« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

アタシって出来る女

ハイ!ガイズ!(ビバヒル風に^^)

アタシよ、さくらよ~

アタシって最近なんだかちょっとアレなのよね~

どういうか、こう・・・モテモテって感じぃ~?

この間も河川敷でお母ちゃんのフリスビーの相手をしてやってると

土手の道を自転車で走っていた女子高生ギャルたちが

「キャアッかわいい~~~」とか

「黒柴だーっ!かっこいい~!」とか

黄色い声で叫んでたし・・・

今日は今日でお母ちゃんとボールで遊んでやってると

川原を仲良く散歩中のカップルが

「おおっ!かわいい!」とか

「わあっ!すごいかしこ~い」とか

仲良く言い合う声が聞こえてきたし・・・

自分で言うのもなんだけど、すっごい「モテ期」に突入してるみたいなのよね~

で、まあ当然?お母ちゃんの低い鼻も高々なわけで・・・

だったらいつもの倍ぐらいボール遊びとかすればいいと思うわけよvv

なのに いつも通りの時間で「もう帰ろうか」って、お母ちゃんが言い出したから

アタシとしてはがっかりでさ~

普段だったら

Photo

こんなこととか・・・

Photo_2

こんなこととかして、抵抗するんだけど・・・

今日は、モテ女らしく頭を使ったわ

Photo_3

お母ちゃんがロングリードを片付けている間

オスワリしていい子で待っていたのよ・・・

そしたら案の定・・・

あまりにもいい子のわたしが可愛すぎたらしくて

「やっぱりもう少し遊んでいこうか」

だってさ~

お母ちゃんなんてチョロイもんよ (^w^) ぶぶぶ・・・



出来る女=小悪魔的魅力たっぷり!のアタシに応援のクリックお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけもあるわよ・・・

勘違い母ちゃんからのメッセージがね・・・(* ̄m ̄)プッ

続きを読む "アタシって出来る女"

| | コメント (9)

2007年11月28日 (水)

さくら嬢ちゃん戦う!

同棲カップルはなぜ保護犬の里親になれないか?

すごく気になっているAkikiです^^

とまあ、それはおいといて~

今日は昨日とはうってかわって素晴らしい青空でした^^

散歩もとっても楽しく行ってきましたよvv

でも、カメラもケータイも忘れていったので写真がナッシング^^;

仕方ないので先日家であった出来事をお話しま~す^^

まずはこれ・・・

Photo

ジョニー・デップ大好き女のわたくしはこのウォンカチョコも大好き^^

今年はこのトラック缶入りが発売になっていたので早速買っちゃいましたvv

中のチョコレートはもちろんわたくしが頂きます^^

夏に亡くなった父も大好きだったので1枚はお供えにvv

まあ最後は ご仏前経由でわたくしのお腹へ治まるんですけどね~(^o^)ゞ

トラック缶の方は我が最愛のお姫様に献上しましょう

さあ、どうぞ!

存分に遊んでください!!

Photo_2

・・・・・・え?見ない振り?

Photo_3

・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!? なんで~~?

どうやってもトラックを見ようとしないお姫様^^;

なぜか?

なにがそんなに怖いのか分かりません^^;

でも、どうしても怖いらしい・・・

最後は悲鳴を上げはじめました><

この後、散々泣き喚いて逃走^^

そして上の2枚の写真となるわけです(*≧m≦*)ププッ

でも、このトラック・・・プラスチックケースに包装されたら?

Photo_4

少し余裕が出来たようです^^;

でも、視線が微妙・・・・・・(^。^;)



嬢ちゃんの恐怖の基準がイマイチ掴みきれないわたくしです^^

どなたか分かる方いらっしゃいますか?vv


もしかしてこれは「饅頭怖い」作戦かも・・・

と思った方も思わなかった方も・・・クリックプリーズ!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年11月27日 (火)

乙女心はむずかしい

今日、ダンナがおやすみ・・・

だから散歩はみんな一緒^^

さくら嬢ちゃん、上機嫌 (= ̄▽ ̄=)V やったね

Photo

大はしゃぎで寄っていった嬢ちゃんなのに・・・

ダンナときたら開口一番・・・

「あんた、目くそだらけじゃ~」

Photo_2

乱暴に顔を拭こうとして嫌がられてます^^;

それでもしつこく

「目くそだらけじゃ~」と連発しつつ顔をゴシゴシ(^。^;)

Photo_3

すっかり嫌われてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなことをしていると・・・

むこうからやってきたのは「やきもちやき」で有名なワンコちゃん

お父さんが大好きで他のワンコがちょっとでも傍へ行こうものなら大変!

半径1.5メートル以上離れるまで狂ったように吠え続けます^^;

このやきもちワンコちゃんの逆鱗に触れるのが怖くて(^^;)

いつもは近づかないようにしています

ところがこのワンコちゃん・・・

自分がお父さん以外の人に可愛がられるのは大好きらしく

ダンナの傍へ寄ってきて「撫でて撫でて~」と甘えますvv

Photo_4

ワンコちゃんとダンナが仲睦まじくしていると

ついさっき「お父ちゃんなんかキライ!」と言っていた嬢ちゃんが・・・

Photo_6

猛然とやきもちを焼いています^^;

いつもと逆の状況にすっかりびびったワンコちゃん・・・

すごすごとお父さんのもとへ帰っていきましたvv

さくら嬢ちゃんてば~

お父ちゃんのこと好きなの?嫌いなの?どっち?

ほんに乙女心はむずかしい~~( ´△`)アァ-




このやきもちワンコちゃんの名前が分からない^^;

過去記事に出てるかもしれないけど探すのが面倒(^-^;

暇な人は探してみてください~

そして分かったら教えて~~~_(^^;)ゞ



今日もポッチンよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけはさくら嬢ちゃんのボディスーツの内側!

なんのことか分からない人はゴアさんの「人生うめ劇場」へ^^→こちら

続きを読む "乙女心はむずかしい"

| | コメント (13)

2007年11月26日 (月)

もうヘトヘト~><

どうもいまひとつ風邪が治りきらないわたくし・・・

酷くもならないのだけど完全に良くもなりません><

しかも今日は昨日までに比べて少し寒い・・・

ということで、少し楽をしようと思い川原散歩を中止して

お姫様が子供の時に歩いていた近くのコンビニまでコースを行くことに・・・^^

車だったら10分もかからず往復できるコンビニです

今のお姫様にはちょっと運動量が足りないと思うけどがまんしてもらいましょう^^

Img_3322

久しぶりに歩く道にお姫様も興奮状態です

道端に積もったイチョウの葉の感触を楽しんでいるようでもあります^^

これなら今日の散歩はラクチンだ~^^

と思ったのもニコチーが済むまで><

この後はわたくしの制止もほとんど無視して飛んだり跳ねたり

ふざけてばかりでまともに歩きません・・・

しかも、強く叱ると噛み付いてきたりしてT_T

ようやく行程の半分を消化した頃には汗だくでした><

それから水を飲ませて気分転換させたり

おやつを与えてご機嫌をとったりして

やっとほぼ普通に歩くようになってホットしたのも束の間

Img_3325

突然止まってまるで動く気配なし・・・・・・

段々と汗が引いてきて寒くなってくるわたくしは鼻水がタラ~( ̄ii ̄)

引いたり押したり(?)しながらなんとか帰り道を急ぐわたくしに

どこかの野党のように牛歩作戦で抵抗するお姫様・・・

Img_3327

しかもこんな物まで発見!

Img_3329

怖がりながらも喧嘩を売っています( ´△`)アァ-

ここでも散々時間を費やして、わたくしはもう寒さの極致でしたT_T

そんなこんなで1時間以上かけてようやく家に帰り着いたら

玄関でダンナが待っていました・・・

いつの間に追い越されたんだ?!

ダンナ曰く「栗の木下で振り回されてたね~^^」

・・・・・・お姫様が放置ヘルメットに喧嘩を売っていたところです・・・

見たんだったら声かけろよ・・・

見たんだったら拾っていってくれよ・・・

見たんだったら、見たんだったらーーーーーーっ!!(TT▽TT)ダァー

楽するつもりでいつもの倍は疲れてしまいましたT_T

風邪も間違いなく悪化しそうな予感・・・

お姫様はといえば

運動が足りない!と不満大爆発で庭を走り回って大暴れした挙句

珍しくご飯をガツガツと完食したかと思うと

爆睡してしまいました・・・

Img_3331

お尻の上にフワフワハウスを乗せられても気づきません^^;

結局、ふたりともヘトヘトになった簡単散歩でした・・・・(T-T*)フフフ…




近頃すこ~しランキング低下ぎみ^^

それはどうでもいい(いや、できれば上がりたい^^;)んですけど・・・

ぜひ見ていただきたいサイト様が「柴犬ランキング」にあります

それは迷子になってしまった北斗君(仮名)のお話・・・

ポチッとなさったらぜひ!北斗君に会いにいってみてください!!

そして、北斗君のところでもポチッとしてあげてください!!

(勝手に宣伝しちゃってるのでここからリンクは貼りません^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007年11月25日 (日)

どっちが?!

仲良しふたり組、今日も仲良く散歩に行きました^^

Photo

空は雲ひとつなく晴れ渡り、風もないいいお天気ですvv

お姫様は相も変わらずボール遊びに夢中ですよ

キャッチボールに我を忘れてすごい顔です(* ̄m ̄)プッ

Photo_2

Photo_3

こんなすさまじい顔ばかり載せていたら

ファンが減ってしまうんじゃないかと心配になったわたくし・・・

我がお姫様のファンが最も望んでいる(?)ショットもちゃんと撮りましたよ^^

Photo_4

お姫様には酷いことを言われてしまいましたけど・・・(^。^;)

ところで皆さん、お姫様のお尻の黒い毛

なんとなくハートの形に似ていると思われませんか?

黒いハート・・・お姫様にふさわしいですね~~ψ( ̄▽ ̄)ψ

地面を這うようにお姫様のお尻にカメラを向け続け

とうとう「変態」扱いされてしまったわたくしですけど・・・

お姫様の方こそ!・・・実はとんでもない悪癖があるのですよ!!

それは、わたくしが着替えや入浴のためにジーンズ等を脱いだら

それこそ電光石火でやってきて脱いだジーンズ等の股の部分を舐めるのです

Photo_5

いつもすぐにやめさせてしまうのですが

「もし好きにさせたらどのぐらい舐めるのか?」

というのが、わたくしの長年の疑問でした^^;

なので今日、試してみました(*^.^*)エヘッ

放っておいたらデジカメの容量がパンクするまででも続けそうなので・・・

この後、5分ぐらいで止めていただきました^^;

もちろん、このパンツは即洗濯機行きです・・・

まったく、お姫様のお尻の*に夢中の母ちゃんと

母ちゃんのズボンの股に夢中のお姫様と

いったいぜんたい、どっちが変態?!(^^;)



どっちもどっちだよ!AHO!!と思った方・・・

正解です!!記念にポチッと一押ししていってください^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけは・・・・・・

とっても機嫌よくいい子で散歩できたので・・・

帰りの車の中でご褒美をもらったお姫様です^^

続きを読む "どっちが?!"

| | コメント (10)

2007年11月24日 (土)

ふたりは仲良し!

今日はお天気もよくてとても暖かい一日でした^^

どのぐらい暖かかったかと言いますと・・・

Photo

我がお姫様が踊りだすぐらいです^^          

というのは嘘ですが^^;

ニット帽どころか上着もいらないぐらいの暖かさでした

Photo_2

軽快にステップを踏むお姫様とわたくしですよ♪

こんないいお天気でしかも名カメラマン(?????)が同行してる!

となれば 久々に記念撮影いっときましょうかね?^^

Photo_3

相変わらず自分勝手で協調性がないお姫様です^^;

ですが、自分勝手という点ではわたくしも負けてはいませんv(・_・)

Photo_4

嫌がるお姫様をねじ伏せ説き伏せようと頑張ります

Photo_7

なにが彼女をそこまでかたくなにさせているのか?^^;

かたくなな心を解きほぐすにはやはり母の優しさでしょうか・・・

Photo_6 

わたくしの優しい誘い(?)にも全身で逆らうお姫様・・・・

こんなにも嫌がっているお姫様にこれ以上なにを言っても無駄でしょう

これはもう仕方がありません・・・

お姫様がどうしてもイヤだと言うのですから

仲睦まじく記念撮影などという我がままはもう言わないことにしましょうvv








Photo_8

力ずくで押さえつけ

ヘッドロックをかけて

「はい、チーズ!」

Photo_9

ほーらね^^

素敵な記念写真の一丁上がり!!

え?なんか言いたそうな方がたくさんいるようだけど・・・

わたくし、なにか間違ってますか?・・・・・・・???





絶対違うだろ!と思った方もそうでない方も

ポポンとクリック!お気軽に~~~vvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年11月23日 (金)

くろ!クロ!黒!!

最近めっきり寒くなってきたので

今日はニット帽を被って寒さ対策バッチリ!で散歩に行きました^^

冬ですか?と誰かに訊きたくなるような好天・・・

暑いじゃないか・・・

こんな真冬みたいな格好してるのはわたくしだけ・・・(-_-;)

がっくりしつつも気を取り直して・・・

いつも通りフリスビーで遊び

ボールで遊んでいると・・・

土手を駆け降りてくる黒柴ちゃん発見!

リードを持つママさんを引きずり倒しそうな勢いですよ^^

そしてわたくしの傍へ駆け寄ってきた途端・・・

Photo

そう言わずと知れたプリティーガールあすかちゃんですvv

ひとしきりわたくしのポシェットを探ったところで

相変わらず心の狭い我がお姫様に蹴散らされてしまいました(^。^;)

お姫様のことなどアウトオブ眼中のあすかちゃんと

おやつ入りポシェットのガードに必死のお姫様・・・

おふたりさんの不毛な戦いが永遠に続くのかと思っていると

おや?どうしたんでしょうか?

Photo_2

唐突に固まるおふたりさんです^^;

こんな時でもおっとりオスワリ派のあすかちゃんと

「文句あっか?!」と仁王立ちの我がお姫様・・・

性格が如実に表れていておもしろいというか

ちょっと泣きたいかもしれないわたくしです(;´д`)トホホ

そんなおふたりさんがじ~~~~~っと見つめる先にあるもの

それは!

Photo_3

なんと黒柴ボーイのアイス君です!!

生後11か月のまだまだキュートなシュガーボーイ^^

でも、やっぱり男の子・・・

骨太な体つきはさんにんさんの中でも一番しっかりしていました

そしてとっても落ち着いてお姉さんふたりに挨拶を・・・

Photo_4

しようとしたんですけどね~^^;

若干一名、アイス君のご挨拶を断固拒否した無作法者が・・・T_T

誰とは言いませんけどね・・・誰とは・・・・・・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

その無作法者がアイス君の顔面に思いっきりガウってる間・・・

Photo_5

背後からそっと忍び寄る黒い影・・・^^

こんなところもやっぱり1年の歳の差が出てるのか?

それとも単に気性の違い?

出来ることなら前者であって欲しいと切に願うわたくしなのでした^^;



黒柴ちゃんがこんなに集まるなんて(しかも偶然!)

今日はちょっと嬉しい(?)お散歩になりました^^



こんなキュートなボーイにガウるお姫様に

「もったいない~」とクリックを!!^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

気がつけば本日ほとんど出番のなかった我がお姫様^^;

おまけに1枚写真を載せておきますvvvvv

続きを読む "くろ!クロ!黒!!"

| | コメント (6)

2007年11月22日 (木)

今日は何の日?

今日は11月22日・・・

ちまたでは「いい夫婦の日」だそうですが

我が家では去年からワンワンニャンニャンで「犬猫の日」です

そんな去年とまったく同じ会話をダンナとしていたら・・・

ダンナ曰く・・・

11月1日はワンワンワンで「犬の日」

11月15日は「いいワンコの日」

11月22日、今日は「犬猫の日」

11月25日は「いいニャンコの日」

だそうです・・・・

我がダンナながら どんだけバカなのか・・・・(T-T*)フフフ…

でも、とりあえずわたくし的には今日は「風邪菌抹殺強化デー」ということで

ブログはおやすみして早寝します^^;

コメントのお返事はまた明日させていただきます

では、お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

Img_2708  おやすみ~~byさくら

こんなアタシたちだけど・・・

よかったら一押しお願いね   さくらより愛を込めて

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

芸術家母子

わたくしは子供の頃からお絵描きが好きである

お絵描きといっても油彩画だの水彩画だのというものではなく

俗に言うイタズラガキ程度であるが

とにもかくにもお絵描きが好きである

そして、好きこそものの上手なれ、との言葉通り

わたくしはとっても絵が上手である

例えば、散歩道で見かけたこれ・・・

この絵を見てもらっただけでわたくしがどれほど見事な絵描きかが分かるだろうvv

そんなわたくしがかつて描いた自画像を公表しよう

Photo 伊代か?夕子か?はたまた奈保美か?vv

一緒にいるのはわたくしの可愛い可愛い姪っ子で

それも今やこうなっておる・・・

Photo_2

いやはや、なんとも美人の家系で参るが・・・

ことほど左様にわたくしは絵が上手であるvvvvvvvvvvv




しかし!

