« 女王様台風 | トップページ | 気にしない^^・・・^^; »

2007年7月19日 (木)

たたかう女王様

海の日、山口市はぐずつくお天気で散歩もままならない一日でした

斜めに傾いた女王様のご機嫌をまっすぐに直すべく

めずらしく定時に退社して帰ってきた下僕2号を迎えに行きました

家から30分程度の道程を歩いてコンビニの駐車場で待ち合わせです^^

コンビニの少し手前で下僕2号の車が駐車場へ入るのが見えましたが

もちろん、女王様は気づきません^^;

なぜなら彼女はこんなものに夢中だから・・・

Photo_930

前日までの強風で落ちてしまった青いイガグリです

昨年はこのイガグリでたんまり楽しんだ女王様ですが

そのことを覚えているのでしょうか?興味津々のようです

まつぼっくりのように咥えて歩きたいようですが・・・

チクチク痛いのは嫌みたいです^^

痛いのはイヤだけど遊びたい・・・ジレンマで立ち尽くす女王様・・・

でも、早く行かないと下僕2号が待っています><

「さあ、行くよ!」と声をかけると・・・・

(≧m≦)ぷっ!

慌ててお宝を拾いついてこようとしたみたいですが・・・

このあと、数回ほど同じことを繰り返してようやく諦めました^^;

去年は「痛くないの?!」とこっちが心配するぐらい

平気で咥えて運んでいたのに・・・不器用になったのかな?( ´△`)アァ-

そして昨日・・・

暑い1日でしたがフリスビーとボールでたっぷり遊びましたvv

そのときのことは別の場で書いてます^^

ここでは帰宅してからのお話を・・・

車を降りた女王様が目にしたのは道路でくつろぐバッタ!

川原で見るようなのと違って大きい!!

Photo_931

女王様、さっそく宣戦布告です・・・

闘いの様子をムービーでご覧くださいvv

いくらでもしとめられる余裕があるのに・・・^^;

怖いんだったら絡まなきゃいいのに

ホント・・・弱いくせにケンカ好きな女・・・・・・

あとで下僕に八つ当たりしないでね・・・・(-o-;



クイーンオブヘタレの我が女王にもっとしっかりせんかい!と激励を・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

おまけは黒犬ナナちゃんです

先日、川原を散歩中にスカウトされて

新聞折込の市内情報誌に写真が掲載されたナナちゃん!

ママさんの仰るには・・・

恥ずかしかったのか、横を向いてしまってがっかりとのこと・・・

横顔もべっぴんさんだけど正面からの笑顔はもっと可愛いのにね^^

こんな感じですよ~^^

Photo_932

|

« 女王様台風 | トップページ | 気にしない^^・・・^^; »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわふわふ☆


イガグリより・・・
お嬢ちゃんおいらいに触れたら怪我するぜっ!
咥えようだなんて100万年はえぇ~ぜっ!
まあ・・・ 緑のおいらもまだ若いけどな・・・・。

バッタより・・・
中途半端にパンチくらわすのやめてくれ・・・。
それなにり痛いんだよなぁ~
分かる?この足にちぃ^とでも傷がつくと飛べないんだよなぁ~
あっ!お姉ちゃんは飛んだりしないのか?
フリスビーを空中でキャッチとかよっ?

って言ってたりして・・・。 どう?この妄想おばちゃんっ!
えへんっ!

麦は最近 うにうに毛虫に夢中なの・・・
そしてそんな毛虫に麦ママは失神寸前なのさぁ~っ!!


投稿: 麦ママ | 2007年7月19日 (木) 17:09

やっぱり、ムービー有りだと面白さ倍以上ですね♪

怖いんだけど、気になってしょうかない、さくらちゃん。
うちのチャイは、先日猫に威嚇されて、しょんぼりと私の後ろに絡んできました… 猫の方が強し。 とゆーか、チャイが弱すぎ!

PS.
Akikiさん、「イイ身体」を分かりやすくサンプルを用意致しました。

投稿: リサ | 2007年7月19日 (木) 18:41

緑のイガイガ栗さん。
今年のトゲはさくらちゃんのお口には合わなかったみたいね。

そして緑のバッタさん。。
まるで猫がねずみをいたぶるように、じわじわと。。
その割には致命傷には至らなかったのは
さくらちゃんの優しさから???


バッタ一族より:この夏一番の恐怖映像。。
        凶悪犯黒柴さくらは厳重警戒や!!

投稿: カレン | 2007年7月19日 (木) 20:16

あはは(≧∇≦)最初の動画笑っちゃった。
いくよ、て言われて咄嗟にかんでますね。
明らかに持っていこうとした感じがすごいうけた(*⌒▽⌒*)
さくらちゃんったら天然なんだから(≧m≦)

投稿: ごん太ママ | 2007年7月19日 (木) 20:41

おかしいー!
いがぐり持っていこうとあわててくわえて
でも痛いから落としてっていうのが
よくわかってさくらちゃんのもどかしさが
伝わってきたわー!
持ちたいのに持てないのよー!
下僕!なんとかしてよー!
とか思ってるのかな?
バッタはその後しとめたの?

投稿: もこぴー | 2007年7月19日 (木) 21:24

さくらちゃん、戦い方が優しい!
バッタをしとめれそうなのに、びびってる感じがなんとも言えずにかわいらしい。
栗も、ジレンマ具合がよく伝わってきます。
なんか、さくらちゃんの気持ちがわかりやすすぎて、
抱きしめたくなりますね☆

投稿: ゴマミソ | 2007年7月19日 (木) 21:46


動画は視れん悲しさはあるけど、さくらチャンのもどかしさは伝わってくるぞぃ。イガイガで遊びたいけど、『いくよー』って呼ばれるし、クルマぢゃー大好きな お父ちゃんが待ってるしー…
ん~イガイガに後ろ髪 ひかれる想いやねっ。
福来は、バッタ食べたぞっ!クチの脇からバッタの脚がボヨヨォ~ンって出とった。『おまえはハ虫類か!』ってアタマにゲンコしてやったわっ!

投稿:  福来ッチ。 | 2007年7月19日 (木) 21:50

動画が見れないチコママは
どげんしたら よかと?
皆さんのコメントを読みながら
悶えてたらいいのかしら(涙)
さくらたんも、バッタ狩りが好きなのね♪
チコもですよ~。

投稿: チコママ | 2007年7月19日 (木) 22:33

いがぐりサンも、さくらちゃんのお口に入らぬように(笑)
トゲトゲしくがんばっていましたね~♪
どっちを取ろうか思案中な女王様も、見ていてかわいらしかったです。
ワンコって、昆虫好きですよね~。
やっぱり、手がでてる~♪かわいいわ~!!
ダイブなんて、吠えまくってますよ、そんな時…(←野蛮だわ…汗)

投稿: div | 2007年7月19日 (木) 23:12

さくらちゃん、1歳なったからおりこうさんに
なったんだよね~~
これは痛いって学習したんだよ~~

きららもバッタにはこんな感じかな~~
トカゲには容赦ないんだけど・・・

投稿: きらりんママ | 2007年7月20日 (金) 11:15

♪麦ママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
イガグリはチクチクが嫌みたいですね^^去年は気にしてなかったのに・・・少しデリケートになったのかも(-m-)ぷぷっ
バッタは興味はあるけど怖いみたいで、結局全然触ってないんですよ^^;噛み付くのもポーズだけ・・・大人になって怖いという感情が育ってきたんでしょうねvv
麦ちゃん、毛虫はヤバイよ~ 鼻の頭を刺されたら大変><


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪リサさん、(^-^*)/コンチャ!
チャイちゃんも猫怖いんですね^^さくらも猫怖いみたいですよ~
猫を見るとキャンキャン鳴きます^^;

「いい身体」・・・わたしの理想は古いところでは「太陽がいっぱい」のアラン・ドロン、新しいとこではジョニー・デップかな~ 二人とも背が低いわね^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪カレンさん、(^-^*)/コンチャ!
いやいや、さくらはバッタが怖くてたまらないみたいです^^;一種の怖いもの見たさですね~
きっとバッタ一族からは「あのよく吠える黒い塊、チョロイもんだぜ!」とか言われてると思いますよ・・・情けない^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ごん太ママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
散歩の時だけは、何かに夢中になっていてもわたしが「行くよ」と言えばすぐについてくるんですけど、そのクセがアダになったと言うか・・・
思わず咥えて着いてこようとしたみたいで、可笑しかった~^^それをまた何度も繰り返すってところが学習能力がないのか、よほど未練があったのか・・・(='m') ウププ


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪もこぴーさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
去年は青いいがぐりも平気で咥えてたのに、少し神経質になったのか、やっとまともな神経になったのか・・・^^;
バッタはしとめるどころか傷ひとつ負わずに悠々と去っていきましたよ~^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ゴマミソさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
バッタにはすごく興味があるけど怖くて触れなかったみたいです^^ほかにもコガネムシなんかも飛んで来たらビビッてますよ~
犬としてこれでいいのか?って思う反面、トカゲやヘビをガンガンしとめられても困るしな~って思ってます^^
我が家の宝物だからこのぐらい意気地なしでちょうどいいかな?って感じ・・・ヘタレ加減がかわいい!(←親バカ^^;)


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪福来ッチさん、(^-^*)/コンチャ!
動画見れませんか?あらら~それは申し訳ありませんです^^;
いがぐりはジーッと見つめて動かないから「行くよ」と声をかけたら慌てて拾ってついてこようとしたんですよ^^その瞬間「イデデ><」となって口からポロリ・・・
バッタの方はまったく触れず、触る真似と噛み付く真似を繰り返してます^^
福来ちゃん、バッタを食べちゃったの?すご~い^^;
「その顔で バッタ喰うかや 福来嬢ちゃん」byAkiki(盗作)


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ここにも動画見れない派が・・・・( ´△`)アァ-
仕方ないからディスプレイの前で悶えてください(='m') ウププ
さくらの場合、バッタ狩りごっこですね~ 実際には怖くて触れないから真似だけ^^;
あ、でもこの間カタツムリはパクッと咥えたからタニシはガブリと出来るかも^^もちろん、速攻「出して!」と言われてしまうけどねvv


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪divさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
ダイブ君もちょっと怖いのかな?さくらは猫が怖いみたいで近寄ると吠えまくってます。吠えるというより鳴くって感じ「キャンキャン、キュ~ン」だもの^^;
怖いもの知らずだった赤ちゃん時代から1年経って、去年とは違う反応が見られるのがおもしろいですね^^

投稿: Akiki | 2007年7月20日 (金) 11:16

♪きらりんママさん、(^-^*)/コンチャ!
少し大人になった証拠ですかね?('-'*)フフ
きららちゃんもバッタ怖いんですか?それなのにトカゲは平気なの?動き方が違うからかしら?
じゃあ、もしかしたらさくらもトカゲは平気かも・・・嬉しいような困るような^^;

投稿: Akiki | 2007年7月20日 (金) 11:18

さくらちゃんいがぐりは痛いからね
まっぼっくりのようにはいかん
バッタさんにも優しくちょっかい出すのね
動画を見てミイちゃんがする行動と同じでしたよ

投稿: 海ママけい | 2007年7月20日 (金) 11:21

こんにちは(^-^)
クィーンオブへタレの方がかわいくていいですよ
太郎は虫を追い掛け回しています毎日…
先日はカナブンの死骸…先週は玄関に黒い物があり
近づいてよく見ると な・ん・と!!!
ゴキちゃんの頭…(>0<)
思わず太郎の顔を拭き拭きしちゃいました
末娘はゴキブリホイホイが要らないねなんて言ってました

栗のイガイガはまだ太郎も体験していないので今度山へ
Let's Go!!!ですわ
痛くなかったのかしら???怪我してないですか???

投稿: めぐりん | 2007年7月20日 (金) 11:34

俺はバッタとは戦ったことないな。
ゴキブリはあるけど。

投稿: クロ | 2007年7月20日 (金) 19:53

♪海ママけいさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ミイちゃんと同じですか?確かにこの手の使い方は猫みたいですね~^^
今度から猫娘って呼ぼうかな~(^ー^* )フフ♪


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪めぐりんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
さくらは動くものに興味はあるけど虫は気持悪いのかなかなかバシッと仕留められないみたい^^;
ダンゴムシにすらかなり手間取ってるのをみるとちょっと情けない^^;
でも、太郎君・・・ゴキの頭だけってことは・・・体はおなかの中?)゜0゜( ヒィィ
わたしだったら口の中まで雑巾で拭いちゃうかも(='m') ウププ


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪クロ君、▽・w・▽こんばんわんこ
クロ君もゴキと戦うんだ~^^
やっぱり食べちゃったりするの?。。゛(ノ><)ゝ

投稿: Akiki | 2007年7月20日 (金) 23:21

おはようございます。
中々梅雨明けしないですね。
夏らしいお天気が待ち遠しいです。
さくらちゃん、上手く遊んでいますね。
女の子だから優しく遊んでいるのかな?(^0^)

投稿: オスカルの父 | 2007年7月21日 (土) 08:29

さくらちゃんかなり迷ってますね。
いがぐりがかなり気に良いたの?
でも、痛いよねぇ??
さくらちゃんとげとげ刺さったら痛いのよぉ~

バッタ大きいですね。
でも、さくらちゃんの戦いはやっぱり女の子で可愛いわ。
やさしくねぇ~って聞こえますよ。
バッタ君には、カイシンノ一撃がいいかもよ!

投稿: nao! | 2007年7月21日 (土) 09:39

♪オスカルの父さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつまでもジメジメしたお天気で気が滅入りますね><
早く梅雨が明けてカラッとした青空がみたいものですvv
優しくする相手はバッタじゃなくて飼い主にしてほしい^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪nao!さん、( ゜▽゜)/コンバンハ
気が強いくせに意気地なしでバッタにも本気で向かってはいけないみたいです^^
こんな調子で執拗に追いかけられたら、バッタもたまったものじゃないでしょうね~(='m') ウププ

投稿: Akiki | 2007年7月21日 (土) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女王様台風 | トップページ | 気にしない^^・・・^^; »