« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

女王様、はりきる!

昨日の疲れで午前中はダレダレだった女王様

それでも、下僕2号がデッキでハウス掃除をしていたので

その傍に寝転んでみたり、甘えてみたり・・・

なんとなくいつもより嬉しそうに見えました^^(いろんな意味で妬ける^^;)

午後はいつもの川原でミニ散歩をしてからドライブしました

薄曇りだったせいもあり、元気一杯の女王様・・・

下僕2号とのボール遊びに大張り切りです^^

Photo_702

いいけど・・・投げるのは下僕ではありませんよ(* ̄m ̄)プッ

Photo_703

慌てて下僕2号のもとへ・・・^^

いつも通りお尻が浮いてますけど、すごい集中力ですvv

Img_6567

ボールが飛んだら女王様も尻尾をなびかせて飛ぶように駆ける!

かっこいいな~、と思う瞬間なのです _(^^;)ゞ

やる気がある時はボールが落ちてくるのなんて待ってられません^^

Photo_704

飛びついてダイレクトキャッチ!!・・・・・・・・できるかな?^^;

Img_6549_1

できました~~~(^-^)//""ぱちぱち (親バカ^^;)

横からもご覧ください^^

Photo_705

Photo_706 

Photo_707

こ~んな感じ^^ うらやましいぐらい元気です^^

そしてこの後、道の駅「長門峡」までドライブして

こんなものを見てきました^^

Sl

山口線を走るSL、C57貴婦人号です

音だけはいつもの川原でよく耳にしている女王様ですが

車から降りて見るのは初めてです

傍で見ていた小さな男の子は音に怯えて泣いてしまいましたが

我らが女王様はケロッとしておられました^^

ホントに大きな音が平気なお方です^^;

度胸があるのか鈍感なのか・・・^^;




我が女王様はSL貴婦人号に負けないぐらい美しい

「そうだねvv」と思われた方「親バカ^^;」と思われた方・・・

どちらも、これをクリックお願いしますvvにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ と 人気blogランキングへ



今日のおまけは・・・貴婦人^^

続きを読む "女王様、はりきる!"

| | コメント (7)

2007年4月29日 (日)

GWスタートはヤケ買い?

ゴールデンウィークですね^^

毎年、まったく関係なく普通に働いていた下僕2号が

今年はなんと4月中に3日と5月に3日、6日もお休みです!!

下僕はもう完全に舞い上がってしまっていますよ(^ー^* )フフ♪

はじめの3連休初日の昨日は女王様を美容院へお連れし

下僕2号は夕方から職場の方との宴会へ・・・・

お散歩は女王様と下僕のいつもの散歩になってしまいましたT_T

でも、本日は朝早くから下僕の実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

錦帯橋祭へ行くつもりでしたが、暑いので中止^^;

女王様が疲れすぎるからね^^(何事も女王様中心ですvv)

することがなくなり、暇を持て余す女王様と下僕2人・・・

下僕母が岩国寿司を漬けてくれるのを見ている下僕2号

女王様が傍へ寄っていきます^^

Photo_691

味見などしなくていいです!あっちへ行ってください!!

Photo_692

納得がいかない様子の女王様、卑劣な脅迫をなさいます^^;

Photo_693

女王様に甘い下僕母、特別に味のない薄焼き玉子を焼いてくれましたvv

存分に味見をして気が済んだ女王様・・・

またもや暇を持て余しはじめます

Photo_694

ぐ・・・なんて卑怯な・・・・・・

仕方なく近くの児童公園でボール遊びをすることにしました

下僕母も一緒に出かけました^^

ここです。ツツジがキレイ^^遊具もたくさん^^いやな予感^^;

Photo_695

入る前に我が家のお決まり、看板チェックをします

入り口に「犬のフンは持ち帰りましょう」とか「マナーは大切に」とか

書いてあったらOKなんですが・・・・?

Photo_696

がっかりですが仕方ありません

ここでマナーを守らないと、犬はどんどん社会から締め出されます

「立入禁止区域には一歩も立ち入らない」我が家の絶対ルールです

代わりに土手沿いの小道を歩くことにしましたが・・・

ちょっと目を離した隙にこんなことに・・・^^;

Img_6472

( ̄□ ̄;)ギョッ いったいどこから降りたの?!

よくよく探してみると細くて急な階段がありました^^;

毎日ここを散歩している下僕母すら気付かなかった階段です><

足の悪い下僕母を残し、ヨタヨタと下僕も降りていきます・・・怖いぞ

それまで大人しく歩いていた女王様がなぜかこんな暴挙に(^^;;

Photo_697

昨日、美容院へお連れしたばかりなのに・・・・(TT▽TT)ダァー

女王様、濡れてドロドロになって機嫌よくご帰還です

はじめてきた散歩道だけど、慣れた歩調で帰っていると

川の向こうの家から激しい吠え声がしてきました

Photo_698

山にこだましてすごい音量です><

こんなに吠えて、ポリープにならないか心配です(* ̄m ̄)プッ

外では滅多に吠えない女王様、完全ムシで通り過ぎました(´▽`) ホッ


そして帰宅後・・・

Photo_699

どこかで見たような光景が・・・・・・( ´△`)アァ-

・・・・・・・・・・・買い物に出かけることにしました

以前行って気に入った周南市のペットショップのチェーン店へ向かいます

さくらも当たり前に店内へ入れるのが嬉しいお店ですvv

そこでキャリーバッグを検討しましたが・・・

女王様を見て、体重が8kgと聞いた店員さん・・・・・・(゜m゜*)プッですって!

まあ、確かにお店にあったのはみ~んな1万円以下の品・・・

耐荷重10kgなんてのは普通2万円ぐらいするもんね・・・

笑われたって仕方ないよね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

あきらめて他の物を見ることにしました・・・

体重8kgの女王様でも使える玩具や食べられるおやつをね・・・( ̄s ̄;

で、結局買ったのがこちら・・・

Photo_700

開店1周年記念セール中だったのでどれも格安でした!

前から欲しかったお弁当BOXも3割引だったので買っちゃいました^^

ご存知の方やお持ちの方も多いと思いますけど

開けるとこんな感じです^^

Box

外側のカバーがボウル代わりになります^^

100円ライターと比較してもちっちゃくて可愛いでしょ?^^;



そしてまるでヤケクソのように買った山盛りおやつの内

本日献上したのはチョコレートと棒キャンディ1個です




どちらも見向きもされませんでした・・・・_| ̄|○



下僕の何がいけなかったのでしょうか?

なんだかとってもがっかりな下僕にガンバレ!のクリックをください><

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ



今日のおまけ・・・

続きを読む "GWスタートはヤケ買い?"

| | コメント (9)

2007年4月28日 (土)

元気の出る写真館^^

昨日は個人的な愚痴をめいっぱい書いてしまって・・・

すっきりしました!すみませんでした^^;



あんなイヤなことがあるとクヨクヨとそのことに固執しちゃうのが

下僕の悪い癖でしたけど・・・

最近はそんなことに固執してクヨクヨしてる暇がない!(⌒▽⌒)

だって、女王様がいるんですもの (^ー^* )フフ♪

今日もたくさん元気をもらいましたよ~~vv

では、本日の女王様のお姿を写真でご覧ください・・・

写真館のオープンです!!

Photo_678
裏庭の扉を開けて出て行こうとする下僕2号と
それを阻止しようとする女王様^^

Photo_679
この歯・・・奥歯が黄色いのが気になる><
先生は大丈夫って仰ったけど、ホントかな?
皆さんのワンコと比べてどうでしょう?^^;

Photo_680
ボールを投げて欲しくてじっと下僕を見る女王様

Photo_681
この写真・・・下僕はどうやってカメラを持っていたのか?謎・・・^^;

Photo_682
ボールを守る女王様・・・その姿勢、変じゃない?vv

Photo_683
この顔は、なんだか賢そうに見える・・・親バカ?^^;

Photo_684
鳥、すぐ傍を子供たちが走り、女王様が歩くのに・・・のんびりしてる^^

Photo_686
姿は見えないけど・・・今、SLが通りました^^
じっと耳を澄ませる女王様・・・そろそろ帰ろうか?




女王様じゃない写真もあるけれど・・・

これだって女王様がいなければ見ることのなかった景色です

だからやっぱり、これも女王様の写真なのです^^



下僕にたくさんの元気をくれる女王様に・・・

みなさんからもご褒美のクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ



今日のおまけ・・・・

続きを読む "元気の出る写真館^^"

| | コメント (7)

2007年4月27日 (金)

頭痛いよ><

本日は女王様の散歩道で見かけたちょっとユニークな物について

書いちゃうぞ!と思っていたのに・・・

とんでもない事件が勃発してしまいそれどころでなくなりましたT_T

ことの発端は今年の1月・・・

「10円メール」なるものの契約更新のお知らせが届いたことです

「10円メール」ってなによ?とさっそくネット検索する下僕

どうやらドコモの従量制メールサービスだったようです

我が家は下僕2号の弟がKDDI社員なので

ケータイもマイラインもKDDI

ドコモなんて1度も使ったことありません

わけ分らん!と思いつつ解約メールを送ろうと思ったら

解約手続きのはずなのになぜか生年月日まで訊いてくる・・・

こんなインチキ臭い請求の解約に個人情報を流したくない><

添付の返信用葉書なら送るだけでOKらしいので

葉書を返送することにしました・・・

そしてすっかり忘れていた本日・・・

クレジット会社から請求書が・・・

更新手数料840円!!

これどういうこと?!

またまたネットで探りを入れる下僕・・・

出るわ出るわ・・・・ゼロという会社からのデタラメ請求の話

どうやら同じ手口で軒並みやられてるらしい(`×´)

金額が少ないので気付かず払う人も多いだろうと思うし

抗議しようにも電話は繋がらないとか

繋がってもノラリクラリと誤魔化されるとか・・・

ヤナ感じーーーーっ!!な内容ばかり^^;

とりあえず元々の会社であるマスターネットへ抗議メールを送り

明日の朝、クレジット会社へも問い合わせる予定

でも、どうもこの840円は返ってきそうにない・・・

840円あったら女王様にキビナゴが買ってあげられるのに・・・

840円あったら女王様にハンカチバンダナ8枚作ってあげられるのに・・・

840円あったら女王様に100均ボール16個買ってあげられるのに・・・

口惜しくて口惜しくて口惜しくてーーーーっ!!!!

今夜は眠れそうにありません

でも、寝ないと・・・

明日は女王様をサロンへお連れする日だから・・・^^;

続きを読む "頭痛いよ><"

| | コメント (8)

2007年4月26日 (木)

うっかり?それともサイアク?

本日午前、庭でまたも狂ったように吠えまくる女王様 (ノ_-;)ハア…

急いでキビナゴを握りしめ庭へ出た下僕が見たもの・・・

それは・・・・・・・・

Photo_672

はるか遠くの屋根の上で作業中の人に吠え付く女王様・・・

いくらなんでもそれはやり過ぎでないッスか?

犬は目が悪いと言うのはウソか?と思う今日この頃です^^;



では、本日の本題へまいります^^

自慢じゃないけど、下僕、人の顔を覚えるのが苦手です

ちょっと挨拶を交わしたぐらいでは覚えられません

かなり会話を交わしても次回判るか自信が持てません

ご近所の方もご近所以外の場所で判るようになるまでには

数回の井戸端会議が必要です^^;

なので、井戸端会議を滅多にしない下僕は

ご近所の方の顔もよく判りません

ダメダメな主婦なのです(T▽T)アハハ!

でも、こんな下僕ですがワンコは覚える自信があります^^

一度接触したワンコは必ず分ります( ̄^ ̄)エバリッ!

飼い主さんが違っていてもワンコを見れば分ります

もちろん、名前や年齢も聞けばまず覚えます^^

昨日、病院で会ったこの子もちゃんと覚えました

Photo_675

今日、挨拶だけしてつむじ風のように去っていったこの子も忘れません

Photo_676

ところが下僕2号はこれが苦手です

人の顔は下僕よりずっとよく覚えるのにワンコが覚えられません><

名前はもっと覚えられなくて、なぜかどのワンコも

「ラッキー」もしくは「ポッキー」です><

「ポッキー」なんて名前のワンコにはいまだかつて会ったことないのに^^;

そんなわけで(どんなわけ?)下僕はいつも下僕2号を鼻で笑ってました^^

でも、本日、そんな下僕の天狗鼻がへし折られました><

へし折ったのは・・・この子です^^;

Img_6387

先日出会った8か月の女の子マックちゃん!

やった~ さっそく再会できたね^^

マックちゃんもさくらを見て駆けてきました^^

「マックちゃ~~んvv」とテンションの上がる下僕

反応の薄い女王様・・・おかしい・・・・なぜ・・・・??

まるで初対面のような、少し(ほんの少し^^;)警戒する様子・・・

そのわけは・・・・

Photo_673

Σ(^∇^;)えええええ~

間違えました~~ スミマセン~~

でも、そっくりだったもんで^^;と言い訳しきり・・・

この子は3歳になるナナちゃんだそうです^^;

Photo_674

ツヤツヤの黒毛、胸の白さと白い手袋&靴下に惑わされました

よーく見れば耳が違うんですよね~ (;´д`)トホホ

しかもふたりとも赤い首輪に赤いリード^^;

でも、考えたらさくらも赤い首輪と同じリード持ってる(T▽T)アハハ!

この光るリードの普及率、すごいものがありますよね^^;

結局、人違いならぬ犬違いでお近づきになったナナちゃん^^

とっても人好きで犬好き、しかも情熱的な女の子でした^^;

Img_6390

激しく絡み合うお二方を撮ろうと構えた下僕、この次の瞬間に

ナナちゃんから熱い抱擁を受け、さくらの激しいパンチを見舞われ

三つ巴の絡み合いになってしまいました (T▽T)アハハ!

でも、下僕的には最高に楽しい散歩になりました^^

また会えるといいな~ ナナちゃん!

もちろん、マックちゃんにもまた会いたいな~

そしたら「そっくりな子に出会ったよ」と話してあげよう^^




アタシにはマッキーじゃないことが一目で分ったわよ

下僕ってホントにドジよね~

ここだけの話、お父ちゃんの顔も付き合い始めた頃には

ちゃんと判る自信がなかったらしいわよ・・・サイアクな女ね

そんな下僕を毎日面倒見て疲れたアタシに慰労のクリックしてね^^

これよ!これこれ!!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ人気blogランキングへ



今日のおまけは・・・

続きを読む "うっかり?それともサイアク?"

| | コメント (9)

2007年4月25日 (水)

下僕2号、見捨てられる?

本日、下僕2人は朝から「名探偵コナン」なぞを観にいきまして

午後は女王様も一緒に園芸店で花苗購入、川原散歩、病院と

大忙しでちょっと疲れております^^;


特に下僕2号・・・

連日の残業疲れもあったと思います。

昨夜もお風呂で30分以上寝てしまい2日がかりの入浴だったし(* ̄m ̄)プッ

今朝も早くに起きたので睡眠時間も不足していたのだと思います。

でも!

でもでも!!

下僕2号のしでかした失敗は容認できるものではありませんでした!!

それは、みんなで機嫌よく川原散歩をしている最中に起きました

そして、その事実を知った下僕は下僕2号を追放しました!

2_1

一羽でひっそりと佇む白鷺・・・

そして1人落ち込む下僕2号・・・

Photo_665

不安気(?)に下僕を見る女王様・・・

お父ちゃんはね・・・おとうちゃんはね・・・o(TヘTo) クゥ

女王様に事実を告げる下僕も辛い!><

でも、忍び難きを忍んで思い切って告げます!!

お父ちゃんは・・・お父ちゃんは・・・・・・・お父ちゃんは!!!!





よそワンコのう○ちを踏んだのよ!!!

Photo_667

女王様、そんなきっぱり!^^;

とか言いつつ、下僕

「う○ちベッチョリの靴でわたしの車には絶対乗せん!!」

といざとなったら置き去り宣言です(^w^) ぶぶぶ・・・

川原で延々と靴裏を洗い続ける下僕2号の姿に

女王様も待ちくたびれたご様子です^^;

Photo_668

この後、散歩が終わるまで靴を洗い続けた下僕2号でした^^;



ようやく下僕の厳しいチェックに合格した下僕2号

疲れていたのでしょうか・・・

病院でもいつもしないことをしました><

Photo_669

診察台の女王様のリードを放してしまいました!

一瞬じっとしていた女王様ですが・・・

あら、案外いい子ね^^と下僕が思った次の瞬間

診察台から飛び降りて逃亡を謀られました ( ´△`)アァ-

これには先生もびっくりです^^;

よく考えれば、いつも庭の縁台を上がったり降りたり

訓練に余念がない女王様のこと、飛び降りても不思議じゃなかった・・・^^;

Photo_671

よってこれは、リードから手を離した下僕2号が全面的に悪い!

ノホホンと写真を撮っていた自分を棚に上げて怒る下僕です^^;


というわけで、本日は下僕に怒られっぱなしの下僕2号でした。お疲れさん^^;





かわいそうなお父ちゃん・・・

いつもアタシのために頑張ってお仕事してくれてるのに

下僕は怒ってばっかりなんだから・・・

みんな!お父ちゃんが元気出るようこれ押して応援してね→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

思わず「えんがちょ」しちゃったアタシにも応援お願いね→人気blogランキングへ



今日のおまけ・・・

続きを読む "下僕2号、見捨てられる?"

| | コメント (12)

2007年4月24日 (火)

女王とブタミミ(≧m≦)ぷっ!

本日は昨日の分までお散歩で遊んできましたよ^^

お友達(だと勝手に思ってる)ワンズにもたくさん会えましたvv

そしてはじめて知り合ったお友達(じゃないかも^^;)ワンも・・・

ジャーン!赤柴わんこです!!

Photo_654

飼い主さんが「うちの子は顔が綺麗」と断言なさるぐらいのべっぴんさん^^

本当に綺麗なお顔をしたお姉さんワンコですvv

笑顔もノーブルでとってもステキでしょ?

では、ハチ子さんに自己紹介していただきます^^

Photo_655

とまあ、こんな感じ・・・常に優雅な微笑をたたえていますvv

なんですがぁー!

実はハチ子さん、あまりに誇りが高すぎて・・・

これ以上近寄れませんでした^^;

こんなに優しい微笑を浮かべているのに・・・

これ以上近寄るものには容赦なく牙を剥かれます><

それでもなんとか触れないものかと頑張った下僕・・・

もう少しで咬まれるところでした^^;それも本気咬み(´;ェ;`)ウゥ・・・

というわけで女王様との絡みの写真もナッシング!^^;

いつか仲良くなれるといいな~vvってところです^^;



では、本編へ参ります(枕、長すぎ?^^;本編も長いです^^;;)

久々にお散歩でたっぷりボール遊びをなさった女王様・・・

帰宅後はのんびりとデッキでお休みになるかと思いきや

先日のブタミミ(まだ食べてない!)を咥えて庭を右往左往・・・^^;

S

ようやくデッキハウスに放り込んで一安心しているかと思ったら・・・

Photo_656

何度も覗いては確認しています(-m-)ぷぷっ

こんなことをするから下僕のイタズラ心が刺激されるんですよね~(`ー´)

女王様の目を盗んで奥の毛布の下に隠してみましたvv

Photo_657

当然あると思っていたのにない!女王様「???」です

Photo_658

「もっと奥においたっけ?」みたいな感じでしょうか?

ちょっと体を入れて奥の方を探してますね~^^

でも、毛布の下なので見えません!

「匂いはすれども姿は見えず~~」といったところです( ̄w ̄) ぷっ

Photo_659

どうしても見えないブタミミ・・・

女王様、我を忘れての捜索活動開始です!

足が信じられないほど開いてます プププッ (*^m^)o==3

そして恥も外聞もない捜索活動の甲斐あって毛布の下からブタミミが!

Photo_660

発見した途端、しこたま頭を打ち付けてます Σ(>д<)

「こんな所においたアタシがバカだったわ!」と思われたのか?

Photo_661

ブタミミを咥え、そそくさとデッキを降りていってしまわれました^^;

そして行く先は・・・・

Photo_662

ナントカの一つ覚え・・・いつもの場所です  ̄m ̄ ふふ

そして、後ろからついて行こうとする下僕に・・・

Photo_663

無言の訴えです・・・(^w^) ぶぶぶ・・・




アタシのブタミミアタシのブタミミアタシのブタミミ・・・・・・・・・・・・・

今日はイヤな夢を見そうな気がするわよ・・・

そんなアタシに労わりのクリックをお願いよ!

これ→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へとこれ→人気blogランキングへだから頼んだわね!

( ´△`)アァ- アタシのブタミミアタシのブタミミアタシのブタミミアタシの・・・・・・・



今日のおまけ・・・

続きを読む "女王とブタミミ(≧m≦)ぷっ!"

| | コメント (12)

2007年4月23日 (月)

幸福指数マイナスかも・・・

今日、アタシはとんだ目に会いましたT_T

朝、いつもならまだグダグダと寝ている時間に車に乗せられて

病院へ連れて行かれたのです・・・

そして、狂犬病の予防注射をされたのT_T

下僕がギュッとアタシを押さえた途端、首の後ろがチクッとなったの!

でも、その瞬間は平気だったんだけど

ちょっとしたらどんどん痛くなってきて・・・

さすがのアタシも我慢できずにキャンキャン鳴いちゃった・・・・・・

そしたら先生がクスンと笑って

「さくらちゃん反応がのんびりだね~」って言ったわ・・・どういうこと?

でも大嫌いなフロントラインは今日はしないで済んだからよかった^^

その後、川原へお散歩に行ったら

新しいお友達と知り合えたの^^

Photo_647

アタシと同じで黒犬ちゃんよvv

でも8か月のお子ちゃまなのに アタシより大きいの!

Photo_648

マッキー(馴れ馴れしい^^;)のママとパパは優しいのに

とんだじゃじゃ馬だったわ!

でも、アタシだってちゃんと朝ごはんを食べてたら負けなかったわよ!

下僕ったら注射が済んだら川原で食べようね、って言って

お弁当持ってきたくせにすっかり忘れて食べさせてくれないんだもん

お腹ペコペコになったアタシは思わずマッキーのママにおやつをねだっちゃった

恥ずかしかったけど背に腹は返られないって言うからね^^

ボーロを貰ったわvv

そしたら下僕がようやくお弁当がまだなのを思い出したの

ようやくお弁当よ~v(o ̄∇ ̄o)

Photo_649

さあ、これで張り切ってボール遊びが出来るわ!

今日は曇ってるしサイコーッ!

と思ったら・・・・注射の後だからボール遊びはなしだって・・・

ヽ(σ_σ;)ノ"彡★ガッカリダヨ!!

喜ばせたり悲しませたり・・・下僕のイヂワル

ポンポン先生言うところの幸福指数・・・

今日のアタシは絶対にマイナスだと思うわけ・・・T_T



女王様はかなりがっかりの落ち込みモードでご帰宅あそばしました^^;

仕方ないので今日病院で買ってきた歯磨きガムを献上することに・・・

「さあ、大豆とコーンのガムだよ~^^」と差し出すと・・・

案の定、咥えて逃げ出しました^^;

Photo_650

またクッションの傍に置くつもりだったみたいですが

そのクッションは女王様がよそへ放置プレイ中^^;

咥えたまま困った顔でヒョコヒョコ戻ってきました(≧m≦)ぷっ!

Photo_651

召し上がることになさったようです^^

Photo_652

ハサミで切るときも大変だったから、かなり咬み応えありそうvv

Photo_653

一生懸命噛む時、首が回るのはいつもの癖です^^

こんな女王様もかわいいと思うAHOな下僕です^^;



フロントラインは明後日に延期になっただけなんだって!がっかり・・・

かわいそうなアタシに同情のクリックお願いねT_T→ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

来月は8種混合が待っている女王様に・・・

p(・∩・)qガンバレ!のクリックもお願いします^^→人気blogランキングへ




今日のおまけはムービーです

ガムを食べ終えた女王様・・・・(T-T*)フフフ…

続きを読む "幸福指数マイナスかも・・・"

| | コメント (9)

2007年4月22日 (日)

催眠

アタシ、おもしろくないのよ

はっきり言うとかなり怒ってるの・・・

なぜかって?

今日は朝から雨で庭にも出られない上にまたお留守番だったからよ!

最近ちょっとお留守番が増えてる気がするのよね・・・

今日なんか11時過ぎに出かけたのに帰ってきたのは3時過ぎよ!

アタシ4時間近くも留守番させられたのよ!酷いと思わない?!

でも、下僕たちが帰ってきたらちょうど雨が止んできたので

すぐにお散歩に連れて行ってもらえたのはよかったけどね・・・

今日のお散歩は裏山へのミニ散歩だったけど

お父ちゃんも一緒だったし楽しかったのは認めるわ・・・

色々なこともあったしね・・・

詳しい話は下僕にさせるわね

アタシはもう眠いから寝るわ・・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



裏山への散歩で一番の楽しみは・・・

いつもは車で通過してしまうご近所さんの家の前を歩いて通るってことです

なぜならそこにはかわいいワンちゃんがいるから^^

名前はペスちゃんもしくはコロちゃんです^^;

本当は・・・知りません(;^_^A

下僕としては絶対にペスちゃんだと思うけど、下僕2号はコロちゃんだと・・・

お互いに主張して譲らないのです_(^^;)ゞ

どんな子かといいますと・・・

Photo_639

パパラッチ並の盗み撮りです・・・

これじゃ遠すぎて分りませんか?^^;

では、これでいかがでしょう?

Photo_640

超絶ラブリ~~~~~~~ッ(≧∇≦)でしょ?

たまに通りかかると必ず駆け寄ってきて挨拶してくれますvv

攫って帰りたい誘惑に駆られますが・・・今のところ理性が勝っています^^;

今日は下僕2号が一緒なのでこんなこともできました^^

Photo_641

女王様、下僕2号に抱っこされてペスもしくはコロちゃんにご挨拶ですvv

いつかこのおうちの方に出会えたら本当の名前を訊きたい^^

「ビクトリアです」とか「ライオネルです」とか言われたらどうしよう・・・^^;

って、べつに困ることないか・・・・_(^^;)ゞ



そしてペスもしくはコロちゃんにお別れして散歩続行です

このコースでのいつものチー場所に着きました・・・

Img_6197

いつもなら足下の草むらをクンクンするのになぜか上を向いてクンクン

Photo_642

どうしても上が気になって仕方ないようです・・・何もないのに・・・??

チーなさる気配もないので先へ進むことにしますが

Photo_643

まだ気になるようです・・・・いったい何があるんでしょう?^^;

そんな感じで裏山コースへ突入したところで、すぐにチーです

Photo_644

どうせならお尻をこっちへ向けて溝にすればいいのに~ ̄m ̄ ふふ

チーする時の手がかわいいと思う下僕ですが、いかがでしょうか?^^;

この後、また「クマが出た~」をなさってから

下僕のもとへ戻ってこられた女王様・・・

かわいい顔でじっと見上げてきました

Img_6214

こんな風に見つめられると・・・下僕にはこう見えてきます・・・

Photo_645

そしてこの催眠術・・・・下僕は毎回必ずかかります^^;(バカ?)



女王様・・・申し訳ないけど今度の水曜日もお留守番です^^;

下僕2人は「名探偵コナン」の映画を観にいきますので・・・ゴメンネvv

でも、明日は朝早くからお出かけだよ^^

たとえ雨が降ってもお出かけするから楽しみにしててね^^



いい子で留守番してくれた女王様にお褒めのクリックを^^→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

留守番させてばかりの下僕にお叱りのクリックはこちら^^;→人気blogランキングへ




今日のおまけは・・・?

続きを読む "催眠"

| | コメント (13)

2007年4月21日 (土)

潤いたい・・・

本日、薄曇りながらも気温が高く乾燥ぎみ・・・

そのせいか散歩の間中、女王様のノドは乾きっぱなしでした

たいして遊んでもいないうちからお水の催促・・・

下僕2号が水筒を出す間も待ちきれなかったようです^^

Photo_632

立って飲む姿がかわいいといつまでも立たせている下僕2号

「そんなん可哀相じゃろ~ 低くしちゃり~ね!」と怒る下僕

Photo_634

この方が楽だしずっといいよね~^^

別にどっちでもいいけど?

ムカッ( ̄∩ ̄#




まあいい・・・気を取り直して・・・・・・・^^;



しっかり水分補給もしたことだし・・・

「さあ、ボール遊びしましょうかね^^」な~んて言いつつ・・・

Photo_633

下僕、ちょっと遊んでみました^^(さっきのこと根に持ってる?^^)

けっこう重いロングリードをグルグル巻きつけられても気にしない女王様

目はボールに釘付けです^^

なぜなら、ここへ来る途中で買ったばかりのNEWボールだから!

New

さすが犬用ボール!テニスボールより少し軟らかくていい感じですvv

女王様もお気に召したようで下僕とってもハッピーy(^ー^)y

それなのに・・・

Photo_635

また水分補給です・・・・

そんなに入れたら さっき出した分がすぐ塞がっちゃうよ~><

なんて無茶なことを思ったりする下僕です^^;

おまけになんだかやる気の感じられない女王様です

Photo_636

自分は寝そべったままでボール遊びですよ・・・

さすがに呆れ果てた下僕2人、少し早いけど帰ることにしました^^;

ロングリードを外して普通のリードに替えようとする下僕2号に対しPhoto_637

リードを押さえ込み全身で抵抗なさる女王様・・・

ワガママだな~と思うけど

揃えた手がかわいいから許しちゃいます(^ー^* )フフ(←バカ)



女王様、今日はボール遊びより水飲んでる時間の方が長くなかった?

きっとあれね・・・心が乾いちゃってるから潤いたいのね・・・

みんな!乾いたアタシに愛を込めたクリックしてちょうだいね→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

↓こっちもクリックしてもらえたら、アタシの心も潤うわ・・・vv

人気blogランキングへ



今日のおまけは凛々子ちゃん^^

続きを読む "潤いたい・・・"

| | コメント (9)

2007年4月20日 (金)

謎・・・

本日、下僕は無い袖を振って固定資産税を納めに・・・T_T

女王様は午前中、庭でお留守番です^^;

庭で留守番の時は裏の外ハウスに係留される決まりの女王様

お留守番中の暇つぶしにブタミミを献上して出かけました



約1時間後、帰宅した下僕が見たものは・・・

Photo_628

放置されたブタミミ・・・まあ、これ以上は干乾びないけど^^;

傍らにゴロンとなっている女王様のリードをはずしてさしあげると

なぜかブタミミを咥えてそそくさとデッキへ向かわれました

そのくせなぜか、階段の下でポイ捨て・・・

どうなさるのかと見ておりますと・・・

Photo_629

自分はデッキに寝転んでじっと眺めていらっしゃいます^^;

そして、下僕が傍へ寄っていくと

慌てて立ち上がり、ブタミミを咥えて外ハウスの方へひょこひょこと・・・

ハウスへ隠すつもりかと思っていますと、なんと・・・

ハウスから持ち出したクッションの(下じゃない!)へ放置ですよ^^;

そのうえで、ご自分はなぜかデッキへ戻っていかれました!

Img_6029

女王様がデッキへ消えたのを確認してブタミミに近付く下僕

Photo_630

なんで?なんでこんな所へ放置する?

傍へ寄り、じっとブタミミを見つめてしまった下僕です(^^;;

そして、ふと後ろを振り返ると・・・

そんな下僕を警戒するように見つめる黒い瞳がふたつ・・・^^;

Photo_631

そんなに気になるなら咥えて離さなきゃいいのに^^;

それか、さっさと食べちゃえばいいじゃないですか・・・

女王様のブタミミに対する態度は、ホンットに です^^




アタシだってね・・・ホントはさっさと食べたいのよ

でも、ブタミミをもらえるのは月に1度か2度・・・

そう思ったらなかなか食べられないのよ~

だからって意地汚く咥えて歩くのも気が引けるし・・・

女王としてのプライドと一犬っころとしての欲望の板ばさみなのよーっ><

毎日ブタミミをもらえるんだったら悩まないのに・・・

アタシのこの苦しみはみんな下僕のせい!

そうだと思う人はこれをクリックしてちょうだい!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日ブタミミを食べたら絶対3日めぐらいにはゲロリン姫です

ブタミミ月に1、2度は、下僕の親心ね、思われる方・・・

こちらをクリックしてください^^;→人気blogランキングへ


どっちの気持ちも分るわ~って方は両方どうぞ~~_(^^;)ゞ



今日のおまけは無駄に長いムービーですvv

続きを読む "謎・・・"

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

乙女のさくら(桜乙女じゃないよ)

こんにちは~ 2時間サスペンス大好きな下僕です^^

市原悦子さんも大好きです・・・・

では、本日の話題へまいりましょう^^

Photo_621

最初からとってもいい子の女王様さ~ちゃん♪です・・・

本日は新しいお友達と知り合いになりました

Photo_623

世界に1匹しかいない貴重品種の女の子そらちゃんです^^

フンワフワの白い毛にちょっぴり入った茶色のアクセントがステキです

目元なんかうっすらピンクでとっても可憐^^

さ~ちゃん♪も穏やかに挨拶できて仲良くなれそうです^^

よかったねvvさ~ちゃん♪

「お母ちゃんがお散歩に連れてきてくれたおかげだね^^」

Photo_622

さくらも乙女になったね~vvお母ちゃんうれしいよ^^

と、日記には書いておこう・・・ おしまいっ!!



ぶぁっかもーーーーーん!!

そりゃ、アタシじゃなかろーがっ!!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ごめんなさーーーーい!(見え透いた)ウソついてました~~~><

あすかちゃん、友情出演ありがとうね~~vv

Photo_624

相変わらずかわいさ100点満点のあすかちゃんです^^



では、本日の本当のさ~ちゃん♪女王様のお姿をお伝えしますT_T

まずはあすかちゃんに出会ったときの女王様・・・

Photo_625

やはり強面で迫る女王様に辟易とするあすかちゃんですT_T

そして、かわいい白犬のそらちゃん(1歳4か月ぐらい)との出会い・・・

Photo_626

開口一番、物騒な発言をする女王様に

初対面のそらちゃん、かなりムカついた模様^^;

この後、壮絶なパンチの応酬の果て

寝転んでキックを繰り出すという暴挙に出た女王様でしたT_T

さすがに相手の飼い主さんに申し訳なくて写真なんか撮れなかった^^;

せっかくあすかちゃんと仲良くなりかけていたそらちゃんなのに・・・

女王様の乱入、大暴れが原因で全部パァ><

あすかちゃん、そらちゃん、どうもすみませんでした・・・

女王様に成り代わり、下僕が謝りますペコリ(o_ _)o))

この後、なぜか川原で迷子になっている男の子発見!

泣いている子供を見たら傍に行かずにおられない女王様と下僕^^;

あすかちゃんのママだけでなく通りすがり母子まで巻き込んで

ちょっとした騒動を繰り広げ^^;

結局、男の子のママが迎えにくるまで一緒に待ってました^^

男の子がママの車に乗ったら女王様も安心したようで

後はもう車までタッタカタ~と走って帰ったのでした^^



アタシはね、自分より小さい子供と泣いてる子供には優しいわよ!

それが分別ある大人ってもんでしょ?

そんなアタシに感心したらクリックして行ってね→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



その分別とやらで下僕にも優しくなってあげれば?と思ったみなさんは

こちらをクリックしてください^^;→人気blogランキングへ



今日のおまけ・・・

続きを読む "乙女のさくら(桜乙女じゃないよ)"

| | コメント (7)

2007年4月18日 (水)

欲求不満なの?

本日、朝から雨でした。

下僕は月に一度の通院日で女王様は昼までお留守番

午後、下僕が帰宅してからも外へは出られずかなり不機嫌^^;

なるべく刺激しないようにテレビも消して下僕は居間の隣りへ避難です

息を殺すように(大げさ^^;)夕方まで過ごし

午後5時前にようやく雨が上がりました・・・

さすがに川原へは行けませんのでミニ散歩に出ることに・・・^^

団地の下の交差点まで来たところで 女王様チーです^^

Photo_611

上からの写真で分りにくいのですが草をよけて左足が上がってます^^

ミニ散歩なのでここから引き返す予定でしたが

お天気ももちそうなので、以前の道路散歩コースを行くことにしました

ところが女王様、どうしても裏山の公園へ行くとききません

いつもなら強引に従わせるところですが

本日は1日中サークルでかわいそうだったので・・・好きにさせます

久し振りに来た裏山で女王様クンクン(におい嗅ぎ)に夢中です

低迷していたご機嫌も急上昇している模様です^^

Photo_612

でも、下僕にとって久し振りに来た裏山は・・・

Photo_613

ねえねえ、なんか道が伸びてな~い?^^;

伸びてない!(キッパリ)

そりゃまあ、そうですよね^^;

でも、上まで行きたくない下僕、無駄な抵抗を試みます^^;

ねえねえ、スズメバチが出るかもよ~

まだ出ないよ!

猿が出るかもしれないよ~

そんなの出ないよ~

狼は?狼が出るかもしれないよ?美しい下僕を狙う狼・・・

絶対に出ないよっ!!

ああ、そうですかーっ (`ヘ´) フンダ!!!

そんなこんなで上っていると・・・

Photo_614

急に走り出した女王様!

なに?なにごと?どうしたのっ?!

Photo_615

(゜Д゜) ハア??

クマは出んじゃろ~

Photo_616

下僕のツッコミも無視して爆走すること数分・・・

ハアハアゼェゼェしながら戻ってこられましたが

まさかこんなことになると思っていなかった下僕、水筒がありません><

あるのは数日前に汲んだニコチー(注)洗い用の水だけ^^;

さすがにそれを献上するのはためらわれ

急いで帰宅することにしました・・・・

ここで女王様のご機嫌急降下(;^_^A アセアセ・・・

隙あらば下僕の太腿に噛み付こうと思っているのが分りますT_T

バッグでガードしつつようやく家に到着^^;

( ´△`)アァ- 出かける前にデッキに水を用意しておくのを忘れました

Photo_617

女王様・・・あてつけがましい女です (`×´) プンプン!!



(注)ニコチー...我が家の排泄コマンド(未機能^^;)ニコニコからきた言葉
          う○ちとおしっこのことです。




誰がなんと言おうと水を忘れた下僕が悪い!

そう思う人はこれをクリックしてちょーだい!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

そうじゃない人も押してくれたらうれしいわ!

ついでによかったらこっちもお願い!→人気blogランキングへ

今日のおまけ・・・桜です^^

続きを読む "欲求不満なの?"

| | コメント (11)

2007年4月17日 (火)

旅芝居

2~3日ぶりに川原へ散歩へ行ってきました

さすがに桜もほぼ散り納めて人影もほとんどありませんでした

お母さんと散歩していた1歳ぐらいの女の子に出会ったけど

先日のようなことはなく、ただ傍で見るだけの女の子に

女王様も下僕の言いつけに従ったわけでもないでしょうが

舐めることもせず、ちょっとクンクンしてみただけという

とっても理想的な接触が出来ました^^

「今日の女王様はチョーいい子?^^」下僕はルンルン気分です^^

Photo_603

女王様も久々の川原でルンルン気分のようです^^

3月末からずっと草刈りと掃除がされていた川原もとってもスッキリ

Photo_604

女王様のご機嫌のよさにも拍車がかかります

フレキシリードに替えた途端タッタカと走り出して

いつもは行かない井堰の方まで行ってしまわれました

Photo_605

昨日の雨で川の水量も増えて、まるで大河のよう^^;

女王様も妄想モードへと突入されていますねvv

Photo_606

どういう妄想でしょうか?日活無国籍映画?

そろそろ正気に戻ってボール遊びでもしませんか~?

Photo_607

はい、正気に戻られたようですね^^

では、ボール遊びをいたしましょう

とってもいい子の女王様ですから、たっぷりお付き合いしますよ^^

張り切る下僕を尻目に・・・

Photo_608

女王様、たいしてやる気なさそうです・・・・なんで?

Photo_609

遠くで働くクレーンが気になって仕方ないようです

実は女王様、働く自動車が大好きなのです^^

ミキサー車などは、見ると必ずついて行きそうになります^^;

他にもピザ屋のスクーターなども大好きです(-m-)ぷぷっ



全くやる気が出ないようなのでボールをしまおうとしたら

手首にガブリ!続けて太腿にガブリ!!

(* T-)アダダダ

近頃ではこんなことは滅多になかったので下僕大ショック!!

散歩は中止!速攻でリードを付け替えて帰宅しました

噛んだことと散歩が中断したことが関連付け出来ない女王様

帰宅後もご機嫌斜めで下僕のサンダルに八つ当たりしまくりでしたT_T

犬のしつけはホントに「3歩進んで2歩下がる」ですね

「日進月歩」にならないかな~ (;´д`)トホホ




今日はちょっとう○ちの出が悪くて不機嫌だったのよ・・・

でも、帰ったら下僕が焼き芋食べさせてくれたせいか

2回もう○ち出ちゃって、今はすっきりよ^^;

ところで今日のタイトル、「旅芝居」ってどういうこと?

あれは「旅芝居」でも「日活」でもないわよ!

あれは・・・「宝塚」よ!!

アタシはタカラジェンヌになるのよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

きっとなれるよ、と思ったらこれクリックしてね!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

そんな人いないと思うけど、ええ~?ムリじゃない?と思ったら・・・

新しいこれをクリックしてみてね~vv 人気blogランキングへ




バナーを貼る練習してみました

が、イマイチよく理解できません^^;

ブログ村は簡単だったんだけどな~ (^^;;

今日のおまけ・・・

続きを読む "旅芝居"

| | コメント (14)

2007年4月16日 (月)

求む!静寂・・・

本日は朝から雨・・・

時折、止みはするものの雲が垂れ込めています

そんないつ降り出してもおかしくない空の下、庭へ出ていた女王様ですが

めずらしく午前の早い時間にう○ちを済まされました

今日は散歩はムリかな?という下僕の心を読まれたのでしょうか?

これなら本当に散歩は休んでみようかな、と思った下僕

代わりに庭でボール投げなどすることにしました^^

さあ、女王様、存分に投げて差し上げますよ!

再び雨が降り出すまでやるつもりでカメラとケータイを手に庭に出た下僕

それを待っていたかのようにボールを咥えてくる女王様

さあ、はじめましょう!

Photo_600

「別に投げてもらわなくてもいいから・・・」と言わんばかりの態度

そうだった・・・クリスマスにおまけで貰ったこのボール

女王様が上手に音を鳴らすことの出来る唯一の玩具だった^^;

これを咥えたら最後、飽きるまで鳴らし続ける女王様なのです・・・

下僕が何度「もっておいで~」と声をかけても完全無視・・・

ピーピーピーピー鳴らし続けます><

Photo_601

地べたでピーピー 縁台でピーピー

喧しいことこの上ない・・・

ボール投げを諦めた下僕が部屋へ戻っても

外からピーピーピーピー聞こえてきます><

う・る・さーーーーーーーーーーいっ!!

叫びたいのを我慢してしばらくすると・・・

・・・・・・・・・・・・??

急に静かになりました・・・・!!

ああ、やっと飽きたのね~ よかった(´▽`) ホッ

と思ったのは大間違い!

どうやらお向かいの庭を猫が横切ったようです・・・

この猛烈な、我を忘れる吠え癖・・・

ホントに直るのか?

ちょっと不安になる下僕なのでした・・・・・T_T

そんなこんなで・・・我が家は只今「求む!静寂」なのです (T-T*)フフフ…



だってだって~ 猫ったらアタシの庭に入ってくるのよ!

アタシがカーポートの方へは行けないって知ってるから

下僕の車の下で丸くなってたりするの!!

だから来るなーーーッ!!って叫んじゃう・・・・

つい興奮して下僕の言うことが聞こえなくなるのは反省だけど

猫だって悪いと思うの・・・みんなはどう思う?

猫が悪いよって思う人はクリックしてね

思わない人もクリックしていいからね!遠慮は無用よ!!にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




今日のおまけは・・・

続きを読む "求む!静寂・・・"

| | コメント (11)

2007年4月15日 (日)

犬ドア活躍中・・・><

本日、休みのはずが急遽出勤になってしまった下僕2号・・・

がっかりしていた女王様と下僕でしたが

思ったよりもずっと早く下僕2号が帰宅したのでふたりで大喜びです^^

一緒に散歩に行き、帰ってからも庭で遊んで・・・

女王様のテンションはどんどん上がって月まで届きそうな勢いです(≧m≦)ぷっ!

晩ご飯もいつもより遅くなったというのにまったく気にせず

ご飯の後も部屋へ戻ろうともしないで遊びの催促です

夕食の仕度のため早々に戦線を離脱した下僕の分まで頑張った下僕2号

ですが、さすがに外も暗くなってお風呂もお湯が入ったので

遊びは終わりです・・・

「そろそろハウスしなさーーーーい!」という下僕の声に応え、女王様・・・

自作(!)の犬ドアから入ってきてます><

Photo_596

Photo_597

Photo_598

この下僕の叫びは網戸を閉めていた下僕2号に向けられたものでしたが

自分に言われたと思った女王様、Uターンして出て行かれました・・・

そしてそれっきり・・・21時過ぎまで外で頑張ってましたとさ・・・

頑張っててもいいから、お隣りやお向いに吠えるのは止めて欲しい><

咬み癖がかなり治まってきた今、吠え癖を直すのが最大の課題ですT_T



だって、お隣さんとかすっごく気になるんだもん・・・

悪いな~とは思うけど、気がついたら吠えちゃってて

そしたら、下僕が傍に来るまで自分でも止まらないのよね~

やっぱり、これって悪い癖・・・・だよね?^^;

アタシの吠え癖直りますように!って応援クリックお願いね^^ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



今日は殊勝に締めた女王様・・・下僕からも応援クリックお願いします^^

では、今日のおまけ・・・

続きを読む "犬ドア活躍中・・・><"

| | コメント (13)

2007年4月14日 (土)

うれしはずかし、女王様の1日・・・

本日は盛りだくさんに女王様の素顔をおみせしまーす^^

まずは昨夜の女王様・・・

ブログを更新した後、IE7と格闘していた下僕がふと気付くと・・・

Photo_588

文句あるか?と訊かれれば、あるような、ないような・・・

でも、一応、そのお方は下僕のダーリンですから

あまりベタベタしないでください・・・とか言ってみる^^;

Photo_589

ぐっ・・・そ、そんな!二人の世界構築中ですか?

下僕の居場所は?居場所はないの?!

ミジメに一人涙をこらえる下僕・・・・・(ホントか?)

下僕を哀れに思ったのか、女王様が重たくなってきたのか

下僕2号が女王様を下僕に向かって差し出しました^^;

Photo_595

「さくら、お母ちゃんのところへ行ってごらん^^」と、下僕2号・・・

Photo_590

シャツの合わせ目に足を突っ込み激しく抵抗する女王様・・・・・・・・

そんなにイヤなら来んでもよろしい!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんてかわいげのない犬っころなんだ!(○`ε´○)プンプン!!

怒り爆発の下僕なのでした・・・・



そして今朝・・・

かわいくない犬っころは・・・・?

Img_5844

なにやら朝からデッキでニコニコしておられますよ

下僕がデッキへ出て床に座ると、傍へ寄ってきました!

Photo_591

ペタリと伸びたかえる足がかわいいこと!

こんなかわいいアンヨを見たら女子校生の乗りでイタズラしたくなりますね

しっかりと股間のにおいを嗅ぐという仕返しをされました><

でも、女子校生が憑依した下僕は負けません^^

Photo_592

女王様のお尻の*にもウルルンな視線を突き刺します^^

もちろん、こんなにかわいいお尻ですから

突き刺すのは視線だけではありませんよ ̄m ̄ ふふ

あまりの下僕の暴挙に、何もなかったことにしたがる女王様でした^^;


そして午後、公園へお散歩に行きました

花壇が花でいっぱいです!もちろん、いつもの記念撮影をしましたよ

本日はゆったりとくつろぎの姿勢でカメラに収まる女王様です^^

Photo_593

ええ、ええ!そうですとも!!

こんなに美しいワンコは他にはいませんよ^^

なにしろ女王様の魅力は悪の魅力ですからね~^^

我が家の宝物は「黒い悪魔」・・・

我が家は悪魔に魅入られたヘルハウス・・・・

どうりで最近、ピキッとかミシッとか家がなると思った

ポルターガイストだったのか~(⌒▽⌒)アハハ!(笑いごとか?!)゜0゜( ヒィィ)



築11年、いい加減リフォーム考えないと知らないわよ!

のんきな下僕2人に誰かなんとか言ってやって!><

台風で家ごと飛ばされるなんてイヤよーーーッ!!

アタシの不安ももっともだ、って思う人はクリックして行ってね

これよ!これをポチッとするのよ!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

のんきなわけではないけれど・・・宝くじが当たらなきゃどうにもならない><

そんな下僕の焦る気持ち、「分るよ^^;」って言う方もクリックしてね^^;

今日のおまけは・・・

続きを読む "うれしはずかし、女王様の1日・・・"

| | コメント (11)

2007年4月13日 (金)

プチハッピーな女王様

下僕2号につられてIE7をインストールしたら思った以上に使いこなせなくて

ちょっと泣きそうな下僕です・・・みなさんは使えてますか?^^;

では、本日のお話です・・・

朝から雲が厚くて今にも振り出しそうだったので

昨日は、夕方に変更しようか、などと言っていた散歩タイムを少し早めました^^;

それでも今にも降りそうな怪しい雲行きに最初からフレキシで自由散策です

チーを済ませてボールの蹴りっこを少しして・・・

蠕動運動の効果覿面で女王様がう○ち投下なさったと思ったら

やっぱり降り出しました><

まだ30分も遊んでないけど、これはひどくなりそうですよ

駐車場目指して女王様とふたり全力疾走です・・・

肺が破れるかと思ったところで女王様が急停止!

下僕の体を気遣ってくれたのね~(T-T) ウルウル なわけはなく・・・

Photo_581

なにやら唐突に草の根をかじっておられます (ノ_-;)ハア…

車はもう目の前だと言うのにぃ~~~~~

雨がひどくなるから早く帰ろうよ~~ 下僕のお願いも虚しくシカトされ

Photo_582

確かにたったの30分じゃおもしろくないよね~

ま、いっかー 濡れたって拭けばいっかー (T▽T)アハハ!

下僕が覚悟を決めかけた時です

雨粒が少し大きくなりました・・・

Photo_583

さすがに鈍い女王様も「これはイカン」と気づかれたようで

Photo_584

車に向かって歩き始めました (´▽`) ホッ

女王様の気が変わらないうちにサッサと車に放り込みお乗せして

帰宅の途につきました^^

駐車場を出た途端、ワイパーなしでは走れないぐらいの雨に!

ホントに滑り込みセーフ!悪運の強い女王様と下僕でした^^

そして家に着き、カーポートへ車を入れようとしてギョッ

車が停まっているではないですか!

下僕2号が仕事へ行っているのだからカーポートは空のはずなのに!

・・・よく見たら下僕姉の車でした 運転席に本人がいました^^;

10年以上も住んでいる家をシラフで間違えたかと思いましたよ(T▽T)アハハ

ちょっと昼休みに気が向いたので来たそうです・・・・

片道2時間弱かかるんですけどね・・・下僕姉、思った以上に自由人でした(^^;;

もちろん、女王様は狂喜乱舞!!

興奮しすぎてシートベルトをしたまま車から降りようと大暴れ!

大騒動の果て、ようやくデッキへ戻ったかと思ったら

ちょっと下僕姉と話している隙に閉め忘れたデッキの扉から

そのまま駆け出して庭を出て、どこかへ行ってしまわれました

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

「さくらーっ!おいでーーーーっ!!」

どこへいるやら分らない女王様に聞こえるよう

なおかつ、怒っていると感じさせないように叫ぶ下僕T_T

どこからともなくチャキチャキと足音をさせて

黒い塊が弾丸のように駆けてきたかと思うと

下僕の「あがれ!」の言葉にデッキへ飛び上がりました

諦めずに呼び戻しの練習しておいてよかった(´▽`) ホッ

とは言ってもこれは偶然みたいなものでまだまだ信用できない女王様です

だいいち、勝手に庭から出て行った時点で既にダメダメですよね^^;

もちろん、最近勝手に外に出なくなっていた女王様に高をくくって

デッキの扉を閉め忘れた下僕は女王様以上にダメダメです(_ _。)・・・シュン

その後、昼食を食べてあっという間に帰っていってしまった下僕姉

何がなんだかわからない内に幸せな時間が終わってしまった女王様・・・

雨の止んだデッキで完全に脱力状態でした^^;

Photo_585

チーミーちゃんは間違ってもこんなこと言わない気がするな~^^;

チーミー母さんに抱っこしてもらったからいいんだ・・・

たとえ束の間の幸せでも・・・・アタシはいいの・・・・・

プチハッピーなアタシに「よかったね」のクリックをしてちょーだい

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ←これよ!これ! みんなのクリックはアタシのグランハッピーよvv 

今日のおまけは女王様に関係ナッシング!

下僕の宝物たちの紹介です^^

ごん太ママさんのブログでの下僕のコメントを呼んだ方には分るお話^^;

続きを読む "プチハッピーな女王様"

| | コメント (7)

2007年4月12日 (木)

アタシ、言いたいことがあるの!

Photo_578 今日は真剣よ!

世の中には「犬のしつけ方」なるものを説いた本が山ほどあるみたいだけど

そういう本を書いた人たちに言いたいことがあるの!

それはね「犬がご飯を食べてる時は傍で見ていましょう」なんて書くなってことよ!

アタシの下僕はそういう本を読んですぐに感化される単純人間だから

アタシの食事中、ずっと傍で見張ってるわけよ・・・

まあ、女王たるもの、いついかなる時も見られていて当然なんだけど

下僕の場合はちょっと性質が悪いわね・・・

どう性質が悪いか?ですって?

例えばこんな感じに悪いのよ・・・

ねえ、食事中に皿に手でフタをされて嬉しいと思う?

食べていいよ、って言いながらしっかり妨害してるじゃない!

こういうのを虐待って言うんじゃないの?

なにが「モグモグモグ・・・」よ!バッカじゃない?!

そのうちにアタシがアンタの手を「モグモグモグ」ってしてあげましょうか?

でも、これだけじゃないのよ!

下僕はもっと性質の悪いこともするのよ!

何かって?呪文よ!呪文を唱えるのよ!!

あのむかっ腹の立つ魔法の呪文を唱えるのよーーーッ!!!

なんの呪文かって?「まて」よ!「まて」の呪文を唱えるのよ!!

これよ!これが証拠のムービーよ!

こんなのって絶対に許せないって思うのはアタシだけ?!

ねえ!アタシだけなの?!

みんなはこんなことされても平気なのーーーっ?!!

アタシは誰にも見られずにひとりで静かにご飯が食べたいだけなのに

こんな風に静かに・・・

Photo_579

ただアタシ自身がご飯を噛む音だけを聞きながら食事したいのよ

ご馳走なんていらないの・・・ただ、ひとりで食べたいだけなのよ・・・

どうしてそんなささやかな願いも叶えられないの?

しつけの先生たち、どうぞお願いします

ご飯の時見ていてもいいけど意地悪はしないように、って書いてくださいT_T




食事の様子は健康かどうかの判断基準のひとつだし

食事中に手を出しても怒らないようにしつけるのも大事だし

下僕のしていることはみんな女王様のためだと思うんですけど

皆さんのご意見はいかがでしょうか?

下僕が正しいと思われる方はクリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日のおまけは・・・

続きを読む "アタシ、言いたいことがあるの!"

| | コメント (13)

2007年4月11日 (水)

リベンジ!「マテ」

女王様、本日は下僕2人を従えてのお散歩です^^

すっかり初夏の陽気で背中から煙が出そうな女王様・・・

ボール投げも木蔭を選んでいたしましょう^^

Photo_575

そうですね~しっかり全身をほぐしてください^^

その間にボールを拾って投げる準備をしようとする下僕2号

Photo_576

すっごい怒られてました^^;

では、女王様も気合十分のようなので

先日まったくお話にならなかった「マテ」の練習もしてみましょう^^

何度も言いますが下僕の目標は・・・

おすわりしてマテ。OKの合図でボールを追いかける。です^^

では練習の様子をムービーでどうぞ!

相変わらずお尻がモゾモゾしています^^;

でも、今回は投げてもいないボールを追いかけるようなことはありません

少しは成長したようですね、エライエライ^^

では続きを見てみましょう^^

下僕の「OK」の合図と同時に駆け出しました!!

一心不乱にボールを追いかけ、そして戻ってきます^^

いい子!さくら、いい子!!すごいよ~

下僕、喜びで大興奮です ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

最後は下僕2号のところへ駆け戻り

昨日と同じ「ちょうだい」でボールをくれれば完璧です!

がんばれ!女王様!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・まあ、世の中そう上手くはね・・・・・・・( -_-)フッ


やはり思ったとおり、一筋縄ではいかない女王様でしたT_T

分ってるならヘンな夢は見なきゃいいのに・・・

まったく下僕の脳みそはぬかみそ以下だわね

アタシは一筋縄では行かない女なのよ

だって、女王だもん  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

分ったらちょっと腰揉んでちょうだい!

Photo_577

ところで、みんなは「ちょうだい」が上手にできるかな~?

アタシがチェックしてあげるわよ!

みんな~ クリックを「ちょうだい!」 ̄m ̄ ふふ

上手に出来るよ!って人はこれをクリックよ!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




みなさん、何度も言いますがホントはいい子なんですT_T

ちょっとタカビーでちょっとワガママで、自分しか愛せないというだけなんです

どうぞ見捨てないでやってください≦(._.)≧ ペコ

では、本日のおまけ・・・・ 

続きを読む "リベンジ!「マテ」"

| | コメント (11)

2007年4月10日 (火)

自分が許せない!

Photo_570

のっけからすっごいやさぐれてる女王様です^^;

実はちょっとご機嫌斜め・・・

事の発端は下僕の優しい親心だったんですけどね~^^

何かと言うと、暇そうにデッキでグデグデしている女王様を不憫に思い

最近の女王様のマイブーム「下僕2号の穴開き靴下」を使って

引っ張りっこをして差し上げたのです・・・・・・

Photo_571

すぐに遊びを忘れてマジになるのは女王様の悪い癖ですT_T

全身全霊を込めて靴下争奪を試みる女王様ですが

下僕とてそうそう負けてばかりもいられません!

懸命に魔法の呪文を唱えますよ

魔法の呪文、それは・・・「チョーダイ!」です^^

効果はあるのでしょうか?^^;

なかなか効きませんでしたが、どうやら呪文成功です^^

でも、下僕の呪文に屈した自分が許せなかったようで

女王様、憤怒の形相でやり場のない怒りを靴下にぶつけられました^^

本日は珍しく下僕の勝利に終わった1日でした

ああ、気分爽快!!(⌒▽⌒)



ぐやじぃ~~~~~~

どうして?!どうしてあんなヘナチョコ呪文に負けたの?!

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 自分で自分が許せないーーーーーッ!!

みんな・・・孤独なアタシを慰めると思ってクリックお願い・・・

冒頭の暴言は謝るわ・・・

アタシがこれからも女王として下僕たちの上に君臨できるように

有権者の皆様の清き1票をお願いします

これです。これを押してくださいませませ→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



(女王に返り咲いたらこっちのものよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ)

悪徳政治屋のような女王様ですが根はいい子なんです^^;

どうぞゆるしてやってください(←親バカ)

今日のおまけは・・・


続きを読む "自分が許せない!"

| | コメント (9)

2007年4月 9日 (月)

さくら記念日につき・・・

本日、4月9日は「さくら記念日」です

1年前の今日、午前0時過ぎに女王様が我が家へ来てくれたという

我が家にとっては最も大切な日です^^

本当なら下僕2号も休暇を取って、みんなでお祝いをしたいところですが

さすがに年度末の超繁忙期にインフルエンザで休んだ手前

年度初めに休暇は取れませんでした_(^^;)ゞ

仕方ないので下僕が久し振りに公園へお連れしました

散り始めとはいってもまだまだ桜がきれいです^^

Photo_560

今日は青空だし、見上げる桜も輝いて見えますよ

Photo_561

公園内では、桜以外の花もしっかり春を表していました

Photo_563 Photo_564

さくら~ 花がきれいだね~~

お父ちゃんにも見せてあげたかったね~~vv

Photo_565

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特にそんな気持ちはないそうです・・・・・・・・・・・・・・T_T

「さくら記念日」だろうとなんだろうと関係ない女王様です^^;



なんとなく盛り上がりに欠ける公園散歩を済ませ

ちょっとした用事を片付け、いつもの川原へ寄りますvv

さすがに新学期も始まり川原は空いていました

が、なぜか車から降りようとなさらない女王様・・・

仕方ないので川原散歩は中止にして帰宅しました^^;

代わりと言ってはなんですが・・・

今日は少しでも一緒に過ごせるようにと

下僕もデッキで読書をすることにしました^^

自分のお茶と女王様のおやつを持ってカメラをぶらさげ

デッキでクリスティを読む下僕・・・

傍にはお散歩の疲れを癒すようにゆったりと横になる女王様^^

青空の下、女王様と下僕の優雅な午後は静かに過ぎていきました・・・

と日記には書いておこう・・・




下僕の妄想日記を信じる人はいないと思うけど

念のために真実を伝えるのが女王であるアタシの使命だと思うの・・・

真実はこうよ!

Photo_566

Photo_567

Photo_568

Photo_569 ズームしてもこんなに遠い!

起きてようが寝てようが、アタシは下僕の傍になんかいかないわ!

アタシは孤独を愛する女・・・そんなアタシに自立支援クリックを!

これよ!これを押してアタシを応援してッ!!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日のおまけは・・・・?

続きを読む "さくら記念日につき・・・"

| | コメント (12)

2007年4月 8日 (日)

不幸を呼ぶ女王

昨日、錦帯橋の桜を堪能した女王様と下僕一行は

帰りにチーミーちゃんを訪ねました^^

女王様はいつも笑顔で優しいチーミーちゃんが大好きです

チーミーちゃんは優しい下僕2号が大好きです

そうなのです。過去にも何度か書きましたが

チーミーちゃんと女王様、このお二方の心はちょっぴりすれ違い^^;

Photo_554

ウフフvvとラブラブ光線を発射する女王様を迎えた途端

チーミーちゃんの顔から笑顔が消えました・・・・T_T

でも、本日の女王様は一味違っていました^^

いつもならラガーマンのごとくチーミーちゃんに体当たりを食らわせ

仁王立ちパンチを炸裂させるはずなのに・・・なぜか遠巻きです

チーミーちゃんには気の毒と思いつつリードを外してみても

なぜか1人で庭をウロウロとなさるばかりの女王様・・・

少し大人になって、自分が嫌われていることに気付いたのでしょうか?^^;

と、思っていたら・・・

女王様、なんと庭の真ん中でフンチング投下をなさいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

チーミーちゃん、自分のテリトリーでの女王様の暴挙に呆然ですT_T

下僕2号が慌てて回収清掃作業を行いましたが・・・^^;

チーミーちゃん、ショックは隠せません ( ´△`)アァ-

しかも、お腹スッキリで元気が出たのか女王様が猛然と迫ってきます!!

チーミーちゃん、文字通り踏んだり蹴ったりの悲惨な目に・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

結局、下僕2号が体を張って女王様を押さえ込み

チーミーちゃんは涙ながらに下僕のもとへ避難してきました^^;

Photo_555

ええ、ええ、チーミーちゃんは悪くないよ^^;

だから泣かないで、焼きササミを食べなさいvv

チーミーちゃんの笑顔以上にこの泣きそう顔に弱い下僕です

女王様のお花見弁当代わりの手作り焼きササミを全部あげちゃいました^^

ようやく少し元気が出たチーミーちゃん^^

そして、女王様は・・・下僕2人がちょっと目を離した隙になんと!

Img_5670

泥足のままでこんなことをなさっておられました・・・・・

確か我々が着いたとき、下僕姉は掃除を終えたばかりだったはず^^;

なんでこんなことになってるの~~~?!

下僕の叫びに・・・

Photo_556

女王様・・・デコチンに「うそ」と書いてありますよ・・・・

下僕姉曰く・・・・

「部屋の中と外で、ふっと目が合ったと思ったら飛び込んできた・・・^^;」

だそうです・・・・・・・・気迫負けしたってことですね ( ´△`)アァ-

女王様のこんな傍若無人振りに、さぞや傷ついているだろうと思いきや

どこまでも奥ゆかしく温厚なチーミーちゃんです

Photo_557

下僕2号を独り占めできたことで大満足してくれたようです^^

なにはともあれ、チーミーちゃんに笑顔が戻って一安心の下僕ですvv




チーミー姉さんも遠慮してないで入ればいいのにね~

チーミー母さんの目を見つめて「入れてね」って言えばいいだけなのに

ホントに変なチーミー姉さん!うふ♪(* ̄ー ̄)v

チーミーちゃんは外犬なの!

ワガママ言わないいい子なのよ!!

アタシだっていい子よ!いつも下僕を散歩させてあげてるでしょ?

\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)θ

今日のクリックはチーミーちゃんガンバレ!と押してください^^;

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



なお、今日のおまけは幻のイーブイちゃんです!

続きを読む "不幸を呼ぶ女王"

| | コメント (15)

2007年4月 7日 (土)

女王様、大忙し!

本日は午前中にサロンでシャンプーをしてもらった女王様

午後は下僕2人と錦帯橋へお花見に行きました^^

シャンプーが終わり次第出発ということで待合室で待つことにした下僕2人

当然のことながら昔流行ったカメラ小僧のように女王様を激写します

なんとかシャンプー中を撮りたい下僕、サロンの裏へ回り窓から・・・

Photo_545

激写するつもりが気づいた女王様が下僕を頼って逃亡を図り

なんとアコーデオン網戸がベロンベロンに・・・><

とりあえず平謝りに謝ってその場を逃げた下僕でした^^;

待合室に戻るとシャワー室から情けない女王様の悲鳴が漏れてきます

そのうえ、先客のアメリカンコッカースパニエルさんが

さくらが着いた時からケージの中にて重低音で吠え続けており

いつも静かな動物病院の待合室は開かずの踏み切りの傍のような^^;

そうこうする内にシャンプーを終えて出てきた女王様・・・

静かにドライヤーをかけてもらいはじめました^^

Photo_546

アメコカさんもさすがに疲れたのか静かになり、院内に静寂が戻ります^^

と、その時でした!

診察室へ呼ばれて入っていった2匹のわんこのどちらかが

虐待されてでもいるかのような喚き声(吠え声を通り越している^^;)を・・・

するとつられるようにもう1匹も喚きはじめ・・・

踏み切りどころか飛行場のお隣りのような騒々しさです^^;

そして、我らが女王様もいつもは欠片もない協調性を発揮なさり

ヒィヒィと情けない悲鳴を張り上げはじめました (;´д`)トホホ

Photo_547

やがて診察が済み2匹のわんこが静かになると

女王様も観念なさったかのように大人しくなられました^^

ああ、ヤレヤレ・・・と思ったのも束の間

観念の限界もあっという間にやってきたようで今度は悲鳴ではなく

ガブリング攻撃に出られました・・・)゜0゜( ヒィィやめてー!!

事前にお好きにどうぞ、と言ってあったので

お姉さん素早く対処なさいました・・・・

Photo_548

革の口輪を嵌められた女王様、野生度倍増です(='m') ウププ

なにが怖いって・・・口輪されつつまだ牙を剥き出して威嚇してますよ><

出来上がって出てきた女王様を引き取りながら

網戸のことも合わせて下僕2人でペコペコですT_T

「いえいえ、こんなの大人しいほうですよ~^^」と仰るお姉さん

「さくらちゃんは最近、足をやる時だけちょっと大変なんですよ~」とも・・・

それが本当だとしたら・・・

我が女王様にはわたしたちには見えない足があと5~6本はあるかも^^;

ともあれ、インフルエンザ騒動で遅れていたシャンプーも済み

キビナゴを買ってもらい上機嫌になった女王様を車に乗せて

一同、ようやく花見に出発進行!です^^

Photo_549

錦帯橋の桜は散り始めとは言ってもまだまだ綺麗でした^^

が、人ごみの中では写真も撮れず、こんなお方と一緒に写ってみましたよvv

Photo_550

巌流佐々木小次郎です

彼は錦帯橋の傍にある柳の枝でツバメ返しを編み出したそうです^^;

清水の舞台から飛び降りる覚悟(^^;)でお花見弁当(1,000円)を2つ買い

ぺろりと平らげた後で写真を撮り忘れたとがっかりしていると

絵を描けばいいよ、と下僕2号があっさり言い・・・

「そうだね・・・・」と答える下僕・・・^^;

そんな技があればとっくにこのブログはイラスト日記になってるよ!(`×´)

食事の後は、人混みにちょっと疲れた様子の女王様を連れて川上へ^^

桜の切れた川原には誰もいませんでした・・・

女王様はやはりこちらの方がお気に召したようです^^

記念撮影もこの通り上出来ですよ!

Img_5629

この勢いならツーショットもバッチリいけそうです!

さっそく下僕2号にカメラを押し付け、女王様の傍に並ぶ下僕^^

さあ、カメラを見つめてニッコリ!

Photo_552

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、いいです T_T

帰りの車から撮った桜のトンネル・・・

Photo_551

ホントはもっと綺麗なのに窓が汚くて・・・・_(^^;)ゞ



この後、チーミーちゃんのところへ寄りました^^

その模様はまた明日・・・・・・



また明日って・・・アタシはまだ1,000円の花見弁当を食べてないわよっ

下僕のヤツ「お弁当持ってお花見に行こうね」って

半月も前から念仏みたいにアタシの耳元で唱えてたくせに!

アタシは馬じゃないからちゃんと聴いてたのよ!!

また騙したのねーーーーーーーッ!!!!!!

ただ忙しいだけの1日だったわ・・・

こんなアタシも不憫だと思ったらクリックして!
これよ!これをクリックしてアタシを慰めるのよ!!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ついでに言うけど、今日のおまけはチーミー姉さんよ!

続きを読む "女王様、大忙し!"

| | コメント (12)

2007年4月 6日 (金)

不機嫌な女王様ビックリするvv

番外編「バンダナの作り方」を読んでくださった方・・・

ちゃんと本編も読みにきてくださってますでしょうか?

まず先に番外編に対する追記を・・・^^;

愛情バンダナのコンセプトはただひとつ!

「適当」です!!

間違っても真剣に取り組みすぎて可愛い愛犬ちゃんのご飯を忘れないでね^^

え?そんなおバカなのは下僕だけ?

あは、あはは・・・、あはあはあはははは・・・・・・(;^_^A

では本日の話題、はじまりはじまり~~

昨日は激怒してバンダナの着用拒否を貫かれた女王様でしたが

今朝は、まだちょっと寝ぼけていらっしゃる内に着けてしまいました^^

Photo_538

そのせいか、お散歩にお連れしても

「なんかいつも以上に不愉快な気分・・・」とでも仰っているようですが^^;

そんなことを気にするほどヤワな下僕ではありませんvv

だいいち、本日それどころではない!

Photo_539

いつのもようにフラフラと女王様の後について歩いていると

前方からなにやら異様な集団が・・・・><

女王様!なんか来ますよ!!警戒してください!!!

Photo_540

女王様!どんどん近付いてきますよ!!

なんだかガチャガチャ、ザッザッ、と変な音もしますよー!!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!女王様ーーっ!!

なんと女王様、草むらチェックに夢中でまったく気付かない・・・

下僕の懸命の忠告にようやく顔を上げた女王様・・・

迫り来る集団を目にして、一瞬で固まってしまわれました^^;

Photo_541

あまりの驚きに集団の皆さんから目が離せないカチンコチンの女王様・・・

その女王様の傍で情けなく照れ笑いを浮かべる下僕(今日も手抜きメイク><)

そして松崎しげるも裸足で逃げ出しそうな真っ黒な日焼け顔に

満面の笑顔を浮かべながら通り過ぎていく戦国平成自衛隊のみなさん^^;

背中に背負った小火器(を模した物か?)をガッチャガッチャ言わせながら

江口洋介並みのナイスガイばかりでありました~~^^

ただし下僕、極度の制服フェチゆえに迷彩服に迷わされている可能性あり^^;

Photo_542

さすがにすぐ傍でカメラを向けるのは憚られ^^;

最後はこーんな後ろ姿をパチリ^^

これじゃなにがなんだか分らんよ~~~( ´△`)アァ-

たぶん、陸上自衛隊山口駐屯地の皆さんと思われます^^

「徒歩訓練実施中」と看板をかけた輸送トラックが土手にいました^^;



あの方達のお仕事が災害救助と雪像造りだけになる日が

早く来るといいのにね~

女王様、今日はちょっと真面目に「そうね」と答えてくれた気がしましたvv

そんな風にしんみりとスタートしたお散歩でしたが

今日もボールを追いかけて走りまくった女王様

最後の頃にはこんな感じに・・・・・^^;

Photo_543

可愛かったはずのバンダナが・・・

「寺内貫太郎一家」のばあちゃんの襟巻きみたいに・・・・( ´△`)アァ-

やっぱり裏地をつけたほうがいいようですね (;´д`)トホホ



裏地なんかつけなくていいのよ!

さっさと外したらそれでオシマイなのよーーーーッ!!!

バンダナだのハーネスだのいい加減にして欲しいわよ、まったく!

こんなイジメにもめげずに毎日頑張って下僕を散歩させてるアタシ・・・

なんて健気ないい子かしら、って思ったら応援クリックしてちょーだい!

これよ!これをポチッとするのよ!!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



そして本日のおまけ・・・

続きを読む "不機嫌な女王様ビックリするvv"

| | コメント (8)

「愛情たっぷりバンダナ」の作り方

いや~昨日は心無い女王様の冷たい仕打ちに泣いた下僕ですが

去年の暮れから大事に抱えていたダ○ソーハンカチが

なんと「さ!お散歩いこか!」のスーパーモデル志望もこ嬢とお揃いとは

こりゃ笑えたね~≧(´▽`)≦アハハハ(何が可笑しい?)

でも、下僕の愛情がたっぷり込められた加工品と違い

ふたつに折っただけのダイナミックなバンダナのもこ嬢のために

本日はもこぴーさん限定のバンダナ作成講座開講ですよ~vv

ただし!「家庭科の宿題はみーんなお母ちゃんにやってもらったぜ!」って方は

一緒に見ていってもいいよ~~

他の人は見ないでね^^下僕の恥が広がるだけだから``r(^^;)ポリポリ

では、はじまりはじまり~~~

1_4まずは大好き(かどうかしらないが)ダ○ソーへ駆け込んで

綿のハンカチを買ってきます^^

間違ってもデパートの高級小物売り場なんかへ飛び込んで

スワトウなんて買わないようにね!

失敗した時の衝撃が大きくて二度と立ち直れなくなるからね^^

2 したらばこのハンカチを手ごろなサイズに切ります^^

出来上がった時の三角形プラス首輪に通す部分でネvv

これは「なんとなくこれぐらいかな?」で無問題(⌒▽⌒)

女王様の場合は首輪を通す部分は約2.5cm幅です

切ったところは簡単に端の始末をしておきましょう

でないと段々ほつれて、ある日バンダナが消えちゃったりするかも(んなバカな!)

次は端っこ縦にを折ってしっかり縫いましょう!3_1

どこで折るかは首輪通し部分を想像しながら適当に決めてね^^;

ただし、ここは首輪でゴリゴリ擦れる部分だから頑丈に!

Photo_537 後は首輪を通す部分を作るだけ^^

そして首輪につければほら完成!

あとは可愛い愛犬ちゃんに献上するだけです

そのときに大喜びの愛犬に慣れない裁縫の苦労も吹き飛ぶか

手ひどいしっぺ返しをくらって心が傷つくかは、日頃のみなさんの努力次第です^^

決してこのバンダナの作り方のせいではないので誤解のないようにね・・・T_T

本当はミシンでガガガッと縫うのが一番簡単なのですが

下僕はミシンを出すのが面倒で今回全て手縫いでした^^;

よって最後のところはまつり縫いで仕上げましたが普通に縫ってもたぶん無問題^^

では、みなさん、講義はこれまで!

可愛い愛犬の坊ちゃん嬢ちゃんに愛情たっぷりバンダナを作ってあげてね^^

みなさんを下僕のような悲劇が待っていないことを祈ってます(≧m≦)ぷっ!


あ、それからこれはブログ番外編だから

ホントの記事は夜にちゃんと更新するのでちゃんと見に来てね~~^^

 

| | コメント (9)

2007年4月 5日 (木)

お手製バンダナをめぐる戦い

本日も女王様はとっても元気^^

昨日、雨に濡れたせいですっかり風邪がぶり返した下僕も

女王様のためにと頑張ってお散歩に行きましたよ(なんて立派!)^^

女王様はやはりナントカの一つ覚えで張り切っておられました^^

Img_5561

ボール咥えて、走る!走る!!

Img_5560

楽しいですか?そりゃようございました^^;

でも・・・ちょっとテンション上がりすぎてませんか?

Photo_532

背後からわたしのお尻の下へ潜るのはやめてください^^;

でも、たとえどんなヘンテコリンなことをしようとも

下僕にとっては大切な可愛い女王様ですよvv

その女王様が我が家へいらしてもうすぐ丸1年・・・

その日、4月9日は我が家の「さくら記念日」ですよ^^

その日のために、下僕は本日一念発起しました!

近頃、あちこちのブログさまで見る可愛いバンダナ・・・

これを我が家でも女王様に献上しようと思いますvv

もちろん、手作りです。材料は大好きなダ○ソーで買ったハンカチですよ~

構想半年(^^;)製作期間1時間の超美麗バンダナがこれですよ!

じゃじゃーーーーん!!

Photo_533

え?なんだかちょっとヨレてる?き、き、気のせいせいですよ(^^;;



さあ、女王様!記念日には少し早いけど着けて差し上げますよ~^^

あらら~?どうしてグルル~とか仰ってるのかな~?(;^_^A アセアセ・・・

さあ!こっちへ来てください!

こっちへ来てっ!!

オイデって言ってるでしょ~^^;

さあ、おいで~~~ おいでってば~~~~



ええから、さっさとこっちへ来んさいっ!!!!


ドッタンバッタン!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

ちょっと色々ありましたが、無事に女王様への献上が完了しました(;^_^A

女王様の様子を見てみましょう^^

Photo_534

あらら?ちょっと様子が変ですね・・・こんなはずじゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・

少々お待ちくださいよ^^

女王様と少しお話をして参りますので・・・(´0ノ`*)オーホッホ!


ちょっとあんた!人がせっかく作ったのにその態度はなによ?!

ちゃんといい子にしんさいっ!!!

なんだか誤解があったようですが、女王様も分ってくれたようです^^;

改めて女王様の様子を見てみましょう^^

Photo_535

とっても気に入ったようですね^^

嬉しそうにポーズを取ってみせてくれましたよ (^0^*オッホホ

では今日はここまで!じゃあ皆さん、さっさと引き取ってください!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←これだけ押したら、さっさと帰った帰った!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



ちょっと待たんかい!!

誰が気に入ったって?冗談じゃないわよっ!!

おやつにつられてちょっと座っただけじゃない!ウソつくんじゃないわよ!!

アタシのデコちんの怒りマークが目に入らないの?!

みなさーーん、騙されるんじゃないわよーーーっ!!

そこの帰りかけてる人たち!!ちゃんとこれも見ていってちょーだい!!

こうして最後はアタシが勝利したのよ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

Photo_536

(w_-; ウゥ・・ひどい・・・ひどいよ・・・・女王様のイヂワル・・・・・・

ぐれてやるーーーーーーっ!!

| | コメント (8)

2007年4月 4日 (水)

散々な散歩><

本日、下僕2号がお休みです

インフルエンザも完治したことだし今日こそはお花見するぞ!

午前中いつも通りに女王様の散歩をして帰りにみんなで一緒に

市内一の桜の名所に散策に行くというのが本日の予定ですよ^^

昨日の風と昨夜の雨で川原の桜も花びらどころか花のまま落ちています><

落ちていた花を拾って女王様に献上しましょう^^

「さあ、髪飾りになさってくださいな~^^」てな感じです

Photo_528

見向きもされませんでした・・・・・--;

仕方ないのでロングリードでボール投げでもしますかね^^;

今日は一緒に「マテ」の練習もすることにしました^^

ボールを見せて「おすわり」「マテ」

投げると同時「OK!」と言って取りに行くことを許す

これが下僕の描いた構想です^^

Photo_530

ボールを前にすると「おすわり」もまともには出来ない女王様^^;

Img_5547

「マテ」の出来ようはずもなく・・・T_T

でもね、女王様・・・言わせて貰えば、まだ投げてませんよ・・・

期待が高じて幻覚でも見たようですね、不憫なお方(T-T*)フフフ…

そうこうする内に突然の雨><

慌ててリードを付け替え、下僕2号と女王様だけ先に撤収です

下僕はロングリードを回収してから後を追うつもり^^

さくら、先にお父ちゃんと一緒に車へ行きなさい!

そう言っても、下僕の傍を離れずじっとこちらを見上げている女王様

「ああ、そんなにもわたしが好きなのね・・・(T-T) ウルウル」な下僕^^

でも、ふと気付くと女王様の視線の先にあるのは・・・

下僕ではなく下僕のポシェット・・・つまり「おやつ」・・・・・・

ポシェットから出したおやつの袋を下僕2号に渡しました・・・

Photo_531

女王様、後をも見ずに去っていかれましたよ・・・

下僕の頬を打つ雨のなんという冷たさ・・・・(w_-; ウゥ・・



そして雨の止んだ午後、もう一度出かけた川原では・・・

今日こそは念願のさくら・桜のコラボに挑戦してみることに・・・

「さあ下僕2号!女王様を桜の枝の高さまで抱えあげるのじゃ~!」

「やめれ~~~!」体をつっぱらかって抵抗なさる女王様

「ううう・・・お、重い・・・・・・」今にも潰れそうな下僕2号

183cmの長身、立派過ぎるガタイは伊達です^^;下僕2号力なさ過ぎ・・・

おかげでようやく撮れた下僕念願のさくら・桜写真は

Photo_529

こんなわけ分らんものに・・・・

しかもこの直後カメラが電池切れ・・・・・・(;´д`)トホホ

しかもロングリードを出して遊び始めた途端また雨・・・

情けなく帰り支度をしている内にやがて雨は霰に・・・

とことんトホホな一日でしたT_T




雨には降られたけど、久し振りにお父ちゃんと遊んで楽しかったよ
今日はとっても幸せなアタシに応援クリックもよろしくね^^

これよ!これこれ!!→にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ    byさくら


それから今日のおまけ写真はこれ・・・・

続きを読む "散々な散歩><"

| | コメント (8)

2007年4月 3日 (火)

好きにしていいのよ^^

今日も今日とていつもの河川敷へ・・・

もちろん出かける前のハーネスを間に挟んだ押し問答もいつも通り^^;

宥めすかして(決して怒らないT_T)ようやくハーネスをつけるころには

玄関を出てから1時間近く経っていました・・・・

ホントなら川原で帰り支度してる頃なのに~と思いつつ出発です トホホ


あんなに嫌がったハーネスを着けていても

女王様の動きにはなんの変化もありません^^

今日もロングリードを引きずって駆け回りますよ!

Photo_525

下僕の投げたテニスボールを追いかけて走る!走る!!

もちろん走っていったその後は・・・

Photo_526

弾けまくりで戻ってきますよ^^

そして延々と、ナントカの一つ覚えのごとくにこの繰り返し^^;

はっきり言って下僕、飽きます・・・・・・

途中で2回ばかり強引に水飲み休憩を取らせて

さりげなくボールをしまおうとしますが

その都度、女王様のきついお叱りを受けて断念T_T

結局40分近く遊んでようやくお許しが出ましたo(~o~;):ハァハァ・・!!

女王様にはひとり遊び用のボールを献上して

下僕はロングリードを回収します

ロングリードをお使いの方はご存知でしょうが

リードに絡まった枯れ草を取りながら元通り巻くのは結構大変な作業です><

その間、女王様が退屈なさっては申し訳ないので

フレキシの持ち手を地面に放り出して

「好きにしていいよ~ 遊んでおいで~」と言いました^^

でも、下僕のことが好きでたまらない女王様・・・

決して足下から離れようとはなさいません^^

ホントですよ~ だって今日は4月1日じゃないんですもの^^

ちゃーんと証拠の写真もこの通り^^

Photo_527



所詮、こんなもんですよ^^;

でもね、女王様・・・

今日届いたアニコムの会誌にも書いてありましたよ^^

ズーノーシスを予防するためにもノーリードはいけませんってね(-m-)ぷぷっ



下僕の過保護が実はちょっぴり心地いいアタシ・・・
これはいったいどうしたことかしら?
こんな仲良し(?)ふたり組に今日も応援クリックしてちょーだいね~
これよ!これこれ!!→
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ byさくら

| | コメント (12)

2007年4月 2日 (月)

桜の木の下で・・・

ぎゃぎゃぎゃーーーーっ><
みんな大変よーっ!!!
最近ちゃんとお願いしていなかったらランキングが急降下よ!
このままじゃどこに行ったか分んなくなっちゃうわよ~~~~(。>0<。)
みんなーっ! 下僕の記事なんて読まなくていいから
ランキングバナーだけ押して押して押してーっ!!!!!!
これよ!これよ!!
にほんブログ村 犬ブログへ            (byさくら)

なんちゅーことを言ってるの?!
冗談じゃないわよ!!
下僕はランキングよりコメントが欲しいのよ~~!!(byAkiki)


ふざけていないで本題へ参りましょう(;^_^A アセアセ・・・

昨日の激しい雨にも負けず、今日の河川敷も桜満開でした

今日こそは人のいない木の下で記念写真を撮るぞーっ!

Photo_519

不必要に張り切る下僕を尻目に冷静な女王様ですが

それでもおやつにつられて不承不承ながらにも座ってくれました

Photo_520 「せんな~」=「せんない」注/文末

早くしろと言われましても・・・・

投げやりな態度の女王様がちゃんとこっちを見てくれないから・・・

いいアングルを求めてウロウロする下僕に痺れを切らした女王様T_T

Photo_521

あっさり職場放棄です (w_-; ウゥ・・

全然いい写真が撮れてないのに~

もう一度もとの位置に戻って座ってくださいよ~~

下僕の願いも虚しく、女王様はボール遊びモードに突入です・・・><

Photo_522

気のせいか、桜の木々も泣いていますよ^^;

こんな女王様に相応しいロゴを

「motorpscycle」様の零さんお勧めサイトで作ってみました^^

コカコーラ風とかハリー・ポッター風とか色々ある中で

女王様に最も相応しいタイプと言うことで選んでみました^^

じゃーん!これなのだ~^^

Sakura_1 

そう、もうお分かりですね^^

これは映画「GODZILLA」のタイトル風です。これしかないよね(='m') ウププ


注/「せんない」とは・・・
   もしかすると山口県内でも分らない方がいるかもしれない方言^^;
   意味は「面倒くさい」「わずらわしい」という感じで使われる他、「気がおける」とか
   いう意味合いでも使います^^
   「料理するのがせんないからフレンチでも食べに行こう!」なんて感じで使います
   うちではこんなこと言いませんけどね~(T-T*)フフフ…


本日のおまけは昨日撮ったブログペットのSSでーす

続きを読む "桜の木の下で・・・"

| | コメント (13)

2007年4月 1日 (日)

告白します・・・

アタシ・・・今までウソついてました

いつもの日記だとアタシはすっごく悪い子みたいでしょ?

でも、ホントのことをいうとね

アタシはとってもいい子なの・・・

お母ちゃんのことを下僕だなんて言わないし

噛んだことだって一度もないの・・・・・・

Photo_518

こんな感じで、お散歩だってちゃんと「ついて」が出来るしね^^

だけど、ブログをはじめる時にお母ちゃんが言ったの

「さくらが悪い子のほうが面白いから、そうしましょ」ってね

だからアタシずっとみんなの前では悪い子のお芝居をしてたの

でも、新年度になったことだし、いつまでもウソはいけないと思って・・・

だから、告白します・・・

ホントのアタシはとってもいい子でなにも問題のない名犬なんです

明日からはブログのサブタイトルも

「黒柴さくらの模範的な日常」に変えることにするのでよろしくお願いしますvv

                                  byさくら 4月1日

| | コメント (13)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »