« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

生誕記念月間終幕

女王様が主役の女王様生誕記念月間も本日で終了

締めくくりを飾るに相応しい記念の品が

昨日届きました^^

Photo_412

女王様の写真つき切手です

今回は小さい時の写真で50円切手を作りました

Photo_305

次回は「女王様が我が家に来てくれて1周年」記念に

1歳の写真で作ろうかと思っています^^



本日、山口は風が強く

川原のお散歩は耳がちぎれそうでした><

リードも風でビヨ~ンとなって

Photo_306

女王様の尻尾も同じくビヨ~ン

Photo_307

そして下僕の髪は・・・

Photo_308

メデューサのごとく乱れます><

あまりにも強い風に

さすがの女王様も閉口なさったご様子で

Photo_309

ことあるごとに下僕の足にへばりついていらっしゃいました^^

こんな女王様もかわいいな~(^ー^* )フフ♪



ところで・・・

下僕は今、この本を読んでいます

他にクリスティを読みながら(^^;)

少しずつじっくりと読んでいるのでまだ途中なのですが

なんだかとてもいいことが書いてあるように思います

幸福な犬 幸福な犬

著者:渡辺 眞子
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ読んでないわ、と仰る方・・・

本屋さんで見かけたら中を覗いてみてください^^

| | コメント (6)

2007年2月27日 (火)

下見に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

本日、朝も早くからデッキでまったりしていた女王様

まったりしていたと思っていたのは下僕だけ

朝ご飯をお持ちしたら、まあ、なんと!!

Photo_300

過日、海岸のまつぼっくり畑で拾ってきた

まつぼっくりさんが・・・・・なにか分らない物体に><

しかもそこいら中がゴミだらけ^^;

「あちゃ~ 派手にやったネ~~」という下僕の声に

なんのこと~?って感じの女王様・・・

でも、振り向いた顔には・・・(*≧m≦*)ププッ

Photo_301

いや~ん、かわいい!(≧∇≦)

女王様ったら気持悪くないの?鼻に証拠がついてるよvv

Photo_405

ばれたって平気だよvv怒ってやしないんだから^^

さあ!ご飯を食べたらお出かけだよ!!



本日は週末の日保山口支部の展覧会会場を下見です

広い河川敷広場・・・

いつも行く河川敷と違い木は一本もありません

そして、川に下りて行けます^^

大きくて丸い石がゴロゴロある川原に女王様大喜び!

Photo_407

転びそうになる下僕を尻目に

あっちへダッシュ!こっちへダッシュ!

Photo_408

挙句に・・・

Photo_406

薄曇りで雨まで落ちてきたというのに

いったいなにがどうしたことやら・・・・・

腹まで水に浸かって大はしゃぎですよ^^;

Photo_409

下僕2人が呆然と見守る中

唐突に正気に戻られたご様子^^;

Photo_410

今度はゆっくりと足元を確認しながら・・・

Photo_411

戻ってこられました(≧m≦)ぷっ!


この後は広場を(下僕が疲れるまで)走り回って

Img_4464

菜の花の前で写真撮影です^^

さあ、女王様!

おすわりして・・・はい、ポーズ!!

Photo_303

ああーっ><

ちゃんとカメラ見てよーーーーっ!!

もう一枚、撮り直すからねっ!




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

カメラの電池が切れた・・・





本日出会ったわんこ

Photo_304

カメラを向けたらちゃんとポージングvv

がんばりやさんのかわいい男の子バーディー君でした


実はほかにもたくさんわんこはいたけど

みんなノーリードでした

もちろん、呼び戻しも満足に出来なくて

道路へ上がる子やさくらに寄ってくる子も・・・><

そのせいか川原は放置う○ちであふれてましたT_T

これがう○ちじゃなくて心無い人が置いた毒ダンゴだったら・・・

外は安全に見えても危険がいっぱい><

わが子が可愛かったら絶対に繋いだ手を離さないで!

ノーリードがカッコいいなんて大きな間違いですよ!



次はアタシがバトンに答えるわよ!

みんな!暇じゃなくても読んでいくのよ!!

続きを読む "下見に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪"

| | コメント (6)

2007年2月26日 (月)

やったね!連休!!

本日と明日、下僕2号がお休みです

なので・・・女王様も下僕もとってもシアワセ^^

下僕は朝ごはんを作ってもらいvv

女王様は朝から庭で遊んでもらいましたvvvv

Photo_398

ボール遊びをしても

下僕とするときに比べ嬉しさ100倍って感じです^^

Img_4384

下僕2号の行くところ、どこへでも・・・

Photo_399

ストーキングなさる女王様・・・

こんな時は下僕2号、しっかり「お父ちゃん」に格上げです

なんてうらやましい・・・o(TヘTo) クゥ

つきまとわれ過ぎて何もできない下僕2号お父ちゃん

Photo_400

とうとうこんな意地悪に出ましたよ

これにはさしもの女王様も逃げ出すかと思いきや

Photo_401

グンネリとわけの分らない塊と化してます^^

下僕が洗濯を済ませ、散歩の仕度を済ませるまで

このままグニャグニャと過ごされました^^;

そしていざ散歩に出発となると・・・・

Photo_402

下僕の再三の呼びかけにも無反応><

すっかり脱力状態です・・・

おやつで釣ってようやく出かけましたよ^^;

続きを読む "やったね!連休!!"

| | コメント (7)

2007年2月25日 (日)

地道が一番!

Photo_395

いつもの河川敷へ向かう途中

なにかを発見なさった女王様!

視線の先にあったものは?

Photo_290

モーターパラグライダーです!

まあ、こんなところを飛んでるなんて!

どこから飛び立ったのかしらね~??

Photo_291

あ・・・ここでしたか^^; 

女王様の遊び場が、発着場のようです^^

Photo_292

エンジンかけて風を読んで・・・テイクオフ!

だったんだけど・・・失敗でした><

2回チャレンジして失敗・・・難しい物なんですね

そこへ今度は降下なさる方が・・・・

Photo_293

こいのぼりをお供に飛んでいらっしゃったようですね^^

見事な着地でした^^

さあ!先程の方・・・再々チャレンジですよ

Photo_294

あじゃ~~~>< 川へ・・・・・・・・・・!

ドゴンと音がしましたが大丈夫でしょうか?^^;

慌てて救出に向かった方に

「大丈夫!!」と答えている声が聞こえてきて一安心ですvv

これまで遠巻きに見物していた人も一斉に川べりへ^^;

もちろん、下僕も行ってみたいのですが・・・

Photo_396

このお方が動こうとなさいませんので、行けませんT_T

遠くから目を凝らしてみていると

モーターとパラシュートを抱えて無事にご帰還vv

(´▽`) ホッ よかったね~

と、女王様に視線をやれば・・・

Photo_295

だそうです^^;

人のことなどどうでもいいのが女王様でした(^^;;

Photo_397

女王様に最も似合わない言葉のような気が・・・^^;


そんな女王様・・・

本日も帰りに新しいお知り合いができました

ラブラドールレトリバーのお二方です^^

Photo_296

7歳の男の子ともうすぐ1歳の女の子ですが

血縁関係はないそうだから・・・

もしかしたらラブラブかも~('-'*)フフ

そんなお二方の間に割って入った女王様

二つの巨体に挟まれて散々クンクンされました^^

逃げても逃げても追い回されて・・・

ちょっとパニックになった女王様(゜m゜*)プッ

Photo_297

お二方も少々引き気味^^;

女王様・・・被害妄想ですってば~(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む "地道が一番!"

| | コメント (11)

2007年2月24日 (土)

天網恢恢

本日、女王様は2回河川敷へお出ましになりました

1回目は午前中、月一通院の帰りに・・・

ほかの用事があったので短縮バージョンでした^^

その時は取り立てて何事もなく

帰りには白柴のハナちゃんとお近づきになれました^^

病院だけのつもりだったのでカメラを忘れてしまい

ハナちゃんの写真がないのが残念です><


そして夕方、短縮バージョンではかわいそうと思い

もう一度河川敷までお供いたしました^^

すると・・・

とってもキュートな女の子と一緒に遊びに来ていた

ミニチュアダックスのハンサムボーイが・・・!

さくらめがけて全力疾走です!!

(≧∇≦)キャー♪ かわいい~~!

と喜んだのは下僕と下僕2号・・・

肝心の女王様は

070224_1619001_1 

なんだか腰が引けていますね^^;

というのもこのM・ダックスのボーイ、ゆきち君

徹頭徹尾ギャンギャン吠えまくりなのです(T▽T)アハハ!

最初にガツンとやられたら「もうダメ~><」なのが

言わずと知れた我が女王様の習性・・・・

ゆきち君(1歳8ヶ月)の積極的なアプローチに

最初から最後まで逃げまくりでした^^

Photo_391

途中からはまったく吠えなくなったにもかかわらず

泣きそうな女王様・・・・

「これが、あんたがいつも人にしてることなんだよ!」

なーんて言って差し上げたりして

下僕2人、たっぷりと笑わせてもらいましたよ

それでもゆきち君の飼い主さんがおやつを出すと

Photo_392

一瞬、ゆきち君の怖さを忘れるあたりが

女王の女王たる所以でしょうか?・・・^^;

この後も、体重4.2kg(うろ覚え^^;)と自分の半分ぐらいの

ちっちゃな子に追い回されて泣きながら逃げ

通りがかる人を笑わせることになった女王様でした^^


そして、その後・・・

そろそろ帰ろうか?と思っていたところに

以前に会ったことのあるクッキー君と再会しました

Photo_393

少しお兄さんのクッキー君は女王様を覚えていたのか

最初から友好的です^^

でも、女王様のほうは・・・ 「え?ええ?誰?」

なぜならクッキー君

今回は美容院へ行って間がないとのことで

この通りとってもステキなスタイル^^

前回会った時には下僕たちが見ても

女王様と同じぐらいの大きさだと思っていたのに

本日はずいぶんと小柄です^^;

せっかく親しく遊びに誘ってくれたのに

「いや~ん、よく分んない~~><」

てな感じの女王様・・・・(;^_^A アセアセ・・・

しかも、前回と同じく押されっぱなしの逃げまくりです

結局、クッキー君も呆れ果てたようで

Photo_394

勝手にサッサカと帰り始めてしまいました><

せっかく飼い主さんが遊ばせてくれたのに

わんこ自身に完璧に振られちゃいましたよ

これも昨日プリチーなあすかちゃんをいじめたバチですね

ホントに「天網恢恢祖にして漏らさず」

女王様、ワルサをしたら天の神様が見てますよ!

(*≧m≦*)ププッ


ところで・・・

今日は最初はカメラを忘れた下僕ですが

午後の散歩ではカメラの電源を入れたら

「カードがありません」とのメッセージが!><

なので写真はケータイで撮りました

朝の時はケータイすら忘れていた^^;

なので本日は写真が少ない女王様ですが

なんと生まれてはじめての写真を経験なさいましたよ

続きを読む "天網恢恢"

| | コメント (8)

2007年2月23日 (金)

わたしがママよーっ><

雨という予報に反して好天に恵まれた本日

それでも悲しいほど冷たい世間の風の中を

下僕は女王様のお供で川原へ参りました・・・おしまい

・・・ってしたくなるような散歩だったよ~~~><


落ち葉の海でなにやら探索中の女王様

Photo_287

そこへ突風が吹きつけて落ち葉を舞い上がらせたものだから

Photo_288

気分が悪くなりそうな写真の出来上がり!

そして・・・その後は?

ドラム練習中のお兄さんを横目で見ながら

Img_4282

その太鼓の音に負けないぐらい弾けた女王様です

Photo_383

でも、本日一番のメインイベントは・・・・

やはりこの方と出会ったことでしょう^^

Photo_384

あすかちゃんです!

って・・・しょっぱなから><

何かにとり憑かれたかのような女王様の異様なダンシング!

あすかちゃん、懸命に逃れようとしています^^;

この後も女王様の暴走は止まらず

Photo_385

石のベンチ(?)に一緒に上がろうとするあすかちゃんに

自分勝手な縄張りを主張しまくり

Photo_285

理不尽な強硬手段に訴えたり・・・・・・><

そのくせ、ふたりの仲を取り持とうと

あすかちゃんのママがおやつを取り出されると

Photo_386

あっという間に縄張り放棄ですよ><

そのうえ・・・

Photo_286 餅まきに群がるような^^;

あんた!いつからあすかちゃんちの子になった?!

そんな下僕のツッコミも完全に無視です

Photo_387 馴れ馴れしく手を掴む女王様

80年代某アイドルのようなブリッコで

あすかちゃんのママに取り入る我が女王!

あすかちゃんも負けじと懸命にママに取りすがっています

そして、1人優雅にカメラを構える下僕・・・・

完全に忘れ去られた存在ですT_T



あんたのママはこっちにいるでしょ?という下僕の声も

女王様の耳には届かないようで・・・

とうとうママにくっつくあすかちゃんに対して

とんでもない暴挙に出ました><

Photo_388

だからっ!

あんたのママはこっちだっていってるでしょっ!!!

激しいドラムロールと共に

下僕の叫びもまた虚しく川面へと消えていきましたT_T



あすかちゃん・・・優しすぎるよvv

この次会ったときはパンチにキックにガブリで

女王様に思い知らせてやっていいんだからね

「ヒィィィッ!」と言わせてやってください^^;



そうして、あすかちゃんはと言えば・・・・

名残惜しそうな女王様を振り返ることもなく

スタコラサッサとお散歩の続きに去っていきました^^;


Photo_389

もしかしなくても、やりすぎですよ・・・( -_-)フッ

ちょっとシュン太郎の女王様でしたが

それもほんの一瞬・・・・

あっという間に気分は探偵モードに・・・・

Photo_390

来る途中、お兄さんがお弁当を食べていた石段です^^;

もうイヤになっちゃったから・・・

今度はホントにおしまい!><


| | コメント (8)

2007年2月22日 (木)

未知との遭遇

10

1歳になったからというわけでもないでしょうが

近頃の女王様はちょっと大人しくて

ワルサも前ほど強烈ではありません

逆にこんなイタズラもできたりしますYO^^

Photo_381

あらまあ、なんてかわいいんでしょう^^

Photo_380

あれ?ちょっと怒ってますか? ̄m ̄ ふふ

でも大丈夫^^

Photo_378

こーんな感じで・・・

Photo_379

散歩の間もとってもいい子です^^

でも、本日・・・

散歩から帰ろうとして川原を歩いていると

突然に錯乱スイッチがオン!

