« うっかり?それともサイアク? | トップページ | 元気の出る写真館^^ »

2007年4月27日 (金)

頭痛いよ><

本日は女王様の散歩道で見かけたちょっとユニークな物について

書いちゃうぞ!と思っていたのに・・・

とんでもない事件が勃発してしまいそれどころでなくなりましたT_T

ことの発端は今年の1月・・・

「10円メール」なるものの契約更新のお知らせが届いたことです

「10円メール」ってなによ?とさっそくネット検索する下僕

どうやらドコモの従量制メールサービスだったようです

我が家は下僕2号の弟がKDDI社員なので

ケータイもマイラインもKDDI

ドコモなんて1度も使ったことありません

わけ分らん!と思いつつ解約メールを送ろうと思ったら

解約手続きのはずなのになぜか生年月日まで訊いてくる・・・

こんなインチキ臭い請求の解約に個人情報を流したくない><

添付の返信用葉書なら送るだけでOKらしいので

葉書を返送することにしました・・・

そしてすっかり忘れていた本日・・・

クレジット会社から請求書が・・・

更新手数料840円!!

これどういうこと?!

またまたネットで探りを入れる下僕・・・

出るわ出るわ・・・・ゼロという会社からのデタラメ請求の話

どうやら同じ手口で軒並みやられてるらしい(`×´)

金額が少ないので気付かず払う人も多いだろうと思うし

抗議しようにも電話は繋がらないとか

繋がってもノラリクラリと誤魔化されるとか・・・

ヤナ感じーーーーっ!!な内容ばかり^^;

とりあえず元々の会社であるマスターネットへ抗議メールを送り

明日の朝、クレジット会社へも問い合わせる予定

でも、どうもこの840円は返ってきそうにない・・・

840円あったら女王様にキビナゴが買ってあげられるのに・・・

840円あったら女王様にハンカチバンダナ8枚作ってあげられるのに・・・

840円あったら女王様に100均ボール16個買ってあげられるのに・・・

口惜しくて口惜しくて口惜しくてーーーーっ!!!!

今夜は眠れそうにありません

でも、寝ないと・・・

明日は女王様をサロンへお連れする日だから・・・^^;




こんな不幸を追い払うために・・・

やっぱりこれを玄関に貼ろう!!

Photo_677

泣く子も黙るどころか

寝た子もひきつけ起こしそうだな^^;

|

« うっかり?それともサイアク? | トップページ | 元気の出る写真館^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえぇ~~~
やたら悪質な詐欺行為がバンバンまかり通ってる、
とっても恐い世の中になってしもた!
それにしても、こんな場合はどうしたらいいんでしょうね。
無視するのが一番?
でもそれもなんか気になるし。。
やっぱ消費者センターに聞いてみるとかするのがいいのかも。
騙すより騙された方が・・・
なんて言うけど、
やっぱり騙されたくない!!!

840円!! 1円だって惜しいわい!!

ここは一番、さくらちゃんのお札にすがるしかないかも^^;
押し売りにも効果ありそうだし^^
でも・・・
なんか悪霊の巣窟になりそうな感じもするんですが。。

投稿: カレン | 2007年4月28日 (土) 08:56

お久しぶりです、風邪でダウンしてました(泣)

病み上がりにはキツいっすよ~悪霊退散!ww
これはでもお札として売り出せば売れそうですな!!
詐欺の話、身近で聞くようになりましたね~。
オレオレ詐欺の最初の頃、零の実家にも父が事故ってどうのこうのっていう
電話があったそうですよ。母は最初動転したそうですが。
一回電話を切ってすぐ素に戻ったそうで何もなかったんですが。
冷静になればすぐ分かりそうな、でも分かりづらい所を突いてきますよね。
零も気をつけようっと。。。

投稿: | 2007年4月28日 (土) 10:53

なにこれ!こんなのあるの~!?
架空請求なのに金額チマチマしてんな。
え~戻ってこないの!?840円!こんなん絶対おかしいよ~!
ヽ(*`Д´)ノ

前にうちのだんなに架空請求のはがきがきて、うちのだんなそこに
書かれてる電話番号に電話してケンカした事ありますよ。
向こうが電話を切るくらいだんなの怒号は迫力ありました。
ある意味「悪霊退散」のこのさくらちゃんと同じくらいの迫力が・・(^_^;)

投稿: ごん太ママ | 2007年4月28日 (土) 12:20

詐欺にしたらかわいい金額やね。それって払うの?
ほっといたらあかんの?840円のかわりに悪霊退散の御札を送るとか?うちの玄関にもはろうかしらね。効きそうやわ。

投稿: もこぴー | 2007年4月28日 (土) 20:36

>カレンさん
 今回の事例、かなり悪質だけど、法的には合法としか言いようがないんだと思います><
 一応、、解約の手続きをすれば更新料は引き落とされないということになっているので・・・
 ただ、解約申し込みの葉書を送っても届いていないと言われるとどうしようもない^^;
 ここまで悪質だと分っていたら配達証明で送ったんだけど、ちょっと無用心でした。
 上場企業だし、ドコモの関連だと思うから、まさかこんなに悪質だとは思わなかった^^;
 消費者生活センターに相談することになるかも・・・です^^;


>零さん
 悪霊退散にビックリしてまた熱が出ませんでしたか?(⌒▽⌒)アハハ!
 厳密にはサギとは言えない巧妙なやり方なんですよね~ しかもちゃんとした会社が・・・
 なんだか油断も隙もない社会ですよね>< 前首相的に言えば、うっかりしてるから
 悪い、ってことになるのかな?騙される方も悪い、とかね・・・
 暮らしにくい世の中です・・・


>ごん太ママさん
 小額だから気付かなかったり、泣き寝入りしたりする人が多いと思います。薄利多売?^^;
 でも、840えんだろうが84円だろうが払う謂れのないものを黙って払うほどには
 わたしはお人よしじゃないです^^;
 でも、こういうトラブルとかしつこいセールスとかに対応する時、ダンナはすごく温厚><
 絶対に負けはしないんだけどメチャクチャ穏やかだから、すごく時間がかかる上に
 もう一押しでなんとかなるかも、と勘違いした相手が後日再挑戦してくるんですよ~^^;
 わたしは1回目は丁寧でもキッパリ断る主義。2回目からは一喝して電話ガチャンです^^;
 今回もわたしだったら強気に電話口で怒鳴りまくるけど、ダンナはね~~(ノ_-;)ハア…

投稿: Akiki | 2007年4月28日 (土) 20:52

>もこぴーさん
 今回は既にクレジット会社からの請求だから払わないとこっちが負けます^^;
 なので一応払って、請求元の「ゼロ」という会社から返金させるしかないです
 が、そう簡単には返金に応じないと思いますから、これは諦めることになると思う。
 闘うエネルギーと時間がもったいないからね^^;
 問題は2年後に知らん顔してまた請求してきた時です。そういうことがないように
 クレジット会社とゼロを相手に確実に契約無効の証拠を残さないといけないってこと
 なんだけど、結構大変そうです><
 まあ、頑張ります^^;

投稿: Akiki | 2007年4月28日 (土) 20:58

ごめんなさい。
今日は、ポッチ逃げさせていただきます。
また、ゆっくり遊びにくるぞ~

恐い世の中です。
色んなものがわからなくなりすね。
頑張ってね。

投稿: nao! | 2007年4月28日 (土) 21:31

>nao!さん
 ありがとうvv 頑張りま~す!
 またゆっくり遊びに来てね~^^

投稿: Akiki | 2007年4月28日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかり?それともサイアク? | トップページ | 元気の出る写真館^^ »