« サクラクマ | トップページ | ティアラは・・・ »

2007年12月18日 (火)

さくら嬢ちゃんは賢いか?!

先日、川原でロングリードだと呼び戻しが出来ると書きましたが

ちょっと自信がなくなりました(-。-;)

なぜなら今日、こんなことがあったから・・・

(ムービー長いです^^;1分以上あります)

状況を解説しますと・・・

さくら嬢ちゃん(以下、嬢)がボール遊びに飽きて穴を掘り始めます

わたくし(以下、A)が止めるように注意します

嬢、完全無視して掘り続ける。

Aが少しずつバックで離れていくが嬢は気づきもしない><

そのうちに気がついた嬢、気にはしつつも来ない

ロングリード目一杯離れてもまだ来ない><

A、背中を向けてみる

嬢、大慌てで駆けてくる!

とまあ、こんな感じでムービーは推移するわけですが

最終的にはちゃんとボールを持って来たわけです・・・

でも、そうなるまでに何度も「置いてくよ!」と脅して

背を向けなくてはならない、というのはどうでしょう?

これって呼び戻しが出来るというにはちょっと・・・??なわけで

心の中まで北風が吹いたわたくしなのでしたT_T



そんな嬢ちゃんですが賢いところ(?)もあります^^;

それはおまけのコーナーで・・・

その前にチョイチョイッとこれを押していただけると嬉しいです(^o^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日、川原について最初に見つけたもの・・・

Photo

なに?

近づいてみると

Photo_2

読売新聞はなぜか晴れの日でも袋入り^^

配達の人が落としたのかしら?

もったいないわ・・・拾って帰って読もうかしら(漫画でも・・・)

と、無意識に手を伸ばしかけた途端!

Photo_3

Σ(゜皿゜) ガビーン

一番言われたくないお方に言われてしまった・・・

去年のクリスマス後、落ちてたハムを拾い喰いしたくせに~

マックのチキンナゲットも拾い喰いしたくせに~~~

どの口が言うかーーーっ!((o(>皿<)o))



とは言え、落ちてる新聞を拾うなんてやっぱりちょっとイタイかも^^;

嬢ちゃん、止めてくれてありがとうよ・・・(T-T*)フフフ…

|

« サクラクマ | トップページ | ティアラは・・・ »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、穴堀に夢中だったんですね~♪
何か気になるニオイがあったのかもしれませんね。
呼び戻しって本当にタイヘン!!
興味が飼い主以上のものがあった場合、そっちに夢中になっちゃうし、
そうしたら、こっちに注意を向けるために飼い主アセる…。
私の永遠のテーマでもありますよ。
だから、ランには連れて行けないんですよ…トホホ。
ダイブは、他のワンコとの遊び方をまだよく理解していないから
なおさらそうなんですよぉ…。
でもさくらちゃん、すっごくオリコウサンだと思いますよ。
Akikiさんも頑張ってらっしゃるし!
わたしも頑張りますね~♪

投稿: div | 2007年12月18日 (火) 20:35

さくら嬢ちゃんとAkikiさんの息詰まる駆け引き!!
これっていったいどっちに軍配が上がったっていうんでしょうね^^

しかも、拾い食いならぬ拾い新聞を完全と阻止するあたり、しつけが行き届いてるというか、常識をわきまえてるというか^^
あっ、決してAkikiさんが・・・って言うんじゃないですよ~~~
嬢ちゃんの方がしっかりしてるってことで、お母ちゃんとしては鼻高々なんじゃないかなぁ(^_-)-☆

投稿: カレン | 2007年12月18日 (火) 20:41

さくらちゃん穴掘りに夢中になってしまったようで
本当に呼び戻しは難しいと考えてます
海パパは放しても私には放すなと言いますよ
余り戻って来ない時は知らんふりして歩き始めます
そうすると夢中で戻ってきますよ
時々心配することもありますが
新聞を阻止する姿は凄いですよ

投稿: 海ママけい | 2007年12月19日 (水) 09:44

ワタシなんか、うちの嬢ちゃんと出会ってから自信なくしっぱなしですよー
呼び戻しだけじゃなく、しつけ全般難しいです。
でも、Akikiさんは頑張ってますね。最近のさくらちゃん、確実にお利口になってる!
あんまりお利口になりすぎてブログネタに困ったら是非、声をかけて下さいな。
うちの嬢ちゃん、小包で送ります^^(ご迷惑でなければですが・・・^^;)


にこのおねしょ、止まりました。
その節はいろいろとありがとうございました。
(近々、記事に書きますね)

投稿: hi-gon | 2007年12月19日 (水) 14:35

♪divさん、こんにちは
ダイブ君は言うこともよくきいてるし他のワンコとも上手に付き合えてるって思いますけど、ご主人サマとしてはまだまだ高みを目指してるんですね^^
ドッグラン、さくらは一度だけ連れて行ったけど他のワンコがいなくて貸切だったので 普段となんの変化もありませんでした^^;
たくさんのワンコがいたら問題児としてすぐに追い出される可能性ありますね~T_T


♪カレンさん、こんにちは
自分は平気で拾い喰いしちゃうくせにね~ 生意気な娘だわ(●`ー´●)プンプン
あれが古新聞に包まれた魚の干物とかだったらきっと自分から率先して拾ったに違いない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪海ママけいさん、こんにちは
さくらは知らないところでは大人しくしているけど、よく知っている場所では誰が呼んでも来ませんよ( ´△`)アァ-
まあ絶対にノーリードにすることはないのでいいようなものですが、先日のような脱走事件の時に困るのでやはりちゃんとしつけないといけませんね^^; 
まだまだ修行不足の飼い主&ワンコですT_T


♪hi-gonさん、こんにちは
にこちゃん、おねしょ止まったんですねvvよかった!ホントによかったですね!!
さくらも1歳半を過ぎてかなり大人しくなってくれましたが同時にアレルギーが出てきたりと困ったことも増えました
でも、一緒にいればいるだけどんどん可愛く大切な存在になってくるものですね^^
ブログネタがなくなるぐらい賢い子になってくれたら嬉しいんですけどね~その時には愛犬の自慢ブログに変更しなくちゃね(='m') ウププ


投稿: Akiki | 2007年12月20日 (木) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラクマ | トップページ | ティアラは・・・ »