« チャッチャとしてよ!>< | トップページ | 踏んだり蹴ったり>< »

2007年9月 1日 (土)

意外と繊細?^^;

いつもの川原で・・・

Photo

フリスビー犬もどきのさくらお嬢さん、とってもご満悦^^

こんな笑顔を見るとお母ちゃんも嬉しいよ^^

と思っていたら・・・

時々出会うお友達ワンコのご登場です^^

大喜びでじゃれあっていたかと思ったら・・・

そこへミニチュア(?)ダックスを連れたおじさん二人連れが通りがかって

あっという間にお友達(のつもりだった)ワンコは去っていってしまいました><

初対面だというのにあっという間に意気投合する2匹と1匹

こーんな感じです^^;

Photo_2

謎の物体Xと化してしまった我が女王様・・・

Photo_3

恋人にあっけなく捨てられてしまった女のような・・・ほとんど中島みゆきの世界^^;

他人事に言うほど黄昏は優しくなかったようです(='m') ウププ

すっかりやさぐれてしまいました・・・

Photo_4

こんな辛い経験が災いしたのか

はたまた毎週末に繰り返されるわたしとの添い寝が辛かったのか

お嬢さん、なんとここ数日毎朝ゲロリンチョで

昨日とうとう病院行きと相成りました><

先生曰く「ストレスから胃が荒れてるのかも・・・」

一応こんなものを貰って帰りましたよ~^^;

Photo_5

胃薬と吐き気止めの薬です

なんの薬でもいいんですが(いいのか?)

錠剤?錠剤?!錠剤ですか?!!

水薬は口に入れた途端ブハーッとわたしの顔面に吐き出し

粉薬はご馳走に混ぜてもなかなか食べないでわたしを悩ませ

そんなさくらお嬢に錠剤?!

どうやって飲ませろと言うんだ?><

病院の窓口で既に弱音を吐くわたしに

女医さん曰く「バナナとか好きなものにくるんでもいいですよ^^」

さくらお嬢、バナナ食べませんからっ!!

こんなことならピルマッシャー買っておくんだった

そしたら玉子焼きに来るんで食べさせられたのに・・・T_T

泣きたい気分で帰宅して・・・

さっそく夕食後の投薬タイムです・・・

どうやって飲ませようか悩みましたがいい方法も思いつかず

なかばやけっぱちです^^;

あらまあ、「案ずるより産むが易し」とはこのことね~

『こんなに簡単に錠剤喰っちまうならフィラリア予防薬も錠剤にするか?』

ちょっと悪魔の囁きが聞こえたわたくしなのでした^^

薬が効いたのか本日のさくらお嬢すこぶる元気でした^^

明日はまた早朝から実家行き・・・

この元気が続きますように・・・(-∧-)合掌・・・

頑張るさくらお嬢にポチッと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

|

« チャッチャとしてよ!>< | トップページ | 踏んだり蹴ったり>< »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

えらい!さくらちゃん!錠剤普通に飲んで・・(るのか食ってるのか)じゃないですかぁ!
本当案ずるより・・ですね(*⌒▽⌒*)よかったよかった。
あとはケロッピとなるのがおさまってくれたら・・。
早く薬が効いてよくなりますように・・。

内弁慶のさくらちゃんの写真・・チョットかわいい(*⌒M⌒*)

投稿: ごん太ママ | 2007年9月 2日 (日) 00:17

薬を嫌がるってのはよく聞きますが、零の実家で飼っていた猫と犬(シェパ)の場合、猫は物凄く嫌がってました。後ろから抱え込み、口に粉薬を入れ、鼻と口を押さえて無理矢理…でした。そうでなきゃ無理だったので。犬の場合は、目の前に出そうがそのままポイって投げて空中キャッチにしようが、飲んでましたよ(笑)鈍感だったのかしら???
ストレスで胃って…一端のサラリーマンみたいですね、さくらたん。人間の風邪の原因て医学的にあまり詳しく分かっていないそうですが、人間でさえその程度、ワンちゃんなんて分からないですよね~。。。でも薬が効いて元気になってくれるよう、お祈りしています!
零⇒(* ̄人 ̄)<早く治りますように!!!

投稿: | 2007年9月 2日 (日) 12:18


さくらチャンってば、最近 おばあちゃんチと自宅との往復で、ストレスっぽくなったんかいなぁ~?でも、ちゃんと薬 飲んでればドンマイやで!
福来も薬には苦労したわっ、ちくわにゴマカシて与えたりしたもん…今ぢゃークチに『ポイっ』でOKやで。
でも、あとから妖怪人間ベムみてーな顔しとるけどねぇ~

投稿: 福来ッチ。 | 2007年9月 2日 (日) 18:20

さくらちゃんもいつもと違うんで胃にきたのかしらねえ?
でも薬はあっさりと飲んでよかった!
もこも手術したときの薬が錠剤で、どうしよー?って思ってたら
あっさりフードといっしょに食べてしまって拍子抜けしたことあるわ^^
なんか意外と簡単で。
お茶で飲んでる?
カップもおそろやし^^な。

投稿: もこぴー | 2007年9月 2日 (日) 20:54

お~!!さくらちゃん、錠剤もガリガリいってますね。
プーチンもお薬は苦手で、パピーの頃よくカイカイでお薬を飲んでいましたが、なかなか飲んでくれませんでした。
そんなときははちみつで混ぜて飲ませてました。

内弁慶のさくら女王様!プーチンもヤクザな女なので、お友達とは上手く遊べません。
柴っことならうまく遊べるのに???

投稿: プチコママ | 2007年9月 3日 (月) 00:15

さくらちゃん大丈夫ですか?
お薬もスムーズに飲んでくれてよかったですね。
はやく、よくな~れ!!(念じました)
Akikiさんも大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

さくらちゃん内弁慶だったの??
さちは、その前に孤独が好きみたいです。
自分の世界に入り込んでますよ(泣)

投稿: nao! | 2007年9月 3日 (月) 08:51

さくらちゃん。。。
ストレスがちょびと溜まっちゃったかな??
今の生活に、慣れるといいね。
しかし、小さい粒をめっちゃ噛んでるさくらちゃん^^
かわいいわ~~
内弁慶でもいいじゃない~~

きららなんて、最近ガウガウですよ・・・

投稿: きらりんママ | 2007年9月 3日 (月) 12:48

さくらちゃん、錠剤のお薬が飲めたんだ!!
すっごいね~~~
Akikiさんを気遣って、ここは一発おりこうなところを見せたのね^^
普段どうりの生活というわけにはいかないけど、しばらくは女王様から普通の娘に戻って庶民の生活を楽しんでね~~~☆

投稿: カレン | 2007年9月 3日 (月) 22:15

さくらたん、ちょっとでも親孝行をしたかったんですね。
何とも健気で、チコママおばちゃんは
今すぐにでもチュ~しに駆けつけたいよ。
・・・離れててラッキーだったね(笑)
環境の変化がストレスになったのかな?
お薬が効いてよかったね!

投稿: チコママ | 2007年9月 4日 (火) 08:38

♪ごん太ママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
錠剤はコリコリと噛んで食べてます^^こんな小さいの噛まずに食べればいいじゃん、と思うけどしつこく噛んでます^^
そのせいかゲロリンチョは止まりました^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪零さん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
心臓に毛が生えてるんじゃないかと思うぐらい図太いと思っていたのに意外とデリケートだったみたいです^^;
犬はストレスを受けやすいから気をつけてあげましょう、と病院で言われてしまいましたよ~(*^.^*)ヘヘ
日本犬は喜怒哀楽がはっきり表れない子が多いらしいけどさくらも変なところで我慢しちゃうので参ります><
我慢のしどころが間違ってるだろう!と言いたい^^;怒りたい時だけ我慢してくれればいいのにね~^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪福来ッチさん、(^-^*)/コンチャ!
妖怪人間ベム、分ってもらえたようでよかった^^;なにそれ?とか言われたら淋しかったよ・・・まあ、最近リメイクされたしね~
とは言え、わたくし実は昔のヤツの方がなじみが深かったりしちゃうんですけどね(^^;;
さくらのヤツ、糖衣錠の糖衣だけ舐めて中をペッする技を早くもマスターしやがりました!まったくもう!!


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪もこぴーさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
手術した時はオレンジ風味の粉薬ではじめの内ヨーグルトに混ぜたり薄焼き玉子にくるんだりと苦労しました^^;
終わり頃には面倒になって無理矢理口をこじ開けて中へばら撒いてましたけど^^;
錠剤は思ったより簡単に食べてくれて嬉しい驚きでしたがそれも前半だけ><
最後は甘いところだけ舐めて吐き出すのでふりかけをまぶして食べさせました^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪プチコママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
プーチンちゃんは柴ワンズとなら遊べるんですね~^^チコちゃんとも遊んでますもんね^^
さくらは柴ワンズは苦手でどちらかと言うと自分より少し小振りな洋犬が好きみたいです^^;
結局、オレ様なさくらの相手は忍耐強く物事にこだわらない陽気な性格の洋犬でないと辛抱できないのかも・・・T_T


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪nao!さん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
念が通じたのか胃の調子はまずまずのようです^^
でも、すっかりワガママになってしまってトッピングなしのフードを食べなくなっちゃいました><
生活が落ち着いたらちょっとシメてやろうと思ってます(='m') ウププ


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪きらりんママさん、(^-^*)/コンチャ!
何もそこまで噛まんでもよかろう、と言うぐらい噛んでますよね^^;
でも、最後は噛まずに舐める技を身につけ、糖衣がなくなったら吐き出すようになりました><
チラッと犬のくせに生意気な!とか思いましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪カレンさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今週はさくらのために実家行きは日帰りで済ませたら調子もかなり戻ったようです
調子が戻るとすぐにまた態度も大きくなって女王様ですT_T
少し体調悪いぐらいが大人しくて扱いやすいけど、どんなに踏みつけにされようと元気なさくらがいいと思うわたしって、飼い主の鑑?(⌒▽⌒)アハハ!


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
1日2回3日間薬を飲んで、ちゃんと飲んだのは最初の3回だけでしたよ(;´д`)
後は散々舐めて糖衣がなくなったら吐き出すという横着な態度!その都度ふりかけをまぶして再度献上しなきゃいけないという情けない仕儀です^^;
でも吐き気はなくなったしご飯も(ふりかけかけたら)食べるようになったのでまあよかったです^^

投稿: Akiki | 2007年9月 4日 (火) 11:12

さくらちゃん少しストレスが溜まってしまったのね
でもお薬をかりかりと食べるのを見て安心しました
私もミイちゃんに錠剤を飲ませるのに苦労したばかりですから
Akikiさん大丈夫ですか?
無理しないでと言っても頑張るしかないけども
やっぱり体には気をつけて下さいね

投稿: 海ママけい | 2007年9月 4日 (火) 22:44

こんにちは。
さくらちゃん、ストレスが影響ですかね?
お薬をのんでくれれば、早くよくなりますよね。
Akikiさんも無理しないで、お体に気をつけて下さいね。

投稿: オスカルの父 | 2007年9月 5日 (水) 10:08

おはようございます☆

さくらちゃん 押せ押せぇ~っていけなかったのね・・・。
お友達とお話してて去られて寂しかったね。
しょんぼりしてるさくらちゃんを見てるとウルウルきちゃったよ。
ゲロリンチョになってしまったの。
さくらちゃん夏の疲れが出ちゃったのかな?
でも偉いよっ!ちゃんとお薬飲んで賢いっ!
これで、きっと元気に実家でも遊べるよねっ
Akikiさんもまだ暑い日が続くのでお疲れが出ませんようにっ
また遊びにきますねっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年9月 5日 (水) 11:25

♪海ママけいさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
涼しくなるのかと見せてまた熱い><体がついていきません^^;
あと二週間、気力で頑張るしかないな~と思ってますがさくらはそうもいかずかわいそうです><
つい甘やかしてしまうのでどんどんつけあがってしまい後が怖い^^;

♪オスカルの父さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
胃の方は薬が効いたのかすっかりよくなったようです^^
今はちょっと鼻の調子が悪いみたいで先日ネブライザーしてもらいました^^;
これまで元気だけがとりえの子でしたがここに来て元気も失速中><
早く涼しく過ごしやすくなってほしいものです^^

♪麦ママさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
小さい時は自分からガンガン攻めていく子だったのにすっかり引っ込み思案になってしまいました^^;
まあ、嫌がるワンコを追い掛け回すよリマシと思うことにしてます^^
また残暑がぶり返してきたので大変だけど後少しだけさくらにも頑張ってもらわないとね^^

投稿: Akiki | 2007年9月 6日 (木) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャッチャとしてよ!>< | トップページ | 踏んだり蹴ったり>< »