« 危険がいっぱい>< | トップページ | なんにもな~い日 »

2007年3月10日 (土)

さくら…桜…

昨日も今朝も天気予報では降水確率0%だったのに

朝からどんより曇っていたと思ったら・・・結局雨になりました



今にも降りそうだったけど今日を逃すともう見られないかも

ということで・・・強引に行ってきました^^

Photo_455

防府市の小学校の校庭にある寒桜です

樹齢80年余を数えるこの桜は市指定天然記念物として

3月に咲く、山口県でも珍しい桜だそうです(説明書きより)

Photo_456

校庭内はさすがに犬の散歩禁止なので

さくらは車でお留守番だったのが残念ですvv

そのお留守番さくらはこの後で海へ行く予定が雨で流れて

(いつもとは違う)河川敷公園でミニ散歩になってしまいましたT_T



せっかく水筒にお水もたくさん詰めてきたのに、走れないね・・・

でも、特別おやつの砂肝は車の中で食べようね^^



本日のおまけ


出かける前の女王様です・・・

Photo_457

下僕の手にハーネスがあることに気付いた女王様

呼べども呼べども微動だになさいません・・・・

お店で感じた信頼関係など家へ帰ればこの通りですよ(T-T*)フフフ…

嫌がらせのようにころがったサンダルも哀しい・・・

結局この後、下僕2号が車のにエンジンをかけ

1メートルほど前進させたら、大慌てでとんで来て

ハーネスを着けさせてくれました^^

なんのかのと言っても置いていかれるのはイヤみたいですvv

そして河川敷での一枚

Photo_458

視線の先には車でお弁当を食べている下僕2号・・・

どこまでもお父ちゃん好きの女王様です

実は今も・・・

これを書いている後ろで派手に追いかけっこをしているふたりです(≧m≦)ぷっ!

|

« 危険がいっぱい>< | トップページ | なんにもな~い日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これまた見事な桜ですね!
さくらたんと撮影できないのが残念でしたね。
また海にいくつもりだったんですか?
すっかり虜ですね(笑)
でも、あんなに喜んでくれるならね♪

投稿: チコママ | 2007年3月10日 (土) 23:04

ぉお(゚ロ゚屮)屮
姿の美しい桜ですね(o^_^o)
樹齢80年ともなると、幹もあんなに広がるんですね。
1本だけで立っているから、益々美しさが引き立つんでしょうかね?

今年はどこで、哲とお花見しようかな…(⌒ー⌒ )。。oO

投稿: 哲マミー | 2007年3月10日 (土) 23:07

桜、もう咲いてるんですねぇ~
はや~い
それにしてもすごい立派な桜だこと。
見がいありますね~

さくらちゃん、海残念だったねっ(涙)
でもうちのさくらは海に行ったことがないのさっ
遠いからねぇ~
今年の夏は絶対デビュ~するぞとママは意気込んでますっ
海へ行くときの心構えをさくらに伝授してねっ

投稿: MAYUりん | 2007年3月11日 (日) 00:50

かわいいなぁ。
置いてかれるくらいなら、ハーネスの方がまし!って事なんですね(*⌒▽⌒*)
お店ですんなりつけさせてくれたのは
何だったんでしょうか??(^_^;)

桜!これまた見事ですねぇぇ!綺麗!

投稿: ごん太ママ | 2007年3月11日 (日) 14:27

>チコママさん
 田んぼワールドならぬ海浜ワールドです^^;
 でも、新聞で潮を見ていかないと潮干狩りの人たちが
 たくさんだったりします(⌒▽⌒)アハハ!
 

>哲マミーさん
 この寒桜ご覧になったことないですか?向島小学校の校庭に
 あるんですよ^^
 なかなかタイミングが合わなくて満開の時が見られないの
 ですが、今回はいい感じでした^^
 お花見は毎年一の坂川ですが今年はお弁当を持って錦帯橋へ
 行こうかな、と思っています^^


>MAYUりんさん
 これは寒桜で、毎年3月のはじめに咲きます^^
 ここの小学生は卒業式も入学式も桜の花の下…うらやましい
 ですよね~vv
 さくらちゃん、海デビュー楽しみですね^^水嫌いのさくら
 ですが、思った以上に砂浜は気に入ったようです^^
 潮が満ちている時は波が向かってくるので、最初は潮が引く
 時を狙って行ったほうがいいのかな?どうでしょう?vv


>ごん太ママさん
 お店ですんなり着けさせてくれたのは…夢?そんなぁT_T
 口で「置いて行っちゃうよ!お留守番になるよ!」なんて
 言っても、さすがにわたし一人が散歩に行くことはないと
 分るみたいで知らん顔してますが、この時はホントに車が
 動いたのでメチャクチャ焦ったみたいです(*≧m≦*)
 でも、この方法、わたし一人の時には使えないという…^^;

投稿: Akiki | 2007年3月11日 (日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危険がいっぱい>< | トップページ | なんにもな~い日 »