« 体験学習ドライブ(前編) | トップページ | 今日はなんの日? »

2007年2月13日 (火)

体験学習ドライブ(後編)

前編でお伝えした海での女王様です

もう少し激しく波を怖れて

「いや~ん、お母ちゃん助けて~><」

とか言って欲しかった下僕ですが

ここは大人の度量で我慢しましょう・・・o(TヘTo) クゥ

実はこの海、ドライブの目的地ではなく

ただのトイレ休憩地点(女王様の)なのです

そんなわけですからみんなで車に乗り込んで

目的地である光市、冠梅園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

休日でしかも好天ということもあり

「梅祭り」真っ最中の冠梅園は人であふれ返っています

そして駐車場を探す下僕2人が見たもの・・・

それは・・・・・・・・・・・「ペットの同伴お断り!」の看板

昔と違って立派な公園になってしまった冠山

イヤ~な予感はしていたのですが・・・・

あまりにもはっきりと現実になると

なんだかムッカー!って感じです^^;

「なんだい、なんだい!!
さくらはペットじゃないぞ!家族だぞ!!」

「さくらは我が家の天使なんだぞーっ!!」

などと言ってみてもどうにもならず

「さくらを入れてくれないような公園なんか
二度と来るもんかーーーーーっっっ!!!!!!」

なーんて捨て台詞を叫び(もちろん車の中でこっそり^^;)

冠梅園を通り過ぎました・・・・・o(TヘTo)

そして代わりに行ったのは象鼻ヶ岬公園の傍、室積湾です

駐車場からのんびりと歩いて浜へ下ります

Photo_265

ここは最初の海水浴場と違い船がたくさん係留されていて

沖には練習中らしいヨットもいました^^

小さな湾なので波も静かです

Photo_266

女王様も暢気に潮の香りなど嗅いでおられますよ

浜をゆっくりと歩いてまた駐車場へ・・・

1時間ほどですが途中でワンコにもたくさん会いました

女王様も満足なさったようで機嫌よく車に乗り込まれ

帰りはちょっぴりおねむモードでした^^

そして帰宅後

下僕が夕食の支度をしている間に

下僕2号と一緒に団地内をミニ散歩までして大満足らしく

ご飯を食べたら速攻でハウスへもぐりこみぐっすりでした


なのに・・・・・・・・・

夕食の支度が整った途端・・・・・・・・・

ウナギのようにニュル~ッと出てきたかと思うと

激しくご自分の存在をアピールし始める女王様

Photo_267

キュンキュンと泣く女王様をググッと無視すること10分余

ようやくご自分の勘違いと思われたようで

再びハウスへ戻っていかれました^^;

やっと下僕2人の夕食タイムです  ̄m ̄ ふふ

女王様の誕生日イブイブですもの

ちょっと張り込んじゃいましたよ~vv

Photo_268

女王様ははじめて見るすき焼き・・・

素直に騙されてくれてよかった~(⌒▽⌒)アハハ!

おまけ

Photo_269

今日の女王様・・・

さすがに午前中はまだ昨日の疲れが残っているようで

ボーッとしていらっしゃいましたよ^^




梅見が出来なくてガッカリだったから

これからもマナーを守って

ワンコの社会的地位向上目指すぞ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

|

« 体験学習ドライブ(前編) | トップページ | 今日はなんの日? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜〜〜ん、かわいいいいいい。
動いてるところ見るとまた違いますね!
さくらちゃん実に堂々とした戯れっぷりw
蓮華も見習って欲しいな〜。

投稿: sunsea | 2007年2月13日 (火) 20:31

やっとでコメントが入りそう!!
これって時間帯でしょうか?
そろそろ疲れた・・・くすん。
さくらちゃんと全く同じ様な遊びをしてました、チコも。
波打ち際で、グラビア・アイドル並ですねぇ(笑)
すき焼き、美味しそう・・。
もう何年も食べてない・・。
今日の夕飯は、フキノトウのてんぷらでした。
自給自足です。

投稿: チコママ | 2007年2月14日 (水) 00:34

波と戯れるさくらちゃん、
楽しそうですね~~~
トイレ休憩とは思えないくらい張り切ってるわ☆
ペット同伴はお断りされちゃったのね。
まだまだマナーを守れない人達がいるからね~
う○ちの不法投棄も増えてきたような。。
ちょっとした心遣いなのにねぇ。

しか~し、せっかくのすき焼きだったのに!
さくらちゃん、気のせいなんかじゃなかったのよ~~~
今回はAkikiさんの完全勝利ね☆

投稿: カレン | 2007年2月14日 (水) 08:50

おはようございます。
お疲れさまでした。
一部のマナーの悪い人のせいで、ワンコの立ち入り禁止になるなんて残念ですね。
すき焼き!この時期には最高ですよね。
さくらちゃんもこれは、匂いでたまらないでしょう。

投稿: オスカルの父 | 2007年2月14日 (水) 10:04

おはようございます★

無念じゃね・・・
解せない世の中になってきたわ・・・
ワンコだって遊びたいのに
季節を感じたいのに・・・・
ウンチ不法投棄する者達よ!
袋を忘れてた 云々かんぬん言う前に
”手でもいいから掴んで持って帰れ!!”
手で掴むが出来ないのなら
”食ってしまえっ!!”

あっ! 取り乱しましたわ・・・ オロオロ


まぁ 素敵なお夕食ですこと
すき焼き・・・ 食べてないな\\\

今週末にでもするかなぁ~ ★

投稿: 麦ママ | 2007年2月14日 (水) 11:47

海とさくらちゃん本当にお似合いだぁ。
海で遊べるというのがうれしいですね。
連れて行ったかいがあるってもんですよね。
それにしても、ペットお断りですか(-_-;)
ペットじゃなくて家族なのにね。
私も良く叫んでます。
ふざけんなぁ~ってね。

投稿: nao! | 2007年2月14日 (水) 12:43

波と戯れる女王様。。。なんて楽しそう~
こういうゆったりした散歩?あっトイレ休憩なんて最高ですね^^

ペット禁止・・なんていやな響きかしらね~~~
私は「うんちを持って帰らないなんて親じゃない!」って道路でつぶやいたりしてます・・・

投稿: きらりんママ | 2007年2月14日 (水) 13:00

ワンコ禁止の公園、実は結構あるようですねぇぇ(ー'`ー;)ふざけたバカ飼い主が多いですからねぇぇ・・。
でもさくらちゃんは海の方が楽しかったのでは??(≧∇≦)/結果オーライ!

疲れてるはずなのに、肉の匂いに敏感なさくらちゃん!輝いてるわ( ̄ー+ ̄)

投稿: ごん太ママ | 2007年2月14日 (水) 14:09

>sunseaさん
 蓮華ちゃんも今年の夏は海へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 その時はムービーカメラも忘れないでね~^^

>チコママさん
 チコちゃんとの根競べ以前にスパム業者との根競べですねT_T
 昼間は比較的状態がいいようです。深夜はだめみたいですね
 波と戯れるアイドル・・・なんかこんなところにもわたしたち
 昭和のかほりがプンプン^^;
 さくらが来てからというもの、焼肉も食べてませんよ~><
 自給自足、これなら格差社会も怖くないですな(*≧m≦*)ププッ

>カレンさん
 完全勝利ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
 はじめてのかも鍋の時にはのどに詰まりそうでしたよ^^;
 あとは焼肉ですが、これはもう絶対ごまかしはききそうに
 ないですね(T▽T)アハハ!

>オスカルの父さん
 みんながマナーを守っていればきっとこんな看板はなくなると
 思うんですけどね~
 早くそんな時が来て欲しいですねvv

>麦ママさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 わたし食ってしまうのはムリ><だからいざという時には
 手掴みで持って帰ることにします^^
 最近では散歩中のう○ち投下回数も決まってきましたが
 小さい時は0回だったり5回だったり・・・袋が切れて
 不安に慄きながら残りの散歩をしたこともありました^^;
 今のところ、手掴みは経験せずに済んでますけど^^;
 でも実際に手掴みで持って帰ったという話、Shi-Baなどでは
 見たことありますよ^^冬だったのでホカホカと気持ちよかった
 とのことでした ( ´△`)アァ-

>nao!さん
 海であんなに喜ぶとは思っていませんでした^^
 車なら30分ちょっとで行けるので陽気のいい日にはまた
 連れて行こうと思います^^
 ペットじゃないよ、天使だよ♪なんて言ってみるけれども
 こればかりは他人には通用しませんね^^;
 まあ、わたし自身知らないわんこは犬にしか見えないですし^^;
 
>きらりんママさん
 自分ちの天使が落としたものを放置して行くなんてねー(`×´)
 次に来た時にもそこにわが子のものが転がっていることに
 何も感じないのかと不思議でなりません
 でも、人の家の門前やカーポートに放置していく人もいるぐらい
 だから、もう理解しようと思うのが間違いなのかも・・・
 文化レベルの低さですね (ノ_-;)ハア…

>ごん太ママさん
 そうですね~^^人の多い梅園よりも誰もいない砂浜の方が
 さくらは嬉しかったと思います^^
 砂だらけの足にペットボトルの水をぶっかけても大人しく
 していたから、かなりご機嫌だったと思われます^^

 

 

投稿: Akiki | 2007年2月14日 (水) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体験学習ドライブ(前編) | トップページ | 今日はなんの日? »