« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

去っていく嬢ちゃんT_T




昨日はわたしが美の復活を願って無駄な足掻きをしている間に
         (もともとあったのか?などと訊かないように^^;)

ダンナと散歩を済ませてしまった嬢ちゃんですが

今日はちゃんといつものように川原へ行ってきましたよvv

今日は「うんパス」と異名を取る嬢ちゃんのニコシーンを定点連写!(^^;)

説明はなしでドドーンとご覧くださいvv

Photo_13
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12
Photo_14
(クリックで大きくなります)

この後、ニコを撒きながらどんどん遠くへ去っていきましたT_T



いくらなんでもこれで終わったんじゃ嬢ちゃんに怨まれる^^;

わたくしとて嬢ちゃんのニコだの*だのばかり撮っているわけでもない^^

こんな嬢ちゃんでもとびきり可愛い時もあるんですよvv

では可愛いところをご覧くださいvv

Photo_15

わたくしたちの間で「やる?」と言えば・・・

Photo_16

ボール遊びに決まりです^^

Photo_17

ボールを振って焦らすと・・・

Photo_18

嬢ちゃん、ドキドキするのかピョンピョン跳ねますvv

そして投げると・・・

Photo_19

脱兎のごとく(柴なのに)駆けて行き あっという間に戻ってきますvv

1

そしてまた「投げて投げて」のおねだり^^

こんな笑顔でおねだりされたら・・・

もちろん力の限り投げますよ(^ー^* )フフ♪

Photo_20

そしてまたあっという間に戻ってきますvv

Photo_21

駆けてくる時は真剣そのもの

でも、投げてもらう瞬間は・・・

Photo_22

ピョンピョンと跳ね回ってますvv

投げたボールを懸命に追いかけて

まっしぐらに戻ってくる嬢ちゃん・・・

わたくしの自慢の娘です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



Img_7005

ただし・・・3回までね T_T





4回目からも可愛い嬢ちゃんでいてくれる日は来るのか?!

明日からも「脱・飽きっぽい性格」を目指してp(・∩・)qガンバル!

そんなわたくしに応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年2月28日 (木)

美容院から録画中継^^





今日は初のモブログチャレンジの日でしたが・・・

ちょっと失敗しちゃいましたね^^;

男前ファニー君がこけちゃいましたvv

今日は朝から美容院へ行ってきたわたくし・・・

その間、嬢ちゃんはダンナと二人で遊んでいたので

写真がほとんどありませんT_T

変わりにわたくしがケータイで撮ったファニー君の写真をどうぞ^^

Pa0_0011
わたしが持っていたチョコレートが欲しくてお座りするファニー君

この後、チョコは貰えずドッグフードを2粒もらってました^^;

それでも大喜びしているところが嬢ちゃんと違って可愛いvv

Pa0_0013
「遊んで遊んで!」とおもちゃ(?)を持ってきたファニー君

投げて欲しいということなので、投げてあげようと思ったら・・・

これはおもちゃじゃなくて雑巾でした それもちゃんと絞れてなかった(^。^;)

雑巾すらおもちゃにして遊びたがるファニー君、可愛いvv

Pa0_0002
お姉ちゃん(美容院の若先生)にバシバシ叩かれて喜ぶファニー君

嬢ちゃんだったら吹っ飛ぶぐらいの勢いで叩かれないと

構ってもらってることに気づかないというおおらかなファニー君vv

さすが40kg越の巨体はちょっとやそっとじゃ動じません^^;

Pa0_0001
わたくしのパーマー&カラーが終わって迎えに来たダンナと嬢ちゃん

以前、ガウリングとガブリ攻撃でファニー君を恐怖のどん底に落とした嬢ちゃん

今日はファニー君保護のためダンナに拘束されてます^^;

それをよいことに嬢ちゃんの・・・を舐めまくるファニー君^^;

最初は固まっていた嬢ちゃんですが 段々怒りがこみ上げたらしく

突然暴れ始めました><

「放してあげて~」という若先生のお言葉に甘えて

嬢ちゃんを解放してしまうダンナ(ヤバイんでない?^^;)

Pa0_0005
しばらくはファニー君優勢に見えていて・・・

さくらも二歳になったからおとなしくなったのかな~なんて思ったけど・・・

甘かった^^;

Pa0_0004
じわっと腰が引けてくるファニー君

いったん引いたらもうおしまい><

後は嬢ちゃんの押して押して押しまくって突き倒して踏み越える・・・

みたいな強気の攻めにファニー君またも恐怖のどん底T_T

Pa0_0003
テーブルの下に逃げ込んでしまいました (T▽T)アハハ!



ファニー君

ゴールデンレトリーバー

11歳

・・・・・・・・・・・・・気弱なおじさん

なぜかダンナと気が合うみたいでした(゜m゜*)プッ



明日からは通常更新がんばります^^

モブログももう少しお勉強しますので・・・

今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはわたくし・・・崩れかけた美の補修中です^^

少々のものは見ても大丈夫と覚悟の出来た方だけご覧くださいvv

キワモノなので明日の更新時に消去します(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む "美容院から録画中継^^"

| | コメント (8)

ファニー君

ファニー君
今日は美容院です痎看板犬ファニー君は男前(^ー^)

| | コメント (2)

練習

モブログの練習です うまく投稿できるかな?

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

どれぐらいかって言うと・・・




今日はとてもいいお天気でしたvv

どれぐらいかって言うと・・・
Photo_2
これぐらい^^

抜けるような青空ですvv

あまりにもいいお天気だったので

昨日一日中大雨だったことを忘れて

「なんでこんなにビチョビチョなのよ~?(○`ε´○)プンプン!!」

なんてことを川原で思ったわたくしです^^;

でも、お天気はよかったけど風は強かった><

どれぐらいかって言うと・・・

Photo_3
これぐらい^^

嬢ちゃんが風に興奮して意味もなく走り回るぐらいですvv

嬢ちゃんの興奮振りは尋常ではありません

どれぐらいかって言うと・・・

Photo_4
これぐらい^^

立派な立ち耳が自慢のはずなのに・・・(^。^;)

しばし勝手に爆走なさった後は・・・

Photo_5

勝手な注文です^^;

投げてあげますとも!

「でも、風が強いから用心ね^^」というわたくしの言葉は聞いてない><

なのでとっても無様なことになる嬢ちゃんでした

どれぐらいかって言うと・・・

Photo_6

これぐらい^^

変な踊りみたいになってますvv

そんなこんなで(どんなだよ?)散歩を終えて・・・

帰宅してからの嬢ちゃんはと言いますと・・・

昨日激しく放置プレイを楽しんだ豚鼻を齧っていますvv

Photo_7

ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・・・・・・・・・・

ずーっと齧っています・・・

ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・・・・・・・・・・

もう全く休まず齧っています・・・

すごい勢いです・・・

どれぐらいかって言うと・・・

Photo_8

これぐらい^^

あまりに激しすぎて豚鼻と嬢ちゃん・・・渾然一体と化してますプププッ (*^m^)o==3

こんな嬢ちゃんが大好きです^^

とってもかわいいと思います^^

どれぐらいかって言うと・・・




「豚鼻!そんなに好きなら昨日気持ちよく食べればいいのに~“(`(エ)´)ノ彡☆ 」

なんてことは言わないぐらいvv





今日もみなさんの応援を糧に強風の中散歩してきました^^

明日も頑張れるようポーションクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年2月26日 (火)

だから、ごまかされないってば!





今日、お父ちゃんが起きてきて・・・

一時間ぐらいしてからAHO母ちゃんが起きてきた

これはお父ちゃんがお休みの日のパターンvv

お母ちゃんは起きてきてもパジャマのままボーっとしてるし

お弁当も作らない・・・

今日はお父ちゃんお休みなんだ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

と喜んでいたら・・・

ゴソゴソと台所へ行ったAHO母ちゃんが

おむすびを3個作ってお父ちゃんに渡した・・・

お父ちゃんはそれを持って出かけようとしてる!!

アタシは一生懸命おもちゃを見せて引き止めたけど

お父ちゃんは行っちゃった・・・・・・

なんで?お休みじゃないの? T_T

そう思っていたら玄関のドアが開いてお父ちゃんが戻ってきた!!

やっぱりお休みだったんだ!(≧∇≦)

お父ちゃんったら、アタシをからかったんだねvv

やった、やったーっ!!今日はお父ちゃんおやすみだーーっ!!!



忘れ物を取りに戻ったダンナ・・・

もちろん速攻で出て行きました・・・

昨日飲んだ抗アレルギー薬のせいで眠くてたまらないわたくし

確かに寝過ごしたのは悪いけど

こういうフェイントをかけられると嬢ちゃんのご機嫌は斜めどころか垂直^^;

この後、ひとしきりおもちゃを振り回しながら部屋を爆走なさいました><

そして午後・・・

ご機嫌悪いままふて寝(?)の嬢ちゃんです

Photo

エアコン入れてないから室内なのにすんごく丸まってます^^;

とりあえず知らん顔でお風呂の支度を始めるわたくしvv

好奇心の塊である嬢ちゃん、わたしの後についてノコノコお風呂場へ^^

何度も足シャンプーで嫌な思いをしているくせに

わたくしがお風呂を掃除していると必ず見に来るという不思議・・・^^;

今日もスルリとお風呂場へ軟禁されちゃいました(='m') ウププ

Photo_2

まあ、さすがにリードで繋がれた時点で

足シャンプーどころじゃないとんでもない罠にはまったと気づいた様子vv

ここから先はもう写真どころではなく^^;

Photo_3

途中経過はこれ一枚きり(^。^;)

シャワーでジャブジャブ湯をかけられてボーゼンとしているところですvv

この後、シャンプーの泡をバンバン乗せられて揉み洗いされちゃいました^^

その間、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・・

ヒンヒンと情けない声を出しながら

なるべくわたくしの背後へ隠れるように逃げ惑います^^;

そして泡だらけになった最悪のタイミングでブルブルを連発><

TシャツとショートパンツというAHOらしい真夏のいでたちのわたくしに

冷たく汚れた石鹸水をビッチョビチョに散らしてくれました

それでもなんとか最後まで洗い終えて

ドライヤーもなんとか半乾きの状態までは持ち込み^^;

ようやく開放されたわたくし嬢ちゃん C=(^◇^ ; ホッ!

ご機嫌が垂直を通り越して裏返っちゃったみたいなので

この日のために取ってあった秘蔵のおやつを献上しました^^

Photo_4

豚鼻ですよ~vv

Photo_5

(゜∇゜ ;)エッ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

そんな・・・マジですか・・・・・・・・・・・・・

Photo_6

嬢ちゃんが去ってしまいました・・・

立場なく転がる豚鼻・・・

今頃気づいたけど・・・これ、すごくシュール(T▽T)




相変わらず機嫌を損ねると好物にすら簡単には釣られない・・・

そんな可愛くない嬢ちゃんに

それでもゾッコンのわたくし^^;

皆さんの応援を糧に明日も頑張りますvv一押しヨロシク!です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

夕方、降り止まない雨の中をミニ散歩しました・・・

せっかくシャンプーしたのに・・・と思ったけど

よく考えたら濡れてるのは怖くて洗えなかった頭だけだから ま、いいか^^

| | コメント (12)

2008年2月25日 (月)

ひねもすのたり・・・





今日は月一の通院日・・・

わたしが通っているのは日赤病院の皮膚科

この数年ずっとお世話になっていた先生が来月末に退職とのことで

四月からは家の近くの医院へ通うことになりました

そこは昨年末開業した医院だけど

院長先生はわたしが一番重症だった時日赤でお世話になった先生だから

心配ないとは思いつつ ちょっと不安なAkikiです・・・

人間の病院だってこんな風に選ぶのは大変><

いい先生に巡り会うのもとても大変・・・

わんこの先生はもっと大変かも・・・

その点、我が家の嬢ちゃんはいい先生に出会えてよかったのかな?vv

今朝、ハゲにちょっぴり毛が生え始めているのを確認して

とっても嬉しいダンナとわたくしなのでした^^



では本題vv

わたくしは朝早くの診察を終えて遅出出勤のダンナが家を出る前に帰宅

今日は昨日からは想像もつかないよいお天気だったせいか

わたくしの留守中、嬢ちゃんも庭に出たがって大変だったみたいですvv

さっそく外へ出して差し上げました^^

Photo

ポカポカと暖かいせいか 嬢ちゃん何度も大あくびですvv

そのうちにデッキへ寝そべってしまいましたvv

Photo_2

目が瞑れちゃってどうしようもないみたい(^ー^* )フフ

眠いのは分るけど・・・でもね・・・

どうしてそんな場所で寝ちゃうの?お腹が濡れるよ!!

なぜかたった一か所残った水溜りの傍で寝ている嬢ちゃん^^;

Photo_3

わたくしが声をかけても寝ぼけた顔でボーっとしてます(*≧m≦*)ププッ

こんな調子でとても居心地がよかったらしくて

お昼過ぎまで庭でフラフラして過ごした嬢ちゃんですvv

なもんで・・・

逃げ回るのをようやく捕まえて散歩に出るまで一時間^^;

アカデミー賞のライブを見逃しました><

まあ、どうでもいいんですけどね・・・

わたしのジョニー様は今年も無冠の帝王のままでしたからT_T

苦労の果てに出かけたお散歩は公園と川原のはしごですvv

公園もいいお天気でのんびりダラダラ歩いてもへっちゃら^^

陽気がいいせいかボ~~~としてる嬢ちゃんです・・・

わたくしが呼んでも知らん顔!振り向くどころか耳も動きません><

Photo_4

そんな嬢ちゃんでも

Photo_5

こんな風になることもありますよvv

わたくしがお散歩ポシェットを触ったから・・・

おやつがもらえると勘違いしたみたいですね(^w^) ぶぶぶ・・・

Photo_6

内心の思いはともかく・・・(^。^;)

おやつがもらえると信じればどこまでもいい子になれる嬢ちゃんですvv

仕方ないのでちょっぴり鴨ジャーキーを進呈vv


そして川原に移動です^^

Photo_7

昨日の雪玉がまだ残ってます!びっくり^^

川原も今日はたいして風もなくポカポカと気持ちいいお天気でした

Photo_8

嬢ちゃんものんびりとくつろいでます

桜の枝を齧ってはボ~齧ってはボ~・・・^^;

Photo_9

手も足もどこへ行っちゃったの?イモムシみたいになってますvv

でも、こんなにゴロ~ンとくつろいでるように見える嬢ちゃんですが

実は・・・

Photo_10

足だけはくつろいでません^^しっかりスタンバイ中ですvv

何にスタンバッているのかは・・・謎^^;



のんびりボンヤリしているみたいな嬢ちゃんにも

ほんのちょっぴりだけ柴わんことしての猟犬魂があったみたいな・・・

スタンバイ中の足^^ 

嬢ちゃんのこういうところが好きです(*^.^*)エヘッ



今夜からまた雨、明日はずーっと雨の予報の山口

嬢ちゃんが退屈しないよう自宅シャンプーを決行しようかと思ってます

ダンナはいないので一人きりでの無謀なチャレンジ^^;

成功しますように・・・皆さんの応援クリック待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

絶対に洗われてなんかやるもんか!

| | コメント (8)

2008年2月24日 (日)

ごまかされないわよ!

シンノスケ君が迷子になってしまってもうじき3か月が経ちます

チルコバさんご一家の寂しさを思うと胸が痛みます

シンノスケ君が早く無事な姿を見せてくれますようvv

世界中の迷子のわんこが大好きな家族のもとへ帰れますようvv

もう一度、あらためてお願いします

伝言板をクリックでシンノスケ君のサイトへ寄ってみてください<(_ _)>


今日の山口、朝から雪が降ったり止んだりの寒い日でした><

散歩も団地内周遊ミニ散歩にしようかと思いましたが

なんとか元気を振り絞って川原へ行ってきました^^

な・の・に!

Photo

ついた途端にこれですよ・・・

まだニコどころかチーもしてないのにぃ~ o(*≧д≦)o″))

しかもこのコートは伊達じゃないですよ!

雪がバンバン降ってるんです><

こうしてる間も わたくしは寒いんです!!

力ずくで引き立てました

Photo_2

未練がましく足を踏ん張って抵抗する嬢ちゃん・・・

宥めすかして、叱り飛ばして・・・

最後はお願いして・・・

やっと歩いていただきました (ノ_-;)ハア…

それからもあっちへフラフラ こっちへフラフラ・・・

Img_6760

いつも以上にダレダレのお散歩をする嬢ちゃん

最後はもう かじかむ手で強引にリードを引いて帰りました

結局 いつもより短め1時間足らずのお散歩^^;

帰ってからもかなり不機嫌な嬢ちゃんです

ちょっと可哀想だったかな?(^。^;)

ということで、焼き芋を作ってさしあげましたvv

食べやすいようにほぐしてお皿へ入れて・・・

さあ、嬢ちゃん!大好きな焼き芋だよ!!

ご機嫌直して召し上がれ^^

Photo_3

一筋縄ではいかない嬢ちゃんでした・・・・(^。^;)




明日も寒そう><

今日以上にご機嫌斜めな嬢ちゃんが出来上がりそうな予感^^;

みなさんの応援を励みにお散歩頑張ります・・・

ポチッと応援クリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年2月23日 (土)

性懲りもなく・・・





昨夜半から大雨が降った山口市

今日は朝から強風が吹き荒れました><

「春一番?!」と思ったら、西寄りの風、どちらかと言うと北風だったそうです^^;

そのせいか今夜は西日本、日本海側大荒れの予報・・・

そんな昨日までとは打って変わった寒い一日だったので

予定していた椿原生林へのドライブは中止して

普段どおりの川原散歩にしました・・・

いえ、しようと思いました・・・わたくしは・・・・・・

そのつもりで車に乗って出発したんです・・・わたくしは・・・・・・

Img_6693

セミナーパーク来ちゃってるし・・・・( ̄Д ̄;;

強風がゴウゴウヒュウヒュウ呻っている中、こんな吹きっさらし・・・

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

でも、こんな所まで来てしまった原因=運転手=ダンナと嬢ちゃんは

相変わらずすこぶる元気です^^;


先日来たときは何もなかったジョギングコースには

昨夜来の強風に飛ばされたらしいまつぼっくりがゴロゴロ^^

Photo_2

どれを齧っていいやら迷っている嬢ちゃんですvv

いつまでもグズグズとキリがないので

「置いてっちゃうよ!」とリードを引けば

Photo_3

慌てて一番大きいのを咥えました(*≧m≦*)ププッ

そして広場へ着いたら性懲りもなくサッカ君の登場ですvv

昨日の「もういい」発言をすっかり忘れた様子の嬢ちゃんが

ダンナに縋りついておねだりしています^^

Photo

サッカ君との愛、再び・・・vv

Photo_4

たっぷりサッカーごっこを楽しんだ後は

ジョギングコースをグルリと歩いて帰ります^^

機嫌よく歩いていた嬢ちゃんでしたが・・・

ふと気づくと・・・

父ちゃんがいない!( ̄Д ̄;;

それまで普通に歩いていたのにもうダメです><

立ち止まってキョロキョロして・・・動かなくなりました^^;

Photo_5

宥めてもすかしても・・・ちょっと進んでは立ち止まり

立ち止まっては後戻りしようとします・・・

父ちゃんはアンタと違って道端でチーが出来ないんだよ^^;

その内追いついてくるから先に帰ってようよvv

わたくしの言葉などまったく聞こえてない・・・( ´△`)アァ-

しかもダンナは建物内で迷っていたそうで(^^;)なかなか来ないし・・・

寒風にさらされて寒かったーーー><




どれほど一生懸命尽くしてもダンナに勝てないわたくし

そんなわたくしの慰めになります・・・ポチッと一押しご協力を~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは・・・

わたくしの手に噛み付いている嬢ちゃん・・・すさまじいですT_T

続きを読む "性懲りもなく・・・"

| | コメント (7)

2008年2月22日 (金)

もう好きじゃなくなった・・・?!





昨日はしゃぎすぎたわたくしたち・・・

今日は少し大人しく過ごすことにしました^^;

嬢ちゃんは午前中2時間ぐらいお留守番vv

ダンナとわたくしはお買い物へ出かけました^^

そして午後、いつもの川原へ通常散歩・・・のはずが

Photo

思いっきりサッカーしてるし・・・(^。^;)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

嬢ちゃんも父ちゃんもどこから元気が沸いて出るのか・・・^^;

わたくし、夢中になってサッカーごっこをするおふたりさんに呆れつつ

怠惰にしゃがみこんで写真撮影しておりましたところ・・・

Photo_5

ボールと間違われそうになりました Σ(・ω・ノ)ノ!

もう少しで昨日の記事が「ろば耳」の最終回になるとこでしたよ^^(大げさ)

そんな危険が一杯のわたくし以上に危険に直面しているくせに

「今そこにある危機」に気づいていないダンナ(゜m゜*)プッ

Photo_6

向かい合っているのに気づかないとは・・・どこまでおっとりさん?^^;

夫はおっとり・・・ナンチッテ~(←親父^^;)

でも、この後でコーフンした嬢ちゃんから何度もガブリ被害に遭ったダンナ・・・

やけに気合が入ったようで

嬢ちゃん こ~んな目や
Photo_7

こ~んな目に・・・(;^_^A アセアセ・・・
Photo_8

そのせいかどうか?

嬢ちゃん すっかり嫌気がさしたようです^^;

Photo_9

目の前に転がるボールを眺めつつもダンナの傍から離れません^^





あんなにスウィートな関係だったサッカーボール君との仲は

これで終わってしまうのでしょうか・・・・?^^;

これではほぼ成田離婚(死語?)^^;

どうか嬢ちゃんのサッカ君(サッカーボールの愛称)への愛が戻りますようvv

みなさんも祈ってください^^

だってまだボール代金の元が取れてない(^▽^;)

サッカ君と嬢ちゃんが元の鞘におさまりますようにvv

祈願クリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

私信 あすかちゃんへ

今日、ハゲの診察で病院へ行ったとき

あすかちゃんに会えたから嬉しかったよvv

いつもはすごく怖くてヒンヒン泣いちゃうけど

今日は泣かずに待てたよvv

あすかちゃん アタシの診察が終わるまで待っていてくれて

すごく嬉しかった!ありがとうねvv

あすかちゃんも早く元気になって

また一緒に川原でお散歩しようね^^

さくらより

| | コメント (6)

2008年2月21日 (木)

さくら嬢ちゃん卑怯なり!




先日ある方のブログで紹介されていた本を買いました

これですvv

犬に本を読んであげたことある? 犬に本を読んであげたことある?

著者:今西 乃子,浜田 一男
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとずつ読んでいますが なかなかいいですvv

最近ちょっと立て続けに本を買いため込んでます

読んでいない本がたまるのはシアワセvv

これから読めるという楽しみがあるのが嬉しいです^^

たまっていると言えばもうひとつ・・・

ダンナの有給休暇^^

これもたまりにたまっていますvv
(貯金もこのぐらい貯まればいいのにね^^;)

というわけで強引な消化活動を余儀なくされて

今日からまたまた三連休vv

で、行ってきましたセミナーパーク (= ̄▽ ̄=)V

Photo

先日、サッカーボールを持っていかなかったことを大後悔していたダンナ

「荷物になる~」と、いい顔をしないわたくしの言葉に

自分でリュックに詰めてご持参(゜m゜*)プッ

Photo_2

念願のサッカーごっこで大はしゃぎvvvvv

最後は さすがの嬢ちゃんが「もう結構」と言わんばかりに逃げ出しました^^

サッカーで散々遊んだ後は公園内を散歩しました

Photo_3

結構長い坂道をドンドコ行ってしまうおふたりさん・・・

お昼を食べ過ぎてお腹が重いわたくしはついて行けません(^。^;)

それでも丘の上の芝生広場まで行くと

嬢ちゃんも ちゃんと待っていてくれましたvv

Photo_4

珍しく柴犬らしい姿の嬢ちゃんです^^

こういう形で立っているのを見ると

「やっぱり柴犬っていいな~(*^.^*)エヘッ」って思っちゃいますvv

あちこちで紹介されていたBRUTUS3月1日号も買いましたが

それを読んでみても「日本犬っていいな~」と再確認^^

もちろん他のわんこちゃんたちもそれぞれに魅力はありますよvv

でも、日本犬は飼い主に忠実で正直で・・・控え目で・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

嬢ちゃん・・・全然当てはまってませんが・・・( ̄Д ̄;;

嬢ちゃんは飼い主に傲慢でうそつきで・・・出しゃばりで・・・

極めつけに・・・卑怯です

その証拠に・・・

自分が不利になるとダンナの足に噛み付くという反則技・・・

嬢ちゃんアナタ・・・もしかして日本犬じゃないのでは?(゜O゜;




急に不安になってきたわたくしに・・・

「いや、意外とウチのもそんな感じよvv」と仰る方・・・クリックお願い^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

日本犬?柴犬?なによそれ!

アタシはアタシよ・・・なんでもない・・・ただのさくらよ!!

おまけはアタシらしいアタシ・・・

続きを読む "さくら嬢ちゃん卑怯なり!"

| | コメント (7)

2008年2月20日 (水)

散歩の主役は誰?





すっかりクイックブレッドの虜になっているAkikiですvv

毎日みたいに焼いています 

今夜も焼きました^^ 

嬢ちゃんは大喜び!

と思ったら・・・・・・食べませんでした・・・もう飽きたのか?!( ̄Д ̄;;




そんな飽きっぽい嬢ちゃんですが川原散歩は飽きない^^(飽きたら困る)

今日も楽しくお散歩してきました

今日の山口市は日中はポカポカと暖かい春らしい日でしたPhoto
気がつけば 桜の蕾もずいぶんと色づいてきています

嬢ちゃんもご機嫌いや真剣に食べてます・・・・

Photo_3 

って・・・ (゜ロ゜;)エェッ!? な、なにを食べてるの?!

Photo_2

桜の枝じゃあ あ~りませんか~~~~><

そんなもの食べちゃ消化に悪いんじゃないですか?

しかもそんなに真剣に・・・\(;゜∇゜)/

ああっ!そんなこと言ってる間になくなってる?!

Photo_4

Photo_5

)゜0゜( ヒィィ

なんて さすがにそんなはずはない 傍に落ちてました^^

せっかく散歩に来てこんなことばかりしていたんじゃダメダメですよ><

さあ、今日もロングリードで遊びましょうvv

いつも同じ姿じゃ面白くないから 変わったポーズをお願いしますよ^^

ということで 嬢ちゃん張り切ってくれましたvv

こ~んな変な姿勢になってみたりPhoto_6

頑張ってロープキャッチしてみたりPhoto_7

悩ましく座ってみたり^^
Photo_8

モデルさんお疲れ様~ってことで帰り支度をしながらふと見ると・・・

Photo_9

鴨のファミリー(?)が広場のすぐ傍まで上がってきています!

オオーw(*゜o゜*)w すごい! こりゃ見に行こう!!

と思ったら・・・

猛然とダッシュしてきたお方が・・・ 

鴨さんたち てんでんばらばらに飛び去っちゃいました^^;

さて、ここで問題です・・・鴨一家を蹴散らした犯人は誰でしょう?!

Photo_10

上から きなちゃんママさん きなこちゃん サスケ君ですvv

答えはみなさんのご想像通り!

このお方です^^
Photo_11

いや、受け継いでないと思うし・・・・・・・・・・( ̄  ̄)

きなちゃんは鴨だけではなくハトの群やセキレイ、カラス、ゴミ袋と

動く物ならすべて追いたて蹴散らしてみたいお年頃のようですvv

そして今日はじめて知り合ったゴールデンレトリーバーのサスケ君

Photo_12

大きいです^^; 

ツーショットにしようとしても嬢ちゃんがはみ出してしまいます

それでもなんとか嬢ちゃんを入れたと思ったら・・・

Photo_13

サスケ君がはみ出しちゃってます(T▽T)アハハ!

この大きなサスケ君、6歳過ぎているのにとても甘えん坊です^^

しかもちゃんと相手を見て甘えやがる!

きなちゃんママにべったりでわたくしなどアウトオブ眼中ですよ(T-T*)フフフ…

Photo_14

きなこちゃんはやきもちを焼いちゃってますよ ̄m ̄ 

って、ちょっと嬢ちゃん・・・あんたまでなんでやきもちを焼く?!

サスケ君、足るだけナデナデしてもらったら満足したのか

Photo_15

お兄ちゃんのボールに夢中ですvv (あ、これが本当の飼い主さんvv)

ボールが大好きなサスケ君、お兄ちゃんの持つボールを凝視^^

Photo_16

でも、絶対にもらえません^^;気の毒に見るだけ (T▽T)アハハ!

なぜか?

それはサスケ君が・・・ 

ボールを咥えたら最後 一目散に家に帰っちゃうから~プププッ (*^m^)o==3

ボール遊びは家でするものと思い込んでいるらしいです^^




今日もお友達(?)といっぱい遊べて大満足のわたくし^^

待ってる間せっせと草引きを楽しみ大満足の嬢ちゃん^^

この散歩 誰が主役?なんか変?(^。^;)



ビミョーな位置で頑張ってます これもみなさんのおかげ^^

今日も一押しよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはパニック1秒前の嬢ちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・

続きを読む "散歩の主役は誰?"

| | コメント (7)

2008年2月19日 (火)

さくら嬢ちゃんの平和な一日






a.m.09:00 起床


a.m.09:30 朝ごはん(昨夜の残りフード)拒否


a.m.10:00 遅出出勤準備中のダンナにストーキング
Photo


a.m.11:00 ダンナが出勤・・・嬢ちゃんデッキでふて寝


a.m.11:30 寒さに負けて「入れろ」コール


a.m.11:40 身勝手な「腹減った」コール


p.m.00:10 母、敗北
Photo_2
ものすごい顔でパン召し上がり中^^
ようやく大きな塊にかぶりつけるようになりましたvvPhoto_4 
こんな顔をされると朝のフード拒否の怒りも忘れてしまうダメ親^^;


p.m.02:30 お散歩 
Photo_5
久し振りに風もなく フリスビーに挑戦!
どうやら体が覚えていたようです^^


p.m.03:30 お散歩
Vs
そろそろ帰ろうかな、と思っている時にきなこちゃんに出会いました
きなちゃんママとおしゃべりしているところへお初の女の子登場!
とってもスレンダーなチョコちゃんです^^
なんとマックちゃんの姉妹さんだそうですvv
「誰にも勝ったことのない弱虫です」(パパさん談)のチョコちゃんに
嬢ちゃん、ガツンとやられて負けてしまいました^^;
「イヤ~はじめて勝ったな~~」とどこか嬉しげだったチョコちゃんパパvv
嬢ちゃんのヘタレ振りは半端じゃありませんでした(^。^;)


p.m.04:00 お散歩
Photo_6
チョコちゃんが去った後も延々とおしゃべり中の母二人^^;
かわいい新顔さんがやってきました・・・
Photo_7
ボーダーコリーのさくらちゃん(!)
小柄なので子供かな?と思ったら・・・7歳だそうですvv
7歳にしてはなかなかヤンチャ^^;
なぜか嬢ちゃんのみ猛然とガウられました きなこちゃんは好きだったみたい^^;
そしてこの写真の隅に写るカエルさん・・・
かわいいと思いませんか?
でも、このカエルさん・・・ホントはもっとかわいいんですよvv



だって・・・ほら!
Photo_8
三つ子ちゃんが履いてる六つ子カエルなんです!!(二匹はかくれんぼ中^^;)
嬢ちゃんもあまりの可愛さにびっくりしたみたいです・・・
Photo_9
なんだか体が歪んでませんか?^^;





p.m.10:00 晩ご飯ほとんど残しておやつ催促!
        母に無視されてふて寝中・・・




おやつばっかり食べてご飯食べない悪い子嬢ちゃん・・・

みなさんからお叱りのクリックをドカンとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

まだまだ続く!さくら嬢ちゃん誕生祭り





まだ続いています 嬢ちゃん誕生祭り^^;

本日は 昨日予告した山口セミナーパークでの様子をご覧くださいvv

昨日も書きましたが ここは芝生もわんこOK!のステキな空間^^

そして、なんとも芝地が多い!

敷地の外周を巡るジョギングコースも全面に芝が張ってあります

あまりにもきれいなコースなので本当にわんこOKか不安に駆られるわたくし^^;

何度も何度も立て看板を確認しましたよ_(^^;)ゞ

そして「マナーをまもってね」の看板しかないことを確認してから

まずはジョギングコースを歩くことに決定!

ではでは・・・(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

Photo
(家を出る時雪がちらついていたので服着てます^^;)

嬢ちゃんも芝生のソフトな感触が気に入ったようで元気一杯ですvv

スタート早々、分かれ道で主導権争いを始める嬢ちゃんとダンナ^^;

Photo_2

ヒョロッと嬢ちゃんに負けるダンナに檄を飛ばしてコース修正vv

嬢ちゃんの猟犬魂に火をつけないよう野鳥観察ゾーンは飛ばします^^

でも、ビオトープへは行ってみました

Photo_4

Photo_3

木道の床が抜けそうな激しさです(^。^;)

ダンナが転ぶのではないかとハラハラしましたがなんとか完走vv

その後もジョギングコース上でまつぼっくりをかじってみたり

Photo_5
(この間も傍をジョギングしていく方が・・・^^;)

途中の広場でいつも通りのボール遊びをしてみたり

Photo_6
(サッカーボールを持ってこなかったことを大後悔するダンナ^^)

サッカーボールはなくても嬢ちゃんは上機嫌vv

Photo_7

狂乱の大爆走もしちゃいます

Photo_8

そして野生に返ってはしゃいだ後は・・・

パークらしく遊具を楽しみました(='m') ウププ

Photo_9

・・・・・・数秒後

Photo_10

すっかり茫然自失状態の嬢ちゃんですvvvv

それでもめげずに・・・

今度は櫓へ登ります^^

Photo_11

下が透けて見える階段はさすがに怖いらしくへっぴり腰vv

そしてなんと!あと数段というところで恐怖に負けて降りてしまいました

どう考えても降りるより登る方が簡単だったのに・・・

嬢ちゃんの考えてることは全くもって理解不能 ┐('д')┌

でも、どうしても嬢ちゃんに上からの景色を見て欲しいvv

なので再挑戦!

そしてあえなく断念^^;

結局ダンナの抱っこで登りましたvv

上に着いてしまえばヘッチャラらしい^^

Photo_12

ケロッとして首をのぞかせていますvv

そしてジョギングコースもゴール間近・・・

最後はパークの傍を走る道路と併走になります

Photo_13

車が通る度に必死で競争する嬢ちゃん・・・

でもね・・・

Photo_14

敵はもうとっくに行っちゃいましたよ(^。^;)

午前中2時間ぐらいかけてコースをグルリと一周し・・・

近くのコンビニで買ったお弁当を食べ・・・

午後からもう一度 今度は雑木林の中のコースを歩きました^^

たっぷり歩いて満足した嬢ちゃん 帰りはウトウトと舟を漕いでましたvv

Photo_15
(逆光で嬢ちゃんの毛が光って見えますvv)

さ~ちゃん、楽しかったね~ また行こうね^^




嬢ちゃん誕生祭りの記事もさすがにこれでおしまい^^

長らくお付き合いありがとうございましたvv

次は4月のセカンドバースデイ祭り・・・プププッ (*^m^)o==3

ランキングUPしたい祭りは開催中^^

ご協力よろしくお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2008年2月17日 (日)

さくら嬢ちゃんの誕生祭り!お出かけ編(予告)





もうとことん引っ張りますよ~ 誕生日^^;

昨日は新しいお友達とはしご散歩をした嬢ちゃんでしたが

今日はちょっと足を伸ばして初めての所へ行ってきましたvv

ここです^^

Photo

山口セミナーパーク・・・

社会人のための生涯教育施設みたいなものを中心に

スポーツ施設や自然観察コースなどがあります

こんな感じ・・・

Photo_2

ここは芝の張られたジョギングコースが外周を巡っているのですが

なんとわんこも往来自由!

もちろん、ノーリードは厳禁!排泄の後始末も忘れずに!!

マナー厳守で楽しくおおらかにわんこと楽しめるステキ空間でしたvv

嬢ちゃんも大喜びvv最初っから飛ばしまくってます^^

Photo_3

最後の締めは恒例記念撮影vv

Photo_4

途中経過は明日ご報告いたしますvv

なにしろ眠いので今夜はみんなで早寝します

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

こんな記事で大変心苦しいのですが・・・

ランキングUPにご協力お願いいたします  (*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

さくら嬢ちゃん誕生祭り!





ひっぱります・・・今日もまた嬢ちゃん誕生日記事^^;


今日は予定では朝からお出かけのはずでしたが

急な予定が入ってしまいお昼からの散歩になってしまいました><

その代わりいつもの公園と川原のはしご散歩です^^

まずは公園で、ほころび始めた白梅とパチリvv

Photo

ここでお昼御飯とニコチーを済ませてから

川原へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

川原へ着いたらまずは二歳の記念撮影ですよvv

Photo_2

ちょっとアングルが違いますけど一歳のときと同じ場所ですvv

そしてずーっと隠してあった誕生日プレゼントとごたいめ~~~ん^^

Photo_3

サッカーボールさんです!

旅のボールでもなければさすらいのボールでもない!

嬢ちゃんだけのサッカーボールさんです!!

Photo_4

初対面から大興奮の嬢ちゃん^^;

でも、これは一般用サイズなのでそう簡単には噛めないプププッ (*^m^)o==3

蹴って差し上げると・・・

Photo_5

我を忘れてはしゃぎまわる嬢ちゃんの姿に

買ってよかった~~~(*^^*) と思う お父ちゃん&母ちゃんなのでした

Photo_6

こんなにも楽しそうに遊んでくれて・・・

もうお母ちゃんは思い残すことはないよ・・・( ̄◇ ̄;)エッ

・・・・・・・・・ともかく^^;

一瞬で大親友になったボール君と嬢ちゃんなのでしたvv

Photo_7

記念のツーショット撮影なんかもしちゃいましたよ^^

ちょっとボール君が妬ましい母なのであった・・・(T▽T)アハハ!


ようやく誕生プレゼントを手に入れてシアワセいっぱいの嬢ちゃん

晩御飯は母ちゃん手作りパンとトマトジュース&ステーキ70㌘でした!

写真を撮る間もなく完食しちゃいましたよvv

今日はたくさん遊んで疲れたのか珍しく九時過ぎには爆睡^^

明日もう一日お誕生日スペシャルデーがあることは内緒vv

明日天気にな~れ!とお祈りクリックお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは二歳の記念撮影裏話^^

続きを読む "さくら嬢ちゃん誕生祭り!"

| | コメント (9)

2008年2月15日 (金)

2歳になってもおちょぼ口




先日、「にこまめちゃん!」のhi-gonさんが教えてくださったレシピ

牛乳も卵も使わないわんこパンにチャレンジしてみましたvv

グータラ主婦の見本のようなわたくしですら

あっという間に作れる簡単レシピです^^

30分足らずで完成!

さっそく嬢ちゃんに献上してみますvv

嬢ちゃん、美味しいわんこパンですよ~

Photo

(゜ロ゜;)エェッ!? なにゆえに?

って・・・大きすぎるんですね・・・・ε-(ーдー)

では、小さくして・・・

Photo_2

写真もぶれる素早さです^^;

あっという間に食べ終えて・・・

Photo_3

そうかそうか^^ 美味しいか?^^気に入ったか?^^

まだまだあるよvv

Photo_5

これでもデカイってか?

Photo_6

チェックですか?そうですか・・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

Photo_7

この調子で小さく小さくしてさしあげて・・・

焼いたパンの四分の一を召し上がりましたvv

残りは晩御飯の後でね^^

それにしてもこの口・・・ちょっと納得いきません

だって普段はこんななのに・・・

Photo_8




なんだかちょっと腑に落ちないけど・・・まあいいか^^

こんな2歳と1日目の嬢ちゃんに応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年2月14日 (木)

嬢ちゃんの誕生日




今日は世間的にはセントバレンタインデー

でも、我が家ではさくら生誕記念日vv

なんですが~     (^。^;)

ダンナは早出勤務で朝5時には出勤

わたくしは昨日雪ではしゃぎ過ぎたせいかちょっとお疲れで大寝坊^^;

だもんで嬢ちゃん、11時ごろまでハウスでグースカでした^^;

お目覚めの嬢ちゃんに誕生日のインタビューvv

満二歳おめでとうございます!

二歳になられての抱負は?

Photo

そんな~~ それじゃブログ的に成り立ちませんけど^^;

何かないですか?なんでもいいんですよvv

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・それは抱負と違うし

なんとなく朝(昼か?^^)から剣呑な雰囲気・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、そこはホントは仲良しな嬢ちゃんとわたくしvv

午後はこんな感じで過ごしましたよ

Photo_3

寄り添いあう母と子・・・

このまま3時半まで寝てしまった嬢ちゃんvv

ただし途中で日が翳るとサッサとベッドに入っっちゃった・・・

つまりがとこ、これは狭い日向を取り合う母と子ってことですか^^;

それからエッチラオッチラ逃げる嬢ちゃんを追い掛け回して

やっと散歩に連れ出したのは午後の4時^^;

二歳最初のお散歩ではじめて出会ったお友達わんこはれんげちゃんでしたvv

嬢ちゃんが一歳のときと変わらぬ勢いでガウるので写真ナッシング><

そしてボール遊び

Photo_4

Photo_5

この凶暴な面構え T_T

二歳になってもちっとも成長してません(当たり前か)

もう一度インタビューしてみましょうvv

嬢ちゃん 満二歳のご感想は?

Photo_6

いや、それ感想じゃないし

プレゼント(サッカーボール)は週末の誕生パーティーまでおあずけですvv
(昨日の雪で地面ベチョベチョだもん サッカーなんかしたくない><)

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( -_-)フッ

マイクロサイズではあんまりなので

晩御飯はマグロのお刺身を奮発しましたvv

おかげでばっちり晩御飯完食した嬢ちゃんに拍手!

ちょっとシケたお誕生日だった嬢ちゃんに

おめでとうのクリックをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはアタシとまったく関係ない話よ・・・

AHO母ちゃんは大発見だと騒いでるけど・・・くだんない話よ

続きを読む "嬢ちゃんの誕生日"

| | コメント (11)

2008年2月13日 (水)

さくら嬢ちゃんと雪





やりました!この冬はじめての積雪です!!

去年も積雪は経験した嬢ちゃんですが

大人になった今年は一段と雪を楽しんでくれることでしょう!(わくわくvv)

今日はダンナが遅出勤務のため10時までにお弁当を作ればOK^^

遊ぶ時間はたっぷりありますよvv

寝こけている嬢ちゃんを叩き起こして庭へ放り出しましたvv

まずは真っ白なデッキへ出て行く嬢ちゃんをムービーでバッチリ収録vv

さあ、今度は写真撮りまくるぞ!と思ったら

決定的な瞬間にお決まりの「バッテリー切れ」  (ノ_-;)ハア…

でも大丈夫!先月新調したケータイがあるもんね^^

今度のケータイはMicroSD付き!ムービーだってガンガン撮れるよvv

で、早速ケータイ構えて嬢ちゃんを激写vv

・・・・・したんですけど^^;

Photo

屋根の下でなにやら考え中みたい・・・動きません^^;

動けよ!走れよ!!遊べよ~~~っ!!!

母の愛で叱咤激励するも

Photo_2

なんだかどんどん怒りモードに入っていく嬢ちゃんです (^。^;)

ケータイで撮ったので画像乱れてます><

この怒りの爆走の後、わたくしが襲撃されるという大惨事勃発><

そんな嬢ちゃんにも負けず作ったわたくしの傑作ですvv

Photo_3

目も鼻も口もな~んにもないのっぺらぼう・・・

嬢ちゃんと戦いながらの製作ではこれが限界でした^^;

昼には首が落ちていたという不吉な雪だるまです( ̄Д ̄;;

せっかくの雪だるま製作を断念させられがっかりのわたくし

仕方ないので家に入って弁当作りしました T_T

その頃、嬢ちゃんは?

Photo_4

ベッドでぬくぬくお休み中・・・・・・(T-T*)

もう中止にしようかと思った散歩ですが

雪の魅力に負けたわたくしの希望で行ってまいりましたvv

Photo_5

バッチリ完全防寒です(南極越冬隊もかくや?^^)

Photo_6

こちらはいつもの雨仕様^^; 

だって帽子とマフラー嫌いだもんね~(`ー´)

ていうか?雪ないし!

Photo_7

あればあったで怒るし

なけりゃないでおもしろくないし

難しいお年頃の嬢ちゃんですvv

でも雪がないのは嬢ちゃんのせいかも・・・

なにしろ嬢ちゃん晴れわんこですから^^

この散歩も公園に着いたときはこんな感じだったんですよ~

Photo_8

バンバン降ってます><

もうどうしようかと思ったけど 嬢ちゃんが車から降りたら止みました

そして帰り・・・公園を出たところで

Photo_9

・・・・・・・吹雪です(^-^;

結局、雪と元気に戯れる嬢ちゃんは見られませんでしたけど

わたくしはそれなりに楽しんだ雪の一日でした^^



元気な嬢ちゃんを期待なさった方ごめんなさい^^;

機嫌を直してポチッと一押しお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

最初にカメラで撮ったムービーをおまけにしますvv

続きを読む "さくら嬢ちゃんと雪"

| | コメント (10)

朝起きたら・・・

Img_5739

10cmぐらい積もってました^^

今日は雪と戯れる嬢ちゃんをご覧に入れられるかもvv

| | コメント (8)

2008年2月12日 (火)

どこから来るの?




満二歳まで残すところ2日!

今朝の嬢ちゃんですvv

Photo

朝ご飯を前になにやら落ち込んでいるような・・・^^;

おあずけ中?

いえいえ、とんでもない^^;

Photo_2

ただのハンスト中です(^。^;)

その証拠に・・・

わたくしが一生懸命勧めても食べません^^;

だいたいこの朝ごはん・・・

本来なら昨夜のうちに嬢ちゃんのお腹に収まっているはずのもの

それを三分の二以上も残すから・・・

冷蔵庫で一晩熟成してレンジでチンされています^^;

フードに好物の鴨肉とその茹で汁がかけてあるというのに

いったい何が気に入らないと言うのやら・・・

朝からこんなワガママが通るはずもなく

断食のまま午後を迎え お散歩に連れ出されましたvv

駐車場に着く頃から雪になったので焦りましたが

少し待つと青空が戻ってきてくれましたvv

歩いていると、いつも見るはぐれ鴨さんに出会いましたvv

この鴨、他の鴨より大きいしなぜかいつも群れから離れています

今日は土手のブロックに乗って休憩中vv

Photo_4

あれ?なんだか顔色が悪いですねvv

寒気がするそうですが・・・北風のせい?

Photo_3

嬢ちゃんのせいだったようです( ̄Д ̄;;

昨夜からろくにご飯食べてないせいか

嬢ちゃんの頭の中はおやつのことでイッパイ><

鴨さんの精神衛生上あまりによくないのでここは嬢ちゃん強制退去ですvv

Photo_5

お父ちゃん、寒くてそれどころではありませんか?^^;

そんなことではダメなのよ!

ここはこうするのよ!!

とばかりに自らお手本を示すわたくし・・・_(^^;)ゞ

半端ではないこのテンションの高さ!

これを維持しないと本気で遊ばない嬢ちゃんって・・・T_T

それに比べて・・・

Photo_6

このちっちゃいくせになんとも勇ましい後姿^^;

そう激プリパピヨンのきなこちゃんです^^

ママはとってもお淑やかなのに極普通にハイテンションなきなこちゃんvv

何度でもボールを追いかけ持ってきますvv

それこそもう転がるように駆けて行く姿の健気なこと!

100回でも200回でも投げてあげましょう!!

なんて言いたくなるような可愛さvv(言わないけど^^)

なにしろ普通のテンションで遊べばいいのだから

「あのオバハン頭大丈夫か?」などと思われる心配がないvv

今日は嬢ちゃんをダンナに任せて抱っこまでしちゃいました(勝手に!)

軽くて柔らかくてフワフワで (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でも、パンチにキックで逃げ出すのは嬢ちゃんと同じ・・・なして?T_T

Photo_7

ママにべったりくっついてオバサン警戒中ですか?^^;

”(*>ω<)o"クーーッ

こんなところもかわええーーーーーっ!!(≧∇≦)



このきなこちゃんも食が細くてママ大困りだそうです^^;

三日に一回ぐらいしかまともに食べないのにすんごい元気!

このエネルギーどこから来るの?って仰ってました^^

ホント、いったい彼女たちのこのエネルギーどこから来るんでしょう?^^;

謎です・・・・どなたか教えて~(^。^;)



ガビョーン!ていうぐらいランキングずり落ちてます^^;

みなさんの愛の一押しで押し上げてやってくださいvv<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはお休みvv

| | コメント (8)

2008年2月11日 (月)

面影ありますか?





今日はちょっと気が重いので更新はお休み・・・

と思ったのですが・・・

思うところあってしばらくは毎日更新の誓いを立てているため

ちょっと簡単にはっきり言えば手抜き更新^^;

これ、誰だか分かりますか?

Photo

真っ黒ですね^^;

なんだかおちょぼ口に見えますよねvv

これはブリーダーさんのサイトで紹介されていた嬢ちゃんです

この顔を見て「ぶさいくだけど優しそうな子だな」と一目ぼれしたわたくし・・・

そして今・・・

Photo_2

思っていた以上にべっぴんさんに育ったけれど(親バカフィルター使用)

「優しい」というより「頑固」で「(飼い主に)厳しい」子でした^^;

それでもやっぱりこの子を迎えてよかったと心の底から思っていますvv

誕生日を目前に控えてあらためて嬢ちゃんと暮らすシアワセを見つめています^^

手抜き更新で気が引けますけど^^;

よろしかったら応援クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんとはまったく関係ない政治向きのお話

楽しいことだけ書くはずの「ろば耳」だけど

今日のわたくしの気鬱の原因だから書いてしまいます

読む気のない方の目にうっかり触れてしまわないよう伏せてあるので

興味のある方は反転して読んでください

続きを読む "面影ありますか?"

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

可愛いところもありますvv





昨日は牛脂を盗み喰いなんかしちゃってくれて

夜中にゲリリンになったらどうしよう?と

わたくしの小さなハートをドキドキさせてくれた嬢ちゃんでしたが

今朝はいつも以上に元気よく早起きしてました(と言っても9時起床^^;)

いつもささくれ立っている心に油分が行き届いたのか

朝から天使の微笑ですvv

Photo

嬢ちゃんの可愛い笑顔に周囲の物が色を失って見えますvv(←親バカ全開)

今朝の嬢ちゃんは何をしても可愛いvv

こーんなことや

Photo_2

こーんなこと

Photo_3

あんまり可愛いから

「そんなに眠けりゃハウスで寝てろよ!」なんてことは言いませんvv

この可愛さ、午後になってもちゃんと持続vv

お散歩へ行ってもやっぱり可愛い^^

Photo_4

いや、*が可愛いって言うんじゃないですよ^^;(*も可愛いけど^^)

スタスタと勝手に進んじゃうのはいつもと一緒だけど

「さ~ちゃん♪」と呼んだら

「は~い♪」と応える顔が可愛いvv

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

いや、可愛いんですよ(;^_^A アセアセ・・・

親バカフィルターを通して見たらね(^。^;)




脂ぎったニコが放出されるんじゃないかとちょっと楽しみだったけど

極普通のニコでした 残念><(残念なんかいっ?!)

もうじき2歳の嬢ちゃん 可愛さも2倍に増進中!(?)

みなさんの応援が可愛さ増進に拍車をかけるかも・・・ですvv

クリックよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年2月 9日 (土)

お父ちゃん、叱られる・・・





今日はダンナがお休みだったので

ワーイ!ワーイ!今夜はすき焼きだ~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

なんて感じで早々とお風呂も済ませちゃおうということになった人間2人

ダンナがお風呂に入っている間にすき焼きの準備を済ませたわたくし

ちょうど食事中だった嬢ちゃんを食後ハウスさせるようダンナに頼んで

大急ぎでお風呂にザブリンコと入りましたvv

わたくしがお風呂から上がるとダンナが一言・・・

「さ~ちゃん、お母ちゃんに叱ってもらいなさい」

( ̄◇ ̄;)エッ 何をやったの?

「テーブルの上にあった鍋から牛脂を1個食べたんだよ~」(火は着いてない^^)

(゜Д゜) ハア?? 鍋から盗み食いした~?

このぶあっかも~~~~~ん!!

だからハウスさせとけって言ったじゃないの!

牛脂なんか食べてお腹壊したらどうするんじゃ!!

なんで見張ってなかったのよーーーーっ?!

叱られるのはさくらじゃなくて父ちゃんじゃーっ!!!!

ひとしきりダンナをどやしつけて嬢ちゃんを見ると・・・

サークルの中で「えへへ~」ってな顔をしてこっちを見てる・・・

アンタも盗み食いしたらダメなんだよっ!!

と叱りたいけど・・・こっちはわんこの5秒ルールでとっくに時効^^;

お腹が痛くならないといいね、と言っておしまい ┐(´-`)┌

近頃すっかり嬢ちゃんに舐められてるダンナ・・・

どう考えても甘やかしすぎなんだよね~ε-(ーдー)ハァ



そんな舐められきったお父ちゃんと嬢ちゃんのお散歩風景です^^ 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

何度も繰り返しボールを投げてもらって楽しそうな嬢ちゃん^^

でも、実はこれ裏があるんですよ^^

ダンナがボールを投げると嬢ちゃん追いかけはするんですけど

拾ったボールは私のところへ持ってくるんですよ~(='m') ウププ

それに途中でちょっとわたくしが場を離れたら

嬢ちゃん一気にテンションダウン^^;

いつもわたくしのハイテンションなボール遊びに慣れているせいで

ダンナのテンションでは燃えないらしい(^。^;)

途中でこんな感じです・・・

Photo_5

普段はあんなにお父ちゃん大好きっ子なのに

ボール遊びの時だけはわたくしのほうがいいようです^^

ダンナに「わたしの真似をしてみたら~」と言ったところ

「ムリ!恥ずかしい!!」と一言のもとに却下されました^^;

男って根性ないな~ その点、母は強いよvv

我が子のためなら少々みっともないぐらい平気だもんね~vv(え?少々じゃない?^^;)




なりふり構わない暴走機関車並みのAHO母ちゃんに

どうか憐れみの1クリックをお願いします

ホントはアタシ・・・ちょっと恥ずかしいんだけど・・・

母ちゃんが可哀想でそんなこと言えないよね・・・アタシって優しいvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは優雅なアタシの姿・・・

続きを読む "お父ちゃん、叱られる・・・"

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

ダハハ…うちの子天才?!





昨日の日記、みなさんの興味が嬢ちゃんでもあすかちゃんでもなく

餃子と下駄箱の呪いに集中してちょっとビックリ^^;

これって愛犬ブログとしてはどうなんでしょうね (^。^;)

それでは本日の話題です

唐突ですが我が嬢ちゃんは大きい物や固い物はなかなか食べられません

それって犬としては重大な欠陥ではないでしょうか?

野生に帰ったとき食べられる物は小さくて柔らかい物ばかりでは

獲物はイモムシとかミミズとかゲテモノだけになってしまいそうで心配です><

なので固くて大きい物も食べられるよう特訓してみました^^

Photo

ガラスを食べる嬢ちゃんですvv(嘘)




今朝は本当に寒かった><

勝手口に置いてある嬢ちゃんの水(全然飲まないけど)は毎朝交換するのですが

なんと今朝はそれがこんなことに・・・

Photo_2

3mmぐらいの厚さでした^^;

嬢ちゃんがあまりにも欲しがるので献上しました^^(前出写真vv)

こんなに寒くてもお天気は上々^^

今日もしっかり河川敷へ行きましたよvv

Photo_3

ボール遊びもたくさんしました^^

今日はただのボール遊びではありません

お座りをさせて「マテ」の号令をかけた上でボールを投げ

「OK」の合図でボールを取りにいくという高度な(?)技の練習です^^

では、嬢ちゃんの素晴らしい動きをムービーでどうぞ^^

あ、念のため・・・音が出ます^^;

いつも以上にハイテンションなわたくしが叫びまくっております(^▽^;)

いかがでしたか?

「マテ」の指示がしつこすぎるとか「OK」への反応が遅すぎるとか

こまかいことは置いといて・・・嬢ちゃんってば天才だと思いませんか?

思いますよね^^ね!ね!!ねーっ!!!(←押し付けがましい^^;)

他にも天才嬢ちゃんのムービーをガツンとご覧にいれますよ~vv

ただしどれも思いっきりうるさいですから音量にご注意くださいね^^;

では、どうぞ~^^

いかがですか?嬢ちゃん天才ですよね?ね!ね!!ねーっ!!!(←しつこい)

みなさんのおうちの坊ちゃん嬢ちゃんはいかがですか?

我が嬢ちゃんみたいなこと出来ますか?(←ゴーマン)

いえいえ、できないからといって悲観することはありませんよ^^(←超ゴーマン)

天才嬢ちゃんでもたまには失敗することがあるのですから(←大天狗)

では、みなさんへの慰めの意味を込めて嬢ちゃんの失敗ムービーをどうぞvv

まあ、こんなことは100回に1回ですけどね^^

成功率は99パーセントですからねvv

え?成功と失敗の割合が逆じゃないかって?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんでばれたの?!





アタシのファンのみなさん・・・

本日は、うちのAHO母ちゃんが大暴走してしまって申し訳ありませんでした

みなさんに代わってガブリと締めておきましたから

今回はどうぞアタシに免じて許してやってくださいm(_ _"m)ペコリ

ついでに 広い心でポチッとしていただけるとアタシとっても嬉しいですvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけもムービーだよvv

AHO母ちゃんに代わってアタシが贈ります^^

続きを読む "ダハハ…うちの子天才?!"

| | コメント (8)

2008年2月 7日 (木)

おかしなふたり






今朝は珍しくダンナが人並みな時間に出勤したので

わたくしもものすごーーーく珍しく6時に起きてお弁当を作りました^^

しかも自分のまで!(主婦の鑑?)

Photo_2 

冷凍ギョーザが入ってるのがちょっと笑える^^;

だって、事件発覚前日にコープで注文してたんだもん><(一応、国産原料vv)



いつもは食べたり食べなかったりのお昼ご飯をしっかり食べて

嬢ちゃんのお散歩にはりきって出発です^^

今日は気温は低いけどとってもいいお天気でした^^

嬢ちゃんもたいそうご機嫌vv

Photo_4

昨日短縮された分を取り戻そうとでも思っているのかフンフンルンルンです♪

それなのに・・・母の脳裏をよぎった大失敗の予感!

嬢ちゃんの大事なおやつを下駄箱の上に忘れて来ちゃいました><

実はここだけの話、我が家の下駄箱には呪いが掛かっているのです

出掛けに「ちょっと」と思って置いた品は必ず忘れていくという呪いが・・・

その証拠にダンナもわたくしも何度下駄箱上に忘れ物をしたことか・・・^^;

呪いなのでしかたありません^^

嬢ちゃんも快く許してくれることでしょう

さ~ちゃ~ん、ちょっとおいで~vv

どんどん先を歩いていた嬢ちゃん、わたくしが呼ぶとスタコラ戻ってきました

Photo_5

いやいやそうじゃなくてね・・・

実はおやつを忘れてきちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!

Photo_6

いやいや冗談じゃなくてね・・・

ホントの話なんだわ^^下駄箱の呪いがかかっ・・・・

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! ごめんよ~~><

Photo_7

なにもそこまで怒らんでも・・・^^;

なんとかご機嫌を取り結ぼうとするわたくしに目もくれず

Photo_8

プンプンで行っちゃいました・・・( ´△`)アァ-

怒りんぼなんだからな~ まったく誰に似たやら・・・




忘れてきたといったって全部忘れたわけじゃないのに・・・

出かける直前に「あともう少し」と思って追加した分を忘れただけなのに・・・

毎度のことながら心の狭い嬢ちゃんです T_T

そんな嬢ちゃんにおべっか使いながら散歩を済ませて(^^;)

さあ帰ろう、と思っていると・・・

ちょうど昨日きなこちゃんと会った辺りで あすかちゃんに会えました^^

Photo_9あすかちゃん、昨日がお誕生日vv

いや~威勢がよくていいな~vvvv(3歳になっても変わらず若いね^^)

どうやらわたくし、あすかちゃんには「おやつ配給係」にしか見えないらしい^^;

Photo_10

いつも通り、嬢ちゃんのことは完全にアウトオブ眼中ですvv

ああ、今日はもうほとんどおやつを持っていない自分が恨めしい^^;

それにしたってこのおふたりさん

Photo_11

なんかちょっとおかしくないですか?

どちらも自分の飼い主は忘却の彼方・・・(^。^;)

知らない人が見たら「飼い犬交換」でもしたかと思われそうな景色です^^;

あんたたち、見る人が間違ってるYO!

特に嬢ちゃん、おやつなしじゃ家族にもしない自主的アイコンタクト

よその人にしてどうするのよ~ しかもそんなに熱烈に・・・^^;

このあと、あすかちゃんのママがおやつを出して

何度も何度もあすかちゃんを呼ぶと・・・

Photo_12

あすかちゃん、やっと誰がママか思い出したようでした^^

嬢ちゃん・・・アンタもいい加減 母ちゃんを思い出したらどうだね?

この後、来たばかりなのに帰る気満々のあすかちゃんを励まして

もう一度散歩をした嬢ちゃんなのでした^^

いつもよりたくさん歩いてたくさん遊んだ(?)嬢ちゃん

今夜はきっとよく眠れることでしょうvv

あすかちゃん&ママさん、ありがとね~~^^




まだまだランキング頑張り中です

ご協力 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ乱高下してる!これが株価だったら大変よねvv人気ブログランキング 200の壁どころか300の壁から追い出されそう><

おまけは可愛そうなアタシの姿よ・・・

続きを読む "おかしなふたり"

| | コメント (12)

2008年2月 6日 (水)

大好き!きなちゃんvv





本日、パピヨンファン感謝デーなりよ~vvvv




今日はフードが一粒も残っていないという大ピンチ状態のため

散歩の帰りに病院へ行くつもりで午後の診療時間に合わせて出かける予定

なので3時前に支度をしておりますと・・・

相も変わらず逃げ出す嬢ちゃん><

おまけにただ逃げるのでは気が済まなかったのか

ダンナの靴の乾燥剤を咥えて逃げだす始末( ̄Д ̄;;

袋の中身はたぶんシリカゲル

どんなに小さな破片も食べ物以外は食べない主義らしい嬢ちゃんですが

間違って袋が破れうっかり口に入ったらどうしよう><

焦るわたくし・・・

それなのにいつもなら「出して」で少なくとも一瞬は出すのに

今日はどんなに命令しても出しません><

どうもダンナの足のニオイが染み付いてるに違いないと思うと

嬢ちゃんではなくダンナへの怒りがムラムラと湧いてきます^^;

どうやっても捕まらないし袋も離さないし・・・

ブチ切れたわたくし嬢ちゃんに向けて新聞を投げつけてみました

ハムスターならビックリして気絶するらしいけど^^;

我が嬢ちゃんは気にも留めず新聞を踏み越えて逃げます><

もうダメだ~と思った時・・・袋が破れました( ´△`)アァ-

部屋中に散らばるシリカゲルの粒・粒・粒・・・

さすがの嬢ちゃんも少しは驚いたようで

空っぽになった袋が口からポロリと落ちました (´▽`) ホッ

とりあえず嬢ちゃんがこぼれたシリカゲルを拾わないように

デッキへと追い出し(正確には自分から逃げていった^^;)て

掃除機をかけました

見落としがないようにハンディクリーナーを使って

畳を這い回り何度も繰り返し掃除機をかけるわたくし

その間、デッキへの窓の向こうから狂ったように吠える嬢ちゃん

もう散歩は中止!絶対中止!!行くもんか!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

と心に決めたのでした・・・



1時間後・・・

Photo

久し振りにナナちゃんと会って大喜びの嬢ちゃん^^(←ダメ親決定?)

Photo_2

激しい自己主張でやかましいことこの上ない^^;

嬢ちゃんの興奮がナナちゃんにも感染したらしく

この後、お互いに大興奮で飛んだり跳ねたり叩いたり蹴ったり

やりたい放題の大乱闘を繰り広げ・・・

最後はナナちゃんの歯が肩にぶちあたり嬢ちゃんキャイン!

ザマアミロ いつも母が味わっている痛みが少しは分ったか?!

なんて思いつつ 

ママに叱られてしょんぼりなっているナナちゃんにお礼のナデナデ^^

その後はすっかり意気消沈してしまっていた嬢ちゃんですが

なんと駐車場のすぐ手前で最近出来たお友達と遭遇vv

Photo_3

とって喰っちまいたいぐらいの激プリvvvv

はじめてあった時は裸族だったきなこちゃんですが

わたくしとあすかちゃんママが強固に勧めたため

ピンクのお洋服を買ってもらっちゃいました~^^

嬢ちゃんには似合わないフリフリワンピースなども着てほしいな~vv

Photo_4

嬢ちゃんはこのちっちゃくて可愛いきなこちゃんが大好きらしい^^

でも、残念ながら・・・

Photo_5

きなこちゃんはちょっと逃げ腰?(^。^;)

なぜなら嬢ちゃんはいつもながらの「押しの一手」だし

わたくしは服を着せろだのリボンを付けろだの好き勝手言うし

ちょっと辟易、なのかもしれません``r(^^;)ポリポリ

Photo_6

わたくしが写真を撮らせて、とお願いしたので

ママさんがボールを見せると

最初はお座りして待っていたけど そのうち待ちきれなくなり

Photo_7

ジャンプジャンプジャンプ!

可愛すぎる・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪




なんだか~今日~~アタシ~~~出番少ないんですけど~~~~~

アタシのファンのみんな、ごめんね~

AHO母ちゃんはきなちゃんに夢中なのよ~

まあ、アタシもきなちゃんは大好きだからいいんだけどね~vvvv



今日は予定が狂いたった30分の散歩でしたが

ナナちゃんきなこちゃんのおかげで嬢ちゃん大満足vv

いつもならまだ帰らないと怒るのにいい子で帰ってきました^^

シリカゲル騒動はあったけど足シャンプーを頑張ったから

今日はいい子だったということにしておきたいと思います^^

こんないい子の嬢ちゃんに応援のクリックをよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは足シャン後の嬢ちゃんです^^

続きを読む "大好き!きなちゃんvv"

| | コメント (7)

2008年2月 5日 (火)

さくら嬢ちゃんの忍耐力




今日、公園へ行く途中の踏み切りで・・・

いったん停車して念入りに左右確認して・・・

ようしオッケー!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

とアクセルを踏み込んだ途端、警報機が鳴り出してちょっと焦ったAkikiです^^;

1時間に1往復、それも1両だけの電車しか通らない超ローカル線なのにィ・・・><




そんなスリルに満ち溢れた(?)お散歩風景は置いといて~

今日ご覧いただくのは朝の嬢ちゃんですvv

Photo

わたくしが起きても知らん顔を決め込んでいましたが

ダンナが起きてくるとさっそく起き出しサークルから出して~とアピールvv

仕方ないので出して差し上げると・・・

あくびばっかりして、ボーっと座り込んでいます^^;

そんなに眠いなら起きないで寝てればいいのにね^^

やがてしっかり覚醒した嬢ちゃん・・・

昨日までの3連休のせいで今日も一日ダンナと遊ぶ気満々^^;

遊ぼうと誘う嬢ちゃんを見捨てて無慈悲にも出勤するダンナ

仮病使って休んでやれよ!

いやいやウソです 冗談ですよ^^;

しっかり稼いで来てもらわないと 嬢ちゃんは金喰い虫ですからね(^。^;)

「お父ちゃんに裏切られた!」と不機嫌な嬢ちゃんには

わたくしがおやつなど献上してご機嫌をとります^^(ダメ親?^^;)

さあ、嬢ちゃん おやつをあげますよ~^^

Photo_3 

あら、ぽや~んとなって・・・また眠くなってきたの?

なんちゃってね~ 実はこういう状況 (`ー´)イヒヒ

Photo_4

おやつのおあずけ中です^^

「マテ」と言われた最初のうちはおやつを見つめていましたが

少ししたら目をそらして見えない振りをはじめましたよ(='m') ウププ

時々思い出したようにわたくしの方をじっと見つめます

それでも知らん顔をしていると・・・

Photo_5

表情が虚ろになってきます・・・アリャリャ^^;

心優しい母はここで「OK」の一声^^

Photo_6

いつもと同じ雑魚の干物もこうやって食べると数倍美味しいでしょ?

これぞ母の愛 嬢ちゃん、感謝しなさいよ~ (*≧m≦*)ププッ

いつもの雑魚の干物はいつもの味でいつもの倍の量食べたい

それが本当の母の愛ってもんじゃないかしら?

こんな虐待に耐えて頑張るアタシにはみんなの応援が心の支えよ

今日もどうかポチッとよろしくお願いねvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

まるで5分も10分も待ったような言い草の嬢ちゃんですが

実際にはテレビのCMタイム分すらも待っていない^^;

おおげさなんだよね ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今日は おまけはお休みですvv

| | コメント (8)

2008年2月 4日 (月)

つれないさくら嬢ちゃん




とうとうダンナの3連休も今日で終わり

ずーっと雨でお出かけどころか散歩も満足にできませんでしたT_T

今日も午前中はジャジャ降り><

午後になってようやく雨が止んだので公園へ行きました

「せっかくお父ちゃんがいるのに雨ばっかり~><」てな感じで

相当な欲求不満状態の嬢ちゃん^^;

わたくしが止めるのも聞かずに階段を上っていってしまいます><

そして、わたくしがついて行かないことに気づいて慌てて降りてきますvv

こういうところが可愛いんですけど・・・

降りてきたかと思うとまた上っていってしまうのです^^;

Photo

Photo_2

上ったり降りたり、何度も繰り返していれば

やがて根負けしたわたくしがついて行くと思っているようです(行かないけど^^)

かわいそうなのは嬢ちゃんに引きずられて一緒に走るダンナですvv

明日はきっと筋肉痛でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何往復か繰り返して、ようやく諦めた嬢ちゃん・・・

いつものコースを歩きはじめました^^

すると・・・

ダンナが芝生の中ほどにボール発見!(嬢ちゃんは気づかない^^;)

わたしが拾いに行って嬢ちゃんへ献上しましたvv

軟式野球ボールのようです・・・

さぞや嬢ちゃんが喜ぶだろうと思いきや

Photo_4

妙にじっくり観察なさっています^^;

Photo_3

え・・・どうしろって・・・

ボール遊びなどなさいませんか?(^。^;)

Photo_5

Σ(^∇^;)えええええ~ そんな~~~~~

せっかく拾ってきたのに・・・

そんなつれない態度・・・ボールさんにも申し訳ないじゃありませんか~(゜O゜;

Photo_6
(分りづらいけど齧られたように欠けています^^;)

やはり食べかけみたいなボールはイヤなのかな~^^;



大好きなボールですら選り好みが激しい嬢ちゃん・・・

この性格・・・いったい誰に似たのやら^^;

たぶん父ちゃん似だと思うな~(^w^) ぶぶぶ・・・




昨日深夜から胃が痛くて眠れず今朝は「ポンポンピーピー」だったわたくし

今夜こそは早寝しますvv

それにしても情けない3連休だった・・・(;´д`)トホホ



みなさんのおかげでランキング頑張ってます(ホントか?^^;)

今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはギンピカ!・・・・・?

続きを読む "つれないさくら嬢ちゃん"

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日)

なんとはない1日




今月は第2回さくら嬢ちゃん生誕記念月間です^^

月初めにダンナの3連休があるという奇跡的に好調な滑り出しのはずが

嬢ちゃんのハゲはひどくなる一方だし

毎日朝から土砂降りだし

なんとなく暗雲垂れ込める生誕記念月間になりそう・・・^^;

昨日、雨で散歩が中止になった嬢ちゃんは

夜になってからすこぶる不機嫌で一晩中クンクンと鳴いていました><

トイレに行きたいのだろうと思い駐車場へ連れ出してもダメだし

部屋のトイレはもちろんのこと使わないし

深夜2時まで起きて付き合ったけどどうにもならず

結局、もう夜中に漏らしちゃってもいいよ、ってことで

サークル中にトイレシートを敷き詰めて寝ました^^;

でも、とうとう一晩中我慢しちゃってました┐('д')┌

朝は雨が止んでいたので ダンナが団地内ミニコースを散歩させてくれて

嬢ちゃん、大量のチーとニコを放出なさったようですvv

やっとスッキリして帰ってきた嬢ちゃんをそのままバスルームへ連れ込み

はじめての朝シャンならぬ足シャン^^

ヒィヒィと情けない悲鳴を上げながら逃げ惑ったせいで

足だけ洗えばいいのにお腹やお尻までビッショリ濡れてしまいました(^。^;)

泡立てて10分置かなくてはならないのですが

その10分間の長いこと・・・( ´△`)アァ-

狭いお風呂場でヒィ~ヒィ~と鳴き続ける嬢ちゃんと向かい合って

こっちまで泣きたい気分でした ^^;

それからダンナに抱かれてドライヤーをかけられ

乾いたところで消毒薬をたんまり塗られた嬢ちゃん・・・

ご褒美のタラの干物を平らげるとぐったり疲れたご様子^^;

Photo_2 

こんな感じで昼過ぎまでウトウトとしてました^^

そして夕方、雨の切れ目を狙ってようやく出かけた公園・・・

Photo_3

午前中の鬱憤を晴らすかのように走ってます^^

いつものように どんどん行ってしまったので

わたくしのもとへ呼び戻し・・・

しゃがみこんでカメラを構えて呼んでみると

Photo_4

不審者を見るような目で見つめながら戻ってきました^^;

昨日から雨に降り込められてちっとも楽しくない嬢ちゃん

しかも病院にシャンプーに イヤなこと続き^^;

その代わりに今日は合鴨の肉をトッピングしたフードで晩御飯でした^^

もちろん完食!

合鴨だけな・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ハゲになんか負けない!

週2回の足シャンプーも頑張る!

鬼は外!

福は内!

だからポチッと応援お願いね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 大変!ジリジリ落ちてるよ~><

人気ブログランキング 200位の壁は厚かった><300位の崖転落中T_T

おまけは公園で見つけた春と・・・^^

続きを読む "なんとはない1日"

| | コメント (6)

2008年2月 2日 (土)

お気の毒なさくら嬢ちゃん




今日はダンナがお休みなのになんと一日中土砂降り><

って、似たような台詞・・・何日か前にも書いたような ( ´△`)アァ-

近頃、すっかり雨男化している我がダンナです^^;

あまりの土砂降りに散歩は断念><

人間だけで買い物に出かけました・・・vv(軽く鬼?)

夕方、先週の検査の結果を聞きに病院へ・・・

土砂降りだし寒いし外で待つ気にもなれず

ダンナの抱っこで待合室で待つことにしましたが・・・

Photo

嬢ちゃん、ドアを入る前からブルブル><

待合室に入ってからは「ヒィ~ン ヒィ~ン」と鳴き通し

全身がガクガクブルブルと遠目に見ても分ります^^;

「瘧にかかったように震える」というのはこのことか、とわたくし納得^^;

ワンコも緊張すると人間のように手を握り締めるんですね

最初のうちは手足の先がギュッと丸まっていました(かわゆいvv)

Photo_2 (抜け殻直前)

でも、そのうちに緊張と恐怖が限界を突き抜けたようで

手足から力が抜けて震えも止まり・・・

抜け殻になってましたけど・・・(T▽T)アハハ!

抜け殻になった嬢ちゃん、可愛いトイプードルさんに同情されてました^^;

Photo_5 

ついでにダンナも同情されてました^^;

Photo_4

検査の結果はブドウ球菌(耐性のないヤツ)が少々

でも、これは菌が先かハゲが先か不明とのこと・・・^^;

真菌検査の結果はまだ出ていないとのことでした

たぶんマイナスだと思うけど・・・来週にははっきり分る予定です

結局、アレルギーに対する積極的な治療はもう少し様子を見ることに・・・

治療と言ってもただの対症療法、治るわけではないので

あまり早くから薬を使うのもためらわれるところです・・・

いつもは病院で怖い思いをした時はそのまま散歩へ行き

普通より多めに遊ぶのですが・・・

今日は土砂降りなのでまっすぐ帰宅^^;

留守番に病院に散歩なし・・・

今日の嬢ちゃんは かなりお気の毒でした^^;



みんな・・・アタシのことかわいそうだと思ってる?

でも、アタシは負けないわよ!ハゲがなにさ!!

アタシの可愛さはハゲなんかじゃビクともしないんだから!

アタシは平気よ!!全然気にしてないわ!!!

ハゲなんか・・・ハゲなんか・・・ハゲ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

これから週2回の薬浴足シャンプーをするはめになってしまった

嬢ちゃんへ応援のクリックをお願いします

というか・・・週2回、地獄を見るであろうわたくしめに同情のクリックを・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今朝、寝起き同然のわたくしに迫る嬢ちゃん^^

続きを読む "お気の毒なさくら嬢ちゃん"

| | コメント (5)

2008年2月 1日 (金)

さくら嬢ちゃんの自給自足






なんとかの一つ覚え・・・今日も川原へ行ってきました^^

やることも同じ・・・ボール遊びです^^;

今日の嬢ちゃんはエンジンのかかりも早く はりきってましたよvv

Photo

笑顔もかわいくボールを待ち受けてます^^

Photo_2

絡みつくリードもなんのその^^ 元気いっぱいですよvv

Photo_3

ここまでなってもこの笑顔^^ 

ちょっと・・・AHO?(='m') ウププ

終始ハイテンションのすこぶるご機嫌でボール遊びをした後は

Photo_4

そうよね~ いっぱい遊んだらお腹空くよね~^^

って、ちょっと待て!

アナタいったいなにを食べてるの?!

Photo_5

無心にモグモグしている嬢ちゃんの傍にはこんな穴ぼこが・・・><

ここには確か・・・

Photo_6

こんな感じでお野菜草が生えていたはず( ̄Д ̄;;

せめて泥だらけの根っこは食べないで><

Photo_7

イヤッ!じゃない~~~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

しばし格闘の末・・・母、勝利 v(・_・)

Photo_8 

手袋の指先から出た糸が激闘を物語ってます^^;

草を食べるワンちゃんは多いけど

根っこまで掘り起こして食べるワンちゃんっているんでしょうか?

みなさんの可愛いお子たちはどうですか?^^;

アタシはお煮しめに入ってるゴボウが好きなのに

お母ちゃんが食べさせてくれないからいけないのよ!

アタシは全然悪くない!

お母ちゃんがちゃんとマジメに更新しないから

ランキングがUPしないのよ!

アタシはこんなに可愛いのに!

みんな、アタシの可愛さに免じてポチッとお願い!ネ!ネ!ネ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ グングン急降下中^^;

人気ブログランキング ドカーンと急降下><

おまけは制止を振り切り草を食す嬢ちゃんです

続きを読む "さくら嬢ちゃんの自給自足"

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »