« 催眠 | トップページ | 女王とブタミミ(≧m≦)ぷっ! »

2007年4月23日 (月)

幸福指数マイナスかも・・・

今日、アタシはとんだ目に会いましたT_T

朝、いつもならまだグダグダと寝ている時間に車に乗せられて

病院へ連れて行かれたのです・・・

そして、狂犬病の予防注射をされたのT_T

下僕がギュッとアタシを押さえた途端、首の後ろがチクッとなったの!

でも、その瞬間は平気だったんだけど

ちょっとしたらどんどん痛くなってきて・・・

さすがのアタシも我慢できずにキャンキャン鳴いちゃった・・・・・・

そしたら先生がクスンと笑って

「さくらちゃん反応がのんびりだね~」って言ったわ・・・どういうこと?

でも大嫌いなフロントラインは今日はしないで済んだからよかった^^

その後、川原へお散歩に行ったら

新しいお友達と知り合えたの^^

Photo_647

アタシと同じで黒犬ちゃんよvv

でも8か月のお子ちゃまなのに アタシより大きいの!

Photo_648

マッキー(馴れ馴れしい^^;)のママとパパは優しいのに

とんだじゃじゃ馬だったわ!

でも、アタシだってちゃんと朝ごはんを食べてたら負けなかったわよ!

下僕ったら注射が済んだら川原で食べようね、って言って

お弁当持ってきたくせにすっかり忘れて食べさせてくれないんだもん

お腹ペコペコになったアタシは思わずマッキーのママにおやつをねだっちゃった

恥ずかしかったけど背に腹は返られないって言うからね^^

ボーロを貰ったわvv

そしたら下僕がようやくお弁当がまだなのを思い出したの

ようやくお弁当よ~v(o ̄∇ ̄o)

Photo_649

さあ、これで張り切ってボール遊びが出来るわ!

今日は曇ってるしサイコーッ!

と思ったら・・・・注射の後だからボール遊びはなしだって・・・

ヽ(σ_σ;)ノ"彡★ガッカリダヨ!!

喜ばせたり悲しませたり・・・下僕のイヂワル

ポンポン先生言うところの幸福指数・・・

今日のアタシは絶対にマイナスだと思うわけ・・・T_T



女王様はかなりがっかりの落ち込みモードでご帰宅あそばしました^^;

仕方ないので今日病院で買ってきた歯磨きガムを献上することに・・・

「さあ、大豆とコーンのガムだよ~^^」と差し出すと・・・

案の定、咥えて逃げ出しました^^;

Photo_650

またクッションの傍に置くつもりだったみたいですが

そのクッションは女王様がよそへ放置プレイ中^^;

咥えたまま困った顔でヒョコヒョコ戻ってきました(≧m≦)ぷっ!

Photo_651

召し上がることになさったようです^^

Photo_652

ハサミで切るときも大変だったから、かなり咬み応えありそうvv

Photo_653

一生懸命噛む時、首が回るのはいつもの癖です^^

こんな女王様もかわいいと思うAHOな下僕です^^;



フロントラインは明後日に延期になっただけなんだって!がっかり・・・

かわいそうなアタシに同情のクリックお願いねT_T→ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

来月は8種混合が待っている女王様に・・・

p(・∩・)qガンバレ!のクリックもお願いします^^→人気blogランキングへ




今日のおまけはムービーです

ガムを食べ終えた女王様・・・・(T-T*)フフフ…

完食したくせにまだ未練たらしく辺りを探す女王様・・・

情けない・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして今日知り合ったマックちゃん

昨日しつけ教室へ行ったそうで「おすわり」「ふせ」もちゃんと出来る

ホントにいい子ちゃんでした^^

|

« 催眠 | トップページ | 女王とブタミミ(≧m≦)ぷっ! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

やった!
一番乗り~ふお~~~♪
私たち、お互いに何をやってるんでしょうね(笑)
さくらたん、フロントラインも嫌いなの?
ヒヤッとする感じが嫌なのかな?
幸福指数って面白いですね。
チコは、どうだろう~。
私が思っているよりも
不満を沢山もってたりして・・(汗)

投稿: チコママ | 2007年4月23日 (月) 23:01

遅れて反応したんですね~かわいい☆
ガムが硬くて固まってる様子、目に浮かびましたよ~写真だけで!
その後も探しまくってますね~。
あ、さくらたんは食べかけのおやつお庭に埋めたりしませんか??

投稿: | 2007年4月24日 (火) 06:52

「地面ににおいがするからまだ落ちてると思ったのよ!!」
さくら心の叫びを代弁してみました~
きららもおいしいもの食べ終わったあと、よく地面のニオイかいで探してる・・・

注射の季節なんですね~~
きららも行ってこないと!!

投稿: きらりんママ | 2007年4月24日 (火) 11:06

おはようございます★

マッキー・・・ 大きいねっ♪
あっ マックなのね。 マック = バーガー って図式が
頭に浮かんだ、昼飯前の空腹状態 麦ママ。

さくら女王様、なぜそんなに、
「お気づきになられるのが遅かったのですか?」
もしかして、 Akiki様の腕の中でうっとりされてたのでは
ないですか? 正直にお答えくださいねっ!

麦でちゅ★ さくら姉ちゃん 麦もふんふん探すでちゅよ
しまいには、ゴミ箱のフタ開けて ママに叱られるでちゅよっ♪

ええ・・・・ うちの子も凄いですよ。。。。 ふっ。

投稿: 麦ママ | 2007年4月24日 (火) 11:51

さくらちゃんも注射だったんですか
海もしたんですよ
最初牙出したんですよ。。。恥ずかしいこと
でもすぐ元に戻って出来ました
あせってしまいましたよ
さくらちゃんは大丈夫なんでしょうが

投稿: 海ママけい | 2007年4月24日 (火) 14:02

さくらちゃん何かと大変だったね。
チックンしたり、お腹ゴロリンしたり、
ボールは今日やてるかな?
注射の日は静かにねってよく言いますからね。

動画のさくらちゃんクンクンしてて可愛いね。
なんの匂いがするのか
気になるところです。

投稿: nao! | 2007年4月24日 (火) 14:10

こんにちは。さくらちゃんも狂犬病の注射やったのですね
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

ひなっちはなんだかわからないで終わったけど
きっと病院でやったらこわくていたくて
ひんひん鳴いただろうな。

投稿: かや | 2007年4月24日 (火) 15:21

さくらちゃん、注射お疲れ様(*⌒▽⌒*)

フロントラインが嫌いなんですか?
なんでだろう?┌( ・_・)┘注射がんばれるのにね。

動画のさくらちゃんはやっぱりかわいいですね(≧m≦)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月24日 (火) 17:15

>チコママさん
 1番のりで興奮してるとこ悪いけど、競争率低くて自慢になりませんぜ^^;
 フロントラインはいつまで経っても慣れない><すご~く抵抗します^^;
 ちょっと濡れるだけなのにね~ スースーとかするのかな?今度試しにもつけてみようか?
 でも、病院のは高いから人間の方はダニが付いても我慢して安いのをつけよう(≧m≦)ぷっ!


>零さん
 狂犬病の注射は終わってから沁みてくるそうです。それにしてもちょっと反応が遅すぎ^^;
 最近穴掘りはするようになったけど、おやつを埋めたことはまだないです^^
 食べる時は大抵一気喰いだしね~^^;


>きらりんママさん
 なんだか意地汚いな~と思いつつ、でもかわいいな~と思ってしまうんです^^
 好きな物ほど、食べ終わった後の匂い嗅ぎが執拗です(≧m≦)ぷっ!
 注射は朝一番に行かないといけないのでけっこう大変です^^;でもやっぱり万が一を
 考えると病院が閉まる直前とかは避けたいですしね~ ワクチンが済んだらまた1年
 安心してすごせますvv


>麦ママさん
 マックちゃん大きかったです^^でも顔は可愛かったvv
 狂犬病の注射は薬液が体に入ってから沁みるそうです。針が刺さった痛みよりも
 そっちの方がイヤだったみたいですね^^;
 あと、院長先生はあまりの早業でさくらが気づく暇もないけど昨日の先生はちょっぴり
 おっとりさんと言うか…^^;


>海ママけいさん
 海君もこれで1年安心ですね^^
 さくらは今回はわたしが頭を抱いてやるだけで特に問題なく出来ました^^
 ただ、終わってから思いっきり鳴いて暴れましたけど^^;


>nao!さん
 予防注射は去年まで平気でも今年はアナフィラキシーショックを起こす、なんてことが
 あるそうですね…><
 でも、ショックを起こしてもちゃんと対応すれば大丈夫だと聞いているので必ず平日の
 午前中に受けさせようと思っています。いざという時すぐに診てもらえるように^^;
 それでも1日は静かに過ごすように言われるのがなかなか守れなくて困ります><
 まあ、犬には分らないですものね~^^;


>かやさん
 ひなちゃんは集団接種でしたか?えらいね~^^
 さくらは他のワンコと仲良くするのが下手なので皆さんの迷惑になるかもしれないし
 どうせ毎月通院するのだからと病院で受けました。1,000円も高かったT_T


>ごん太ママさん
 フロントライン、すごーーーーーーーく嫌がります^^;
 ノミダニと仲良くしたいのかしらんT_T
 動画のごん太君も超ラブリーですよ!vv

 

投稿: Akiki | 2007年4月24日 (火) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 催眠 | トップページ | 女王とブタミミ(≧m≦)ぷっ! »