« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ほっといてよっ!




冷凍ギョウザが怖いことなっちゃいましたね><

被害に遭われた方、早く回復なさいますように・・・

夫婦二人暮らしの我が家、餃子は作るより買った方が安上がり

以前は結構冷凍ギョウザも買っていました

だけど近頃では中国産の食品が怖い><

それなのにスーパーの冷凍食品コーナーではほとんど中国産・・・

なのでもう2年近くコープ以外では冷凍食品は買っていませんでした

そして昨年のミートホープの事件後はコープの冷凍食品すら信じられない^^;

もう絶対に冷凍調理品は買わない主義に宗旨替え^^

手作りすると味も日によって違っちゃうし見た目もイマイチだったりで

ちょっと情けない食卓になりますが・・・(わたくしだけ?^^;)

野菜もお肉も地産地消を心がけて頑張らないといけないな、と

決意も新たにしましたvv

ということで・・・今日の夕食は「出前一丁!」

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノゲッ

いや、今日はダンナいないし・・・嬢ちゃんは食べないんだし・・・

わたし一人だから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


そんなマジメなのかデタラメなのか分らないわたくしですが・・・

嬢ちゃんの散歩には毎日マジメにお供していますよ^^

今日の嬢ちゃんは こんな感じでした~

Photo

最近、急に興味を示しはじめたハト・・・

見ると必ず襲撃してしまいます><

もちろん、ハトの方は嬢ちゃんのことなど気にも留めてません^^;

舐めきった態度で優雅にお食事中(^。^;)

たまに少し飛びますが1メートルも行かず降りてきてお食事続行vv

リードを離してみたらどうなるかな?と考えてみたりもしますが

たぶん勢い余った嬢ちゃんが向こうの川にはまってさあ大変♪

なんてことになるのがオチだろうと思いますので離しません・・・

もしハト猟に成功されても困りますしね^^;

いや、どっちでもなくても離しませんけどvvvv

ハトに軽くあしらわれた嬢ちゃんは、といえば・・・

Photo_2

そっぽを向いて 何もなかった振りです^^

失敗すると一生懸命ごまかそうとするのがおもしろいvv

みなさんのお子たちもなさいますか?

ワンコって意外とプライド高いですよね^^嗤われると怒るし・・・(='m') ウププ

それに信じられないぐらいご都合主義だと思いませんか?

我が家の嬢ちゃんは自分の興味がないものはまったく見えないみたいです

Photo_3

一時期、傘が大嫌いだった頃があって

その頃は捨てられた傘はもちろん人が持っている傘にすらガウッてたのに

今日はアウトオブ眼中!

これじゃ傘の立場がないじゃん、と言いたくなるぐらい完ムシです^^;

でも、過剰に反応されるよりはいいですけどね・・・

こんな風なのはちょっと困っちゃう^^;

Photo_4

ちょっと土手の自動販売機でお茶を買おうとしたら・・・

もんのすごい吠えられました^^;

お茶買って川原へ降りて姿が見えなくなってもずーっと吠えてた^^;

吠え子で有名な我が嬢ちゃんですらここまでは吠えないな~

きっとすごーく根気のいい頑張り屋さんのワンコなのね^^

とまあ、今日のお散歩風景でした^^

オチもなんにもありませんvv

平和だったということでしょう  (^ー^* )フフ♪



お母ちゃん!大変よっ!!

昨日の記事、コメント0よっ!!

もっとしっかりしなくちゃダメよーーーっ!!><

みんな!今日もコメント0だったらお母ちゃんがグレそうよ!

ポチッとしたらついでにコメントもお願いねーーーっ!!(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは久々にムービーですvv

やっと今日のタイトル・・・^^;

続きを読む "ほっといてよっ!"

| | コメント (8)

2008年1月30日 (水)

さくら嬢ちゃんはスリルがお好き^^;


今日はわたくしの実家へ行ってまいりました

納骨後、初の月命日ということでお墓参りです^^

霊園の近くには雪が残っていてビックリ!

ここはいったい何処やねん?!って感じでした^^;

とは言っても、今日はとっても寒く、今夜はうちの辺りも雪の予報です><

では、今日の嬢ちゃんの様子をお伝えしますvv

うちも大概田舎だけど 母の家の近所はもっと田舎^^

Photo

田んぼに囲まれたのどかな土手の道を疾走する嬢ちゃんです^^;

我が愛しき嬢ちゃんにはのどかなどという言葉は不要らしい・・・(^-^;

自らスリルを求めて行動あるのみ!ですvv

Photo_2

こんなことしちゃってます><

え?ただのチー写真?確かにそうも見えますけど・・・

これ、ただのチーじゃありませんよ

Photo_3

今にも川に転がり落ちそうな崖っぷちチーですvv

崖っぷち犬なんてもう流行らないと思うんですけどね~^^;

嬢ちゃんとしてはこのスリルがたまらないらしいですvv

Photo_4

首を伸ばし、頭を振って、しかも右足は濡れないように空中へ・・・

懸命にバランスを取りながらチーしてます(='m') ウププ

母としてはもっと平坦な道を歩んで欲しい気もしますが

人生常に崖っぷち、みたいな親を見て育つとこうなるのでしょう^^;



散歩から帰っておばあちゃんちでは・・・

一転、のほほんのん気ワンコに変身しました^^

どのぐらいのほほんかと言うと・・・

Photo_5

自分が昼寝している傍の窓にこんなものが見えても気づかないぐらい^^;

距離にして2メートルも離れていないというのに・・・

まったく気づかず寝ていました(^。^;)

そんな嬢ちゃんを跨ぎ越して窓の傍へ・・・

影の主を激写ですvv

Photo_6

こちらはガラス窓越しにもわたくしの気配に気づきました

かわいそうに、喧嘩でもしたのか左目がありません T_T

アレルギーのせいで窓を開けることは出来ませんが

母曰く、とても気立ての優しいおとなしい子らしいですvv

わたくしがこんなことをしている間も嬢ちゃんはボーっとしてました^^

こんな風に・・・

Photo_7

ん?何か分りませんか?^^

これは、これですよ~vvvvv

Photo_8

えらく大きなお尻ですね~(='m') ウププ

Photo_9

寝ていたのに・・・(^。^;)

嬢ちゃんのお尻は可愛いね、って言ったんだよ~vv

Photo_10

また寝ちゃいました^^

悪口だけはよく聞こえる耳です (≧m≦)ぷっ!

ランキングUP運動展開中!どうぞクリックのご協力を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ アタシのファンのみんな!お母ちゃんのために・・・

人気ブログランキング アタシからもお願いします<(_ _)>(アタシってなんていい子^^)

今日のおまけは散歩で見た景色・・・

ちょっと面白い物もあったわよ^^

続きを読む "さくら嬢ちゃんはスリルがお好き^^;"

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

つまんない1日だったわbyさくら




お急ぎの方、斜字部分とばしてくださ~い^^

今日と明日、ダンナがお休みなので我が家的に本日は土曜日^^

そんなナンチャッテ週末にもかかわらず・・・朝から土砂降りT_T

しかも わたくしの愛車「黒チョコボ号」(別名・ヴィッツ)が5回目の車検><

嬢ちゃんに留守番してもらってダンナの車と2台連ねてディーラーへ・・・

愛車を預けてダンナの車で久々にファミレスモーニング^^

某チェーン店にて399円の朝メニューとスープバー130円を注文

ダンナのCセットは間もなく出てきたけどわたくしのBセットは・・・T_T

いつまで待っても来ないな~と言ってるうちにダンナほぼ完食^^;

ようやく出て来たわたくしのBセット・・・

ソーセージとポテトにトマトソースがかかって半熟玉子が2つトロ~リvv

のはずなのに・・・

玉子はガチガチ ソーセージとポテトはこげたトマトソースで皿にガッチリ><

ためしにスプーンで叩いてみたらガンガンと音がしそうな固さ^^;

これ絶対にオーブンの時間設定間違ってるよね、とダンナと話しつつ

結局ほとんど食べられずお残し^^;

そういえば前回はダンナがBでわたしがCだったけど

Cのナンについているはずのマスタードが付いてなかったんだ~

その時はダンナのとろ~り玉子が美味しくてよかったのに・・・

どうやらわたくし、この店の朝メニューとは相性が悪いらしい(。・ε・。)

お金を払う時、一応苦情言ったけど「スイマセ~ン」と軽くいなされた^^;

もう行かない・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!(この怒りを覚えてる間は・・・^^;)





では、本題です^^

たっぷり留守番させられた嬢ちゃん、雨のせいで散歩も団地内コースでした

夕方だったから写真もほとんどなくて・・・

Photo

しかもダンナを引っ張って走る走る^^;

Photo_2

あまりに走るから「地球は回ってる」みたいな写真^^;

そんなに急いでどうしたのかと思えば・・・

Photo_3

夢みたいなことを・・・^^;

でも、宝くじが当たったら考えてもいいかも・・・(・-・*)ヌフフ♪

こんな調子で猛スピードで散歩を終えたため

まともに撮れた嬢ちゃんの写真はこれ一枚

Photo_4

また*ですよ・・・(^。^;)



我が家的には週末なので簡単更新で申し訳ない^^;

申し訳ないついでに今日も一押しランキングにご協力お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 微妙にがんばり中^^;よろしくネvv

人気ブログランキング 打倒!200の壁!!お願いしま~すvv

おまけは今日アタシが出会ったワンコちゃんたちよ^^

続きを読む "つまんない1日だったわbyさくら"

| | コメント (5)

2008年1月28日 (月)

マジメにやってる?





今日は午後から雨になりました><

滑り込みセーフでいつもどおりの散歩が出来た嬢ちゃんですが・・・

Photo

まだしつこく探しています^^;

犬の記憶力は5秒って言ったの誰~?><

もう、昨日散々探してなかったのに・・・

Photo_2

しつこいったらありません ( ´△`)アァ-

Photo_3

ええ、ええ、そうでしょう!きっとそうに違いない!!(ここは川だけどね)

だからもうあんな浮気な男のことは忘れなさい!!(なんか違う?^^;)

いつまでもいじましく未練タラタラな嬢ちゃんでしたが

母の叱咤の声が効いたのか・・・

Photo_4

なにやら考えていたと思ったら(考えてたのか?)

Photo_5

突然の決意表明ですvv

え?呼ばれて振り向いただけ、に見える? あはは~(;^_^A

まあ、細かいことは気にしないでいきましょう^^

今日も昨日の跳ねるボールで遊びますよvv

Photo_6

はいはい、任せておきなさい!( ̄‥ ̄)=3 フン

じゃあ、ボールを追いかけてね~

かっこいい姿たくさん撮っちゃうよ~vvvvv

Photo_7

(≧▽≦;)アチャー~

Photo_8

いや、すこぶるマジメなつもりなんですけど・・・

おかしいな~なんでかな~(;^_^A アセアセ・・・

しばし反省・・・

やはり一緒に走りながら撮ってちゃダメだと判明・・・^^;

ということで、走るのは嬢ちゃんだけにしてもらいました(あたりまえか?)

ようやく撮れたのが・・・

Photo_11

なんでこんな端っこに・・・^^;

もっと真ん中で撮ってよ~ という嬢ちゃんのリクエスト(?)に応えて・・・

今度は真ん中でバッチリ!

Photo_9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・で、これって・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

どこがかっこいいのよーーっ?!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



やっぱし?(^。^;)




ウンザリするほど走ったのに・・・こんな写真しかないなんて・・・

それでも頑張る健気なアタシにクリックで応援ヨロシクネ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ おかげで頑張ってますvv今日もよろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング 200の壁が厚い^^;応援よろしくお願いします<(_ _)>

今日はおまけがお休みなの・・・ごめんねvv 

| | コメント (8)

2008年1月27日 (日)

巻き舌ラッパータイプ




(今日も前振り長いです^^;お急ぎの方は斜字部分飛ばしてくださいvv)

みなさん、こんにちは

巻き舌ラッパータイプなB型女Akikiです

え?なんのことやら分らん?そんな方は左バナーの最下部をご覧ください

血液型による占いというものをまったく信じないわたくし

自分としてはけっこう真面目で社会的には几帳面なつもりですが

実はとんでもなくデタラメな部分が潜んでいたらしい・・・

その証拠をまさしく今日、見つけたところだったので

この占い結果には笑うしかありませんでした^^;

わたくしが実はデタラメだという証拠はこれ・・・

Photo

このバッグ、我が家のお散歩バッグです

中身は以前にもご紹介しましたが

チー洗い用水(500ml×3) 消臭スプレー 水筒 ロングリード フレキシリード

ボール トイレシート(2枚) ポイ太くん(5枚ぐらい) ニコ袋(2枚) 以上です

ニコ袋というのが見えている青い袋なのですが

これは消臭効果のある使い捨てウ○チ袋です^^;

我が家では嬢ちゃんのニコをポイ太くんで取りニコ袋へ入れる決まりvv

こうしておけば車で長時間かけて移動してもあまり臭くありません^^

で、こんなに几帳面でパーフェクトな散歩バッグの何がデタラメかと言うと

実は、この写真、川原に着いた直後に撮ったものです

つまり、まだ嬢ちゃんはニコしていませんvv

ここに写っているニコ袋は昨日の物 Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろん、中にはブツが詰まっています ><

昨日、帰宅後にニコの始末を忘れたばかりか

今日出かける前に水の補給をして水筒を入れたにもかかわらず

まったく気づくことなく大切に昨日のニコを持って散歩に来たのです^^;

これをデタラメと言わずしてなんというか・・・

それにしてもこの袋、すごい効果ですねvv全然臭くなかったよ(^。^;)



では本題へ参ります^^

昨日、先客にボールさんを奪われてしまった嬢ちゃんでしたが

今日は更なる悲劇が・・・

Photo_2

そうなのです・・・ボールさん何処かへ旅立ってしまわれたようで・・・

どこを探しても会うことは出来ませんでした T_T

Photo_3

念入りにニオイをチェックしてみるも どうにもならず・・・^^;

嬢ちゃん的にはこれが悪いんじゃないかと疑っている様子・・・

Photo_4

ボールさん・・・限りなくゴミに似ていたものね~(^。^;)

でも、後ろにある空き缶の方がずっとゴミなのにね~(T▽T)アハハ!

不憫な嬢ちゃん・・・でもご安心あれ^^

こんなこともあろうかと わたくし、いい物を持ってきてますよ^^

新しいボール!これは跳ねるから楽しいよ~~^^

Photo_5

大喜びです^^

大喜びで、画面がぶれるぐらい跳ねてます^^

え?跳ねてるようには見えない?

いえいえ、しっかり跳ねてます ボールを片手にカメラを構えて

ピョンピョン跳ねてますよ~~^^ わたくしが・・・(←超不審者^^;)

シャッターを押してから 自分のAHOさ加減に気づいて撮り直し^^

Photo_6

そうしたらほらっ!なんてラブリー (≧∇≦)♪ (←親バカ^^;)

Photo_7

ボールをおねだりする姿も悶絶もの! (≧∇≦)キャー♪(←つける薬なし^^;)

Photo_8

この季節ヤバイ台詞を吐く姿もラブリー (≧∇≦)キャー♪(←もう勝手にすれ!)

嬢ちゃんったら 今日はどうしてこんなにラブリーなの?vv

きっとそれはこのデカ過ぎる首輪のせい^^;

異様にごつい首輪のせいでいつも以上の小顔ちゃんに見えてます^^

じつはこれ誕生日のプレゼントのひとつ・・・

鑑札札や狂犬病予防接種票が付けられる幅広の首輪を、ということで

思い切って買った牛皮製の首輪です ↓これ^^

Dogwalk

照明の加減で本当の色がちゃんと出てませんけど

とても可愛い赤ですvv

Up

嬢ちゃんの黒毛との愛称もバッチリ^^

まだちょっと固いけど 使っているうちにいい感じになると思いますvv

これで今月、母ちゃんは白髪染めも出来んが・・・まあいいか^^

そしてこの首輪につけている鑑札札ケース

これに入れるためにこんな物も作ってみました^^

Qr_2 

これはブログ掲載用のなんちゃってコードですが

本物には詳しい連絡先と「薄謝進呈」の文字が入っています

たくさんの情報を書き込むことが出来るのでとても便利^^

近頃の携帯は大抵これが読めるから きっと誰かが読んでくれるはず・・・

もちろん、普通の迷子札もつけますけどね^^

心配性で過保護でおこりん坊で・・・自慢屋

アタシのお母ちゃんはそんなAHOです・・・

でも、けっこう好きかも・・・vv

そんな可愛いアタシに今日も応援のクリックをお願いしますvvvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは これまたキュートなあすかちゃんvv

続きを読む "巻き舌ラッパータイプ"

| | コメント (7)

2008年1月26日 (土)

さくら嬢ちゃんふられる





一昨日の夜、あの健気なる黒髪美少女の蘭ちゃんを差し置いて

工藤新一といい感じになる夢を見たわたくし・・・
(いい歳して何をやってるんだ?とか言わないように・・・^^潤いが欲しい年頃なのよ♪)

あと少しというところで(何に?^^;)目が覚めてしまい口惜しかったので

昨夜はなんとか続きを見たいものだと思っていたのですが

一身上の都合により徹夜・・・o(TヘTo) クゥ

さすがに中一日置いて続きを見るのは無理かな?と

ちょっと淋しい今夜です・・・(-m-)ぷぷっ

そんなちょっと(かなり?)情けない母ちゃんを引き連れての散歩のせいか

今日の嬢ちゃん、ちょっとお気の毒でした^^

Photo_3 

相変わらずいつもの場所に放置されているであろうボールを目指し

足取りも軽く突き進む我らが嬢ちゃんでしたが

なんと!

Photo_2

ボールさん、今日は他に指名が入っていました(^w^) ぶぶぶ・・・

思いもかけない情景にしばし呆然の嬢ちゃん・・・

いつまでもボールと戯れる子供、いや子供と戯れるボールさんを

睨みつけて動こうとしないので 力ずくで引きずって行こうとしたのですが

踏ん張っちゃって動きません^^;

Photo_4

( ´△`)アァ- それ絶対違いますから・・・

家にはちゃんと嬢ちゃん専用サッカーボールがあるんだけど

それは誕生日まで ヒ・ミ・ツ!vvvvvv




犬に誕生日なんて概念ないんだからさっさと出してやれよ!

とか言わないでね^^;

そこはそれ・・・気持ちの問題だし・・・

嬢ちゃん、犬じゃないし・・・(*^.^*)エヘッ




今日も寒くてほとんど写真を撮らなかったAHO母ちゃんに

もっとマジメにやらんかい!と叱咤激励のクリックを!

お願い!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはちょっぴりおねむのアタシvv

続きを読む "さくら嬢ちゃんふられる"

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

雪積もったぞ~!!

Photo

(^。^;)

朝起きたらうっすらと積もっていたんですけど・・・

散歩の時には気配もありませんでした・・・^^;

では、本題です^^

今日は嬢ちゃんのハゲ検査の日(みもふたもない言い方^^;)

病院へ行くたびに 怖がり方が酷くなる嬢ちゃんでしたが

今日はこんな感じでした

Photo_2

いつもと違って尻尾が下がっていません

でも、いままでになく足がガクガクと震えていました

遠目に見ても震えているのが分るのです

尻尾は下がっていないけど、よく見ると腰全体が下がっています><

おまけに途切れることなく漏れる悲痛な呻き声・・・

どうやら病院への恐怖がMAXを迎えたようですT_T

仕方ないので外で待つことにしました・・・寒かった(((゛◇゛)))

診察は ハゲの部分を綿棒でチョイチョイと撫でておしまい^^

後は検査センターから結果が返るのを待つだけです

いっそ菌が見つかればいいのに、という気もしています

それなら抗菌剤で治療が出来ますからね・・・

今日は新しい消毒薬をもらって(文字通りもらいました、タダで^^)きました

結果が出るまで薬は休んだまま消毒だけ再開します

なんとか治って欲しいです

両手に大きなハゲがあったのでは嬢ちゃんの可愛さ一割減ですからvv
                               (たった1割か?^^;)  

病院の後は公園でお散歩して帰りました

気が遠くなるほど寒いのに(おおげさ^^)

Photo_3   

分りにくいけど・・・これメジロです^^

サザンカに何羽も群れていました

数年前までは我が家の生垣にも来てくれていたのですが

家が増えたせいか見えなくなりました・・・T_T

嬢ちゃんは・・・

Photo_4

相変わらず芝生立ち入り禁止を守っています^^

おしゃれなベンチでちょっと熱いお茶でも飲みたいところですが

諦めて・・・体を動かしに行きますvv

道路脇の広い場所でボール遊びをする嬢ちゃん

Photo_5

なんだか葉巻咥えたアル・カポネみたいな悪党顔^^;

口が歪んでいます≧(´▽`)≦アハハハ

本当はとっても可愛いのに・・・(←バカ)

Photo_6

なんて可愛い笑顔でしょう!(゜・゜* ホレボレ

え?なんか顔とは裏腹な心の声が聞こえる?

いいんです。

アイドルだって心の中では色々考えてるものです。

気にしない 気にしない・・・(^-^;




ハゲにも負けず毎日元気にやりたい放題の嬢ちゃん^^

みなさんの応援を励みに そんな嬢ちゃんに尽くすわたくしです^^;

どうか今日も応援クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日のおまけは嬢ちゃんのコレクション^^;                                                                           

続きを読む "雪積もったぞ~!!"

| | コメント (7)

2008年1月24日 (木)

まともな写真ないの?!byさくら


今日は朝から小雪が舞いました

それでも青空が見えていたのであまり気にしていなかったら

お散歩の時間には空も暗くみぞれになってしまいガックリ><

それでもせっかくダンナが休みなのだからということで

頑張って川原へ散歩に行き旅のボールさんと遊んだ嬢ちゃんですvv

でも、なんたること!・・・カメラを忘れました><

仕方ないので新ケータイで激写!

と思ったんですけど・・・

なにしろみぞれ降ってるし風冷たいし

毛糸の手袋をした手ではケータイの小さなボタンは押せません^^;

ていうことで・・・写真はこれだけ

01240006

しかもこれ・・・なんかワイド画面?^^;

実はまったく使い方のお勉強が進んでいない新ケータイです(^。^;)

寒さに震え上がりながらみんなでサッカーしたのに

証拠写真がないなんて・・・もうがっかりです( p_q)

でも、そんなことに関係なく嬢ちゃんは大張り切りで遊び

あすかちゃんママ手作りの洋服を泥だらけにしてしまいました^^;

おかげで帰宅した時の嬢ちゃん自身はわたくしの靴よりキレイでしたけどねvv

これは帰宅後・・・

Photo

Wiifitで筋トレをしているダンナをさりげな~く妨害中の嬢ちゃんvv

わたしがやる時は離れた場所から冷めた目でみているんですけどね^^;




せっかくのお父ちゃんのお休みだったのに

前回(終日雨)に続いてまたお天気が悪いなんて・・・

これじゃお天気ワンコの名が廃るわ ( ̄Д ̄;;

もっと修行しなくちゃね~




微妙に揺れつつもランキング頑張らせてもらっています^^

どうぞご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日は誰かさんのせいでアタシの写真がほとんどなくてごめんね

おまけは・・・お母ちゃんのAHOな所業よ(='m') ウププ

続きを読む "まともな写真ないの?!byさくら"

| | コメント (5)

2008年1月23日 (水)

さくら嬢ちゃん 成長しました^^(たぶん)

Photo

Photo_2

今日のこの記事でココログに移ってから丁度500件目となりました^^

ここまで続けてこられたのも読んでくださるみなさんのおかげ

ありがたいことにコメントまでくださるみなさんのおかげ

ここで一発お礼のプレゼント企画!といきたいところなのですが・・・

今回は心よりお礼申し上げさせていただくということで・・・_(^^;)ゞ

これからもどうぞよろしくお願いしますvv



それでは本日のお話・・・

今日はいつものお散歩タイムが土砂降りだったので

夕方雨が止んだ隙を狙って団地下のコンビニまで歩きました

そう、あの恐怖のコンビニコースですT_T

普段はコンビニが折り返し点なのですが

今日は大サービスでもう少し先まで行くことにしました

が!

Photo_3

コンビニの駐車場入り口で立ち止まる嬢ちゃん^^;

いえいえ、寄りませんよ 

Photo_4

寄らないんだってば!><

ていうか 鉄板怖いんじゃなかったんかいっ?!

どうしてもコンビニの駐車場へ入りたいらしい嬢ちゃん^^;

ダメだったらダメ!今日は寄らないの!!

Photo_5

かなりしつこいです^^;

Photo_6

やっと諦めたようですが不機嫌 (^。^;)

Photo_7

少し進んだと思ったらまた立ち止まってしまいました ┐(´-`)┌

なぜこんなにもこの駐車場に固執するのか?

実はここ、以前はよく仕事帰りのダンナと待ち合わせた場所なのです

ここでダンナと会って そのまま車に乗せてもらって帰宅vv

そういう経験を何度もしている嬢ちゃん・・・

ここへ来ると必ず駐車場へ入りたがります

ここで待てば、お父ちゃんが帰ってくると思っているのかな?

そう思うと可愛いんですけど

ダンナが帰ってくるのは早くても午後10時過ぎ・・・

それまでは待ってられないよ~ o(;△;)o

お父ちゃんに早く会いたいのは分るけど 家で待とうね^^;




みなさんのおかげでランキング微妙にUPしてます^^

今日もどうぞよろしくご協力お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは500件記念の記事^^

続きを読む "さくら嬢ちゃん 成長しました^^(たぶん)"

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

前略 お父ちゃん様

前略 お父ちゃん様

今日、アタシは川原へ散歩に行きました

ちゃんとお母ちゃんも連れて行きました

少し雨が降っていたけどコートを着て頑張って行きました

その時に撮ってもらった写真を見てください

最初の写真は、この前出会った大きな旅のボールさんに再会したところです

Photo

Photo_2

ボールさんはアタシのことをちゃんと覚えていました

きっとアタシがとっても可憐な黒髪美少女だからだと思います

Photo_3
(一目散に駆け寄るかと思ったら急停止・・・???)

Photo_5
(あれれ?どこ行くの?ボールで遊ばないの?)

Photo_6
(ああ!そっちから回っていくのね^^ 鉄板が怖いんだvv)

Photo_7

ボールさんに誘われて一緒に遊ぶことにしました

0

Photo_8

Photo_9

ボールさんもアタシもいっぱい遊びました

とっても楽しかったです

途中、ちょっと急用を思い出したアタシが遊びをやめても

ボールさんはちゃんと待っていてくれました

Photo_10

遠くの急用ポイントから戻ってきたアタシと 待っててくれたボールさんです

とても仲良しでしょう?

だからアタシ、最後にお母ちゃんにお願いしたの

Photo_11

それなのに、お母ちゃんは「ダメ!」って言ったのよ

お父ちゃん、アタシはボールさんが大好きなのに

お母ちゃんはどうしても一緒に連れて帰っちゃダメだって・・・

そんなのひどいよ~

お父ちゃんから お母ちゃんを叱ってください

お願いします

                                 さくらより



前略 アタシのファンのみなさん様(日本語間違ってますけど許してやってください^^;)

「総合ランキングが14世紀になった~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪」と

AHO母ちゃんがやたらにはしゃいでいます

AHO母ちゃんの機嫌がよくなるとアタシのお願いもきいてもらえるかも・・・

なのでぜひぜひランキングUPに協力してやってください

お願いします ペコリン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは 嬢ちゃんの急用ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

続きを読む "前略 お父ちゃん様"

| | コメント (11)

2008年1月21日 (月)

さくら嬢ちゃん 久々に犬らしいことをする





まず最初に、タイトルがやたら長くてスミマセン^^

ブログのタイトルってすごく悩むんですけど みなさんはどうですか?

そしてもうひとつ・・・

「ドッグカレンダー365」のブログパーツを貼りたいんだけど

なぜかどうやっても表示されなくて断念しました><

この度 ココログのかんたん設置が出来るようになったので

早速試してみたところ やはり表示されません><

これって「ろば耳」だけ? みなさんはどうですか?



では本題へ参ります^^

本日は雨だった昨日の分までたっぷり散歩したいところですが

湿地帯と化しているであろう川原はパス!

仕方なくいつもの公園へ行ってまいりました

この公園、現在改修工事が行われているせいであちこち通行止め><

工事区間を避けて歩きます^^

公園散歩は川原に比べて歩く時間が長いのですが

嬢ちゃんはどんなことを考えながら歩いているのでしょうね?vv

Photo

いえいえ、たぶん何もありません^^

だって芝生の向こう(生垣で見えない)はいつも通る道だから・・・vv

Photo_2

泳げなくてもいいけど お風呂好きにはなってほしいな~vv

どっちにしても そこで泳いだら大目玉だよ・・・

だって 防火用水槽だからね^^

Photo_3

トイレから出て駆け足で作業に戻る工事関係者の方お二人・・・

なぜか嬢ちゃんまで必死に走ってついて行きます^^;

アナタは行かなくていいのよ~~vv


そして最後は・・・

Photo_4

ここまで来てもやっぱりね・・・・・・┐(~ー~;)┌




嬢ちゃんは嬢ちゃんなりに ツルピカの水晶玉脳みそを使って

いろんなことを考えてるんだろうな~と思います^^

嬢ちゃんの心を勝手に想像して勝手にあいづちを打つわたくし・・・

世間的にはかなりヤバイ?(^。^;)



いやいや わたしも一緒ですよ~ と仰るアナタ!

かなりヤバイね と仰るアナタも!!

ランキングUPにご協力お願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング


おまけは・・・今度こそ犬らしい嬢ちゃん^^

続きを読む "さくら嬢ちゃん 久々に犬らしいことをする"

| | コメント (6)

2008年1月20日 (日)

さくら嬢ちゃんの夜





今日は朝から雨、雨、雨・・・

せっかくダンナが休みだったけどどこにも行けずじまい

散歩ももちろん中止!・・・・・のはずだったのに 

なぜか夕方になってから こんなざま・・・T_T

Photo

「土砂降りの中の散歩」は我が家の辞書にはない!はずなのに・・・

それゆえコートも小雨用の簡単な物しかないのに・・・

Photo_2
              ここ、嬢ちゃん曰く「笑うところ」だそうです^^;

濡れないのは背中だけ・・・(わたくし的には泣きたいところ><)

Photo_3

嬢ちゃん あなたいつからそんなにたくましくなったの?

母ちゃん、嬉しいよ~ (π0π) ウルルルル 

なわけない!!

寒いんだから早く帰ろうよ~~~><

この後、団地内にもかかわらず暴走車に轢かれそうになりながら(!)

どうにかこうにか帰宅^^;

出たのはチーのみ ニコは見ずじまいでした(そんなことだと思ってたよT_T)


そんな嬢ちゃんの夜は・・・退屈に更けて行きました^^;

どのぐらい退屈かと言うと・・・

Photo_4

唐突に身を捩って悶えるぐらい^^;

Photo_5

グネグネと捩れています^^;

Berori

そしてなぜか・・・畳をベロ~リ ><

オンボロ畳を隠すため ようやく敷いたイ草マットまで齧る気か?( ̄Д ̄;;

やめてーっ)゜0゜( ヒィィ

わたくしが慌てて止めに入ろうとすると・・・

Photo_6

急に姿勢を正して すっとぼける嬢ちゃんなのでした^^;

この後 少しだけ遊んでようやくおねむちゃんvv

Photo_7

しかも こんなところで・・・

Photo_8

例の福袋に入っていたベッド・・・

中のクッションがフワフワするのが気味悪いらしく

今日までどうやっても入らなかったのに・・・

なぜか突然入り込んだかと思うと即熟睡^^

ああ、うれしや~~vvvvv



みなさんのおかげで 週末にもかかわらず

ランキング維持できています^^

どうぞ今日もポチッとよろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

今日のおまけはわたくしの夢のお話・・・

嬢ちゃんには関係ないので興味のあるお方だけどうぞ^^;

続きを読む "さくら嬢ちゃんの夜"

| | コメント (6)

2008年1月19日 (土)

「シット」はダメか? (f^^)





今日も暇を見つけては新ケータイのお勉強中^^;

ようやくテレビを見ることとFMを聴くことができました(^。^;)

デコレーションメールとかも出来るようになったけど

いかんせん、受け取れる人がいない><

わたしの周囲、みーんな「ケータイ=非常電話」な人ばかりで

わたしに負けず劣らずの古色蒼然たるケータイ使ってるから^^;

では、今日も手抜き更新いってみましょうかーっ!!(○゜ε^○)v ィェィ♪


とりあえず昨日の散歩から・・・

実は皆さんには申し訳ないけど我が家の嬢ちゃん

とうとう見事なつけ歩きが出来るようになったんですよ~^^

これなんですけどね^^

Photo

ボールまで運んでいるでしょ?もう天才だと思いませんか?vvv

え?ムービーで見たい?

な・・・なにを言うですか?

ムービーなんて・・・いけないのことですよ!

ええっ?!日本語までおかしくなって なんか動揺してるみたい?

そそ・・・そんな・・・そんなことはないでありますですよ\(;゜∇゜)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-o-;

わかりましたよ・・・

白状します これはカメラが捕らえた偶然の瞬間です

ええ、ええ!そうですよ!!なんちゃってつけ歩きですよっ!!><

ホントはこんなんですよーーーっ!!!

Photo_2

悪いかっ?!(なんでキレる?^^;)

毎日川原でまったりしているうちにいつのまにか完全な自由主義^^;

ある程度出来ていたつけ歩きもほとんど壊滅><

特にダンナだと舐めきっちゃってます^^;

「へへ~ん お父ちゃんはアタシのいいなりよ~♪」ってな感じですね^^;

そんな嬢ちゃんにとっては気ままで楽しい散歩の途中・・・

こんな子に出会いました^^

Photo_3

Akiki憧れのボーダーコリーのアンディ君ですvv

先日のメリーちゃん(シェパ)といいこのボーちゃんといい

近頃、大好きな大型犬に次々お近づきになれてとてもハッピーvv

この子も思いっきりもみくちゃにナデナデさせていただきました^^

ふんわふわのロン毛が気持ちよかった~(* ̄。 ̄*)ウットリ

このあと、嬢ちゃんがアンディ君の鼻をパクリとやりかけたのですが

アンディ君、全然気にせず(気づかず?)にガンガン迫ってきてました^^

それでも さすがは賢いボーダーコリー君です

写真を撮らせてvvとお願いしたわたくしのために・・・

Photo_4

ちゃんとポーズも決めてくれましたよ^^

しかも飼い主さんの「sit!」の一声で・・・なんともうらやましい^^;





みなさんの愛のクリックに感謝ですvv

こんな手抜き更新で図々しい限りではありますが^^;

本日もどうぞご協力お願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

クリックしてくださったそこのアナタ!

Akikiから愛を込めて熱い投げキッスを!

(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

あーっ!なんで避けるの?!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

気を取り直して・・・おまけをどうぞ・・・vv

今日のお散歩風景ですvv

続きを読む "「シット」はダメか? (f^^)"

| | コメント (6)

2008年1月18日 (金)

さくら嬢ちゃん裸族になる






先日、ケータイが充電切れになるのがあまりに早いので

保存してあるデータ類を削除しようと思いつきました

その行為に電池の持続力UP効果があるかは謎ですけど^^;

で、USBケーブルを繋ぎ 写真を数枚パソコンへ移動したら

電池が切れました><

まだ2年ぐらいしか使ってないのにこんなことって許されんだろ!

なんて思いつつ移動した写真を見ていると・・・

なんと姪っ子の中学入学の時の写真が・・・!!

今年高校3年になるのに・・・( ̄Д ̄;;

2年ぐらいしか使っていないというのはわたくしの妄想だったようです^^;

どうりでメール3往復程度で電池がなくなるはずですよvv

これでは緊急時に電話もかけられない事態もありえるのでは?

ということで 本日ケータイの機種変更をしてきました^^

今度はワンセグもオッケー! y( ̄ー ̄)y

ということで料金プランも定額制に変更^^

これからは外出先でもみなさんのブログを見たり

「ろば耳」の更新をしたりできます (= ̄▽ ̄=)V やったね

でも、まだ使い方がまったく分らないのでこの週末はケータイのお勉強ですvv

なので・・・今日のブログはちょっと手抜き(そう来るか?!^^;)

では、本編のはじまり、はじまり~~~vvvvv


今朝・・・

午前中に病院へ行くため早起きさせられた嬢ちゃんです

Photo

いつもはサークルを出す前につける首輪もリードもついてません^^;

なぜなら飼い主も寝ぼけてたから (^。^;)

ほとんどの方が始めてご覧になるであろう全裸の嬢ちゃんですvv

胸の渦巻きが嬢ちゃんの特徴なのです・・・^^

大あくびをした後は・・・

Photo_2

のびのびーーっとして・・・お目覚め^^

・・・かと思ったら!

Photo_3

目が瞑れそうになってますよ><

Photo_4

お顔をグニグニして起こして差し上げました^^

すんごいイヤそうな顔してますが とりあえず起きました(≧m≦)ぷっ!

でも、嬢ちゃんを起こしているわたくしのこの袖は・・・^^;

まだパジャマですよ(;^_^A アセアセ・・・

この親にしてこの子あり・・・

寝ぼすけは遺伝でしょう^^(ンなAHOな^^;)




総合ランキングが19世紀(1800番台)から戦国時代(1500番台)へ^^

どうぞこのまま室町、鎌倉、、平安へと・・・上れますよう

皆さんのご協力をお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング


今日の病院は薬を貰うだけのつもりでしたが

院長先生の希望で診察を受けたところ

1週間 薬を中止し来週もっとくわしいカビや菌の検査をすることに・・・

色々と話をしながら診ていただいたけど 今日は無料^^

来週の検査は検査センターへ送るので5千円ぐらいかかるそうですが

保険が効くので半額負担です^^

ワンコにも飼い主にもお財布にも優しい病院で助かりますvv

ていうか・・・先生、なぜかわたしたち夫婦にはお金の心配ばっかり^^;

やっぱりいつも同じ服着ていくのが拙いのか?(-m-)ぷぷっ

| | コメント (6)

2008年1月17日 (木)

さくら嬢ちゃんのうんパスvv





昨日、散歩に行こうと外に出たら駐車場にボールが落ちてました^^

Photo

はじめて見るボールなのに気に入ったみたいですが・・・

もちろん答えはNO! ご近所のおチビちゃんのに違いないからね^^;

子供用の玩具ボールは気に入る嬢ちゃんですが・・・

Photo_2

今日、川原で見つけたオンボロサッカーボールには警戒しまくり^^;

Photo_3

まずは周囲を回りながら地面を掻いてます^^

見るからにボールなのに・・・なにを警戒するのやら^^;

Photo_4

さんざん周囲を回ってやっと少し安心したのか

今度は念入りにニオイの確認ですよvvvv

それでやっと普通のボールだと認識したみたいです^^

Img_4607

思いっきりはたいたり齧ったりしてました^^;


散歩のしょっぱなから神経疲れ果てたような嬢ちゃん・・・

Photo_5

枯れ芝のニオイ嗅ぎにもイマイチ元気がありませんvv

それでも昨日たっぷり食べたお芋のおかげで

気持ちよくニコニコ^^

Photo_6

でも~ ちゃんと見てないとニコを見失うんですもの~^^;

嬢ちゃん、この姿勢でじわじわと前進しながら

ポトリポトリとニコを排出なさるため

ちょっとでも目を離したら回収漏れが出る恐れ大です><

それにしても嬢ちゃん、リードを持つわたくしを中心にグルリと一周

その円周上にポツポツとニコ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

その様子はまるでコンパスならぬうんパスです (T▽T)アハハ!



そして ニコチーが済んでボール遊びタイムです^^

Photo_7

ボール遊びタイムなのに~~~~~~( p_q)エ-ン

今日は風がキンキンに冷たくて・・・

洗濯したての手袋はいざはめてみると中が生乾きで・・・

わたくしは泣きたいぐらい寒いのに・・・

嬢ちゃんはひたすらまったりするばかり・・・

それでも、このまま帰ったんじゃただのトイレ散歩><

そんなの嬢ちゃんが可哀想過ぎる、と思っていたら・・・

Photo_8
(顔は可愛く撮れたのに、風で飛んできた枯れ芝が口に付いてる^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして・・・

散歩に連れてきてもらってるのは・・・・わたくしの方ですか?( ̄Д ̄;;





みなさんのご協力のおかげで総合&犬ランキング微妙にUP中^^

でもなぜか柴犬ランキングはジリジリ後退中・・・(^。^;)

これってつまり柴犬ブログって人気があるってこと?

みんな柴犬大好きなんだね~~(^ー^* )フフ♪

今日もぜひぜひポチッとよろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2008年1月16日 (水)

くつろぐな!><




昨日見せびらかした(^^;)デコチョコ・・・

「わたしも欲しい~」と仰る方はこちらへどうぞ^^
(べつにチロルチョコの回し者じゃないですよ^^;)




今日も昨日と同じコースを歩くつもりでしたが

なぜか嬢ちゃんがガンとして拒否なさるので仕方なく取りやめ><

いつもと同じボール遊びをすることにしましたが・・・

Photo

ご不満?大ありですよっ!・・・

それじゃここまで来た意味ナッシングでしょ?

立って走んなさいよ!!

なんとか嬢ちゃんに走っていただこうと ボールを投げてみる・・・

Photo_2

嬢ちゃん アンタ・・・

2歳の誕生日を待たずして婆さんに突入ですか?

それはちょっとヤバイでしょ?

なにを言っても無駄・・・

ボールを目の前に転がしてもキープするだけ^^;

Photo_3

ワンコというのはくつろぐと足が横に流れるそうだけど・・・ホントかな?

なんぞと思いつつ眺めていると・・・

Photo_4

あ・・・少し足が横に出てきた^^;

Photo_5

ああっ!もっと出てきた!(゜ロ゜;)

Photo_6

あああっ!完全に伸びてる!!・・・体も傾いてるし・・・( ̄д ̄) 

くつろいでるんだったら家でいいじゃん!

わざわざガソリン使ってこんなとこまで来てるのに~ヽ( )`ε´( )ノ

もっと張り切れよ!

と、そこに・・・

なんだかものすごい音が・・・^^;

Photo_7

さしもの嬢ちゃんも飛び起きて 音のするほうをジッと見ています^^

Photo_8

音の正体はこれ ヘリコプターです

ヘリコプターなんですが・・・ちょっと低くない?( ̄Д ̄;;

その昔 庭で上を飛ぶヘリコプターを見上げて

「今日は低いね~ 堕ちたりしてね~」などと言っていたら

直後、すぐ近くの川原に不時着して大騒動になったという記憶のあるわたくし

もちろん、話していたのは親たちで わたくしは幼児でしたが

ヘリコプターの風圧で地震のように辺りが揺れたのを覚えています


なもんで ヘリコプターが低空飛行してるとちょっと怖い^^;

「頭の上に落ちてこないでよね~。。゛(ノ><)ノ ヒィ」 って感じ^^;

Photo_9

ズームしないでこのサイズなんて・・・(・_・;



でも、ヘリコプターのものすごい音に刺激されたのか

嬢ちゃん突然やる気満々です^^

Photo_11

この後、久々にボール遊びをガンガンやりました^^

こんなことや・・・

Photo_12

あんなことも・・・

Photo_13

もう さっきまでとは打って変わった張りきりかたですよvv

Photo_14

そりゃ任せますけど・・・それ絶対取れないと思う (^w^) ぶぶぶ・・・

でもいいのです^^

取れなくたって 思い切り走って跳んで

元気いっぱい遊んでくれたら 母ちゃんは嬉しいよvv

なーんて言ってる端から・・・

Photo_15

休憩かいっ?!((o(>皿<)o)) キィィィ!!





落ち着けって言ったり はしゃげって言ったり・・・

どっちなのよ?はっきりして欲しいわ・・・(`×´) プンプン!!

とりあえず ランキングはUPしたいらしいの・・・

みんな 悪いけどちょっとポチポチッとしてやってくれる?

ホント、手間かけて悪いわね~vv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年1月15日 (火)

浪費の女王?

まずは問題です!

AHO母ちゃんことAkiki・・・

元日午前0時にペピィの福袋(福箱?)を無分別に買って

今年もまた浪費の年になる予感を示したことはみなさんご存知のところですが

では、同じく浪費の年だった昨年を締めくくるAHOな買い物はなんだったでしょう?



「そんなの嬢ちゃんから魂を抜いたサンタ帽とサンタマフラーに決まってる」

そう答えたアナタ!なかなかいい記憶力です^^

「ろば耳検定」2級合格間違いない!

「いやいや、このAHOのことだ・・・他にも何か買い込んでるに違いない」

そう考えたアナタはエライ!!

Akiki名人に認定します!

え?迷惑?   なんで~~~?(。 ̄x ̄。) ブーッ!

まあ、イヤならいいです

イヤじゃない方だけ、Akiki名人名乗ってください

履歴書に書いてもいいよ^^(就職がおじゃんになっても苦情は受けないけど)

それでは、問題の答え・・・

ジャーーーン!!

3380_2

デコチョコ(チロルチョコ)です^^

年末に注文して昨日届きましたvv

そして一昨日コンビニで買ったのがこれ・・・

350

比べれば一目瞭然・・・すんごい浪費(^。^;)

でも このデコチョコ・・・みなさんも欲しくなってきませんか?

わたくし、ある方のブログで拝見して速攻注文しちゃいました テヘ

こんなわたくしに・・・

Photo

な~んて感じのおふたりさん・・・これは昨日の散歩風景^^

浪費妻のおかげで我が家の財布はザルどころか底の抜けたオケ^^;

働けど働けど・・・と背中に哀愁を張りつかせて行くダンナですvv

すっかり意気投合したらしいダンナと嬢ちゃん

Photo_2

ドンドコ歩いていってしまいますよ^^;

わたくしの存在を忘れてしまったのか?!

しかも一本道なのに・・・

Photo_3

ちょっと目を離した隙に消えちゃいました(゜o゜)

ええーっ ウッソー 信じらんな~い(古すぎ!)

仕方ありません、ダンナには気の毒だけど・・・

大きな声で叫んでみましょう・・・ ̄m ̄ 

さ~ちゃ~~~~ん!おいで~~~~っ!!

Photo_4

みんなで散歩中はなぜかわたくしの呼び声に機敏に反応する嬢ちゃん

道端の草むらから飛び出して必死に駆け戻ってきました^^

引きずられるダンナは息も絶え絶え(^w^) ぶぶぶ・・・

浪費妻は極悪妻でもあったというお話・・・vvvvv




ただいまランキングUPしたい病、発病中^^

発病原因は・・・ナ・イ・ショ!(^o^)ゞ

でも、こんなの作ってみました~協力お願いしまーすvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけのコーナーは今日のお散歩風景ですvv

続きを読む "浪費の女王?"

| | コメント (9)

2008年1月14日 (月)

おばあちゃんちにて・・・


(唐突に画像からリンクする方法に気がつきました^^;今までAHOだった~><でもこの枠が・・・^^;
                        ↑零さん ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

昨日、おばあちゃんの家へ行った嬢ちゃんは

納骨式の間 とてもいい子でお留守番が出来たので

ご褒美におやつを色々と洋服を買ってもらいましたvv

おやつはいつもの鴨ジャーキーと乾した豚ヒレ等々

近所のお店にはないので実家の近くのお店で買いだめです^^

洋服は・・・これvv

Photo

尻尾がどこかへ行っちゃってますよ^^;

台所の方を向いて訴え中^^

Photo_11

ダンナが「尻尾を上げて~」とやってますけど無理^^;

こんなに嫌がるのに洋服を着せて可哀想だったかな?

ちょっと反省してみたわたくしでしたが・・・

おやつを見せると

Photo_3

途端に復活^^

おやつの喜び>服嫌い ∴着せても平気だね^^

の式が完成ですvv

さあ、正面からも記念撮影しようね~

Photo_5

この服・・・なんだか男の子に見えますね (^。^;)

それもあってか 嬢ちゃんぶんむくれです^^

でも、ずっと着ていると慣れてきたようで

Photo_6

ダンナにピトッとくっついて眠ってしまいました^^

いや~我が子ながら日本一の可愛さだvv(←親バカ)

おばあちゃんちなのに自宅にいる時より寛いでます^^;

わたしたちが帰り支度を始めても・・・

コタツの影に隠れるように眠ってます

Photo_7

これを強引に抱き起こして車に乗せるのはなかなか大変^^;

実は嬢ちゃん・・・

父が存命の頃は「帰るよ」というとさっさとついて来ていたのに

母一人になってからは おばあちゃんを一人にするのが心配なのか

毎回 帰るときに一苦労です^^;





意外と優しい一面もある嬢ちゃんに

「いいとこあるじゃん」と応援クリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

おまけは夕方散歩に行った錦帯橋での写真^^

続きを読む "おばあちゃんちにて・・・"

| | コメント (8)

2008年1月13日 (日)

行ってまいります

2_2

この記事はタイマー予約によるものです 

今日(13日)は父の納骨のため実家へ行ってまいります

これまで実家へ行くたびに わたしは仏壇へお参りすると同時に

白布に包まれた遺骨の箱に触れては色々なことを話していました

これからはそういったことが出来なくなるのだな、と思うと

とても淋しい気がしますが これもひとつの区切りとして

生きていく者は乗り越えなくてはならないのでしょうね・・・

あの夏の日から今日まで わたしを支えてくれた夫の愛情と

さくらの無邪気さ に深く感謝です

そして たくさんの励ましのコメントを下さったみなさんへ

もう一度、心からお礼を申し上げます 

みなさんに励まされて たくさん元気をいただきました

本当に どうもありがとうございました!


大きな区切りの日を前にどうしても書きたかったので・・・

ちょっと恥ずかしかったけど・・・('-'*)

自分よがりの記事なのでコメント欄はお休みしますvv

|

2008年1月12日 (土)

頑張った嬢ちゃんにご褒美を!

2





今日、嬢ちゃんのハゲ(涙)の薬をもらいに行きました

注射の効果が出ているはずなのに掻くのを止めない嬢ちゃん

そのせいでハゲは大きくなる一方(号泣)

たぶん掻くのが癖になっているだけだとは思うけど

万が一にも細菌などだったらいけないので検査しますか?と先生・・・

もちろん一も二も無くお願いしました

軽い気持ちで・・・・・・

いや、先生はちゃんと仰ったんですよ^^;

「ちょっと痛いですよ」ってね・・・

実際 検体を採取する時に嬢ちゃんヒィヒィ泣きましたしね><

でも、まさかこんなことになってるなんて・・・

Photo

家に帰ってゆっくり見て・・・こっちが痛くなりました

わたくし、泣きそうでしたよ・・・T_T

ま、当の嬢ちゃんは病院出たらピンシャンで散歩もしたんですけど^^;

それでもやはり可哀想で可哀想で・・・(w_-; ウゥ・・

頑張ったご褒美に先日いただいてきたお守りをプレゼントすることにしましたvv

これです^^

Photo_2

「また懲りもせずにAHOなことを・・・」

そう思ったあなた!「ろば耳検定」1級と認定!

え?そんなのいらない?まあそう言わずに^^

履歴書に書かれる時は証書を発行しますよ(*≧m≦*)ププッ

1級合格できなかったあなた!よろしければこちらで復習をvvvv

1年の月日はわたくしを少し賢くしました^^

前回はぶらぶらとぶら下がっていたから嬢ちゃんのお気に召さなかった^^;

今回はストラップ部分を外して着けてみました

Photo_3

・・・というのはウソで これはただの欠伸^^

嬢ちゃん 気づいていません^^

Photo_4

のんびりと自分の世界に浸っておられますvv

なんていい感じ!

今年はこれで交通安全間違いなし!ああ ホッとした~^^

なにしろ「こどもおみくじ」のびょうき欄に

「じどうしゃの じこにようじんしなさい」と書いてあったんだから^^;

嬉しくてパチパチと写真を撮りまくるわたくしに 女王様・・・

Photo_5
(あやしいのはこのフキダシ?背景に色々と自己都合が・・・(;´▽`A``)

何かを察した様子(^。^;)

慌ててカメラを置きテレビを見る振り~^^;

・・・・・・・・・・・・・数分後

Photo_6

ああ よかった~(´▽`) ホッ




実はもうひとつご褒美がありましたvv

それは前出の写真にもちょっぴり写っている車型のベッド^^

それに対する嬢ちゃんの反応は・・・また後日

辛すぎて今日は書けない (T-T*)フフフ…



痛い細菌検査の結果はシロ!やはり掻くのは癖の可能性大・・・

嬢ちゃんの悪癖が治まりますよう・・・

祈願クリックをお願いしますvvvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

AHO母ちゃんは書いてないけど・・・

実はあのお守り・・・後でアタシがちょっとブルブルっとしたら

フタが外れてお札が飛び出したのよ・・・

あの時のAHO母ちゃんの顔ったらなかったわ~(*≧m≦*)ププッ

交通安全を神頼みなんてダメよね~

アタシを守るのはお母ちゃんの義務じゃない・・・ほんとAHOよね

| | コメント (7)

2008年1月11日 (金)

なんでも食べるね^^;

2




本日しょっぱなの画像 お食事中の方はご注意ください

そんな人いないって? まあ、念のため・・・^^;

ではでは・・・

Photo

これな~んだ?



そう、みなさんお分かりですよね^^;

これは・・・・・・

Photo_2

鏡餅!

Img_4141

もともとはこんな感じだったんですけどね^^;

今年はわたくしの気分的には喪中だったので鏡餅も控え目vv

その成れの果てが上の写真です

今日は鏡開きということで

このすさまじいお餅はカビを避けて小さなかけらになり・・・

Photo_3

in the ぜんざい!ですvvv

そして 我が家の嬢ちゃん 実はすんごい餡子好き^^

Photo_4

ぜんざいだって食べちゃってます^^

結構 熱いんだけど舌を火傷しないかしら?心配だ~><

って・・・それ以前にぜんざいなんか食べていいのか?(^。^;)

一応 豆類にアレルギーはないし ちょっぴりだからいいよね^^;

こんなアバウトな感じでおせちの黒豆もバクバク食べていた嬢ちゃんですが

あんまりマメな性格にはなってません^^;

Photo_5

だいたい家ではこんな感じ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなに退屈なら庭に出るか玩具で遊ぶかすればいいのにね^^;



ところで 今日は朝から雨模様でお散歩に行けなかったから

昨日の夜の様子をご覧にいれますvv

昨夜 遅くに帰宅したダンナは晩御飯は抜き・・・

でも、あんまりお腹が空くのでちょっとだけ・・・お夜食

Photo_6

するとやっぱり出没するのがこのクレクレガール さくら嬢!

ダンナの斜め後ろに陣取ってクレクレビーム乱射です^^

Photo_7

こんなにされて無視出来るようなダンナではありません^^;

少しだけだよ~ と言いつつ・・・

Photo_8

嬢ちゃん すごい勢いでパクつきました^^

でも これ・・・ジャガイモだよ^^;

しかもレンジでチンしただけ・・・

ダンナはマヨネーズつけてたけど 嬢ちゃんのはなにも付いてない^^

実は豆類好きの嬢ちゃん 芋類も大好きvv

一昔前の日本の女の子って感じですよね^^

ちゃんとお裾分けしてもらったのに しかも 皿はもう空なのに

Photo_9

まだクレクレビームが出ている・・・ホワ~イ?

Photo_10

嬢ちゃんの主張によくよく見ると・・・フォークにちょっぴりジャガイモが・・・^^;

Photo_11

今度こそ完食 嬢ちゃんもようやく気が済みました^^

嬢ちゃん、よかったね~^^

って・・・午前0時過ぎちゃってるのに・・・いいのか?(^-^;




夜遅く帰るお父ちゃん いつも晩御飯は抜き・・・

たまのお夜食もひとりぼっちだし・・・そんなの淋しいでしょ?

だからアタシがお相伴してあげるの・・・

アタシってホントに優しくて思いやりのあるいい子だと思わない?

え?今誰か「イヤシイだけでしょ?」って言った?

失礼しちゃうわね!イヤシイじゃなくてヤサシイよ!

間違えないでよね!!



イヤシイでもヤサシイでも ダンナの癒しであることは間違いない^^

そんな我が家の嬢ちゃんに 応援のクリックをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日のおまけは・・・変な寝方の嬢ちゃん

続きを読む "なんでも食べるね^^;"

| | コメント (10)

2008年1月10日 (木)

情けないぞ~><

2_4



今朝の嬢ちゃん・・・

昨夜、大事に隠しておいた缶詰の残りを完食して元気いっぱい^^

なもんで今日の川原散歩は久し振りに歩き中心にすることに・・・vv

久々に土手を歩いて上流の橋まで行ってみましょう^^

さあ!歩け 歩け!!

スタコラ歩き始めたと思ったら

いつもの場所ですぐにチー^^

そして5分後にはニコ・・・

いやもう すんごい順調^^

この調子なら橋を渡って反対側の土手を帰ってくることもできそう^^

なーんて張り切っていると・・・

Photo_2

なに言ってるの?

頑張らなくちゃダメでしょ?!

第一目標の橋までまだ半分しか来てないじゃない!

Photo

ほらほら!

頑張って歩いてくださいよ!

Photo_3

もう・・・今日もやっぱり張り切ってるのはわたくしだけ><

この嬢ちゃん、いったいいつまで正月気分でいるつもりやら・・・

やっぱり昨日初詣でに行ったのがまずかったのか?^^;

いやいや・・・これは嬢ちゃんが情けなさ過ぎるだけだわ・・・

もっと張り切って散歩しないとお腹も空かないよ~

今日はもう缶詰なんか無いんだからね!




ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

缶詰でないと食べないからね!

早く缶詰買ってきてよ!大人買いしてきてよーっ!!



母ちゃんてば 自分はチロルチョコの大人買いとかしちゃったくせに
しかも大人喰いまで・・・
すっごくズルイと思う!
けちんぼでズルこいAHO母ちゃんに天誅クリックをお願い!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

久々におまけがあります^^

散歩で見つけた落し物ボールと嬢ちゃんです^^

続きを読む "情けないぞ~><"

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

シ・ア・ワ・セ・・・

2



ここ数日 暖かい日が続いている山口ですが

今日もいいお天気で暖かい一日でしたvv

ダンナが休みだったので 初詣でがてら神社へ古いお札を納めに行き

みんなでおみくじを引きました^^

ダンナとわたくしは「吉」

嬢ちゃんの代理でわたくしが引いた「こどもおみくじ」はワンコ15番

結果は・・・「大吉」

内容は・・・

「そとにでて、からだきたえて たくましく、

おみやの いしだん うさぎとび、」

近頃、散歩でやる気がないと嘆いていたわたくしとしては

ほれ見たことか!と言いたいようなお告げ^^

懇々と嬢ちゃんに言い聞かせたところ

よほど感じるところがあったのでしょう・・・

唐突に石段を駆け上がって行ってしまいました・・・

降りたばかりの石段を再び、しかも全速力で上る羽目になって気の毒だったのは

リードを持っていたダンナ・・・プププッ (*^m^)o==3



その後は コンビニでおにぎりやパンを買って川原へ行きました^^

嬢ちゃんのお弁当は昨日と同じく前夜の残りご飯(フード)です^^;

Photo
(今日はダイ○ーでピクニックシートも買ってきましたよvv)

ダンナが食べているのはホットドッグ・・・

嬢ちゃんの目はホットドッグに釘付けです(当たり前^^;)

Photo_2

こらこら!そんなものあげちゃヾ(`◇')ダメッ!

Photo_3

もう嬢ちゃん必死です^^;

Photo_4

ああーっ!あげちゃった~><

しかも口移し!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

Photo_5
(せひ画像クリックで大きくしてご覧ください^^)

あ~あ・・・嬉しそうな顔しちゃって・・・

こんな顔されたんじゃ仕方ないね~(*'ー'*)

よっぽど美味しかったんだね~

って、嬢ちゃん!今貰ったの・・・キャベツだよ・・・

アンタ、生のキャベツなんて家じゃ見向きもしないじゃんか~(○゜ε゜○)ププ



ほんの勘違いとはいえ(^^;)至上の幸福を味わった嬢ちゃんですが

実は夕食も・・・ごちそうだったりします^^

いつも食べている療養食の缶詰バージョン

見た目はレバーペーストみたいな感じで匂いはツナ缶風

缶を開けた瞬間からウズウズしはじめて

器を置くのを待ちかねたようにバクバク!

今日はお試しなので1缶のみ購入しましたが

本来はこれを1日に1缶半食べるのが適正量らしい・・・

1缶390円なので1日当たり約600円の食費 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こんなもん常食には出来ないけどたまのご馳走ってことならいいか?

いやいや!贅沢は敵です!!そんなことしてたら破産する^^;

なんて思いつつ見ていると・・・

結局 1缶を食べ切れなかった嬢ちゃん・・・

なんと こんなことを・・・・!

Photo_6

ランチョンマットで隠してます ( ´△`)アァ-

何度も何度も鼻でつついて確認し ようやく安心したのか

Photo_7

満ち足りたようにネンネ・・・^^;

1日600円 1か月1万8千円・・・それでもいいか・・・^^

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

嬢ちゃんの可愛い寝顔に 一瞬、グラッときてしまった・・・

あぶない あぶない! とんでもない!!



3億円当たったら毎日缶詰食べられるかな?

3億円当たるよう祈願クリックお願いね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

もし3億円当たったら・・・クリックしてくれた人には薄謝進呈(薄謝かい!)^^

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

たるんどるっ!!

Photo_2 




本日、リンクの修正をいたしました

勝手にリンクさせていただいた皆様「許せん!」と思っても我慢してね^^

サイト紹介文について気に入らなくても大目に見てね^^


では、今日も嬢ちゃんのお散歩風景をお伝えします^^

一昨日、昨日と黒柴仲間に出会えて楽しかったお散歩ですが

今日は見渡す限りお友達は見えません^^;

Photo_3

人ばっかり・・・・

しかも いつも嬢ちゃんが走る所が取られてる(。 ̄x ̄。) ブーッ!
(身勝手な・・・・^^;)

仕方ないからいつもとは少しずれた場所で

まずはお昼ご飯^^(もう2時だけど気にしない)

昨日の晩ご飯の残りを今朝も出したらまた残した嬢ちゃん・・・

気分を変えたら食べられるかも・・・という作戦です^^;

Photo_4

気乗りのしない顔で見ていたけど 結局ボリボリやりはじめ

数分後にようやく完食!

10gもないフードをそこまで時間かけて食べてどうする?^^;

それでもべつに嫌々食べたわけではないのですよ^^

その証拠に・・・

Photo_5

まだ残っていないか探しています (^。^;)

もうない、もうない!

イヤシイことしてないでボールで遊んでいらっしゃい!

ボールを投げて差し上げると・・・

Photo_6

いかにもやる気なさそうな態度・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

もっと嬉しそうに!元気よく!!

一人テンション高く もう一度ボールを投げるわたくし^^;

Photo_7

一応追いかけては行ったものの戻ってこないどころか拾いもしない・・・

いったいこれはなんなの?!

まだ2歳の誕生日も来てないのに すっかり婆さんみたいな態度!

さ~ちゃん!どうしたの?!

もっと元気出して!やる気出さなきゃダメよ!!

さあ!ボール持っておいでーっ!!

がんばれぇっ!さくらーーーっ!!

ひとしきり声を大にして叫ぶわたくし・・・

Img_4331

まったく聞こえてない風な嬢ちゃん T_T

あんた・・・たるんでんじゃない?

正月はもう終わったんだからね!

そんなたるんでちゃダメなんだからね!!

あんた!たるみすぎなんだよ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

Photo_8

そうだよ!たるんでるよ!!

その証拠に このロングリード見てみそ!!

Photo_9

グンルグンルにたるんどろうがっ!!





怒りまくるわたくしに なぜか冷静な嬢ちゃん

もうすっかり 人犬立場逆転・・・

これって絶対おかしいだろ?!

普通ははしゃぎまくる犬を宥めるのが飼い主じゃないのか?

なんで飼い主が異様にエキサイトして犬が冷めてるんだ?!

こんなの絶対変だろーーーーーーっ?! ><




変なのはアンタだけ・・・

アタシは至極まともです・・・

こんなに人が多いのに走り回ったら迷惑でしょ? AHO!!



なんか釈然としない散歩だったわたくしに・・・

元気だしな、とクリックお願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

2008年1月 7日 (月)

めぐり逢えたら・・・

本題の前に・・・お願いですvv

先日来、記事の冒頭で紹介させていただいていた

チルコバさんのブログ「あの子をさがして。」

左サイドバーへバナーを貼り付けました

九州方面の方ぜひご覧になって、お気に留めて差し上げてください


では、本題です・・・

お正月休みの間 親子連れで賑やかだった川原も

今日はだ~れもいない普段の川原に逆戻り・・・

昨日、はなちゃんりんごちゃんと仲良く(?)遊んだ嬢ちゃんも

ひとり淋しく・・・

Photo

・・・・・・もなさそうに のびのび・・・(;´▽`A``

この妙にスラッと不必要なまでに伸びた体は

毎日WiiFitのヨガ「立ち木のポーズ」で苦しむわたくしへのあてつけか?!

などと僻み根性を丸出しに今日も*の写真でも撮ろうかと思っていると

Photo_2

可愛い笑顔でポーズを決めてくれたので激写!vvvv

でも やはり光線の加減が悪く目がちゃんと写りません><

最近、どの写真を見ても目がちゃんと写っていない嬢ちゃん^^;

これでは可愛さも3割減・・・(3割の根拠はない!)

なので なんとか目がはっきり写るようにと思ったら・・・

Up

こんなどアップに・・・・・・(^。^;)

親心の「禁」マーク(ハゲ隠し)もこんなに大きくなってしまった・・・^^;

こんな写真撮影会だか散歩だか分らないことをしていると・・・

Photo_3

な、なんと!あすかちゃん登場です!!

相変わらずプリチー(≧∇≦)

はなちゃんも可愛かったけど

ゴーマンさくら嬢ちゃんを上手くあしらえるという点で

あすかちゃんに敵う柴なし!」です^^

今日はマイボール持参のあすかちゃんと激しくボールの取りっこをしたり

リードに絡まってころびそうになったりと

楽しく遊んだわたくし(嬢ちゃんではない)なのでした^^

そして あすかちゃんに逢えたら忘れてはならないのがこれ!

Photo_4

そう、お二方並んで記念撮影です

って・・・アンタたち・・・( ̄Д ̄;;

完ムシですか?

どうやら遠くで遊んでいるゴールデンレトリバーちゃんが気になる様子^^;

そんなのどうでもいいから!こっち向いて!!

ゴールデンの飼い主さんが聞いたら気を悪くしそうなセリフを吐くわたくし^^;

Photo_5

そして そんなわたくしの気を悪くするような娘ふたり組^^;

まったくもってカメラを見ようとはしませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

こうなったら最後の手段です!

あすかちゃ~ん こっち向いて~^^

猫なで声で呼べば 相手がわたくしでも振り向く素直なあすかちゃん^^

あすかちゃんが振り向いた瞬間!

嬢ちゃんのリードをガッ!と引っ張り強引に振り向かせます!(鬼母)

そして 素早く!

はい、チーズ!

Photo_6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ いいんでないか?

一応、並んでるし・・・

こっち向いてる・・・し・・・・??? (T▽T)アハハ!



あすかちゃんの視線の先にあるものが

カメラでもわたくしの麗しの尊顔でもなく

例のお散歩ポシェットだってことは

この際、忘れましょう・・・・・・(T-T*)フフフ…



この次こそは見事な集合写真を撮るぞ!と意気込むわたくしに

応援のクリックをお願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (3)

2008年1月 6日 (日)

可愛いぞ!チクショー!ヾ(≧∇≦)ノ"

本題へ入る前に・・・

昨日もリンクを貼らせて頂きましたが

今日はもう少しちゃんとご紹介させていただきます

「あの子をさがして。」

11月に自宅から迷子になってしまった柴犬シンノスケ君について

オーナーのチルコバさんが情報収集のために作られたブログです

福岡近郊の方、特にお願いです!

ぜひ一度目を通して、気に留めて差し上げてください!!



では、本題です・・・

今日、散歩をはじめてすぐに

以前に一度会ったことのあるれんげちゃんに再会しました

れんげちゃん、相変わらず穏やかで優しい子でした^^

今日も「写真撮らせて~」といい歳してカメラ小僧のようなわたくしに

にっこり笑顔でポーズを決めてくれましたvv

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ割り込む?!( ̄Д ̄;;

どうやられんげちゃんの可愛い笑顔を邪魔者なしで撮影するのは不可能らしい^^;

ところで、このれんげちゃん、とっても温厚でものしずか・・・だと思っていたら

わたくしの例のポシェットからジャーキーを掏り取るという超テクニシャンでした^^

あのワンコ達にモテモテのポシェット・・・

鼻を突っ込む子は数大けれど 自分でおやつGet!した子ははじめて!!

大ウケの大爆笑をしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

そしてれんげちゃんとサヨナラした後・・・

思いっきりフリスビーとボールで遊んで疲れたわたくしは地面に座り

ロングリードをつけた嬢ちゃんに自由に遊んでいただくことに・・・

ところが普段と違う状況に嬢ちゃん「???」

どうしていいか分らないようです^^;

Photo_2

お母ちゃんここで休憩するから、さ~ちゃんは遊んできていいよ^^

そう言ってみても・・・

Photo_3

これじゃ散歩にならんがな・・・^^;

くっついてないで・・・向こうでいっぱい遊んでおいで~^^

と、ボールを投げてみます・・・

Photo_4

離れりゃいいってもんでもないんですけど・・・^^

全然、わたくしから離れようとしない嬢ちゃんvvvv

可愛すぎるぞ!(〃∇〃) チクショ~☆

な~んて親バカ振りを発揮しているところへ・・・

なんと!

昨日発見した幻の黒柴はなちゃんが登場!!

嬢ちゃんがここで散歩することを話したので

わざわざ来てくださったらしい・・・感激!!

な・の・に・・・・!

Photo_5

「弱い犬ほどよく吠える」とはよく言ったものです^^;

さくらがギャアギャアと吠え立てるのではなちゃんドン引きです T_T

はなちゃんが一歩前に出るとビョンッと3歩ぐらい下がる嬢ちゃん^^;

まだ9か月のはなちゃんに完全に貫禄負けしてました(T▽T)アハハ!

この後 1歳半の赤柴りんごちゃんも交えて大騒動でしたvv

でも、とっても楽しくて気がつけば本日の川原滞在時間2時間!

楽しく過ごしました^^



気が強いくせにビビリのへたれ・・・

そんな嬢ちゃんにp(*^-^*)q がんばっ♪とクリックお願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日のおまけは・・・福袋^^

続きを読む "可愛いぞ!チクショー!ヾ(≧∇≦)ノ""

| | コメント (8)

2008年1月 5日 (土)

発見!幻の黒柴!!

本題に入る前に・・・

先ほど見つけたサイト様へ勝手にリンク!

無断リンクなのでサイト名などは書きませんね^^;



では、本題です

今日、ようやく夫が休日となり

我が家に本当のお正月がやってきました・・・

なーんて言うと聞こえはいいけど

ダンナがようやく休みだったのをいいことに

好きなだけ朝寝坊をしたというだけの話^^

二人でグースカ寝たい放題に寝て、目が覚めたら11時!( ̄Д ̄;;

慌てて居間へ降りてみると・・・

嬢ちゃんもグースカ寝てました^^;

こんな時、寝ぼすけワンコでよかった~と思いますvv



昨日、姉とその子供たちが遊びに来て賑やかだった我が家ですが

年末から遊びに来てくれていた母が姉たちと一緒に帰ってしまい

急に静かになった家でしょんぼりしていた嬢ちゃんを元気付けるため

午後から、みんなでコンビニ弁当を持って川原へお散歩に行きました^^

久しぶりにお父ちゃんと一緒で足取りも軽やかな嬢ちゃん

Photo

土手の傾斜を遊びながら歩いています・・・

嬢ちゃんを猫っ可愛がりするだけの親バカ父ちゃんは気づきませんが

そこはわたくし、一応毎日見ているので気がつきました・・・

さ~ちゃん!そんなとこでチーしたら(≧◇≦)乂ダメダメッ!

気配を察して注意はしましたが・・・

Photo_2

( ´△`)アァ- だから言ったのに~

ワンコはなぜ傾斜地でしたがるのか・・・これは永遠の謎?(*≧m≦*)ププッ

足はビショビショになりましたが嬢ちゃんのテンションは下がることもなく

その後もずーーーーーっとはしゃぎ通しでしたvv

こんなことまでされてます^^;

Photo_3

この後、久しぶりにお友達ワンコにも会ってご機嫌な散歩を終えました^^

今日は嬢ちゃんにとってもいいお正月になったようですvv



やっと楽しいお正月を迎えた嬢ちゃんに

おめでとう!のクリックをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ



おまけはタイトルにもある「幻の黒柴」です^^

続きを読む "発見!幻の黒柴!!"

| | コメント (3)

2008年1月 4日 (金)

さくら&Akikiの年末年始

みなさん、あらためまして・・・

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

本日は、更新お休み中の我が家の様子をお伝えいたしますvv

我が家・・・ダンナは例年以上に忙しく、まったく休日なしで早出の残業・・・

おせちもろくに食べずお雑煮も元旦のみ^^;

母とわたくしとお姫様の女ばかりで姦しい年末年始を送りましたvv

まずは大晦日・・・

帰宅の遅いダンナを待って年越し蕎麦で夕食ですvv

Photo_2

ダンナにへばりついて呪詛の念を飛ばしている嬢ちゃんですが

結局、蕎麦にはありつけませんでした^^(ネギ入ってるからねvv)

その恨みのせいか、この後おせちに詰めた残りのかまぼこを

勝手に一切れ頬張って逃走を図ったことは前出の通りです^^;

今年はやけっぱちのように思いっきり分厚く切ってあったかまぼこ・・・

嬢ちゃんには大きすぎてどうにも飲み込めなかったようです

日頃から「大きい物は小さくしてもらわないと食べないわ」などと

横着を言っていた報いがここにきて効力を発したということでしょうvv

が、しかし!

いくら取り戻したとはいえ 嬢ちゃんの歯型の付いたかまぼこ・・・

さすがに自分で食べる気にもならず 結局は嬢ちゃんに献上 ( ̄。 ̄;)

望みを果たして満足した嬢ちゃんはというと?

Photo_3

ばあちゃんの座布団でぐっすりですvv

ベッドはどうした?!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

日本の犬にはベッドより座布団、だそうです(T-T*)フフフ…


そして年が変わって・・・

大寒波に襲われ大雪になると予想された元日でしたが

吹雪いたときもあれど積もりはしませんでした (´▽`) ホッ

でも、元日の散歩は団地内ミニ散歩・・・

なぜなら、嬢ちゃんが頑として散歩を拒否なさったから><

そんな嬢ちゃんの今年初散歩の初撮影は・・・*!

初*ですね(* ̄m ̄)プッ

Photo

今年もなかなか締まりのよさそうな*ですvv

わたくしの財布の紐もこのぐらい締まっているといいのでしょうが・・・^^;

既に財布の紐はゆるゆる・・・初売りで福袋を買いまくってしまいましたvv

今年も浪費家の名を欲しいままにすること間違いない予感です^^;

2日には川原へ行きました

でっかいリボンを着けてお正月らしく着飾って・・・

Photo_4

着飾っても することはいつもと同じですね^^;

なまじ大きなリボンが空しくなります・・・800円もしたのに・・・T_T

ボール遊びもしましたが・・・

Photo_5

あまりの好天に夏のような動きをする嬢ちゃんvv

バッグの小さな影に入り込んで休んでばかりです ( ̄Д ̄;;

しかも 凧揚げしている家族が気になって仕方ないらしい・・・

Photo_6

呼んでも呼んでも振り向きもしません><

お正月を迎え かぞえで3歳になったというのに・・・

やっぱり年が変わっても1日は1日・・・目覚しい成長はないようです(・。・)ぷっ



去年と何も変わらない今年になりそうな予感の嬢ちゃんに

どうぞ「今年も頑張れ!」とクリックで応援お願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは我が家のおせちです (;´▽`A``

続きを読む "さくら&Akikiの年末年始"

| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

よろしくお願いします

Photo

今年は嬢ちゃんにもう少しおしとやかになって欲しいと願っていたら

目を離した隙にかまぼこを盗み食いされそうになりました(|||ノ`□´)ノ

大声で罵詈雑言を並べつつ部屋中を追い掛け回しながら

年越しをしたAkiki&さくらです^^;

こんなわたしたちですけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^



かまぼこ・・・

口の奥から無理やり引きずり出されたわ・・・

もう少し小さく切ってあればよかったのに・・・惜しかったわ(○`ε´○)

こんなおっとりさんのアタシを今年もよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »