« おかしなふたり | トップページ | お父ちゃん、叱られる・・・ »

2008年2月 8日 (金)

ダハハ…うちの子天才?!





昨日の日記、みなさんの興味が嬢ちゃんでもあすかちゃんでもなく

餃子と下駄箱の呪いに集中してちょっとビックリ^^;

これって愛犬ブログとしてはどうなんでしょうね (^。^;)

それでは本日の話題です

唐突ですが我が嬢ちゃんは大きい物や固い物はなかなか食べられません

それって犬としては重大な欠陥ではないでしょうか?

野生に帰ったとき食べられる物は小さくて柔らかい物ばかりでは

獲物はイモムシとかミミズとかゲテモノだけになってしまいそうで心配です><

なので固くて大きい物も食べられるよう特訓してみました^^

Photo

ガラスを食べる嬢ちゃんですvv(嘘)




今朝は本当に寒かった><

勝手口に置いてある嬢ちゃんの水(全然飲まないけど)は毎朝交換するのですが

なんと今朝はそれがこんなことに・・・

Photo_2

3mmぐらいの厚さでした^^;

嬢ちゃんがあまりにも欲しがるので献上しました^^(前出写真vv)

こんなに寒くてもお天気は上々^^

今日もしっかり河川敷へ行きましたよvv

Photo_3

ボール遊びもたくさんしました^^

今日はただのボール遊びではありません

お座りをさせて「マテ」の号令をかけた上でボールを投げ

「OK」の合図でボールを取りにいくという高度な(?)技の練習です^^

では、嬢ちゃんの素晴らしい動きをムービーでどうぞ^^

あ、念のため・・・音が出ます^^;

いつも以上にハイテンションなわたくしが叫びまくっております(^▽^;)

いかがでしたか?

「マテ」の指示がしつこすぎるとか「OK」への反応が遅すぎるとか

こまかいことは置いといて・・・嬢ちゃんってば天才だと思いませんか?

思いますよね^^ね!ね!!ねーっ!!!(←押し付けがましい^^;)

他にも天才嬢ちゃんのムービーをガツンとご覧にいれますよ~vv

ただしどれも思いっきりうるさいですから音量にご注意くださいね^^;

では、どうぞ~^^

いかがですか?嬢ちゃん天才ですよね?ね!ね!!ねーっ!!!(←しつこい)

みなさんのおうちの坊ちゃん嬢ちゃんはいかがですか?

我が嬢ちゃんみたいなこと出来ますか?(←ゴーマン)

いえいえ、できないからといって悲観することはありませんよ^^(←超ゴーマン)

天才嬢ちゃんでもたまには失敗することがあるのですから(←大天狗)

では、みなさんへの慰めの意味を込めて嬢ちゃんの失敗ムービーをどうぞvv

まあ、こんなことは100回に1回ですけどね^^

成功率は99パーセントですからねvv

え?成功と失敗の割合が逆じゃないかって?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんでばれたの?!





アタシのファンのみなさん・・・

本日は、うちのAHO母ちゃんが大暴走してしまって申し訳ありませんでした

みなさんに代わってガブリと締めておきましたから

今回はどうぞアタシに免じて許してやってくださいm(_ _"m)ペコリ

ついでに 広い心でポチッとしていただけるとアタシとっても嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけもムービーだよvv

AHO母ちゃんに代わってアタシが贈ります^^

これは今日のアタシ・・・

散歩の最後に落ちていた桜の枝をカジカジしているところ

Photo_4

お母ちゃんが「もう帰るよ~」と呼んでいるけど・・・気にしないvv

Love

でも、気がついたら本当に置いてけぼりになりかかってた!

これは大変!置いてかれたらお父ちゃんに会えなくなっちゃう><

大急ぎでお母ちゃんを追いかけたら

あんなに愛していた棒を落としてきちゃった><

でも、棒っ切れよりお父ちゃんが大事だもんね^^

あ、もうひとつおまけに・・・(出血大サービスvv)

アタシが自給自足しているところを見てね^^

では、また明日vv

|

« おかしなふたり | トップページ | お父ちゃん、叱られる・・・ »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

玄関ネタに喰いついた零です、おはようございます!
さくらたん、エラ~い!!!
ちゃんと持ってくるんですね!
零んとこは…持ってきて渡さず噛み噛みしてましたw
ちょうだいって言えばくれましたけどね。
ボール投げたフリもよく騙されて探しに行ってましたが、さくらたんは騙されませんか?
いやー零は天才だと思ったので勿論ポチしていきます!

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 08:56

さくらちゃんボール遊びしてて夢中になってても
合図されるとちゃんと持つてくるなんてエライ
それも確立が凄くて天才
ちゃんとポチしておきましたよ

投稿: 海ママけい | 2008年2月 9日 (土) 12:57

あははっ!!
Akikiさんの気迫がさくらちゃんを突き動かしてように見えたのはワタクシだけかしら~^^

あっ、これって
ウチのりんが出来ないかってんじゃないですよ^^;

投稿: カレン | 2008年2月 9日 (土) 15:24

さくらちゃん、今日も頑張ってますねぇ♪
Akikiさんも気合入ってるしね 笑
さすがって感じです♪

水が凍った!!!
それは、かなりの冷え込みですね。
風邪ひかないでくださいね。

投稿: nao! | 2008年2月 9日 (土) 16:01

おかあちゃんのテンションの高さに笑ってたら最後の動画で「もうやめて」やって!あー!なんかおかしい^^!!
いくらがんばってもさくらちゃんの方がウワテやな^^
で、何を食べてんの?枯れ草?根っこ?
もうちょっとおいしそうな草にすればー?^^;

投稿: もこぴー | 2008年2月 9日 (土) 19:56

♪零さん、こんにちは
さくらも取りには行きますが持ってきて自分からくれることはないですね^^
「ちょうだい」と言わないと自分でカミカミするかその辺へポイしちゃいますvv
投げた振りには騙されないんですよ^^可愛くないったら(-m-)ぷぷっ 昔飼っていた子は騙されて一生懸命探してる姿が可愛かったんですけどね^^


♪海ママけいさん、こんにちは
なにしろ99パーセントの成功率ですからね~≧(´▽`)≦アハハハ ムービーに撮れたのは奇跡ですよvv
今日、ダンナに見せようと思ってかなり頑張ったけど結局ダメでした(='m') ウププ
ポチありがとうございます^^


♪カレンさん、こんにちは
ナハハ・・・鬼気迫るとはこのことですよ^^;
ダンナにも同じようにやってみるよう勧めるんですが、恥ずかしくて絶対にムリと言われました 男ってダメね~vv
カレンさんもプライドをかなぐり捨てて頑張ってね~^^


♪nao!さん、こんにちは
ちょっと気合入りすぎで恥ずかしいですね(∩。∩;)ゞ
やってるその時は必死だからそうでもないけど、後からムービーで見ると我ながら笑っちゃいますよ^^;


♪もこぴーさん、こんにちは
もこぴーさんもこんぐらいハイテンションでやってみそ
もこちゃんもきっとボール追いかけて雪の中駆け回ると思うよ(='m') ウププ
その代わり、お散歩仲間から変なオバハンのレッテル貼られるのは覚悟してねんvv
さくらが夢中で食べてるのは枯れ芝の根っこですのよ^^;傍に柔らかな新芽が出ていてもこの枯れ芝の根っこが好きみたい^^;

投稿: Akiki | 2008年2月 9日 (土) 21:16

>昔飼っていた子は騙されて一生懸命探してる姿が可愛かったんですけどね^^

そうそう♪あの「どこっ??」ってキョロキョロするのが!
やっぱり動画がいいですね~!
もうさくらたんにメロメロな零です☆

投稿: | 2008年2月10日 (日) 00:00

♪零さん、こんにちは
わんこって単純でこっちのイタズラに何度でも引っかかっちゃうのが可愛いですよね^^
可愛いからまたからかってみたくなるというイジワルな飼い主ですvvでもそんな飼い主にひたむきな愛をくれるのがわんこですよねvv
さくら・・・もしかしたらわんこじゃないかも?プププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2008年2月10日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかしなふたり | トップページ | お父ちゃん、叱られる・・・ »