« 朝起きたら・・・ | トップページ | 嬢ちゃんの誕生日 »

2008年2月13日 (水)

さくら嬢ちゃんと雪





やりました!この冬はじめての積雪です!!

去年も積雪は経験した嬢ちゃんですが

大人になった今年は一段と雪を楽しんでくれることでしょう!(わくわくvv)

今日はダンナが遅出勤務のため10時までにお弁当を作ればOK^^

遊ぶ時間はたっぷりありますよvv

寝こけている嬢ちゃんを叩き起こして庭へ放り出しましたvv

まずは真っ白なデッキへ出て行く嬢ちゃんをムービーでバッチリ収録vv

さあ、今度は写真撮りまくるぞ!と思ったら

決定的な瞬間にお決まりの「バッテリー切れ」  (ノ_-;)ハア…

でも大丈夫!先月新調したケータイがあるもんね^^

今度のケータイはMicroSD付き!ムービーだってガンガン撮れるよvv

で、早速ケータイ構えて嬢ちゃんを激写vv

・・・・・したんですけど^^;

Photo

屋根の下でなにやら考え中みたい・・・動きません^^;

動けよ!走れよ!!遊べよ~~~っ!!!

母の愛で叱咤激励するも

Photo_2

なんだかどんどん怒りモードに入っていく嬢ちゃんです (^。^;)

ケータイで撮ったので画像乱れてます><

この怒りの爆走の後、わたくしが襲撃されるという大惨事勃発><

そんな嬢ちゃんにも負けず作ったわたくしの傑作ですvv

Photo_3

目も鼻も口もな~んにもないのっぺらぼう・・・

嬢ちゃんと戦いながらの製作ではこれが限界でした^^;

昼には首が落ちていたという不吉な雪だるまです( ̄Д ̄;;

せっかくの雪だるま製作を断念させられがっかりのわたくし

仕方ないので家に入って弁当作りしました T_T

その頃、嬢ちゃんは?

Photo_4

ベッドでぬくぬくお休み中・・・・・・(T-T*)

もう中止にしようかと思った散歩ですが

雪の魅力に負けたわたくしの希望で行ってまいりましたvv

Photo_5

バッチリ完全防寒です(南極越冬隊もかくや?^^)

Photo_6

こちらはいつもの雨仕様^^; 

だって帽子とマフラー嫌いだもんね~(`ー´)

ていうか?雪ないし!

Photo_7

あればあったで怒るし

なけりゃないでおもしろくないし

難しいお年頃の嬢ちゃんですvv

でも雪がないのは嬢ちゃんのせいかも・・・

なにしろ嬢ちゃん晴れわんこですから^^

この散歩も公園に着いたときはこんな感じだったんですよ~

Photo_8

バンバン降ってます><

もうどうしようかと思ったけど 嬢ちゃんが車から降りたら止みました

そして帰り・・・公園を出たところで

Photo_9

・・・・・・・吹雪です(^-^;

結局、雪と元気に戯れる嬢ちゃんは見られませんでしたけど

わたくしはそれなりに楽しんだ雪の一日でした^^



元気な嬢ちゃんを期待なさった方ごめんなさい^^;

機嫌を直してポチッと一押しお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

最初にカメラで撮ったムービーをおまけにしますvv

ダラダラと2分ぐらい続きます^^;

お時間のある方だけどうぞvv

|

« 朝起きたら・・・ | トップページ | 嬢ちゃんの誕生日 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん足速くないですか?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これって倍速とかにしてないですよ・・ね?
速さの方に驚いてしまったo(_ _*)oやっぱうちのごん太って足遅いんだな~・・。

雪後はタオルフキフキくらいで大丈夫なのかな?さくらちゃんは。
やっぱり人間は完全防寒で行かないと、ですよね(^_^;)

投稿: ごん太ママ | 2008年2月14日 (木) 00:46

Akikiさん 元気ですね!!!
私は朝の車の雪かきだけでブルブルしてしまい
早く雪よ止んでぇ~!!早く融けろぉ~!!
と、お唱えしていました…

私と反対に太郎は雪見て大興奮!!朝から駆け回ってました
雪景色に黒柴ちゃんはとてもマッチして
風流だなぁと思いましたが 
いっぱいジャレられて出勤前に服がドロドロ…(^_^;)

投稿: めぐりん | 2008年2月14日 (木) 09:46

さくらちゃんも雪遊びを楽しんだようで
雪の中に口を入れて積った量を測ってるように
見えましたよ
さくらちゃん庭を駆け回ってて最高だったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2008年2月14日 (木) 10:41

( ´ ▽ ‘ )ノタダイマァ
そんなに雪が降ったのね~
一緒に走ってみたいな~(´ ▽`).。o♪♪

投稿: るじゅ | 2008年2月14日 (木) 12:17

こんなに積もってたんですね!
さくらたんの足つきが笑えました。
前足の跡に後ろ足を器用に乗せてる感じw
こんなに真っ白だったら…零は引きこもりますね~。

投稿: | 2008年2月14日 (木) 12:35


アレまっo(`▽´)o
ドしぇぇ~~この傑作は…


カレンさんチの
お嬢さんの力作ゆきだるま見て、のけぞってたあとやったから、
Akiki姉さんの傑作見たら…ある意味、
また のけぞったがな。


さくら嬢ちゃんも
ウチのアレも
黒娘やん?
雪を背中にのっけて散歩してると、きゃわえーと思いまへん?


投稿: 福来ッチ。 | 2008年2月14日 (木) 20:15

やっぱり慣れないわんこにはいきなり雪で遊べっていうても無理なんやで!きっと!さくらちゃんのへっぴり腰に萌えたわ^^
うちもまたくへなちょこやったもん。
でも雪で遊んでほしいよなー!
憧れるわ!

投稿: もこぴー | 2008年2月14日 (木) 20:19

♪ごん太ママさん、こんにちは
錯乱状態(^^;)の柴だと大体こんなものです^^
太ってる子はもうちょっと遅いかもしれないし運動して鍛えてる子はもっと早いかもだけどvv
さくらはダブルコートのおかげでちょっと濡れたぐらいならブルブルッとしたらもう平気ですよ^^
その代わり、シャンプーとかでアンダーコートまで濡らしたときはなかなか乾きません><


♪めぐりんさん、こんにちは
めぐりんさんとこも積もりましたか?vv今回の雪は道路にまで積もらなかったので楽でした^^
去年積もった時は雪かきしないと車が出せなかったから大変だったけど今回は楽勝vv
庭だけ積もってるのが一番楽しいですねvv
でも、もしお勤めしていたらやっぱり雪は勘弁>< 家で遊んでる者だけですよ 積もって嬉しいのは(^。^;)


♪海ママけいさん、こんにちは
そうなんです!マズルで積雪調査してるみたいでしょ^^
「う~ん、この積雪量は0.8マズルだわね」なんて言ってたりして(^ー^* )フフ♪


♪るーさん、おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 
留守中、るーさんちの方は降らなかったのかな?東京はお天気に恵まれてよかったねvv
るーさんなら互角に走れそうな気がする^^日々鍛えてるもんねvv


♪零さん、こんにちは
さくらの歩き方がホント笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ
ホントは川原とかの広い雪野原を思いっきり走らせてみたかったけど これを見て一気に脱力(⌒▽⌒)


♪福来ッチ。さん、こんにちは
カレン家の傑作を模倣したつもりだったのにな~ やっぱみかんが乗ってないのが敗因か?
え?それ以前の問題?(/≧◇≦\)アチャー!!

後ろ頭に白いフワフワが付いてるのも可愛いよねvv


♪もこぴーさん、こんにちは
思いっきり雪遊びを満喫して見せつけたろうと思っておったのに・・・もこちゃんとほぼ同類やったわ^^;
やっぱり雪は慣れんとダメか~ こうなったらみんなで北陸まで行っちゃう?(^w^)


投稿: Akiki | 2008年2月14日 (木) 21:00

さくらちゃんついに、雪遊びだね。
たしかに、なれないと白の世界だし寒いしね。
私もできる事なら…
って言いながら、
寒いのが嫌いなはずなので
さちと走り回ってます 汗

晴れわんこ!!すごいわ

投稿: nao! | 2008年2月14日 (木) 21:16

♪nao!さん、こんにちは
やっと積もった雪だったのに…
大喜びではしゃいだのはわたしだけでした^^
ダンナも前日が休みだったので今日が休みならよかったのに~とがっかりしてましたvv
さくらは本当に晴れわんこなんですよ^^助かってますvv

投稿: Akiki | 2008年2月14日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝起きたら・・・ | トップページ | 嬢ちゃんの誕生日 »