我が家にはそのわたくしが舌を巻く芸術家が存在するのだ!!

わたくしのお絵描きという二次元的な芸術とは比べるべくもない芸術・・・

それは建築にまで手を出そうという勢いの三次元的芸術なのだ!!!

今日は特別に作品を二つばかり紹介しようと思う

まずひとつ目・・・

これは建築分野への進出を宣言した記念作

Photo_3

扉が簡単には閉まらないようリフォームされたサークル

仕方ないので普段はぶーちゃんに戸締りを手伝ってもらっている

Photo_4

決して夜遊びが過ぎて締め出されたわけではないのだ

そしてもうひとつ・・・

今日完成したばかりの最新作

Photo

構想期間は知らないが製作期間は約3分・・・

それもわたくしに追いかけられながらの力作である

この素晴らしい三次元芸術家の近影・・・

Photo_2

わたくしが風呂から上がり何気なく脱いだバスローブに

マッハの速さで眠り込んでいる・・・・・・






誰かこのロクデナシな芸術家をなんとかしてっ!!><

美人母子の芸術家度は200パーセント!と思ったらクリック!

思わなくてもクリックしていいよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

オマケは天才芸術家さくら嬢の素顔!!

続きを読む "芸術家母子"

| | コメント (7)

2007年11月20日 (火)

もうイヤッ!

今日は朝からお天気もパッとしないし

わたくしの体調もイマイチで・・・

お散歩はお休みでした

大体、毎日嫌がるお姫様を無理やり散歩へ連れ出しているのだから

たまには休んでも文句ないでしょう^^

と思ったら大間違い・・・

こっちが行きたくない時や行けないときに限って

なぜか行く気満々で催促してくるインケンさ・・・^^;

今日もいつも出かける頃になったら急にキュウキュウ言って大変でした><

でも、行きませんでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



というわけで、ここからは昨日の散歩での出来事^^

近頃フリスビーも一回取ってくるたびにおやつではなく

何度か繰り返して時々おやつでよくなってきたお姫様・・・

昨日も絶好調でした^^

Img_3124

Img_3130

暑い夏と違い思いっきり遠くまででも元気に走っていくので

見ていて嬉しくなります^^

でも、こんな元気溌剌やる気満々もほんのしばらくのこと・・・

「もういやだ~~~」となったら

お姫様のすることは?

Photo

これですよ~~><

持ってきたフリスビーを足で踏みつけ絶対に離しません^^;

こうなったら仕方ないのでフリスビーは止めてボール遊びです

ボールを見せたら途端にフリスビーを離していい子になります^^

そして、散々ボール遊びをして・・・

もう帰ろうという時になると・・・

Img_3135

全身でロングリードを押さえ込み片付けの妨害です^^;




こんな悪知恵ばかりついてきた我がお姫様に

「もうイヤッ!」と言いたいところをグッと我慢^^;

そんなわたくしに今日もポチッと愛の応援クリックを~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007年11月19日 (月)

クリスマス・・・出動準備オッケー!^^

今日、せっかく休みだったダンナですが

インフルエンザの予防接種を受けたので散歩は自粛だそうです^^

お父ちゃんを家に残して出かけたお姫様とわたくし

いつもの川原へ行ったところ、駐車場であすかちゃんに会いました!^^

いつも我がお姫様にえげつなく意地悪されているのに

果敢にもわたくしのポシェットめがけて突き進んでくるあのあすかちゃんですvv

よく分からない~と仰る方はこことかこことかこことかを見てください^^

そのあすかちゃんのママからなんと!

手作りお洋服をいただいちゃいました~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

駐車場でさっそく着せてみましたよ~~^^





Photo

ちょっとパツパツですか?(^。^;)

わたくし的には「すんごい可愛い!」と思ったのですが・・・

あすかちゃんに鼻で笑われてますね(;´▽`A``

やはりあすかちゃんのサイズで作られたお洋服は

我がお姫様にはちょっとキチキチでしたが

わたくし大満足です^^

これで例のアレを合わせれば・・・

すんばらしく可愛いサンタさくらの出来上がりです^^

いやホント・・・クリスマスが楽しみだわ~~ヾ(≧▽≦)ノ 




すんばらしく可愛いサンタさくらを早く見たい!

そんなあなたはクリッククリック!!(もしかして、わたしって親バカ?(;´▽`A``)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

例のアレって何?って方は・・・

続きを読む "クリスマス・・・出動準備オッケー!^^"

| | コメント (6)

2007年11月18日 (日)

眠いから・・・  byさくら

Photo

今日は色々疲れちゃって・・・

眠いからブログの更新は休ませてもらうわ

お母ちゃんも風邪っぴきになっちゃってるし・・・

コメントのお返事も明日にさせてくださいって言ってたわ

じゃあ、みんな悪いけど・・・

また明日からよろしくね~

あ、これだけポチッとしておいてくれる?

お母ちゃんが喜ぶから・・・(*'ー'*) ←アタシっていい子( ̄w ̄) ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年11月17日 (土)

好きにしてくれ・・・

畳を掘ってわたくしを激怒させたのは一昨日のお姫様vv

では、昨日のお姫様は何をなさったのか?

それはね^^

それは・・・・・・

スティーブ・マックィーンも真っ青の・・・・・・



大・脱・走!!



散歩に行こうと思って呼ぶのにちっとも来ないから

ダンナが車に乗ってブロロロ・・・と駐車場を出てみたら・・・

お姫様、案の定大慌てで追いかけてきたんです^^

そこを隠れていたわたくしが捕まえてハーネスを着ける

というのが大バカコンコンチキな飼い主二人の計画だったのですが

余りにも慌てすぎたか、お姫様はわたくしの傍をすり抜けて

必死に車を追いかけていってしまったのです・・・

もちろん、車もほんの2軒先のお宅の前で停まっていたんですよ^^;

ダンナが車のドアを開けて「さ~ちゃ~ん」と呼ぶのと

その開いたドアを避けてお姫様が角を曲がっていくのがほぼ同時でした




後はもう・・・あなた・・・

泥沼の追いかけっこですよ(T▽T)アハハ!

わたくしの住んでいる団地は山の斜面を切り開いて作られているので

東西の道路は平地でも南北の道路は坂道です

しかもお姫様はその坂道をガンガン北(上)へ向いて走っていったのです

しかも近頃建ったお宅はみなさんオープンガーデン^^;

あちこちのお宅のお庭を駆け回りつつ大暴走するお姫様

そのお姫様を猫なで声で呼びつつ

ダンナの思いがけない求心力のなさに悪態をつきつつ

ゼェハァと息を切らして走るわたくしの間抜けな姿を

ご近所の方にしっかりと印象付けて回ること十数分・・・

ようやく団地のはずれの公園で捕獲した時には

わたくしもう頭から湯気が出てたんじゃないかと思います^^;

その湯気も消えないうちに、お姫様をダンナに預けて

一人トボトボと団地内を巡ってお姫様のニコチーの始末をするわたくし・・・

冷静になるにつれお姫様への復讐心がたぎってまいりましたψ( ̄▽ ̄)ψ




こちら・・・わたくしの陰湿な復讐を受けているお姫様です^^

Photo

シャンプーしているのはダンナ・・・(これも何気に仕返しか?^^)

久々の自宅シャンプーにすっかりやさぐれたお姫様・・・

シャンプーの後、掃除に八つ当たりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

怖いのか嫌いなのかイマイチ謎ですね~^^;



とまあ、写真も撮れないほどの強烈なブログネタを提供してくれたお姫様

今日はどうしているかといいますと?

朝から台所を漁って・・・・・・これですよT_T

Photo_2

チャカチャカと足音立てながら居間まで運んできてます・・・

いや、もうどうでもいい・・・

好きにしてください・・・・・・



やりたいようにやる!
そんなさくら嬢ちゃんが好きvvと仰る方はクリッククリック!!^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

2007年11月16日 (金)

流行に敏感?

しょっぱなからなぜこんなムービーかと申しますと・・・

昨日、わたくしのヤラセネタで(やっぱりヤラセかよ・・・)

皆さまから多数のお褒めの言葉をいただいた

我が家の宝物で

我が家の黒い宝玉であるところの

我らがお姫様、さくら嬢ちゃんが・・・

Photo

そう!このクソマジメな顔でこちらを見ているクソウナギ可愛い嬢ちゃんが

畳に大穴を開けたからなのです・・・(/||| ̄▽)/

これまでもいくつか開けましたが それらは部屋の隅の方でした

でも、今回は真ん中!!

しかもこのクソウナギ可愛い嬢ちゃんのこズルイことときたら・・・

Photo_2

わたくしに見つかって説教されそうになると穴を足で隠していますよ・・・

そのことを指摘して足をどけさせようとしたら逃げたので

冒頭のすさまじい呼びかけと相成ったわけでございます・・・

そして、わたくしが声をからして怒鳴っている最中・・・

このクソウナギ可愛い嬢ちゃんはといいますと?

Photo_3

どこから持ってきたのやら・・・

コンビニ袋を引きずって大わるさの真っ最中でございます





これこそが 今流行の



そんなの関係ねぇ!



というものでございましょうか?・・・・・・・・・・・号(┳◇┳)泣



流行に敏感な現代っ子さくら嬢ちゃんに
オッパッピーとクリックを! (もうわけ分からん^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

おまけにこの夜の嬢ちゃんを・・・

続きを読む "流行に敏感?"

| | コメント (5)

2007年11月15日 (木)

困った・・・

Photo

え?

Photo_2

なになに?

Photo_3

なにをそんなに困ってるの?^^;

Photo_4

え・・・

どうする?って・・・

突然訊かれてもなんのことやら・・・(^。^;)

Photo_5

は?

探すって・・・え?なに?・・・???

Photo_6

はあ~?

いったい何を探してるの?

困ったって・・・なんのこと~~~???(-o-;

Photo_7

ちょっと、ちょっと!!

なにを探してるんだか知らないけど

何気に逃亡を謀ってませんかーーーーーっ?!!

帰っておいで~~~~~

Photo_8

はあ~^^; 戻ってきた・・・

いったい何がないと言うの?

Photo_9

(゜∇゜ ;)エッ!? 最後の手段?

嬢ちゃま・・・いったい何を探してたの?

最後の手段って・・・いったいなにをするおつもり?(゜O゜;





ε-(ーдー)ハァ

お母ちゃんは相変わらずAHOね!(AHO記録に書いとかなくちゃ・・・)

アタシが探してるといったらただひとつ!

今日のブログのネタに決まってるでしょ!!

お母ちゃんがぼんやりしてるからアタシが探してあげたんじゃない!

でも、今日はなんにも落ちてなかったわ・・・

だから最後の手段を使うしかないのよ!


最後の手段・・・なんか怖いんですけど^^;

いったいその最後の手段というのは・・・・?(^。^;)




それはこれよ!

今日のブログネタはこれだけ!


Photo_10

文句は受け付けないわよ!!




アタシの可愛さはそれだけでブログのネタになる!

そう思った人は優しくクリッククリック!
思わなかった人は抗議の意味でゴリゴリクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年11月14日 (水)

日記・・・

おハロ~~  アタシ・・・さくらよvv

この間はせっかく来てくれたのに留守しててゴメンなさい

一昨日の夜には帰ってたんだけど

お母ちゃんが鼻水とくしゃみが止まらなくなって

頭が揺れるたびに割れそうに痛い、とか言っちゃってさ~

全然ブログの更新もしないんだもの・・・まいっちゃうわよね~

今日もまだ「ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル あだまいだい~」とかやってるから

アタシが代わりに更新するしかないわけ・・・

じゃあ、いってみましょうか?

いつも通り川原へ散歩に行った昨日のアタシよ・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

とまあこんな感じ・・・

特に変わり映えのしない一日だけど

Photo_7

一応、日記に書いとかなくちゃね・・・

そういえば・・・

おばあちゃんと一緒に出かけた大伯母さんの家は海の傍で

アタシは砂浜で走ったり海に入ってみたりしたんだけど・・・

AHO母ちゃんがカメラを忘れてたから写真がないの・・・

そういうこともちゃんと日記に書いておくつもり・・・

この日記・・・お母ちゃんは「さくら日記」と名づけたけど

アタシは「お母ちゃんのAHO記録」と呼ぶつもり ̄m ̄ 

波と戯れる美少女さくらの写真がなくてがっかりしたみんなに・・・

今日はおまけをつけておくわねvv

おまけを見て、感動の涙が出た人はクリックしてねvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "日記・・・"

| | コメント (9)

2007年11月11日 (日)

いってきま~す

みんな~アタシよ!・・・さくらよ!!

今日はこれからおばあちゃんちへ行きます

明日の夜まで帰ってこないので

ブログはお休みします

せっかく来てくれたアタシの崇拝者たち・・・

悪いけどまた出変えて来てくれる?

じゃあ・・・

Photo

あ。そうそう!!

せっかく来たんだからこれだけ押していってくれたら嬉しいわvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

相変わらず身勝手なさくら嬢ちゃんでスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…

| | コメント (9)

2007年11月 9日 (金)

どんなクリスマス?

昨日、クリスマスの予行演習でサンタさんに扮装した我が家のお姫様







とっても可愛いと喜ぶわたくしや・・・




虐待じゃーっ!と大爆笑のおばあちゃんと伯母ちゃんや・・・




あまりの悲惨さに言葉を失ったかのようなダンナや・・・



みんなの視線を集めて大喜びでした

Photo_2

え?喜んでるように見えない?

まあ・・・細かいことは気にしないで(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスがとっても楽しみなAkikiです^^






きっと素敵なクリスマスとなることでしょう^^





Photo_4 

ぐ・・・・・・・余計なお世話です・・・・




楽しいクリスマスになると思う人、クリック クリック!!^^;
             

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

なるか!AHO~~~~!! byさくら

| | コメント (6)

メリー・クリスマス! byさくら

アタシよ・・・さくら・・・・・・

昨日・・・クリスマスの予行演習をさせられたわ
















Photo



クリスマスなんて・・・・






くそくらえっ!!


どうせ去年もサンタさん来なかったし・・・

可愛そうなアタシに同情のクリックをちょーだいT_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (3)

2007年11月 7日 (水)

今日の散歩

毎週水曜日は夕方コープの荷物が届くのでちょっと忙しい

特に今の季節はお姫様のお散歩タイムと重なるので大変><

で、今日は面倒くさいから真冬バージョンでいくことにしました

つまり、お散歩は正午過ぎ^^

最近かなり寒くなってきているので大丈夫でしょ^^




というわけで来ましたよ・・・いつもの河川敷vvv

Photo

いや~大丈夫だって^^

さあ、ニコとチーを済ませて遊びましょう!!

ほら、今日はだ~れもいないから草原も自由自在だよ^^

誰もいない草原でボール投げは楽しいね~

Photo_2

ええ~~~?そう?

まあ、そう言わずに楽しもうよ~~~^^

Photo_3

さ~ちゃんって意外と根性ないね^^



妙に薄着のアンタに言われたくないわ!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



アハハ~ ばれてたのね~

そうなんです^^

実はちょーっと暑いかな?と思って自分はシャツ1枚で来てました_(^^;)ゞ

だ~れもいないのも暑いからかも・・・(^。^;)





今日はどう考えてもアタシが可哀想!
そう思った人はお母ちゃんに抗議のクリックを!! byさくら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (9)

2007年11月 6日 (火)

アタシの真の姿

みんな~ 元気?   アタシ、さくらよ・・・

最近、家の話とかばっかり書いてると思ってみてたら

昨日はアタシの悪口が書かれててちょっとムカッときたわよ

だから今日はみんなにアタシの真実の姿を教えてあげるわ

アタシは身長約0.4㍍ 体重約0.008㌧のスリムガールよ

家族はアタシのことを「お嬢ちゃま」とか「あのお人」とか呼んでるけど

陰では「ウナギ」とか「黒いの…」とか呼ばれてることぐらい知ってるわ

そう、アタシはお父ちゃんやお母ちゃんのことはなんでもお見通しなのよ

例えば・・・

お母ちゃんは毎朝新聞を広げてるけど

実際にはほとんど読んでないこととかね・・・

だから時々わざとこんなことしてやるのよ

Photo

でも、敵も猿者・・・見栄を張って新聞から離れないわ

アタシだって意地でもどいてやらないんだから・・・

Photo_2

フフ・・・どう?参ったでしょ?

別に参りません・・・だって漫画はちゃんと見えてるもん^^

ぐ・・・・さすが猿者・・・根性入ってるわ・・・

どうでもいいけど・・・その猿者っていうの止めてください

なんかすごーくヤな感じがするから・・・・・・

どうせならペコポン人と呼んで・・・^^

わたし今、遅まきながら「ケロロ軍曹」に夢中なのよ~vv

う・・・・・・バカな女・・・道理で毎日「ケロケロ」言ってると思ったわ

朝から晩まで「ケロッケロッケロいざっすすっめ~♪」って

おんなじとこばっかり聞かされてアタシはもうウンザリしてるのよ!

しかも時々間違えちゃって

「傘持って~出かっけたっ日っにっは~ファクシミリ♪」とか歌ってるし・・・

って・・・いつの間にかお母ちゃんの真の姿紹介記事になってるし・・・( ̄Д ̄;;

やっぱり猿には敵わないのかしら・・・

仕方ないからもうこのぐらいで止めるわ

最後にアタシの「必殺!おねだり顔」をお見せするわ

Photo_3

どう?なんでも上げるわ!って気になったでしょ^^

アタシのおねだり顔はまたの名を「泣き落とし顔」と言うのよ ̄m ̄ ふふ

じゃあ、この「泣き落とし顔」を見ながらアタシのお願いを聞いてね・・・

「ランキングのバナー、ポチッと押してください・・・(くれないなら、泣く)」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

さくら嬢ちゃん、なんだか今日は支離滅裂^^;

お天気悪くて散歩が足りなかったせいかしら・・・('-'*)フフ

おまけはわたくしからのチクリ写真^^

続きを読む "アタシの真の姿"

| | コメント (7)

2007年11月 5日 (月)

怒りません・・・

世の中には腹の立つことがたくさんある

例えば・・・

大事な我が家のお姫様を車に乗せて散歩に行く道すがら

時間差信号でとっくに赤のはずなのに対向車が全然停まらなくて

こっちの信号まで赤になってしまったり・・・

例えば・・・

ようやく対向車が停まって右折中の私の車の横っ腹に

信号無視の高校生自転車乗りが激突しそうになったり・・・

例えば・・・

前を行く軽トラのおっちゃんがケータイに夢中で

延々徐行運転の挙句道の真ん中に停まったり・・・

例えば・・・狭い駐車場で3台分も使って停まってる車がいたり・・・

世の中には腹の立つことがたくさんある・・・

ホントにたくさんある!!

わたしは佐藤愛子女史ではないから

いちいち怒っていたら身がもたない

なので・・・少々のことでは怒らない・・・・・・・・たぶん

たぶん怒らない・・・・・・少々のことでは・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

これは少々のこと・・・

これは少々のこと・・・

これは少々・・・・・・・・・・

これは・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このバカッタレーーーーーーッ!!





ε-(ーдー)ハァ
この環境に優しくないさくら嬢ちゃんに怒りの鉄拳クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ



実はこのお話・・・続きがあります^^;

続きを読む "怒りません・・・"

| | コメント (9)

2007年11月 4日 (日)

お庭再デビュー

昨日の夕方足場が撤去されて工事終了しました^^

ビフォーアフターですvv

Before

After_2 

一番変わったのは門の傍のハナミズキの色ですね^^;

作業をしてくれたのは・・・この会社vv

Photo

山口県のベンチャー企業だけど

今年1月にテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の

ハイライトコーナーで紹介されたこともあるそうです

福岡と東京にも支店があるのでそちら方面の方・・・

外壁補修の時には思い出してあげてね^^

以上、勝手に宣伝してみました~(残念ながらノーギャラ^^)



とまあ、工事が終わりお庭解禁となった我が家のお姫様は、といえば?

Photo_2

さっそく前の道路&お向かいさんを監視していますT_T

監視してればやはり次はこうなります・・・

Photo_3

通りがかった人にイチャモン・・・( ´△`)アァ-

「まあまあ嬢ちゃん落ち着いて^^;」てな感じで肩を抱いてみました

Photo_4

思いがけない背後からの攻撃にさすがのさくら嬢ちゃんもビックリしたらしく

Photo_5

一瞬にしておとなしくなりました(*≧m≦*)ププッ

とはいってもいつものごとくほんの一瞬後には

怒りを爆発させてフェンスに喰いついたりなんかしてるんですけどね~^^;

Photo_6






さくら嬢ちゃんにお庭に戻れておめでとう!とひとつクリックを^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (9)

2007年11月 3日 (土)

本日M・ダックスファン感謝デー・・・?

じゃーん!

Photo

チョコちゃんです^^

我がお姫様のミニチュアダックスフント恐怖症を克服させてくれた功労者^^

超フレンドリー且つ積極的な性格のチョコちゃんが

恐がるさくらにあくなき情熱を持ってモーションをかけ続けてくれたおかげで

我が家のさくら嬢ちゃんの「超小型犬は恐い!」という思い込みが消え

チワワボーイとまでお近づきになれたという・・・^^

いつも仲良しカップルのパパとママが一緒なのに

今日は珍しくお姉さんとお姉さん’s彼が一緒でした^^

そのせいかいつにも増してテンション高め^^;

Photo_2

我がお姫様もコーフン著しくロングリードはまるでアナコンダのよう^^;

リードを巻きつけていたわたくしの白魚のような指がちぎれるとこでした(/||| ̄▽)/

でも、このチョコちゃん・・・

お姉さんの言うことはすごーーーーくよくきいてました^^(ママの100倍ぐらい?)

Photo_3

コーフン中でもお姉さんに呼ばれるとちゃんと見てます!

さすが洋犬!

さすが愛玩犬!(これは違うか・・・^^;)

柴飼いの憧れ・・・アイコンタクトですよ~

Photo_4

微妙に角度の違うこれらの写真、すべてお姉さんを見ていますvv

カメラマンは完無視・・・(T▽T)アハハ!

そしてその間、我が家の宝、我が家の黒い宝玉、我が家の大事なお姫様は・・・?

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・

何を見ているのか・・・・謎ですT_T

アイコンタクトなど望んではいませんが(ムリだしT_T)

せめてチラッとでも振り向いてもらいたいって思うのはワガママですか?

柴飼いはいつも可愛い我が子の後頭部とかお尻の*とか

蹴り上げられた後ろ足の肉球とかしか見られないんでしょうか・・・

え?そういうのってわたしだけ?

ええっ?!みんなはちゃんと目と目で通じ合ってるの?

マジ?見栄張ってない?

ええー?!ショーーーーーック!!!!

でも、いいんだ・・・お尻の*だって大好きだもん(´・ω・`)




「うちも顔より*見てるときのほうが長いよ」って方・・・

思いっきりドカンとクリックしていってください^^;

「うちは違うわ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃」 って方もドカンと遠慮なくどうぞ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

↓本日おまけつき^^

続きを読む "本日M・ダックスファン感謝デー・・・?"

| | コメント (6)

2007年11月 2日 (金)

モデル?カメラマン?悪いのはどっちだ?!

今日はダンナが休みで家にいました・・・

近頃一日中わたしと一緒ですっかりお母ちゃんっ子になっていたさくら嬢ちゃん

今朝はお父ちゃんの傍にべったり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですが~~~~

Photo

なんとなく「親父ウザイ!」とか言ってる思春期の娘みたいな~?

ていうか、定年退職後の濡れ落ち葉的夫にうんざりする妻、みたいな~?

この体制でずーーーーーーっとじっとしていられると

傍で見ているほうが息が詰まるんですよね~(^。^;)

とまあ、こんな調子でスタートした今日です^^



昨日も少し触れましたがわたくし動きのある写真が撮りたいのです

夢はdivさんが撮影なさったダイブ君みたいな溌剌とした笑顔の走りですが・・・

さて、夢は叶うのでしょうか?^^;

今日の努力の結果というか成れの果て?(^^;)です・・・

Photo_2

走ってるけど笑ってないし・・・第一横向いてるし・・・

Photo_3

前向いてりゃいいってもんじゃないし・・・ていうか「走れよ!」って感じ?

Photo_4

かなり走ってるし大体前向きだけど・・・なによ、このバッグ?ジャマ!!

Photo_5

オオーw(*゜o゜*)wいい感じ!!

って、ちょっと!!後ろの父ちゃんの方がデカいじゃんか!!><

Photo_6

いや・・・だから・・・ジャマなんだよ父ちゃん!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

しかもモザイクで消してもまだ分かるゾンビーポーズだし・・・(ーー;)





ああでもないこうでもないとダンナと二人であれこれ試して

ボールを投げてはさくら嬢ちゃんを行ったり来たり走らせていると・・・?

Photo_7

とうとうモデルがストライキを始めてしまいました><

二人の真ん中でどっちから呼んでも知らん顔してます^^;

ボールの引力もおやつの魔力も効果なし^^

仕方ないのでさくら嬢ちゃんのしたいことをして遊ぶことに・・・

は、しないで~

Photo_8

帰ることにしました^^(←鬼畜夫婦?^^;)

嬢ちゃん、どうにも納得がいかないようで

Photo_9

咥えたボールで父ちゃんの足をつついて抗議しています^^;

それでも帰りつづける無情の父ちゃんに・・・

Photo_10

さくら嬢ちゃん、体当たりの抗議行動です(゜m゜*)プッ

でもね~ まだ買い物も行かなくちゃならないから・・・

全力の抗議行動も空しく強制帰還となったさくら嬢ちゃんなのでした^^;

これだもん・・・

父ちゃんとの間に秋風も吹くってもんですよね~ ̄m ̄ (内心喜ぶ母ちゃん?^^)



結局、今日も溌剌笑顔の疾走写真は撮れませんでしたT_T

カメラマンとしては、これはどうにもモデルが悪いと思うのですが・・・

皆さんどう思います?

その通り!と思う方は1回クリック!

いや、カメラマンのせいだろう、と思う方は2回クリック!!_(^^;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木)

外壁工事あと少し^^(さくらどアップ写真付)

最終仕上がりは11月11日と言われていた外壁補修工事ですが

好天に恵まれた上に職人さんたちの真面目で迅速な仕事ぶりのおかげで

今週中には完了しそうな予感です^^

Photo

これは工事4日目・・・新しい色を試し塗りしてもらったところです

この状態で丸一日、時間を変えては眺めてみて決定しました^^

そして今日・・・

Photo_2

工事6日目ですが、ほぼ塗り終わっています

表の方で現場主任さんが細かい仕上げ塗りをしてくださっている間に

研修生のお兄さんが養生シートを剥がしているところです^^




予想以上に早く済むのでさくらのストレスもたいしたことなくて済みそう^^

その証拠に・・・

お散歩でもとってもいい顔を見せてくれますvv

Photo_3

この顔・・・穏やかに微笑んでいるように見えません?

ね!見えますよね!!(←強引^^;)



先日読み返していたアニコムの会誌「PAFE」の記事に

カメラを縦にして撮るといいとあったので試してみました^^

こんな感じの写真を撮ってきましたが・・・いかがでしょうか?vv

Photo_4

このちょっと弾けすぎの笑顔はボールで釣ってます^^;

なにもないと・・・

Photo_5

こんな感じ・・・・反応悪いですT_T

それでもしつこく呼び続けると根負けしたのか偶然か^^;

一応、反応はしましたが・・・・・・・・・

Photo_6

おのれ~~~~



動きのある写真が撮りたいからとおやつを見せて呼んだら・・・

Photo_7

今度はあまりに反応がよすぎて・・・・・・(^。^;)




内装が破壊される前に外装の補修が済んで大喜びのわたしに

「よかったね」の祝福クリックを~~^^

「( ̄。 ̄;) ちぇっ」と思ったそこのあなたも遠慮なくポチッとお願いします(⌒▽⌒)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日から新しいブログパーツ追加です^^

癒しのきのこ時計ですvv

おまけの写真ありま~す^^

続きを読む "外壁工事あと少し^^(さくらどアップ写真付)"

| | コメント (9)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »