« 散歩の主役は誰? | トップページ | もう好きじゃなくなった・・・?! »

2008年2月21日 (木)

さくら嬢ちゃん卑怯なり!




先日ある方のブログで紹介されていた本を買いました

これですvv

犬に本を読んであげたことある? 犬に本を読んであげたことある?

著者:今西 乃子,浜田 一男
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとずつ読んでいますが なかなかいいですvv

最近ちょっと立て続けに本を買いため込んでます

読んでいない本がたまるのはシアワセvv

これから読めるという楽しみがあるのが嬉しいです^^

たまっていると言えばもうひとつ・・・

ダンナの有給休暇^^

これもたまりにたまっていますvv
(貯金もこのぐらい貯まればいいのにね^^;)

というわけで強引な消化活動を余儀なくされて

今日からまたまた三連休vv

で、行ってきましたセミナーパーク (= ̄▽ ̄=)V

Photo

先日、サッカーボールを持っていかなかったことを大後悔していたダンナ

「荷物になる~」と、いい顔をしないわたくしの言葉に

自分でリュックに詰めてご持参(゜m゜*)プッ

Photo_2

念願のサッカーごっこで大はしゃぎvvvvv

最後は さすがの嬢ちゃんが「もう結構」と言わんばかりに逃げ出しました^^

サッカーで散々遊んだ後は公園内を散歩しました

Photo_3

結構長い坂道をドンドコ行ってしまうおふたりさん・・・

お昼を食べ過ぎてお腹が重いわたくしはついて行けません(^。^;)

それでも丘の上の芝生広場まで行くと

嬢ちゃんも ちゃんと待っていてくれましたvv

Photo_4

珍しく柴犬らしい姿の嬢ちゃんです^^

こういう形で立っているのを見ると

「やっぱり柴犬っていいな~(*^.^*)エヘッ」って思っちゃいますvv

あちこちで紹介されていたBRUTUS3月1日号も買いましたが

それを読んでみても「日本犬っていいな~」と再確認^^

もちろん他のわんこちゃんたちもそれぞれに魅力はありますよvv

でも、日本犬は飼い主に忠実で正直で・・・控え目で・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

嬢ちゃん・・・全然当てはまってませんが・・・( ̄Д ̄;;

嬢ちゃんは飼い主に傲慢でうそつきで・・・出しゃばりで・・・

極めつけに・・・卑怯です

その証拠に・・・

自分が不利になるとダンナの足に噛み付くという反則技・・・

嬢ちゃんアナタ・・・もしかして日本犬じゃないのでは?(゜O゜;




急に不安になってきたわたくしに・・・

「いや、意外とウチのもそんな感じよvv」と仰る方・・・クリックお願い^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

日本犬?柴犬?なによそれ!

アタシはアタシよ・・・なんでもない・・・ただのさくらよ!!

おまけはアタシらしいアタシ・・・

まだ帰りたくない時は車の傍へ行きたがらない嬢ちゃんですが

遊び疲れて満足した時の嬢ちゃんは自分から車へ・・・^^

Photo_5

タカビーです^^;

大急ぎでドアを開けて差し上げると・・・

Photo_6
(↑最後はしっかりボール持ちをしたわたくし・・・なんていい妻vv)

たまには自分で乗ってくださいよ^^;

|

« 散歩の主役は誰? | トップページ | もう好きじゃなくなった・・・?! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

ナッツもサッカーボール大好き。
たまに間違って蹴っちゃうけど・・・

投稿: ナッツ | 2008年2月22日 (金) 01:14

さくらちゃんとパパさんは、体力あるなぁ~
私もいつも置いてかれてますよ・・・

サッカーは足もと注意ですね。
それにしても、元気一杯だわぁ~

私も田んぼなんか行くと
柴犬ってかっこいいよなぁ~って思ったりしてますよ 笑

投稿: nao! | 2008年2月22日 (金) 11:32

サッカーはきららも大好きです!!
けど、ボールが大きいから咥えられなくて
私が走り回らないといけないのが難点です・・・

きららは置いていかれないように
一番に車に飛び乗ります^^
何が彼女をそんなに不安にさせてるんでしょうね・・・

投稿: きらりんママ | 2008年2月22日 (金) 14:08

さくらちゃんとパパさんは元気モリモリですね
サッカー遊びも楽しく遊んでる
でも上手にボール運んでる
海にもサッカーボール買ってあげようかな?
今までのボール土手から落ちてさよならしてので

投稿: 海ママけい | 2008年2月22日 (金) 15:34

サスケ君のボーっと見つめる目にかなりウケた零です!
パパさんっ!足は大丈夫ですか????
さくらたんは何でも1番じゃなきゃいやなんですね~。

投稿: | 2008年2月22日 (金) 17:59

サッカー遊びのさくらちゃん、楽しそう!
うちはいつも小さいボールなので、
雪が解けたら今度サッカーボールで遊んでみようかな?
うちのさくらも、車に乗るときは、「抱っこ」してのせてもらいます。たぶん、自分のことは犬だと思ってない・・^^;

投稿: クミコS | 2008年2月22日 (金) 18:33

♪ナッツさん、こんにちは
(='m') ウププ 
ホントね~ 間違って蹴っちゃいそうになることありますね^^


♪nao!さん、こんにちは
小さいボールで蹴りっこしていたときはよくさくらの鼻を蹴っちゃってましたけどサッカーボールでも間違えそうになります^^;
でも、わんこって遊んでる時はちょっとぐらいのことへっちゃらですね^^


♪きらりんママさん、こんにちは
サッカーボールは咥えられないから「持ってこい」が出来ないって 実際に遊んでみて気づきました^^;
思いっきり蹴ってはさくらと一緒に拾いに行くというとてもハードなボール遊びになってしまうので、さくらにはなんとかドリブルを習得して欲しいものです(*≧m≦*)ププッ

きららちゃん車が大好きなんですね^^さくらはホントのところは車は好きじゃないみたいです^^;
姉の家の子はドアが開いたらすかさず飛び込んでドライブするまで降りません^^;ちょっと車内を掃除しようと思っただけの時なんかは悲惨だそうです(゜m゜*)プッ


♪海ママけいさん、こんにちは
3連休初日だと思っていい気になって全力投球してますよ^^
後の二日はバテバテになるんじゃないかとハラハラですvv

サッカーボールだったらさちママと一緒に遊べて楽しいかもしれませんねvv


♪零さん、こんにちは
サスケ君ちょっとボーっとした感じがおっとりしていてかわいいですよね^^
さくらは興奮するとついガブリとくるのでこれだけは直してもらわないといけないんですけどね~^^;
本を読んだりビデオを見たりして色々やってみますが難しいですね><


♪クミコSさん、こんにちは
大きいボールは咥えられないのでダメかな?と思っていたんですけど、思った以上に喜んで遊びますよ^^
さくらちゃんは体も大きいしサッカーボールでも十分楽しめると思いますvv
さくらちゃんを抱っこ・・・大変そうですね~^^;でも可愛いからなんでも出来ちゃう!でしょうか?vv

投稿: Akiki | 2008年2月22日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩の主役は誰? | トップページ | もう好きじゃなくなった・・・?! »