« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

チャッチャとしてよ!><

お久しぶりですAkikiです^^;

週の半分を実家で過ごすという暴挙により常に寝不足><

なぜなら・・・

実家にはサークルがないので一晩中さくらのリードを掴んで寝ているから

さくらが起きてウロウロするたびにわたくしも起きてウロウロT_T

そんなこんなで番犬の気持ちが分る今日この頃です^^;

では、前回から今日までのさくらについてご報告いたします^^

実家近くの散歩道・・・

Photo

田んぼではそろそろ稲が穂を出し始めています

毎日こんな夕焼け雲を眺めながら歩いています^^

そして実家は狭いアパートなので外で遊べないさくらはというと・・・

Photo_2

ひぐらしノタリノタリかな・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

土曜日から水曜日まで実家で過ごして帰宅したさくら

水曜日の夕方散歩は久し振りの川原でした^^

Photo_3

そろそろ夕焼け空になりかけているから急いで遊ばないと・・・

ボールを投げていっぱい走らせようと思うわたしの母心も知らず

Photo_4

さくらはこんなことをしています><

いっぱい走っておかないと夜暴れたくなっても知らないよ!

Photo_5

急かすわたしを無視してのんびり水を飲んでみたり・・・

さくらとしては「まだまだ時間はたっぷりあるわ」ってところなのでしょう

確かに時間はまだ午後7時前・・・

これまでだったらあと1時間はゆっくり遊べる時間です

でもね~

もう夏至もとっくに過ぎちゃって日は短くなるばかり・・・

そこんところ分ってますか?

などと言っているうちに・・・・・・

Photo_6

近頃、川原へ行くと毎回この調子です><

小さな懐中電灯の明かりを頼りの帰り道は・・・

う○ち地雷を踏まないように細心の注意を払ってトボトボと帰りますT_T

次回はおばあちゃんちでの悪行三昧を暴露する予定

おたのしみに・・・^^;

ちょっとこれもポチッとお願いします(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (12)

2007年8月22日 (水)

暑いから支離滅裂

「アンタのコメント返しはどっかピントがずれてるね」なんてことを

お母ちゃんから言われてしまったさくらです(気にしてませんけど^^)

先週、土曜日の夜にお父ちゃんと二人で留守番をして幸せでしたが

今週はどうなるのでしょうか?ちょっと不安な今日この頃のアタシですが

皆さんはいかがお過ごしですか?

近頃、アタシの可愛い姿が見られないとお嘆きのみなさん

今日はアタシの可愛く賢く勇ましい(?)姿を脈絡なくご覧に入れます^^

では、はじまりはじまり~vv

Photo

ってこれ・・・・アタシじゃないし・・・(-o-;

知り合い以上友達未満のミッキー君です チワワです

知り合って半年以上、最近ようやくアタシに吠え付かなくなりました^^;

でも、お母ちゃんには半端じゃなく吠え付きます(='m') ウププ

この時もお母ちゃんが強引に触ったので耳がピューンとなってます^^;

狂ったように吠えまくるワンコを触るなんて無謀なお母ちゃんです

よい子は真似しないでください ワンコが可哀想です><

では、今度こそアタシの可愛い姿をご覧ください^^

Photo_2

えっと・・・これは・・・・・・しっぽの辺りが可愛いと言えなくもない・・・ですよね?^^;

次いきましょう!(^^;;

Photo_3

ガーン!

せっかくのアタシの俊敏な動きが・・・・

これじゃ一昔前のディズニーアニメの走るシーンみたいだわ・・・><

それにアタシ・・・「アチョーッ」なんて叫んだ覚えはないわ!

お母ちゃんの陰謀よーーーっ!!許せない!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

気を取り直して次いってみましょう^^

Photo_4

ぐ・・・

これはいったい・・・・・・?

この体勢でボールを受けることなんか出来るのかしら?^^;

鼻でレシーブして鼻血が出るのがオチって感じだわね・・・

お母ちゃんがボール投げのボールを柔らかいのに変えた理由が分ったわ・・・

次いきましょう・・・

Photo_5

見るからにヘロヘロだわね・・・

いったいなにをしたらこんなにヨレヨレに疲れ果てることができるのかしら?

この時は「朝ごはんをちゃんと食べないからよ!」とかなんとか

お母ちゃんにどやされた記憶があるわ・・・

いったいどうなってるのかしら・・・

もう少しまともな写真はないの?

Photo_6

ああ、あったわ・・・アタシの至福の時よ・・・

この恍惚とした表情が分るかしら?

え?何をしてるかですって?

決まってるでしょう?お母ちゃんの股に鼻先を突っこんでるのよ^^

ここだけはお母ちゃんのが一番好きだわね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

でも、お母ちゃんは行儀が悪いって怒るのよね~

ホントにワンコの気持ちが分ってないったらないわね(`ヘ´)

そして最後の1枚・・・

Photo_7

やっぱりこれね^^

カメラマンのお母ちゃんがはるか彼方に置き去りにされてるのが

よく分るいい写真でしょ?^^

今週のベストショットはこれで決まりね^^

じゃあ、みんな・・・また来週お会いしましょうね~~~

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ


そうそう忘れてたけど・・・

ランキングの登録を「柴犬」に変更してみたの^^

よかったらポチッとしてみてくれない?よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (16)

2007年8月16日 (木)

さくらがお伝えします

みなさん、ご無沙汰しておりました さくらです

日曜日(8月12日)からおばあちゃんの家に行っていました

12日はおじいちゃんの二、七日だったので

みんなでナムナムしました

お父ちゃんは仕事があるので月曜日の朝帰りましたが

お母ちゃんとアタシはおばあちゃんちにお泊りしました

月曜日も火曜日も水曜日もお母ちゃんはお出かけでした

月曜日はチーミー姉さんのとこのお姉ちゃんとお兄ちゃんと留守番しました

火曜日と水曜日はおばあちゃんと留守番しました

お母ちゃんがいないとイタズラする元気も出なくてずっと寝てました

とっても淋しかったです

その代わり、夜はお母ちゃんと一緒の布団で寝ました

本当はアタシはキャリーか座布団で寝るはずだったけど

夜中にそーっとお母ちゃんの布団に入ってみたら

「いい子ね」と言って背中を撫でてもらえました

今日はお昼前に家に帰ってきたけどなぜかサークルに入れられました

おばあちゃんちではどこでも自由に行けたのにどうしてかな?

夜はお母ちゃんのベッドで寝るんじゃないのかな?

そんなことを考えていたらお母ちゃんに

「おばあちゃんちでは特別だったんだからね」と言われました

でも、アタシには「特別」ってなにか分りません みなさんは分りますか?

そういえば、おばあちゃんちにお泊りしている間

毎日チーミー姉さんちのおばちゃんと出かけていたお母ちゃんは

全然泣かなくなりました 

家に帰ったらまた泣くかな?と思っていたけど泣きませんでした

お母ちゃんが泣かないとアタシもすごく嬉しいです

今日はチーミー姉さんの家で撮った写真を載せておきます

Photo

アタシはいい子でひとり遊びをしています

なぜかと言うと・・・

Photo_2

チーミー姉さんが遊んでくれないから・・・・(´・ω・`)ションボリ

夕方はお母ちゃんと散歩をしました

Img_1556

チーミー姉さんちの近所は田んぼがいっぱいあります

Photo_3

田んぼの傍の道を走って走って走りまくりました

お母ちゃんはヨレヨレになりながら一緒に走ってくれました

いっぱい走ったせいか、チーミー姉さんちで晩ご飯をご馳走になる時

お母ちゃんひとりだけご飯をおかわりしました

アタシなんていつも通りのご飯なのに恥ずかしいお母ちゃんです><

でも、元気なお母ちゃんならちょっと恥ずかしくてもいいと思いました

寛大な心のアタシです



今ランキングはどうなっているのか分らないけど

久し振りにちょっとポチッとしてみてください

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ人気blogランキングへ

今日はおまけの写真があります

でも、アタシの写真ではないから期間限定ですvv

続きを読む "さくらがお伝えします"

| | コメント (21)

2007年8月10日 (金)

熱いトタン屋根の上で・・・

Img_1525

部屋で寝ていないときのさくらです

トタン屋根ほどではありませんが人工木の我が家のデッキはかなり熱くなります

なぜこんな所で頑張っているのか・・・謎です(汗)

| | コメント (7)

2007年8月 8日 (水)

おしらせ

色々とご心配くださったみなさん、ありがとうございました

顔も知らない皆さんからいただいたコメントの一つ一つが

どれほどの慰めになったか・・・

言葉では言い表せないほどです

哀しみを癒す方法は人それぞれにあると思いますが

私のそれは想いを吐き出すことにあるような気がします

哀しみを共有してくれる親しい人と心いくまで語り合う

それが一番の癒しになる気がしています

けれども今の私にはその相手がいません

父の思い出をあれこれと語り合える相手がいないのです

声に出して語る相手がいないなら

文字にしてしまおうと思いました

生来、書くことの好きな私ですから

書くことで哀しみを乗り越えることが出来るのではないかと思います

でも、ここはさくらのためのブログです

ここへ来てくださるみなさんには楽しい記事で笑っていただきたい

そのためには私自身が明るい愉快な気持ちでいなくてはなりません

そうなれるまで、しばらくは自分自身を慰撫するための文章を旧館に書きます

こちらへはさくらの写真だけでも更新できるよう努めます



たった今撮ったばかりのさくらです

Img_1532

近頃、部屋で眠ってばかりいます

一昨日、ようやくシャンプーに連れて行き

着けてもらったひまわりが悲しく見えるぐらい大人しいさくら

まるでわたしの哀しみがうつったようで不憫です

| | コメント (7)

2007年8月 3日 (金)

ごめんなさい

いつもさくらの記事を読んでくださるみなさん

コメントをくださるみなさんへ

先日来入院中だった私の父が7月30日に亡くなりました

しばらく更新はお休みしますが、さくらは元気です

雑事に取り紛れて放っておかれがちでもいい子にしてくれています

私も元気を取り戻して必ず戻ってきますから

その時はまたよろしくお願いいたします

| | コメント (20)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »