« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

いいとこ見せたかったのに~

年末のお忙しい中、お越しくださってありがとうございます^^

クリスマスにサンタクロースが持ってきてくれたWiiとWiifit

昨夜、初体験いたしました^^

嬢ちゃんのあからさまな軽蔑の視線の中 バランス感覚のチェックをしたところ

バランス年齢51歳という悲惨な判定・・・( ̄Д ̄;) ガーン

今年は散歩の時にも転ばなかったのに・・・

どうやらそれはわたくしのバランス感覚が育ったのではなく

嬢ちゃんの精神が育ったおかげだったようです^^;

嬉しいような、悲しいような・・・(T-T*)フフフ…

そんな今年の成長著しかった嬢ちゃんの今日をご覧ください^^

Photo

昨日の大雨のせいで またもや湿地帯状態の川原ですが

明日から雪が降るなんて信じられない暖かさなのに

我らが嬢ちゃん、なんだか元気がありません

Photo_2

やる気が出ないそうです^^;


それというのも・・・

今日からお泊りのおばあちゃんとはじめて一緒の川原散歩で

フリスビーを追いかける雄姿を見せようと張り切っていたのに

わたくしが忘れていってしまったから・・・・・・^^;

Photo_3

まあ、また次の機会に頑張ってください^^;

ではそろそろ みなさんにご挨拶をお願いしますよvv


お母ちゃんは今年も最後までAHOでした・・・

それに比べて最後まで可愛すぎたアタシだけど

来年はもっともっと可愛くなる予定vv

みんなー!楽しみにしててね!!

Photo_5

母を迎えての年末年始だからというわけではないけれど

明日から真面目に大掃除とおせち作りをするつもりですvv

次回の本格的更新は1月4日に予定しております

ブログ開設2年目の今年は新しいお友達もたくさん出来て

本当にステキなネット生活を送らせていただきました

来年もまた変わらぬお付き合いの程 よろしくお願いいたします

みなさん、どうぞお健やかによいお年をお迎えくださいvv




「来年もまた遊びに来るよvv」と約束のクリックをお願いネ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

これじゃあんまりだ~><

官公庁では御用納めが行われたようで

明日から本格的に年末ですね^^

もちろん、我が家のダーリン、御用納めなどはございません

例年通り、先月となんら変わりのないただの月末・・・^^;

それでも今年はひとり暮らしになった実家の母を迎えて

年末年始を過ごす予定の我が家

久しぶりに独りではないお元日を迎えられそうですvv

なので「ろばの耳」も年末年始の休業をしようと思っております

本日、みなさんに御用納めのご挨拶を差し上げて

次回の本格的更新は1月4日、と思っておりました・・・

なのに・・・

なのに・・・・・

本日、さくら嬢ちゃんの居ずまい正した写真が皆無です><

ちゃんとご挨拶をしたいというのに・・・

嬢ちゃんの写真が・・・

Img_4128

雨の合間の大急ぎミニ散歩にて

側溝の蓋の穴をめがけて見事なチー!

などという写真では・・・・・・

しかも 嬢ちゃん後ろ足がチーまみれ ( ̄Д ̄;;

こんな臭ってきそうな写真でこの一年を締めくくるなんて・・・

いくらなんでもあんまりだ~~><

というわけで・・・

明日(もう今日か?^^;) もう一度仕切りなおします^^

では、みなさん・・・また明日vv

アタシのまともな写真がないのは

アンタがゲームにのぼせて、真剣に撮影しなかったからじゃない?

明日こそはちゃんとしてよね!とブーイングの嵐クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (4)

2007年12月27日 (木)

どうにかして!

コンビニのサンドウィッチが好きです

時折、無性に食べたくなります

自分で作ったサンドウィッチとなにが違うのか?

正直ほとんど何も違いません

ひとつ 大きく違うこと・・・作る手間がない

と言うわけで(どういうわけ?)

散歩の帰り 遅めのお昼にサンドウィッチを買いましたvv

コンビニサンド大好き!(しつこい^^;)

でも、コンビニサンドのここが嫌い!!

Photo

このシールが邪魔でちゃんとオープンしたためしがない!

ダンナは開封前に丁寧にこのシールを剥ぎ取ります

でも わたくしはそんな面倒なことはしない主義^^;

力を入れて引っ張ればなんとかなる!

いつもそう思ってビリッといきますvv

実は今朝、掃除機の掃除をしていたら咳が止まらなくなり

そのままの勢いで直前に食べた朝食をゲロリンしてしまったわたくし・・・^^;

胃袋すっからかんで購買意欲もボウボウと燃えていました^^;

なのでサンドウィッチも2つ購入!

そして 2つのサンドウィッチ・・・

Photo_2

1個目でダメだったんだから2個目は止めておこう・・・

とか思いつくのが人間の学習能力なのではないか?

などという話は置いといて・・・

コンビニさん!このシールどうにかして!!

中途半端に開いた包みから強引に引きずり出したサンドウィッチは

ちょっと中身がはみ出して 角が潰れて 

一段と自分が作ったサンドウィッチとそっくり・・・

イヤイヤ、年末で大忙しだから作る手間を省くのが大事なのよvv

ああ・・・満腹になったら眠くなってきた・・・・・・

横になりたいけど 洗濯物の山が邪魔だわ・・・

ちょっと向こうに押しやって・・・おやすみなさ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

げ・・・2時間も寝てしまった!

外が暗くなってるよ~~~~)゜0゜( ヒィィ



昨日「明日から心を入れ替える」と言ったお母ちゃんですが

新しく入れた心も不良品だったようです・・・

情けなくて言葉もないアタシに応援のクリックを・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

アタシの写真はおまけコーナーに展示中><

続きを読む "どうにかして!"

| | コメント (7)

2007年12月26日 (水)

ご無体な・・・^^;

今日は夫が今年最後の休日次は1月5日の予定)でした

クリスマスもなかった夫と二人でのんびり朝寝坊して

お日様の光が降り注ぐサンルームクロワッサンとカフェオレのブランチ

そして、午後からは久しぶり二人きりのデート楽しみました

夕食は夜景の美しいホテルのレストランフレンチ・・・

いい子のさくらはパパとママのためにひとりでお留守番をしてくれました

いい一日でした^^

ここで問題です!

上の文章の下線部で虚偽のものはどれでしょうか?

答え(反転して読んでください)

今年最後の休日 次は1月5日の予定 以外の全て (TT▽TT)

では本題です^^

クリスマスも何事もなく過ぎ、さすがに尻に火がついた感100点満点のわたくし

今日は朝から真面目に大掃除をスタートさせました^^

ところが!

頼みにしていたダンナの頭が・・・なんとなくパイナップルの葉っぱみたい><

そういえば休みの度に何かと用事があってずいぶん散髪に行ってない^^;

さすがにこれはヤバイ^^;

ここでダンナに戦力外通告はかなり辛いけど仕方ない><

でも、せめて!ついでにリサイクルセンターへ行ってきてと

資源ごみの山を押し付けて追い出しましたvvv

ダンナにやらせるつもりだった玄関の片付けを一人でやり

玄関の小窓の網戸を洗ったところで体力の限界が見えてきた^^;(はやっ!)

その上、まだほとんど何もしてないのに気がつけばお昼過ぎ・・・(おそっ!)

嬢ちゃんの散歩の時間もとっくに過ぎています><

どうりでさっきキュンキュン鳴いてたはずだ~( ´△`)アァ-

急いで支度をして(掃除はやりかけのまま^^;)

すっかり諦めモードでデッキでふて寝中の嬢ちゃんを起こして散歩に出発!

いつもの川原・・・最近、散歩時間を変えたので誰にも会えなかったけど

今日は初めてのお友達に出会いました^^

Photo

さくらより数か月若い女の子です^^

優しくて甘えん坊さんのようで、わたしの膝にも乗ってくれました^^

でも、相変わらず付き合い下手な我が嬢ちゃん・・・

Photo_2

お互いの距離が微妙に縮まらない^^;

でも、何度も会っている内にはきっと慣れますから^^;

また会えたときにはよろしくお願いしますね^^きなこちゃんvvvv



きなこちゃんにさよならをしてから いつものボール遊びです

Photo_3

大好きなボールをぱっくりと咥えて真剣な表情^^

実は嬢ちゃん、こういう風にボールを咥えていること少ないんです^^;

普段は大体こんな感じ・・・

Photo_4

横咥えです^^; 

こぶとりじいさんのこぶのように見えます^^;

こっちにこぶがあるのはいいじいさん?悪いじいさん?vvvvv



そして 今日もサッカーごっこをしたのですけど・・・

Photo_5

「蹴って」と言われましても・・・・(^。^;)

一応わたくしも人間のはしくれなわけで・・・

つまり足は2本しかないわけで・・・

・・・・・・・・・

どうやって蹴れっちゅうんじゃーーっ?!

こんなもんペレでも蹴れませんがな・・・(古すぎ?^^;)

それなのに 嬢ちゃんときたら

Photo_7 

そんな あなた・・・ご無体な・・・^^;




この場合の蹴り方指南 byさくら

まず踏まれた右足を軸に左足でボールを蹴る!

体勢が崩れて転びそうになるだろうけど踏ん張る!

踏ん張りきれなかったら諦めて転ぶ!

以上!!



こんな簡単なことも分からないAHO母ちゃんだけど

明日から心を入れ替えて大掃除するそうです

なので仕方ないから・・・激励のクリックをしてやってちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年12月25日 (火)

クリスマスに思う色々^^;

ハッピークリスマス!!

みなさん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?

いえいえ訊くまでもありませんね^^

この3連休のコメント欄の寂しさを見ればすぐに分かりますよ~vv

みなさんが楽しくクリスマスをお過ごしになっているということが・・・(´;ェ;`)ウゥ

さて、みなさんがパソコンを覗く暇もないぐらい楽しんでいらっしゃるこの時

我が家の面々はどうしているのでしょうか?

まずはダンナ・・・今朝も4時起きで出勤です!(当たり前ですね^^;)

そして嬢ちゃん・・・昨年の今日をリフレインしておられます^^;

最後にわたくし・・・朝からスーパーでカッカカッカと怒りまくってきました(^。^;)

なぜ怒りまくったか?というと・・・(興味のない方は斜字部分飛ばしてください^^;)

わたくしが最も多く利用するのは車で10分の郊外型大型スーパー「Yタウン」

散歩の道筋に小さなスーパー「M」もあって、そこは安いし便利

でも、「Yタウン」はマイバッグ持参運動をしているし

トレーや空き缶の回収など環境保護活動に頑張っていていい感じ・・・

ところが・・・この店には大きな欠点がひとつ><

店員さんが感じ悪い・・・・・・^^;

もちろん全員ではないですよ(^。^;)

ごくごく一部の人がモーレツに感じ悪いのです><他店の比じゃない^^;

そして最も酷いのが制服ガードマン!

これはもう市内の他の大型スーパー「F」や「M.M」に比べると

雲泥の差!月とスッポン、ちょうちんと釣鐘・・・

これまでも何度も不愉快な思い(痛い思いまで!)をしてきたけど

ずっと我慢していたのです(なんていい人!いや小心者なだけ^^;)

でも今日はガードマンとレジ係店員のダブルパンチでムカッときた

わたくし、生まれて初めて「ご意見カード」なるものに悪口を書きましたよ

「従業員教育ちゃんとせんかい!」というような意味のことを

丁重に(慇懃無礼にか?)書かせていただきました( ̄‥ ̄)=3 フン

そのうち店長の回答が掲示板に貼り出されると思います^^

その回答を読みに行くのを忘れる可能性大ですけど^^;

クリスマスは赦す日じゃないのか?と後でチラッと思ったけど・・・

今更おそ~~い!

こんな調子だから我が家はクリスマスなのに何もない1日です^^;

では、本題入ります^^

本日の嬢ちゃん・・・昨年と同じくサンタは来ませんでしたが

昨年と少し違うことが・・・

Photo_2 

泣いていませんよ^^(ホントか?^^;)

首輪につけてもらったクリスマスバージョンの殺菌証明が空しいけど・・・^^;



昨日、散歩へ行く道すがらラジオでしつこくサンタクロース否定論を繰り返す

永六輔氏の演説を聞いた成果があったようです^^;

永六輔氏のお説・・・これはおまけのコーナーで触れます^^;

さてさて、どうやら「やせ我慢」を覚えたらしい嬢ちゃんですが

今日の見事な青空と風もない穏やかな陽気に

すっかりご機嫌も直りましたよ^^

Photo_3

ご覧ください!なんて可愛いんでしょう!!

2

真面目な表情でも可愛い!

こんなに可愛くていいのでしょうか?!

我が家のお姫様!さくら嬢ちゃんの可愛さはもう犯罪寸前!

アナタは我が家の宝物!お母ちゃんの誇りです!!

Photo_4

ああ・・・美しすぎて・・・・・・目が回る~~~

みなさん!

この美しくも可憐な黒髪美少女さくら嬢を見てください!!





ε=( ̄。 ̄;)フゥ

このぐらいでいいか?

今まで最高の親バカ記事書いてやったぞ!

これをクリスマスプレゼントだと思ってくれ!!

Img_4080

思えるか!AHO!!

おやつチョーダイ!おもちゃチョーダイ!!

ローストビーフ食べさせろーーーーっ!!!

母ちゃんの根性悪すぎ!と思った人・・・

可愛そうな黒髪美少女(アタシのこと)のためにクリックよっ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけのコーナーはお子様は読まないで欲しいな・・・vvv

ところで今更ですが・・・ご存知ない方もあるようなので・・・

写真はクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます^^

続きを読む "クリスマスに思う色々^^;"

| | コメント (13)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス!

Photo

さくら嬢ちゃんは空を見上げて星が出るよう祈っています

だってせっかくのイブもお天気が悪いとサンタさんは来ないものね^^

でも今日は曇っているのでサンタは来ないでしょう^^

かささぎも天の川に橋をかけてくれないからね・・・

え?なんか違う?

それは七夕?

クリスマスに天気は関係ない?

( ̄b ̄) シーーッ!!

そんなこと、嬢ちゃんに聞こえたら大変!

だって我が家はもう母ちゃんがWiiとWiiFitを貰っちゃったんだもん^^;

「嬢ちゃんの分はないよ」ってサンタさんが言ってたなんて・・・

言えないよ~クックック・・・(野口さん@ちびまる子ちゃん風に)



鬼母ちゃんに怒りの鉄拳クリックを~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

みなさんのところへはお天気に関係なく

サンタさんが訪れますように・・・・vvv

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください  さくら&Akiki

| | コメント (5)

2007年12月23日 (日)

さくら嬢ちゃんの憂さ晴らし

前振り(斜字部分)が長いのでお急ぎの方は飛ばしてください(^o^)ゞ

木曜日から先送りになってしまっていた今年最後の通院

本日午前中に済ませてきました^^

耳チェックもお願いするつもりだったけど

そちらは金曜日のシャンプーの時に爪切りと共に済ませていただいたので

本日はフロントライン塗布と痒み止めの注射です

注射はなるべくしたくなかったのですが近頃また痒みが酷いらしく

左手ばかりか右手まで禿げてきたので仕方ありませんT_T

近頃のお姫様は病院へ入るなりキュウキュウと鳴きはじめ

入り口から離れようとしないありさま・・・^^;

診察台からも飛び降りて逃げ出す始末なので

今日はなんと!先生とわたくしの立ち位置を変えてみました^^;

意外と単純なものでどっちへ逃げていいのか分からなくなったらしく

大人しくフロントラインと注射が済みました (´▽`) ホッ

その時、ふと思い立って訊いてみました

「こんな風に動揺する犬をヨシヨシと宥めるのは人扱いしてるってこと?

ダメなんでしょうか?」

先生曰く

「ホントはいけないんですけどね~ 既に勘違いしちゃってるワンちゃんには

仕方ないですから^^」

まあ、犬との関係によりけりだそうで・・・ちょっと納得^^

とまあ、そんなこんなですっかりしょぼくれてしまったお姫様と散歩へ行きました

病院にいる間に雨も止み青空が出ています^^

少し気が重いけど、いつもの川原へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

Photo

やっぱりね・・・

丸一日雨が降った後の川原なんて猫の子一匹いやしませんよ・・・

嬢ちゃん、誰もいない川原にやる気満々です^^;

と思ったら・・・・・・

冬になって増えてきた鴨の群れにエサをやってる方発見!

Photo_2

この長閑な風景に思いっきりしみったれな感想を抱きつつしばらく眺めた後

嬢ちゃんの強引なお誘いに負けて草地へ突入ですT_T

Photo_3

はいはい、しっかり済ませてくださいよ^^

Photo_4

いや、すっきりはいいんですけど・・・

遊ぶって言われても・・・

Photo_5

( ´△`)アァ-

わたくしの説明も聞かずに駆け出してしまいました・・・

エバーグレーズとは言わないけど、かなりの湿地帯なのに・・・・(-o-;

Photo_6

そりゃ冷たいでしょ><

ビッチャビッチャと足音がしていますよT_T

Photo_7

わたくしの周りをグルグルと回る嬢ちゃん・・・

その爆走を支えるため踏ん張っているわたくしの足もベチョベチョ T_T

そして その時がやってきました・・・・・・

Photo_8

この次の瞬間、嬢ちゃん湿地でスライディング (TT▽TT)

あまりのことにシャッターを切ることすら忘れたわたくしなのでした

Photo_9

さすがに自分でもショックだったのか爆走中止です(^w^) ぶぶぶ・・・

それでも思いっきり走ってご機嫌もすっかり直った様子vv

Photo_10

うんうん^^ よかったね~vvv

お尻は泥水でドロドロになっちゃったけどね^^;

Photo_11

黒柴さんでよかった! 汚れが目立たないよ (T▽T)アハハ!

アレルギーで全身痒いうえに注射までされて・・・

そんな風に思ったらなんだかとっても嬢ちゃんが可哀相になってしまい

珍しくしたいようにさせてやった今日のお散歩・・・

帰ってからも大人しく体を拭かせてくれたご褒美に

嬢ちゃんが飽きるまでボール遊びしました^^

Photo_12

Photo_13

大興奮のさくら嬢ちゃん、病院での憂さはすっかり晴れたみたいです^^

この後、自分からベッドへ行って ただいま爆睡中vvvv




朝一番の病院での嫌な記憶も消えたみたいでホッと安心^^

珍しく甘々だったAHO母ちゃんにご褒美のクリックを~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

病院でアタシの顔を見ながら

思わず「ハゲハゲ~ハゲハゲ~♪」と変な歌を歌ってしまい

先生に「ひどいお母さんだね~」と言われた話は書かないの?

え?お母ちゃん、書かないの?!

| | コメント (3)

2007年12月22日 (土)

ボールどうなった?

昨日、サンタさんが届けてくれたあのボール・・・

アタシはゴムの臭いが嫌いなの

バニラの匂いも大嫌い!

ボールは大好きなのに・・・

ゴムで出来たバニラの匂いのボールなんて・・・

アタシ、どうすればいいの?

それに・・・

このボールときたらちょっと変なの・・・

アタシが噛まないうちからピスピス鳴るのよ・・・

今までアタシが知っているボールは噛んでもなかなか鳴らなかったのに

これは床に落ちただけでピスピス鳴るの・・・

アタシ、本当にどうすればいいの?

においは嫌いだし、ピスピスは気持ち悪いし

でも、ボールは大好きだし・・・困っちゃう・・・

ママに訊いても なんにも言わずに笑っているだけ~♪(古っ!><)

なんて感じで悩んでいたら・・・

お母ちゃんが強引な手段に出てきたわ

困っているアタシに思い切りボールを投げつけたのよ!オニだわ!><

(^w^) ぶぶぶ・・・

ビビリながらも好奇心を抑えきれないでいるうちに画面からフェードアウト!

嬢ちゃん、このままぐるっと座卓の周りを一周して戻ってきましたよvv

そして数分後・・・

やはり、他のボールと少し違う音が怖いようです^^;

それなのに投げられたら思わず追いかけてしまうという・・・

まことに不思議な反応・・・(* ̄m ̄)プッ

では、もう一度・・・

どうやら嬢ちゃん・・・

自分で遊ぶのではなく わたくしにピスピスさせておいて

自分はその傍でドキドキを楽しむ道を選んだようです・・・


この後、止めても止めても執拗にボールを投げて寄こされ

ピスピス、ピスピスと鳴らしてみせることを強要されたわたくしなのでした^^;

まあ、時にはこんな遊びもありだよね (;´▽`A``



サンタさん、ボールはちゃんと嬢ちゃんのお気に召しましたので

どうぞご安心を・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

恐いもの見たさってあるわよね・・・

このボールはアタシの「恐い音聞きたさ」を刺激するのよ!

それに、これをピスピスさせてるお母ちゃんは楽しそうだし・・・

これでいいのだーーーーっ!!

そういえば・・・アタシの出身地でもある浜松市のマスコットキャラクターは

天才バカボンに出てくる「ウナギ犬」なんですって・・・

アタシがウナギ犬なのも道理ってことねvv

ウナギ犬なアタシにニョロンとクリックしてちょーだいね!(^з^)-☆Chu!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日のおまけは またまたお父ちゃんの朝食風景よ^^

続きを読む "ボールどうなった?"

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

サンタが家へやって来た♪

お知らせ

本日よりご住所を存じ上げている方々にクリスマスカードを発送させていただきます
今頃こんなことをしてクリスマスまでに届くのかはなはだ不安ではありますが・・・^^;
なおカードと言ってもただの葉書ですから過度な期待はご無用に願います( ̄w ̄) ぷっ
ただし、場合によってメデューサ母ちゃんの素顔がさらされていることがありますので
取り扱いには十分ご注意ください
うっかり見て、吐いたとか血圧が上がったとか石になったとか
そういった苦情は受け付けません あしからずvvvvv



では、本題に入ります^^

昨日、ズボラなわたくしが夜更けになってふと思い立ち

郵便受けを覗いてみましたところ・・・

水道の検針票が入っておりました請求額10,103円

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

上下水道あわせた料金とはいえ、二人暮らしでこれは異常だろ?漏水か?!

しばし底冷えのする玄関先で凍りついたわたくしです・・・

よく考えたら 外壁のクリーニング・・・あれ家の水道水使ったんでした^^;

ああ、びっくりした~(´▽`) ホッ

おしまい

じゃな~~~い!!

ここで終わってどうする?!

郵便受けに入っていたのは検針票だけじゃないぞ!!

暖炉も煙突もない我が家にはサンタは来ないと思っていたけど

近頃のサンタはなかなか融通が利くらしくて

ちゃんと郵便受けに入れていってくれたんだよ!!

やったね!さ~ちゃん!!

さあ、プレゼントだ!!

後は写真でどうぞ~~vv

Photo

まあそう焦らず^^; 今封を切って上げますよvv

封を切った途端、封筒に鼻を突っ込む嬢ちゃん^^;

出てきたのはこんなに可愛い袋ですよvv

Photo_2

ああ、そう?無理だと思うけど・・・まあ、やってみれば?

Photo_3

だから無理だって言ったのに・・・・^^;

貸してごらん、母ちゃんが開けてあげるから・・・

Photo_4

そんなに押したら開かないって^^;

嬢ちゃんの妨害行為に遭いながらもやっとこリボンが解けました^^

まずはサンタさんお手製のシールと絵葉書vv

Photo_5

嬢ちゃんの自惚れの炎がメラメラと燃え上がっています^^;

興奮のあまり齧られないうちに仕舞いましょう^^

次はこちら・・・

Photo_6

袋に入っているうちからプンプン匂うバニラvvvv

ワンちゃんが大好き!と大抵の玩具に書いてあるこの匂い

実はさくら嬢ちゃんは苦手^^;

Photo_7

ボールは大好き でもこの匂いは・・・

苦悩する嬢ちゃんですvv

このボールの運命やいかに?!

それはまた明日 ムービーで・・・(^ー^* )フフ♪

さて、最後に袋から出てきたのは・・・

Photo_8

嬢ちゃんの好物のひめたらの干物ですvv

Photo_9

微妙に前に出ている左手が嬢ちゃんの心の焦りを表しています(゜m゜*)プッ

もう少し「マテ」させてみましょうかね( ̄∀ ̄*)

Photo_10

泣きそうな顔になってきたので・・・

袋を開けて1匹献上いたしました(^-^;

Photo_11

好きな物は隠すようにして食べる悪い癖・・・

来年は直そうね (; ̄ー ̄


サンタさん、どうもありがとうございました^^



サンタさんが来てくれてよかったね、とクリックしていただけると

わたくしとっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

大していい子でもないさくら嬢ちゃんがプレゼントをもらえたのも

みんな手作りサンタ服をくださったあすかちゃんのママのおかげ^^

あすかちゃんのママ、ありがとう!!

あすかちゃんへのプレゼント、毎日持って川原へ行ってます^^;

会える日を楽しみにしつつ・・・・(^。^;) 

| | コメント (6)

2007年12月20日 (木)

レディのたしなみ

昨日は新しく出来た父のお墓を見に実家へ帰ってました^^

近頃は墓地の花立もステンレス製の物が普通だそうで

盗難に遭う可能性が高いので気をつけるようにと言われたそうです( ̄◇ ̄;)

こんな田舎の、しかもお墓の花立まで盗まれるとは・・・

日本は一体どうなっているのでしょう?

ちょっと心が冷えたAkikiです ε-(ーдー)ハァ



では本題、まずは昨日のお姫様の様子から^^

Photo

夜、帰宅後にベッドで一眠りしたお姫様・・・

夜更けてからお目覚めです^^;

Photo_2

ベッドで横になったまま体をペロペロ・・・vv

Photo_3

延々と体を舐めているのはいいんだけど・・・

嬢ちゃん、アンタの耳 思いっきり寝癖ついてるよ・・・(^。^;)

この後、わたしが手で直して差し上げるまで

ずーーーーーっとこの耳で澄ましてました(*≧m≦*)ププッ

ダンナとわたしに散々笑われたのが気に障ったのか

おもむろにベッドから出ると 部屋の隅へ・・・


れ?さ~ちゃん、拗ねちゃったの?^^

Photo_4

完全に拗ねてます・・・(`ー´)

犬は嗤われるのが大嫌いと言いますが

我が家の嬢ちゃんもどうやら例外ではないようです^^;



耳が寝癖でもいいじゃん!さくらちゃんは可愛いじゃん!と思った人

クリッククリック!! お願いよ!! byさくら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは今日のさくら嬢ちゃんです^^

続きを読む "レディのたしなみ"

| | コメント (7)

2007年12月19日 (水)

ティアラは・・・

これはタイマー更新記事です・・・^^;


今日も来てくれたアタシの熱烈なファンのみんな~

残念だけど今日は朝からおばあちゃんちへ行ってて留守なの

アタシの可愛い顔が見られないと淋しい?淋しいわよね?ね?

そんなに淋しがられたんじゃ 仕方ないわね~ 

一枚だけど、可愛いアタシを載せておくわ・・・

よ~く拝んで 拝んだらポッチンして帰るのよ!わかった?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

じゃあ、またね~

Photo_4

「ティアラは可愛さの証拠です・・・」

とでも言いたいのでしょうか?

タカビーさくら嬢ちゃんの高い高い鼻をへし折ってやりたい・・・

そう思った そこのあなた!

そんなあなたにこの写真をお見せしましょう

Photo_5

どうみてもオッサンです・・・・

左右の目のサイズまで違ってるし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (7)

2007年12月18日 (火)

さくら嬢ちゃんは賢いか?!

先日、川原でロングリードだと呼び戻しが出来ると書きましたが

ちょっと自信がなくなりました(-。-;)

なぜなら今日、こんなことがあったから・・・

(ムービー長いです^^;1分以上あります)

状況を解説しますと・・・

さくら嬢ちゃん(以下、嬢)がボール遊びに飽きて穴を掘り始めます

わたくし(以下、A)が止めるように注意します

嬢、完全無視して掘り続ける。

Aが少しずつバックで離れていくが嬢は気づきもしない><

そのうちに気がついた嬢、気にはしつつも来ない

ロングリード目一杯離れてもまだ来ない><

A、背中を向けてみる

嬢、大慌てで駆けてくる!

とまあ、こんな感じでムービーは推移するわけですが

最終的にはちゃんとボールを持って来たわけです・・・

でも、そうなるまでに何度も「置いてくよ!」と脅して

背を向けなくてはならない、というのはどうでしょう?

これって呼び戻しが出来るというにはちょっと・・・??なわけで

心の中まで北風が吹いたわたくしなのでしたT_T



そんな嬢ちゃんですが賢いところ(?)もあります^^;

それはおまけのコーナーで・・・

その前にチョイチョイッとこれを押していただけると嬉しいです(^o^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "さくら嬢ちゃんは賢いか?!"

| | コメント (5)

2007年12月17日 (月)

サクラクマ

今日のタイトルは「サクラクマ」

それは何かと言うと・・・

Photo_2 

これ・・・^^;

あまりにも怪しい顔をしたクマだということで

あのナショナルジオグラフィックの表紙になりました

3a232029d1d87af7cd7c79654300bd62__2 

なんてね~^^

これはダイブ君の真似っこですvv

ダイブ君だと思わず

「日本犬の特集記事かな?」とか思ってしまうのに

さくら嬢ちゃんの場合は

「今月はUMAの特集?」と思っちゃうのはなぜだろう?(^-^;

アンタの陰謀でしょ?!ガオーッ!

ああ、びっくりした・・・

寝てるのかと思っていたら嬢ちゃん起きてたみたいです^^

では、真面目に今日の話題・・・

今朝、出勤前のダンナ、朝食風景です^^

Photo_3

嬢ちゃんの狙いはベーコンですvv

お父ちゃんは甘々だから絶対くれる!と思っているみたいで

絶対に傍を離れようとしません^^;

後ろにはちゃんと自分の朝御飯があるのにね・・・

がんばること十数分・・・

Photo_4

嬢ちゃんから「ケチ」のレッテルを貼られた父ちゃんでした^^




実はほとんど毎朝繰り広げられているこの戦い

かなりの精神力消耗戦でダンナの戦績もイマイチです^^




ランキングの戦績もイマイチです^^

ご来場記念にポチッとご協力を!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

我が子も雑誌の表紙に!と思われた方はこちら(海外サイトです)^^

| | コメント (8)

2007年12月16日 (日)

さくら嬢ちゃんアップ特集!・・・?

大好きなジョニー様が「サインの仕方が丁寧な俳優ナンバーワン!」に選ばれ

なんだかとっても嬉しいわたくし・・・

なので 本日は撮影初成功のさくら嬢ちゃんの欠伸をご覧にいれます^^

本邦初公開の超弩級アップですよ!

Img_38502

・・・・・・・・・・・・

正直、この写真を見せられて

「この犬、お宅のですか?」と訊かれたら・・・

「ちょっと・・・よく分かりません」と答えてしまいそうなわたくしです_(^^;)ゞ

そんないまひとつ飼い主からの認知度が低い我がお姫様ですが・・・

近頃、ちょっと目を離すとこんなことをしています

Photo

畳を舐めています

Photo_2

念入りに舐めています

Photo_3

いつまででも舐めています・・・

Photo_4

こーんなアップにしても舐めています

なぜ舐めるのか?

我が家はお菓子の家、畳はおせんべいで出来ているの(^ー^* )フフ♪

・・・・・・なんてことはない!(当たり前^^;)

嬢ちゃんが畳を舐める理由はただひとつ!

畳みにしっかりヨダレを浸みこませて柔らかくしたところで・・・

Photo_5

穴が開くまで齧るため・・・・





こんな素晴らしい根気・・・他に使えよ!と思う方も思わない方も

ご来場記念にポチッと一押しお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (7)

2007年12月15日 (土)

ちゃんと出来るのにな~

昨日は散々な目にあわせてくれた我がお姫様ですが

今日は久しぶりに川原へ散歩にお連れしました^^

お天気がイマイチで寒かったけど がんばりましたよ~vv

さくら嬢ちゃんは久々の川原に大喜びで

冷たい北風もなんのその・・・楽しそうです^^

Img_3815

枯れ草のにおいをチェックしてみたり

Img_3816

枯れ草のにおいをチェックしてみたり

Img_3818

枯れ草のにおいをチェックしてみたり

Img_3819

枯れ草のにおいをチェックしてみたり


他にすることはないんかいっ?!  (;`O´)o

Img_3825

北風に舞う落ち葉とけんかすることにしたようです^^;

待ち構えて・・・

Img_3826

追いかけて・・・

Img_3828

走る 走る 走る・・・ヽ(^^)(^^)ノ



Img_3839

ってまた・・・枯れ草のにおいチェックですか・・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

でも、今日は好きにしていいよvv

やりたいようにやってちょうだい

だって久しぶりの川原だものね~(^ー^* )フフ♪

嬢ちゃんもご機嫌 わたしもご機嫌

なのに・・・

どんよりと暗かった空から無情の雨が・・・・><

少しならこのまま頑張っちゃおうと思っていたけど

どんどん本降りになってきたのであえなく撤収です・・・

さあ、遊びは止めにして帰るよ!!

川原だとこんなにいい子なのに・・・

どうして家の近所だとダメなのか・・・謎や~~~( ´△`)アァ-



それはやっぱりリードの威力ね・・・byさくら

ですよね``r(^^;)

今度こそ!二度と脱走は許しません!!

誓いを新たにしたAHO母ちゃんに応援クリックよろしく!^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年12月14日 (金)

なげやり

昨日まで雨のせいでまともな散歩が出来なかったお姫様のために

まるで片付かない部屋を睨みながらも 朝から散歩に行く支度をし

とりあえず遅出出勤のダンナを見送っていたら・・・

またもや脱走してしまった お姫様・・・

この不良娘!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

またもや全速力で坂を駆け上がっていくクソ柴・・・

老骨に鞭打ち 大急ぎで後を追うもまるで追いつけず><

タッタカタッタカ軽快に飛ぶように駆けるクソ柴・・・ 

せめて見失わないように、と思う端から見失ってしまった( ´△`)アァ-

こうなったら頼りはご近所のワンちゃんたちの声のみ^^;

ギャンギャンと吠える声が聞こえる方へと走る!

やっぱりいました・・・

5~6匹のミニチュアダックスフントが狂ったように吠えているのに

我が家のクソ柴ちゃんときたら無神経によそのお庭を覗きこんでいます T_T

懸命に好物のタラの干物で釣るもシカトされ・・・

ボールで気を引こうとしてみても ボールだけ持ち逃げされ・・・

挙句よそのお庭でニコ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

お留守をいいことにコッソリ掃除・・・したのはよかったけど・・・ 

ハッと気づいたら・・・

クソ柴・・・完全に見失ってしまった・・・ (|||_|||)ガビーン

とりあえずいったん帰って車で団地内を回ろうと思い

重い足を引きずり帰宅・・・

クソ柴ちゃん・・・

走り回ってのどが渇いたらしく

庭で水飲んでました・・・

とりあえず怪我などしていないかチェックしようと呼んでも・・・来ない・・・

おやつを見せて呼んでも絶対に傍へ来ません

こっちはもう怒る気力も残っていないのですが

怒られると思っているんですね・・・

そんなに怒られるのがイヤなら最初からするなよ!

なんて言ってみても分かるはずもなく・・・

油断したらまたやっちゃうんだろうな~と思います (;´д`)トホホ

怒りはしないけど 散歩は中止にしました

もう気力も体力も使い果たしたからね・・・(T-T*)フフフ…

そんなクソ柴さくら嬢ちゃんの今夜の様子^^

ボール遊びをしてやってるつもりのわたくしに対して

「自分で取れないなら投げるんじゃないわよっ!」とでも言いたそうな・・・^^;




投げやりな態度のさくら嬢ちゃんに・・・

もう少し犬らしくなりなさいネ とクリックを~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年12月12日 (水)

さくら嬢ちゃんの性格

昨日はお天気がしゃんとしなかったのと

わたくしの体調がイマイチだったのとで・・・

散歩は団地内ミニコース!の予定でしたが・・・

さくら嬢ちゃんがどうしても外に出ないと言い張るので中止!でした^^;

おかげで元気が有り余った嬢ちゃん、深夜0時過ぎまで大暴れ・・・

今日もまた中止!になってはたまらないので

雨が降り出す前にと、午前中、早々と公園へ行ってきました^^

公園にはたくさん芝生の区域があるのですけど

それらは全てワンコ立ち入り禁止ですT_T

そんなわけで・・・我がさくら嬢ちゃんは・・・

Photo

いちいち わたくしが注意しなくても

Photo_2

芝生には入りません^^

子供のときからうるさく言い聞かせていたせいか

普段聞き分けのない嬢ちゃんとは思えないほど

Photo_3

芝生には入りません・・・

ただし・・・

Photo_4

あくまでも嬢ちゃんの自己判断なので・・・

Photo_5

時々間違えます・・・(^-^;

剥げちゃってるけど そこは一応芝生です・・・vvvvv




そんなこんなで・・・

今にも雨が降り出しそうな中、駆け足でお散歩をしていると・・・

Photo_6

おひとり様です・・・

働く独身女性のお一人様はいいけど

これは少しいただけませんね・・・

この子も、おひとり様は淋しかったのかもしれません

わたしたちを見ると駆け寄ってきました

でもね・・・

自慢じゃないけど 我がさくら嬢ちゃん

心が狭いのよ><

すごーーーーーーく心が狭いのよ (;´Д`A ```

知らないおひとり様に優しくなんて出来ません><

トコトコとついてくるおひとり様(男の子でしたvv)に・・・

Photo_7

鬼畜な振る舞い ( ´△`)アァ-

迷子札も鑑札も着いていなかったけど

首輪はまだ新しいし 毛もサラサラしていたから

捨て犬ではないと思うし・・・

管理事務所へ連れて行こうかと思ったけど

さくら嬢ちゃんが咬みつかんばかりの勢いで怒るし・・・

結局、トコトコ着いてくる子を振り切るようにして帰ってきました

途中で事務所の人に出会って 一応報告はしておいたけど

わたしたちが車に戻ってすぐに雨になったから きっと濡れちゃったね・・・

今頃はちゃんとおうちに帰っているといいんだけどね・・・

ちょっと心配ですT_T

でも、我らが姫君、さくら嬢ちゃんは・・・

Photo_8

ひとのことはどうでもいいそうです・・・

追いつかれては大変とばかりに思いっきり走って帰りました・・・

こんな性格ってどうよ?         (TT▽TT)ダァー

ひとりポツンと佇むワンコは見ていて哀しくなります

ママやパパとちゃんと手をつないでいないなんて・・・

きっと とても不安だと思う・・・

わたしはさくらの手を絶対に離さない覚悟です

それでも、時々大脱走しちゃうこともあるし・・・^^;

部屋にいる時も常に迷子札は付けておこうと再認識しました

よかったら押して行ってねvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007年12月10日 (月)

二人に言いたいことがある

みんな~ アタシよ! さくらよ~!!

昨日は留守しててごめんね~

実は昨日、お母ちゃんはいったん早起きしたくせに

のどが痛いとか頭が痛いとか言って また寝て

おばあちゃんちへ行くどころか散歩も団地内ミニコースだったのよ!

これってどういうこと?!

アタシは厳重に抗議したわ!!

そしたら焼き芋を作ってくれたから・・・

まあ、よしとしたわ・・・


そして今日、本当は昨日自分で収穫を手伝うはずだったみかんを

ただ貰うためだけにおばあちゃんちへ行ったのよ・・・

恥ずかしいぐらい図々しい女でイヤンなっちゃうわよね(`×´)


で、おばあちゃんちでのアタシなんだけど・・・

Photo

こんな感じ・・・^^;

おばあちゃんちには電気カーペットというものがあって

床がポカポカと暖かいの

そこへ横になると あっという間に眠くなってくるから不思議ね

このときも寝ちゃいけないと思って頑張ったんだけど

気がついたら・・・

Photo_2

このザマよ・・・

これじゃあまるで子供みたいで ちょっと恥ずかしいわね(-_-;)

アタシがこうしてる間、お父ちゃんとお母ちゃんは何をしていたかって?

お父ちゃんは蛍光灯の掃除と取り替え

お母ちゃんはガスレンジと換気扇を磨いていたわ

みかん山での労働の代わりのつもりだろうけど

たぶん、こっちの方がだいぶ楽なんじゃないかしら・・・

まあ、何もしないよりはマシだけどね・・・

でも、ここでアタシはお父ちゃんとお母ちゃんの二人に言いたいことがあるわ

おばあちゃんちで掃除するのはいいわ・・・

でもね、自分ちでもした方がいいんじゃない?

お母ちゃん、アンタ台所の床にワックスをかけてマットを敷くって言って

マットを買ったのは確か梅雨に入る前だったと思うけど・・・

あのマット、まだ廊下の隅に置き去りになったままよね・・・

ご近所はどこも大掃除を始めてるのに・・・

おばあちゃんちの心配する前に自分の頭の蝿を追ったら?



このお嬢ちゃんはまったくもう・・・

我が家が大掃除できないのは誰のせいだと思ってるんでしょうね~



我が家が大掃除しないのは嬢ちゃんのせい!と思う方も

母ちゃんの怠け癖のせい!!と思う方も

「どっちでもいいから掃除せんかい!」とクリックお願いしまーす^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは「さくら嬢ちゃんVS掃除機」(再録)

続きを読む "二人に言いたいことがある"

| | コメント (8)

2007年12月 8日 (土)

ちょっとズル^^;

Img_2494_2

・・・・・・というわけです^^;

せっかくおみえになられたみなさん

記念にポチッといかがでしょう?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ


上の写真が去年の12月のものと分かった方!

さくら鑑定士と認定します・・・なんじゃそりゃ?!

| | コメント (10)

2007年12月 7日 (金)

孔子に学ぼう

今日はダンナがお休みなのに 朝から雨

玄関周りの大掃除と模様替えをする予定もパー

午後になってようやく青空が見えてきたけど

いつもの散歩道はきっとぬかるんでいるはず・・・

仕方ないので久しぶりに公園へ行きました^^

すると・・・

Photo

素晴らしい紅葉です!

一番の盛りの時は過ぎてしまっていましたが

それでも見事な紅葉にびっくりしました^^

ミニコミ誌によると今年は例年よりずっと紅葉がよかったとのことですvv

さて、ここで問題です!

この木はなんでしょうか?!

答えは最後にね^^


そういったところで、今日のさくら嬢ちゃんです

Photo_2

こんなに美しい景色にも興味がないようですね^^;

カエデの葉も落ちていましたが・・・

Photo_3

当然ながら 花より団子だそうです^^;

ずっと歩いていくと・・・

これまで新庭園造成中ということでシートに覆われていた場所が・・・

Photo_4

公開されていました!

あの遠くに見えるのはなんでしょうか?

芝生はワンコ立ち入り禁止なので

わたくし一人で行ってみました^^

Photo_5

古代中国のおじさんたちのようですね・・・???

もっと近づいてみましょうか・・・

Photo_6

・・・・・・だそうです^^

よく見れば前面にはちゃんと石畳の道がついていますvv

さくら嬢ちゃんにも来ていただくことにしました

Photo_7

ここでみなさんと一緒に論語の講義を受けてください^^



Photo_8

あ!逃げるんじゃない!!

Photo_9

あ~あ 一目散に行っちゃいましたよ~( ´△`)

不肖の娘で・・・孔子先生スミマセン・・・^^;



勉強より遊びが大事!元気が一番!!

そんなさくら嬢ちゃんに応援よろしく!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

Photo_10

孔子の杏壇再現ということなのか

ちゃんと杏の木も植えてありました^^




文頭の紅葉している木は・・・

みなさんお判りですよね^^

メタセコイアでした^^

わたくし、今日、はじめて知ったというのは内緒_(^^;)ゞ

| | コメント (5)

2007年12月 6日 (木)

さくら嬢ちゃんの舞台裏

今日も今日とて川原でお散歩です^^

Photo

何をやるんだか・・・

寒いのに モーレツに元気です^^;

Photo_2

ああ、昨日のマンネリ発言を意識しているのですね・・・

それじゃあ、ちょっと色々やってもらいましょうかね^^

Photo_3

う~ん・・・

マダ~ム風は特に希望してないんですけど・・・(^。^;)

出来たら美人柴姉妹に負けない顔を見せて欲しいかな?っと・・・^^

密かに賞品狙ってるもので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Photo_4

あ・・・いや・・・・・・それは~

えっと・・・なんというか・・・・・・

文字通り、変?

求められてる変顔とはちと違う気が・・・(^-^;

もうちょっと正しい変顔してもらいたかったな~vvvvvv

Photo_5

いや、なにもそんな・・・

そんな演技は必要ないですけど・・・

それにこれって・・・はっきり言って全然ニュアンス違うし・・・^^;

ホントはこうでしょ?

Photo_6




とまあこんな調子で正しい変顔は撮れずじまい^^;

それにしても今日のさくら嬢ちゃん やる気満々でしたね~(⌒▽⌒)

とても出かける前に・・・

Photo_7
こんなだったり

こんなだったとは
Photo_8

思えませんね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

散歩の舞台裏を暴露しちゃったところで

今日はおしまいっ!(^ー^* )フフ



どうせならもっと機嫌よく出かけなさいよ!と厳しくクリック!

おねがいしま~~~~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ




散歩から帰って・・・

妙におとなしくしていると思ったら・・・

Photo_9

自分で齧って壊した扉にリードが引っかかってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日のおまけはぽちメーカー^^

続きを読む "さくら嬢ちゃんの舞台裏"

| | コメント (8)

2007年12月 5日 (水)

さくら嬢ちゃんのお散歩

今日も散々に居間で暴れまわるさくら嬢ちゃんを小脇に抱えて

強引に車に放り込み川原へ向けてレッツラゴー!

本日、山口市は最低気温-0.7℃・・・今期最初の冬日だとか・・・

ニット帽に毛糸の手袋までして完全防寒で出かけた川原ですが

お日様が照っていてとても暖か^^

寒がりやさんの我がお姫様のご機嫌も上々です(´▽`) ホッ

Img_3569

いつもの体勢でボール遊びの催促^^;

この笑顔にそそのかされて せっせとボールを蹴るわたくしなのでした^^

Img_3570

エンジンさえかかれば元気なものですvv

Img_3571

機嫌よくボールを追いかけてくれますよ

でも、アレだね?さくら嬢ちゃん・・・

嬢ちゃんの散歩は毎日毎日ワンパターンだね

これじゃ写真も使いまわしでいいんじゃないか?って・・・

わたくし、時々とっても不安になりますよ(^。^;)

来る日も来る日も似たような写真の陳列じゃあ

読者の皆さんも飽きちゃうんじゃないですかね?え?どう思います?

昨日と今日のボール遊びの写真、ほぼ同じですよ?



Photo

アタシのファンはあたしの顔さえ見られればそれで満足なのよ

アンタの写真の腕のことなんか誰もなんとも思ってないから・・・

気にせず「なんとかの一つ覚え」でシャッター切ってなさい

アンタの半端な撮影はアタシの可愛さでカバーするから大丈夫よ!



嬢ちゃんのこの自信がどこから来るのかは不明ですが

そういうからにはしっかり「可愛い顔」を見せてもらいたいものです^^:

Photo_2

「可愛い顔」だそうです・・・

鼻に枯れ芝をくっつけて満面の笑顔をされても・・・(^-^;




ハナタレっ子みたいな嬢ちゃん、可愛いと思ったらクリックプリーズ!

可愛くなくても、よかったらクリックプリーズ!^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは嬢ちゃんの水飲みシーン

続きを読む "さくら嬢ちゃんのお散歩"

| | コメント (7)

2007年12月 4日 (火)

さくら嬢ちゃんのテンション

今日は寒い一日でしたね><

我が家の可愛いくそ柴黒柴(しつこい^^;)さくら嬢ちゃんも

朝からずーーーーっと家の中でしたよ^^;

勝手に部屋にお籠もりしておきながら

退屈を持て余したさくら嬢ちゃん・・・

わたくしがパソコンに向かっていると、その背後で・・・

ごーりごーりと畳を掘ってみたり

ガギガギと何か知らないけど齧ってみたり

やりたい放題ですT_T

あまりの騒がしさに振り向いてみると・・・

もう何を言う気にもならずムービー撮りました^^;

ここまで興奮してちゃ、叱ってもどうせ聞こえないしね(T-T*)フフフ…

でも、いつまでも好きにさせておいたら居間が崩壊しそうなので

寒さに負けず散歩に行くことにしました^^

抵抗するさくら嬢ちゃんを小脇に抱えて強引に出発です^^;

いったん川原に降り立ったらすっかり元気になる嬢ちゃんvv

Photo

木枯らしの中でもご機嫌にワンコ生活エンジョイしてますvv

Photo_2

風に舞う落ち葉にメンチ切ってみたり・・・( ̄Д ̄;;

Photo_3

妙にへっぴり腰で他ワンコの形跡を探ってみたり・・・(='m') ウププ

Photo_4

とてもいい笑顔を見せてくれたり・・・(^ー^* )フフ♪

Photo_5

もちろん、ボール遊びもしっかり楽しんでいます^^

寒さがイヤで庭へすら出ないヘタレと同じお方とは思えませんよvv



とってもいい感じで木枯らしの中の散歩を楽しんださくら嬢ちゃんに

「寒さに負けず元気に遊んでいい子だね^^」

とクリックのご褒美をお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけのムービーを見て気が変わる前にクリックしていって~^^;

続きを読む "さくら嬢ちゃんのテンション"

| | コメント (12)

2007年12月 3日 (月)

さくら嬢ちゃん、がんばる!

今日は寒いし雨が降ったり止んだりだし・・・

昨日の町内会の草刈が原因で母ちゃん肩が痛いし・・・

散歩へは行けないから・・・そこんとこよろしく!^^;

大きな焼き芋を献上しながらそう言うと・・・

さくら嬢ちゃんは「うんうん、いいよいいよ^^」と言ってるように

フガフガと焼き芋に食いつきました・・・

なのに・・・

なのに・・・・・・

夕方、もうとても川原へ行けるような時間じゃなくなった頃

急にキュンキュンと散歩を催促しはじめるなんて・・・

さくら嬢ちゃん・・・あんたそりゃないでしょう?T_T

恐怖のコンビニコースは行きたくないし・・・

仕方なく団地内周遊コースへ出かけました

なぜか汚い空き地の傍は素通りし

素敵なオープンガーデンの前でばかりニコチーする嬢ちゃん・・・><

しかも住人が見てるところで・・・( ´△`)アァ-

川原へ連れて行かなかった仕返しでしょうか・・・・^^;


そんなこんなで散歩を済ませて帰ってきたら

なぜかわたくしから離れないさくら嬢ちゃんなのです

いったいなにがどうしたのか・・・

わたくしがPCを使うため嬢ちゃん出入り禁止の和室へ入ると

入り口の柵の前でキュウキュウ鳴きっぱなしです (;´д`)トホホ

仕方ないのでTOP用の写真を撮ることにしました^^

Photo とんでもなく雑然とした背景は見ないように!

サンタ服までは平気なのに

マフラーと帽子で金縛りにあうさくら嬢ちゃん(='m') ウププ

わたくしが冷蔵庫の前で呼んでも微動だにしませんvv

いつもなら何はさて置き飛んでくるのにね~(^w^) ぶぶぶ・・・

おやつを目の前にかざすとどうにか顔は上がりましたが

足が動かないようです^^;

どんな顔をしているのかアップで見てみましょう

Photo_2

泣きそうですね・・・

それにしてもそれまでの傍若無人振りがウソのような大人しさです

バックに写っている嬢ちゃんの悪行の跡が信じられませんねvv

でも、あまりにもかわいそうなので

マフラーを少し緩めてあげました^^

Photo_3

一気に崩壊です・・・

この後、恨めしそうな顔で私の前に座り込んだので

仕方なくおやつをたんまり差し上げました^^

今は気持ちも落ち着いたのかいい子でネンネしていますよvv

それもなんと!

Photo_4 焼き鳥屋さんのチラシを見ている?

新しくオープンした焼き鳥やさんの夢でも見ているのでしょうか^^

「忘年会したいな~」と今朝ダンナと話したのを聞いていたのかも・・・vv



「さくらちゃん、今日はよく頑張った!いい子だった方だよ^^」

と思われた方・・・ご褒美のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (4)

お詫びとお知らせ^^

本日、モデルの機嫌すこぶる悪く・・・

ただいまカメラマン兼記者大苦戦中><

更新とコメントへのお返事が遅れます

ごめんちゃいm( __ __ )m

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

kusoshiba sakura ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「S」「R」は間違えるはずのないキーなのに

ブラインドタッチで「黒柴さくら」と入力しようとすると

どうしても「クソ柴さくら」になってしまう今日この頃・・・

なぜか?( ̄△ ̄;)

きっと原因はこれ・・・

Photo

ニンテンドーDSの新発売ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」が欲しいけど

我慢してお姫様に買って差し上げたNEWベッド

フワフワと柔らかくてホカホカと暖かいのに・・・

出来るならわたくしが入って眠りたいぐらいなのに・・・

Photo_2

絶対に入ろうとしないこのクソ柴黒柴・・・

カドラーには絶対に入らないくせに

今日、ようやく植え替えをした鉢花の写真を撮ろうとしていると・・・

Photo_3

大慌てでデッキに出てきてフレームイン!

お姫様はお呼びじゃないんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




カドラーがおもちゃ箱になると思う人!クリッククリック!!T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけはあいす君、昨日のお散歩で会えました^^・・・

続きを読む "kusoshiba sakura ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!"

| | コメント (18)

2007年12月 1日 (土)

もう誰も信じない

昨日はおばあちゃんちへ行きました

大好きなお父ちゃんとまあまあのお母ちゃんと行きました

そこで大大大好きなおばちゃんに会いました

とても嬉しかったです

大大大好きなおばちゃんと遊んでいると

突然首にこんなものを巻かれました

Photo

とてもイヤだったので

お父ちゃんに助けを求めました

そうしたら・・・

こんなことになっちゃいました

Photo_2

おばちゃんは大笑いしていました

おばあちゃんもお母ちゃんもゲラゲラ笑うばかりでした

とてもショックでした・・・

Photo_3

おしまい






さくら嬢ちゃんが巻かれた物・・・それはこれです^^;

Health and Beauty 血流改善 首ホットン 温熱シート3枚+専用パット1枚

発売日:2007/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

血圧が高くめまいがするというおばあちゃんが買っていたもの・・・

以外に似合うので嬢ちゃんにも買ってあげようか?

なんて思わず思ってしまいましたが・・・どうでしょう^^


サンタ帽よりいい!と思った人も思わない人も・・・

嬢ちゃんに応援クリックお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは・・・今日のお散歩風景・・・

続きを読む "もう誰も信じない"

| | コメント (7)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »