« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

元気になりました・・・たぶん^^;

「お父ちゃん、元気になったの?

今日は一緒にお散歩に行けるの?

うれしいな~ うれしいな~

え?お散歩から帰ってもお庭で遊んでくれるの?

うれしいな~ うれしいな~ すっごくうれしいな~」

なーんて言ってるかのように今日1日下僕2号につきまとった女王様でした

午前中、体慣らしも兼ねてコープ祭りへ行ったため

約2時間半のお留守番をした女王様ですが

その後はひたすら下僕2号につきまとって過ごしていました^^

もちろん、下僕もそんな女王様と一緒です(o^-^o) ウフッ

川原での散歩も昨日までよりずっと元気な女王様と下僕でしたよ

はしゃぐ女王様を下僕2号に任せて下僕はこんな写真を撮ってきました

Photo_515 咲き初めた桜Photo_516 優雅に佇むアオサギ

のんびりと写真を撮って歩いていたら・・・

「病み上がりの体にはきつすぎる~><」と泣き言をいいながら

下僕2号が女王様に引かれて走ってきました(='m') ウププ

そんなこと言うなら、言わせてもらいますけど・・・

わたしなんて病み上がりどころか病み途中だよ~、なんて言いながらも

リードを受け取ってあげる優しい下僕なのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

ロングリードでボール拾いを楽しんで

シーズーのタロウ君とも激しく挨拶を交わして(^^;)

最後には下僕2号からお水を貰って大満足の女王様でしたvv

Photo_517
ムリヤリ飲まされてるように見えるけど喜んで飲んでるんですよ^^;

本日のおまけは女王様とは無関係

アオサギのムービーです^^

興味のある方だけどうぞ~

興味なーい、と仰る方は本日はこれまで^^;

よろしかったら右サイドバーのランキングバナーをクリックしていってください^^

ただいまランキング急降下中!もうすぐ墜落だよ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

続きを読む "元気になりました・・・たぶん^^;"

| | コメント (3)

2007年3月30日 (金)

今日の女王様

本日の下僕2人・・・誰が見ても2号のほうが元気だと思われ・・・

Photo_508 最初のうちはこんな風にとーっても優しく看病に当たっていた

下僕なのですが・・・Photo_509 下僕2号が元気になるのに反比例するように体調が

悪くなり、いまや完全に逆転状態!にもかかわらず、

インフルエンザのお墨付きを貰った下僕2号はあくまでも

病人で、さくらの散歩も下僕の仕事・・・なもんで下僕、ぶち切れ寸前です



そんな今日この頃・・・女王様のご機嫌はいかがでしょうか?

本日の女王様です。写真でご覧ください~~^^

Photo_510

下僕の走りたくないと言う一心から久々にロングリード登場です

女王様は夢中で下僕の投げるボールを追いかけます

Photo_511

さすがに初夏の陽気とあってはすぐにバテバテ^^;

お水を飲んでひと休み・・・でもボールをしまわれないよう見張ってますよ

Photo_512

それでも1時間近くも川原にいたら下僕はフラフラ・・・^^;

まだまだ遊び足りない女王様ですが

以前のように力いっぱい踏ん張って自己主張したりはなさいません

フレキシやロングリードでない時は自由に遊べないというルールを

少しずつでも理解しはじめてくれたようで嬉しい下僕です^^

さくら、ホントにいい子になってきたね~

お母ちゃんすっごく嬉しいよ^^




そして帰宅後・・・

いい子だったご褒美にヨーグルトも食べてご機嫌の女王様・・・

暖かいからと網戸になっていたデッキの刷き出し窓から

自由意志にてご入室~

Photo_513

当たり前のように自分の破った網戸をめくって入ってくる女王様・・・

いつもなら見ただけで逃げ出すレインコートすら気にしていません!

Photo_514

うっう・・・なんてお利口になって・・・・こんな知恵もついたんだね~

お母ちゃんホントに嬉しいよ・・・・・ううううっ

なわけあるかーーーーーっ!!

このバカタレ~~!!!!さっさと出て行かんかい!!!




かくして本日もまた誉めてしつける「陽性強化法」には程遠い下僕なのでした

ホントにまったく・・・・トホホだよ・・・・・・・




こんな下僕と女王様に愛の応援クリックをお願いします
右サイドバーのランキングバナーでお願いネッ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
                                   by Akiki&さくら

| | コメント (11)

2007年3月29日 (木)

タッチ交替?T_T

タミフルのおかげで熱も早めに下がり

のんびりと養生暮らしをしている下僕2号・・・

もうほとんど全快といえそうです^^

それでも症状が消えて2日間は感染のおそれがあるので

仕事に出てはいけないと言うお医者様の言いつけを守り

下僕2号は暇を持て余している様子です・・・

下僕はと言えば・・・そんな下僕2号を横目で睨みつつ

くしゃみ鼻水とノドの痛みに耐えながら今日も散歩に行きましたが

さすがにボール遊びにもキレがありません^^;

Photo_506

今日もやる気満々の女王様ですが・・・

正直、この笑顔が今日は重荷になります (;´д`)トホホ

いつもの数倍動きの鈍い下僕ですから

サッカーごっこをしても、あっという間にボールを取られてしまいます^^;

そのうえ・・・

Photo_507

こんな無理難題を・・・・

その足をどかしてくれなければいくらお願いされても蹴れませんって・・・T_T



コメントへのお返事と日記の更新でほぼ体力の限界^^;

みなさんのところへお邪魔しても読み逃げばかりです

まっこと申しわけなか~(どこの出身じゃ?)

まあ気にせんでもよかよか、と仰ってくださるご親切な方は

よろしかったら右サイドバーでランキング投票クリックしておくれやす~♪

| | コメント (5)

2007年3月28日 (水)

タミフルが見せた?

月曜日からずっと家にいるのにまるで相手をしてくれない下僕2号

散歩もいつも通りの下僕と一緒のの通常散歩のみ・・・

この状況にかなりご機嫌斜めの女王様です^^;

しかも日増しにお花見の人が増えはじめた河川敷では

思うようにボール遊びも出来ず不満がたまりつつあるようで

外を行くワンコやお隣りの住人に対するガウリングも

日を追うごとに激しさを増しておりますT_T

そしてそんな女王様の激しい咆哮を聞きながら眠るせいか

はたまた話題のイリュージョニスト、プリンセス・タミフルの力なのか

インフルエンザA型に寄生された下僕2号は

夢か現か、親水公園の川べりを行くヒヨコの群れを見たそうです・・・

こんな感じだったそうな・・・・・・

Photo_505

オーストラリアのヒツジの群れほどの数のヒヨコたち・・・

その顔はかわいい赤柴の子供で

ピーピーともキュンキュンともつかないかわいい泣き声を発していたそうな^^;

下僕2号に寝室を明け渡し階下のコタツで寝ている下僕は

確実に体の節々が痛みだし、間違いなく風邪も引き・・・

鼻の下をヒリヒリにしながらも女王様に奉仕しているというのに

なんとも暢気な下僕2号なのでした・・・・なんとなーく(・ε・)ムー

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

健康が一番!

本日は女王様の月一通院日でした

いつも通りにフィラリアのお薬をもらってフロントラインをつけてもらい

ついでに血液検査をしてもらいました^^

女王様はフィラリア予防薬を通年で飲んで食べているので

フィラリア検査の必要はないのですが

この時期基本の血液検査とセットで受けるとおトクになるということで

フィラリア検査もしてもらっちゃいましたよ もちろん陰性でした^^

血液検査のほうは肝臓と腎臓の機能、それからコレステロール検査です

結果はオールクリア!コレステロールは正常よりすこし低めでしたが

体格も毛艶もいいので問題はないとのことでした^^

本当はアレルギー検査もしたいのですが 

こっちは2万円もかかるし、特に症状が出ていないなら必要ないと言われました

なので、今回は見送りです^^;

今回はなぜかいつになく逃げ腰だった女王様・・・

前足からということで、採血が上手くできるのか心配しましたが

そこは素晴しき注射名人の我が主治医^^

女王様がかすれ声でヒ~ンと一声鳴く間にチャチャッと済んじゃいました

とりあえず何も心配することはないと先生のお墨付きをいただいて

ホッと一安心の下僕なのでした^^

そんなこんなで本日は写真のない女王様ですが・・・

これは先日わたしの手袋をはめられて憮然となさっているところ^^

Img_5252 その大股開きやめなさい^^;

続きを読む "健康が一番!"

| | コメント (8)

2007年3月25日 (日)

停戦T_T

昨夜、下僕連合の大幅な歩み寄りにもかかわらず

自分勝手な要求を引っ込めようとしない女王が原因で

結局物別れに終わった停戦会議ですが

その直後、下僕2号が体調不良を理由に早々と戦線離脱をするという

予想外の展開を迎えました。

その隙に付け入るかのごとき女王の核ミサイル発射をほのめかすかのような

脅迫行動に、情けないかなついに下僕は女王の前に膝を折ったのでしたT_T

本日、午前0時過ぎ、庭でのフリータイムという要求を通し

今回の女王VS下僕連合戦は事実上、女王の完全勝利で終わりました

以下の映像はその時の女王の姿です(撮影 / Akiki特派員)

Photo_502

フラッシュを焚いてみましょう^^;

Photo_496

この後、ブタミミをどこかへ隠匿した女王は

次のようなとんでもない技で下僕の心胆を寒からしめたのでした

Photo_497

以上、BOWBOW放送が録画中継でお伝えしました




そして本日昼過ぎ・・・2日ぶりの川原散歩です^^

Photo_498

下僕はTシャツ1枚でも平気なぐらいの陽気に女王様もルンルンです

久々にノビノビとう○ちとチーを済ませた女王様・・・

Photo_499

快く下僕の申し出を受けてくれましたよ^^

Photo_500

カワハギを献上し、手のひらにチュッとされ・・・仲直りです^^

さあ、一昨日と昨日の分まで思いっきりボール遊びしようね^^

Photo_501

広場は子供たちのものですから仕方ありません^^;

でも、女王様はがっくりきたらしく

この後はすっかり意気消沈してしまったのでした^^;

Photo_503

なんとも心もとないことを仰っています><

帰り道でもずっとこの調子・・・

Photo_504

すこし歩いては休んで水を飲み・・・まるで老犬^^;

明日は病院の日だから、もっと元気よくね^^

続きを読む "停戦T_T"

| | コメント (12)

2007年3月24日 (土)

停戦協定?

昨日はとってもいいお天気だったのに散歩権を放棄なさった女王様

本日は朝から土砂降りの雨に降り込められてしまい

お気の毒様な1日を過ごされました(`ー´)イヒヒ

それでも、すこし神妙な素振りを見せたので

下僕側から歩み寄り、和平交渉を求めたのですが

どうやら一歩も主張を譲る気配はなく

それどころか室内好き勝手権の主張まではじめるという

どこぞの独裁主義国家のようなことに・・・・T_T

中立だったはずの下僕2号まで巻き込んでの

女王対下僕連合の全面戦争に突入しそうな勢いですよ( ´△`)アァ-

そんなわけで、本日、下僕連合は2人でのんびり買い物と食事を楽しみ

女王は孤立化を深めております・・・・

それでも強気に自己主張を撤回しようとしないところが

さすが女王といいましょうか・・・T_T

なので本日写真もございません_(^^;)ゞ


おまけの画像はmotorpsycleの零さんが紹介なさっていた

写真の加工法を参考に作ってみた飛び出す写真ですけど・・・

飛び出してるように見えますかどうか?^^;

Photo_495




この戦争、なにがなんでも連合軍を破って勝利をおさめてみせるわ!
みんな応援してよね!! 右サイドバーでクリックお願いね!!!
                                  byさくら

続きを読む "停戦協定?"

| | コメント (14)

2007年3月23日 (金)

冷戦勃発!!

本日午後1時30分ごろ

朝から非常に機嫌の悪かった女王様の

ハーネス拒否強行運動が原因となって

女王、下僕間に深刻なる冷戦が勃発しました

これにより女王側は散歩権を失い

下僕側は女王愛玩権を失うという事態に陥りました



以下の写真は冷戦下の女王の様子です(撮影 / Akiki偵察員)

Img_5312_1

Img_5319_1

Img_5320

Img_5322

3月23日午後8時現在、継続中の冷戦ですが

中立の立場にある下僕2号が帰宅する

午後10時過ぎまで継続することは間違いないと思われます

以上、BOWBOW放送が衛生中継でお送りしました




散歩なんか行かなくたってチーもう○ちも庭で済ませたし
散々イタズラしまくってストレスも溜まってないわよ・・・ア・タ・シ・は・ねvv
そんな無敗の女王に、尊敬のクリックするなら右サイドバーよ! (byさくら)

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

お宝発見?!

みなさん、ご無沙汰しております^^

この数日、すっかり女王様にブログを乗っ取られた感のある下僕です^^;

やる気満々の女王様ですが、本日は遠慮していただくことにしました^^;

なぜなら、女王様にお任せすると自分に都合のいいことしか書かないから

どことなくウソっぽい日記になるからです^^;

龍角散トローチじゃあるまいし、日記の粉飾はいけません^^
↑ここ、意味分らない方はお父さんお母さんに訊いてみましょう^^;

では、本日の飾らない女王様をご覧ください^^

Photo_490

川原で出会ったソフトボールだったらしいお方にひとめぼれですよ^^;

この元ソフトボールさん、チコママさんちのチコちゃんが惚れた

かの有名なイトウさんに通ずるものがある放浪者振り(汚いとも言う^^;)

でも、下僕はチコママさんと違って心が狭いから・・・

そんな誰がかじったとも舐めたとも分らないもの触っちゃダメ!!

・・・と、厳しく女王様を制止しましたよ^^

女王様も下僕の過保護なまでの愛をちゃーんと理解して・・・

Photo_492

・・・・理解して・・・・・くれてない・・・・( ´△`)アァ-

どうやら下僕の声など恋する女王様の耳には届かない様子です><

Photo_491

いくら抱えていてもそれでは遊んであげませんよ!

たとえ下僕がお相手せずとも、自分で投げて自分で拾うという

富士見中学バレー部早川みどりの初登場シーンのような・・・・^^;

え?また分らん?これは、お母さんに訊いてください^^

ヒントはアタック№1ざんす^^;

とにもかくにも元ソフトボールさんから離れる気のない女王様のために

仕方なく下僕もいつも通りボール蹴りにいそしみましたよ^^

でも、いつもの2個100円の破れボールと違って、これは硬い!><

足が折れるんじゃないかと思った下僕でしたT_T

それでも散々ボールの取り合いをした後、お持ち帰りを主張なさる女王様に

おやつのカワハギを献上し、なんとか諦めていただいて・・・・

元ソフトボールさんとお別れしたのでした^^;

ちょっと心残りだったようで、いつまでもぐずっていた女王様ですが

その心から元ソフトボールさんを忘れさせる出来事が!

Photo_493

1歳6か月の黒ラブのお嬢さん、パスちゃんです^^

カメラアングルの悪さが原因で子牛のように大きく見えますが

本当はとっても小振りのカワイコちゃんです^^

ステキな若いご夫婦と一緒でした・・・・

実は下僕、連日のダレダレが尾を引いており

本日はいつもにも増して手抜き化粧・・・口紅まで省略していた><

なぜかこういうときに限り、新しい方と知り合いになる法則・・・T_T

しかも、女王様のテンションはどんどん上がり・・・

いつもの仁王立ちパンチ攻撃を繰り返しながらギャアギャアと喚きちらし・・・

Photo_494

パスちゃんと飼い主さんたちを呆れさせてしまったのでしたT_T

さくら・・・お母ちゃん恥ずかしいよ・・・・




恥ずかしいのは下僕の手抜き化粧の顔でしょ?と思うアタシ・・・( ̄ー+ ̄)
そんな恥ずかしい下僕を毎日散歩に連れて行くアタシに応援のクリック!
いつもの場所からお願いね^^              byさくら

続きを読む "お宝発見?!"

| | コメント (9)

2007年3月21日 (水)

過労かしら?眠いわ・・・

マレーシアでは新規に導入された探知犬が違法ディスク100万枚を摘発したそうね

それってどのぐらいすごいことなのかよく分らなかった下僕も

そのディスクの市場価格が約3億5千万円だと聞いてびっくりしていたわ

ディスクってどんなにおいがするもんなのかしらね?

ていうか・・・ディスクっってなんなのよ?!って感じだけどね、アタシとしては・・・


まあ、世間にはそうやって頑張って働いてる犬たちもいることだし

アタシものんべんだらりと散歩してたんじゃダメだなって思ったわけ

だから今日は・・・ほらね

Img_5258

マナーを大切にしてない犬やそのお供がいないかクンクンと調査してみたり

Img_5285

野球少年たちがみんな元気に遊んでるか眺めてみたり

色々と働いてきたわ・・・だからすっごく疲れたのよ・・・

それなのに、家に帰ってからデッキでくつろいでいたら

下僕がやってきたかと思うとアタシの背中を撫で回してから

「煙が出ないのが不思議なぐらい熱いよ!」とかなんとか言い出して・・・

黒いから光を集めるんだ!白くしてやろう!!って・・・・・・

Img_5288

お父ちゃんと2人がかりで、こんなことを・・・><

Img_5290

前にも着せられたけど・・・そのときと同じよ・・・・・・

下僕ったら、ゲラゲラ笑うのよ・・・・

夕涼みの親父みたいだって・・・

今どき、こんなカッコで夕涼みする人なんていないわよ!

こんなカッコしてるの、かわいそうなこのアタシだけだわっ!><

今日はなんだか肉体的にも精神的にも疲れたわ・・・

お父ちゃんがピザを焼いてるらしくて、台所からいい匂いがしてるけど・・・

どうせアタシは食べられないし・・・・・・

Img_5291

もう寝るわ・・・・今日は少し過労ぎみだわ ε-(ーдー)ハァ

じゃあ、みんな・・・・きょうもいつもの場所でクリック、よろしくね・・・

おやすみ・・・・・・・・・・・・

Img_5293

 Z Z Z Z Z・・・・・・

| | コメント (9)

2007年3月20日 (火)

アタシだってやるときはやるわよ!

のっけからムービーよ!

これは日曜日に行った「長門峡」で撮ってもらったのよ

アタシだってたまにはちゃんと「呼び戻し」が出来るってこと分った?

え?全然戻ってないって?

そんなことないでしょ?

お父ちゃんが「さくら、おいで!」って呼んだから

アタシ、ちゃんと戻ってるわよ!

え?途中までだった?みんな意外と細かいこと言うのね~><

仕方ないじゃない?だって水があってあれ以上行けなかったんだもん

勝手に遊んでる時はピョンッと跳べるちょっとした流れも

呼ばれて戻る時には大河のように思えるもんなのよ!

そんなことじゃダメだって?

うーん、仕方ないわねぇ・・・

じゃあ、もう1本ムービー見せてあげちゃう!

これだって間に大河があって大変だったけど頑張ったのよ!

お父ちゃんが傍に付いていてくれたから大河も跳び越せたのよ^^

ね!アタシだってちゃんとやるときはやるって分ってくれた?

いつもは指示が何も分らない振りをしてるだけなのよ^^

だってその方が下僕がキーキー言っておもしろいんだもん(='m') ウププ

続きを読む "アタシだってやるときはやるわよ!"

| | コメント (6)

2007年3月19日 (月)

川遊びに行ったよ^^(寒いのに><)

みんなのコメントでやっぱり昨日は特別な日曜日だったって分ったわ

下僕もいつも嘘ついてるわけじゃないのね・・・

じゃあ、今日は昨日のドライブの話をするわね

いつもの散歩と同じ時間に出かけたから てっきり川原へ行くと思ってたのよ

そしたら、車はいつもとは反対方向へ走り出しちゃったじゃない?

もうビックリしたのなんの・・・どうしようかと思ったわよ!!

だって、もうじき散歩だと思ってチー我慢してたんだもの・・・

その上、車の中は暖かくて喉も乾いてきちゃって

アタシ、ハァハァ言っちゃったの・・・

そしたら下僕がすぐに気付いて水筒を出してくれたけど・・・

考えてもみてよ・・・アタシ、チーを我慢してるのよ・・・

水なんか飲めるわけないじゃない・・・泣きそうになったわよ><

するとお父ちゃんが気付いて大きな道路から脇道へ入ってくれたの

それで車から降ろしてもらって道端の草むらでチーしたってわけ^^;

下僕がペットボトルの水でアタシのチーを流して

消臭スプレーもたっぷりと撒いてくれたから

ご近所のわんこたちが散歩しても、よそ者が来たことに気付かないわね^^

それからお水をいっぱい飲んで再出発!

「長門峡」ってところへ着いたのよ・・・前にも来たことあるらしいけど忘れちゃったわ

下僕はここでアタシに焼き芋を買ってくれるつもりだったらしいだけど

もう暖かくなったからかお店が出ていなかったわ・・・がっかりよ・・・・・・

でも、代わりにソフトクリームを買ってくれたから大感激!!

と思ったら・・・2人だけで食べちゃってアタシにはなし・・・・酷いわよね(`×´)

そのうえ、この寒いのに川遊びよ!

Img_5062

まったく下僕の頭の中どうなってんのかしら?詰まってるのはヌカミソかも・・・

Photo_483 深くも暗くもありません・・・byAkiki

いくら呼ばれたところで アタシと下僕の間には深くて暗い川があるのよ

ここは聞こえない振りをするに限るわね・・・

Photo_484 ここも陸です( ̄ー+ ̄)・・・byAkiki

気がついたらお父ちゃんに抱えられてこんなところへ来てたわ・・・・T_T

Photo_485

天気の話なんかされたって・・・それどころじゃないわよ!

アタシのダレダレグダグダの日曜日を返してっ><

と思っていたんだけど・・・・慣れって怖いわねぇ・・・・・・

Photo_486

段々平気になってきて、水がなければこんなことも出来るようになって

そのうちには水があっても・・・

Photo_487

このぐらいのことは出来るようになったわ^^

そうこうしているうちに、向こうの方から若くてキレイなママに連れられて

小さな女の子がやってきたの・・・

2組のその親子はアタシを見て「かわいい」を連発してくれたわ^^

アタシは老若男女問わず正直な人は大好きよvv

だから、こ~んなことや

Img_5118

こ~んなこと・・・

Img_5120

それに、こ~~んなこともさせてあげたわ^^

Img_5121

みんなでアタシを撫で回して「かわいい」「きれい」を連発してたわよvv

やっぱり正直な人に出会うって気持ちがいいもんね^^

気分がよくなったところで、今日はこれまで!

明日はムービーなんかもあるかもね^^

続きを読む "川遊びに行ったよ^^(寒いのに><)"

| | コメント (8)

2007年3月18日 (日)

退屈な日曜日?

アタシ、さくら・・・またの名をブラックビューティーvv

ねえねえ聞いてよ!今日、アタシのうちは日曜日だったのよ^^

え?日曜日ってみんな一緒なの?

でもね、でもね!アタシんちの日曜日はお父ちゃんがいる日曜日よ!

え?大抵の家はお父ちゃんがいる日曜日なの?

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

下僕に騙されたわ!!

下僕のヤツ、今朝アタシに言ったのよ!!

「今日はお父ちゃんがいる特別にステキな日曜日だよ

こんなステキな日曜日は他のうちにはないよvv

さーちゃんはシアワセだね~(^ー^* )フフ♪」って・・・

最後に(^ー^* )フフ♪まで付けて言ったのよーっ!!

だから、てっきりこんな日曜日はアタシだけだと思ってたのに・・・”(*>ω<)o"クーーッ

下僕のヤツ・・・・許さん!!!!



でね、まあ、その日曜日がどんなだったか

ちょっぴり教えてあげるわね^^

午前中、お父ちゃんは赤さんと黒さんの水槽の掃除をしていたから

アタシのことは全然構ってくれなかったの・・・

だからアタシ・・・・

Photo_476

こんな感じだったの・・・しっぽにも力が入らなかったわ

そしたら下僕がやってきて

「さーちゃん、どうしたの?元気ないね?」って言ったわ

Photo_477

なにか楽しいことな~い?

おやつとか、おやつとか、おやつとか・・・・

そしたら下僕がニンマリ笑ってポケットからなにか出したの

Photo_478

それでもまだダレダレになった体にはなかなか力が入らなかったけど

なんだかおいしい匂いがしたような気がして

少しずつ体が元気になっていったのね^^

Img_5060

そして、とうとうちゃんと起き上がったアタシの口に

下僕がなにかを放り込んだの!

なんだか分らなかったけど、すっごく美味しかったから

体に元気が漲ってきちゃった^^

退屈だからってダレダレのグダグダはよくないって気付いたのよ!

だからアタシ、暇つぶしになる遊びをちゃんと自分で考えたわ^^

Photo_479

これでお父ちゃんが水槽の掃除を終えるまでひとりでも平気^^

なのに・・・どうして・・・・・?

下僕が目を三角にして睨むんだもの・・・興ざめしちゃったわよ

あ~あぁ・・・やっぱりダレダレグデグデしてよーっと・・・

Photo_480



そんなアタシに、下僕が言ったのよ・・・

「今日はお父ちゃんがいる特別にステキな日曜日だよ

こんなステキな日曜日は他のうちにはないよvv

さーちゃんはシアワセだね~(^ー^* )フフ♪」って・・・

騙されてるとも知らないで・・・

アタシは「そうかぁ(^ー^* )フフ♪」って思ったわよ(`×´)

続きを読む "退屈な日曜日?"

| | コメント (13)

2007年3月17日 (土)

いい子の1日^^

本日の女王様はとってもいい子でした^^

だからネタがありません

ゆえに、本日のブログはおやすみです・・・チャンチャン♪




ってなこと言ってたら、これからどんどん休みの日が増えちゃう><

え?「そんなことはないやろう~」って? 

ムッカー( ̄Θ ̄;)   でも、そうかも・・・・(;´д`)トホホ


まあ、いい子にはいい子なりの1日があるということで・・・

本日は下僕2人を従えてのお散歩でしたが

「さくらは絶対食べりゃせんよ~」と言う下僕に逆らって

下僕2号がおやつにバナナを2本持って行きました^^



今日はかわいそうなぐらい時間をかけて(プルプル震えてもいた^^;)

う○ちをちょっぴり投下した女王様がフラフラと歩いていると・・・

Photo_475

いつもはヒメちゃんと一緒のタロウ君がひとりです^^

チャンス!と思ったかどうだか・・・女王様ご機嫌ですvv

まあ、あいかわらずパンチが出ているのはご愛嬌^^;

この後、たっぷり歩いて体を動かした女王様は

今度はすんなりと下僕の満足いくう○ちをなさいました^^

それだけでもいい1日ですvv



そして、帰宅後・・・

女王様は生まれてはじめてイチゴを食べました^^

これまでどうしても食べられなかったのが

本日、唐突に食べられるようになったのです!!

これでイチゴショートを食べる時、女王様にイチゴを分けてあげられます^^

なんだか嬉しい下僕2人なのでした^^



そうそう、言い忘れていましたが・・・

お散歩へ持っていったバナナ2本・・・川原のベンチで完食しました!

下僕2号がね (≧m≦)ぷっ!!



ムービーの声消しなさいよ!恥ずかしいわねっ!
ところで・・・

こんないい子のさくらちゃんにはご褒美だね、と思ったあなた
右サイドバナーのランキングバナーをクリックしてね^^ byさくら

| | コメント (9)

2007年3月16日 (金)

さ!お散歩いこか!(盗用^^)

昨日は終日、サークル内フワフワハウスでくすぶっていた女王様

本日は下僕の月一通院日ということでお昼まで留守番でした^^;

2日続けておかわいそうな女王様のために

病院から帰った下僕は昼食もとらずにお散歩に出かけることにしました

そんな下僕が、本日、女王様のお散歩に費やした時間は・・・

計140分余・・・

この数字が多いか?少ないか?それ以前に・・・

この数字の内訳が有意義か否か・・・・?

長い長いムービー4連作をご覧の上で判断してみてください^^;

では、はじまり、はじまり~




お散歩バッグを車に積んでハーネス片手に女王様をお呼びします^^

さ!お散歩いこか!もこぴーさん、(^∧^) ゴメンゴメーン)

女王様は喉が渇いておられるようなので、少し待つことにします^^

お水を飲み終わったところで、もう一度、呼んでみましょう^^;

なんとなくバカにされている気もしますが・・・

それでも、根気よく呼び続ける下僕の心の広いこと海の如し^^

ハーネスを毛嫌いなさる女王様は徹底抗戦の構えです

ここに到って下僕の声も少々尖ってきています・・・^^;

そして30分が経過し・・・・まったく変化のない女王様><

仕方ないので荷物を車から降ろしていったん撤収します

気持ちを変えるために庭で少し遊んで女王様の機嫌をとりました^^

さあ、再度挑戦ですよvv

さ!お散歩いこか!(もこぴーさん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)

手前でピョコピョコしているのは女王様の大好物キビナゴです

鼻をヒクヒクさせ、唾を飲む音まで聞こえますが

依怙地に動こうとしない女王様・・・

結局、この後、出発するまで15分近く><

最初に女王様を呼んでから車にお乗せするまで、なんと1時間かかりましたT_T

そして往復の道中に30分・・・

実質川原で過ごした時間と言うのはたったの50分ですよ><

ホントは2時間ぐらい遊んでもいいと思っていたのにがっかりです・・・

それでも小さな男の子とそのパパさんにかわいがってもらい

かわいいわんこたちとも知り合えて

女王様は満足なさっているようなので・・・まあ、いい1日だったのでしょう^^;

続きを読む "さ!お散歩いこか!(盗用^^)"

| | コメント (9)

2007年3月15日 (木)

雨天休止

朝からずっと雨です

女王様も庭へも出られず・・・

下僕は用があっておでかけだし・・・

かわいそうな1日でしたT_T

なので本日はブログもおやすみです。ごめんなさい。



代わりといってはなんですが

女王様の幼少時代の写真でお茶を濁しておきます^^

060503_00180012 生後80日頃

携帯で撮った写真です、チョーピンボケですね^^;

Pict1226 生後100日頃

カエルさんがまだきれいだし、浮き輪も健在^^




明日からまた頑張れ!と思われたら・・・

右サイドバーのランキングバナーをクリックお願いします

                      byAkiki&さくら

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

押し、強すぎ><

Photo_464

唐突ですけど・・・昨夜の下僕2号の奮闘の結果です^^

見た目はイマイチですが味はレシピに忠実でしたvv



では、本編スタートです^^

本日、下僕は実に4か月ぶりに美容院へ行きました^^;

車で片道2時間かけて岩国まで行きますvv

なので、下僕2号の休日でなければ行けません><

本日も休日の下僕2号と女王様と家族全員で出発ですよ

そして、下僕が美容院にいる間の約3時間半・・・

下僕2号は女王様をお連れして近くの川原や公園で散歩です^^

でも、本日はなぜか途中で美容院へ乱入なさった女王様!><

美容院の看板犬ファニー君とご対面です^^

Photo_465

ファニー君は11歳になるとは思えない若々しい男の子ですvv

体重は40kg・・・女王様の5倍で下僕と同じです・・・同じです・・・同じなの!

リードを外していいよ、と仰る美容室の先生のお言葉に甘えてノーリードに^^

女王様がノーリードで他のわんこと接触なさるのは

チーミーさん以外では初めてのことです・・・

ファニー君の巨体(?)を怖がらないかという先生の心配をよそに

女王様、いつもながらの仁王立ちパンチに体当たりまで加えます><

無抵抗のファニー君を散々追い掛け回し、はたき回し・・・

自分勝手な「遊んでよ!」攻撃を繰り返し・・・

とうとう下僕2号の手でお縄になった女王様でした^^;

その間のすさまじい女王様の身勝手攻撃については

動揺した下僕2号が写真を撮り忘れたため画像なしですT_T

下僕はパーマ液の浸透待ちで動けませんでした^^;



この写真はあえなく御用となった後の女王様です

Photo_466

一応、神妙な振りをして再度接近を試みていますが・・・

Photo_467

ウンザリと言った様子で先生の陰に隠れるファニー君に

執拗につきまとう女王様^^;

Photo_468

大好きなお母さん(先生)の傍も安全ではないと気付き逃げるファニー君

「なんで逃げるの?」と無邪気を装い、なおも追いすがる女王様^^;;

あまりにも自分勝手でしつこい女王様にたまりかねて

下僕2号がリ-ドを押さえ込んで拘束してしまいました^^;

するとなにを思ったかファニー君・・・

Photo_469

このような無謀なことを・・・・^^;

やはり老紳士ファニー君としては挨拶ぐらいはしなくては、と

律儀な性格を発揮なさったと思われますvv

が!相手は悪名高い我が女王です!!

あの笑顔の絶えないチーミーさんから笑顔を奪った女です!!

Img_5008

カメラも激しくぶれる程に怒りを爆発させています><

Photo_470

一気に壁際まで後退なさったファニー君からのお願い・・・

ごもっともです・・・o( _ _ )o

でもね・・・・・

これでも、一応、繋いでいるんですよT_T 

Photo_471

所詮は室内なものですから^^;

Photo_472

最後はカウンターの下、椅子の陰へ隠れてしまったファニー君^^;

すっかり笑顔を失った彼の口から出た言葉は・・・

「さくら・・・・嫌い」・・・・・・・・・やはりこれでしたT_T




誰に嫌われても、それも女王様の個性・・・なわけないよね~T_T

女王様には、もう少し、空気を読める女になってほしい下僕でしたvv



ランキング参加しています。
まあ、めげずにがんばれ!と思われたら
右サイドバナーのランキングバナーをクリックしてください^^
                            byAkiki&さくら

| | コメント (9)

2007年3月13日 (火)

ホワイトデーイブ

本日は何の日でしょうか?

本日は女王様の1歳と1か月の誕生日イブです^^

って、ちっがーう!!

あ、いや・・・違ってはないんだけど・・・・^^;

やっぱ一応それは正解じゃなくて・・・・

正解は下僕2号の誕生日なのですvv

我が家では7、8年前からこの日に必ず行なう行事があります

それは・・・お菓子作りです(⌒▽⌒)

愛する下僕2号のために下僕が愛を込めて・・・

ではなくて~

翌3月14日、ホワイトデーのためのケーキやクッキーを

下僕2号が夜なべに作るのですvv

Img_4972 とてもまともにお見せできない台所^^;

はじめの頃2年ぐらいは手伝いましたが近年は完全に放任で

今、この瞬間も台所で孤軍奮闘中です

(とはいえ途中で色々とトラブルは絶えませんけど・・・^^;)

今年はクッキーを焼く気力がないのでカップケーキだそうです^^

台所での異変を察知したのか

寝ていたはずの女王様も起き出してきました

Img_4974

サークルの中で心配顔をしていますよ

すると・・・下僕2号がハンドミキサーを使い始めました!

Img_4980

掃除機を筆頭にモーターの類が大嫌いな女王様が

怒りも露に立ち上がって抗議の叫びを上げ始めました><

吠えたり唸ったりヒィヒィ鳴いたり・・・壮絶ですT_T

その上、卵白にツノが立たないと下僕2号が訴えてきました・・・

泡立てる前に砂糖を入れたようです・・・

こうして、女王様を加えた我が家のホワイトデーイブは

例年以上に激しく盛り上ろうとしています(;^_^A アセアセ・・・

では、皆さん、素敵なホワイトデーをお迎えください^^

明日、更新が滞ったら・・・・

それは今夜の疲れがどっと出たせいだと想像してください(T▽T)アハハ!

続きを読む "ホワイトデーイブ"

| | コメント (12)

2007年3月12日 (月)

ネタがないからう○ちの話^^;

なんともひねりのないストレートなタイトルですみません^^;

お散歩の途中で我が子が落としたう○ち・・・

みなさん、これどうしていますか?

まさか「見なかったことにして置き去り~♪」なんて方はいないですよね?

「あ、袋忘れたから喰っちゃえ♪」なんて人もたぶんいませんよね?ネ?麦ママさん^^

下僕が散歩の途中で出会う方の中には、たま~にですが

スコップで拾って草むらへポイッとなさる方もあるみたいですが^^;

Img_4511 アタシが食べましょうか?

下僕の場合・・・

女王様のう○ちはまず目で吟味・・・そのを楽しみます

そしておもむろに取り出したポイ太くんでそっと持ち上げ・・・

その硬度重量をしっかりと楽しみます

それからちょびっとモミモミして・・・その手触りを楽しむのです

その後はしっかりポイ太くんの口を縛り香りつきの袋にしまいます

あとは地面に汚れが残っていないか調べ・・・

残っている時は拭き掃除・・・これがちょっと辛い^^;

公園の駐車場でゲリリンされた時は泣きそうになりました^^

延々と地べたにしゃがんで拭き掃除をし、ふと気付いたら・・・

管理事務所のおじさんに見られていたりして・・・(〃ω〃)

え?見られても別段問題はないでしょう、って・・・?

普通はそうなんですけどね~

下僕はう○ち回収作業の間、女王様とおしゃべりをする癖が・・・^^;

しかも、当の女王様はほぼ間違いなくよそを向いてシカト状態なので

独り言を言い続けるかなり危険なオバサンに見えるかも・・・T_T

Img_4812 今頃気付いたの・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

いやいや・・・違う、違う!!

下僕がヘンなオバサンなのはどうでもよくて(いいのか?)

本題は女王様のう○ちの話なのです!

色も形も固さもチェックすることは簡単なんですけど

問題はなんです^^;

女王様、どうやら少々便秘の気があるようで

投下される量が日によってとても不安定なのです><

食べた物の量と種類から想定してこのブツは適正か?

毎日その疑問に悩まされるというわけなのです

Aho 付き合いきれないわね・・・

で・・・下僕が悩んだ末にどうするか・・・・・

知りたい?

知りたい人は最後まで読んでね^^;

でも、読んだ後で文句おっしゃらないように_(^^;)ゞ

続きを読む "ネタがないからう○ちの話^^;"

| | コメント (10)

2007年3月11日 (日)

なんにもな~い日

本日は、昨日とはうって変わっていいお天気になりました

でも、風は冷たくて川原はあまり居心地よくありません><

けれどもさすがは日曜日とあってわんこにも出会えましたよ^^

Photo_459

いつも一緒に散歩している仲良し兄妹です^^

タロウ君はお兄ちゃんとして女王様のパンチからヒメちゃんをガード^^;

そして女王様・・・寒さで震える下僕を尻目に元気にボール遊びvv

Img_4935

かと思いきや・・・

すぐ傍を通り過ぎたG・レトリバーに気を取られていますよ

Img_4938

女王様・・・下僕のカメラのこちら側にはブログ読者の皆さまも

いらっしゃるということをお忘れなく・・・

そんなにきっぱりとお尻の*を向けられては (;^_^A アセアセ・・・




Photo_460

どっちを向いていてもなんだかたくましいオヤジだわ^^;



本日はホントになんもない日でした^^

おまけの写真はまたもや下僕2号と一緒^^


続きを読む "なんにもな~い日"

| | コメント (10)

2007年3月10日 (土)

さくら…桜…

昨日も今朝も天気予報では降水確率0%だったのに

朝からどんより曇っていたと思ったら・・・結局雨になりました



今にも降りそうだったけど今日を逃すともう見られないかも

ということで・・・強引に行ってきました^^

Photo_455

防府市の小学校の校庭にある寒桜です

樹齢80年余を数えるこの桜は市指定天然記念物として

3月に咲く、山口県でも珍しい桜だそうです(説明書きより)

Photo_456

校庭内はさすがに犬の散歩禁止なので

さくらは車でお留守番だったのが残念ですvv

そのお留守番さくらはこの後で海へ行く予定が雨で流れて

(いつもとは違う)河川敷公園でミニ散歩になってしまいましたT_T



せっかく水筒にお水もたくさん詰めてきたのに、走れないね・・・

でも、特別おやつの砂肝は車の中で食べようね^^

続きを読む "さくら…桜…"

| | コメント (5)

2007年3月 9日 (金)

危険がいっぱい><

近頃ではすっかり定番になった河川敷へ

本日も(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

時折、霧雨が降る中、機嫌よくお散歩なさる女王様

なにはさておき用事を済ませ・・・って・・・女王様?!

それはダメじゃーっ!><

やめてくだされ~~~~~~><

Photo_452

下僕の制止を振り切ってフンチング投下を開始なさった女王様

途中でご自分の危機に気が付かれた様子ですが・・・

今更どうにも止まらない~~♪

コロコロと坂を転がるブツから逃れるように前進しつつ

やっとのことでお仕事を終えられた女王様でした(T-T*)フフフ…

なんでもない日常に危険が潜んでいるって本当だったのね~

女王様、どうぞお気をつけくださいよ^^;



その後も、更に我が女王様に忍び寄る魔の手・・・・><

Warning

拾った小枝大枝に夢中で食らいつく女王様ですが

不規則に伸びた枝が今にも女王様の目に刺さりそう><

下僕はもう心配で心臓がバクバクです・・・

これは急いで危なそうな枝を折り取ってしまわなくてはっ!

下僕、ろくに見もしないで枝に手を伸ばしました・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

下僕の白魚のような指に激痛が!!

・・・・・・・バラの枝でしたよ( p_q)エ-ン

なんでこんなところにバラの枝なんか落ちてるのか謎・・・

でも、よく見ればでっかいトゲトゲがいっぱい><

早々に没収しました・・・が!

女王様・・・あんた痛くないんかい?^^;

その後、不満顔の女王様に違う枝を拾って献上^^

Photo_451

やっぱこうでなくっちゃね(^ー^* )フフ♪


冷静に考えると・・・

本日痛い思いをしたのは下僕の方・・・

魔の手に忍び寄られていたのは、下僕?( ̄ー ̄?).....??アレ??




そんな危険がいっぱいのお散歩道中ですが

女王様は暢気なものです^^

続きを読む "危険がいっぱい><"

| | コメント (8)

危険がいっぱい><

近頃ではすっかり定番になった河川敷へ

本日も(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

時折、霧雨が降る中、機嫌よくお散歩なさる女王様

なにはさておき用事を済ませ・・・って・・・女王様?!

それはダメじゃーっ!><

やめてくだされ~~~~~~><

Photo_452

下僕の制止を振り切ってフンチング投下を開始なさった女王様

途中でご自分の危機に気が付かれた様子ですが・・・

今更どうにも止まらない~~♪

コロコロと坂を転がるブツから逃れるように前進しつつ

やっとのことでお仕事を終えられた女王様でした(T-T*)フフフ…

なんでもない日常に危険が潜んでいるって本当だったのね~

女王様、どうぞお気をつけくださいよ^^;



その後も、更に我が女王様に忍び寄る魔の手・・・・><

Warning

拾った小枝大枝に夢中で食らいつく女王様ですが

不規則に伸びた枝が今にも女王様の目に刺さりそう><

下僕はもう心配で心臓がバクバクです・・・

これは急いで危なそうな枝を折り取ってしまわなくてはっ!

下僕、ろくに見もしないで枝に手を伸ばしました・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

下僕の白魚のような指に激痛が!!

・・・・・・・バラの枝でしたよ( p_q)エ-ン

なんでこんなところにバラの枝なんか落ちてるのか謎・・・

でも、よく見ればでっかいトゲトゲがいっぱい><

早々に没収しました・・・が!

女王様・・・あんた痛くないんかい?^^;

その後、不満顔の女王様に違う枝を拾って献上^^

Photo_451

やっぱこうでなくっちゃね(^ー^* )フフ♪


冷静に考えると・・・

本日痛い思いをしたのは下僕の方・・・

魔の手に忍び寄られていたのは、下僕?( ̄ー ̄?).....??アレ??




そんな危険がいっぱいのお散歩道中ですが

女王様は暢気なものです^^

続きを読む "危険がいっぱい><"

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

5分が勝負?

高校受験、卒業式と春のイベント(?)が続いているのに

本日も冷えましたね~><


にもかかわらず・・・

いつもの河川敷公園へ散歩に出かけた女王様と下僕でしたが

車の中から見える空の明るさに、なんとなく寒さを忘れた下僕

橋の手前の広い駐車場に車を停めました^^

大体こんな感じの位置関係です
Photo_319

相変わらずすごい名画ですが、それはこの際関係ナッシング^^

手前の駐車場で車から降り立った女王様と下僕・・・

あまりの風の冷たさに縮み上がりましたよ^^;

橋の袂まで行くには行きましたが、あまりの寒さに負けました

徒歩による渡河断念です(大袈裟^^;)

スタコラと車に戻り、狭い駐車場まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

寒いけど川原へ降り立つと俄然元気になる女王様^^;

Img_4827

寒風に花も萎んだ草むらでクンクンです^^

まずはするべきことを先に済ませて^^;

いつものようにボール遊びです

本日は遊びながら「おいで」と「まて」の練習もしてみましょうvv

最終目標は「離れた所からの指示にも必ず従う」なのですが

とりあえず「おすわり」「まて」「おいで」の練習です^^

他に気を取られることがなければほぼ出来るのですが

子供の歓声やほかのワンコが気になるともうダメなのです><

今日はあまりにも寒いので他に人や犬の姿もなく

女王様もしっかり集中してくれました^^

夢中でボールを追いかけていても

「おすわり」も「まて」も「おいで」も完璧です!!

それどころか来る時に足元にあるボールをちゃんと持ってきます!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

なんどやっても失敗なく完璧に出来ますよ!

これはもうムービーに撮って皆さんに見せびらかさなくては!

下僕、張り切ってカメラを取り出し構えました^^

さあ、皆さんにいいところをお見せするのよ!!

アハハ・・・カメラの前で緊張したのかな?

ボール持ってくるの忘れちゃったね~^^;

さあ、もう1回やってみようね^^リラックスしてね~~vv

あれれ~(;^_^A  どうしちゃったのかな~?

「おいで」って言ったの聞こえなかったのかな~?

カメラがあっても緊張しなくていいんだよ~^^;

さあ、気持ちを新たにもう1回!がんばれ~!

ムカムカ…((o(-゛-;)

なんでよ?! なんで?!さっきまで出来たじゃんかーっ!!



Photo_449

ば~か! 犬の集中力は5分なのよ!

ムービー撮りたきゃ最初に撮んなさいよっ!


ぐやじ~~~~~っ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

バカって言うやつがバカなんだからねっ!!



本日も超不毛な女王様と下僕なのでした (ノ_-;)ハア…

プンプンになって帰宅した女王様、本日の昼寝の夢は?

続きを読む "5分が勝負?"

| | コメント (8)

2007年3月 7日 (水)

やる気でない~

「ご飯だよ~」と呼びかけても・・・

Photo_442

朝からまったくやる気ナッシングの女王様です

こんな時の女王様はご飯にも見向きもしません

最近、朝は大抵こんな感じでダレダレ・・・

もう食事も1日1回にしていいのかな~、と思いもしますが

朝食抜きだと、それはそれで機嫌が悪い・・・^^;

結局、フード20gという下僕に言わせれば

「食べる意味あるんかいな?^^;」って感じの朝ごはんです

でも、今日のやる気のなさはいつも以上・・・

普段なら、誰かがデッキへ出るとすぐに寄って来るのに

Photo_443

まったく反応がありません・・・・

Photo_444

こーんな近くでシャッターを切っても・・・・ボーっとしてます

「もしかして・・・どっか悪いの?」

ふいに下僕の頭を不安がよぎります・・・

起きた時は元気だったけど・・・

寒いにもかかわらずデッキへも機嫌よく出て行ったのに・・・

そんなことを思い始めた下僕をよそに・・・

出勤前の下僕2号、呑気です・・・

Photo_445

これにはさすがのダレダレ女王様も・・・^^;

しかしまだ何もせず、じっと下僕2号の足を見つめる女王様

いつもならすぐに立って足に咬みつくはずなのに・・・

やっぱり調子悪い・・・・・・

Photo_446

・・・・・・ことはなかったみたいです^^;

この後、素早く逃げた下僕2号の代わりに

いつまでも傍でボーっとしていた下僕が制裁を受けました^^;

そして、ご飯もアッと言う間に完食!

デザートのキビナゴを食べて・・・

Photo_447

振り出しに戻られました・・・

昨日遅くまで起きてたから・・・眠いんだね^^;



午前中、雪が降ったそうで(部屋にこもってたから知らない^^;)

午後から出かけた川原も寒かった><

続きを読む "やる気でない~"

| | コメント (12)

2007年3月 6日 (火)

今日は啓蟄よね?

本日、暦によりますと「啓蟄」でございます

暖かくなり、冬ごもりしていた土中の生き物たちも

さすがにみんな起き出してくる、そういう日でございます

昔の人はたいしたもので、「啓蟄」の本日

とっても暖かいうららかな一日でございました^^;

女王様と下僕も数日振りに河川敷へ行きましたが

この陽気に誘われたのか・・・

Img_4801

すごい人出・・・ネコの子一匹いませんねT_T

はい、ウソをついてました・・・・

河川敷で散歩するのは我々だけ・・・

死ぬほど寒かったです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

さすがにみっともないだろうとニット帽を被るのを止めた

下僕は耳がちぎれるかと思いました^^;

あまりの寒さに橋の上を歩きたくなかった下僕は

河川敷公園の専用駐車場まで車で行きました

そこで車を降りた女王様・・・

既にプンプンですよ

Img_4795

女王様が振り返って睨んでいるもの・・・それは?

Img_4796

このセダン・・・^^;

この方、いつもこうやって停めてますT_T

運転しているのは初老の男性・・・

確かにここは狭くて停めにくい駐車場だけど・・・

こういうの「カッコ悪い><」って思うの、下僕だけ?^^;



では、本題・・・^^

Img_4803

先週は小さな花がたくさん咲いていたと思うのに

今日はなんだか風に巻き散らかされた枯れ草ばかり^^;

タンポポもオオイヌノフグリもホトケノザも・・・

ほとんど見えなくなっていますよ><

引越ししたわけでもないでしょうにね^^;

Photo_440

でもね、女王様

ぺんぺん草も生えない我が家よりはマシかも、ですよ^^;

先月、女王様生誕記念月間で盛り上った我が家

今月はかなりの緊縮財政ですよ~(T-T*)フフフ…

それでもつい新しいハーネス&リードを買ってしまう下僕

又の名を「浪費の女王」というのであった^^;

新しいハーネスに新しいフレキシリードで記念撮影しましょ^^

さあ、女王様!ボール遊びを中断して・・・

はい!チーズ!!

Photo_441

(^ー^* )フフ♪

今日はとってもいい子の女王様!

帰ったら焼きササミを献上しようかな^^

と思っていたら・・・・・・

Img_4799

いつの間にか無心に草齧りしていますよ><

「やめなさーいっ」という下僕の声を無視して

Img_4800

ゴッポリと根っ子ごと引き抜きました・・・・

そしてもちろん、ボリボリと音を立てて完食T_T

「焼ササミはなしね」と秘かに決意した下僕でしたvv


続きを読む "今日は啓蟄よね?"

| | コメント (9)

2007年3月 5日 (月)

遮光器土偶&バトン

遮光器土偶ってご存知ですよね?^^

「度忘れしたわ^^;」って方のために・・・

Photo_437

大体こんな感じのものです

・・・・・・・・イヤ、だから大体・・・^^;

今日、女王様を見つめていてふと思いました・・・

女王様の○○って遮光器土偶に似てるvv

○○とはなんでしょうか?

みなさん想像してみてくださいね ̄m ̄ ふふ


では、本題に参りますよvv

昨日、朝から散々女王様に引き回されて

本日の下僕はぐったりです・・・・ん?なんか違う?

まあ、細かいことは気にせずにいきましょう^^

ぐったりなのはホントですから^^;

散歩も久しぶりに道路ウォーキングにしちゃいました^^;

その代わり、午前中は部屋でフリータイムの女王様です

Img_4790

こんな可愛いアンヨで何をしているのかな?^^

前に回って見てみれば・・・・

Img_4782

昨日うちの子になったロバたんを・・・・・T_T

ようやく再会を果たしたロバたんのパパりんは何処に?

Img_4769

部屋の反対の隅っこで放置プレイされていました・・・

パンツマン氏、相も変わらず窒息しそうなうつ伏せです><

この後、仕方ないのでキビナゴを献上して

ロバたんを救出した下僕です^^

ロバたんを失った女王様は次なる獲物を探索中・・・

Photo_438

それでなくとも混沌としている我が家の居間のテーブルが

女王様にドンドコ荒らされていき・・・

下僕、臨界点を迎えましたよ

出てけー! このおバカ犬!!

ああ・・・誉めて躾けるはずが・・・またも失敗><





歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!

下僕はアタシを誉めて躾けるとか言ってるけど

アタシは容赦ない鉄拳制裁で下僕を教育するわよ!

ということで・・・下僕は退場させたわよ

ここから先はアタシがポンポン先生から受け取った

印象バトンなるものに答えるわ!

分ってると思うけど、スルーは禁止よ!

みんな万障繰り合わせて見ていくように!!

続きを読む "遮光器土偶&バトン"

| | コメント (7)

2007年3月 4日 (日)

日本犬展覧会、行ってきました!

本日は防府市で開催された日本犬保存会主催の

日本犬展覧会を見学に行きました^^

午前9時ごろからお昼過ぎまで・・・

途中、川原で遊んだりしながら見てきました^^

未去勢の雄成犬がたくさんいるにもかかわらず

会場ではほとんど吠え声が聞かれませんでした

たまに吠えているのは見学者が連れている犬です

訓練された犬の素晴しさを体感できました^^

生まれつきの毛並みや骨格を変えることは出来ないけど

手を抜くことなく、きちんとしつければ

マナーの守れる犬にすることは出来るはず

しつけの大切さが身に沁みた1日でした^^;


そして会場では、こんな方にも逢いましたよ^^

Photo_311

誰だかお分かりの方もいらっしゃると思います^^

「哲の一日」様のヒーロー、哲君です!!

優しそうだけど、すこし凹んでる?・・・・・・なぜに?

それはね・・・

チンピラにからまれたから・・・・・><

Photo_312

こんな会話があったかどうかは知らないけど・・・

我が女王様、やはりお友達は出来ない体質でした><

下僕としては正直、初対面の女に問答無用で

パンチされて平気な男はいないだろうと思いましたT_T


ちなみに、このとき、な~ちゃんご一家だけではなく

「太郎 日暮し・・・」様のめぐりんさん母子もご一緒でした^^

太郎君に会えなかったのが残念だったけど

またきっと会えるチャンスがあると信じてます^^

な~ちゃん、マミーさん、めぐりんさん・・・

また会いましょうね^^

この後、午後からは周南市のペットショップまで足を伸ばし

新しいハーネスとリード、フレキシリードを購入^^

諭吉先生に涙の別れを告げました(T-T*)フフフ…

でも、このお店で見つけた一番いいもの・・・

それはハーネスでもリードでもありませんよ

何かって? ̄m ̄ ふふ

こ・れ・よvvvvvv

Photo_433

さあ、彼はいったい誰でしょう?^^

答えはおまけの後でね・・・vv

続きを読む "日本犬展覧会、行ってきました!"

| | コメント (12)

2007年3月 3日 (土)

初節句でフィーバー!

初節句でフィーバー!って・・・^^;
フィーバー、古過ぎだし・・・

Photo_419

女王様の初節句・・・正確には昨年でしたが

その時はまだ我が家に来ていなかったので・・・

今年が女王様の初節句です^^

ちらし寿司を作ってお祝いしましたよ

Photo_420

右下の方が女王様への献上の品です



本日、女王様は下僕ふたりを従えてのお散歩でした

すると・・・

Photo_421

「三度目の正直」・・・

なんとなくいいムードでご挨拶できそう^^

と思ったのは下僕だけでしたT_T

Photo_422

女王様、またもやヘンな踊りをご披露なさいました

あすかちゃん、しょっぱなからどん引きです><

でも!今日は「わんこ2VS人間3」ですよ!!

マンツーマンワンで制御すれば

並んでお写真も夢じゃないはず!!

という下僕の発案で、さっそく記念撮影開始です

カメラマンは下僕2号!張り切っていってみよう(`0´)ノ


まずはあすかちゃんのママの指示にて・・・

Photo_423

あすかちゃん、簡単におすわりできました^^

では、その隣りに我が女王様を・・・

Photo_424

ちょっと意思の疎通が上手くいってないみたいですが

まあ、話せば分ることです^^大丈夫ですよ^^;

Photo_425

いや、大丈夫^^;全然オッケーですから^^;;

もうすこ~~~しだけお待ちください(;^_^A アセアセ・・・

Photo_426

イヤ、ホントに・・・大丈夫ですってば・・・

すぐです!すぐ座らせますか・・・(* T-)アダダダ

Photo_427

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

最初からこうすればよかったのよ・・・

さあ、女王様、チーズを食べたら座ってくださいよ!

Photo_428

ああ!そうですよ!!

並んで座ればいいんです!!座ればっ!!!!

Photo_429



あすかちゃん・・・不憫な下僕に免じて

女王様を許してやってください・・・・・・(ノ_-;)ハア…




途中の画像にほんの少々ですがお見苦しい姿が
写り込んでおりますこと、お許しください・・・・
下僕、決して相撲を取っているわけではないのですが^^;


今日もあすかちゃんを呆れかえらせてしまった女王様

そんな女王様ですが・・・

やはりミニチュアダックスフントには弱いかも^^

本日出会ったもうお一方のわんこちゃん

6か月になる姫ちゃんです。とっても優しい子です。

Photo_430

さくらとお揃いのロングリードはなんと20メートル!

元気いっぱいに駆ける姿はやはり猟犬でした^^

ママさんは若くて美人^^

優しいおじいちゃんとおばあちゃんも一緒ですvv


本日のおまけは・・・?

続きを読む "初節句でフィーバー!"

| | コメント (8)

2007年3月 2日 (金)

微妙な距離

本日、山口は20℃を越えたところもあったそうで

女王様もヘロヘロでした^^;

いつもの川原でのボール遊びも

自主的に休憩をとられるありさまで・・・

Photo_414

でも、陰に入っているのはボールだけですよ

こんなボケをかましながらも

下僕の指導の下「おいで」の練習をなさった女王様

なのですが・・・・

Photo_415

これでは下僕の手が届きません

「どうかもそっと近くへ・・・」という下僕の願いも無視です

よそのワンコに対しては限りなく距離感のない女王様ですが

下僕に対してはこの距離を変える気はないらしいT_T

こんなよそよそしい態度ではならないと

おやつ片手になんども「おいで」を繰り返す下僕ですが

Photo_416

上辺のにこやかさに反して

ふたりの距離はまったく縮みません><

もちろん、手を伸ばせばさりげなくかわされますよ

下僕、優しい男に片想いしているような気分です

「しあわせ芝居」ですか?わたくし・・・・
       (分らない方はさりげなくスルーしてくださいT_T)

愛を注げば注ぐほど・・・

女王様の心は離れていくのでしょうか・・・

Img_4525

家に帰ってからもこんな風に遠巻きにこっちを見ています

さ~ちゃん、どうしたの?なにかな~?^^

Photo_417

(゜∇゜ ;)エッ!?

うう・・・ばれておったのか・・・・・・

仕方ない・・・・女王様にも献上しますよ、ヨーグルト・・・

どれほど距離を取っていようとも

おやつの匂いには敏感な女王様に一言・・・

食べたらそそくさと去るの止めて!!><



おまけの写真があるよ^^

続きを読む "微妙な距離"

| | コメント (10)

2007年3月 1日 (木)

さくらにお熱!

本日は「ろばの耳」(現・ろばの耳旧館)オープン記念日です

とは言っても最初は練習のため未公開にしていたので

ホントにブログを公開したのは3月15日ですけど^^

でも、きりのいい今日、ちょっと新しいことに手を染めましたvv

それが何かは・・・

ちょっとまだ言える状態じゃないんですけどね^^;

まあ、言っちゃいますけど・・・・

携帯サイト作っちゃいました!

Photo_413




ということで、本日の話題に参りましょう!!

本日、大好きなダンディ・ディモントテリアのごん太君のブログ

「ダンディ・ごん太の奮闘記」様で見た愛犬のキャッチフレーズに

えらく興味を引かれた下僕です^^;

早速!!真似してやってみましたよ^^

Photo_310

こんなの出ちゃいました(T▽T)アハハ!

もう少しましなのに変わらないかな?と思って

もう1回やってみたら・・・

さくら著
「こうすればできる!-飼い主の教育方法-」

( ̄Θ ̄;) ムゥー もう1回!

「天才犬さくら」とあなただけが思ってる

ああ、これは言えてるかも^^; でも、もっといいのない?

日本政府認定悪戯犬さくら

(T-T*)フフフ… 認定されてもな~  もう1回・・・

さくらが悩んだ顔をした時・・・実は何も考えていません

もうこんなところで我慢かな~? でも、もう1回!^^;

さくらは隠れた天才!隠れたままで終わるかも?

( ̄д ̄) エー 意味ないじゃん>< 今度こそ!

あなたを親のように慕うさくらをもっと可愛がらなくちゃ!

慕われてる気がしないんだけど~^^; 今度こそラスト!

おはようからお休みまで暮らしを見つめるさくら

どっかで聞いたような・・・・^^;


とまあ、こんな調子で延々とやり続け^^;

次から次へと(ー'`ー;)ムムッなものが出てきて・・・

最後にたどり着いたのがこれ^^

さくらにお熱!それでいいと思う

Img_4493

散歩の最中、一休みなさる女王様に

自らの体で陰を作って差し上げる下僕・・・

お熱でなけりゃ出来ません・・・

下僕、背中から煙が出そうなほど暑かったよ・・・( -_-)フッ

女王様も終始ベロが出てました^^;

Img_4480

こ~んな感じ^^

Img_4486

しかも、ベロ草だらけ(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »