« 邪魔・・・ | トップページ | どっかで見たような・・・^^; »

2007年10月15日 (月)

ニコニコしよう

特にこれと言った話題もないのですが・・・

この度「築11年でもう限界><」という我が家の外壁を塗りなおすことにしました

まだ日程は決まっていませんが工事が始まったら終わるまで約2週間

当然ながら我が家のお姫様は庭に出られません^^;

まさかその間ずっとサークルに閉じ込めておくわけにもいかないし・・・

部屋で自由にさせると今後に禍根を残すことになりそうだし^^;

今すごーーーーーく悩んでます^^;



で、それとはなんの関係もないのですが今日のお話は?

「ニコニコ」です^^

ろばの耳を読んでくださっている皆さんはご存知だと思いますが

ニコニコとは我が家での排泄のコマンドです^^(効果の程は訊かないで^^;)

一応、まだめげずに練習していることはしています^^

こんな感じで・・・・・・

ここまでに休み休みですが200メートルぐらいは走ってるので

わたくしの心肺機能は鍛えられてるかもしれないけど

さくら嬢ちゃんのトイレコマンドの訓練になってるか・・・はなはだ疑問(T▽T)




ほぼ無意味な労働でヨレヨレのわたくしに同情の1票を・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

|

« 邪魔・・・ | トップページ | どっかで見たような・・・^^; »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント


おは④③デス。
あのニコニコおまじない、まだヤってたなんて…
Akiki姉さんも根気強いですねぇ~
さくらチャンに流し目されませんかぁ?

福来子といつも行く公園に、氷川きよしのズンドコ節でチィーするパピヨンいますよっ(謎;)
Akiki姉さんは、譲二山本アタリにしてみては?

外壁が仕上がるまでの二週間は、さくらチャンとさくらチャンに甘い旦那さんには、パラパラパラダイスな蜜の時ですねぇ~
灼くなよぉーo(^▽^)o

投稿: 福来ッチ。 | 2007年10月16日 (火) 09:30

外壁の塗装工事。
この夏、我が家がした時は
きららさんは、実家や福家に疎開してたよ^^;
暑かったから、家の中に置いてくわけには行かないし
庭は出れないし。。。
土日もなるべく外出してたよ・・
窓開けれないし、暑いし、刺激臭がするしで。。。
さくらちゃんも、大事な鼻麻痺しないようにね~~

投稿: きらりんママ | 2007年10月16日 (火) 10:21

動画の走っているシーンの最初の方で、
さくらたんが側溝の分部を避けていましたが、
マンホールなども避けますか?
よくテレビで絶対に避けて通るワンコとか
紹介されてる記憶があるので。。。
肉球が気持ち悪い(痛い)から避けるんですかね?
なんでだろ???

投稿: | 2007年10月16日 (火) 12:40

おおおお!
すごい、すごいよさくらちゃん。
うちは勝手気ままにやってます。
散歩のタイミングもバラバラにしてるので、庭でしたり外でしたりバラバラです。

さくらちゃんもえらいけど、Akikiさんのがんばりに目頭が熱く、、、(エw

外壁工事、どうなっちゃうんでしょうね。
匂いとかアレルゲンがないかが心配ですね。

投稿: sunsea | 2007年10月16日 (火) 13:24

外装工事の間は悩みますね。
音もすごいだろうし
人もいるしね。
さくらちゃんが心配ですね。

さくらちゃんのお庭が~~ですね。

投稿: nao! | 2007年10月16日 (火) 14:24

外装工事大変ですね
さくらちゃんも人の出入りが激しくなったり
騒音や匂いと心配ですね
海は毎日事務所に来てればOKなのでいいですが
さくらちゃんストレスが堪らないように気をつけてね

投稿: 海ママけい | 2007年10月16日 (火) 16:02

ふふっ^^
さくらちゃん、ちゃんとニコニコできたじゃないですか~
にしても、Akikiさんちょっと息が切れてるんじゃないですか(~o~)

投稿: カレン | 2007年10月16日 (火) 20:35

ねえさん、息切れしているようですが・・・^^
あれ、なんであんなにトイレの場所にこだわるのかねー?
うちもモヨオスと走り出してそれが延々と続くことがある!もう動悸、息切れ、足はもつれるで青息吐息でついていくんですよね。なんとかしてくださいTT

投稿: もこぴー | 2007年10月16日 (火) 20:43

♪福来ッチさん、こんにちは
譲二山本か~ 「みちのくひとり旅」しか知らないよ^^;
「ここで~一気に出せたらいいのに~♪」なんて感じかな?
でも結局最後は「歩いて~いたなら~いつかは出るさ~ まだまだ~先みたい~~♪」なんてことになりそうな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


♪きらりんママさん、こんにちは
きららちゃんは疎開先がたくさんあっていいですよね^^
さくらは行くところがありませんT_T
まさか片道2時間のおばあちゃんちへは行けないしね^^;
臭いはほとんどありません、とのことだったけどやっぱり臭いですか?今から憂鬱だ~( ´△`)アァ-


♪零さん、こんにちは
言われて見るとグレーチングを避けてますね^^普段はそんなことないんですけどね~
今日の散歩で気をつけて見ていると、ニコニコモードで走っているときだけなぜか必ず避けるみたいです なぜでしょうね^^
普段はわざと上を歩いたりしてるんですけどね^^


♪sunseaさん、こんにちは
さくらも庭でしてることもありますよ^^
冬と違って散歩時間も限られているから割と規則正しく行ってるんだけど、さくらの方は好き勝手にやってます^^;
蓮華ちゃんもさくらも庭でしちゃっても散歩は中止にならないって分かってるのかな?
トイレが済んだらすぐ帰るのを繰り返してるとなかなかしなくなるっていいますよね
我が家の当初の目標はトイレを済ませたら散歩に行ける、と覚えてくれることだったけど、それは諦めましたT_T


♪nao!さん、こんにちは
まだ新しく塗る色も決まらないし資金の算段も頭の痛い話なのに、さくらをどうするかが一番の悩みになってます^^;
こんなとき、さちちゃんや海君みたいに避難場所があるといいですよね~
さくらは行くところがないから さまよえるオランダ人にでもなりましょうか^^;


♪海ママけいさん、こんにちは
夏にストレスで体調壊しちゃったから心配です
仕方ないので家の中で自由にさせるしかないのかな~
でもそれをするとこっちがストレスでどうかなるかも^^;
なにしろ、畳はかじる障子は破るティッシュは撒き散らすとやりたい放題ですからね~(ノ_-;)ハア…

投稿: Akiki | 2007年10月16日 (火) 20:46

♪カレンさん、こんにちは
柴わんこって催してくるとお尻の*が膨らんできてすぐ分かりますよね~^^
さくらは段々早足になってきたな、と思っていると*がじわっと目立ちはじめて、そろそろだなと分かるんですよ^^
後は全力疾走になるのをどうにかセーブしながらある程度走って、この辺ならいいかな?って場所で止まります^^
いい場所がないとさくらの限界まで走ることになるのでこんなもんじゃないゼェゼェなりますよ(T▽T)アハハ!


♪もこぴーさん、こんにちは
もこちゃんも限界まで走るタイプ?
普通はうろうろ歩いてニオイ嗅いでグルグル回って、だよね~
さくらはなぜか限界まで走って限界来たら適当にどこでもいいからしちゃうみたいです^^;
それを限界前にわたしの希望の場所(人目がない掃除しやすい所)でさせるのが当面の目標で、これはまあまあ成功例です^^;
もこちゃんもさくらも快食快便ならぬ快走快便ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: Akiki | 2007年10月16日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 邪魔・・・ | トップページ | どっかで見たような・・・^^; »