« 梅雨明けしました^^ | トップページ | フリスビー本格化?! »

2007年7月28日 (土)

怒涛の一週間^^;

今週は各地で真夏日が続く暑い一週間でしたね・・・・

我が家では下僕2号がお休みの月曜日から始まり

珍しい週末3連休(金~日)で終わる楽しい楽しい一週間!

その間に下僕2人は映画を観に行き

女王様を川へお連れする予定でしたv(*'-^*)b

ところが予定は未定、決定にあらず・・・とはよく言ったもので

火曜日早朝、下僕2号が遅出勤務なのをよいことに惰眠を貪る2人・・・

下僕姉からの電話で叩き起こされてしまいました><

その内容、曰く・・・

「おじいちゃんが倒れて救急車で運ばれた!!」

(゜ロ゜;)エェッ!?

さすがの寝ぼすけ下僕もパッチリお目覚めしましたよ^^;

この場合で言う「おじいちゃん」とは下僕父のことで

なんでも吐血&下血で昏倒したらい・・・

とりあえず職場に電話して強引に休みをもらった下僕2号と2人・・・

正確には女王様も交えて全員で車に飛び乗り出かけました

とはいえ病院までは片道2時間余の道程・・・

我々が着いたときには既に騒ぎは収束しており

本人、意外とケロッとしておりました・・・ε-(ーдー)ハァ

それでもその時点では、まだ完全な検査が出来る状況ではありませんでしたが

木曜日に再検査を終え、主治医の当初の見立て通り

「食道静脈瘤」とのことでした(一部に動脈瘤との説あり^^;)

本来、大出血で失血死などということもないわけではない病気ですが

どうやらジワジワと出血し続け、それが固まり傷口を押さえていた模様・・・

つまり出血した血が自分で止血していたということ?・・・@@;

なんにしても既に傷口はかさぶたが出来て治癒状態にあるそうで

さすが「殺しても死なない男」の噂は伊達ではなかったと再確認しました^^;

一安心した下僕は金曜日に久々に美容院へ行き

カラーとパーマに加えてフェイスエステまで受けてリフレッシュ^^

今週の疲れを吹き飛ばしましたv( ̄ー ̄)v

そんな下僕に反して疲れを吹き飛ばせなかったのが

金曜日の夜、職場からの電話で土日の休日をキャンセルされた下僕2号・・・

今日はヨレヨレフラフラで出勤していきました( ´△`)アァ-

そしてもうお一方・・・

下僕の都合で毎日片道2時間の自動車移動と

下僕姉の家での留守番を余儀なくされていた女王様・・・

今朝はいまだに呼んでも無視して爆睡しています^^;

朝ごはんも食べず「絶対起きるもんか!」オーラを出してます(^^;;

こーんな感じ

Photo_938

でもね~ 金曜日に予定していた病院・・・

なにがなんでも今日行きたいんですよ・・・・・・

下僕、これから心を鬼にして女王様を起こしてしまいます~~~vv

振り回されてかわいそうな女王様に早くいいペットホテルを見つけろ!と・・・

下僕に叱咤のクリックを・・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

|

« 梅雨明けしました^^ | トップページ | フリスビー本格化?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


久々な、Akikiさんの更新に、心 踊る思いで読みましたがー…いやはや波瀾万丈な今週でしたなぁー
お父さん御無事でなによりです。昭和初期生まれで高度成長のジャパンを支えてきた、瀬戸内海の荒波揉まれな山口男児は、そー簡単にゃーくたばりませんって!!
パーマヘアーの出来映えはどーですか?小池さん御用達の、チャイナヌードルパーマネントになりましたぁ?さくらチャンに笑われてたりして…
だははははぁー

投稿:  福来ッチ。 | 2007年7月28日 (土) 16:17

本当に怒涛の一週間でしたね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
おじいちゃん、無事で何よりでした。

ペットホテル・・私もいいところ探したいんですけど
どこをどう探したらいいか検討もつきません。
だって写真とえらく違うヤン!てとこも多いし、
口コミで聞くしかないんでしょうかね?(T_T)

投稿: ごん太ママ | 2007年7月28日 (土) 20:18

おじいちゃん御無事で良かったですね
でも気をつけてあげて下さいね
パパさんお休み返上ですか
さくらちゃんも忙しい1週間でしたね
今度のお休みはたつぷり遊んでもらってね
さくらちゃんとAkikiさんもね

投稿: 海ママけい | 2007年7月28日 (土) 20:35

お父さん、無事でよかったです^^
でも予定が狂って休みのつもりの日に出勤て
かなりいやよね!
私やったらかなりぶすっとして会社行くな。
めっちゃ顔に「いや」って書いて。
ペットホテルには2回預けたことがあるけど
どうももこはイヤらしい。
そりゃ、そやな^^;
でもどうしても連れて行かれへん時もあるもんね。
そういう時を想像するとブルーやわ。
うちはあんまり留守番させたことないんで。


投稿: もこぴー | 2007年7月28日 (土) 21:03

初めまして、柴犬マック父さんです。
もこぴーさんのところから来ました。
今週は怒濤の一週間でしたね。
Akikiさんもお体こわさないように。
マック・ファクトリー開店して一週間になりました。
Akikiさんの分は取ってありますから大丈夫ですよ。

投稿: 柴犬マック父さん | 2007年7月29日 (日) 00:00

Akikiさん。
大変な1週間でしたね。
お父様、ご無事で何よりでした。
Akikiさんも少し、安心ですね^^

さくらちゃんもお付き合いしたんだね。
えらかったね~~
家族の絆、深まった???かな・・・

ペットホテルは預けた事ないな~~
慣れないとどうなんでしょう??

投稿: きらりんママ | 2007年7月29日 (日) 01:22

Akikiさん、めちゃ大変な一週間だったのね!
救急車で運ばれた!!
なんて聞いたらそりゃビックリ仰天しちゃいますよ。(←経験者は語る^^;)
でもお父さん、ご無事でよかったですぅ^^
やっぱ昭和初期の男は丈夫に出来てるんだわ。
といいつつ、お大事にしてあげてくださいね。
せっかくのお休みの計画はパーになっちゃったけど、
苦あれば楽あり☆
きっと嬉しいサプライズがやって来るって!!

投稿: カレン | 2007年7月29日 (日) 09:46

Akikiさん、たいへんな1週間だったんですね…。
おじいちゃん?も、大事に至らなくよかったですね。
暑い時期ですから、お体気をつけてくださいね。
女王様も、すっかり爆睡状態ですネ。
長距離移動に、環境が変わってお疲れになってしまったかしら??
でも、Akikiさんご夫婦のご心配な内容は
女王様はお見通しなのかも。
だから、おりこうさんにしていたんでしょうね♪

投稿: div | 2007年7月29日 (日) 11:28

読んでて、ハラハラしましたよ~。
お父様、大事に至らなくて
本当に良かったです。
2時間の道のりが、Akikiさんにとっては
すごく長く感じられた事でしょうね。
パパさんも、お疲れ様でした。
やっぱ、人間 健康が一番!
みんな、体にはお気をつけて下さいね~。
 
そうそう!
4日ぶりにポストを開けてみたら
グニャグニャになった回覧板と(!)ともに
ステキングなハガキが届いてました~♪
感動しました!
いつも、ありがちょ~Akikiさん♪

投稿: チコママ | 2007年7月29日 (日) 23:56

♪福来ッチさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
いやはや波乱万丈の一週間でした^^;
パーマは小池さんご用達みたいにインパクトないけど美容室のお姉さんはロンドン仕込のセンスでこんな田舎にはもったいないぐらいの腕前だから少々の土台の悪さはカバーしてくれますよ^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ごん太ママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ペットホテルの件、いつも行く獣医さんで訊いてみたら「うちでも預かってますよ」と言われてしまいました(^^;;
1年以上も毎月通っていて知らなかったというのが我ながら情けない^^;でも、まったく宣伝してないから気づかないよね~^^;
後は実家の近くでも一軒見つけておくといいな、と思ってます^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪海ママけいさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
父も、もう何があっても不思議でない歳だからある程度のことは常に覚悟していないといけないのかな?と少し思いました・・・
いつも不養生で困る父も、今回はさすがに性根がいったようでお医者様の言うことに素直に従ってました^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪もこぴーさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
もこ嬢はいつも一緒だものね~^^本当はそれが一番いいと思うけど、さすがに病院へは連れて入れないし、この時期車にはおけないし、だからといって家で留守番も可哀相過ぎるし、参りました^^;
結局、姉の家で子供達に見てもらってましたがかなり淋しかったみたいで、少し甘えん坊になった気がします^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪柴犬マック父さん、ようこそおいでませ~^^
もこぴーさんのところ経由で時々読み逃げさせてもらってます^^;
柴飼いさんが作った柴ワンのための服、すっごくいいと思いますvvなんとかサイズを測ろうとするけど、すんごく凶悪に抵抗されてます><
夏の間にアロハが買えるようがんばります!^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪きらりんママさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今回はホントにきららちゃんが羨ましかった~
近所にステキな恋人がいて、いつでも預かってもらえるなんて最高ですよね^^
できることならホテルには預けたくないですものね~><
姉の家で一人ぼっちで留守番させられて、かなり淋しかったのか少し甘えが出てます^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪カレンさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
はじめてのことだったからかなりビビリました^^;
おまけに日曜日の早朝にありえないはずの「容態急変」なんてものまで経験しちゃって、こっちの心臓がもちません^^;
今回もまた病院へ着いたときはもう元気になってましたけど( ´o`)п<
嬉しいサプライズ・・・来て欲しいですね~^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪divさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さくらも我々の大変が分るのか思った以上に大人しくいい子にしてくれていて助かりました^^ホントに賢い子だな~って思ったりして・・・(親バカ^^;)
でも、その反動かどうか、昨夜は何度も夜泣きしてくれてちょっと大変でした^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
病院へ着いたら父は既にかなり元気になっていて安心しましたが、逆に万が一の時は間に合わないな~と、チラッと思いました^^;
もうこっちも若くないし、先週はみんなヘロヘロ^^;さくらもかなり疲れたみたいで、家では寝てばかりでした^^;

ところで、ポストは毎日開けたほうがいいんでないかい?とはいえ、わたしも「なんかDMみたいのが入ってるな~」と思いつつ面倒で開けに行かず翌朝新聞と一緒に取ることあるけど^^;
チコ家は新聞受けは別にあるの?

投稿: Akiki | 2007年7月30日 (月) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明けしました^^ | トップページ | フリスビー本格化?! »