« 犬ドア活躍中・・・>< | トップページ | 旅芝居 »

2007年4月16日 (月)

求む!静寂・・・

本日は朝から雨・・・

時折、止みはするものの雲が垂れ込めています

そんないつ降り出してもおかしくない空の下、庭へ出ていた女王様ですが

めずらしく午前の早い時間にう○ちを済まされました

今日は散歩はムリかな?という下僕の心を読まれたのでしょうか?

これなら本当に散歩は休んでみようかな、と思った下僕

代わりに庭でボール投げなどすることにしました^^

さあ、女王様、存分に投げて差し上げますよ!

再び雨が降り出すまでやるつもりでカメラとケータイを手に庭に出た下僕

それを待っていたかのようにボールを咥えてくる女王様

さあ、はじめましょう!

Photo_600

「別に投げてもらわなくてもいいから・・・」と言わんばかりの態度

そうだった・・・クリスマスにおまけで貰ったこのボール

女王様が上手に音を鳴らすことの出来る唯一の玩具だった^^;

これを咥えたら最後、飽きるまで鳴らし続ける女王様なのです・・・

下僕が何度「もっておいで~」と声をかけても完全無視・・・

ピーピーピーピー鳴らし続けます><

Photo_601

地べたでピーピー 縁台でピーピー

喧しいことこの上ない・・・

ボール投げを諦めた下僕が部屋へ戻っても

外からピーピーピーピー聞こえてきます><

う・る・さーーーーーーーーーーいっ!!

叫びたいのを我慢してしばらくすると・・・

・・・・・・・・・・・・??

急に静かになりました・・・・!!

ああ、やっと飽きたのね~ よかった(´▽`) ホッ

と思ったのは大間違い!

どうやらお向かいの庭を猫が横切ったようです・・・

この猛烈な、我を忘れる吠え癖・・・

ホントに直るのか?

ちょっと不安になる下僕なのでした・・・・・T_T

そんなこんなで・・・我が家は只今「求む!静寂」なのです (T-T*)フフフ…



だってだって~ 猫ったらアタシの庭に入ってくるのよ!

アタシがカーポートの方へは行けないって知ってるから

下僕の車の下で丸くなってたりするの!!

だから来るなーーーッ!!って叫んじゃう・・・・

つい興奮して下僕の言うことが聞こえなくなるのは反省だけど

猫だって悪いと思うの・・・みんなはどう思う?

猫が悪いよって思う人はクリックしてね

思わない人もクリックしていいからね!遠慮は無用よ!!にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




今日のおまけは・・・



Photo_602

先日、デッキの階段に座っていた時・・・

こんな時は女王様というより、さーちゃん♪って感じ^^

色んなことが許せちゃう一瞬ですvv

|

« 犬ドア活躍中・・・>< | トップページ | 旅芝居 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

まあ!ぴーぴーボールは狂ったように噛んで鳴らして5分ともちましぇーん!すぐに鳴らないただのボールになっちまうのよ。でもその何かにとりつかれたように噛む姿もかわいいの。ごめんね。かわいすぎて!って感じ☆

投稿: もこぴー(変態2号) | 2007年4月16日 (月) 21:01

海はピイピイボールはあっというまに
噛んで壊してしまいます
小さい頃は音が出るたびにびびっていたのに
信じられない
さくらちゃんも楽しんでいるんですね

投稿: 海ママけい | 2007年4月16日 (月) 21:32

さくらたんはお口が小さいから
このボールしか鳴らせないの?
すごくお気に入りなんですね。
可愛いです。
私から見ると、いつも
「さ~ちゃん♪」って感じですよ?
何だかんだ言っても、いつもAkikiさんに甘えてる
甘えん坊さんだもん♪

投稿: チコママ | 2007年4月16日 (月) 22:38

さくらちゃんボール鳴らせるんだ~♪
スゴ~イ*:.。☆..。.(´∀`人)
ビビリッチの哲には出来ません^^;

哲も猫を見ると、もう~大変な興奮状態に・・・(;^_^A アセアセ…
野良猫反対!!!野良猫へのエサやり反対!!!運動しません?!

投稿: 哲マミー | 2007年4月16日 (月) 23:14

きららは滅多にボールは鳴らさないなあ・・・
たまに鳴らしても、うるちゃいわ~~ってすぐやめちゃうのよね。

きららも猫を見ると庭の端から
端まで走って大興奮!!してます・・・
散歩のときも急に走り出すから転びそうになるよ・・

投稿: きらりんママ | 2007年4月17日 (火) 10:50

ビヨンビヨン飛び跳ねてるさくらちゃんがまた可愛い(*⌒m⌒*)
ネコがきになっちゃってしょうがないんですね~。

また最後の1枚がいい写真ですね~。
さくらちゃんったら!甘えん坊さんじゃな~い(σ・∀・)σ
どんなに色んな事されても、こういう一瞬で本当許せちゃうんですよね。
ごん太もそう・・。なんか卑怯ですよね、この子達(^_^;)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月17日 (火) 12:23

最後の1枚、零も癒されました~☆

動画見ましたが、さくらたん、立ち上がるとあんな感じなんですね~☆
お尻がかわゆいです(*´Д`)
そしてバンダナもすっかり板に付いてきましたね!

投稿: | 2007年4月17日 (火) 12:41

ピピーボール結構強烈な音ですよね。
さくらちゃん気に入ったのね。
ピーピー音楽隊に入れるかもね。

おまけのさくらちゃん可愛いですね。
癒される感じですね。

投稿: nao! | 2007年4月17日 (火) 13:32

こんばんわぅは~★

ピーピーピー って 長渕ばりなのねっ
さくらちゃんっ♪
そのうち、筋肉もつけだすっ?
いやいや・・・・ すんまそん。

さくらちゃんはきっと、こうやるとAkikiさんが喜んでくれると
思っているのでしょうね。だから、鳴らしてしまうんですよっ
麦も「ピーピー鳴らしてっ!」ってお願いしたら
それから、言うと必ず ピーピー噛みますよっ
そんでもって親はバカみたいに「すごいねぇ~」って誉めまくってますだっ★

う~ん わんわんは 麦も最近ちょっと出るんですよぉ~・・・
悩みの種なの。。。 Akikiさんどしたらいいじゃろか?

投稿: 麦ママ | 2007年4月17日 (火) 17:17

仁王立ちになって、ぴょんぴょん跳ねてるさくらちゃん
とってもナイスだワン☆
そりゃ、猫が悪い!!
こっちが手も足もでないことを知って、わざと見えるところで寝そべったりするのよね~~~^^;

投稿: カレン | 2007年4月17日 (火) 19:56

>もこぴー(変態2号)さん
 まだ2号に納得がいかんが・・・まあよい。広い心で許す!
 もこちゃんもピーピーボールが好きなのね^^さくらはまだ1度も玩具を壊したことがない
 もしかして顎力弱すぎ?^^;でも、サークルも壊したし犬ドアも作ったしな~?^^;


>海ママけいさん
 さくらはこの小さいのしか鳴らせないんですよ^^;他のは音が出るほど強くは
 噛めないみたいです…わたしの腕や足は噛めるのにね~(T▽T)アハハ!


>チコママさん
 まだまだ本当のさくらを知らないんですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 8kgが前歯だけで太腿にぶら下がった時を想像してみてください…さーちゃん♪なんてこと
 絶対に思えないから(T-T*)フフフ…


>哲マミーさん
 野良猫はいけませんよね~ 無責任な餌やりはよくないと思います。
 でもね、団地内をうろつく猫はみ~んな飼い猫なんですよ~ どう思いますか?これ…
 かわいい首輪しちゃってよその庭でう○ちしたりなんかして…野良以上に許せませんよ><
 悪いのは人間ですけどね。条例違反で「訴えてやるー!!」って感じです^^;


>きらりんママさん
 きららちゃんは猫を見るとダッシュしちゃうんですね^^;
 さくらは散歩の時は猫を見ても吠えたり追いかけたりしないんですよ^^
 他の犬にも吠えないし…超内弁慶なんですかね?


>ごん太ママさん
 まるで悪い男に引っかかったみたいな…^^;何度酷い目に合わされても優しい笑顔と
 甘い言葉でまた騙される…みたいな(⌒▽⌒)アハハ!
 ごん太君もかなりの女ったらしでしょうね~(* ̄m ̄)プッ


>零さん
 バンダナ、かなり慣れました^^よっぽど機嫌が悪い時意外は気にしなくなったし
 朝も嫌がらずに着けさせます^^
 ハーネスはまだダメですけどね~><


>nao!さん
 ちっちゃいくせにすごい音ですよね~^^;
 平日の昼間だけにしてもらわないと犬も玩具も飼い主もうるさい!ってご近所で言われそう^^;


>麦ママさん
 最初は鳴らせなかったから、はじめて鳴らしたときにはすっごく誉めちゃいました^^;
 他の方の経験からも絶対ヤバイことになるって知っていたのにね~^^;
 最近は鳴らしても無視してるんですけど、勝手気ままに鳴らしてます(;´д`)トホホ
 警戒と威嚇の吠えなので、止めさせるには視界を遮るのが一番かな、と思ってますけど
 また庭のリフォームをする馬力はない…どうしたらよかんべぇか?T_T


>カレンさん
 昔はこのピョンピョンはう○ちする時の儀式だったんですけどね^^;
 猫って結構根性悪なことしますよね^^;あれってスリルを楽しんでるのかな?
 それとも仲間内でチキンレースでもやってるのかな?^^;

投稿: Akiki | 2007年4月17日 (火) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬ドア活躍中・・・>< | トップページ | 旅芝居 »