« やる気でない~ | トップページ | 危険がいっぱい>< »

2007年3月 8日 (木)

5分が勝負?

高校受験、卒業式と春のイベント(?)が続いているのに

本日も冷えましたね~><


にもかかわらず・・・

いつもの河川敷公園へ散歩に出かけた女王様と下僕でしたが

車の中から見える空の明るさに、なんとなく寒さを忘れた下僕

橋の手前の広い駐車場に車を停めました^^

大体こんな感じの位置関係です
Photo_319

相変わらずすごい名画ですが、それはこの際関係ナッシング^^

手前の駐車場で車から降り立った女王様と下僕・・・

あまりの風の冷たさに縮み上がりましたよ^^;

橋の袂まで行くには行きましたが、あまりの寒さに負けました

徒歩による渡河断念です(大袈裟^^;)

スタコラと車に戻り、狭い駐車場まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

寒いけど川原へ降り立つと俄然元気になる女王様^^;

Img_4827

寒風に花も萎んだ草むらでクンクンです^^

まずはするべきことを先に済ませて^^;

いつものようにボール遊びです

本日は遊びながら「おいで」と「まて」の練習もしてみましょうvv

最終目標は「離れた所からの指示にも必ず従う」なのですが

とりあえず「おすわり」「まて」「おいで」の練習です^^

他に気を取られることがなければほぼ出来るのですが

子供の歓声やほかのワンコが気になるともうダメなのです><

今日はあまりにも寒いので他に人や犬の姿もなく

女王様もしっかり集中してくれました^^

夢中でボールを追いかけていても

「おすわり」も「まて」も「おいで」も完璧です!!

それどころか来る時に足元にあるボールをちゃんと持ってきます!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

なんどやっても失敗なく完璧に出来ますよ!

これはもうムービーに撮って皆さんに見せびらかさなくては!

下僕、張り切ってカメラを取り出し構えました^^

さあ、皆さんにいいところをお見せするのよ!!

アハハ・・・カメラの前で緊張したのかな?

ボール持ってくるの忘れちゃったね~^^;

さあ、もう1回やってみようね^^リラックスしてね~~vv

あれれ~(;^_^A  どうしちゃったのかな~?

「おいで」って言ったの聞こえなかったのかな~?

カメラがあっても緊張しなくていいんだよ~^^;

さあ、気持ちを新たにもう1回!がんばれ~!

ムカムカ…((o(-゛-;)

なんでよ?! なんで?!さっきまで出来たじゃんかーっ!!



Photo_449

ば~か! 犬の集中力は5分なのよ!

ムービー撮りたきゃ最初に撮んなさいよっ!


ぐやじ~~~~~っ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

バカって言うやつがバカなんだからねっ!!



本日も超不毛な女王様と下僕なのでした (ノ_-;)ハア…

プンプンになって帰宅した女王様、本日の昼寝の夢は?




Photo_450

食パンを鼻に乗せ、美味しいケーキの夢みたいです^^




ブログ村ランキング参加中!
どこまで上れるか?!
「お、がんばれよ!」と思われた方・・・
右サイドバーのバナーをクリック!!
お願いしまーす^^(by Akiki&さくら)



もひとつおまけ^^

今回のブログ模様替え、色々とお見苦しくてご迷惑をおかけしてますが

素晴しく親切で分りやすいカスタマイズ指南所である

「初めてのココログ・カスタマイズ」様のおかげで

段々ステキにまとまってきました^^

イマイチだな~って思えるところがあるとしたら・・・

それはわたくしのセンスに因るものでございます^^;

「ブログカスタマイズ、自分でもやってみたいぞ」と仰る方は

ぜひ、こちらのサイト様を参考になさることをお勧めします^^

FC2ブログの方はこちらがお勧め^^

|

« やる気でない~ | トップページ | 危険がいっぱい>< »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★

ごめん まずは謝っておきます
それでは

がははははっギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
可笑しい おかしすぎるっ

Akikiさん これはなんですか?
コントでしょうか?
なんとも、二人のボケとツッコミが
面白すぎまする
そうです、ワンコの集中力は
5分です。5分持てば良い方でしょうっ
Akikiさんお疲れ様でした(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ポチして笑いながら帰るわっ!!

あっ テンプレートとても素敵よ
私はお気に入りだわっ!!

ps:Akikiさん聞いてもええ・・・?
   なして、私はお友達のところにいないの・・・
   私はお友達だよ・・・っド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
   ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
   
  

投稿: 麦ママ | 2007年3月 8日 (木) 22:02

さすが女王様!笑いがわかっていらっしゃる!
そんなにあっさりとビデオにおさまってはくれませんな。
くっくっくっ!三回も撮った気持ち痛いほどわかるわー。

投稿: もこぴー | 2007年3月 9日 (金) 06:17

あああああーーーーっ!今気づいたんだけど私のところも柴ガールズに入れてくれてるの?!うれしいっす!ありがとう!
私んとこでも女王様リンクさせてください!
あ、のりちゃん先生は渡さへんでーーー^^

投稿: もこぴー | 2007年3月 9日 (金) 08:48

3段階の動画をみて、吹き出さずにはいられませんでした。
一言 言っていいかしら。
「コマンドが聞こえてないハズはないYO!」
信じたくないお気持ちは分かりますが、聞いてないだけじゃ。
ぷぷ!!!
今度は、5分以内でお願いします。
でも、さくらたん1才になったばかりなのに、おりこうさん♪
チコは、もっとAHOでしたよ☆

投稿: チコママ | 2007年3月 9日 (金) 11:27

あっはっは(≧∇≦)/
やっぱりこうでなくちゃ!!
最終的には違う方に走っちゃってるし!いや~笑った。

え?笑いすぎ?いやいや失礼。
いや~しかしうちのごん太と全く一緒っすよ。
なんでワンコってのはこうも集中力が途切れやすいのか・・。

投稿: ごん太ママ | 2007年3月 9日 (金) 13:28

さくらちゃん散歩中にお勉強。すごーい
おすわり&まてまでちゃんと出来るなんて。
ボールも足元まで持ってくるなんて。
海は何も覚えずに大きくなってしまいました。
飼い主の責任ですね。

投稿: 海ママけい | 2007年3月 9日 (金) 16:04

ええええ!知らなかった!
犬の集中力が5分とわっ。
でもウルトラマンより長いわね♪

でもさくらちゃん、あっちのほう向いててかわいい〜〜。
気になってしょうがなかったのねwわかる〜〜。
ほんとわんこっていろいろなところに神経張りつめますよね。

投稿: sunsea | 2007年3月 9日 (金) 20:37

>麦ママさん
 笑ってもらえて嬉しいよ……
 ええ、そうです。コントですよ。
 コントのつもりでやったんですよっ!!!!!!
 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
 ぐやじぃ~~~><
 カメラを構えるとこっちの気迫も薄れるのかもしれない
 ですね^^;もっと鬼気迫る勢いで指示を出さないと
 いけないのかも(T▽T)アハハ!
 
 ずっとココログ不調だったからよそへの引越しを検討して
 いたのでリンク放置してたんですよ^^;
 あちこち試してみたけど、まあここが一番簡単ですね^^;
 

>もこぴーさん、もこぴーさん^^
 3回も撮ったですって?とんでもない!5回撮りましたよ
 どんどん酷くなって、最後はマテと言って一歩動いた途端
 自由行動でしたよT_T

 リンクはフリーです^^
 どうぞどうぞ、お願いしまーす^^


>チコママさん
 わたしはてっきり可愛い天使ちゃんのお耳が悪くなったの
 かと思ったよ><
 ああ、よかった(´▽`) ホッ 聞いてないだけか~^^
 って、全然ダメじゃーん!!!!
 

>ごん太ママさん
 さくらのこの集中力のなさ、というか飽きっぽい性格・・・
 これって飼い主に似たのかも^^;
 こっちももう少し根性入れてしつけしないとダメざんすね
 ああヤレヤレ…です^^;


>海ママけいさん
 こういうの、ちゃんと出来るって言いませんよ~^^;
 しつけの先生に言わせると全然出来てないって言うんだ
 そうです(T▽T)アハハ!
 さくらはいまだに興奮すると噛むので、それを治す為にも
 必ずコマンドに従うようにしつけた方がいいみたいです


>sunseaさん
 そういえばウルトラマンよりは長い^^
 ムービーでいいところは撮れなくても地球の平和は守れる
 かしら?(⌒▽⌒)アハハ!
 これが我が子でなけりゃ笑えるんですけどね~^^;
 人間の子供もよその子なら少々やんちゃなぐらいが愉快で
 かわいいですよね(^ー^* )フフ♪

投稿: Akiki | 2007年3月 9日 (金) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やる気でない~ | トップページ | 危険がいっぱい>< »