« さくら記念日につき・・・ | トップページ | リベンジ!「マテ」 »

2007年4月10日 (火)

自分が許せない!

Photo_570

のっけからすっごいやさぐれてる女王様です^^;

実はちょっとご機嫌斜め・・・

事の発端は下僕の優しい親心だったんですけどね~^^

何かと言うと、暇そうにデッキでグデグデしている女王様を不憫に思い

最近の女王様のマイブーム「下僕2号の穴開き靴下」を使って

引っ張りっこをして差し上げたのです・・・・・・

Photo_571

すぐに遊びを忘れてマジになるのは女王様の悪い癖ですT_T

全身全霊を込めて靴下争奪を試みる女王様ですが

下僕とてそうそう負けてばかりもいられません!

懸命に魔法の呪文を唱えますよ

魔法の呪文、それは・・・「チョーダイ!」です^^

効果はあるのでしょうか?^^;

なかなか効きませんでしたが、どうやら呪文成功です^^

でも、下僕の呪文に屈した自分が許せなかったようで

女王様、憤怒の形相でやり場のない怒りを靴下にぶつけられました^^

本日は珍しく下僕の勝利に終わった1日でした

ああ、気分爽快!!(⌒▽⌒)



ぐやじぃ~~~~~~

どうして?!どうしてあんなヘナチョコ呪文に負けたの?!

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 自分で自分が許せないーーーーーッ!!

みんな・・・孤独なアタシを慰めると思ってクリックお願い・・・

冒頭の暴言は謝るわ・・・

アタシがこれからも女王として下僕たちの上に君臨できるように

有権者の皆様の清き1票をお願いします

これです。これを押してくださいませませ→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



(女王に返り咲いたらこっちのものよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ)

悪徳政治屋のような女王様ですが根はいい子なんです^^;

どうぞゆるしてやってください(←親バカ)

今日のおまけは・・・




Photo_572

春だか秋だか分らない落ち葉の積もる川原の散歩道です^^;

|

« さくら記念日につき・・・ | トップページ | リベンジ!「マテ」 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

チョウダイできてるーー!!
えらいですー。
そして、チョウダイできたらすぐに靴下投げてる
Akikiさんも素敵ですー☆
こういうひっぱりごっこって犬は楽しくてしかたないんですよね。
離せたさくらちゃんはエライです。
エナジーロープっておもちゃ知ってます??
たぶん、さくらちゃんはかなり好きだと思いますよ。
ペットショップにたまに売ってるので見てみてくださいー。

投稿: ゴマミソ | 2007年4月10日 (火) 21:31

さくらたん・・。
そげなお顔したら、おばちゃん手が震えて
クリックできなくなるわ・・。
 
私のPC、動画が見れないのですが
Akikiさんの勝利に終わったようですね!
さくらたん、どんどんオトナになってるんですね。
 
ふ~、ちょっと落ち着いてきたわ。
クリックして帰ります♪

投稿: チコママ | 2007年4月10日 (火) 22:45

今すごい笑えることがうちでおきたんですが(^_^;)
ついさっきごん太とこの「ちょ~だい」で大乱闘したんですよ。
で、今さくらちゃんの動画見てたらAkikiさんの「はい、さくらちょーだい!ちょーだい!」の声。
そしたらごん太が反応して、ちょうどガム噛んでたんですけど固まってしまいました(^_^;)

ま、さっきも今もごん太は
さくらちゃんみたいに渡してはくれなかったですけどね(T_T)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月10日 (火) 23:09

さくらちゃん、ちょーだい!できてるね~♪
すごいなぁ~。
すっごく楽しくて理性失ってるときって、
なかなかコマンド入らなくて…。
えらいぞ~さくらちゃん!!
それと、はじめのクルクル回りながらカメラまわすAkikiさんって
なんだかすごいことになっていましたね…。
これも敬服しちゃいます☆

投稿: div | 2007年4月10日 (火) 23:46

さくらちゃん「ちょーだい」ができるなんて尊敬ですよ!
うちは散歩中にいろんなものくわえて私と道のまんなかでいつも争いがおきます。放さないったら、あーた!
それにしても女の子がそんなコワイ顔してーーー!
好きですけどね、柴のその顔!

投稿: もこぴー | 2007年4月11日 (水) 07:10

こんなに興奮しながらも、ちょーだいが出来るさくらちゃん♪
Akikiさんの魔法の呪文はたいしたものね。
でも、その後の暴れようは・・・
わかるよ~~~さくらちゃん!
その悔しさ思いっきり穴あき靴下さんにぶつけるのよ(笑)

↓さくら記念日おめでと~~~!!
1年前のさくらちゃん、こんなにかわいかったのね☆
このお目目でAkikiさんをとりこの呪文にかけたんだ♪
今はその白くキラリンと輝く歯!で呪文をかけると効果があるかも。
あっ、でも反対呪文には気をつけてね~~~

投稿: カレン | 2007年4月11日 (水) 10:06

「ちょーだい」でしっかり離すさくらたん、エラいです!
零んとこは…ちょうだい、でなくて「離せ!」の命令形でした。
お座り→座れでしたもん。シェパだったしそういう風に
家族で統一していましたね~。

ちょーだい、を、呪文としているところが素敵です☆

さくらたん、ポチしといたから元気だして~!

投稿: | 2007年4月11日 (水) 12:41

さくらちゃんちょうだいが出来るんだ
すごいですよ~~~~^回りながらシャッタをおす
Akikiさんも偉いですね
感心してしまいました。

投稿: 海ママけい | 2007年4月11日 (水) 15:16

>ゴマミソさん
 一回の指示で離してくれるといいんですけど、まあゆっくりと練習していきます^^
 エナジーロープってチコちゃんがマテをしていたあのビロロ~ンと長い玩具ですよね?^^
 あれなら興奮したさくらに咬まれなくてすみそうですね^^;今度ペットショップで
 探してみますvv


>チコママさん
 動画まだ見られないままですか?前は見られてたんですよね?無駄かもしれないけど
 キャッシュの消去してみてはどうでしょう?関係ないかもしれないけどね^^;
 とりあえずこのムービーでは何度か「ちょうだい」と繰り返すとくれました^^;
 でも、その後ですごく怒ってます^^;


>ごん太ママさん
 ≧(´▽`)≦アハハハ ごん太君、ごめんね~~vv
 せっかくママさんとの戦いが済んで一息入れてたのによそのおばさんにまでPC越しに
 「ちょーだい」されたら困っちゃいますよね(='m') ウププ
 でも、言葉に反応するってことはもうすぐくれるようになると思いますよ^^
 さくらの方がちょっとお姉さんだから順番ということですね^^でも、さくらは名前を
 呼ばれても振り向かない><アイコンタクトの出来ない子なので、そこはごん太君の方が
 すごいですよね^^


>divさん
 口からはみ出してる物は「ちょうだい」でどうにか取れる確率が上がってきてます^^
 でも、完全に口に入ってしまったものは「出して」と指示しても8割ぐらいしか出てきません
 しかも、その8割はプラスチックとかで放っておいてもいずれ出す物で、食べられる物は
 まず出てきません。あわてて「モグモグゴックン」ですT_T


>もこぴーさん
 これでもう少し口を開いてくれていたらすぐに世露死苦に送るんですけどね^^;
 でも、この上下の歯をむき出すのってハリウッドスマイルと一緒だよね~(-m-)ぷぷっ


>カレンさん
 「ちょうだい」に限らず、勢いと言うかはずみで指示に従ってしまった感じのときは
 後ですっごい八つ当たり大暴れをします(≧m≦)ぷっ!
 ちっちゃくて可愛くて来た次の日にお腹をこわして・・・過保護にしすぎた結果がこれです^^;
 後悔先に立たずとはよう言うたもんだわ(T▽T)アハハ!


>零さん
 本当は英語で指示するのが一番いいんですけどね~ もしくは「座れ」とか「離せ」とか
 なるべく単純明快なのがいいんでしょうけど、うちはダンナがダメなんですよ~^^;
 「お座りは?」とか「待てよ」とか優しく言っちゃって^^;ハンドサインも出すのを
 忘れちゃうことが多いし・・・犬の訓練はまず人間の訓練からですね^^


>海ママけいさん
 まだまだ完璧ではありませんけど、少しずつ上手に出来るようになってます(と思いたい^^;)
 庭で大騒動しながらこんなムービーを撮ってるわたし・・・かなり危ない人ですね~^^;
 
 

投稿: Akiki | 2007年4月11日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら記念日につき・・・ | トップページ | リベンジ!「マテ」 »