« 眠り・・・姫? | トップページ | 週末増刊号!女王、浮気する »

2007年6月 8日 (金)

ハナパク (^^;;

今週のメインテーマはハナパクです

でも、とりあえずその前に・・・今週の女王様の様子をご覧くださいvv

ジャーン!!

Photo_824

まあ!相変わらずなんて可愛いの?!

って・・・違いますね(;^_^A アセアセ・・・

この子はジャックラッセルテリアのチョコちゃんです

体は小さいけど肝っ玉はでっかい子です^^

Photo_825

この通り、女王様を友達として扱ってくれる数少ないワンコのひとりvv

ホントにいい子ちゃんで下僕はこの子にくびったけです^^;

そして・・・この子とベタベタしてると・・・

なんと珍しいことに、女王様が焼きもちを焼きます(='m') ウププ



そんな女王様、今朝は朝からなにやら探し物のご様子・・・

Photo_826

女王様が覗いているのは外ハウスです
(決して女王様のガラクタ収納庫兼我が家の物置ではありませんT_T)

Photo_827 

女王様が庭で自由に使えるボールは全部で5個あるはず・・・

でもそういえば・・・この数日1個も見かけません^^;

仕方ない、捜索して差し上げるとしましょう・・・





案の定、すぐ見つかりました・・・

Photo_828

女王様の圧政から逃れるかのようにハウスの下へ隠れています^^;

ボール投げの時に入ってしまうことはあるけど・・・

これはちょっと入りすぎ^^;

備え付けのボール押し出し用の棒(園芸用添え木)で突いて

「行け!」と声を掛けると・・・

Photo_829

ハウスの裏側へ回ってボールを回収なさる女王様(* ̄m ̄)プッ

こんな時だけはとても素直な女王様なのです^^

でも、こんなに素直で賢い(?)女王様も・・・

Photo_830

まだまだ排泄コマンド「ニコニコ」への反応は日によってマチマチT_T

この写真を撮った時は結局1時間かかりました^^;

ウォーキングで通り過ぎたご夫婦がコースを1周して戻ってこられ

「もう勘弁してあげたら?」と仰ったので・・・

「仕方ないか~」と諦めかけたらしてくれました!

大喜びして見せ、ご褒美を与えるのだけど・・・ちょっと虚しかった^^;



その女王様が今夢中になっているのが・・・

本日のメインテーマ!ハナパクです !!

では、みなさん・・・心して見るように!vv




ハナパク!

Photo_831

え?よく分らない?

じゃあもう1回ご覧に入れますよ^^

ハナパク!!

Photo_832

ええっ?まだよく分りませんか?

じゃあ、取って置きをご覧に入れますよ^^;

ハナパク!!!

Photo_833

分りましたか~?

ちゃんとしてるでしょ?花ぱく・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でも、鼻パクなんて出来るわけないじゃああ~りませんか^^;

これが女王様のマイブーム!

毎日川原でこの花の散った残骸を食べまくっています・・・

おかげで花たちはこんなことに・・・

Photo_836

こんなに食べて大丈夫なのか?ちょっと心配だけど

今のところ異常はないので大丈夫・・・かな?^^;

どれほど夢中でハナパク(しつこい^^;)しているか・・・

ムービーでご覧ください^^

呆れた女王様にまあいいよ・・・と応援クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

久々におまけつき^^

今朝の女王様と散歩から帰宅中の女王様です



まだ眠いみたいでぼ~~っとしてます

でも、もうすぐ9時ですよ^^;

Photo_834

そして散歩から帰る途中の車内・・・

女王様のためにママミラーを買おうかと思ったけど

バニティミラーが十分代わりになることが分り購入中止^^

Photo_835

「ほぼ満足」だそうです^^;

帰ってご飯を食べてヨーグルトを食べたら「完全に満足」です^^

|

« 眠り・・・姫? | トップページ | 週末増刊号!女王、浮気する »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

鼻パクじゃなくて“花”パクだったのか・・
本気で鼻パク覚えたかと思って
食い入るように写真見ましたよぉ!
しかし見事な花パクパクですね
一体何のお花でしょう??
茎だけ残すとこがさくらちゃんらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鏡に映ったさくらちゃん美人さんですね!
真正面(ちゃんとカメラ目線)のさくらちゃん、初めて見た気がする・・

投稿: nao | 2007年6月 9日 (土) 00:00

あっ、花パクねっ。
さくらチャン、なかなかのマイブームじゃ~ん。
まさに、根こそぎパクパクやっちゃえばぁ('-^*)でも、お腹こわしちゃダメダメですぞぃ。
宅の福来公なんて、親父のせいで『ホルモン焼きパク』がブームになりつつあります。んー困ったもんだ…。

バニティの さくらチャンは額装みたいで、
Eー感じですねぇ。

投稿:  福来ッチ。 | 2007年6月 9日 (土) 03:23

おはよう
チーミーは花を食べることはないな。
木苺と野苺は食べます、気が狂ったように!
今は家の苺を食べます。普通の苺は食べなかったのにまるで野いちごのような我が家の苺は食べます・・・・複雑。
夕べ『パイレーツ オブ カリビアン」見てきました。やっぱり映画館は迫力です。16年ぶりに
二人で見ました。何せ一人1000円になったからね。嬉しくて。一人で1000円だともっと嬉しいかも・・・てね。

投稿: チーミー母さん | 2007年6月 9日 (土) 09:22

花パクだったんだ~^^
さくらちゃん、お見事!!
この花そんなに美味しいの?
それとも一時間を50分に縮めるための植物繊維補給大作戦だったりして☆
りんは大体15分で1回目。それから気が向けば2回目。
さらに散歩が続くようなら搾り出すように3回目をしちゃうことがあります。
食べ物によって形状もにおいも手触り(もちろんビニール越しですよ^^;)も変わるので、ウ○チは健康チェックには欠かせませんよね~
さくらちゃんニコニコのコマンドで、ニコニコウ○チ♪
がんばれ~~~


投稿: カレン | 2007年6月 9日 (土) 09:36

さくらちゃんて鼻ぱくができるんや!すっげー!
って思ってたら花ぱくね。
じゃあ、うちだって!虫ぱく!鳥死骸ぱく!みみずぱく!
いろいろできるさ!(負けず嫌い?)
鼻ぱくできたらかっこいい!と思って挑戦したけど
まず鼻にのらない!じっとしてない!待てない!
たぶん、一生できない!

投稿: もこぴー | 2007年6月 9日 (土) 12:08

排泄コマンドのニコニコ・・が本当に何かの呪文のようですね。
写真みて笑っちゃいました(*⌒▽⌒*)

花パクッ・・ごん太もやるんですよ~。
せっかく咲いてるのに・・ていつも思うけど気づくと茎だけに・・。

投稿: ごん太ママ | 2007年6月 9日 (土) 14:40

鼻パク=鼻ビスかと思いましたよ~((笑))
そっちだったんですねっ!!!
う○ちなどトイレ系は零んとこは、「しぃーしぃー」と
「うぅ~○ちっ!」で出せてました~。
諦めず気長に頑張ってくださいね!
片付けをする時はリードをつけたまま、傍に待てさせていたんですが、
その最中ビスケットを地面において待て。
これを1つもらえるというので関連付けておトイレを
覚えれてたようです。(´・ω・`) うはは

次は「ほっかむり隊」に入隊なんていかがですか?
http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/
↑こちらですよ~☆可愛いです☆

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 17:15

さくらちゃんのハナパク☆かわいい~!!
っていうか、見事ですねー。
茎だけ残ってる~(爆)
ニコニコのコマンド、いい感じですね♪
ダイブは、ハトポッポの曲で「しっしっし~しっこしっし~♪」
うん○は「ぷっぷっぷ~うん○ぷっぷ~♪」
歌っていて、通りすがりの方に笑われたので、
最近はトーンが落ちてます…。

投稿: div | 2007年6月 9日 (土) 19:50

はなとは、鼻じゃなく花だったのね。
確かに花パクだよね。
私も鼻パク憧れてるので
いいな~って思ったら
もしや??さちと同じ花パクでしたね。
気が合いますねぇ~これからもさくらちゃん期待してますよぉ~

投稿: nao! | 2007年6月 9日 (土) 20:09

♪naoさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ホントに鼻パクが出来るようになったらもうすっごい自慢しちゃいますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
でも、鼻パクどころか鼻に乗せることすらまったく出来ませんT_T憧れてるんですけどね~^^;

これってカメラ目線といっていいんでしょうか?^^;わたしはさくらに背を向けてるんですけど・・・(;´д`)トホホ


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪福来ッチさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
家でご飯食べさせてないかと思われそうな花パクですよ^^;
でも福来ちゃんには負けたな~ さすがのさくらも「ホルモンで一杯」は出来そうにありませんよ(-m-)ぷぷっ
赤ちょうちんで一杯が趣味にならないといいですけどね~^^


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チーミー母さん、▽・w・▽こんばんわんこ
あのイチゴ・・・チーミーちゃんのおやつになったのか・・・^^;
今度行くまでにはなくなっちゃうかな?さくらもイチゴ大好きなのに~
パイレーツよかったね~^^水曜日のモーニングショーだったので二人で2200円でした^^割引券持ってもう1回行くかも・・・vv


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪カレンさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さくらも自由に歩かせてたら30分以内にはどっちも済ませちゃいます^^
でも、それこそ所構わずで広場の真ん中でしちゃったり><
近くに保育園が出来てそこの小さな子たちが散歩に来るようになったので広場で排泄させるのだけは止めたいとこっちも必死です^^;
正直、さくらだけが止めたって意味ないと思わないでもないけどね^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪もこぴーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うう・・・さくらはみみずぱくも鳥死骸ぱくもしたことない・・・負けた_| ̄|○
でも、あんまり口惜しくないプププッ (*^m^)o==3
さくらも一緒です、何度挑戦したって鼻の近くまで持っていったらもうガブッと食いついてきて・・・19歳ぐらいになって動きが鈍くなってきたら鼻に乗せられるかも^^
でも、動きが鈍くなってるからパクッが出来ないと思う…結局叶わぬ夢じゃね~T_T


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪ごん太ママさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
人目を気にしつつ、途中で「がんばれ~」とか「さくらは出来る子だよ~」とか言いながら呪文を唱えてます^^;
食べるのはこの花だけなんですよ、しかも花びらが散った後^^;いったいどういうことなんでしょうね~?


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪零さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さくらは片付ける間は傍で大人しく待ってるんですけど、なにしろコマンドが入らなくて><
呪文唱えてるときにちゃんと出来たらご褒美与えるけど、なかなか関連付けができないみたいですね^^;

ほっかむり隊、知ってますよ~^^可愛いですよねvv
でも、さくらはとてもムリ^^;ほっかむりなんて鼻パクと同じぐらい夢のまた夢ですよ~(T▽T)アハハ!


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪divさん、▽・w・▽こんばんわんこ
脚即歩行の練習とかマテの練習とか…すっごくテンション上げてやらないといけないから人目が気になります^^;
可愛い愛犬のお勉強なんだから恥ずかしがってる場合じゃないと分っていても、やっぱり周囲の方たちの反応によってはトーン落ちちゃいますよね~^^;
猛烈な勢いで褒めちぎるのも恥ずかしいし、クリッカーにしようかと思って慣らし中です^^
でも、ダンナがクリッカーをちゃんと鳴らせないという落とし穴が…^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪nao!さん、▽・w・▽こんばんわんこ
さちちゃんも鼻パクできませんか~?^^;
この間、アニマルプラネットで昔のポチたまを見ていたら、鼻パクを出来るようにする、というのをやってました
挑戦したのは普通の家庭犬3匹(ラブラドール、プードル、柴)でしたが結局、柴だけはまったく出来ませんでした^^;他の2匹は完璧に出来るようになったのに^^;
やはり柴に鼻パクはかなり難易度高目みたいですね^^;
でも、やっぱり憧れますよね~^^


投稿: Akiki | 2007年6月 9日 (土) 21:32

鼻パク?鼻パクってなに?
エ?エ?
時代に乗り遅れてる???

うちはテレビ台の下にペットボトルのキャップが大量に、、、(誰も取れないっつのw)

蓮華も最近夢中で草花食べてます。
暑いから胸焼けがするのかしらん?
さくらちゃんにもぜひマヌカハニーを〜。
ちょっと高いですけど、すんごい長持ちしますww

投稿: sunsea | 2007年6月 9日 (土) 22:03

さくらちゃん花パクですね
さくらちゃんに何が起きたのかと真剣に見入ってしまいましたよ
でも茎だけ残して上手に食べてますね
お腹を壊さない程度にね

投稿: 海ママけい | 2007年6月 9日 (土) 22:04

すんごい凝視してしまったYO!
そっちの「ハナ」でしたか(笑)
そうそう!
Akikiさん~水くさいわぁ♪
柴犬ファンに、さくらたんの可愛い写真が載ってたよぉ。
見つけて、もう大興奮でしたよぉ!

投稿: チコママ | 2007年6月 9日 (土) 22:23

♪sunseaさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
うふふ~鼻パクというのはあれですよ!よくレトリバーやダックスがやってる鼻におやつを乗せておいてパクッと食べるあれ^^
わんこを飼ってるからにはぜひともやってみたい芸ですよね~^^
お手とかと違って、マテが完璧にできて、マズルを触られても平気にならないと出来ないから躾けの入り具合を見るにもいいと思うんですvv
ま、つまりアレです…さくらはまだマテも完璧ではないし、夢のまた夢ってことです^^;

定期的にハウスの床下を覗かないとダメですね~ びっくりしましたよ^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪海ママけいさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
茎は絶対に食べないところをみると、花の残骸をもぎ取る感触が好きなのかもしれません^^
どんぐり、松ぼっくり、花と、自然の中から上手に玩具を見つけるんだと思えば感心しなくちゃならないんでしょうかね?^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、(^-^*)/コンチャ!
ホントに鼻パク出来たらもっと派手派手に自慢しますよ~^^;
「シバイヌファン」アンケートに答えて写真を送りはしたけど、どうせたくさん集まって載らないだろうと思って忘れてたんですよ^^;
divさんに教えてもらって慌てて本屋さんへ走りました^^
載せてもらったのは嬉しいけど、たった13人しか応募がなかったのかと思うと「柴犬ファン」って少ないの?と複雑な気分です^^;
チコママさんもアンケートに答えておけば同じページに載れたのに~ザンネン><

投稿: Akiki | 2007年6月10日 (日) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠り・・・姫? | トップページ | 週末増刊号!女王、浮気する »