« 今週のアタシ | トップページ | フリスビー・パニック »

2007年6月17日 (日)

6月16日は・・・

6月16日は「和菓子の日」だそうです・・・

下僕2号が職場の近くのセブンイレブンで道明寺を買ってくれました^^

そのとき、下僕用の「nanaco」を作ってくれました(チャージ未済T_T)

すると、なんとそのお店で1000枚目の「nanaco」だったのです!

というわけで、記念品をいただきましたy(^ー^)y

ジャーン!!

Img_0784_1 

中はこんな感じです・・・

Img_0786

お団子の中には黒ゴマだれがたっぷり入っていて

セサミンもばっちり(⌒▽⌒)アハハ!

お値段は3000円弱、と少々高めですが

これがえもいわれぬ美味^^

冷やして食べるとより美味しい夏にピッタリのお菓子でした

いや~下僕、べつにセブンイレブンさんの回し者じゃないですが

これは絶対お勧めの一品、いや逸品でした^^



そして6月16日のもうひとつの意味・・・

それは・・・・

Photo_855

女王様が生まれて初めてフリスビーとご対面なさった日です^^;

この後に女王と下僕の間で引き起こされた大騒動については

また後日・・・^^;


いや~ フリスビーって大変(;^_^A アセアセ・・・

|

« 今週のアタシ | トップページ | フリスビー・パニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和菓子の日かいな!
それ、早く言うてくれへんから食べてないわ。
ごますり団子、あいしそうやねー(よだれ~)
あかん、コンビニ行ってどら焼き買う!

投稿: もこぴー | 2007年6月17日 (日) 18:49

知られていないだけでほぼ毎日くらいな勢いで今日は○○の日!っていう設定がありますよね~。和菓子だったんですね!知りませんでした。お菓子は食べないので零には関係ないですけどね~(苦笑)
そういえばCMでやってますね、nanaco。セブンで買い物した時にギャル店員に~作りませんか?って小さい声で言われて…音楽を聴いてた零は全く気づかずに「は??」と聞いてしまいました。そしたらギャル店員はビックリしたようで「あ、いや。。。」みたいな反応で終わってしまいました(笑)

投稿: | 2007年6月17日 (日) 20:09

へぇ・・和菓子の日・知らんかった。

フリスビー!いいですね!
よくTVなんかで見るけど憧れてるんですよ~!!
ごん太は犬種的に無理かなぁと諦めてるんですが・・。
さくらちゃん!!頑張れ!是非マスターしてほしい!
この後のフリスビー騒動・・すごい気になる(^_^;)

投稿: ごん太ママ | 2007年6月17日 (日) 20:21

さくらちゃんもフリスビーに挑戦ですか
良いですね。さくらちゃんのフリスビーの更新楽しみに
待つてますよ
海にもやらせて見たいけども

投稿: 海ママけい | 2007年6月17日 (日) 21:54

和菓子の日!!!!
なんともステキングな響きですねぇ。
和菓子、大好き~♪
ゴマも大好きなので、ヨダレものでしたぁ~。
フリスビー買っちゃったのね。
すんごい楽しみにしてるわ。
ふふふ・・・。

投稿: チコママ | 2007年6月17日 (日) 22:33

和菓子の日だったんですね~♪知らなかったです。
だったら、もっと食べときゃよかった(爆!!)
セブンでは、そのような催し物しているのは知っていたけれど
キリバンゲット!って感じで、ラッキーでしたね♪
フリスビー見て考えている女王様!
「・・・」の次に何の発声をしたのか、さくらコメントが気になる~!!!

投稿: div | 2007年6月18日 (月) 00:06

あっ!この和菓子! コンビニで見ましたよー。

んで、バイトの お姉ちゃんが、小首かしげて
『いかがですかぁ』って言ってくれたけど、和菓子の話し流れぢゃなかったので…“いきなり誘うタイプやなぁ”って勘違いして、
『今夜は ちょっと…』
って返事しちゃいました(^^ゞ さくらチャン、
フリスビーデビューですかぁ?早く聞かせてぇぇー。

投稿:  福来ッチ。 | 2007年6月18日 (月) 11:38

和菓子の日だったんだ~~
子供は確か旦那が会社でもらってきた
ドラ焼を食べてたような・・・
そういえば!!
草もちをもらって食べたわ~~
今日は何の日なのかな?

さくらちゃん、フリスビーか~~
結構難しそうだけど・・
どうなるんだろう~~楽しみ^^

投稿: きらりんママ | 2007年6月18日 (月) 12:33

♪もこぴー師匠、▼o・_・o▼コンニチワン♪
和菓子の日は6月初め頃からセブンで宣伝しておったぞ
うちのダンナは弁当持たせてもらえんで、職場の近くのセブンのお得意さんじゃけえ何かと記念日情報仕入れてくるよ
納豆の日とかな・・・^^;だからって夜中に納豆巻かって来られてもな~^^;食べたけど・・・


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪零さん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
お菓子まったく食べないの?お酒好き?
わたしはお酒はなくても生きていけるけどお菓子はないと淋しいな~
特に美味しい和菓子は人生の必需品かも^^花びら餅のないお元日なんて考えられな~いvv


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ごん太ママさん、(^-^*)/コンチャ!
柴犬もレトリーブはあまり得意じゃないみたいです^^;
でも、さくらはボールの持って来いがある程度出来るのでフリスビーに挑戦です^^
というのも、固いボールよりも歯を傷める可能性が低いんじゃないかと思うので・・・
でも、追いかけて飛びつく、という発想がないみたいで空中キャッチはとても無理みたいです^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪海ママけいさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
さくらのフリスビー・・・なんとかカッコウがつけばと思ってるんですが、どうも道は険しいです^^;
今のところ、フリスビーとしての楽しみ方はしてませんね~(^^;;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、(^-^*)/コンチャ!
和菓子の日、いいですよね~^^わたしケーキも好きだけど、どちらか選ぶなら和菓子です^^もちろん、両方が一番ですけどネ~(*≧m≦*)ププッ
チコちゃんに負けるな!とばかりに、フリスビー買っちゃいましたよ^^;
でも、はっきり言ってまったくお話になりませんT_T
「柴犬、さくら」って書いてないのが悪いのかしら・・・^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪divさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
近頃こういう小当たりがよくあるんですよ~^^これも柴犬効果でしょうか?シバイヌファンに載っていた占いを読んで、来年受験生の姪に柴犬を飼いなさい!と言ってます(='m') ウププ
さくらは我が家に笑いと喜びを運んできてくれたみたいです^^ついでに3億円大当たりも運んでくれるといいのにね~vv


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪福来ッチさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
いるいる!そういう勘違い男!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのダンナはなぜかそういう勘違いを絶対にしないどころか、一生懸命誘っても気付かないという勘違い男よりもっと困ったヤツでしたけどね~ ̄m ̄ ふふ
さくらのフリスビー、近いうちにムービーでお見せしますよ・・・^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪きらりんママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
和菓子大好きのわたしは、毎日が和菓子の日でもいいな~^^
さくらのフリスビー、結構どころじゃない難しいですT_T
とりあえず、わたしの手は傷らだけです・・・なんでフリスビーでこうなるのか?謎ですT_T

投稿: Akiki | 2007年6月18日 (月) 15:41

これは美味しそうですね!
ゴマ好きなワタシとしては
食べてみないわけにはいきませんっ!
もう少し少量でいいんだけど
ばら売りしてくれないかなぁ(^^;

フリスビー初体験レポート楽しみです♪

投稿: nao | 2007年6月18日 (月) 15:48

さくらちゃんフリスビーですかぁ。
お~期待してますよ。
ナイスキャッチをね。

和菓子の日知りませんでした。
今は、色んな日があってびっくりしますよ。

投稿: nao! | 2007年6月18日 (月) 16:05

和菓子の日っていうのがあるんですねー。
初めて知りました。
nanaco作ったんですかー。最近チャージ型のカード多いですよね。
そして1000枚目ってすごいです。
こりゃめでたい。
和菓子といえば夏鮎なんかも好きですねー。(聞いてないか。)
さくらちゃん、フリスビーやるんですか。
すごい!!

投稿: ゴマミソ | 2007年6月18日 (月) 21:54

♪naoさん、▽・w・▽こんばんわんこ
ゴマ摺り団子、1個ずつは小さくて、なんと必ず一口で食べないといけないんですよ^^ちゃんと注意書きがあるんですvv
ぜひぜひ食べてみてください^^ってべつにセブンイレブンの回し者じゃないですよ~(;^_^A アセアセ・・・
さくらのフリスビー初体験、正直とてもじゃないけど人様にお見せできる有様じゃないですT_T


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪nao!さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さくらのフリスビー・・・ナイスキャッチとは無縁のようです(T▽T)アハハ!
いったいどうやって練習したらいいのかと頭抱えちゃってます^^;前途多難・・・・・・


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ゴマミソさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うちは夫婦揃ってセブンイレブンの上得意かも・・・^^;貯めるな!って言うのに、ダンナはシールを貯めてはスヌーピーやプーさんの皿を山ほどもらってきます
使わないし、置く所もないし、オフハウスも買い取ってくれないのにね~^^;
これからの季節、葛餅や水饅頭もいいですよ~('-'*)フフ

さくらのフリスビー・・・カメの腹筋ぐらい無理があるみたいですT_T

投稿: Akiki | 2007年6月18日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週のアタシ | トップページ | フリスビー・パニック »