ

今夜ダンナが帰ってきたら相談して決まり次第注文です^^

そしてこれを機会に他の収納も少し見直すつもりvv

わたしたちと嬢ちゃんが安心して過ごせる収納にすることと

4月から一段と煩雑になるゴミ分別に備えること

この二つが大きな目標ですvv

その第一歩として今日Photo_6

玄関に置いてある嬢ちゃんの物の

収納を少し変えて整理し直しました

二階の納戸からスチールのラックを持って下りて

嬢ちゃん専用ラックとして玄関に置いたのです

その時に・・・(w_-; ウゥ・・

これ以上 今は書けません><

まだショックから立ち直れていないから・・・

まずダンナに報告して・・・

たぶん彼は怒りません・・・「しかたないよvv」って言うだけかな?^^;

でも、きっと心で泣くんだろうな~~(-_-;)

なにしろ、妻が愛犬以上の破壊活動をしたんだもの・・・。。゛(ノ><)ノ



今日、嬢ちゃんは散歩を拒否した以外とてもいい子でしたvv

夜にはブラッシングもおとなしくさせてくれてサイコーでした^^

ご飯は少ししか食べなかったけど散歩行ってないしね・・・^^;

嬢ちゃんがとてもいい子で平和なはずの我が家なのに・・・

とんだ伏兵がいたもんです わたくしとはね・・・(T-T*)フフフ…



とりとめのない文章でも 本文と関係のない写真でも

どちらか少しでもお気に召しましたらクリックお願いいたします<(_ _)>

皆さんの応援が日々の更新の励みですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはあききの素顔です(≧m≦)ぷっ!

続きを読む "さくら戦線異状なし"

| | コメント (8)

2008年3月13日 (木)

アタシだけ・・・不公平!





Photo_2今日はお父ちゃんがお休みだったから

いっぱい遊んでもらえると思って

アタシは楽しみにしていた・・・

それなのに・・・

二人だけで出かけてしまって

アタシはずーっと留守番

その後の散歩でも笑顔なんか出ないわ・・・




今日はダンナの誕生日だったのでお寿司を食べに行きました

とは言ってもいつも行くちょっと贅沢な回転寿司屋さんvv

しかも夜は嬢ちゃんを一人にしたくないのでお昼・・・

帰ってから散歩に行くのでダンナはお酒も我慢我慢vv

留守にしたのはほんの1時間半ぐらい・・・

それなのに・・・

帰宅後すぐにサークルの扉を開けて「OK」を出しても

Photo_3

すごーーーーーく険悪な雰囲気の嬢ちゃん^^;

「ごめんね~ すぐにお散歩に行こうねvv」とご機嫌をとっても

Photo_6

(-""-;)ムム・・・ するどい!

「まあまあ、さ~ちゃんはまた今度ねvv」とその場をごまかそうとしても

Photo_4

めっちゃイジケちゃってな感じーーーーっ!!

わたくしの方も「いつまでも拗ねてたら怒るよ!」となってしまう^^;

Photo_5

\(*`∧´)/ ムッキー!!ー もう知らん!勝手にしなさい!!

母、切れる・・・(^。^;)



この後、ダンナに宥められて出てきた嬢ちゃんとお散歩へ・・・(ー'`ー;)


川原へ着いても なんとなくご機嫌斜めな嬢ちゃん

今日は一段と過激にスリルを求める嬢ちゃんです><

Photo_7

何度も言いますけどいつか落ちるんじゃないかと不安><

わたくしは泳ぐどころか浮くことも出来ないカナヅチだから

もしも嬢ちゃんがここから落ちたら・・・

「愛犬を助けようとして主婦溺死!」とかいってワイドショーに出るかも^^;

もしかしたら・・・

「夫の目の前で・・・妻が愛犬と溺死」とかになったりして・・・( ´△`)アァ-

それどころか・・・

「夫が愛犬を助けるうちに妻が流され・・・・」だったりして (≧д≦)エーン

最後のが一番可能性が高い気がする (T-T*)フフフ…

とりあえず今日は無事にここを通過して菜の花と写真撮影ですvv

わたしが川岸ギリギリまで下りて(ここは浅いから落ちても大丈夫^^;)

Photo_8

嬢ちゃんを呼んでみますvv

お!ちゃんと振り向いたねvv

でも、ダンナが邪魔!!

「どいてどいて!ダンナもっと下がって!!」

わたくしの無礼な指示に素直に従うダンナ^^;

Photo_9

どんどん離れるダンナに少し不安げな嬢ちゃん^^;

フレキシリードも少し緩めて見えないようにvv

そしてパチリ!ではなくてパチリパチリパチリパチリパチリ・・・・・・

嬢ちゃんがこっちを向いた瞬間が取れるまで連写!!(^。^;)

やっと撮れた写真の菜の花を少し増やして完成^^

Photo_10

フレームをつけて冒頭のスナップですvv

父ちゃんが離れて不安なので笑顔はありません・・・(^^;)

こんなお父ちゃん命!な嬢ちゃんのことが

可愛くてたまらないわたくしの報われない想い・・・

そこのあなた!他人事じゃないでしょ~?(`ー´)

それでも頑張って毎日嬢ちゃんのお供をするわたくしに・・・

励ましのクリックをお願いします<(_ _)>

同病相哀れむ のクリックも受付中vvvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはチワワのミッキーちゃんvv

続きを読む "アタシだけ・・・不公平!"

| | コメント (12)

2008年3月12日 (水)

どっちが悪いでショー!!





昨日に続いて今日も20℃を越えた山口ですvv

嬢ちゃんも相変わらずスリルに満ちた散歩をしましたよ^^

Photo

いつか絶対に痛い目に遭うと思うわたくしです・・・(ノ_-;)ハア…

そしてここ数日で一気に花が咲いたホトケノザの中でパチリvv

Photo_2
(この写真ちょっと不自然?_(^^;)ゞ)

その後で可愛いパピヨンのきなこちゃんに会いましたvv

久し振りに会ったきなこちゃんは相変わらずとってもフレンドリー^^

それなのに我らが嬢ちゃんときたら・・・

Photo_3

ボール大好きのきなこちゃんにイジワルしてます><

それでもきなこちゃんが相手にしないとしつこく挑発する嬢ちゃん

Photo_4

フレンドリーなきなこちゃんもさすがにちょっとキレた?^^;

Get

きなこちゃん 素早い動きで嬢ちゃんにフェイントをかけボール奪取!

相変わらずトロい嬢ちゃんです^^;

Photo_5

イヤ嬢ちゃん、「それは違う!」と思うのは母ちゃんだけじゃないはず・・・

「娘よ!自分で掘った墓穴は自分で埋めなさい」

と知らん顔をしていると・・・

Photo_6

変な言いがかり念波を送る嬢ちゃんにきなこちゃんもウンザリです^^;

Photo_7

きなこちゃん 心底ウンザリしたのかボールを抱えてゴロゴロ・・・(^。^;)

とうとう見かねたママさんにボールを取り返してもらった嬢ちゃんでしたvv

Photo_8

きなこちゃん 弱冠一歳にして大人の境地ですvv

すっかり疲れたのかきなこちゃんさっさか去っていきました^^;

でもきっと この次会ったらまた「遊ぼーっ!」と駆けてきてくれるはずvv

そんなきなこちゃんがわたくしは大好きなのだ(^ー^* )

嬢ちゃんもホントはきなこちゃんが大好きなのに・・・

好きな子ほどいじめてしまわずにいられない

まるで昭和の小学ボーイのような嬢ちゃんなのでしたvv



この後、前に一度会ったことのある柴ボーイコロ君に会いましたvv

今日はお孫さんが一緒だったせいかとってもジェントル^^

Photo_9

嬢ちゃんが女の子にイタズラしないか見張ってるみたいでした^^

大丈夫!うちの嬢ちゃんは子供には優しいからねvv




人間のお子様限定で優しく寛容な我らが嬢ちゃんですが

いつか誰にでも優しくなれる日が来ると信じています(いや、信じたい^^;)

みなさんの応援をエネルギーに嬢ちゃんと日々頑張ってますvv

今日も応援のポチッ どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「花の中の写真」の真相vv

続きを読む "どっちが悪いでショー!!"

| | コメント (6)

2008年3月11日 (火)

さくら嬢ちゃん「狩り」してみる?






本日2回目の更新ですvv

こっちが今日のお話ですよ~\(*^▽^*)ノ

今日も昨日に引き続き暖かくていいお天気vv

どうやら本格的に春になったみたいで

嬢ちゃんも一日中デッキでゴロゴロしていましたよ

お散歩に誘っても・・・

Photo_10

なんて横着な態度でしょう・・・(`Д´) ムキー!

でも、何度も言いますがわたしが一人で行ってどうなる?!

逃げる嬢ちゃんをおやつで釣ってなんとか捕獲し出発ですvv

春らしい陽気なので・・・

古いコートを脱いで出かけましたvv(分かる人だけ分って^^;)

Photo_11

春霞ならぬ黄砂がたなびく中 遠くの山々もかすんで見えます><

そんなの気にしない嬢ちゃんは

一生懸命に小枝をガジガジしていますvv

Photo_13

と思ったら・・・

Photo_14

すんごい大枝!

それはデカ過ぎるんじゃないですかっ?!

イチゴも丸ごとじゃ食べられない嬢ちゃんなのに・・・納得いかない(-"-;)

そんなこんなでしばらく歩いた後は 恒例のボール遊びvv

のはずでしたが・・・

思わぬ邪魔者が!!ヾ(*`Д´*)ノ"

Photo_12

ハトです・・・

まったくこちらを気にしていません^^;

Photo_15

それどころか挑発するように近づいてきます( ̄Д ̄;;

なんて丸々と太っているんでしょう!

それにあのデカイ態度!

平和の象徴とも思えぬ感じの悪さです (-_-;)

Photo_16
(角度の関係で遠く見えますけど実際は5mも離れてません)

嬢ちゃん、ここはひとつ思い切って狩りしますか?

一気に追い詰めて急所を一咬みしてみます?

「行けっ!!」と言ってみましたvv(ムチャクチャな^^;)

Photo_17

途端にダッシュした嬢ちゃんが見事に獲物を捕らえました!!

これです!

Photo_18

(T▽T)アハハ!

それもすっごく小さいの・・・5cmぐらいしかない^^;

おまけに次に吹いた風にさらわれてどこかへ行ってしまいました(^。^;)

ハトは、と言うと・・・

Photo_19

改めて写真を撮るまでもなく以前と同じ・・・

嬢ちゃん、完全に舐められてます・・・

さすがハト!敵の実力を測れるつわものでしたvvvvv

ハトにすっかり舐められている嬢ちゃん・・・

そんな嬢ちゃんにすっかり舐められているわたくし・・・

ということは・・・

ハト>嬢ちゃん>わたくし>>>ダンナって感じかな?(≧m≦)ぷっ!



こんな(どんなだ?)わたくしも皆さんの応援があればこそ!ですvv

今日もポチッと一押しよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・「またかかってしまった><」

続きを読む "さくら嬢ちゃん「狩り」してみる?"

| | コメント (10)

「イヤな一日だったわ」の続き byAkiki

昨日はとてもいいお天気でしかもポカポカ陽気でした^^

午後1時に美容院でシャンプーの予約があったので

その前に散歩を済ませようと午前中に家を出ましたvv

川原はとってものどか・・・

Photo

この春らしいうららか~~な川岸で

Photo_2

スリリングなお散歩をなさるのは・・・

脳みそに花が咲いたような我らが嬢ちゃんおひとり^^;

よそ見をしながらフラフラと歩くのが見ていて怖いので

道路の真ん中へ引きずり戻しました^^;

Photo_3

それでもやっぱりご機嫌ですvv

氷の女王のように冷徹な嬢ちゃんも春は好きなのでしょうかね~(^。^;)

ニコもチーも済ませてダンナとボール遊び・・・

Photo_4

もう得意の絶頂ですvv

この直後、わたくしのケータイアラームが鳴って

美容院へ連れ込まれるとも知らず・・・(='m') ウププ


Photo_5

美容院で1時間半・・・何があったかは知らぬが花^^;

Photo_6

そしてお迎えの後は帰宅、のはずでしたが・・・

美容院で狂ったようにわたくしに飛びついてきて

喜びの気持ちを表してくれた嬢ちゃんに免じて

お気に入りスポットの山口セミナーパークへ行くことになりましたvv
(午後の予定がパァだけど、かまいやしない!(T▽T)アハハ!)

セミナーパークではいつも通りジョギングコースを歩いて

芝生広場へ・・・

途中ではじめて放置ニコを発見!

こんなことが原因で「お犬様お断り!」になっては大変なので

しかたなく始末することに・・・

ところがダンナ!

「嬢ちゃんのニコ以外はニコじゃないただのう○ちだ!」と仰る・・・

つまり気持ち悪くて拾いたくないらしい・・・(ー'`ー;)ムムッ

「わたしだっておんなじ気持ちだよ~~(ノ◇≦。) 」と思いつつ

拾ってきましたよ!!

さあ、みんな!わたしを褒めてくれ!!!(やぶれかぶれ^^;)

そして・・・愛犬の大事な健康バロメータを放置した方!

( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 

これでたぶん今日当たりどこかでう○ちを踏むでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

本題に戻ります(^。^;)

芝生広場ではもちろん!

Photo_7

最後の方ではボールでなくダンナの足ばかり見ている嬢ちゃん^^;

「首絞め王子」ならぬ「かみつき王女」ですvv

というわけで今日も最後はレッドカード><

Photo_8

恥ずかしいお仕置きをされてしまいました (;´д`)トホホ

そして締めくくりははやっぱりこれ^^

Photo_9

三者三様の記念撮影ですvv




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

夜も頑張って更新しちゃうよ!(たぶん^^;)

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

イヤな一日だったわ byさくら






Sighお父ちゃんが休みなのに母ちゃんは早起き

なぜなら「燃やせないゴミ」の日だからvv

なのでアタシも8時半には起きたわ・・・

え?遅い?アタシには早朝なの!!

11時過ぎに家を出て美容院へ行き

シャンプーが済んで帰ったら17時半だったの

イヤな一日だったわ・・・ため息出ちゃう・・・





ウソです!

親父の角刈り頭みたいな嬢ちゃんなのに

美容院でそんなに時間はかかりません・・・

嬢ちゃんのサロン滞在時間はほんの1時間あまりvv

その前と後に

こんなことや

Photo

あんなことや

Photo_2

そ~んなことも

Photo_3

ちゃんと色々ありましたvv

嬢ちゃんはシャンプーのインパクトが強すぎて記憶が混乱しているだけvv

この、あんなことやこんなことは明日の夕方までにお知らせします

今日は夕食時に調子に乗って飲んだグラス一杯のカルピスサワーで

すっかり酔ってしまって もうヘロヘロなので早寝します(^o^)ゞ

それではみなさん、おやすみなさいvv

Photo_4

こんないい加減な酔っ払い日記でお願いするのも心苦しいのですが

ぜひ応援の1クリックをお願いします<(_ _)>

みなさんの応援が大きな励みになっておりますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年3月 9日 (日)

さくら嬢ちゃんの「罪と罰」





Photo

昨日はいいお天気だった

アタシは絶好調で

久しぶりの川原で元気に遊んだわ

そう・・・

昨日のアタシは元気だったのよ・・・


昨夜、遅出勤務だったダンナが帰ってきたのは午前1時前><

それまで部屋のベッドで寝ていた嬢ちゃんは当然起き出して

さあ遊べ!とばかりにダンナに玩具を投げつけます・・・

仕方なく少し相手をしてからお風呂に入るダンナ^^;

遊びの途中で置いてきぼりを喰らった嬢ちゃんとしては超不満だろうけど

もう丑三つ時になろうかという時間だから取り合ってもいられません

キュンキュン鳴くのを放っておいたら・・・

突然、グェッグェッ!とやり始めましたよ ( ´△`)アァ-

慌てて傍へ行き お腹と背中を撫でて差し上げると

案の定・・・ゲロリンパ!

夕方食べたフードがほぼ全部><

しかも・・・

ほぼ消化を完了し、後は水分をチーに変えればニコ完成!みたいな^^;

驚き心配するわたくしを尻目にお腹が軽くなってスッキリしたのか

一段とパワーアップして部屋を駆け回る嬢ちゃん T_T

これじゃいかんとサークルへ強制収容しました

が!

まだサークルへ戻る気ナッシングな嬢ちゃんはカンカンです^^;

怒りに任せてとんでもない暴挙へ・・・

フワフワハウスの中でチーですよ (T▽T)アハハ!

夜中の2時にゲロリンパの掃除&チーの始末とは・・・

トホホだよ~(古いけど赤名リカ風に)

でも、このチー攻撃はわたくしよりも嬢ちゃんに大きな痛手を与えましたvv

ハウスばかりか毛布やぽかぽかマットまでチー塗れで撤去され

なにもないガランとしたサークルにかろうじてベッドがポツンという

なんともお気の毒な状況で一晩過ごす羽目になったばかりか

今朝は遅出出勤のダンナを見送った後で昨夜のチー始末の続きに追われる内に

雨が降り出してしまうという運のなさ(='m') ウププ

もちろんお散歩は中止です^^

夕方少しだけでも歩こうかと思っていたけど土砂降りだったからそれもナシvv

Photo_2

様子見のためご飯も食べさせてもらえず

空腹を抱え、何かないかと台所を物色中の嬢ちゃんです (≧m≦)ぷっ!




お腹の調子はもうなんともないみたいで

何か食べさせろと矢の催促^^;

それでも普通のフードは心配なので缶詰を大盤振る舞い

夕方と夜に1缶ずつ食べてやっと少し大人しくなりました^^

でも、雨のせいでハウスも毛布も乾いていません><

今夜もガランと淋しいハウスで一人淋しく鼻を抱えて眠る嬢ちゃんですvv

ま、自業自得だよね ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




明日は久しぶりのサロンdeシャンプー

一難去ってまた一難・・・苦難続きの嬢ちゃんに励ましのクリックを!vv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

こんな内容じゃ淋しすぎるのでおまけは昨日のお散歩から・・・

続きを読む "さくら嬢ちゃんの「罪と罰」"

| | コメント (9)

2008年3月 8日 (土)

さくら嬢ちゃん イチゴを召し上がる





Photo_3今朝、朝ごはんの後で

お父ちゃんとお母ちゃんが

イチゴを食べていた

アタシも食べたくなった・・・

なので「ちょーだい」と

意思表示をしてみた・・・



Photo_4

遅出のダンナに合わせて遅めの朝食

朝食の後、イチゴを食べていると・・・

わたしの腕に食いつかんばかりの迫力で迫ってくる嬢ちゃん^^;

そんなに主張しなくても当然あげますよvv

さあ、召し上がれ~vv

Photo_5

あら?どうしたのかな~?食べないの?

さあさあ!遠慮なく召し上がれ~~vvv

Photo_6

Photo_7
(イソップのキツネか?!)

まあ!そんなバカな!

すっぱいなんて言われてはイチゴさんも心外ですよvvv

なんてね~プププッ (*^m^)o==3

いつまでもイジワルしていると嬢ちゃんが拗ねちゃうから

今度はちゃんとあげましょうねvv

Photo_8

さあ、ぐっちゃぐっちゃにしてあげましたよvv召し上がれ~^^;

Photo_9

夢中で召し上がって・・・あっという間に

Photo_10

続けて二粒召し上がってまだ欲しそうになさっていたけど

指でつぶすのが面倒くさいからこれでおしまい!vv

まるごとパクリと食べられるようになったらもっとたくさん上げるのにね^^

上品過ぎるのか?ダメわんこなのか?

どうしてもイチゴを丸ごと食べられない嬢ちゃんなのでしたvv

こんなことで野生に帰って生きていけるのかしら?

ふとそんな要らぬ心配をしてみたくなる母なのでした・・・(='m') ウププ



皆さんの応援を励みに嬢ちゃんのワガママに耐えてます^^

今日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは春^^

続きを読む "さくら嬢ちゃん イチゴを召し上がる"

| | コメント (5)

2008年3月 7日 (金)

さくら嬢ちゃんの素顔





今日は前振りが長いです・・・お急ぎの方は斜字部分飛ばしてね~^^;

今日、以前に悪口を書いた店とは違う郊外型大型スーパー「F」へ行きました

ここは以前書いたと思うけど店員さんやガードマンさんが感じいいvv

で、今日は催事コーナーに大阪のキムチ屋さんが来てました

我が家は二人ともキムチ大好きなのでたんまり試食させてもらって

白菜キムチとイカキムチとタラチェンジャ(だったかな?)を買っちゃいました

全部あわせて・・・・・我が家の2週間分の食費ぐらいの金額^^;

それを食品レジで他の野菜などと一緒に一括クレジットでお支払いvv

現金を払っていればもう少し注意したんだけど

クレジットの上にダンナとおしゃべりしていたこともあり

ちゃんとレジの人の動きを見ていませんでした><

最近はバーコードだから打ち間違いなんてないしね・・・^^;

ところが帰宅してから「キムチ高かったよね~」なんて話していて

ふっと気がついたのです!

クレジットの金額がキムチの代金とほぼ同じだったことに・・・

他にも野菜とかパンとか買ったのに・・・・おかしくない?(゜ロ゜;)

慌ててレシートを見返してみると・・・

3種類買ったキムチのひとつが計上されていませんでした( ´△`)アァ-

金額は1,638円!

これってパートの賃金なら2時間以上働かないともらえない金額・・・

すぐにお店に電話してカクカクシカジカと伝えたら

責任者の方が出られて

「お気を使わせて申し訳ありません」と仰り

「それはそのままお納めください」とのこと・・・

ダンナが「悪いよ、明日払いに行っておいでよ」と後ろで言ってるし

わたしもちょっと金額的に気が引ける(^。^;)

でも、結局ただでいただくことになりました^^

「またお買い物にいらしてくださればいいんですvv」と仰られたので

「また買い物に行きます」と言って電話を切りました^^

これでしばらくは買い物はこの「F」へ行くことでしょう

さっそく晩ご飯に頂きましたvv

ただだと思うと美味しいキムチが倍美味しい(*≧m≦*)ププッ

ちょっと遠いんだけどね^^;




では、本題ですvv

ムービーは色々な意味で音声怖いです ご注意ください^^

今日は雨が振ったり止んだりで寒い一日でした

お散歩は公園へ行きましたが

今日のお話はそれとは関係ない昨夜のお話^^

近頃 ベッドで寝ているときに触ると嬢ちゃんはマジ切れします

そのことについては以前にムービーをご覧にいれましたが

寝ぼけているのだと思います思ってました 昨日までは・・・(-""-;)

昨日、やはり夜遅くまでベッドで寝ていた嬢ちゃん

Photo

今夜も寝ぼけるのかな~ と思って試してみました(試すなよ^^;)

怖いです^^;

こんなに寝ぼけていては危険><

なので嬢ちゃんの大好きなおもちゃを使うことにしましたvv

色々と入れても反応ナシなので

暮れから大事に少しずつ齧っているラップの芯です^^;

これで突っついてみましょうvv

いい子ですね^^

これならもう安心、ちゃんと手で起こしてハウスしてもらいましょうvv

寝ぼけてるわけじゃなかった・・・と分っただけでヨシとしよう T_T

Photo_2

ここまでされても怒らない・・・

嫌われているのはわたくしの手だけ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

嬢ちゃんが荒れているのはランキング急降下のせい!

ではないですけど^^;

出来ましたらクリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはこれもムービーvv

近頃猫の声帯模写を覚えた嬢ちゃんですvv

続きを読む "さくら嬢ちゃんの素顔"

| | コメント (6)

2008年3月 6日 (木)

妄想劇場(全年齢対象vv)





Photo_2今日、久し振りに海へ行った。

潮の引いた砂浜を歩いて

広い海を見つめていると

アタシはなぜか淋しくなった

ほんのちょっぴりだけど・・・

なんでだろうね

こんな気持ち・・・・・・  by さくらvv



嬢ちゃんはこんなことを言ってるけど、ウソですvv

嬢ちゃんを愛するわたくしには分かります

ていうか・・・誰にでも分る^^;

ちょっぴり淋しい、なんて乙女チックな心を持っていたら

Photo_3

こんなことはしないはずだから・・・(T▽T)アハハ!




でも、久し振りに海へ行ったので

わたくしも少し妄想モードのスイッチオン!!

大好きな中森明菜さんの「スローモーション」風に・・・

嬢ちゃんとダンナの走る姿を撮ってみましょうvv

Photo_4
(知らない人は歌詞をどこかで調べてね^^;)

ありゃりゃ!長い足?どこにある?( ̄Д ̄;;

ちんまいシェパード!><

だいたい後ろじゃなくて前走ってるし ブルブルしてるし ^^;

よ~く考えたら ダンナは口笛吹けないし (T▽T)アハハ!

しかたないから早々に妄想モードは終わりにして

現実を見つめましょう^^;

Photo_5

今日は「足シャン」の日だから汚れてもいいよvv

と何度言って差し上げても・・・

嬢ちゃんったら遠慮しちゃって~^^

ちっとも波に足を入れようとしません (゜m゜*)プッ

嬢ちゃんのリクエストで波打ち際から離れて歩いていると

海岸沿いの家の庭(裏庭から海岸地続き!プライベートビーチ並^^;)から

ワンワンを通り越しギャンギャンも通り越し

グワングワンって感じの吠え声が・・・

しかも三連奏で ( ̄Д ̄;;

Photo_6
(見えてるのは二匹だけど奥にもう1匹^^)

嬢ちゃんを遠ざけてわたくしだけで近づいてみると・・・

黙った(^。^;)

どうやら柴の王道である「美女には吠えない」を守っているらしいvv
(゜O゜;アッ! 妄想モードのスイッチが入ったままだった・・・(*^.^*)エヘッ

いつまでもここにいたらこのわんこたちの声が嗄れちゃいそうなので ^^;

嬢ちゃんを強引に波打ち際へ連れ戻そうと思いましたが

頑強にもうイヤだと仰る・・・(^。^;)

仕方なく引き上げることに・・・

駐車場の奥に停めていた車をダンナが入り口へ移動させ

嬢ちゃんとわたくしは遊びながら入り口まで歩くことにしましたvv

そしたら・・・

Photo_7

お父ちゃん一人乗せて去っていく黒チョコボ号に嬢ちゃん愕然!

Photo_8

大パニックです (;´д`)トホホ・・・

このまま階段を飛ぶように駆け下りて爆走・・・

当然リードを握るわたくしも飛ぶように階段を下って爆走・・・

心臓が破れるかと思いましたよ (T-T*)フフフ…

でも、いじらしいですよねvv

ダンナのことが大好きで置いていかれるのがイヤだったんでしょうねvv

「我が子ながらなんて可愛いんでしょう(^ー^* )フフ♪」

な~んて思いつつ死に物狂いで走っていたのに・・・

駐車場入り口に近づき停まっている車が見えた途端!

Img_7359

寄り道です (" ̄д ̄)

今度はわたくしが引きずって進みましたよ~

いじらしいなんて思って損した!!(○`ε´○)プンプン





ウソだわ!

アタシはお父ちゃんがいなくなるかと思ってホントに驚いたのよ!

とっても怖かったんだから><

その時のアタシはこんな気分↓だったのよ・・・

Photo_9

広い世界にひとりぼっち・・・

どうしたらいいの?

そう思ってホントにホントに怖かったのよ!!

でも、お父ちゃんの車(わたくしの車・Akiki註)が見えたときはホッとして

嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・涙が出たのよ!

だからちょっと顔を隠して泣いたのよ!!

ホントよーーーっ!!!!

みんな信じてーーーーーーっ!!!!!




よく散歩で出会うお子達に「狼?」と訊かれる嬢ちゃん^^;

今までは「柴犬よ~vv」と答えて

「エエーッ!」と驚愕されていたけど(これホント^^;)

今度からは「狼少女よ~vv」と答えてみよう

「エエーッ?!」と言われたら・・・

「嘘ばっかり吐いてるの」と言おう  ̄m ̄ 






ランキングUP運動 まだまだ展開中!

なんだけど~ (;^_^A アセアセ・・・

みなさんの応援が嬢ちゃんとわたくしの励みです

どうぞポッチとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは わたくしの妄想^^

続きを読む "妄想劇場(全年齢対象vv)"

| | コメント (12)

2008年3月 5日 (水)

どうやらネタが尽きたらしい^^;





ジャーン!昨日、こんな物を買ってしまいました^^;

ファミリースキー Wiiソフト 「ファミリースキー」ですvv

夜中まで狂ったように滑りまくって(受験生ごめん!)

今朝は腕と腰がだるいAHOなAkikiです (*^.^*)エヘッ(エヘじゃないだろっ!)

でもでも!今日は昨日からは想像もつかない快晴だったので

黄砂と雨のせいでドロドロというか変な斑点だらけでまるで悪い病気のような

我が愛車「黒チョコボ号」を洗車しましたよvv(わたし、エライ!)

洗い終わって部屋へ戻った途端にが降ったのはこの際忘れようvv

午後にはまた青空になったので嬢ちゃんを公園へお連れしました^^

だけど、公園へ近づくに連れて曇りから雨へT_T

空を見上げてみると なんとこんな感じ><

Photo

青空の方角が我が家のある方です

公園の上は雲たっぷり・・・

それでも「晴れわんこ」嬢ちゃんのおかげでどうにか雲の合間を縫えました^^

先日まで舗装工事で通行止めだった道も通れますvv

Photo_2

目立つはずのコートが保護色に・・・^^;

何を思ってこんな色の道路になったのか・・・係りの方に訊いてみたい^^

これで赤柴さんだったら完璧「カメレオンアーミー♪」だね(古っ><)

「カメ~レオ~~~ン♪」と繰り替えす(ここしか知らない)わたくしを無視して

どんどん歩く嬢ちゃんvv

久しぶりのコースを進んでいつもの噴水広場へ・・・

Photo_3

一番端っこの噴水の傍でおやつタイムと決まっているので必死です^^

Photo_4

わたくしの足が遅いのがもどかしいようで何度も振り返って

わたくしを急かします なんてことはなく・・・

リードを噛み切ろうと頑張ります( ̄Д ̄;;

それでもどうにか目的地に着いて わたくしが定位置に腰を下ろすと

さっそくお座りでおやつの催促vv

Photo_5

ここで問題です!

上の写真には間違いがあります さてどこでしょうか?

「目線が飼い主でもカメラでもなく干物一直線」なところではありませんよ^^;

正解はまた明日vv

と言いたいところですが・・・

通りすがりに読んでらっしゃるアナタ、そこのアナタのために

明日はもう来ないよ、と仰るアナタ、そう、そこのアナタのために(T_T)

おまけのコーナーに載せておきます・・・せめてそこまでは読んで行ってね^^;

「ろば耳」をいつも読んでくださる方には一目瞭然の間違い探しですけど

何度見ても顔が覚えられないという方(お姉ちゃんアンタだよ!)

これを機会に嬢ちゃんの顔をしっかり眺めて覚えてくださいvv

Photo_6

ようやく干物にありついたにもかかわらず

写真を撮るためになかなか手を離さないわたくしに怒ってます^^;





じ~りじ~りとランキング降下中T_T

チョコンと一押し応援いただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

AHO母ちゃんめ・・・どうやらネタが尽きたらしいわね  ̄m ̄ ふふ

人気ブログランキング

おまけは「間違い探し」の正解vv

続きを読む "どうやらネタが尽きたらしい^^;"

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

似たもの同士





今日も雨><

おまけにとっても寒い><

なので嬢ちゃんには留守番してもらって一週間分の食材を買出しにvv

他にも色々と用事を済ませて帰ったらもうすっかり夕方^^;

嬢ちゃんの散歩はダンナが団地内周遊コースへ・・・

もちろん、カメラは忘れていったのでお写真はナッシングヽ( )`ε´( )ノ

なので今日ご覧に入れる写真は昨夜撮ったもの・・・

Photo

暗くてわかり辛いのですが座卓の足とベッドの間に頭を入れて寝ています

全体像は・・・

こんな感じ^^;

Photo_2

どう考えても向き違ってますvv

そしてもっとズームアウトしてみると・・・

こうなります

Photo_3

ベッドとサークルの間に頭を突っ込んで寝るダンナ(^。^;)

ふたり仲良く爆睡しちゃって写真を撮っても気づかない・・・

これは似たもの親子と言うんでしょうか^^

遺伝子は受け継いでないと思うんだけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・

とにかく仲のよいおふたりさんで・・・

嬢ちゃんはダンナが家にいるときはいつも傍にいたがりますが

どうやらダンナも同じみたいですねvv

(-_-;ウーン これって喜んでいいんですよね?

なんとなく わたくしの立場が微妙なのはこの際忘れた方がいいんでしょうね^^;

明日も雨(もしかしたら雪かも!)という天気予報><

ダンナは仕事なので嬢ちゃんと長い一日になりそうな予感ですが

元気に楽しくがんばりまっしょい! (* ̄0 ̄)/

みなさんの応援クリックがなによりの元気薬です

今日もどうぞよろしくお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今日の散歩から帰ったところ

続きを読む "似たもの同士"

| | コメント (8)

2008年3月 3日 (月)

雨の日も元気






昨夜は大雨に加えて家が揺れるほどの雷が鳴り響きました・・・

雷の苦手なわんこたちにとっては地獄のような一夜だったでしょう><

でも、我が嬢ちゃんはまったく気にせずぐっすりでした・・・鈍感?^^;

そして一夜明けて・・・

今日は朝から大雨

嬢ちゃんも昼過ぎまでサークルで寝て過ごしましたが

さすがに寝飽きたとみえ・・・

部屋へ出せと仰るので しかたなくお出ししましたところ

さっそく・・・^^;

Photo_10

なんだか苦しみもがいているような・・・(^。^;)

今にも泡でも吹きそうに見えるこの嬢ちゃん・・・実は・・・

Photo_9

ラップの芯と格闘中です^^;

この芯、思い出したように齧ってはすぐに飽きて放置の繰り返しで

かれこれ2か月近く大事に使っていますvv

そして今日もやっぱりすぐに飽きた嬢ちゃん

今度はおもちゃ箱の中身を物色中です

Photo_8

いつもは上のほうにあるおもちゃを適当に咥え出してくるのに

今日は底の方から何かを懸命に引っ張り出してますよ^^;

何を出そうとしているのかと見ていると

Photo_7
(靴下は穴が開いたので嬢ちゃんに払い下げられた品です^^)

こんなことになってしまいましたT_T

それにしてもこの小さな籠にこれだけ詰めていたとは・・・

ちと人口密度高過ぎですかね?このおもちゃ箱(^。^;)

で、この籠から引きずり出されたおもちゃは?

Photo_6 

お懐かしや~^^; パンツマン氏でしたvv

嬢ちゃんの得意の「追い剥ぎごっこ」でさっそくマッパT_T

「やめさな~~~いっ!」というわたくしの声に反応した嬢ちゃん

Photo_11

今度は「誘拐ごっこ」ですか?

悪辣にもほどがありますね・・・T_T

悔しいけれど「パンツマン氏の命はおやつより重し」です

タラの干物と交換にパンツマン氏の救出に成功vv

人質にインタビューしてみましょうvv

Photo_12
(これって「鼻血ブー」って感じ><)

卑劣な黒ウナギがどこかへ吹っ飛ばしてしまったらしく

パンツは見つかりませんでした><
(夜、ダンナが帰宅後にPCプリンターの上に飛んでいるのを発見^^;)

こんな悪行三昧の嬢ちゃんですが

雨の合間にいそいそと公園へお連れしました(ダメ親じゃ~^^;)

そこでお会いした黒柴さんvv

Photo_13

おばあちゃんと一緒にお散歩中 東屋で雨宿りvv

「最近とみに白髪が増えて・・・」とのことでしたが

まだまだ艶々とした黒毛のきれいなお姉さんわんこでしたvv

昨夜の雷で大パニックだったとか・・・色々とお話をして分かれました^^

そして嬢ちゃん 久しぶりの噴水広場でおおはしゃぎ!

Photo_14

Photo_15

また雨が降り出したので早く帰りたいわたくしの気も知らず

風に舞う落ち葉を追いかけて走る走る・・・

なにがそんなに楽しいのやら^^;

ひとしきり走ったら次はお決まり・・・

Photo_16

そろそろ帰らない?

いえいえ言ってみただけ・・・

わたくしの意見が通るなんて思っちゃいませんよT_T

新しいおやつ「馬の干物」を献上しましたvv

Photo_17

一切れしか持ってきてません!

ていうか・・・食べるシーンの写真ぐらい撮らせてほしかった(*・ε・*)

Photo_18

よほど美味しかったのかいつまでも舌なめずりが止められない嬢ちゃんvv

雨はどんどんひどくなるのに帰る気ナッシング><

この後もフラフラと歩き しっとり濡れそぼって帰りました・・・寒かったT_T

予報では明日も雨・・・しかも寒いらしい^^;

でも、ネタ探しも兼ねてお散歩頑張ります(='m') ウププ

そんなわたくしには みなさんの応援クリックがなによりの励みですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「おひなさま」

続きを読む "雨の日も元気"

| | コメント (6)

2008年3月 2日 (日)

80歳になったら





今日もいいお天気vvPhoto

昨夜は湯たんぽなしで平気だったし・・・

今度こそ本物の春がやってきたのかもしれませんね^^

Photo_3 久々に水を替えた水槽で金魚の赤さんと黒さんも気持ちよさそうでした

こんな風に陽気がよくて何事もない日には

なぜか突然に漠とした不安に捕われることってないですか?Photo_4

デッキの日向でのんびりと昼寝している嬢ちゃんを見ていると

いつかこの子がいなくなる日が来るのか・・・と

怖いような切ないような・・・

Photo_8 80歳ぐらいになって

すっかり古びた写真を押入れから引っ張り出して

一人でいつまでも飽かずに眺めている自分を想像したりして・・・

そんな時のために・・・

牙剥き出しの恐怖ガブリング写真や

ボール取りそこなった阿波踊り写真やPhoto_6

うんパスこと歩きニコ写真ばかりではなく

可愛い嬢ちゃんの真の日常を切り取ったひとコマを

ちゃんと撮っておかなくては・・・

というわけで・・・

今日はひたすら嬢ちゃんの可愛いアップを集めてみました^^

どれもみんな可愛いでしょう?

Photo_10 80歳になったら

わたしはこの可愛い写真を押入れから引っ張り出して

昔飼っていた賢くて可愛くて最高の名犬さくらを思い出すのですvv

その時はきっと写真もこんな風に色鮮やかではなく

すっかりセピアに染まってしまい

一段とノスタルジックなんでしょうねvv




プププッ (*^m^)o==3

Photo_11

みんな、うちのAHO母ちゃんの妄想に付き合ってくれてありがとねvv

アタシの写真は全部デジタルでほとんどがDVDに入ってるのに

押入れから引っ張り出して眺めたってどうにもなんないわよvv

それに見た?

上の写真、どれがセピアだかどれがモノクロだか・・・???

それどころかカラーが混じってるの分った?

あたしはモノクロでもカラーでもほとんど変化ないんだから

ノスタルジーもなにもないわよね・・・

それよか今ここにいるアタシを大事にしてほしいもんだわ!

ちょっと!なんかおやつちょうだいよ!!




最近、嬢ちゃんが悪いことをするほどなんだか安心するわたくしです

大人しいいい子になって「もう歳だからね~」なんて言うのはイヤだものね^^

そんな母の気持ちを察してかこの数日ワルに磨きの掛かった嬢ちゃんです

ものには限度ってものがあるのに・・・(〒_〒)ウウウ

こんな嬢ちゃんとわたくしも皆さんの応援が励みになるのは同じvv

今日も応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2008年3月 1日 (土)

ガブリンサッカー





今日はとってもいいお天気だったのに・・・

ダンナもお休みだったのに・・・

昨夜、ダンナが午前様(仕事で><)だったせいで10時まで寝てしまった^^;

本当は午前中病院でフロントラインしてもらい

午後は またまたセミナーパークへ行く予定がぶっ飛びました(^。^;)

仕方ないので散歩は普通に川原散歩><

でも、そのおかげでステキなお友達に会えましたvv

Photo

らふちんちゃんです!(嘘)

Photo_2

とっても可愛いウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子

「☆W・コーギー ラブの気まぐれ日記☆」のヒロイン

お名前はラブちゃんです^^(これホントvv)

なぜ「らふちん」ちゃんかはここを見てね(*≧m≦*)ププッ

そしてこの可愛いラブちゃんと我らが嬢ちゃんの相性は?と言えば・・・

上の写真のラブちゃんの台詞でも分るように

Photo_3

まあ、こんな感じ(;^_^A アセアセ・・・

ラブ母さんは嬢ちゃんをご存知でいらしてくださったのに

「かわいいね~」と仰ってくださったのに

嬢ちゃんの興味は空にあるようでした><

空に何があるかと言いますと・・・

Photo_4

上空を旋回して延々と追いかけっこをしているトンビとカラス・・・

どうやら縄張り争いのようですがトンビの負けみたいでした^^;

仕方ないのでラブちゃんとのラブラブお散歩は諦めて

嬢ちゃんにはサッカ君と遊んでいただくことに・・・vv

Photo_5

「ふたりの危ない世界♪」になりそうなので・・・ダンナが乱入^^;

Photo_6

嬢ちゃんVS父ちゃん!30分1本勝負!!

って、プロレスじゃないんだから^^;と思って見ていたら・・・

Photo_7

のっけからヤバイ雰囲気・・・

嬢ちゃん、まったくサッカ君を見ていません><

Photo_8

もうサッカ君そっちのけの乱闘になってますT_T

Photo_9

足首を咬んでも効果が薄いと気づいた嬢ちゃん

立ち上がって太ももに狙いをつけています(T▽T)

いくらなんでもそれはやり過ぎでないか?( ̄Д ̄;;

と思っていたら・・・

Photo_10

やっぱり・・・(^。^;)

嬢ちゃんのサッカーはあの悪名高い中国チームの上を行くラフプレイ

少林サッカーならぬガブリンサッカーなんだもん><

こりゃ当分はサッカ君おあずけだね (^w^) ぶぶぶ・・・



ランキングUP運動展開中!(下がってるけど^^;)

みなさんの応援だけが頼りですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは家でも乱闘中の嬢ちゃん&父ちゃん><

続きを読む "ガブリンサッカー"

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »