« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ストレスたまる~><

外壁の補修工事は順調に進んでいます

その過程で次々と思い知らされたのが新築時の杜撰な作業模様^^;

欠陥住宅ではないようですが細かい箇所が大雑把というか・・・

仕上げが雑なんですね^^;

そんなこんなでなんかムカつくことが多い毎日ですが

今来てくれている作業員の方たちは非常に真面目でいい感じ^^

メインの作業員は一人で後二人は研修中だそうですが

なんとこの二人、中国からの研修生だそうでチョー真面目^^

言葉の壁が厚くコミュニケーションは取れませんが 可愛いですvv

とまあ、こんなオバサン的意見は置いといて・・・

本題へ入りましょう(^-^;



一昨夜のさくら嬢ちゃん・・・

Photo

本格的に就寝中ですが・・・いつにも増して不自然な・・・^^;

そして昨日の朝・・・

わたしの気配に目を覚ましたところです

Photo_2

まだ薄暗い中で手足をびよ~~~んと伸ばしてますが・・・

耳まで伸びてひっくり返ってます(≧m≦)ぷっ!

Photo_3

この嬢ちゃんは・・・

穴が開くほどこちらを見つめ続けていますね~^^

どうしてこんなにも熱く見ているかというと・・・

Photo_4

父ちゃんと母ちゃんがイヤシク夜食を食べていたんですね~^^;

この激しく熱い視線は食事のたびにわたしに突き刺さります

Photo_5

これはわたしのお昼のお弁当を眺めている顔・・・

毎日数回はこの顔で睨まれてストレスがたまってしかたないのです^^;




無言の圧力に負けて思わずお魚を与えてしまったわたくしに・・・
もっと強くなれ!とクリックを~~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

ストレスたまっているのはアタシの方よ!

10分も粘ってチリメンジャコ1匹しかGetできなかったのよ!byさくら

| | コメント (7)

2007年10月29日 (月)

さくらのある1日そして空しいわたくし

Photo_10 

今月29日は母の誕生日です

独り暮らしになって淋しい母のために

姉一家と一緒にお祝いをしようということになり

昨日はみんなで行ってきました^^

なので週末更新はお休みでした~ごめんなさい``r(^^;)ポリポリ



では本題・・・

昨日はおばあちゃんちでとってもいい子だったさくら嬢ちゃん

今日はどうでしょうか?


朝です・・・

Photo

ちょっと冷蔵庫を覗いている隙に・・・

とってもイヤシイ子になっています^^;

コラッ!危ないよっ!!

叱ればすぐに止めます^^

Photo_2

一瞬だけですけど・・・・・・

あっちを覗き、こっちを突いて・・・

バタバタとお弁当を作るわたしの邪魔を終始していました><


そしてお昼には・・・

今月からは節約を心がけると誓ったにもかかわらず

わたしが物欲しげに見ていた電器店の広告を・・・

Photo_3

Photo_4

電器店の広告など節約の敵だと分かっているのか?^^;



浪費癖の抜けないダメ母ちゃんのために活躍したご褒美か

今日の散歩では久々に素敵なお友達(だと思う^^;)に逢いました^^

Photo_5

ちっちゃくてかわいい黒柴のあすかちゃんです!

ママを引きずるように夢中で駆けてきてくれました(≧∇≦)

一目散に駆けてきて、さくらと熱烈なチュウ!

なんてことはなくて・・・

わたしのポシェットへ突入です^^;

さくらより一回りはちっちゃく見える小顔をがっぽりと突っ込んでました

でも、なんと今日はさくらのおやつすら忘れてきていたわたくし^^;

あすかちゃん、ごめんよ~~~( ´△`)アァ-

可愛いあすかちゃんに会えると知っていたら

おやつ山盛り持ってきていたのに~~~><

そんな忘れん坊で気の利かないわたくしにも

惜しげもなく笑顔を振りまいてくれるあすかちゃんvv

Photo_6 ←あすかちゃん

Photo_7 ←あすかちゃん

可愛い横顔に胸キュンです(*^^*)ポッ

今日はあすかちゃんといっぱい遊んできました(わたくしが^^;)




そして夕方のさくら嬢ちゃんは・・・

Photo_8 ←さくらちゃん・・・^^;

久々にトイレシートを出してみたら当然のように中で寝ています^^;

今月で1歳8か月です・・・

しかも・・・このトイレシート・・・

トイレ訓練用の匂いスプレーも撒いてあります・・・・・・T_T




これはトイレじゃないベッドだ・・・

これはトイレじゃないベッドだ・・・

これはトイレじゃない・・・・・・・・・

辛くならないように自分に言い聞かせてみても・・・・・・・・・

なんか空しいです(T-T*)フフフ…



空しいわたくしに応援のワンクリックを!
  (ワンクリックってなんかイメージ悪いですね^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年10月27日 (土)

黒い悪魔とメデューサ母ちゃん

Photo_6



今朝・・・目を覚ましたらダンナがいなかったので・・・

わたくしが寝過ごしてしまった間に勝手に出勤したのだと思いました(ままあること^^;)

ところが・・・

居間へ降りていってみるとお姫様のサークルの傍で寝ている・・・

????????

いったい何が起こった?

ゴソゴソと起き出したダンナの言うことには

昨夜、寝ようと思ったら嬢ちゃんがキャンキャン鳴いて騒いだので

もしかしたらトイレかもしれないと思い

庭へ連れ出してみたりご近所を歩いてみたりしたそうな・・・

結局トイレではなかったようで努力は無駄に終わり

それでもまだキュンキュン鳴いて寝付かない嬢ちゃんのために

サークルの傍で朝まで添い寝をしたらしい・・・(~_~;)

そしてその間、わたくしはというと・・・

寝る前に飲んだ抗アレルギー剤の副作用で爆睡していたという・・・^^;


睡眠不足でボーっとしながらダンナが出勤していった後(前もだけど・・・)

諸悪の根源である我らがお姫様はというと・・・

Photo

よほど眠かったようで・・・・・・爆睡してました^^;

ダンナ曰く「この黒い悪魔め!」だそうです^^;

そしてお昼前、まるで起きる気配のない嬢ちゃんを叩き起こして

買い物ついでに散歩へ行ってきました^^

昨日は降ったり止んだりの山口地方も今日は・・・

みごとな青空!!

Yatta

なんですが・・・

強風が吹き荒れ、時折小雨がぱらつくという荒れ模様です

どのぐらい荒れているかというと・・・?

Photo_2

昨日美容院へ行ったばかりのわたくしがメデューサに変身するぐらい^^;

嬢ちゃんのリードも風に吹かれて弧を描いています

Photo_3

そんな強風もものともせず

メデューサのごときわたくしにびびりもせず^^;

Photo_4

ボールでもフリスビーでもなんでもいいから早く投げろと催促^^

でも、この強風の中、何を投げても全然飛びません><

仕方ないから遠くではなく高く投げることにすると・・・

Photo_5

嬢ちゃん・・・こーんな真剣な表情で頑張ってました^^




真面目な顔をすると可愛さ八割方減のさくら嬢ちゃんに

どうかどうか!愛のクリックを^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日はおまけつき^^

昨日珍しく一人で散歩に行ったダンナが撮ってきた写真です

続きを読む "黒い悪魔とメデューサ母ちゃん"

| | コメント (8)

2007年10月25日 (木)

いつでもオッケー

Photo_6

こんにちは、家庭内ストーカーに悩まされているAkikiですvv

昨日は一日中やりたい放題の大暴れだった我がお姫様ですが・・・

今朝はこんな調子・・・

Photo

内障子に映る工事のお兄さんの影に大興奮です(^-^;

しばらく吠え立ててましたがその内に飽きたのか

今度はわたくしへの「つきまとい行為」に夢中です><

それも後ろをトコトコついてくるというような可愛いものではなく

わたくしのスカートの中に頭を突っ込み両膝の間に鼻を押し付けるという

写真を載せることも出来ないような過激さでした^^;

その上、合間にはちゃんと悪さもしています

Photo_2

しまってあった袋をいつの間にか引っ張り出してきていますよ^^;

これと同じ豚耳がもう1か月もサークルに転がっているのに・・・

取り上げてしまいなおしたと思ったら・・・今度は・・・・・・

何かを口に咥えていますよ><

Photo_3

いえいえ、どう見てもお口がモゴモゴ動いてますよ・・・

こんな時にはシャウトしてみましょう^^

出して!!

Photo_4

思わず条件反射で口からこぼれ出たのは・・・のど飴の包みです( ´△`)アァ-

もちろんすかさず没収しましたが・・・

既に歯型がガビガビに付いていて結局ゴミ箱行きでしたT_T

でも、さすがの暴れん坊娘さくら嬢ちゃんもお昼過ぎにはこんな感じ^^

Photo_5

どんなにおねだりしても開けてもらえないデッキへの窓の傍でスヤスヤです^^

自宅の中でこんな風に眠る姿ははじめてなのでちょっぴり嬉しい^^

さくら嬢ちゃんがぐっすり眠ったようなので

わたくしも「ブログめぐりでもしようかな・・・」と思い立ちました

その前にちょっとトイレへ・・・^^;

居間のドアを開けた途端!

ガチャガチャと騒々しい足音を立ててわたくしの足元をすり抜けた黒い塊が・・・

Ok

トイレを通り過ぎて玄関ドアを睨んでます・・・

お出かけ?いつでもオッケーよ!

そんな・・・あなた・・・・・・

もこぴーさんのブログでも読んだんかい?(ーー;)

この調子でわたしが居間を出るたびに玄関に突撃したさくら嬢ちゃん^^;

今日はいつもと違って散歩に行くのも簡単でした~(⌒▽⌒)




わたしがべったり傍にいれば破壊活動が停止するという
とってもやっかいなさくら嬢ちゃんにポチッと愛のクリックを~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年10月24日 (水)

おもしろくな~い

Photo_2

アタシ・・・・・・・・・さくらよ・・・・・・

全然元気ないの・・・・・・・・・・・・

なぜかって?

それはね・・・

今日から工事が始まったからよ・・・・・・

アタシは大きな音は平気だし

工事のお兄さんは犬好きみたいだし

だからなにも部屋に篭ってなくてもいいんじゃないかと思うの

でも、お母ちゃんが絶対に庭に出してくれないのよ・・・・・・

こんなんじゃ散歩に行ったって元気も出ないわよ・・・

だから今日の散歩の写真はこんな感じよ・・・・・・

Photo_3 

背中に哀愁が漂ってない?

散歩から帰ってみたら家がこんなことになっていたわ・・・

Img_2515

アタシの城でもあるデッキも・・・

Img_2516

これっていつになったら終わるの?明日?明後日?

ねえ!お母ちゃん!!

いつになったら終わるのよーーーーっ?!(。>0<。)ビェェン


予定だと11月11日までだよ

雨が降って工期が延びないようふたりで祈ろうね

でないと母ちゃんの方が背中に哀愁貼りつきそうだよ(T-T*)フフフ…



正直、家の中で狂ったようにボールを追いかける嬢ちゃんには

もうとてもついていけませんT_T

ちょっと目を離したら二階へ上がって暴れてるし・・・

外壁の補修が終わる頃には内装が破壊されつくしてたりして・・・^^;



みなさん、どうかどうか!!頑張れのクリックをT_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

救いは工事に来る職人さんが犬好きでいい人っぽいことです^^

| | コメント (7)

2007年10月23日 (火)

焼き芋娘

先日、ご近所でいただいたサツマイモ

近頃、ちょっぴり食欲不振の我がお姫様と食べようと思い

3時のおやつにオーブンで焼いてみました^^

これが「九里四里うまい」とはよく言ったものでホントに美味しい^^

今日は「お昼にみんなで焼き芋を食べる」の図です~~^^



Photo

おやつ専用皿に入れてもらってご機嫌で食べてます^^

Photo_2

牙が出てる!と思ったら・・・

よく見るとお芋のかけら・・・(*≧m≦*)ププッ

食べるのに夢中で気づかないみたい・・・かわいいかわいい^^(親ばか^^;)

Photo_3

夢中で食べていたさくら嬢ちゃん・・・何か見つけたみたいです

Photo_4

お父ちゃんが食べてるお芋の方が断然大きくて美味しそう!

「おんなじだよ~(-o-;」というお父ちゃんの抵抗もなんのその・・・Photo_5

ちゃ~んと大きい方もせしめてるさくら嬢ちゃん

これだから母ちゃんよりお父ちゃんが好きなんだよね^^;

Photo_6

すっかりふたりの世界に浸っています^^;

あんたたち、さっきからカメラを持って頑張ってる母ちゃんを忘れてないか?

その芋を焼いたのはこのお母ちゃんなんですけどね~~~

ちょっと!ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

少しはこっちも見なさいよ!!(○`ε´○)

Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ・・・・・・ありません・・・・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・




そんなにふたりの世界が大事なら散歩もふたりで行けばいいじゃん

ちょっと焼き芋焼きもちのAkikiなのでした(^w^) ぶぶぶ・・・



芋娘さくらに「ご飯もその勢いで食べろよ!」と一発クリックを・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007年10月22日 (月)

いい気になってると・・・

昨日は少し遊びすぎて更新お休みしましたが・・・

お姫様は変わらず元気でした^^

お散歩では川原でフリスビーに興じてましたよ~

この最近公園へ行くことが多くて

あまりやっていなかったので出来なくなってるかな?と思っていたら

体が覚えているらしくバッチリでした^^

こんな感じですよ~~~^^

Photo

言うことなし!バッチリです!!

さくら嬢ちゃんの気合がビシバシ伝わってきます^^

Photo_2

ゆとりですね~

さすがは我がお姫様!これも大成功でした^^

Photo_3

これも大成功!取れました^^

でも、なんとなく走りのスピードが落ちてる気がするけど・・・

お姫様自身は鼻歌交じりです・・・

自分の限界とか・・・分かってるかな~

ちょっと不安だけど・・・






Photo_4

やっぱり・・・・・・

いい気になって鼻歌交じりなんて横着するからですよ^^;




フリスビーに顔面殴打されたお姫様に・・・
自信過剰は怪我のもとだよ!のクリックを^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (4)

2007年10月20日 (土)

お母ちゃんのAHO~~

アタシよ・・・

今日は朝から寒かったから午後早めに散歩に行ったわ

公園は行事で混雑してるだろうから川原よ

久しぶりの川原は人が少ないわりにわんこが多かったわ

お母ちゃんのポシェットをこよなく愛すジャックラッセルのチョコちゃんとか

お母ちゃんのポシェット命!のミニチュアダックスのチョコちゃんとか

この2チョコちゃんはアタシと出会うといつも一目散に駆けてきて

お母ちゃんのポシェットに鼻を突っ込んでくるのよ

また、お母ちゃんがそれをキャアキャア喜ぶもんだから

いい気になってお母ちゃんに抱きついたりしてるわ

え?今日のアタシは機嫌が悪いみたい?

そんなことないわよ!アタシはべつに怒ってないわよ!

ええそうよ!アタシはべつに気にしてないわよ!

お母ちゃんがどこで何をしようとアタシには関係ないわ

ええ、そうよ・・・

アタシはずぇ~~~~ったいに焼きもちなんて焼かないわよ!

アタシが2チョコちゃんにガウガウするのは焼きもちなんかじゃないわよ!!

ホントよ!ずぇ~~~~ったいに焼きもちじゃないわよっ!!!




じゃあ、なんでタイトルが「お母ちゃんのAHO~~」なのかって?

それは、お母ちゃんがまたカメラのバッテリーを切らしたからよ!

アタシがフリスビーで素晴らしい空中キャッチをやってのけたのに

ちょうどその瞬間にバッテリーが切れたのよーーっ!!

だから今日の記事には写真がないわ

みんなお母ちゃんのせいよ!

AHO母ちゃんのせいなのよーーーーーーっ!!!!!



でも、それじゃアタシの可愛い顔を一目拝みたい人に申し訳ないでしょ?

だから去年の今頃のアタシの写真をおまけにつけるように言っておくわね

お母ちゃん、ちゃんとアタシのすご~~~~く可愛い写真載せといてよ!

じゃあ、みんな、後はお母ちゃんに任せてアタシは寝るわ

お・や・す・み(∪。∪) チュッ☆



さくら嬢ちゃんのご命令なので・・・

去年の今頃の写真、載せておきます^^;

Img_1158

でも、去年の今頃って避妊手術の後でこんなんしかないけど・・・

いいのかな~?^^;

これじゃあんまりなので、昨日の写真を一枚^^

Img_2291

この道を暴走するのが大好きなさくら嬢ちゃん・・・

わたくしは、このふたりその内落ちると思ってます(*≧m≦*)ププッ




さくら嬢ちゃん、ホントは焼きもちやいてるね、と思った方はクリックプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (7)

2007年10月19日 (金)

はじけ過ぎです

今日はみんなで一緒に公園へ行きました

トイレを済ませたらその足で川原へ行くつもりで

いつもよりずいぶん早く家を出たのですが・・・・




Photo

防火用水池でこんなことをしてみたり・・・


お父ちゃんとふたりで「おやつはどっちだ~?」遊びをしてみたり・・・

「どっちだ~?」

Photo_2 考え中

・・・・・・

Photo_3 自信なさそう^^;

「ホントにこっちでいいの?ファイナルアンサー?」

Photo_4 投げやり?

「はっずれ~~~~」

Photo_5 ( ̄□||||!!

な~んてことをしていたら集中できなかったのか

なかなかニコが出てくれなくて^^;

川原へ行く時間がなくなってしまいました(T▽T)

でも、そんな予定変更があったことも知らず

我がお姫様は上機嫌で弾けまくって

興奮のあまりとうとうこんなことをしてしまいました><

Photo_6

お父ちゃんのアキレスを襲撃!

何度注意しても止めなかったので・・・

お仕置きされちゃいましたよ^^;

抱っこの刑です^^

Photo_7

あんまり堪えてるようにも見えませんね(^-^;





近頃すっかりこの体罰「抱っこの刑」に慣れっこのお嬢ちゃんなので

もっと苛酷な体罰「鼻ベロンチョの刑」にチャレンジしようかと思うわたくしです




冷静になれ!
「鼻ベロンチョの刑」は人間の方が苛酷だぞ!
と思われた方・・・冷静にポチッと一回お願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "はじけ過ぎです"

| | コメント (6)

2007年10月18日 (木)

悩んでるの?

今話題のうそこカレンダー

混雑も解消されてサイトに繋がったのでやってみました^^

なにはさておき我がお姫様で・・・

Photo

これ・・・どういうこと?(゜o゜;;

我がお姫様はこんなにも悩みをかかえていらっしゃるのですか?

余白のシャツのボタンって・・・^^;

なんにしてもこんなに悩んでいらっしゃるとは大変!

Photo

こんなにはじけてらっしゃるのに・・・

いったい何を悩んでいると言うのでしょうか><

お嬢ちゃん、お嬢ちゃん

あなたの悩みはなんなの~~~?><

Photo_2

絶対!

悩んでるとは思えない!!




悩みとは無縁なのになぜか悩む振りのお姫様に
ごくろ~さんのポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "悩んでるの?"

| | コメント (8)

2007年10月17日 (水)

やっぱり川原が一番ね

Photo

今日は夕方少し忙しかったので

久しぶりに川原へお散歩に行ってきました

本当は草むらへ入るのはよくないのだと分かっているけど・・・

我がお姫様はご機嫌だし・・・

ずいぶん刈り込まれている上に冬枯れの様相を呈してきているし・・・

ま、いいか^^

久しぶりに観音様へもお参りしようと思ったら・・・

あれ?なにかあるよ~

Photo_2

観音様の傍の木に貼り紙がしてあります

何が書いてあるのかな~?

好奇心旺盛なわたくし、もちろん見に行きましたよ^^

Photo_3

・・・(゜_゜i)タラー・・・

こういう看板は遠くから見えるように大きくしてくれないと・・・

わざわざキケンな場所におびき寄せられてしまいましたよ~><




慌ててキケン地帯を離脱です^^;

気を取り直して・・・

サクサクとニコチーを済ませたさくら嬢ちゃんです^^

それでは久しぶりにロングリードで遊ぶことにしましょう^^

Img_

え?

まさか・・・今日ももこ嬢の真似ですか?(^。^;)

マジで寝そべりチームに加入する気?

でも、そのためには我が家の外壁をピンクにしないとダメなんですけど^^;

ここはなんとか重い腰を上げてもらえませんかね~^^;




わたくしの切なる願いが通じたのか

お姫様、突然やる気を見せてくださいましたよ^^

Img__2

ボールを追いかけビシバシ走ってくれましたy(^ー^)y

それはもう昨日とは別犬のように・・・

お顔に枯れ芝が付いたって全然気にしませ~ん(⌒▽⌒)

あれ?でも・・・この枯れ芝・・・・・・

もう少しでなんだか旗本退屈男みたいな・・・^^;

Photo_4

やっぱりさくら嬢ちゃんは天下御免の女王様なのかしら・・・(・_・;




いやいやただの間抜け面ですよ、と思ったあなた!
さっさとゴミを取りなさい!の1票を・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (5)

2007年10月16日 (火)

どっかで見たような・・・^^;

外壁補修は新しく塗る色が決まらなくて困っています

業者の営業マンは10年来の知り合い

ピンクとかにしたら近所の笑いが取れるとか

道案内の目印になって便利だとか

無茶苦茶なことを言ってわたくしの混乱に拍車をかけます

でも、もう一人の建築士の方と実際に工事をしてくれる会社の方が

すこぶる真面目でいい方なので・・・

たぶん、我が家はピンクにもにもならずに済むと思います(='m') ウププ




では、今日のさくら嬢ちゃんを見てみましょう^^

お散歩でのお姫様です

Photo

まだニコもチーも済んでないのに・・・

て言うか・・・公園について5分も経ってない^^;




Photo_2

ニコとチーは済んだけど・・・

まだ公園へ着いてから30分も経ってないのに

全然遊ぶ気ないみたいでロープを完無視^^;



こんなわんこ・・・どっかで見たことあるような・・・・

????




あ!!(・。・)b 「そうだ!」

あの、大阪一いけてる柴犬だ!(^w^) ぶぶぶ・・・





また引き合いに出してしもうた~ もこぴーさん、堪忍やで~(⌒▽⌒)アハハ!



我が家のお姫様を山口一いけてる柴犬と認定してくださる方・・・
ポチッと一押しお願いしまーす(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

ニコニコしよう

特にこれと言った話題もないのですが・・・

この度「築11年でもう限界><」という我が家の外壁を塗りなおすことにしました

まだ日程は決まっていませんが工事が始まったら終わるまで約2週間

当然ながら我が家のお姫様は庭に出られません^^;

まさかその間ずっとサークルに閉じ込めておくわけにもいかないし・・・

部屋で自由にさせると今後に禍根を残すことになりそうだし^^;

今すごーーーーーく悩んでます^^;



で、それとはなんの関係もないのですが今日のお話は?

「ニコニコ」です^^

ろばの耳を読んでくださっている皆さんはご存知だと思いますが

ニコニコとは我が家での排泄のコマンドです^^(効果の程は訊かないで^^;)

一応、まだめげずに練習していることはしています^^

こんな感じで・・・・・・

ここまでに休み休みですが200メートルぐらいは走ってるので

わたくしの心肺機能は鍛えられてるかもしれないけど

さくら嬢ちゃんのトイレコマンドの訓練になってるか・・・はなはだ疑問(T▽T)




ほぼ無意味な労働でヨレヨレのわたくしに同情の1票を・・・T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (10)

2007年10月14日 (日)

邪魔・・・

近頃すっかり週刊(週末更新)がウソになっちゃってる「ろばの耳」です^^;

でも、ま、いっか~?(⌒▽⌒)




今日は朝からサークルを大脱走した我が家のお姫様

お弁当を作るわたくしの姿があまりにも珍しかったのか・・・

ずーっとわたくしの傍を離れませんでした^^;

時々カウンターやシンクに汚い前足かわいいお手手をかけて

鼻をクンクンさせながら覗くので油断が出来ません><

結局、どんなに頑張っても何ももらえないと分かると・・・

すっかりだらけてしまわれました・・・^^;

Photo

いや・・・邪魔なのは君だから^^;



ところでこの袋はいったい何?と思われた方・・・
記事の長さはこのぐらいが読みやすくていいよ、と言う方・・・
べつに何でもどうでもいいよ、と仰る方も・・・(^。^;)
ポチッと一押ししてください^^(なんで?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "邪魔・・・"

| | コメント (9)

2007年10月12日 (金)

人間なんてーっ!

この数日であっという間に晩秋へ突入してしまったような山口ですが

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

「釣瓶落とし」とはよく言ったもので散歩もうかうかしているとすぐ真っ暗です

なので・・・・

近頃はこんな写真しか撮れません><

Photo

シャッター速度が遅くてブレブレです^^;

Img_2132

お姫様が立ち止まってもこの程度が限界(^。^;)

見てるだけで悪酔いしそうな写真ですね・・・

でも、今日は曇り空で涼しかったのでいつもより1時間早く出かけました^^

なのでちゃ~んと写真も撮ってきましたよy(^ー^)y

Photo_2 

さくら嬢ちゃん、昨日まではなかった地面の穴を探索中です

これって・・・・何?

わたくしにも分かりかねます^^;

と、思っていたら・・・・・・

Photo_3

今度は車の進入防止用の柱が・・・こんなことに・・・・・・!!( ;゜ロ゜)/




Photo_4

あ・・・なるほどね^^;

今日は芝刈りがしてあったから作業車が通るために開けてあるのね^^;

妙に感心してしまったわたくしでした(^o^)ゞ

そしてわたくしがそんな感心をしている間に・・・

Photo_5

我がお姫様はなにか気になるものを見つけたようです

Photo_6

すごく気になるニオイがするようですが・・・

なんなのでしょうか このへっぴり腰は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Photo_7

ああ・・・宇宙人のニオイがしていたようですね

お姫様、納得がいったようです^^

Photo_8

実はこの自動販売機、ラグビー場の傍にあります

そして我がお姫様はこのラグビー場に憧れていらっしゃるようです

ここへ来るといつも入りたそうに柵に顔をすり寄せて中を見ています^^;

しかも今日は芝が見事に刈られていつにも増してキレイ・・・

その上、お姫様の心を誘惑する悪魔の罠が・・・・・・

なんと!いつも厳重に閉められている門が・・・!!

Photo_9

全開!!・・・・・・・・・ (゜O゜;

こうなったらもう入って思い切り走らせるしかありません^^

他に誰もいないし・・・ノーリードでオッケーかな?

(= ̄▽ ̄=)V やったね

な~んてこのまじめを絵に描いたようなわたくしが言うわけもなく
            (異議は受け付けません^^)

むなしくトボトボとこの場を立ち去るさくら嬢ちゃんなのでした^^




やはりお姫様には社会に受け入れられるわんこでいて欲しいからね^^

犬が喜んでるから止めさせられない、とか

楽しそうに遊んでるからいいじゃない、とか

そういうのはやっぱりダメダメだと思うわたくしなのでした^^

わんこだって、人間社会で生きるためには人間のルールに従わなくちゃね

分かるはずもないさくら嬢ちゃんにそんなことを言い聞かせながら

ラグビー場に沿った道を歩いていると・・・

あらまあ、なんてことでしょう!

どう見ても無断侵入の若いカップルが中でフリスビーしてますよ!!

しかも彼女・・・手入れされた芝を踏むその足は・・・ピンヒールのブーツ!

さくら嬢ちゃんがフェンスに鼻をねじ込むようにして中を見ています^^;


ちょっと、そこのカレカノさ~~ん

犬も人間のようにマナーを守って・・・などと説教していたわたくし・・・

全然立場ナッシングなんですけど~~・・・(;´д`)トホホ




その後、微妙に不機嫌だったさくら嬢ちゃんに・・・
その気持ち分かるよ、の一票を・・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

Photo_10 ヾ(^^ )まあまあ、泣くんじゃないよ

| | コメント (11)

2007年10月 9日 (火)

電光石火

え?「電光石火」って死語?(゜O゜;

ええっ?! 「死語」も死語?のっけから失敗ですか?(^。^;)

まあいいです・・・・・・

今日は午後から雨になってしまい散歩も中止のさくら嬢ちゃん

ご機嫌斜めでふて寝です^^;

Photo

お友達のぶーちゃんは完全に閉め出しをくってしまいました^^;




こんな調子なので・・・ここから先は昨日のお話^^

いつものように公園へ散歩に行き

いつものように噴水広場でおやつとボール遊びタイムです

Photo_2

今度はちゃんとボールも忘れていませんよ^^

それではさくら嬢ちゃん ここで質問です!

Photo_3

おやつとボールどっちが好・・・・・

Photo_4

まだ最後まで言ってないのに~~T_T

もう一回最初からやりますよ

さあ、どっちが・・・・・

Dasshu

だからまだ最後まで言ってないってば・・・T_T

もういいよ・・・・・・好きにして・・・・・・・・・・




最近いつもお腹を空かせているような我が家のお姫様に

食欲の秋もほどほどにね、とひと押しお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (12)

2007年10月 8日 (月)

退屈

先日、甥っ子の運動会で見た女の子・・・

近頃は運動会ですら貞子みたいな髪の女の子が多い中

きっちり編まれた三つ編みが新鮮で可愛かったので思わず激写!(ロリじゃないよ^^;)

でも、まさかここへ載せるわけにもいかないので・・・

こんなものを描いてみました^^

Photo

で、わたくしがこんなことをしている間・・・

我が家の可愛いお姫様は、と言えば?

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

6_2

7_2

なにやらとっても激しく悶えていらっしゃいます^^;

仕方ないので少しお相手をいたしましょう^^

と思って、デッキへ出てみると・・・

Photo_16

なんとなくソッポを向いてしまうのはなぜ?

しかもこの人を舐めくさったかのような姿勢・・・

こういう態度を取られたら・・・

わたくしにだって考えがありますよ・・・

どんな考えかって? 決まってるでしょ?

Photo_17

尻尾をめくってお尻の*チェックですよv( ̄ー ̄)v


こんなことをしたらまた咬まれるかな?^^;と思いきや・・・

Photo_18

それまでの退屈で気力が萎えていたのか非常に力の抜けた抵抗^^;

こんな風に力が抜けているときこそアレをするチャンスです!

そう、さくら嬢ちゃんが元気なときはなかなか出来ないアレですよ!!

ツーショット撮影ですよ!!!

急いでカメラを構えて・・・

Photo_19

お姫様・・・公園での笑顔はどこへ行ったの?T_T



お姫様との笑顔のツーショットはまだまだムリでした^^;
こんなわたしにく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪の1票を!^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年10月 6日 (土)

アタシっていい子!

みんな~!アタシ、さくらよ~~!!

ずっと休んでた代わりとか言って毎日更新してたお母ちゃんだけど

どうもアタシの悪口を書いてるみたいな気がしてなんないから

今日はアタシが真実を伝えることにしたわ

みんな!ちゃんと読んでいってね~~!!

昨日は散歩をサボったのはいいけどエネルギーが余っちゃって

夜中にトイレの振りして外に出してもらって思いっきり吠えて走り回ったら

お母ちゃんにメッチャ叱られちゃったから・・・

今日はいつもより早くまじめに散歩に行ったわ・・・・

今日の散歩は公園よ

公園は広くてきれいな芝生があるし・・・

そこには、なんだか気になるものも落ちてるわ・・・

Photo_6

でも、ここは立ち入り禁止なのよね~

Photo

だからほらね~

アタシってすごくいい子でしょ?

ちゃ~んと芝生の外を歩いているのよ エライでしょ?

芝生のほかに植え込みもたくさんあるんだけど・・・

Photo_3 

どうもその植え込みの奥が気になるのよね~

でもね・・・

この植え込みも立ち入り禁止なのよ・・・

だけど気になるものは気になるのよね~

Photo_4

すっごく気になってしかたないの><

でも、立ち入り禁止なのよね~ o(´^`)o ウー

すっごくイライラしちゃうんだけど・・・

でも!

アタシはいい子だから・・・・・・

Photo_5

絶対に入らないわよ ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

そんなこんなで気分転換どころかなんとなくストレスの溜まる散歩を進めて

いつもの噴水広場まで来たわ^^

ここではボール遊びとおやつよ!

え?なに?

お母ちゃん アンタ今なんて言った?

Σ('◇'*)エェッ!?

ボール忘れてきた?!

一瞬「こいつ噛み付いたろか?!」と思ったけど

おやつは持ってきてるからって必死に言ってるから

勘弁してやることにしたわ・・・アタシって心広いわ~vv

じゃあ、さっさとおやつ出しなさい!

Photo_7

アタシは厳しく激しく目で命令したつもりなのに・・・

お母ちゃん、アンタなんでそんなに嬉しそうな顔してるの?・・・???

え?

ちょっと?

ええ!?

なんで~~~~っ?

なんでこんなことになっちゃったの~~~~?!!

Photo_8

これじゃホントにアタシってただのいい子じゃん!

“o(><)o”くう~!

またおやつの魔力にやられたわ~~~

決してお母ちゃんの愛情に酔ったわけじゃないのよ!

ホントよ!!ホントなんだからーーーッ!!

でも、やっぱりアタシって相対的には賢いいい子ね^^

こんなにいい子だったんだもの

帰りの車に乗る直前にふくらはぎに噛み付いて青あざを作ったことなんか

お母ちゃんもきっと忘れちゃってるわね^^

今週は日刊でお送りした「ろばの耳」 みなさんいかがでしたか?
よろしかったら「毎日くだらん記事をごくろうさん」と1クリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ




お母ちゃんより一言・・・

ふくらはぎの青あざ・・・忘れてなんかいません!!

まだ痛いんじゃ!!!ヾ(`◇´)ノ彡

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

「ごめんなさい」は?

Photo_6

Photo_7

Photo_8

冒頭から逃亡中のさくら嬢ちゃんです^^;

わたくし、決して怒っているわけでもなんでもないのですよ

ただ単にお散歩に誘っているだけなのです・・・

大体いつもこんな調子ですが、今日は午前中に庭でトイレを済ませたせいか

逃亡にも根性が入っていてどうしても捕まりませんでした><

仕方ないので散歩は中止して庭でフリスビーをすることに・・・

でも、狭い庭でフリスビーなんてムリがあったようで^^;

Photo_9

お姫様、かなりご機嫌斜めです^^;

かわいそうにお馴染みのフリスビー氏もヨレヨレですT_T

散歩は拒否するはフリスビーはやらないは・・・

こんなワガママを許していては嬢ちゃんのためになりません

ここは心を鬼にしてお仕置きをいたしましょう

Photo_10

マズルコントロールですよvv

「ごめんなさい」は?さくら?「ごめんなさい」はどうするの?

わたしの言葉にさくらは素直に謝罪の意を込めてお座りを・・・

・・・するはずです・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_11

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

怒ってますよ~~~~><

Photo_12

すっごく威圧的な態度です・・・

仕方ないので素直に言いましょう

ごめんなさい・・・・・・

Photo_13

なんでしょう? この勝ち誇ったような態度・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!!くやしい!!

明日はきっと勝ってみせる!





「あんた!なんか間違ってるよ!」という声が聞こえてきそうですが・・・
近頃少し甘やかしすぎたツケが回ってきたようですT_T
アレルギーあるってだけでここまでつけ上がらせてしまったわたしって・・・(-o-;

「うちもこんなものよ^^」とおっしゃる方も
「ダメダメじゃん><しっかりしろよ!」とおっしゃる方も
とりあえずポチッと一押しお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

サヨナラぶーちゃん

今日は午後2時過ぎごろから大雨になってしまいハラハラしましたが

お散歩タイムにはすっかりいいお天気に戻りました^^

でも川原の草地は濡れていてさくらにはよくないかもしれないので

公園へと出かけました^^

さくら嬢ちゃんはいつものように良い子でお散歩して

噴水広場で楽しくボール遊びをしました^^

すっかり日が暮れてしまっていたせいか得意のダイレクトキャッチに失敗し

ボールを鼻でレシーブして噴水池に飛び込ませるなんてこともしました^^

慌ててボールを拾うわたしの傍で首を伸ばして覗き込む姿は可愛さ100点!

でも・・・

わたしがカメラを忘れていっていたから写真がありませんo(TヘTo) クゥ

代わりに以前に撮った噴水広場の写真を載せておきますね^^;

Photo

そんなわけで今日はさくら嬢ちゃんの写真がありません おしまい

なーんてのも淋しすぎるので・・・

先日庭で撮った写真をご紹介します^^

Photo

何気ないくつろぎシーンですが・・・わたくし的には萌え!なのです^^

Photo_2

顔はムッとしてるように見えますけどね^^;

Photo_3

このクニッと曲がった手はもうわたくしのハートを鷲掴みですvv

Photo_4

そしてもうひとつ・・・

この鼻をチョコンと柵の隙間に入れた姿にもわたくしメロメロ~ンです^^

こんなに可愛いお姫様の写真を一枚も撮らない日があってなるものか!

そんな熱い思い(親バカとも言う?)に背中を押されて

すっかり就寝モードに入っているさくら嬢ちゃんを激写しましたよ^^

Photo_5

なんということでしょう!

赤ちゃん時代から唯一続いていたお友達のぶーちゃんが・・・!

すっかり見捨てられています・・・・T_T

そう、熱しやすく冷めやすい我が姫君は

今はこの小さなマガモちゃんに夢中なのです^^;

ぶーちゃん、大丈夫、これはただの浮気だからね

さくら嬢ちゃんのことだから、きっともうすぐマガモちゃんにも飽きて

ぶーちゃんの元へ戻ってきてくれるよ^^(たぶん・・・^^;)




お姫様が再びぶーちゃんに戻ってくると思う方も・・・
これでお別れ、サヨナラぶーちゃん、と思う方も・・・
こんなに飽きっぽくちゃ可愛さ半減だよ、と忠告の意味をこめて
とりあえずポチッと一押しお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

ここから下はもこぴーさんへ^^

ポイ太くんってこれだよ~

Img_0563

100枚入りで定価は1300円ぐらいなんだけど

コープの共同購入だったら798円か898円なのです^^

798円のときにちょっと買いだめしすぎちゃった_(^^;)ゞ

傍にある電卓はフードを2種類以上混ぜるときのカロリー計算用だよ^^

このバカみたいに神経質なカロリー管理(フードだけ^^;)のおかげか

さくらはスレンダーな体系を保ってます^^

ていうか、最近ちょっと痩せすぎちゃって今太らせ中^^;

| | コメント (5)

2007年10月 3日 (水)

お残しは許しまへん!

以前に読んだ本に

「テニスボールのダイレクトキャッチは危険

人間よりずっとデリケートなワンコの歯のエナメル質を傷つけるかもしれません」

とあったので・・・

我が家のお姫様、可愛いさくらお嬢ちゃんの歯が痛まないよう

お散歩に持っていくボールはダイレクトキャッチしても安全な

柔らかボールと決めています^^

サーモンピンクとオフホワイトのそれは可愛いボールでした(過去形T_T)

いつものようにボールで楽しく遊んでいたさくら嬢ちゃんですが

通りがかった奥様がじーーーーーーーーっとそのボールを見つめて最後に一言

「あれ、何を咥えてるんですか?」

Photo

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そりゃ確かにかなり汚れてますよ^^;

はっきり言ってあまり素手で触りたくないぐらいには汚れてます^^;;

でも!

これはどう見てもボールでしょ?

Photo_2

ボールと認識出来ないところまではいってないでしょ?(^。^;)

行ってないですよね?

それとも、もう買い替え時?( ´△`)アァ-

でも、さくら嬢ちゃんが大事に使ってるからこのまま使いましょうかね?^^

いえ、決してケチってるわけではないですよ?

ええ、ボール代が惜しいなんて思ってませんとも・・・

ホントに・・・思ってませんてば~(^▽^;)



こんなに物持ちのよい良い子のさくら嬢ちゃんですが

妙なところでとってもワガママです

どんなところがワガママかって?

それはね・・・

焼き芋は絶対に皮を残すところ・・・

Photo_3

しかも冷えたら食べません・・・・

ちょっとムカッ( ̄∩ ̄#





まだまだ女王様気質が抜けきらないさくら嬢ちゃんに

お残しは許しまへんっ!!のクリックをポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (8)

2007年10月 2日 (火)

惚れた弱み

草、雑草、ことごとくアレルギー反応の出た我がお姫様

Photo

出来ることならこんなことは止めていただきたい・・・

でもそこはやはり脳みそ水晶玉のさくら嬢ちゃんです^^;

くしゃみや痒みと草むらの因果関係など分かるはずもなく

どんなに止めても草むらへ突っ込んでいってしまいます><

Photo_2

でも顔中草の実だらけになって嬉しそうにされるとね~^^;

はあ~~ぁ と嘆息しつつも強く止められないんですよね~

でも、いつまでもこんなことをしているのもどうかと思うので

草のあまりない広場で遊ぶことにしました・・・

フリスビーを何度かやった跡で大好きなボール遊びです^^

さあ、思いっきり楽しもうね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

Photo_3

って・・・ここまで来てまだ草ですか?

そんなことしてると散歩お終いにして帰っちゃうよ!(○`ε´○)

なんとか気を引いてボールを追いかけさせました^^;

が・・・・

Photo_4

呼べど叫べど帰ってきませんT_T

最後は哀願口調になってますけど^^;

まるで帰ってくる気のない我が家の可愛いお姫様です・・・

ここは意地を張っても仕方ない・・・

わたくしが大人のゆとりで譲歩することにしますvv(断じて負け惜しみではない^^;)

傍へ行ってみると・・・

Photo_5

無心にボールを噛んで鳴らしている我がお姫様^^;

やっぱり音の出るボールで「持って来い」は難しいか?^^;

まるでやる気のなさそうなさくら嬢ちゃんからボールを引き取り

帰ることにしました

ところが・・・

ここで近頃のさくらお嬢ちゃんの悪い癖が・・・・><

どんな癖かって?

それはね~

帰り支度を始めた途端

Photo_6

異様にやる気満々になって超可愛い笑顔を見せること・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ちぇっ

こんな顔されたんじゃ仕舞ったボールをまた出すしかないじゃんか・・・

まったくさくらお嬢ちゃんの「やりたいようにやる!」態度には泣かされます^^;

まあ可愛いからいいけどねvv

こういうの・・・惚れた弱みって言うのかな?(〃⌒∇⌒)ゞ



可愛い愛犬ちゃんに惚れた弱みで尽くしてるそこのあなた!
記念にポチッと押していってください^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (7)

2007年10月 1日 (月)

これがシアワセ

長らくお休みした代わりに今日も更新しちゃいます^^



昨日に続いて今日も案外涼しくて過ごしやすい一日でした

そのせいか我が家のかわいいお姫様さくらちゃんはずっとデッキで過ごしました

デッキで過ごしているときのさくらちゃん・・・

はっきり言ってとっても感じ悪いです( ̄へ  ̄

どんな風に感じ悪いかというと・・・

Photo

わたしがどんなに呼んでも振り向きもしないぐらい感じ悪いです・・・

しかも!

Photo_4

ちょっと家の前の道路を人が通りかかっただけでこの通り・・・振り向いてます

Photo_2

ギャオギャオ吠えはじめる直前です・・・・・・

もちろん呼んでも知らんぷりです( ̄へ  ̄

そこで腰におもちゃのロープを乗せてみましたが・・・

なんとまったく気がつきません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そうこうしている内に通りかかった人は通り過ぎていってしまいました^^

Photo_3

そこではじめて自分が腰に乗っけている物に気づきました

さて、お姫様・・・これからどうなさるでしょうか?vv

しばらく眺めていましたが・・・

Photo_5

ま、いいそうです^^

変なところでおおらかなお姫様です

このおおらかさをぜひともわたくしに向けてほしいと願うのは間違いでしょうか?^^;

ここでようやくわたくしの存在に気づいたかのようなお姫様・・・

Photo_6

さっきまでのシカト振りを忘れておねだりモード全開です

あれ?あれってなんですか?などと言っている間にも

ガンガンとわたくしの股間に鼻を擦り付けてくるお姫様(〃ω〃) キャァ♪

仕方ないので「どうぞご自由に・・・」と言ってみました^^;

Photo_7

かわいい我が家のお姫様のためです

多少のかっこ悪さは目を瞑ることにしました(^。^;)

そうすると・・・

Photo_8

ほらね^^

こーんなにしあわせそうな顔のさくらちゃんなのでした~(^ー^* )




でもやっぱり全国公開する図じゃあなかったか?(〃 ̄ω ̄〃ゞ



最後に見苦しい写真でダメじゃん><と思った方も
まあ、さくらがシアワセならいいじゃんvvと思った方も
ポチッと一押しお願いしま~~~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »