« リベンジ!「マテ」 | トップページ | プチハッピーな女王様 »

2007年4月12日 (木)

アタシ、言いたいことがあるの!

Photo_578 今日は真剣よ!

世の中には「犬のしつけ方」なるものを説いた本が山ほどあるみたいだけど

そういう本を書いた人たちに言いたいことがあるの!

それはね「犬がご飯を食べてる時は傍で見ていましょう」なんて書くなってことよ!

アタシの下僕はそういう本を読んですぐに感化される単純人間だから

アタシの食事中、ずっと傍で見張ってるわけよ・・・

まあ、女王たるもの、いついかなる時も見られていて当然なんだけど

下僕の場合はちょっと性質が悪いわね・・・

どう性質が悪いか?ですって?

例えばこんな感じに悪いのよ・・・

ねえ、食事中に皿に手でフタをされて嬉しいと思う?

食べていいよ、って言いながらしっかり妨害してるじゃない!

こういうのを虐待って言うんじゃないの?

なにが「モグモグモグ・・・」よ!バッカじゃない?!

そのうちにアタシがアンタの手を「モグモグモグ」ってしてあげましょうか?

でも、これだけじゃないのよ!

下僕はもっと性質の悪いこともするのよ!

何かって?呪文よ!呪文を唱えるのよ!!

あのむかっ腹の立つ魔法の呪文を唱えるのよーーーッ!!!

なんの呪文かって?「まて」よ!「まて」の呪文を唱えるのよ!!

これよ!これが証拠のムービーよ!

こんなのって絶対に許せないって思うのはアタシだけ?!

ねえ!アタシだけなの?!

みんなはこんなことされても平気なのーーーっ?!!

アタシは誰にも見られずにひとりで静かにご飯が食べたいだけなのに

こんな風に静かに・・・

Photo_579

ただアタシ自身がご飯を噛む音だけを聞きながら食事したいのよ

ご馳走なんていらないの・・・ただ、ひとりで食べたいだけなのよ・・・

どうしてそんなささやかな願いも叶えられないの?

しつけの先生たち、どうぞお願いします

ご飯の時見ていてもいいけど意地悪はしないように、って書いてくださいT_T




食事の様子は健康かどうかの判断基準のひとつだし

食事中に手を出しても怒らないようにしつけるのも大事だし

下僕のしていることはみんな女王様のためだと思うんですけど

皆さんのご意見はいかがでしょうか?

下僕が正しいと思われる方はクリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日のおまけは・・・

Img_5790

近頃、ボール遊びの時ちっとも木蔭から出ようとなさらない女王様・・・

そろそろ散歩の時間を夕方にずらさないとダメかな?^^;

Photo_580

niftyの開花状況では「終わり」と書かれている桜ですが

本日もまだこんなに頑張っています^^

|

« リベンジ!「マテ」 | トップページ | プチハッピーな女王様 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

あははっ!!
一つ目のムービーは残念ながら見れなかったけど、
二つ目のはしっかり見ましたよ☆
う~~ん、これじゃさくらちゃんが怒るのも無理ないか・・・
だって、せっかく腹ペコでひたすらお食事に集中してる時にマテ!!
だものね~
ウチは、食べる前だけにマテの呪文を唱えるの。
食べだしたら、もう後はほったらかしよ♪
りんたろうは食べてる時に触っても、ご飯にちょっかい出しても全然怒らないしね~
ほら、今流行の鈍感力があるのかも^^;
食べっぷりは、食事の時間でわかるしね。
あっという間に食べたらOK!
食べ残したら、「あんたなんかご飯に文句でもあるの!!」
って、さっさと片付けるだけですよ~~~

投稿: カレン | 2007年4月12日 (木) 21:35

かわいそうなさくらちゃん。ご飯ぐらいゆっくり食べたいよね。
俺、よく覚えてないんだけど、待てができるまでってそんなたいへんだったかな。できるまで下僕が鬼に見えるよね。

もう一つ、根性桜がすごいね。
俺の行く公園の桜はしょぼいし、途中の神社の桜はきれいだけど狭いし、さくらちゃんとこの桜は広々して見えるからうらやましいよ。

投稿: クロ | 2007年4月12日 (木) 22:14

ウチのチコは、基本的に
ご飯が嫌いなので(!)
マテやガン見をすると、食べるのをやめちゃうんです。
なので、いつも遠くから
「ファイト♪ファイト♪」て応援してます♪
さくらたんは、Akikiさんに
横取りされそうで、嫌なんじゃあないの? 笑

投稿: チコママ | 2007年4月13日 (金) 01:02

おはようでちゅ
さくら姉ちゃんっ♪

プンプンしないでちゅよぉ~
まださくら姉ちゃんは お皿から食べてるからいいでちゅよ
麦は、お皿から食べてないでちゅよ・・・。
ぜ~んぶ ママのお手手から食べてます
それも、「どうぞっ!」と言われて食べれるでちゅよ・・・
まだ いいでちゅよ・・・。
麦が ち~っとハンコウしてかんでからこうなったでちゅ・・・。
がんばるでちゅさくら姉ちゃんっ★


麦ママです。。
いえいえ いい事だと思いますよっ
ちなみに我が家は「マテ」はしないですが
しつけ教室の先生がご飯時のマテはしないで下さいとおっしゃたので。
なんでも、待てを教えるのに ご飯時にすると
ご飯の時にしか待てをしないようになるらしい・・・ 
あくまでも 私の中ではらしい・・・。
それに、過度なストレスを与えて
飲み込むように食べるスピードが上がって、よくないそうです。
これは獣医さんからも聞きました。
一応 麦ママよりの情報ですだあぁ~

お手手もモグモグされないように気をつけてくだされなっ♪

投稿: 麦でちゅ★ | 2007年4月13日 (金) 09:40

さくらちゃんすごいですね
食事中に{まて}の一言で待ち{OK}で食べるの繰り返しでも
忍耐強いですね
海には出来ない。。きっと牙をむき出しそうで!
ごはんはゆっくり味和って食べたいよね。さくらちゃん

投稿: 海ママけい | 2007年4月13日 (金) 10:54

さくらちゃん、怒らないしえらいじゃないですか!!
最近さくらちゃんのおりこうな所たくさん知ったわ!!

きららは「待て」はしてから食べさせてるけど、途中は自由に食べさせてますよ。
食べなくなったしまうと困るからね・・・

投稿: きらりんママ | 2007年4月13日 (金) 11:28

たしかに、しつけの本っていっぱいありますね。
私もはじめは読んだなぁ・・・
今じゃ、見もしないけど。・。
他は他。家は家。
いつも主人と私は、こんなもんです。
さくらちゃんも頑張ってるねぇ。
さちも邪魔してもおこらないし、
待ってくれるしね。
なんでも、普通でいいかなって。

投稿: nao! | 2007年4月13日 (金) 12:00

私はさくらちゃんの気持ちの方がわかってしまった(^_^;)
ムービー見ながら、手でフタしてるやん!邪魔してるやん!って
つっこんでしまいましたよ(^_^;)

私もごん太が食べてる時に手を入れたりします。
チョット取って手から食べさせたりとか、軽くかき混ぜたりとか・・。
でもフタはしない(*⌒▽⌒*)
食事前なんかの「まて」はよくない、て教わったのでそれはやってません。
しつけ、て本当色々ありますよね。年々変化もするみたいだし・・難しいですよね( ̄_ ̄ i)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月13日 (金) 12:18

さくらちゃんからしたらうっとおしいでしょうね~。
でも食事中でもマテができる事は、躾や従うって事以外に、落ち着けると思うんですよ!
ただ、麦でちゅ★さんが仰るのも一理あると思いますので、
あまり頻繁にはしない方がいいかもですけどね!

投稿: | 2007年4月13日 (金) 12:26

さすがは女王様!お食事の仕方が上品でございますわ(^m^ )クスッ
「ポリポリ!」と良い音をたてておめしあがりでございますね。
食べている途中に「待て!」などと下僕さん意地悪でございます。
とても哲には真似できない芸でございます。

桜とても綺麗ですね~(o^_^o)
今年は長く咲いているような気がします。
今、雷と共に雨が降り始めました。
散ってしまいそうですね・・・
土日も花見が楽しめそうだと思ったのになぁ~(TωT)

投稿: 哲マミー | 2007年4月13日 (金) 16:20

>カレンさん
 ダメダメ^^;さくらの言い分を信じたらダメですよ~^^
 うちじゃホントはご飯の前にすら「待て」なんかしませんよ~
 でも、どうぞって言うまで食べないんですけどね^^;
 もちろん、食べてる間ずっと見てるなんて、するわけないじゃあ~りませんか^^;
 横目で気配を睨みつつテレビ観てます_(^^;)ゞ


>クロ君
 さすが!一番見てもらいたかったのはこの「根性桜」なんですよ~
 本編の方はネタ切れにつき、ヤラセ映像でございます~_(^^;)ゞ
 他の木は半分以上散ってるのに、ここだけこんなに頑張ってるよ。これってどうしてかな?


>チコママさん
 (゜ロ゜;)エェッ!?チコちゃんご飯嫌いなの?!なんで???
 だって朝から山盛りのご飯がお皿に入ってたからすごいな~って思ってたのに・・・・^^;
 さくらは朝はどうでもいいみたいなのでもう夕食だけにしようか、と考え中です^^
 赤ちゃんの頃、なかなか食べない時に「モグモグ・・・」と言いながら手でフードを隠すと
 慌てて食べだしてましたね~ 盗るかっちゅーの!(`×´) 今は何されても全く気にしない
 というか、わたし眼中にないみたいです^^;


>麦ちゃん★
 麦ちゃんのママは意外と完ぺき主義なのね~^^手はいいことをしてくれるものだから
 咬んじゃダメよ~♪っていう、それは咬み癖直しのしつけの基本だよvv
 さくらはも随分そういうことしたけど、まあ、効果は個体差だね^^;麦ちゃんはきっと
 もうカミカミしないよね^^
 
 麦ママさんへ^^
 うちはどうだったかな~?「まて」はおやつで教えたかも・・・^^;
 ご飯でないことは確かです。さくらは「そら喰えやれ喰え」って感じで手で口へ運ばないと
 食べない子だったから^^;変われば変わるもんですね~^^
 

>海ママけいさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 信じちゃダメですよ~^^こんなの偶然ですって^^;
 わたしがこういうイタズラをする時は必ず何か好きなものが皿に追加されるので、それを待ってる
 だけですよ^^;
 でも、ご飯の時に飼い主に牙を剥くのは反則ですよね~^^;


>きらりんママさん
 (;´Д`)× ダァメ!ダァメ! ヤラセ映像を信じちゃダメ!^^
 さくらはご飯の時もホントは「まて」させません。がっつかないから必要ないんですよ^^;きららちゃんもそうじゃありませんか?
 昔からご飯に関しては関心が薄く、何をされても怒りません^^でもおやつだったら
 持って逃げてしまいますよ~^^;おやつを「出して」とか「ちょうだい」とか出来たら
 完璧なんですけどね~ 絶対ムリ><


>nao!さん
 確かに色んな本に色んなこと書いてありますよね~^^;
 わたしも昔飼っていた犬は自然にあるがままで育てましたけど、どこへ出しても恥ずかしくない
 本当に賢い子でした^^とはいえ、やはり昔の飼い方でどこへ行くにも一緒なんてことはなく
 外の犬小屋で留守番してたから、こっちも大らかだったと思います。
 さくらはわたしたちの行くところへはどこへでも一緒に行くので、その分、社会化には
 真剣に取り組まないといけないと思っています。今一番読んでいるのは、飼い主を教育して
 くれる類の本ですね^^;


>ごん太ママさん
 ≧(´▽`)≦アハハハ フタしたら咬むかな~?と思ったけど咬みませんでしたね^^
 この実験で分ったことは、さくらはやっぱりご飯にはあまり執着してないってことと
 興奮してない時は何されても噛まないってことですね^^;ちょっと安心しました^^;
 あとはすぐに興奮する癖を直して欲しい(T▽T)アハハ!
 

>零さん
 さくらには必要な時はわたしたち夫婦に完全服従できる子になって欲しいんですけど
 そのためには何よりもわたしたちを好きになってもらわないといけないんですよね~
 ホントにむずかしいです>< でも、どんなに興奮していてもコマンドに従えるようになれば
 どこへでも一緒に行けると思ってがんばってます^^
 ただ、このご飯のムービーはネタだから、あまり真剣に取らないでね^^;
 このぐらいの遊びには付き合ってくれるぐらいには、さくらも大人になりました^^;


>哲マミーさん
 ご飯の途中に「まて」は教えなくても最初から出来てたんですけど、おやつを「ちょうだい」は
 できませんね~><逃げちゃいます^^
 「まて」の後には好物を皿に追加してやるようにしていると機嫌よく待つようになりますよ^^
 こっちも雨と雷でした>< 週末、もう1回お花見できるかと思ってたのにね~T_T
 錦町の方は今から満開になるそうですけどね^^

投稿: Akiki | 2007年4月13日 (金) 18:35

寝転ばずに食べてるからえらいと思いますT_T

投稿: もこぴー | 2007年4月13日 (金) 20:01

>もこぴーさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 言うことなっしんぐ~~vv

投稿: Akiki | 2007年4月13日 (金) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジ!「マテ」 | トップページ | プチハッピーな女王様 »