« いつ来ても波乱万丈?! | トップページ | わたしがママよーっ>< »

2007年2月22日 (木)

未知との遭遇

10

1歳になったからというわけでもないでしょうが

近頃の女王様はちょっと大人しくて

ワルサも前ほど強烈ではありません

逆にこんなイタズラもできたりしますYO^^

Photo_381

あらまあ、なんてかわいいんでしょう^^

Photo_380

あれ?ちょっと怒ってますか? ̄m ̄ ふふ

でも大丈夫^^

Photo_378

こーんな感じで・・・

Photo_379

散歩の間もとってもいい子です^^

でも、本日・・・

散歩から帰ろうとして川原を歩いていると

突然に錯乱スイッチがオン!

なんの前触れもなく下僕の腕や足に咬みついてきました

叱っても宥めても効果はなく

知らない人が見たら「野犬に襲われるかよわい美女」

とでも言うべき構図の出来上がりです(苦情は受け付けません)

どんなに口で言ってもダメなので・・・

仕方なく女王様の口の端を抓って差し上げました

両手で口の両端を持ち、ギリッと抓ると・・・

女王様、こちらをギョロギョロと睨みながら

牙を鳴らして威嚇です 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

と、ここで負けてなるものか!と頑張る下僕

人目も憚らず川原で醜い攻防を続けること数分・・・

とうとう女王様が「ヒ」と言いました

やった!勝ったね!!と一瞬気を抜いた下僕

次の瞬間には下僕の手から逃れた女王様にガブリ!

「ヒ」ではなく「ヒィィィッ!」と言わせなくちゃダメだった><

敗北を喫した下僕、残りの道程は

カワハギさんの助力で事なきを得ましたT_T

1歳になって少しいい子になったみたい、というのは

下僕の妄想だったようですT_T

でも、本日は少々興奮するような出来事が

あったというのも事実なので・・・

仕方ないよね~^^;と思ったりしてる下僕

この甘さが女王様と下僕の位置関係を決める上で

重要な要因になっているような気もするけど・・・^^;

では、女王様を興奮させた出来事をご覧ください^^


Photo_382

目の悪い下僕にはよく見えないのですが

カエルです

もちろん、本物のカエルです

保護色のせいで限りなくう○ちに似ていますが

これはゲゴゲゴ鳴くカエル・・・

上のモザイクは誰かが忘れた本物の・・・(以下自粛)

ちょっと早起きのような気もしますが・・・

冬眠にはもう飽き飽きといったご様子でした^^;

去年の夏、小さいからという理由で

下僕の過保護のもとで暮らした女王様にとっては

これは未知との遭遇でした^^

情けないぐらいびびってます

この屈辱的な経験が

女王様の錯乱スイッチを押したと思いたい下僕です^^;

|

« いつ来ても波乱万丈?! | トップページ | わたしがママよーっ>< »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

わかるなぁ~
実は私もカエルがとっても怖いの。
だって、かかってくるでしょう(>__<)
さくらちゃんが悪いんじゃないわぁ(^^♪

いつも絵文字がとってもかっこいいですよね。
いいなぁって思ってます♪

投稿: nao! | 2007年2月22日 (木) 21:22

ぶぁはははは!!
「ヒ」て(爆)
さすが親バカの帝王Akikiさん♪
「ヒ」だけで怯んじゃったのね(笑)
さくらちゃん、蛙さんが怖いの?
チコは大好きですよぉ。
夏になると、毎日5匹は捕まえてたよん♪
チコのせいで田んぼの蛙さんが絶滅するのではと心配するくらいです♪

投稿: チコママ | 2007年2月22日 (木) 22:10

さくらちゃん怒ってしまったの?
海は飼い主の私でも手を
引いてしまうことがあるのよ。
さくら女王さまおしとゃかにね***

投稿: 海ママけい | 2007年2月23日 (金) 11:27

おはようございます★

あらら~
さくら女王様 
狂気(狂喜)乱舞されたのですねぇ~
カエルスイッチということは
彼女が「ゲコッ」となるまで頑張らないといけなかったな~
Akikiさん・・・あと一歩じゃな。

我が家でそんなことになろうものなら
口をがっぷり咥え込まれるなぁ~
でも、そんなこと河原でやったら
「野犬に襲われるかよわい美女」というよりも
「野犬を食っている逞しい女」になってしまうな・・・ 
がんばれい Akikiさん★

投稿: 麦ママ | 2007年2月23日 (金) 11:30

さすが自らを下僕と呼ぶほど親バカAkikiさん。
きららがそんなふうに噛んできたら口を掴んで「ひいーーー」って言うまで離しません!!棗ちゃんはね・・
私?私はAkikiさんと争うくらい親バカなので、Akikiさんと同じ目にあうも同じようにカエルのせい!と思ってると思うわ^^;

投稿: きらりんママ | 2007年2月23日 (金) 12:48

すいません、笑ってしまいました(≧∇≦)
さくらちゃんとの壮絶な戦いぶり・・。
噛まれたところは大丈夫でした??
スイッチの入ったワンコって結構怖いですよね。
わかる・・(T_T)

投稿: ごん太ママ | 2007年2月23日 (金) 15:41

>nao!さん
 かかってくる?そうか~?(*≧m≦*)ププッ
 でも、怖いものはそう見えるみたいですね^^;我が姉は
 蜘蛛嫌いで蜘蛛は飛ぶと言います。jumpじゃなくてfly・・・
 ちっちゃい家蜘蛛でも1メートルぐらい飛ぶと言い張る^^;
 夫に到っては蛇が飛ぶと言います^^;


>チコママさん
 チコママさんに帝王と呼ばれてしまうなんて・・・
 喜ぶべきなのか・・・?^^;
 本物のカエルははじめて見たのでかなり警戒したみたいです
 2度目からも嫌がってくれるといいんですけど^^;
 さくらは加減を知らないから噛み殺しちゃいそうで怖い^^;


>海ママけいさん
 咬まれて出血したことはないけど、内出血はしょっちゅうです
 手首とかに指で絞めたような痕が出来ちゃうので、知らない人が
 見たら夫から家庭内暴力受けてると思いそう^^;


>麦ママさん
 さくらは気に入らないことがあったり、思うようにならなかったり
 するとわたしを咬みます>< あと、恥をかいたと思ったときにも
 八つ当たり的にわたしを咬むみたいですT_T
 ワガママで高慢ちきなお姫様みたいでしょ?(T-T*)フフフ…


>きらりんママさん
 棗ちゃんえらい!!
 「ヒィィッ!」て言わせないとダメだと何度も夫から言われて
 いるけど実践できません^^;
 でも、このままじゃダメなんでしょうけどね~(^^;;


>ごん太ママさん
 通行人が見てるところでの壮絶な覇権争いですよ^^;
 しかも勝てばまだしも負けちゃって・・・かっこわりぃ~><
 手首も太腿(!)もしっかり青痣が出来てましたT_T
 

投稿: Akiki | 2007年2月23日 (金) 19:02

コメント返しの後でごめんなさい!
Akikiさんの親ばかっぷりは健在ですね。
優しすぎです~。
(それに比べて私は鬼です、マジで。)
さくらちゃんカエルがこわいんだ。
ちょっと意外だなぁ。
きっとご機嫌ナナメだったのもカエルのせいネ!
きっとそう!!

投稿: ゴマミソ | 2007年2月23日 (金) 20:05

>ゴマミソさん
 いつでも大歓迎ですよ~^^
 優しいというより詰めが甘いんですよね~^^;
 根性がないというか・・・でも、きちんとした主従関係が
 築けないといざという時にさくらを危険な目に遭わせるかも
 しれないし、こんなことではダメなんですよね><
 ゴマミソさんを見習ってもっと頑張るぞ!^^

 カエルははじめてだったから警戒したんだと思います
 2度目からは意外とパクッといったりして・・・それぐらいなら
 怖がってくれてたほうがマシ><

投稿: Akiki | 2007年2月23日 (金) 20:19

カエルでしたか~。もう春だと勘違いして出てきてしまったんでしょうね。

いつも思うんですが、シェパや柴犬など鼻づらが細長いワンコは叱る時に鼻と口を押さえて目を見ながら叱るといいですよね?じゃぁパグやシーズーなどの鼻が低いワンコはどうするんでしょうか?…謎です。。。

投稿: | 2007年2月24日 (土) 19:21

>零さん
 (≧m≦)ぷっ!
 そういえばそうですね~ パグなんてマズルコントロール
 難しそうですよねvvどうするんでしょうね?^^

投稿: Akiki | 2007年2月24日 (土) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつ来ても波乱万丈?! | トップページ | わたしがママよーっ>< »