« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

アレルギー検査結果T_T

みなさん、ご無沙汰しておりました Akikidです^^

Photo

昨日の日記にも書きましたが我が家の姫君のアレルギー検査を致しました

そうしましたところ・・・・

これまで何もそれらしい兆候はなかったにもかかわらず

姫君はアレルギー体質であらしゃったようでございますT_T

どのぐらいアレルギー体質かと申しますと・・・・

草   
 ギョウギシバ
 ハルガヤ
 セイバンモロコシ
 アシ
 クサヨシ

雑草
 ブタクサ
 ヘラオオバコ
 アザミ
 アカザ

樹木
 ビャクシン
 セイヨウトネリコ
 ヤナギ
 ヒノキ
 ネズミモチ

等等が擬陽性もしくは陽性でございました・・・トホホ

草と雑草ってどう違うの?とかいう疑問はさて置いて

これじゃ川原で散歩できないじゃん><ってことですよ・・・

Photo_2

他にも真菌/カビ部門や食物部門など色々あるのですが

その内容たるや・・・・

鶏肉、羊肉、米、七面鳥、コットン、匂い菖蒲、その他諸々・・・

普通低アレルゲン品とされているものが軒並みNG><

他にもミルクや卵などさくら嬢ちゃんの好物勢揃いですT_T

コットンなんて普通アレルギー起こす?

匂い菖蒲って何?

羊肉も米もダメならユーカヌバのラム&ライスなんてダメダメじゃん!

あんなに好きなヨーグルトがダメなの?

ヨーグルト用にバカ高い国産ハチミツ買ってきたばっかりなのに・・・

あまりのショックに診察室でさくらを抱いて泣きそうになりましたよ^^;

でも、自分自身アトピー&アレルギー体質のわたくしとしては

あまり神経質にならず適当に摂取量をセーブすればいいや

なんていういい加減な結論にたどり着きました

Photo_3

あまり厳格に排除しようとすると人間の方がストレスで参っちゃうからね^^;

とりあえずささみのおやつはチーミーちゃんにあげちゃって

お魚とポークのおやつを買ってくるところからはじめました

フードは病院で山盛り試供品を貰ったのでお試し中です^^

さくら嬢ちゃんとしては「ささみもいいけどポークもね」って感じでご機嫌ですvv

なにしろこれまで一度も食べたことのなかったポークのおやつですから

ささみが食べられない悲しみなどはまったくないようです^^(当然か^^;)




これまで集中的に与えていたものがほとんどNGとなって大ショックだけど

集中的に与えすぎたせいかもしれないのでしばらく控えたらまた検査するつもりです

2万3千円はかなり痛いけど保険が使えたので実質1万3千円

大事な大事なお嬢ちゃまのためになら惜しくない!!(と思おうT_T)
今日、1kg3千円の療養食を惜しんでおばあちゃんに叱られたしね・・・^^;

Photo_4



アレルギーになんか負けないぞ!と半ばヤケクソで叫ぶAkikiに
応援のポチッをお願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

本文中の写真は記事の内容とは関係ありません^^

| | コメント (8)

2007年9月29日 (土)

おひさしぶりです^^

みんな~ おひさしぶり~~

アタシ さくらよ~~~

まさかアタシのこと忘れちゃってないわよね?

お母ちゃんはパソコンの復旧作業でヘロヘロになってるので

今日はアタシが簡単に近況報告をするわね

実はアタシ この間体が痒くてたまらなくなったもので

病院で痒み止めの注射をしてもらったの

ついでにアレルギー検査とかいうのをしてもらうために

血まで採られちゃって散々だったわ><

でも、注射のおかげで痒いのは治まってその日はよく眠れたわvv

で、検査の結果が出たんだけどそれについてはまた後日・・・

お母ちゃんが詳しく泣き言を書くと思うから今は書かないわ・・・

今日は木曜日に行ったドッグランのことを書くわね

Photo

ドッグランってなんだかよく分からないんだけど

柵のある広っぱって感じかな?

でも普通の広っぱと違って水飲み場やゴミ箱があったわ

Photo_2

でも、ただそれだけのことね・・・

別にどうという感慨も沸かないどうでもいい所

アタシに言わせればそんな感じね

ただ行くだけで疲れちゃって帰りは思わず眠りこけちゃったのが

いつもの散歩と違うところだったわね・・・

Photo_5

まあ、そんなところよ




お母ちゃんの但し書

アレルギー検査結果には愕然でしたがそれはまた後日^^;

ドッグランは中国自動車道鹿野SAに新設されたものですが

経費節減のため一般道を行きウェルカムゲートから入ったので

山道を延々1時間以上走ることになりさくらは少し疲れたようでした^^;

しかも平日の午後2時ということでドッグランどころかSA自体がほぼ無人

貸切状態で思いっきり遊べると思ったのは人間だけで

さくらはいつもの散歩のように適当に歩いて排泄して・・・

Photo_3

結局、庭でするのと同じにせせこましくボールの蹴りっこをしました^^;

ちゃんと高速道路を利用して人がいそうな時に再チャレンジする予定です^^;;

Photo_4 帰宅してからも・・・^^




すっかり落ち込んでますけど心機一転!
ポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (9)

2007年9月17日 (月)

とりあえず近況報告^^;

みんな~~~~~~

アタシのこと覚えてる~~~~~?????

アタシ、さくらよ~~~~~~!!!!!

昨日、おじいちゃんの四十九日とかいうのが終わって

今日、みんなで家に帰ってきたらパソコンも戻ってきたの^^

でも、モニターの修理に出したはずなのに

ハードディスクも壊れかけていますって言われたらしくて

バックアップとかいうのをとったら又すぐに修理に出すんだって><

お母ちゃんはすっかり意気消沈してます(='m') ウププ

詳しいことはパソコンが完全に治ったときにお母ちゃんが書くそうです

だから今日はブログを休んでいた間のアタシのことを簡単に書きます^^

アタシは毎週末おばあちゃんちに行ってお泊りしてたんだけど

いつもすごくいい子にしていました( ̄^ ̄)エバリッ!

Akiki「ウソだ!こんなことしたくせに!!」

Photo

Akiki「おばあちゃんの老眼鏡、ガジガジにしたくせにーーーっ」

そんな昔のことは忘れたわ!(きっぱり)

おばあちゃんちはアパートで庭がないから

アタシは毎日ひたすら大人しく寝ていたのよ・・・

これがその証拠たちよ!!

Photo_2

Kakou 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

時には移動の車の中でも爆睡よ!

Photo_7

この姿・・・さすがはアイドルって感じでしょ? ̄m ̄ 

平日は家にいるからちゃんと川原へ散歩に行ってたのよ

この間、ゴールデンレトリバーのチャチャって子と知り合ったんだけど

チャチャはアタシよりお母ちゃんの方が好きだって言ってたわ

アタシもチャチャよりチャチャのお姉ちゃんの方が好きだったわ

一緒にボール遊びなんかしてもらって楽しかったわよ~

Photo_8

あんまり楽しかったから思わずアタシの美貌が崩れたぐらいよ・・・

Photo_9

酷いことになってるでしょ?

まあ、カメラマンの腕が悪いって説もあるんだけどね・・・( -_-)フッ

そのカメラマン、つまりお母ちゃんなんだけど・・・

久々にどうしてもアタシと記念写真を撮りたいって言い出してね

アタシは絶対にイヤだ!って言ってやったわ!

Photo_10

そしたらこのザマよ・・・

最近ちょっと甘い顔を見せてたからつけ上がって来てるみたい

そろそろ一回思い知らせないとダメね・・・

Photo_11

そう思っていたら今日の散歩でつい目がギラついちゃったわ^^;
(Akiki注 ホントはうっかりフラッシュが焚けてしまいました 大失敗><)

来週からはおばあちゃんちへのお泊りはないそうです

でも、アタシはこの何週間かでおばあちゃんが大好きになりました

できることならずっとおばあちゃんちの子になりたいぐらいvv

これからもなるべくおばあちゃんちへ行こうね、とお母ちゃんに言いました

お母ちゃんは、お鼻のグズグズが治ったらね、と答えました

仕方ないから頑張ってネブライザーをしようと思います

なーんちゃって・・・そんなのうそだよ~~ん

Photo_12

ネブライザーなんてだいっ嫌い!

診察台から飛び降りて診察室中駆け回って逃げちゃうもんね~~~
(Akiki注 既に先週金曜日にやらかしました><  女医さんがタックルして捕まえてましたT_T)


ネブライザーはイヤだけどおばあちゃんちへ行こうと思うのはホントです^^

ヘンな顔と寝てばっかりの今回の近況報告だけど

本当のアタシはけっこう可愛いんですよ^^

こーんな感じです^^

Photo_14

超プリチーなアタシの横顔に免じて更新は時々でも忘れないでね

パソコンを再修理に出して戻ってきたら・・・

今度こそちゃんと更新を 再開するってお母ちゃんも言ってますので

ぜひぜひクリックで応援してやってください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "とりあえず近況報告^^;"

| | コメント (13)

2007年9月 6日 (木)

踏んだり蹴ったり><

毎日暑いですね

台風9号はどんな感じなのでしょうか?

そんなことすらよく分らない世捨て人状態のAkikiです^^;

さくらの胃は薬のおかげか快調なようでゲロリンすることもなくなりました

代わりといってはなんですが鼻を気にしているようなので

一昨日病院へ行ってネブライザーをしてもらいました

犬のネブライザーってどうやるんでしょうね?

ちょっと見てみたい気がします^^

わたし自身は夏ばてしないようにとガンガン食べているせいか

せっかく48kg台になっていた体重が大台に乗る日もありがっかりです><

そして昨日、かねてより不調を訴えていたマイPCが倒れました

さっそく夕方デオデオさんに連れて行ったところ

約2週間の入院とのことでした

治療費は1万5千円以上とのこと・・・・以上って・・・^^;怖いですね~><

というわけで泣きっ面にハチというか・・・

まあタイトルどおり踏んだり蹴ったりの夏であったというのが

わたくしのこの夏に対する想いです・・・

ではみなさん、わたくしがPC退院までに何回ネットにインできるか?

賭けてみませんか?なんてね~捨て鉢な気分のAkikiでした(TT▽TT)

| | コメント (5)

2007年9月 1日 (土)

意外と繊細?^^;

いつもの川原で・・・

Photo

フリスビー犬もどきのさくらお嬢さん、とってもご満悦^^

こんな笑顔を見るとお母ちゃんも嬉しいよ^^

と思っていたら・・・

時々出会うお友達ワンコのご登場です^^

大喜びでじゃれあっていたかと思ったら・・・

そこへミニチュア(?)ダックスを連れたおじさん二人連れが通りがかって

あっという間にお友達(のつもりだった)ワンコは去っていってしまいました><

初対面だというのにあっという間に意気投合する2匹と1匹

こーんな感じです^^;

Photo_2

謎の物体Xと化してしまった我が女王様・・・

Photo_3

恋人にあっけなく捨てられてしまった女のような・・・ほとんど中島みゆきの世界^^;

他人事に言うほど黄昏は優しくなかったようです(='m') ウププ

すっかりやさぐれてしまいました・・・

Photo_4

こんな辛い経験が災いしたのか

はたまた毎週末に繰り返されるわたしとの添い寝が辛かったのか

お嬢さん、なんとここ数日毎朝ゲロリンチョで

昨日とうとう病院行きと相成りました><

先生曰く「ストレスから胃が荒れてるのかも・・・」

一応こんなものを貰って帰りましたよ~^^;

Photo_5

胃薬と吐き気止めの薬です

なんの薬でもいいんですが(いいのか?)

錠剤?錠剤?!錠剤ですか?!!

水薬は口に入れた途端ブハーッとわたしの顔面に吐き出し

粉薬はご馳走に混ぜてもなかなか食べないでわたしを悩ませ

そんなさくらお嬢に錠剤?!

どうやって飲ませろと言うんだ?><

病院の窓口で既に弱音を吐くわたしに

女医さん曰く「バナナとか好きなものにくるんでもいいですよ^^」

さくらお嬢、バナナ食べませんからっ!!

こんなことならピルマッシャー買っておくんだった

そしたら玉子焼きに来るんで食べさせられたのに・・・T_T

泣きたい気分で帰宅して・・・

さっそく夕食後の投薬タイムです・・・

どうやって飲ませようか悩みましたがいい方法も思いつかず

なかばやけっぱちです^^;

あらまあ、「案ずるより産むが易し」とはこのことね~

『こんなに簡単に錠剤喰っちまうならフィラリア予防薬も錠剤にするか?』

ちょっと悪魔の囁きが聞こえたわたくしなのでした^^

薬が効いたのか本日のさくらお嬢すこぶる元気でした^^

明日はまた早朝から実家行き・・・

この元気が続きますように・・・(-∧-)合掌・・・

頑張るさくらお嬢にポチッと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (14)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »