« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

とても感動したらしい・・・

今日、アタシはシャンプーへ行かされた・・・

だからちょっとムカついてる

でも、迎えに来た下僕が目を真っ赤にしてたから

気になって文句を言うのを忘れたわ

どうしたんだろうと思っていたら・・・

どうやらアタシをサロンに預けて本屋へ行っていたらしい

そこで見つけた本を買って駐車場で読んだらしい

すごく感動したらしくて

その本の主人公さんのブログへ

図々しくもコメントを送っていた・・・

どんな本かと言うと・・・

障害犬タローの毎日 障害犬タローの毎日

著者:佐々木 ゆり
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな本・・・

犬を飼うということの意味を考えさせられた、とか言ってる

アタシは読んでないけど

下僕を見ていたらいい本なんだろうな、と思ったわ・・・

まだ読んでない人は読んでみたら?

じゃあ、アタシの話はこれでおしまい・・・またね



ちょっとまだ「興奮冷めやらぬ」の感があり

思わず内容を書いてしまいそうになるので

案内は女王様にお願いしました・・・

| | コメント (8)

女王様の変化(後編)

前編ではフリスビーなるものを完全に誤解していた女王様

なんとあの「やなこった」の後でとんでもないものを目撃しました

なんと!

Photo_885

ホンモノのフリスビードッグです^^;

女王様の散歩コースでははじめて見るボーダーコリーさんです!

一緒にいる小さな影はトイプードルちゃんvv

このボーちゃんもまだ若いらしくフリスビー初心者っぽい

なので気が散らないよう遠巻きにして・・・隠し撮り(いいのか?^^;)

フリスビーを投げる前に「sit」「down」とかっこよく指示をして落ち着かせ

飼い主さんがフリスビーを構えた瞬間!

ボーダーコリーさんが猛然とダッシュしました!!

Photo_886

信じられないぐらいはるか彼方で見事にキャッチ^^

あとは一目散に飼い主さんに向かって駆けてきますvv

もうこうなるとノーリードも許せそうな勢い^^;

この一部始終を見ていた女王様・・・

最初はこ~んな感じでした

Photo_887

自分が一番とでも思っているかのような余裕の笑み^^;

そして、見事なキャッチを見た後・・・

Photo_888

女王様ばかりか下僕二人もボーゼン・・・

ついさっきまでわたしたちがしていたことはなんだったの?

これがフリスビーなら、あれはなに?

あれがフリスビーなら、これはなに?

みたいな感じでした(T▽T)アハハ!

アタシたち、あんなことではダメよ!

明日からはもっともっと気合を入れて訓練するわよ!

下僕!アンタ、もっともっと上手に投げられるよう特訓よ!!

とでも考えているんじゃないかと思える女王様の真剣なお顔^^;

Photo_889

いえ、頑張るのはあなたですから・・・

とは怖くて言えない下僕 (T-T*)フフフ…

その翌日・・・

頑張りましたよ~^^

わたし、そりゃあもう上手に投げられるようになりましたvv

女王様?

そりゃあもう・・・・・・いい子で見守ってくれましたよ

女王様に見守られて、下僕投げては拾いまた投げて・・・

随分と投げ方は上達したつもりです(T▽T)アハハ!

Photo_891

そのくせ・・・

いい加減疲れ果てた下僕が帰ろうとすると・・・

Photo_892

ムカムカ…((o(-゛-;)

何度もしつこく「帰るよ~」といい続けていると・・・

Photo_893

白々しいことを・・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

結局、ボーダーコリーさんの素晴しいフリスビーを見ても

女王様のゴーイングマイウェイは変わらず・・・でしたT_T

女王様の変化・・・まったくなし・・・・トホホな一週間でした

そしてその締めである今日・・・

雨が止んだ隙に!と出かけた散歩で

土砂降りに遭った女王様と下僕・・・

おかげで女王様チョー不機嫌^^;

夕方仕切りなおした散歩でも態度悪いかってもんじゃなかった><

雨が降ったのは下僕のせいじゃないし

下僕の方がよっぽど多く濡れたのに~~~( p_q)エ-ン

微妙に悪変化を遂げた女王様・・・

下僕に同情のクリックを~^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (6)

2007年6月28日 (木)

女王様の変化・・・?(前編)

週末定期更新、今週の女王様です・・・^^

今週は最初の頃は梅雨らしい日もあり

お散歩もこーんな感じでした

Photo_877

向こうのお山どころかすぐ傍の川面すら見えません><

ジットリと肌に纏わりつく湿気に下僕もウンザリ・・・

ワガママが犬の皮を被ったような女王様も・・・

Photo_878

当然、やる気ナッシングのうんざり顔です^^;

まあ、嫌いなコートの上から嫌いなハーネスでは

ご機嫌斜めも仕方ないんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

でも、大体においては梅雨とは名ばかりの好天続き

相も変わらずフリスビーに夢中の下僕でした^^

フリスビーの練習も3日目ぐらいになると・・・

Photo_879

女王様もやる気満々です^^

「ハイッ」と掛け声も勇ましく下僕が投げると・・・

Photo_880

疾風のように(か?^^;)フリスビーを追いかける女王様

その姿は獲物を追う狩人そのものです(゜・゜* ホレボレ

そして数秒後・・・

Photo_881

なんか違う・・・・・・・・・(TT▽TT)

それはちょっと違うよ、と優しく穏やかに注意して

「もう一度頑張ろうね^^」と励ます優しいママ、下僕・・・

Photo_882

そんな下僕の優しい申し出に、女王様は?

Photo_883

なんて正直な女王様・・・

言葉はもう少しオブラートに包んだ方が世の中上手くいくと思うよ^^;

きっといつも下僕2号が下僕に言いたがっているであろう科白を

心の中でそっと呟いた下僕なのでした^^;

(後編)に続く

続きが楽しみな方もそうでない方もご遠慮なく一押しどうぞ^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "女王様の変化・・・?(前編)"

| | コメント (11)

2007年6月27日 (水)

女王様、心の短歌^^

いつもお付き合いいただいているブログ様

「ダンディ・ごん太の奮闘記」様ごん太ママさんに描いていただきました^^

さくらの似顔絵と心の短歌ですvv

ジャーン!!お披露目~~~^^

Photo_875

「ママ」を「下僕」にするかどうかで悩まれたそうですが

下僕の心を推し量ってこうなったようです^^

下僕、女王様に「ママ」なんて呼ばれたら舞い上がっちゃって

自分でフリスビーに飛びつくかも・・・(≧m≦)ぷっ!

そしてびっくりするのが・・・これを描いていただいたのは今日

そのまさしく今日、散歩で撮ってきた写真です

Photo_876

ほぼ同じ構図^^

ごん太ママさん、もしかして千里眼?vv

| | コメント (13)

縮んだ?!

毎日暑いですね><

日中の暑さは言うまでもなく夜の暑さもかなりのものです

これでは女王様もさぞや寝苦しかろうと

下僕、えっちらおっちらと去年買った大理石マットを出してきました

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った甲斐あって

去年は大活躍してくれたマットですが

こんなにボロだった?と驚くほど傷だらけ^^;

これもみんな小さかった女王様の歯や爪の痕だねvv

なんて感慨にも耽ってみましたよプププッ (*^m^)o==3

そして久々のご対面に女王様のご感想は?

Photo_871

あまり嬉しそうじゃありません・・・・(;^_^A

でも、まあそのうち慣れるでしょ^^;




そして夜中・・・

すっかり慣れた様子の女王様

昨年の記憶を取り戻されたようでマットの上でぐっすりです^^

Photo_872

あれ?このマット・・・

冬の間に少し縮んだみたいです^^

大理石って縮むんですね~ あぁびっくり(⌒▽⌒;)

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

ごまかしてないで、さっさと大きいの買ってきて!!

貰ってもいない夏のボーナスが去っていく後ろ姿が見えた気がする・・・

そんな下僕に「ケチケチするな!」と励ましのクリックを^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

今日のおまけ・・・病院にて^^

続きを読む "縮んだ?!"

| | コメント (9)

2007年6月24日 (日)

こりゃ見せられない^^;

しつこくフリスビーを頑張る下僕です^^

女王様は、あまり興味ないんだけど~、と仰りつつも

はじめの何回かは拾ってきてくれます^^;

昨日は下僕2号も一緒に行ってカメラマンを務めました

お父ちゃん大好きっ子の女王様は大張りきりです^^

下僕の投げたフリスビーを咥えて颯爽と駆け戻ってきました

Photo_868

カメラを構えて自分の姿を追いかける下僕2号に

女王様のやる気もみなぎっていますvv

こーんなことも言ってますよ^^

Photo_869

この自信満々、やる気十分の女王様に

やっぱり見せられないよな~・・・

下僕2号の撮った女王様の写真なんて・・・^^;

だって、こんなんだもの・・・・・(;^_^A アセアセ・・・



Photo_870




そりゃないよ><お父ちゃん・・・

そう思った方・・・どうぞ下僕2号にお叱りのクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (16)

2007年6月23日 (土)

フリスビー顛末+α

今週、あまりにも華麗すぎるフリスビーデビューをした女王様^^;

やはり「伊陸馬」でした^^

「伊陸馬」というのは「イカチウマ」と読み

スタートはすごくいいけどすぐに飽きて最後はダメダメなことです^^;

もちろん、方言ですよ(⌒▽⌒)

若い頃、年度初めは頑張るのにすぐ下降しはじめる営業成績を見ては

職場の先輩からよく言われたものです・・・

「あんたもわたしも伊陸馬じゃけぇね~」と・・・・・・^^;

何かにつけ下僕に似ている女王様、やはり伊陸馬・・・

では、フリスビー顛末の一部始終をご覧ください(;^_^A

まずは今週はじめにフリスビーと出会ったときの女王様

Photo_857

はじめは拾い上げることすら出来ませんでした ( ´△`)アァ-

しばし格闘するも虚しく・・・

Photo_858

フリスビー氏に罵倒されております^^;

このイラストのワンコがまた妙に人を食ったところがあるのです^^;

女王様もタジタジですvv

それでもがんばってカジカジできるようになり

下僕との引っ張り合いっこから空中キャッチへと華麗に進歩!

と思ったのは初日のことで・・・

昨日はややお疲れの素振りが見えたかと思うと

本日はなにやら飽きの兆候が・・・><

どんなかと言いますと、こんなです^^;

Photo_859

一旦は飛びついてみたものの落したらそれっきり・・・

Photo_860

下僕の必死の呼びかけにも応えずボーッとしてますT_T

Photo_861

果ては、フリスビー氏の怒声すら聞き流す始末・・・(;´д`)トホホ

あの空中キャッチはいったいなんだったのか?

声を大にして女王様に問いたい下僕なのでした・・・チャンチャン^^;





実は女王様、この数日食欲も減退し全てにおいてやる気ナッシングです

庭にいる時もこんな感じ・・・

Photo_862

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! エクトプラズムですか?!

ちょっと女王様、いいんですか?なんかいますよ!!

Photo_863

なに~?なんかいる?どうでもいいよ~

そんな・・・犬のくせに投げやりな・・・

Photo_864

だってダルいんだも~ん・・・

Photo_865

萌えるどころか・・・抜けてますよ^^;

この虫君、女王様に無視されて半日デッキで鳴いていました

こんなことって信じられます?

犬としてどうなんですか?この狩猟本能のなさ!

すごくヤバイ気がする下僕なのでした^^;



ところがそんなやる気ナッシングの女王様を真剣にさせたものが・・・

Img_0797

この真剣な眼差しの先にあるもの・・・それは?





Photo_866

やはり・・・^^;

若くきれいなお姉さんでした・・・

女王様・・・あなたホントにちょっとおかしいよ(^-^;



とまあ、こんな調子で・・・

日本犬フリスビードッグの夢も3日で消えた女王様なのでした^^;

早くも夏バテ街道まっしぐらの女王様にカツを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "フリスビー顛末+α"

| | コメント (10)

2007年6月20日 (水)

ムフフ・・・( ̄^ ̄)エバリッ!

今日は雨が降り出しそうなので早目のお散歩でした

お昼なのできっと誰もいないと思って・・・

持って行きましたよ!フリスビー!!

そして、トイレを済ませてロングリードをつけて・・・

さあ、女王様!

思いっきり走ってシュパッとキャッチしてみせてください!!

ジャーン!!

Mvi_0815_0001

ウソ偽りなしの駆虫キャッチ空中キャッチです!

下僕、一瞬目を疑いましたが現実です^^

この後はずっと失敗ばかりでしたけど・・・

それでも一回は成功したということで

フリスビードッグも夢じゃないと思いました^^

今日はちょっと、いえ、いっぱい自慢したい下僕なのでした_(^^;)ゞ




20分ぐらい夢中でフリスビーをして疲れ果てた女王様

ゼェハァ言いながら、ご褒美にねだってきたものは・・・・

なんとおやつではなくボール遊び・・・

アンタ大丈夫か?^^;



今日はとっても頑張った女王様にぜひご褒美クリックを!
今日だけはぜひぜひお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

続きを読む "ムフフ・・・( ̄^ ̄)エバリッ!"

| | コメント (19)

2007年6月18日 (月)

フリスビー・パニック

皆さんの期待を集めた女王様のフリスビー初体験!

それはもう言葉で表すことなど不可能なぐらいの出来です^^

なにも言わずムービーをご覧ください!(長いです^^;)

ちょっと長いので「重くて見られない><」と仰る方のために

簡単なあらすじを紹介しておきます^^

まずはフリスビーをはじめて目にし、ちょっと齧ってみた女王様ですが

下僕が投げてみせると、初めてとは思えない華麗さで

シュパッと受け止めて持って来ます・・・

何度やっても失敗することなく見事なフリスビーさばき^^

女王様って天才?と思った下僕なのでしたvv

というのがムービーのだいたいの内容です^^

ご覧になれなかった方・・・本当に残念でしたね^^;

ご覧になれた方・・・決してムービーの内容を口外しないようお願いします^^;

間違っても「下僕、頭おかしくなったんじゃない?」とか言わないでね^^;

確かにとても正気とは思えないテンションですが

これもみな女王様の素晴しいフリスビーさばきに興奮したせいなのです(;^_^A

「フリスビー 川原でするには 勇気いる」・・・下僕、心の俳句T_T

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

おまけは、女王様のフリスビー初体験への感想です

続きを読む "フリスビー・パニック"

| | コメント (15)

2007年6月17日 (日)

6月16日は・・・

6月16日は「和菓子の日」だそうです・・・

下僕2号が職場の近くのセブンイレブンで道明寺を買ってくれました^^

そのとき、下僕用の「nanaco」を作ってくれました(チャージ未済T_T)

すると、なんとそのお店で1000枚目の「nanaco」だったのです!

というわけで、記念品をいただきましたy(^ー^)y

ジャーン!!

Img_0784_1 

中はこんな感じです・・・

Img_0786

お団子の中には黒ゴマだれがたっぷり入っていて

セサミンもばっちり(⌒▽⌒)アハハ!

お値段は3000円弱、と少々高めですが

これがえもいわれぬ美味^^

冷やして食べるとより美味しい夏にピッタリのお菓子でした

いや~下僕、べつにセブンイレブンさんの回し者じゃないですが

これは絶対お勧めの一品、いや逸品でした^^



そして6月16日のもうひとつの意味・・・

それは・・・・

Photo_855

女王様が生まれて初めてフリスビーとご対面なさった日です^^;

この後に女王と下僕の間で引き起こされた大騒動については

また後日・・・^^;


いや~ フリスビーって大変(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (13)

2007年6月16日 (土)

今週のアタシ

下僕が昨日、定期更新を忘れたから

今日、アタシが更新するわ・・・

ホント、下僕ってば手のかかる女だわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


じゃあ、まずは今週の出来事から・・・

今週は後半になって梅雨入りしちゃったから

これからは散歩が大変・・・

え?どうして梅雨入りしたら散歩が大変か?

それは・・・えっと・・・あの・・・・・・

・・・・・・・・・
 (下僕!梅雨って何?)
 
(梅雨は雨が毎日降る季節のことだよ^^;)
 
(え?梅雨って雨がいっぱい降るの?!そんなの大変じゃん!)

・・・・・・・・・・

梅雨っていうのは毎日雨が降るから散歩が大変なのよ!

みんな、そんなことも知らないの?子供ね~

アタシは大人だからちゃんと知ってたわよ!!

え?なに?なんか文句あるわけ?

と、とにかく!!梅雨入りしたその日のことよ!!

アタシはこんな子に会ったのよ

Photo_850

この子・・・誰?

においは覚えがあるんだけど・・・

向こうはアタシのこと知ってるみたいだけど・・・

こんなスマートでちっちゃな子・・・アタシ知らない・・・

え?この子、あすかちゃん?・・・マジ?!

えーっ!!冬毛が抜けたらこんなになったの?!

体重が5kgぐらいしかないとは聞いていたけど

見た感じはたいして変わりないと思ってたのに・・・

アレは全部高級冬用毛皮だったのねT_T

そしてアタシは・・・全部肉・・・丁度肉・・・ジャストミート・・・

もう・・・大ショック・・・・・・

そんなショックを受けたアタシをかわいそうに思ったのか

昨日はお父ちゃんがドライブに連れて行ってくれたわ

そこでこんな子に出会ったわ

Photo_851

なんか機嫌悪そうなの・・・^^;

こんな子もいたわよ

Photo_852

すっごい怒ってるの・・・(・_・;

アタシ、なんにもしてないのに・・・・

こんな調子で7匹の猫にゃんと出会ったけど

みんなすんごい形相でアタシを睨むから・・・

結局、大急ぎでチーだけして帰ってきたわ・・・T_T

そして帰りに・・・

こんな方にも会ったのよ^^

Photo_853

相変わらずハートフルなチーミー姉さん^^

でも、この笑顔・・・アタシは見たことがないわね・・・

どうしてかしら?

あたしの知ってるチーミー姉さんはいつも泣きそうな顔してるのよ

ヘンよね~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。???

そして!このときはイーブイとかいう猫にゃんもいたの!!

この間、はじめて会ったときはすぐ隠れちゃったけど

今回はあたしの見えるところにずっといたわ

だからアタシ、傍へ行ってみようとしたの・・・

そしたら・・・

イーブイとかいう猫にゃん・・・もういい歳のオバサンのくせに

大人気ないったらないの!!

あたしを見て全身を葱坊主にみたいにしたかと思ったら

般若みたいな顔して「シャーッ」って言うのよ><

アタシ、腰が抜けそうなほど怖かったんだから・・・

それなのに、下僕のヤツ・・・

アタシを抱きかかえてイーブイの前へ突き出したのよ!!!

オニよ!下僕はオニよ!!

ホントに怖いのは般若顔のイーブイじゃなくて

えびす顔の下僕だったわ!!

アタシ、このままイーブイに喰われちゃうんじゃないかと思って

死にもの狂いで暴れて下僕の腕から逃げ出したんだけど

それを見て下僕ったら・・・

ゲラゲラ笑ったのよーーーーっ!!

もう絶対に許さないんだから!

絶対絶対許さない!

アタシはもう二度と下僕の顔なんか見てやらないわ!

散歩だって、アタシは一人で勝手に歩くわよ!!

Img_0766

下僕なんか知るもんかーーーーーっ!!!


女王様、いたくご機嫌斜めです^^;

猫にも慣れて欲しいな~と思っただけなんですけどね~_(^^;)ゞ

でも、確かにイーブイの怒った顔は怖かった^^;

Img_6977 怖い顔で悪かったわね!byイーブイ

今週も頑張ったアタシに応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

おまけは・・・?

続きを読む "今週のアタシ"

| | コメント (7)

2007年6月13日 (水)

特別増刊!アタシってかわいそう?

Photo_842

アタシ、さくら・・・

この間、下僕と一緒に散歩していたら

知り合いワンコのお父さんに「かわいそうに・・・」って

言われたんだけど・・・どうしてかしら?

そのときにはどうしてアタシがかわいそうなのか分らなかったけど

あとで、下僕がお父ちゃんに話しているのを聞いて分ったの・・・

そのおじさんはね・・・

アタシが下僕の決めた場所でチーするまで遊べないのが

かわいそうって言ったんだって・・・

確かに散歩に行ったらまず最初にチーとう○ちを済ませないと

遊べないのは辛いわよね~

おまけに下僕は「ニコニコニコニコ」ヘンな呪文を唱えてうるさいし

よその子が「思い立ったが吉日」みたいにあちこちでチーしてるのを見ると

うらやましいな~って思うのもホントのことよ

でも、あたしが上手にチー出来たときの下僕たちの喜ぶ顔を見たら

やっぱりこれでいいんだな、って思っちゃうのも事実・・・

チーが上手に出来たら思いっきり走って

う○ちの場所まで行くの・・・

アタシはこの思いっきり走るのが大好き!

下僕はヒィヒィ言いながら、でも必死に走ってついてくるの

それで、また下僕たちの決めた場所で「ニコニコニコニコ」・・・

そこで上手にう○ちが出来たら・・・

あとはもうアタシの思いのまま^^

ロングリードに付け替えてもらって思いっきり遊ぶのよ

Photo_844下僕にボールを投げてもらったり

ふたりで一緒にボールの蹴りっこして遊んだり・・・

Photo_845 時々「オスワリ」や「フセ」をしておやつを貰ったりね・・

すっごく楽しくて、もう夢中になっちゃうのよ



下僕たちはどんな時も絶対にアタシと繋いだ手を離さないし

アタシも昔みたいに下僕たちから離れたいとは思わない

確かに時々は鬱陶しいこともあるけど・・・

Photo_848 でも、やっぱり下僕たちと一緒にいようと思うの

だって、そうしないとあの2人が悲しむんだもの・・・

Photo_846 色々と的外れなこともするAHOな下僕たちだけど

それなりに一生懸命あたしのことを考えてるんだって思う

ノーリードで自由に走るのはきっとすごく楽しいだろうけど

ゼェハァ言いながらアタシと一緒に走る下僕たちを振り返りながら

歩調を合わせて走るのもこれで案外楽しいものなのよvv

アタシが散歩に行く川原はお年寄りのワンコが多いんだけど

若い子はノーリードで走ってる子が結構いるの・・・

でも、飼い主さんが一緒に走ってるのは見たことない

もちろん自転車で走っている飼い主さんや

ワンコに引きずられて仰け反りながら走ってる飼い主さんはいるけど

「走れ~走れ~♪」なんて言いながら自分で走ってるのは下僕たちだけ

そういった点で、うちの下僕たちはかなりの希少価値があると思うわけ

アタシは最近、そんな下僕たちのAHOなところが好きになってきたのよ

つまり、何が言いたいのかって言うと・・・

アタシは全然かわいそうじゃないってこと・・・

それだけよ

じゃあ、またね・・・バイバイ!

Photo_847

(写真はポップアップでご覧ください^^;)


こんな風に思ってくれていたら嬉しいのですが・・・

真実はどうなのでしょう?^^;


ノーリードにする方は皆さん一様に仰います

「うちの子はいい子で遠くへは行かない」

「うちの子は呼べばすぐに戻ってくる」

「うちの子はどんな犬とも仲良くできる」

「うちの子は人が大好きで誰にでも懐く」

わたしは、本当にそうなのかな?っていつも疑問に思います

だって、飼い主さんがそう仰る端から

そのいい子の「うちの子」ちゃんは通りすがりのワンコを追いかけて

どんどん遠くへ行ってしまって、呼んでも全然戻ってこなかったり・・・

嫌がる他のワンコにじゃれついて怒らせてしまったり・・・

確かに、いずれは飼い主さんの傍へ戻ってくるのでしょう

でも、その前に

犬が大嫌いで見たら蹴飛ばしたくなる人に会うかもしれません

悲しいけど、そんな人間は存在するんですから・・・

そうじゃなくても、犬が怖くて怖くて見るのもイヤな人に出会うかも・・・

そんな人がノーリードの犬に懐かれて嬉しいでしょうか?

というわけで、さくらの気持ちがどうであれ

これからもノーリードにするつもりはないのですが

知らない方から「犬がかわいそう」なんて

あまりにも正面切って非難されるとやはりわたしも傷つきます

だから・・・

できることなら、さくらにも繋がれていることの安心を分っていて欲しい

そう思う今日この頃なわけです^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (15)

2007年6月11日 (月)

週末増刊号!女王、浮気する

日曜日・・・♪

下僕2号がお休みの日曜日・・・♪

ああ、嬉しいな日曜日・・・♪

そういうわけで(どういうわけ?)女王様も朝からご機嫌^^

・・・・・・のはずなのに!!

Photo_837

気がつけばカンカン照りのデッキで・・・!!

女王様の背中で目玉焼きができそうです><

どうしてそんなところにいるの?!陰に入りなさ~い!!

驚いた下僕の呼びかけにも・・・

Photo_838

妙にやさぐれています・・・

なして?T_T

どうやら下僕2号が家にいるのに遊んでもらえないのが不満らしい

「仕方ない・・・どこかへ出かけようか・・・^^;」

下僕2号が言い出して・・・急遽お出かけです^^

これでまた今日も長年の懸案「窓拭き」が出来ません

でも、まあいいか・・・窓汚くても死なないし・・・^^;

女王様の機嫌が悪いのはいろんな意味で辛いしね~_(^^;)ゞ

出かけた先は・・・道の駅「長門峡」(毎度毎度好きですね~^^;)

まずはトイレを済ませ・・・

お次は水遊びです^^

女王様、いつにも増してハイテンションでジャブジャブと川へ・・・^^

下僕の持つフレキシリードを一杯に引っ張ってどんどん進んで・・・

アッという間もなく・・・

深みにはまりました )゜0゜( ヒィィ

歩いたのか泳いだのか何がなんだか分らないぐらいの素早さで

水から這い上がったか女王様ですが、すっかり濡れ鼠でした^^;

その後はもう、どんなに誘ってもまったく水に入りませんでした(;´д`)トホホ

今年は海水浴デビューをする予定だったのに・・・ムリかも><

でも、海水浴に備えてダイエットするはずがちっとも進んでない下僕としては

デビューの延期はある意味朗報かもしれません^^;

水に入らなくなった女王様、代わりにこんなことをしてました

Photo_839

知らないお姉さんと記念撮影です^^

女王様の視線の先にはお姉さんの彼がカメラを構えています^^;

下僕にとって女王様とのツーショットがどれほど大変か・・・

このカップルはまったく知らず簡単にバシバシ撮ってました^^;

女王様~それはないよ~~浮気者~~~( ´△`)アァ-

その後・・・

悪戦苦闘して女王様の足や腹を持参の水で洗いタオルドライして
(押さえ係だった下僕2号はかぐられまくりました^^)

放心状態の女王様はヨーグルトゼリーのおやつ

下僕二人は道の駅で買った大好物のさつまいもスティックを食べました

Photo_840

揚げたサツマイモに砂糖と塩がまぶしてあるだけ、でも美味^^

Photo_841

女王様がとっても欲しそうに見つめるので

下僕がナメナメして砂糖と塩を取ったものを献上しますと・・・

匂いを嗅いでそっぽを向くって・・・ムカッ( ̄∩ ̄#

同じことを下僕2号がすると・・・

食べないけど、一応口に入れました・・・

なんだかとっても心が傷ついた下僕ですT_T





今日、一番傷ついたのは・・・

川にはまった女王様?

女王様にそっぽ向かれた下僕?

下僕だと思われた方・・・慰めの1票をお願いしますT_T

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (14)

2007年6月 8日 (金)

ハナパク (^^;;

今週のメインテーマはハナパクです

でも、とりあえずその前に・・・今週の女王様の様子をご覧くださいvv

ジャーン!!

Photo_824

まあ!相変わらずなんて可愛いの?!

って・・・違いますね(;^_^A アセアセ・・・

この子はジャックラッセルテリアのチョコちゃんです

体は小さいけど肝っ玉はでっかい子です^^

Photo_825

この通り、女王様を友達として扱ってくれる数少ないワンコのひとりvv

ホントにいい子ちゃんで下僕はこの子にくびったけです^^;

そして・・・この子とベタベタしてると・・・

なんと珍しいことに、女王様が焼きもちを焼きます(='m') ウププ



そんな女王様、今朝は朝からなにやら探し物のご様子・・・

Photo_826

女王様が覗いているのは外ハウスです
(決して女王様のガラクタ収納庫兼我が家の物置ではありませんT_T)

Photo_827 

女王様が庭で自由に使えるボールは全部で5個あるはず・・・

でもそういえば・・・この数日1個も見かけません^^;

仕方ない、捜索して差し上げるとしましょう・・・





案の定、すぐ見つかりました・・・

Photo_828

女王様の圧政から逃れるかのようにハウスの下へ隠れています^^;

ボール投げの時に入ってしまうことはあるけど・・・

これはちょっと入りすぎ^^;

備え付けのボール押し出し用の棒(園芸用添え木)で突いて

「行け!」と声を掛けると・・・

Photo_829

ハウスの裏側へ回ってボールを回収なさる女王様(* ̄m ̄)プッ

こんな時だけはとても素直な女王様なのです^^

でも、こんなに素直で賢い(?)女王様も・・・

Photo_830

まだまだ排泄コマンド「ニコニコ」への反応は日によってマチマチT_T

この写真を撮った時は結局1時間かかりました^^;

ウォーキングで通り過ぎたご夫婦がコースを1周して戻ってこられ

「もう勘弁してあげたら?」と仰ったので・・・

「仕方ないか~」と諦めかけたらしてくれました!

大喜びして見せ、ご褒美を与えるのだけど・・・ちょっと虚しかった^^;



その女王様が今夢中になっているのが・・・

本日のメインテーマ!ハナパクです !!

では、みなさん・・・心して見るように!vv




ハナパク!

Photo_831

え?よく分らない?

じゃあもう1回ご覧に入れますよ^^

ハナパク!!

Photo_832

ええっ?まだよく分りませんか?

じゃあ、取って置きをご覧に入れますよ^^;

ハナパク!!!

Photo_833

分りましたか~?

ちゃんとしてるでしょ?花ぱく・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でも、鼻パクなんて出来るわけないじゃああ~りませんか^^;

これが女王様のマイブーム!

毎日川原でこの花の散った残骸を食べまくっています・・・

おかげで花たちはこんなことに・・・

Photo_836

こんなに食べて大丈夫なのか?ちょっと心配だけど

今のところ異常はないので大丈夫・・・かな?^^;

どれほど夢中でハナパク(しつこい^^;)しているか・・・

ムービーでご覧ください^^

呆れた女王様にまあいいよ・・・と応援クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

久々におまけつき^^

今朝の女王様と散歩から帰宅中の女王様です

続きを読む "ハナパク (^^;;"

| | コメント (14)

2007年6月 6日 (水)

眠り・・・姫?

今日は「パイレーツオブカリビアン3」を観に行ってご機嫌の下僕

ご機嫌なので調子に乗って更新です^^



今日のテーマは眠りの森の姫ならぬ眠りのサークルの女王様です

Photo_822

重ね合わせた手が可愛い(≧∇≦)♪

そう思ってパチパチとシャッターを切りました^^

何枚も撮る間、まったく反応のない女王様・・・

いつもならカメラの電源を入れただけで目を覚ますのに・・・ヘン!

もしかして・・・・・・死んでる?!( ̄□ ̄;)

カメラを放り出して覗き込み、頭を突いてみます

・・・・・・・・・すっごい怒られました

なにもそんなに怒らなくてもいいじゃない、って言うぐらい・・・(´・ω・`)



別の日の女王様・・・

Photo_823

フワフワハウスものけてもらい、毛布も蹴飛ばし、のびのびです^^

久々登場のパンツマン氏・・・カニバサミされてるし・・・^^;



こんな女王様、人間で言えば二十歳前のお嬢さんvv

こんなことでいいのか?と思うけど・・・

よく考えたら最近の人間のお嬢様方も似たようなものか?

もうすぐ17歳の姪っ子や自分の二十歳の頃と比べても・・・

やっぱりこんなもんか?と納得せざる得ない淋しい下僕でした^^;



週刊ってウソかよ!とか思った方も思われなかった方も・・・

ぜひ1票お願い致します^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (17)

2007年6月 4日 (月)

なんとなく更新・・・

事件が勃発したわけではないけど更新です

いや事件がないわけではないけど^^;

とりあえず皆さんに公表したいほどの大事件は特にない(^^;;

女王様との小競り合いは毎日のことなので・・・

例えばこんな感じで・・・

Photo_817

この数日曇天が続いてお散歩もラクチンな女王様

この日もロングリードで気合十分ですよ

下僕が投げるボールを夢中で追いかけていました

狂ったようにボールを追う姿はさながら「めざせ巨人の星!」です

Photo_819

女王様の嬉々とした走りに つられて下僕も興が乗ってきた頃

それは突然起こります

Photo_818

下僕が次の行動を起こさないようガードしているつもり?

それよりそのボールを放したら呼吸が楽になるんじゃないですか?

賢いようでAHO&粗暴な女王様が大好きです(T-T*)フフフ…



そんな女王様・・・今日はびっくりすることがありました^^

なんと昨年10月に公園で出会ったフレンチブルドッグに再会です

女王様より少しお姉さんのナナちゃんですvv

Img_0372

避妊手術に悩んでいた下僕の背中を押してくれたワンちゃんなのですvv

ナナちゃんのお母さんとお話していると

なんと今度は黒ワンコのナナちゃんが通りかかりました!

大小、黒白のナナちゃんたち、アッと言う間に意気投合したみたいです

Photo_820

女王様、完全にアウトオブ眼中!(≧m≦)ぷっ!

今日はお父さんと一緒だった黒ワンコのナナちゃんと別れ

しばらくすると・・・

なんと黒柴の女の子登場です!

これまで黒柴ちゃんに会ったことがないという飼い主さん

女王様の噂を聞いて探してくれていたそうです^^

なんて嬉しいんでしょう!

あすかちゃんに続いてふたり目の黒柴ガールですよvv

お名前はエルフちゃん、女王様より少しだけお姉さんとのことです^^

さあ、女王様!挨拶をして・・・

仲良く遊んでもらってください!^^

って・・・( ´△`)アァ-

Photo_821

またもやアウトオブ眼中・・・

激しすぎる我が女王の挨拶に恐れをなしたエルフちゃん

優しいナナちゃんに夢中のようです><

なぜか柴わんこ(だけか?)とは仲良くなれない女王様なのでした・・・T_T



女王様に叩かれてもかじられても気にしない!

くんずほぐれつで仲良くしようぜ!と仰る奇特なワンコさん

どこかにいらっしゃいませんか~? (;´д`)トホホ



自分で自分の首を絞めるがごとく

友達ならぬ敵を増やしていく女王様に・・・

ええ加減にせぇよ!のお叱りクリックをくれてやってください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

| | コメント (17)

2007年6月 1日 (金)

今週は穏やかな日々・・・?

先週からちょっとついていない下僕2号・・・

今週は10年来の相棒シビックフェリオが入院しました^^;

代車ワゴンRで帰宅した下僕2号に、女王様は?

Photo_803

堂々と侵入してくる見知らぬ車に?の嵐・・・

でも、なぜか吠えません

カーポートの前に路上駐車する車には吠えまくるのにね^^;

しかも陰を作るために掛けたマットの隙間からしか覗きません

これでは女王様の方がよほど不審(-m-)ぷぷっ

Photo_804

でも、お尻の*で緊張と興奮が分ります≧(´▽`)≦アハハハ

どうも知らない車と下僕2号の組みあわせに混乱しているようです

Photo_805

ちょっとビビッてしまう女王様・・・^^;

Photo_806

でも、間違いなく下僕2号だと分ると態度豹変ですよvv

Photo_807

さっそく下僕2号へストレートパンチをお見舞いしています(ホントか?)

Photo_808 

でも、やはりベタベタと仲のよいおふたりさんです・・・

一生やってろ!(心の貧しい下僕^^;)




下僕2号の心を鷲掴みの女王様ですが

最近、なぜか散歩中に出会うワンコに嫌われっぱなしです^^;

そんな淋しい(?)女王様にも救いの神が・・・

ミニチュアシュナウザーのクッキー君です!

彼は女王様に会うと必ず駆けてきてくれます((゜ロ゜;))

Photo_809

女王様、怒っているように見えますが喜んでいらっしゃるのです

決して「取って喰うぞ!」と言っているわけではありません^^;

でも、このクッキー君、女王様より好きなものがあります

それは・・・?

Photo_810

呼ばれると、あっさりと行ってしまいました^^;

がっかりの女王様でしたが・・・

なんと翌日もまた出会えました!

Photo_811

別犬のようだけど、クッキー君です^^

60年代ヒッピー族風からさわやか断髪ボーイに変身していました^^

女王様も、急に自分より小さくなったクッキー君に戸惑い気味?

初登場の時「ミニチュアシュナウザーにしては大柄」と思われた彼・・・

実は体重6.4kgの見事な標準サイズですvv

でも、当然のことながら小さくなっても中身は大人!

Photo_812

どんなに楽しく遊んでいても

Photo_813

お父さんに呼ばれれば、あっさり去っていきました^^;



こんなことがあったせいかどうか・・・

女王様、この日(水曜日)の夜は大荒れに荒れました・・・

そしてなんと!初めてのサークル飛び出し!!

フワフワハウスを踏み台にして柵を乗り越えてこられました><

食事中だった下僕ふたりは大パニック!

ようやく捕まえてサークルに戻したら・・・

なんと、なんと!!

大人になってからはしたことのなかったあてつけチー!

暖かマットの上に出もしないおしっこを絞り出しました!

さすがにその時点では冷静さを取り戻していた下僕

女王様を無視して黙ってマットを取り出し洗面所へ・・・

戻ってきたら今度はシーツの上にあてつけチー!

一瞬、具合が悪いのでは?と不安がよぎります・・・・

でも、とりあえずはサークルの掃除をすることにして

女王様は下僕2号がデッキへ連れ出しました

もちろん、リードで繋いで自由にはさせません(`×´)

シーツを取替え、フワフワハウスを撤去し、新しい毛布を入れ

女王様をサークルへ戻します

具合が悪いのかもしれないので、さりげなく見ていると・・・

やりたい放題して気が済んだらしく即爆睡してしまいました

久し振りのねくじだったようです ( ´△`)アァ-

大騒動の最中の写真はありません(当たり前か?^^;)が・・・

翌朝は・・・

Photo_814

朝になってフワフワハウスを戻してもらったことも気付いてないのか?

ダンゴムシのようになって寝ています

しばらくして目を覚ましても、なんだかボーッとしています^^

Photo_815

されるがままの女王様・・・もしかして、低血圧ですか?(≧m≦)ぷっ!



今週、すっかり忘れていた排泄コマンドを思い出すべく

散歩途中に猛特訓を開始した女王様・・・

コマンドを繰り返し唱える下僕のほうが辛い特訓にくじけそうです^^;

そんな下僕にがんばれ!の応援クリックをお願いしますvv

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

排泄コマンドは・・・「ニコニコ」

「ニコニコニコニコニコニコニコニコ・・・」と、懸命に唱える下僕・・・・

かなり危ない図かも・・・T_T

そして、危ないオバサンをお供に散歩する女王様は・・・

Photo_816

雨も追い払う強運に恵まれた一週間でした^^

| | コメント (9)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »