« 女王様の気儘な毎日 | トップページ | やるときはやる! »

2007年5月21日 (月)

下僕2号の優雅な1日?

臨時増刊で~す!

今日の主役は下僕2号だよ^^



土曜日、女王様のお供をして下僕2人は公園へ行きました

下僕2号と一緒の公園は久し振りとあって

女王様はとっても張り切っていらっしゃいました^^

Photo_770

長いこと行ってない古墳跡への階段をズンズン上っていくふたり・・・

Photo_771

鼻歌まじりでご機嫌ですvv

Photo_773

下僕はお邪魔だそうです( ̄△ ̄;)ムッ!

Photo_772

ふたりきりの世界を築く女王様と下僕2号・・・

なにさ!うらやましくなんかないからね~だっσ(^τ゜ )アッカンベー

などと下僕がひとりでやっておりますと・・・

ヒィともヒャアともヒョヘ~とも判然としない悲鳴が!

驚いて顔をあげると、彼方で下僕2号が叫んでいます^^;

こういう悲鳴を上げる理由はふたつだけ・・・

ゴキちゃんとニョロです(どちらも実名を出せないほど怖い)(≧m≦)ぷっ!

まあ、場所が場所だから当然後者であろうと予測をつけて

行ってみますと・・・

Photo_774 苦手な方のためにイメージ映像です

黒っぽいニョロがお昼寝しておりました^^;

実は下僕、シマニョロとシロニョロ(ケース入り)しか見たことがなくて

このニョロがなんという名のニョロか分りません^^;

マムシじゃないよね?という下僕のトホホな質問に

赤くないから違う、などとこれまたトホホな返事を返す下僕2号^^;

まったくニョロの存在に気づいていない女王様はキョトンとしてますvv

まだ遊びたい様子の女王様を急かせて古墳跡を去る下僕ふたり^^;

すっかり意気消沈した下僕2号でしたが

慣れた道を行くうちに少しずつ元気を取り戻し

新しく整備された陸上競技場を目にするやすっかり元気回復^^

Photo_775

止める下僕を無視して女王様と二人違う道を進みます

Photo_776

はるか彼方で二人の世界を築いています

なんとなく先程と同じシチュエーションですが・・・大丈夫か?^^;

下僕の胸をよぎったかすかな不安は杞憂だったようで・・・

整備された競技場傍の道をふたりが無事にやってきました^^

と思ったら・・・

Photo_777

出口塞がってるし・・・^^;

一本道を塞ぐときは入り口出口共に塞いで欲しい(;^_^A アセアセ・・・

「なんじゃこりゃ~?」な下僕2号でしたが

さすがは女王様、まったく動ぜずバーを潜って出てきました^^

またちょっと凹みかけた下僕2号でしたが

Photo_778

ベンチで水を飲んでひと休みした女王様に励まされ・・・

Photo_779

しっかり立ち直りました^^

公園はあちこち工事中で近道が出来ないので池を回って行きます

カモはほとんどいませんが白鳥はいます

Img_0089

近付いてきたのでアップでパチリ^^

Img_0087

下僕が白鳥の写真を撮っている間・・・

Photo_780

女王様も鼻歌まじりで楽しそうにしています^^

あ!女王様、芝生に入らないで!

リードを持った下僕2号は何をしているの?!と思ったそのとき・・・

ヒィともヒャアともヒョヘ~とも判然としない悲鳴が!^^;

女王様を引きずり数メートルも後ろへ飛び下がる下僕2号・・・

(゜Д゜) ハア?? なんもおらんじゃん・・・

そう思いつつ目を凝らしてよくよく見ると・・・

Photo_781 苦手な方のために画像処理済

下僕2号、もう女王様の励ましでも立ち直れそうにない凹み方です

Photo_782

仕方ないのでさっさと帰ることにしました^^;

大嫌いな人ほどニョロ発見率が高い、という説を実感したお散歩でした

下僕2号、どうもお疲れ様でしたプププッ (*^m^)o==3



こんなかわいそうな下僕2号に元気出せよの応援クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ

わたしはニョロが死ぬほど好き!という方へ・・・

画像処理なしの非イメージ映像をおまけしておきます^^

嫌いな方は決して見ないでください

見てから文句言わないように!(-m-)ぷぷっ










嫌いな人は見ないでね!




間違ってクリックしちゃった人は戻ってね!



ホントに見てから後悔しても知らないからねーーーっ!!





では、どうしても見たい方だけどうぞ^^

Img_0073_1

Img_0090






うっかりコメント欄から遡ってる方・・・

この上には危険画像があるのでご注意ください^^;

|

« 女王様の気儘な毎日 | トップページ | やるときはやる! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント欄から遡ってしまったよ・・・
デカイにょろだったんですね~~
嫌いな人じゃなくても、ビビるかも!!
これに気づかないさくらちゃんって・・・大物かも??

投稿: きらりんママ | 2007年5月21日 (月) 11:42

ニョロ大好きな零です、こんにちは!一時期実家で飼ってたくらいです(苦笑)。零んとこで飼ってたワンコはニョロに果敢にも挑戦して、ガブリをやられ、鼻が肥大して腫れた事がありますよ~。

投稿: | 2007年5月21日 (月) 12:58

さくらちゃんパパさんはニョロが嫌いなのは
解っていたんですが本当に大嫌いなんですね
嫌いな人はひもでもニョロに見えてしまうんですって
嫌いな物って目に入るんですよ
散々な散歩でしたね
でもさくらちゃんは驚きもせずに

投稿: 海ママけい | 2007年5月21日 (月) 14:32

大変なことが起きたのね。
にょろはたしかに、びっくりしますよね。
それにしても、お父さん着いてない。
2匹もですものね。
暖かいとその辺で伸びてたりしますよね。
伸びてるときは、大丈夫って聞くけど・・・
でも、これからの季節気をつけてね。
くれぐれもさくらちゃんのおもちゃにならないように・・・
さちは、ワンコパンチしたりするのよ。
噛まれたらどうする気なのか・・・

投稿: nao! | 2007年5月21日 (月) 15:31

とおちゃんはにょろが苦手かい?私は平気じゃ!ふふ!
ゴキはあかんけどな。
うちのあたりではにょろに出会うことはまずないけど
もこの反応が見てみたいなー^^
怖がるかなあ?
いや、きっとちょっかい出しにいくような気がするなー。

投稿: もこぴー・フレディ | 2007年5月21日 (月) 16:57

私もニョロは平気です~。
爬虫類は全部ヘイキです♪
トカゲなんて、手でつかめるよ♪
これはマムシじゃないです。
マムさんは、もっとズングリムックリなんですよ。

投稿: チコママ | 2007年5月21日 (月) 22:31

ビリー買ってえええ!!!

投稿: もこぴー・フレディ | 2007年5月22日 (火) 08:42

♪きらりんママさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
あはは~^^;コメント欄から行っちゃいましたか・・・
さくらは動かないものには反応が薄いです^^;
鳥とかもじっとしてるとすぐ傍にいても無視です。
もしかすると気付いてないのかも^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪零さん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
(゜ロ゜;)エェッ!?ニョロを飼ってたんですか?
ダンナが聞いたら卒倒しそうな話ですね~(-m-)ぷぷっ
爬虫類は煩くないし臭いもないのでマンションなんかでも飼い易いと結構独身女性に人気があるそうですね~
でも蛇はエサが大変そう^^;やっぱ冷凍ネズミとか?(^^;;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪海ママけいさん、(^-^*)/コンチャ!
ホントにロープでも蛇に見えるみたいです(≧m≦)ぷっ!
でも、わたしがロープでしょ、と思って見過ごした蛇の死骸とかをしっかり見極めて悲鳴を上げてることも・・・^^;
そしてなぜか実際の倍以上の大きさに見えてるらしいです ̄m ̄ ふふ


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪nao!さん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
わたしが先に見つければ見せないように注意するんだけど、これがなぜかダンナが先に見つけるんですよね^^;
まあ、わたしはさくらと同じで跨いでも気づかないことがある人だからニョロ探知機みたいなダンナには敵いません^^;
素早く動くのを見たら、さくらも興味を示すかもしれませんね~ でも、もしダンナにニョロに触ったとバレたら部屋へ入れてもらえなくなりそう^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪Mrs.もこぴー・フレディ(嬉しいか?) Hello!☆
ニョロとバラバラ死体どちらを発見したいか?と訊くと「選べない」と答えるぐらい嫌いらしいです^^;
我が家は滅多にゴキちゃんも出ないけど、ゴキ専用殺虫剤は使用禁止です。なぜなら強い薬を使ってゴキに耐性が付くのがイヤだからだそうです^^;
叩いて潰すのも絶対ダメなのでうちでは除菌用のアルコールで退治してます。これが効き目抜群!しかもあたり一面除菌されると言う一石二鳥?^^;
さくらはゴキもニョロもまだちゃんと見たことがないけど、動いたら口が出るかも・・・でも勝てそうにはないな~^^;


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪チコママさん、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
トカゲは手でつかめますか・・・^^;
なんかそんな気がしてました(='m') ウププ
わたしも好きではないけど怖くもないのでいざとなったらつかめるかも・・・
でも、そんなことしたら離婚されるかも(≧m≦)ぷっ!


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪もこぴー・フレディ夫人(嬉しいか?!)ハイ(^-^")/
師匠こそ買って!そんで一週間終わったらわたしに回して!
一緒に理想のボディを手に入れよう!


投稿: Akiki | 2007年5月22日 (火) 12:50

とってもご無沙汰しております。
相変わらず、可愛い女王様♪

そして、テンプレ! これはまたかわいいぷりケツショット満載で、ケツマニアとしては、放っておけません!!
(変態ではありません…)

1日に2度ともとなると、嫌いな方は凹みますよね。
さくらちゃんは、ニョロに反応しなかったのかな?

うちのチャイ、この間、とかげの尻尾切りして遊んでいたよ!

投稿: リサ | 2007年5月22日 (火) 19:10

おおっ~~~!!
これは立派な青大将君ではありませんか♪
噛み付いたりしないから、大丈夫ですよ~
わたし、爬虫類系は大丈夫。
なにせ幼少のおり、立ち上がる青大将とにらめっこした(らしい)仲ですから^^;
パパさん、せっかくさくらちゃんとラブラブ散歩だったのに
残念でしたね~
もしかしてAkikiさん、ざま~ごらんあそばせ^^
なんて思ってないよね☆

投稿: カレン | 2007年5月22日 (火) 20:27

♪リサさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
お久し振り!来てくれて嬉しい!ありがとね^^
そういえばリサさんはぷりケツマニアでしたね~vv
変態じゃないの?あら残念・・・
柴わんこのお尻の*ファンの集まり「変態クラブ」の会員募集中なのに~(='m') ウププ

さくら、ニョロには気付かなかったみたいです^^;
でも、この間庭でトカゲを見つけたときはすっごく興奮してましたよ^^植木鉢の陰に逃げ込んだトカゲをずーっと探してましたvv


▼o・ェ・o▼o━━━━━━━━━━━━━━━━━━o▼o・ェ・o▼

♪カレンさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
やはりこれは青大将でしたか・・・見たことないニョロで普通にいるといえば青大将かな~?と思ってました^^
そういえば全体の感じがシロヘビにそっくりだったわ(-m-)ぷぷっ

「ざま~ごらんあそばせ」なんて・・・そんな酷いこと・・・このわたくしが思うわけ・・・・・・・・・あるに決まってるでしょ(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2007年5月23日 (水) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女王様の気儘な毎日 | トップページ | やるときはやる! »