« お手製バンダナをめぐる戦い | トップページ | 不機嫌な女王様ビックリするvv »

2007年4月 6日 (金)

「愛情たっぷりバンダナ」の作り方

いや~昨日は心無い女王様の冷たい仕打ちに泣いた下僕ですが

去年の暮れから大事に抱えていたダ○ソーハンカチが

なんと「さ!お散歩いこか!」のスーパーモデル志望もこ嬢とお揃いとは

こりゃ笑えたね~≧(´▽`)≦アハハハ(何が可笑しい?)

でも、下僕の愛情がたっぷり込められた加工品と違い

ふたつに折っただけのダイナミックなバンダナのもこ嬢のために

本日はもこぴーさん限定のバンダナ作成講座開講ですよ~vv

ただし!「家庭科の宿題はみーんなお母ちゃんにやってもらったぜ!」って方は

一緒に見ていってもいいよ~~

他の人は見ないでね^^下僕の恥が広がるだけだから``r(^^;)ポリポリ

では、はじまりはじまり~~~

1_4まずは大好き(かどうかしらないが)ダ○ソーへ駆け込んで

綿のハンカチを買ってきます^^

間違ってもデパートの高級小物売り場なんかへ飛び込んで

スワトウなんて買わないようにね!

失敗した時の衝撃が大きくて二度と立ち直れなくなるからね^^

2 したらばこのハンカチを手ごろなサイズに切ります^^

出来上がった時の三角形プラス首輪に通す部分でネvv

これは「なんとなくこれぐらいかな?」で無問題(⌒▽⌒)

女王様の場合は首輪を通す部分は約2.5cm幅です

切ったところは簡単に端の始末をしておきましょう

でないと段々ほつれて、ある日バンダナが消えちゃったりするかも(んなバカな!)

次は端っこ縦にを折ってしっかり縫いましょう!3_1

どこで折るかは首輪通し部分を想像しながら適当に決めてね^^;

ただし、ここは首輪でゴリゴリ擦れる部分だから頑丈に!

Photo_537 後は首輪を通す部分を作るだけ^^

そして首輪につければほら完成!

あとは可愛い愛犬ちゃんに献上するだけです

そのときに大喜びの愛犬に慣れない裁縫の苦労も吹き飛ぶか

手ひどいしっぺ返しをくらって心が傷つくかは、日頃のみなさんの努力次第です^^

決してこのバンダナの作り方のせいではないので誤解のないようにね・・・T_T

本当はミシンでガガガッと縫うのが一番簡単なのですが

下僕はミシンを出すのが面倒で今回全て手縫いでした^^;

よって最後のところはまつり縫いで仕上げましたが普通に縫ってもたぶん無問題^^

では、みなさん、講義はこれまで!

可愛い愛犬の坊ちゃん嬢ちゃんに愛情たっぷりバンダナを作ってあげてね^^

みなさんを下僕のような悲劇が待っていないことを祈ってます(≧m≦)ぷっ!


あ、それからこれはブログ番外編だから

ホントの記事は夜にちゃんと更新するのでちゃんと見に来てね~~^^

 

|

« お手製バンダナをめぐる戦い | トップページ | 不機嫌な女王様ビックリするvv »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~
お裁縫嫌いの私。
つくれないかも~

投稿: かや | 2007年4月 6日 (金) 14:50

ほ~ほ~(゜o゜)私にも出来るか??
かなり裁縫は苦手なんだけど・・・
でも、気に入った布で作れるじゃん。
見本もあることだし・・・・頑張ってみようかな。

投稿: nao! | 2007年4月 6日 (金) 16:28

なるほど~切ったり縫ったり色々されてたんですね!
零もうちっと手ごろにできるのかと思ってました~(苦笑)

投稿: 零 | 2007年4月 6日 (金) 18:19

ぬ・・縫う!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
・・・無理だ~私はきっと出来ない~(^_^;)

でもいいですね!ママの愛情たっぷりお手製バンダナ!
・・・・て前の記事見るとさくらちゃん
バンダナしてる間えらい怒りマークが顔についてますけどね(^_^;)
ママの愛情ってのはなかなか伝わらないもんですね。
といいつつ大爆笑してしまいましたが(^_^;)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月 6日 (金) 18:32

わざわざ講義を開いてもらって恐縮です。首輪を通すんですね!
ラジャー!これなら私でもできそうじゃ!私はミシン持ってないから手縫いで徹夜かなー。家庭科は苦手なんじゃわ↓でもやってみるぜ、ベイビイ!

投稿: もこぴー | 2007年4月 6日 (金) 19:28

へぇ~~~
こんなに簡単に(ほんとかよっ!!)出来るんだ☆
私も挑戦してみようかな♪

り「母さんバンダナやで!!
よだれかけとちがうで~~~」

投稿: カレン | 2007年4月 6日 (金) 19:55

>かやさん
 かやさんにはお姉さんという強い味方がいらっしゃるがな~^^
 あの素晴しくフェミニンなドレスを作れるお姉さまに頼めばこんなチャチいバンダナの
 100や200あっという間に出来ますよ~vv
 あ!それをネットで販売するってどうよ?(⌒▽⌒)


>nao!さん
 いや~ 手縫いは雑巾とリカちゃんの服しか縫ったことのないわたしでも出来たから
 たぶん誰でも出来ますよ^^;
 自分の好きな柄で作れるのがいいですよね^^


>零さん
 切るのは大きさを合わせるだけだからホントにたいしたことないですよ^^
 簡単に出来ますからお試しあれ~^^


>ごん太ママさん
 ママさんの愛情耳掃除がごん太君を激怒させるのと似たところがあるかも・・・^^;
 親の心子知らずとはよく言ったもんだわ~
 さくらも「下僕のうんこーっ」とか言ってるのかも(T▽T)アハハ!


>もこぴーさん
 明日あたり、愛情バンダナをつけたもこちゃんを見にブログへ行きますよ~ ̄m ̄ ふふ
 運針さえ出来れば誰でも作れる程度のものだから安心しな!ベイベー!!


>カレンさん
 ホントに簡単ですよ^^
 バンダナってよだれかけとどう違うんだろうね~さくらがしてたら同じに見える^^;

投稿: Akiki | 2007年4月 6日 (金) 19:59

こんばんわ★

読んだっ おおきにっ!!
ほなっ 次の記事読むでっ~

投稿: 麦ママ | 2007年4月 6日 (金) 22:24

>麦ママさん
 ほな、次いってみて~^^

投稿: Akiki | 2007年4月 7日 (土) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手製バンダナをめぐる戦い | トップページ | 不機嫌な女王様ビックリするvv »