« さくら嬢ちゃんはスリルがお好き^^; | トップページ | さくら嬢ちゃんの自給自足 »

2008年1月31日 (木)

ほっといてよっ!




冷凍ギョウザが怖いことなっちゃいましたね><

被害に遭われた方、早く回復なさいますように・・・

夫婦二人暮らしの我が家、餃子は作るより買った方が安上がり

以前は結構冷凍ギョウザも買っていました

だけど近頃では中国産の食品が怖い><

それなのにスーパーの冷凍食品コーナーではほとんど中国産・・・

なのでもう2年近くコープ以外では冷凍食品は買っていませんでした

そして昨年のミートホープの事件後はコープの冷凍食品すら信じられない^^;

もう絶対に冷凍調理品は買わない主義に宗旨替え^^

手作りすると味も日によって違っちゃうし見た目もイマイチだったりで

ちょっと情けない食卓になりますが・・・(わたくしだけ?^^;)

野菜もお肉も地産地消を心がけて頑張らないといけないな、と

決意も新たにしましたvv

ということで・・・今日の夕食は「出前一丁!」

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

いや、今日はダンナいないし・・・嬢ちゃんは食べないんだし・・・

わたし一人だから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


そんなマジメなのかデタラメなのか分らないわたくしですが・・・

嬢ちゃんの散歩には毎日マジメにお供していますよ^^

今日の嬢ちゃんは こんな感じでした~

Photo

最近、急に興味を示しはじめたハト・・・

見ると必ず襲撃してしまいます><

もちろん、ハトの方は嬢ちゃんのことなど気にも留めてません^^;

舐めきった態度で優雅にお食事中(^。^;)

たまに少し飛びますが1メートルも行かず降りてきてお食事続行vv

リードを離してみたらどうなるかな?と考えてみたりもしますが

たぶん勢い余った嬢ちゃんが向こうの川にはまってさあ大変♪

なんてことになるのがオチだろうと思いますので離しません・・・

もしハト猟に成功されても困りますしね^^;

いや、どっちでもなくても離しませんけどvvvv

ハトに軽くあしらわれた嬢ちゃんは、といえば・・・

Photo_2

そっぽを向いて 何もなかった振りです^^

失敗すると一生懸命ごまかそうとするのがおもしろいvv

みなさんのお子たちもなさいますか?

ワンコって意外とプライド高いですよね^^嗤われると怒るし・・・(='m') ウププ

それに信じられないぐらいご都合主義だと思いませんか?

我が家の嬢ちゃんは自分の興味がないものはまったく見えないみたいです

Photo_3

一時期、傘が大嫌いだった頃があって

その頃は捨てられた傘はもちろん人が持っている傘にすらガウッてたのに

今日はアウトオブ眼中!

これじゃ傘の立場がないじゃん、と言いたくなるぐらい完ムシです^^;

でも、過剰に反応されるよりはいいですけどね・・・

こんな風なのはちょっと困っちゃう^^;

Photo_4

ちょっと土手の自動販売機でお茶を買おうとしたら・・・

もんのすごい吠えられました^^;

お茶買って川原へ降りて姿が見えなくなってもずーっと吠えてた^^;

吠え子で有名な我が嬢ちゃんですらここまでは吠えないな~

きっとすごーく根気のいい頑張り屋さんのワンコなのね^^

とまあ、今日のお散歩風景でした^^

オチもなんにもありませんvv

平和だったということでしょう  (^ー^* )フフ♪



お母ちゃん!大変よっ!!

昨日の記事、コメント0よっ!!

もっとしっかりしなくちゃダメよーーーっ!!><

みんな!今日もコメント0だったらお母ちゃんがグレそうよ!

ポチッとしたらついでにコメントもお願いねーーーっ!!(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは久々にムービーですvv

やっと今日のタイトル・・・^^;

夜中、もし大地震とかが起きたら・・・

サークルの中にいた方が連れ出しやすいよね・・・ということで

わたしたちが眠る時には嬢ちゃんをサークルへ入れます

これはそのためにいったん起きてもらおうとしているところ^^;

でも、尋常ではなく寝起きが悪い嬢ちゃん・・・ぶち切れてます><

これでもまだダンナが相手なのでおとなしい方・・・

わたしが起こした日にはもう・・・(T-T*)フフフ…

|

« さくら嬢ちゃんはスリルがお好き^^; | トップページ | さくら嬢ちゃんの自給自足 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

さくらたん、こんなに寝起きが悪いなんてww
動画、やっぱりいいですね~★
零んとこのワンコもすずめやハトには猛突進していましたよ。
勿論、捕まえることなんてできませんけどね!

投稿: | 2008年1月31日 (木) 22:10

動画、綺麗に撮れてますね。譲ちゃん、寝起き悪いんですね、シュウもかなり悪いですよ。ウガーーって言われますよ。 
私もお昼に一人だとラーメンですよ。爺ちゃんと婆ちゃんがいるのであんまり一人ってないですけどね^^

投稿: シュウクリーム | 2008年1月31日 (木) 22:23

本当中国産は色々と怖いですね、今(T_T)

鳩はごん太も狙います。
最近はカラスも狙うので本当やめてほしい。
カラスって頭いいから仕返しが怖いし・・(T_T)

投稿: ごん太ママ | 2008年2月 1日 (金) 00:14

さくらちゃんは寝起きが悪いようですね
海は外飼いだけどもミイちゃんは同じように
枕元に置いて寝てますよ
動画良いですよね
私出来ないんですよ。勉強がたりなくて(涙)
海も相手にされてないけど鳥などを追いますね

投稿: 海ママけい | 2008年2月 1日 (金) 12:41

さくらちゃん、寝起きが悪かったのね 笑
まぁ、眠い時は寝てるに限るだけどね・・・

ハトに目覚めたのね。
そう、獲物だよね。
さちもそうだけど、ハトには翼があるから・・・
諦めが大事かもね 笑

冷凍食品には、びっくりしました。
何を信じていれば
安全なのか…怖い世の中ですよね。

投稿: nao! | 2008年2月 1日 (金) 16:15

♪零さん、こんにちは
赤ちゃんの時は寝つきも悪くて眠くなるとご機嫌斜めで大変だったんですよ^^;

エルちゃんでも捕まえられないならさくらもどう頑張ってムリだよね~^^ハトにからかわれてる感じたっぷりですvv


♪シュウクリームさん、こんにちは
シュウ君も寝起き悪いの?やっぱりそういう子いるんですね^^
ワンコって寝ていてもパッと飛び起きるから寝起きはいいものかと思っていたのにビックリですよ^^;


♪ごん太ママさん、こんにちは
カラスはとても賢くていじめたら仕返しするとかいいますよね^^;
だからわたし、カラスを見かけたらなるべく愛想よく挨拶することにしてるんですよ~_(^^;)ゞ
ゴミ捨て場とかにいても追い払わず丁重にお引取りくださるようお願いしてます(⌒▽⌒)アハハ!


♪海ママけいさん、こんにちは
海君は外で寝起きしてるから毛吹きもよくて綺麗ですよね^^さくらは年中夏みたいな薄毛で日本犬の風上にもおけませんよ><
動画はやってみると意外と簡単ですよ^^ぜひチャレンジしてください^^
大丈夫、わたしみたいなぐうたらオバサンでも出来るんだから^^;


♪nao!さん、こんにちは
さくらの寝起きの悪さは部屋へベッドを置くようになってから急に激しくなりました><
きっと一晩中、自由にベッドで寝ていたいのにサークルへ戻されるのがイヤでたまらないんでしょうね^^;
ハトとセキレイに毎日おちょくられてます^^いい加減諦めればいいのにねvv

投稿: Akiki | 2008年2月 1日 (金) 21:41

ありゃ!さくらちゃん、寝起き悪いのねー!
うちは私が起きるとガサガサと起きてくるけど、常に監視してるからゆっくり寝ててほしいわー↓
はとにももちろん突進していくけどもこにつかまるはとはおらんわな^^;

投稿: もこぴー | 2008年2月 1日 (金) 23:08

♪もこぴーさん、こんにちは
さくらはサークルで寝てしまうともう気が向くまで起きてこない^^;
朝から遊びに出かけようと思ったら起こすのが大変><だからといって寝たまま抱っこで行こうかと思っても触っただけでガブリと来るんだもんな~^^;
寝ぼけてるせいかかなり本気で咬んでくるから半端なく痛いよT_T
ハトの方が一枚どころか二枚も三枚も上手だよね~vv

投稿: Akiki | 2008年2月 1日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら嬢ちゃんはスリルがお好き^^; | トップページ | さくら嬢ちゃんの自給自足 »