« 雨天休止 | トップページ | いい子の1日^^ »

2007年3月16日 (金)

さ!お散歩いこか!(盗用^^)

昨日は終日、サークル内フワフワハウスでくすぶっていた女王様

本日は下僕の月一通院日ということでお昼まで留守番でした^^;

2日続けておかわいそうな女王様のために

病院から帰った下僕は昼食もとらずにお散歩に出かけることにしました

そんな下僕が、本日、女王様のお散歩に費やした時間は・・・

計140分余・・・

この数字が多いか?少ないか?それ以前に・・・

この数字の内訳が有意義か否か・・・・?

長い長いムービー4連作をご覧の上で判断してみてください^^;

では、はじまり、はじまり~




お散歩バッグを車に積んでハーネス片手に女王様をお呼びします^^

さ!お散歩いこか!もこぴーさん、(^∧^) ゴメンゴメーン)

女王様は喉が渇いておられるようなので、少し待つことにします^^

お水を飲み終わったところで、もう一度、呼んでみましょう^^;

なんとなくバカにされている気もしますが・・・

それでも、根気よく呼び続ける下僕の心の広いこと海の如し^^

ハーネスを毛嫌いなさる女王様は徹底抗戦の構えです

ここに到って下僕の声も少々尖ってきています・・・^^;

そして30分が経過し・・・・まったく変化のない女王様><

仕方ないので荷物を車から降ろしていったん撤収します

気持ちを変えるために庭で少し遊んで女王様の機嫌をとりました^^

さあ、再度挑戦ですよvv

さ!お散歩いこか!(もこぴーさん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)

手前でピョコピョコしているのは女王様の大好物キビナゴです

鼻をヒクヒクさせ、唾を飲む音まで聞こえますが

依怙地に動こうとしない女王様・・・

結局、この後、出発するまで15分近く><

最初に女王様を呼んでから車にお乗せするまで、なんと1時間かかりましたT_T

そして往復の道中に30分・・・

実質川原で過ごした時間と言うのはたったの50分ですよ><

ホントは2時間ぐらい遊んでもいいと思っていたのにがっかりです・・・

それでも小さな男の子とそのパパさんにかわいがってもらい

かわいいわんこたちとも知り合えて

女王様は満足なさっているようなので・・・まあ、いい1日だったのでしょう^^;


今日、知り合ったわんこちゃん^^

ちょっと小さめのシェットランドシープドッグ(シェルティ)の女の子ナナちゃんと

Photo_473

ちょっと大きめシーズーの男の子チーズ君です^^

Photo_474

どちらも5歳だそうで、落ち着いた感じのいいお姉さんとお兄さんでした^^

ママさんも素敵な女性でした^^スマートでかっこよかった(*・・*)ポッ




女王様が5歳になるころには下僕もきっとスマートになってるよ^^
なーんてことは言ってくれなくてもいいからランキングバナーを 
クリックしてくれたら嬉しいです^^(右サイドバーでよろしく!)
                              by Akiki

ハーネスなんかこの世からなくなればいいのにね^^
と思ってくれた人はランキングバナーをクリックしてね
                           by さくら
                 

|

« 雨天休止 | トップページ | いい子の1日^^ »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ちょっと!そこのお嬢さん!タイトル使用料は高いでえええええっ!ささみ巻きガム一年分で手をうつわ!
女王様は散歩行く前はいつもこんなふうなん?もこはわたしが散歩の用意を始めると狂喜乱舞してるよ!重たい体で部屋中走ってるでー。

投稿: もこぴー | 2007年3月16日 (金) 21:30

私のPC、動画が見れないんです~。
くやしい~。
再生しようとすると、かたまるんです。
何ででしょうか。
さくらたん、そんなにハーネスがイヤなの?
ママもの抱っこと、どっちがいや?

投稿: チコママ | 2007年3月16日 (金) 23:44

おはようございます。
さくらちゃん、大好物でも中々動かないなんてある意味すごいかも?(笑)
お疲れ様です。

投稿: オスカルの父 | 2007年3月17日 (土) 10:19

さくらちゃんハーネスがきらいなんですね。
海はした事がないけど考えただけでもすごい事が
おきそうな気がします。
さくらちゃんとママの根くらべですね。

投稿: 海ママけい | 2007年3月17日 (土) 10:38

おはよございますぅ~

まずは ウケケケッ Akikiさん、お疲れ様でした。。。
さくら女王の動きがなんともまぁ~
犬らしくない・・・
「ふぅ~」「はぁ~」「そんなもので・・・」
「ハーネスなんていらなくてよっ!!」
「そっちに行ったらなんなの、着けるつもりでしょっ!!」
「ちょっとぉぉ~ キビナゴで動かすのっ・・・
 ゴクリ・・・ でも、一匹じゃあ~ねぇ~」
とか
声が聞こえてきましたわぁ~★

たしかに、後半になるにつれて
声に鋭さが産まれ。して、その後また猫なで声になっていく
Akikiさんの、変化も楽しめたわっ♪

おもろいっ 是非、お会いしたい気持ちが募ってきたわぁ~★

投稿: 麦ママ | 2007年3月17日 (土) 11:45

さくらちゃん、そんなにハーネス嫌いなの??∑( ̄□ ̄ノ)ノ
全然こなかったですね。
最後なんか起き上がりもしなかったし・・(^_^;)
ず~っと呼んでるAkikiさん・・すいません笑ってしまいました。

投稿: ごん太ママ | 2007年3月17日 (土) 12:46

Akikiさんご苦労様です。
ひたすら呼び続けてる声に私のほうが
反応していました。
さくらちゃんは、ハーネスが嫌いですか。
さちもあまり気に入ってる様子は無いですが・・・

投稿: nao! | 2007年3月17日 (土) 15:38

あんなにも分かりやすく拒否するんですね~。
140分の意味がこういうことだったとは!(≧m≦)
お散歩ってワンちゃんなら大好きなもんだとばかり思ってましたが。。
やっぱり個体によって違いますね~!
なんとも粘り強い対応お疲れ様でした~!

寝転がってるさくらちゃん、可愛すぎです~!

投稿: | 2007年3月17日 (土) 19:56

>もこぴーさん
 ササミ巻きガム1年分、高い~>< もう二度としませんからゆるちて^^
 散歩は好きで、普通は興奮してわたしを噛みまくるんだけどハーネスを
 見せるとこうなっちゃう><


>チコママさん
 前は動画見られてましたよね~ キャッシュが貯まりすぎてもフリーズする
 ことがあるそうだけど、どうですか?
 知ってるとは思うけど、キャッシュは「ツール」→「オプション」→「全般」でファイルの削除、です^^
 ハーネスと抱っこはかなりいい勝負のようですが、こんな勝負には
 勝ちたくないわたくしです^^;


>オスカル父さん
 赤ちゃんの頃、首輪を見ると逃げていたのを思い出します^^;
 首輪と同じように馴れる日が来るといいんですけどね^^;


>海ママけいさん
 ハーネスの方が首輪抜けの心配もないし、ノドも苦しくないし、
 いいこと尽くめだと思うんですけどね~^^;


>麦ママさん
 そうなんですよ~ 段々イラついてきちゃいます^^;
 でも、さくらもああ見えて内心はかなりの葛藤があると思うんですよ^^
 基本的にはお散歩は大好きですからねvv
 無理強いするといつまでも馴れないので自分からハーネスしてでも
 散歩に行きたいと思ってくれるようになってもらうため、今はひたすら
 忍の一字です^^;でも、ちょっと切れそうになってますね(^^;;


>ごん太ママさん
 首輪だと、ゲエッとなって喘息持ちのおじいさんみたいな呼吸になるのに
 ハーネスなら楽だと早く気付けばいいのに、と思います^^


>nao!さん
 毎日、この調子ですから、散歩よりその前段階が苦痛になってきてます^^;
 わたくしもさくらもいったん出かけちゃえば楽しいんですけどね~^^


>零さん
 さくらもホントは散歩大好きなんですよ^^
 でも、ハーネスを着けることを考えると憂うつになるのかこの調子です^^;
 ジレンマで苦しんでるのかもしれないと思うけどかわいそうだけど
 やっぱちょっと笑えますよね^^;

投稿: Akiki | 2007年3月17日 (土) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨天休止 | トップページ | いい子の1日^^ »