« 面影ありますか? | トップページ | 朝起きたら・・・ »

2008年2月12日 (火)

どこから来るの?




満二歳まで残すところ2日!

今朝の嬢ちゃんですvv

Photo

朝ご飯を前になにやら落ち込んでいるような・・・^^;

おあずけ中?

いえいえ、とんでもない^^;

Photo_2

ただのハンスト中です(^。^;)

その証拠に・・・

わたくしが一生懸命勧めても食べません^^;

だいたいこの朝ごはん・・・

本来なら昨夜のうちに嬢ちゃんのお腹に収まっているはずのもの

それを三分の二以上も残すから・・・

冷蔵庫で一晩熟成してレンジでチンされています^^;

フードに好物の鴨肉とその茹で汁がかけてあるというのに

いったい何が気に入らないと言うのやら・・・

朝からこんなワガママが通るはずもなく

断食のまま午後を迎え お散歩に連れ出されましたvv

駐車場に着く頃から雪になったので焦りましたが

少し待つと青空が戻ってきてくれましたvv

歩いていると、いつも見るはぐれ鴨さんに出会いましたvv

この鴨、他の鴨より大きいしなぜかいつも群れから離れています

今日は土手のブロックに乗って休憩中vv

Photo_4

あれ?なんだか顔色が悪いですねvv

寒気がするそうですが・・・北風のせい?

Photo_3

嬢ちゃんのせいだったようです( ̄Д ̄;;

昨夜からろくにご飯食べてないせいか

嬢ちゃんの頭の中はおやつのことでイッパイ><

鴨さんの精神衛生上あまりによくないのでここは嬢ちゃん強制退去ですvv

Photo_5

お父ちゃん、寒くてそれどころではありませんか?^^;

そんなことではダメなのよ!

ここはこうするのよ!!

とばかりに自らお手本を示すわたくし・・・_(^^;)ゞ

半端ではないこのテンションの高さ!

これを維持しないと本気で遊ばない嬢ちゃんって・・・T_T

それに比べて・・・

Photo_6

このちっちゃいくせになんとも勇ましい後姿^^;

そう激プリパピヨンのきなこちゃんです^^

ママはとってもお淑やかなのに極普通にハイテンションなきなこちゃんvv

何度でもボールを追いかけ持ってきますvv

それこそもう転がるように駆けて行く姿の健気なこと!

100回でも200回でも投げてあげましょう!!

なんて言いたくなるような可愛さvv(言わないけど^^)

なにしろ普通のテンションで遊べばいいのだから

「あのオバハン頭大丈夫か?」などと思われる心配がないvv

今日は嬢ちゃんをダンナに任せて抱っこまでしちゃいました(勝手に!)

軽くて柔らかくてフワフワで (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でも、パンチにキックで逃げ出すのは嬢ちゃんと同じ・・・なして?T_T

Photo_7

ママにべったりくっついてオバサン警戒中ですか?^^;

”(*>ω<)o"クーーッ

こんなところもかわええーーーーーっ!!(≧∇≦)



このきなこちゃんも食が細くてママ大困りだそうです^^;

三日に一回ぐらいしかまともに食べないのにすんごい元気!

このエネルギーどこから来るの?って仰ってました^^

ホント、いったい彼女たちのこのエネルギーどこから来るんでしょう?^^;

謎です・・・・どなたか教えて~(^。^;)



ガビョーン!ていうぐらいランキングずり落ちてます^^;

みなさんの愛の一押しで押し上げてやってくださいvv<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはお休みvv

|

« 面影ありますか? | トップページ | 朝起きたら・・・ »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント


宅の黒ムスメも
鳩ポッポめがけて半狂乱になっちょるくれーぢゃから、さくら御嬢が鴨ポッポをガン見になるのは
しゃーない!


しかしなぁー
さくら嬢ちゃん…

その鴨さんは
焼き鳥にはならへん鴨。

┓( ̄д ̄;)┏ …寒っ


きなこチャン、激可愛いやんけー!!!!!!
丸めて食っちまいたいがな


投稿: 福来ッチ。 | 2008年2月13日 (水) 06:42

さくら譲ちゃんったらあ~~。ご飯はちゃんと食べないとあかんよ。 シュウやったらそんなおいしいご飯、おかわり!!ってするよ。
鴨さん、お友達になりたかったんよね、食べたいなんてそんなはしたない事ないよね~~・・・・

投稿: シュウクリーム | 2008年2月13日 (水) 07:01

さくらちゃん、残しちゃうとは…
さちが発見したら、食器まで奇麗にしてくれますよ。
食が細いって悩みがない我が家です。
逆に、食べないでいられる方法が知りたい。

小型犬とは、思えないほどの元気のよさですね。
元気なことは、良いことだわね♪
さちにもその元気分けてほしいな。

投稿: nao! | 2008年2月13日 (水) 09:24

こんにちは!
食事をしないのは困ったものですよね。
うちのもわがまま言ってごはんに見向きもしなくなることが度々ありました。
いらないのならすずめちゃんにあげちゃうよ……って、庭にバラまいてみても完全無視。
お腹すいてないのかな? と思いきや、大好きなちくわやチーズをちらつかせると飛びついてきてスゴイ勢いで食べるので、なんだお腹すいてるんじゃないの、って家族で呆れるんですけど。
食べないのなら食べるまで放っておけばいいんですけど、可哀想になってついつい好きな物を食べさせてしまう。
イケナイとは分かってるんですけどねー。

投稿: チルコバ | 2008年2月13日 (水) 09:51

毎日ポチ係の零です( ̄ー ̄)ゞ
ご飯を残すワンちゃんがいるなんて!!!!
元気ならそれでいいのでしょうけど。。。
1回の量を減らして回数を増やす、はダメですか?

投稿: | 2008年2月13日 (水) 12:23

♪福来ッチさん、こんにちは
きなこちゃん、かわいいでしょ?^^片手でヒョイと持ち上げられちゃう軽さですよvv
でもすごく元気!数日前に1歳になったばかりのやんちゃ姫ですvvパピが欲しくなっちゃいましたよvv


♪シュウクリームさん、こんにちは
おやつのあげ過ぎかも、と思っておやつを減らすんだけど頑固に食べないんですよ~><
だからといってフードを変えることは出来ないんだから困っちゃいますT_T


♪nao!さん、こんにちは
我が家も人間族は食が太すぎて困ってるんですけどねプププッ (*^m^)o==3
体重管理が出来てるのはさくらだけです^^食が細くてもやせないところを見ると運動不足なのかな~^^;
きなこちゃんの元気は若さですかね~?^^;


♪チルコバさん、こんにちは
そうそう!そうなんですよ~vvさくらも全然ご飯食べないから調子悪いのかと思って心配してるとおやつはガツガツ食べるしわたしたちのご飯にはモーレツにクレクレアピールしてくるんですよ^^;
食べるまで知らん顔してればいいと分っているけど、わんこだって食事=栄養補給じゃなくて食事は楽しみ、にしてあげたいですよねvv


♪零さん、こんにちは
毎日ポチありがと~o(*^▽^*)o~♪
そうなんですよね~ 色々と与え方を変えてみて最後はフレックスタイムでどうぞ~なんてこともしたんですけど 結局食べたくない時は意地でも食べないんですよ><
子供の頃は手で食べさせてやると食べてたけど、もう母の愛の手も威力0です(T▽T)アハハ!

投稿: Akiki | 2008年2月13日 (水) 22:55

まるで少し前のにこを見てるようだわ・・・おやつは食べるのよねー 
これってワガママ?と思いながらも、食べてくれないとやっぱり心配で
私も手をかえ品をかえ、何とか食べさせようとしたけどダメだった(;>ω<)
その子が、今は食欲ありすぎになってるんだから、さくらちゃんも大丈夫だと思うよ
でも柴は頑固だから、あんまりハンストが続く時は気をつけてね
にこはハンストしすぎて、胃が一切食べ物を受けつけなくなった時があるから・・・


雪降って良かったね~
さくらちゃんよりAkikiさんのほうが楽しんだみたいだけど^^


投稿: hi-gon | 2008年2月15日 (金) 13:58

♪hi-gonさん、こんにちは
にこちゃんにもこんな時期があったんですね~^^
ちょっと安心vv
姪っ子が小さい時ホントに食の細い子で、姉が栄養を考えて食事させようとするとほとんど食べないので、父がよく「何でもいいから食べたがる物を食べさせてやれ」と言っていました^^今のさくらはちょうどそんな感じ^^;
胃液を吐くまで断食なんてされたらかわいそうで見てられないのでつい甘やかしてしまいますけど、これもまあ「じいちゃんの教え」ってことで・・・^^

雪…確かに誰が見てもわたしの方が喜んでましたね^^;

投稿: Akiki | 2008年2月15日 (金) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面影ありますか? | トップページ | 朝起きたら・・・ »