なんの前触れもなく下僕の腕や足に咬みついてきました

叱っても宥めても効果はなく

知らない人が見たら「野犬に襲われるかよわい美女」

とでも言うべき構図の出来上がりです(苦情は受け付けません)

どんなに口で言ってもダメなので・・・

仕方なく女王様の口の端を抓って差し上げました

両手で口の両端を持ち、ギリッと抓ると・・・

女王様、こちらをギョロギョロと睨みながら

牙を鳴らして威嚇です 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

と、ここで負けてなるものか!と頑張る下僕

人目も憚らず川原で醜い攻防を続けること数分・・・

とうとう女王様が「ヒ」と言いました

やった!勝ったね!!と一瞬気を抜いた下僕

次の瞬間には下僕の手から逃れた女王様にガブリ!

「ヒ」ではなく「ヒィィィッ!」と言わせなくちゃダメだった><

敗北を喫した下僕、残りの道程は

カワハギさんの助力で事なきを得ましたT_T

1歳になって少しいい子になったみたい、というのは

下僕の妄想だったようですT_T

でも、本日は少々興奮するような出来事が

あったというのも事実なので・・・

仕方ないよね~^^;と思ったりしてる下僕

この甘さが女王様と下僕の位置関係を決める上で

重要な要因になっているような気もするけど・・・^^;

では、女王様を興奮させた出来事をご覧ください^^

続きを読む "未知との遭遇"

| | コメント (11)

2007年2月21日 (水)

いつ来ても波乱万丈?!

Img_4233

今日もとってもいい陽気の河川公園です

ひなたは暑いぐらいなので

木陰でボール遊びをしました^^

Photo_375 

そうですね^^

なんだか今日のわたしたち、とっても和気藹々?

なーんて下僕が思ったのも束の間

Photo_376

女王様ときたら通りすがりさんについて行きそうです!

「お菓子を買ってあげるよ」と言われたわけでもないのに

知らない人に着いて行くなんて・・・><

Img_4234

下僕が怒っているのに他所を向いて聞こえない振りです

ホントに女王様ときたら・・・┐(-。ー;)┌

そんなこんなでボール遊びも一息ついた頃

遠くからサイレンが聞こえてきました

どうやら消防車みたいです

「どこが火事だろうね~~怖いね~~」なんて思っていると

段々、近付いてくるではありませんか!

よーく見ると・・・

Img_4240

分りづらいのですが煙が出ています!

川を挟んだちょうど真正面辺り・・・

文字通り対岸の火事です!!!

サイレンが止まったらすぐに煙も消えたので

きっと大したことはなかっただろうと思いますが

平和そうな河川公園なのに・・・

なんだか「いつ来ても波乱万丈」です^^;

最後に・・・

「柴犬 ひなとの暮らし」様のかやさんから頂いたバトンです

お暇な方は覗いていってください^^

続きを読む "いつ来ても波乱万丈?!"

| | コメント (7)

2007年2月20日 (火)

「春がこっそり」

なーんていう少女漫画がありましたが

微妙に世代のズレがある皆さんはご存知でしょうか?^^;

ちなみに著者は岩館真理子さんですねvv



では、本日の女王様です^^

Img_4202

昨日、あまりにも男らしい写真で終わったので

少しはマシなポートレートをご覧に入れたいとのことですvv

Img_4189

本日とてもよいお天気で風も暖かでした

女王様も鼻歌でも歌いだしそうなご機嫌ですよ

しかも匂い嗅ぎに夢中で

ご自分がどこを歩いているかもお忘れのようです><

子供の時のこととはいえ

足を踏み外して溝へ落ちた経験を持つ女王様ですから

下僕としてはこのような場所を歩いていただきたくはない^^;

でも、当のご本人は頓着なしです・・・・

下僕は真性かなづちですから、お助けできませんよ!

Img_4192

構わないそうです^^;

たっぷり川岸を歩いた後は草っぱらです

Photo_371

一気に増えた草花の匂いに夢中の女王様

え?草花にかかっている例の物の臭いに夢中の間違い?

まあ、そこのところは気にせずに行ってみよう!^^;

Photo_372

女王様もこう仰っていることだし・・・ネ^^


これまで聞こえなかった新しい鳥の声が気になるようで

耳があっちこっちに向いていますvv

注意深く草むらをクンクンしていた女王様・・・

今年はじめてのテントウムシも発見しました^^

Img_4194

写真はないけどモンシロチョウも見ましたよ~

本日のお散歩では春をいっぱい見つけた女王様

締めくくりも大和撫子風写真で・・・・(^ー^* )フフ♪
Photo_373
昨日、公園で撮った写真です

| | コメント (8)

2007年2月19日 (月)

雨ニモ負ケズ

お誕生会でフィーバー(古過ぎっ!)した女王様

翌、日曜日は外で遊び呆けました^^

「今日は降水確率20%だったから大丈夫!」

という下僕のやみくもな自信に支えられて

朝からいつもの河川敷へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Img_4123

天気予報に逆らって雨が降ってきましたYO

グジュグジュの草原をガンガン歩いてクンクンする女王様

とっても元気です^^

本日はカモさんのご飯も持ってきています

小さく切った食パンです。投げてみましたよ^^

早速、カモさんたちが集まってきました~

Photo_280

ヾ(;゜曲゜)ノ カラスさんが上前をはねに来ました・・・

でも、水にふやけたパンは取れません><

カモさんも落ち着いて食事できないので

カラスさんには川岸に来ていただきましょう

Photo_281

投げてあげたパンを拾いに降りてきました^^

こちら、先日ハシブトさんと紹介しましたが

どうやらハシボソさんの間違いだったようです^^;

そうこうしていると、こんな方にも出会いました^^

Photo_282

Photo_283

本日はこわーい女王様が下僕2号と一緒なので

ズンズンと下僕に擦り寄ってくるランちゃん

とってもいい子です^^

いつも通りの散歩を終えて・・・

空を見上げる下僕2人・・・・・・

「山がまったく見えないからこれはもうダメだよ」

と冷静に判断する下僕2号

「でも、海のほうは空が見えてるから大丈夫!」

ここでも根拠のない自信を持つ下僕^^;

「午後は晴れの予報だから大丈夫^^」

下僕の鶴の一声で海へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Img_4138

海もやっぱり雲の下でしたT_T

でも、前回と違い干潮の砂浜は広い!!

女王様も気に入ったようです^^

Img_4137

雨など気にすることもなく波打ち際へ・・・

そして、海といえば!

Photo_284

下僕2号、がんばりました(⌒▽⌒)アハハ!

そして頑張った下僕2号には女王様からご褒美です

Photo_366

はいはいどうぞ・・・どうせ下僕はカメラマンでしょ?

ということで・・・はい、チーズ!

Photo_367

ついでにこんなのも撮りましたよ^^

Photo_368

女王様・・・なんて男らしい(T-T) ウルウル

続きを読む "雨ニモ負ケズ"

| | コメント (5)

2007年2月18日 (日)

お誕生会 その2

昨日はクタクタで早々に寝てしまった下僕ですが

本日はお誕生会後夜祭ならぬ後日祭で海へ行き

またまたクタクタです^^(ダメじゃん!!)



最後の元気を振り絞って昨日の様子をお伝えします(大げさ)

まずは午前9時過ぎ・・・

チーミー母さん一行が到着し、女王様狂喜!

ひとしきりチーミー母さんに揉みくちゃにされた後

サークルから出すように下僕姪を催眠中

Img_4051

ギラギラと光る目から出る怪しい電波のおかげで

見事に室内フリーパスを入手なさった女王様

Img_4056 嬉しいやら悲しいやら^^;

しかし、激しい動きを封じ、抜け毛を予防するため

洋服を着せられてしまいました^^;

そのせいなのか?

チーミー母さんの胸で泣く女王様(≧m≦)ぷっ!

Img_4084 シクシク・・・?


でも、こんな女王様も・・・

動くボールの挑発に理性が吹き飛んでしまわれたようです^^;

Photo_362

Photo_363

この勢いを失わないままでカエルさんを迎えた女王様

Photo_364

黙っている時は見向きも去れないのに・・・

げごげごと鳴くたびに齧られるかえるさんT_T

誰かが触って鳴かせると狂ったように攻撃して

鳴きやむまで加えられる鉄拳鉄牙制裁^^;

女王様、怖すぎます・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


そして食事の時間・・・

昨日の写真を撮った後はサークルへ強制収容^^;

女王様はケーキタイムです^^

「cake.avi」をダウンロード

喰わず嫌いの女王様が食べなかったらどうしようかという

下僕たちの不安をよそに

献上した一切れをペロリとたいらげ

お変わりの催促・・・・^^

さすがにおかわりは多すぎるので

名前の書いてあるビスケットを献上しました

すると・・・・・・・

Photo_365

だそうです・・・・

でも、下僕たちはまだ食事の真っ最中!

女王様にテーブルを荒されたくはありません^^;

なので、みんなで聞こえない振り~~^^

女王様、プンプンでハウスへ籠もってしまいました^^;

しばらくしたらハウスの中からボリボリバリバリ・・・

好きなのものは庭で隠れて食べるというセオリーを

破ってまで食べたかったようです(*≧m≦*)ププッ


この後、また部屋で散々遊んだ挙句に

土砂降りの庭にまで出てひと暴れなさった女王様

最後は下僕2号に抱かれておねむモードです^^

Photo_279

「onemu.avi」をダウンロード

続きを読む "お誕生会 その2"

| | コメント (11)

2007年2月17日 (土)

お誕生会 その1

本日、朝から雨、雨、雨・・・

それでも、大好きなチーミー母さんたちを迎え

部屋で遊んだ女王様は終始ご機嫌に弾けまくり

下僕はくたくたです・・・・・・・・・・

なので、本日はバースデイパーティの詳細は置いて

プレゼントとお料理の紹介だけいたします^^;

まずは女王様のケーキです

これは「Hachi's Homepage」様のnaoさんに教わった

キッチンドッグさんで購入しました^^

冷凍状態で届きます・・・こんな感じ^^

Img_4046

これを容器から出し、解凍して添付のフルーツを飾ります

Img_4050

あっという間にオシャレなケーキが出来上がりますよ^^

そして隠してあったプレゼント・・・

まずは動くボール

Photo_358

女王様の反応が楽しみですね~^^

それは明日、お伝えいたしますよ ̄m ̄ ふふ

もうひとつ・・・カエルです

Photo_359 Photo_360

これは「庭犬の極意」様のりんたろう君に贈った

ガアガアあひるさんの仲間で

お腹を押すとしばらくゲロゲロとだみ声で鳴きます^^

さてさて女王様、新しいカエルさんとは

仲良くなれるのでしょうか?(⌒▽⌒)

それもまた後日お伝えしますねvv

そしてこれ・・・

Img_4102

いつも下僕を泣かせる体重計・・・ではなくて^^;

その傍のブタミミです^^

これはチーミー母さんから貰ったプレゼントのひとつ

女王様、いつものように庭で隠れて食べようとなさいましたが

土砂降りの雨に外出を断念なさり

散々迷った末にここに埋めてしまわれました!

ちゃんと鼻で押さえている辺りが情けないというか不憫でした^^;



そして、人間用のお料理は・・・

先日書いた通り、お気に入りのおすし屋さんにお願いしました

Img_4092

よく分っていらっしゃる(*'ー'*)ふふっ♪

人間用の料理には見向きもなさらない女王様

それに引き換え・・・

女王様用のケーキにもちゃんと興味を示す

チーミー母さんの娘(下僕姪)

Photo_361

カッテージチーズとカスピ海ヨーグルトで出来たクリームは

味がないけど、中のカボチャは美味しいそうです^^

女王様が自分のお宝を食いつぶされる恐怖に

パニックを起こされる前に取り上げました^^

下僕の中で女王様とほぼ比重を同じくするこの姪

嗜好もほぼ女王様と同じと見た・・・・_| ̄|○



明日(お誕生会 その2)に続く

 明日はちゃんと女王様の写真も出ます^^

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

目が離せない( ・_・)ジッ

今夜も「ポチたま」で涙々の下僕ですが

本日はなかなか波乱に富んだ1日でした^^;

朝・・・

寒いのに早々とデッキへ出られた女王様

Photo_274 尻尾だけレトリバー?^^

何かをじっと凝視して動かない女王様・・・

その視線の先には?

Photo_275 はしぼそさんかも?^^;

ちょっと見えづらいのですが正面の電柱にカラスがいました

「これを見てたのか~、納得」と下僕が思った途端!

かぁーっ

鶴ならぬカラスの一声です^^;

Photo_276

女王様、体が反っちゃってます

それでも視線を外すことはできず固まってしまいました^^;


女王様はどうも怖い物や不思議な物から

目が離せなくなるという性癖があるようです(*≧m≦*)

いつかも・・・

Photo_277

以前に紹介したシュールな河童の絵の前で固まりました

このときは何分間か看板を凝視した後に

Photo_278

なにを言い出すやら・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それどころか・・・なかなか帰ろうとしない始末><

Photo_353

Photo_355

Photo_354

とまあ、こんな調子だったのですが

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

本日の話に戻りましょう^^;

女王様のハーネス嫌いは昨日も書いたとおりで

見ただけで逃げ出す始末です><

なので車に乗せてから着けていたのですが

昨日のあの調子・・・

本日はもう車に乗るのも嫌そうな態度でした^^;

こんなことで車嫌いまで復活してはならないので

出発前ではなく駐車場に着いてから

ハーネスを着けることにしました

すると・・・・

Photo_356

昨日、逃げる方法を学習なさったようで・・・・(・ε・)ムー

寒風吹きすさぶ川原の駐車場での睨み合い・・・

もちろん、暖かい車内にいる女王様有利!

車の外に立って震えている下僕の負けですT_T

Photo_357

ハーネス再訓練、1週間も持続しませんでした (;´д`)トホホ

疑い深い女王様におやつを献上して

ようやく降りていただきましたよ(TT▽TT)



本日は午前中、下僕が病院へ行ったので

散歩も遅くなってしまい、本来なら帰る時間にスタートです

遅いし、寒いし・・・

チャッチャと歩いて、チャッチャとボール遊びをして

チャッチャと帰ろうね~^^

女王様のご意見はともかく、そう説得しながら歩いていますと

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

前方に人が倒れている?!

近付いてみると、いつも出会うおばあちゃんです

目眩がしてこけて・・・・起きられないって・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

どうしよう、どうしようとオロオロしていたら

通りがかっった自転車のお兄さん2人が止まってくださり

相談の結果、救急車に来てもらうことに・・・・

ちゃんと公園の名称を言っても通じなくて

散々説明した挙句、待つこと10分弱で救急車が見えました

川の反対側に・・・・ダメじゃん><

向こうでウロウロと患者を探す救急隊員さんたち^^;

手を振って叫んでみても聞こえないので

またまた119番へ・・・^^;

ようやく来てくれた救急隊員さん3名+研修生さん1名

実は下僕、子供の頃から変な性癖が・・・^^;

制服姿の男なら警官でも郵便配達員でも工事現場の警備員でも

とにかくみーんなステキに見えてしまうのです(制服フェチ?^^;)

ああ、救急隊員さんステキ(゜・゜* ホレボレ

なんて思いつつ、おばあちゃんをお預けしました^^;



突然のハプニングにまだう○ちが済んでなかった女王様

すっかり便意が消えてしまったらしく^^;

その後、大変でした  (;´д`)トホホ~

続きを読む "目が離せない( ・_・)ジッ"

| | コメント (9)

2007年2月15日 (木)

怖いぐらい・・・

いつものように朝起きたら・・・

ハウスにこもっているはずの女王様が

ちゃんとサークルの中でおすわりして待っていました

「どうしちゃったの~?早起きだね^^」と言う下僕に

下僕2号、答えて曰く

「だって今日から1歳のお姉さんだもん^^」

そうかー、そうなのかー^^

今日からはもうワガママ勝手な女王様卒業なんだね^^

さくら~、お母ちゃん嬉しいよ~~(≧∇≦)

お散歩に行ってもウソのように言うことをきいてくれました^^

なーんてこと!

なーんてこと!!

あるわけが・・・・・なーーーーっい!!!!!

抜けるような青空、でも風は冷たくて耳が千切れそう><

そんな寒~い川原での散歩も、女王様が一緒なら

常に頭から湯気が出ている下僕ですT_T



それどころか今日は家を出る時から湯気が出そうでしたよ

Photo_348

一見、とても控え目に見える女王様ですが

そんなところに突っ立っていられたのでは

危なくて車が出せませんから・・・・><

車にお乗せして大嫌いなハーネスをおつけした途端

ボックスから飛び出してこの有り様です

このまま睨み合うこと数分後

ようやく観念なさった女王様がボックスへ戻ってくださり

事なきを得ましたが、これがもう少し遅れていたら

本日の散歩は中止となっていたことでしょう^^;

なんとなく不吉な影を感じながらも^^;

空元気を出して川原へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

駐車場からの道々

自転車に飛びつき

お姉さんにストーキングし

お兄さんに仁王立ちパンチを繰り出し

なんだか分らないプラスチックをモグモグ噛んで

その都度、「コラッ」だの「ダメッ」だの「出してっ><」だの

下僕にドスのきいた声で叫ばせながら

やっとたどり着いた河川敷・・・

最初からご機嫌の女王様です

Photo_349

そりゃまあ、あれだけ好き勝手すればね~

Photo_350

ボール遊びも一段と楽しそうですね^^

まあ、着くまで色々あったけど

女王様がこんなに楽しいならいいか^^

でも、ちょっと重いんですけど・・・・

Photo_270

なぜか下僕の足を踏んで逃がさない女王様^^;

Photo_271

通りがかった人に気を取られながらも・・・

足はやっぱり踏んだまま・・・なぜ?^^;

Photo_351

そうかと思えば、ボールを拾いに行ったまま・・・

立ち止まってボンヤリとしてみたり・・・

挙句には・・・

Photo_352

いいんじゃないですか?^^;



まるで世界が自分のためにあると思っているような

満ち足りた笑顔です^^

こんな笑顔を見せていただけるのなら

怒鳴りすぎて声が嗄れようと

ガブリングの嵐であざが増えようと

下僕は幸せですよ~(*'ー'*)ふふっ♪

でもね、女王様・・・

あんまり自分だけがいい目を見ていると

いつか罰が当たりますよ

差し当たって、17日のパーティー当日は

土砂降りで散歩中止ってことになるみたいですよ

ごちそうだって雨で流れちゃうかもね~

大好きなチーミー母さんたちも来れなくなるかも・・・

どうする~?

今からでもいい子になって晴れるよう祈った方がいいんじゃない?

続きを読む "怖いぐらい・・・"

| | コメント (8)

2007年2月14日 (水)

今日はなんの日?

みんなーーーっっ!

今日はなんの日か知ってるーーーっっ?!

今日はねーーーっ

アタシの生誕記念日なのよーーーーっっ!!!

アタシってバレンタインデー生まれなのよね~

どうりでアタシ、愛されやすい体質してると思ったわよ

下僕もね~

少しでもアタシにあやかって愛され体質になりたいらしいわよ

今日も朝からチマチマとなんかやってたもの・・・

まあ、あんまり興味ないとは思うけどさ

アタシに免じて見ていってやってちょーだい!

続きを読む "今日はなんの日?"

| | コメント (12)

2007年2月13日 (火)

体験学習ドライブ(後編)

前編でお伝えした海での女王様です

もう少し激しく波を怖れて

「いや~ん、お母ちゃん助けて~><」

とか言って欲しかった下僕ですが

ここは大人の度量で我慢しましょう・・・o(TヘTo) クゥ

実はこの海、ドライブの目的地ではなく

ただのトイレ休憩地点(女王様の)なのです

そんなわけですからみんなで車に乗り込んで

目的地である光市、冠梅園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

休日でしかも好天ということもあり

「梅祭り」真っ最中の冠梅園は人であふれ返っています

そして駐車場を探す下僕2人が見たもの・・・

それは・・・・・・・・・・・「ペットの同伴お断り!」の看板

昔と違って立派な公園になってしまった冠山

イヤ~な予感はしていたのですが・・・・

あまりにもはっきりと現実になると

なんだかムッカー!って感じです^^;

「なんだい、なんだい!!
さくらはペットじゃないぞ!家族だぞ!!」

「さくらは我が家の天使なんだぞーっ!!」

などと言ってみてもどうにもならず

「さくらを入れてくれないような公園なんか
二度と来るもんかーーーーーっっっ!!!!!!」

なーんて捨て台詞を叫び(もちろん車の中でこっそり^^;)

冠梅園を通り過ぎました・・・・・o(TヘTo)

そして代わりに行ったのは象鼻ヶ岬公園の傍、室積湾です

駐車場からのんびりと歩いて浜へ下ります

Photo_265

ここは最初の海水浴場と違い船がたくさん係留されていて

沖には練習中らしいヨットもいました^^

小さな湾なので波も静かです

Photo_266

女王様も暢気に潮の香りなど嗅いでおられますよ

浜をゆっくりと歩いてまた駐車場へ・・・

1時間ほどですが途中でワンコにもたくさん会いました

女王様も満足なさったようで機嫌よく車に乗り込まれ

帰りはちょっぴりおねむモードでした^^

そして帰宅後

下僕が夕食の支度をしている間に

下僕2号と一緒に団地内をミニ散歩までして大満足らしく

ご飯を食べたら速攻でハウスへもぐりこみぐっすりでした


なのに・・・・・・・・・

夕食の支度が整った途端・・・・・・・・・

ウナギのようにニュル~ッと出てきたかと思うと

激しくご自分の存在をアピールし始める女王様

Photo_267

キュンキュンと泣く女王様をググッと無視すること10分余

ようやくご自分の勘違いと思われたようで

再びハウスへ戻っていかれました^^;

やっと下僕2人の夕食タイムです  ̄m ̄ ふふ

女王様の誕生日イブイブですもの

ちょっと張り込んじゃいましたよ~vv

Photo_268

女王様ははじめて見るすき焼き・・・

素直に騙されてくれてよかった~(⌒▽⌒)アハハ!

続きを読む "体験学習ドライブ(後編)"

| | コメント (9)

2007年2月12日 (月)

体験学習ドライブ(前編)

昨日のあすかちゃんとの出会いを見て

下僕は女王様の将来に少なからぬ不安を抱きました

なので、今日は女王様を体験学習にお連れしました

その心は・・・

「はじめての出会いでは控え目に」をお教えする。です^^;

そしてその行き先は・・・

Photo_261

です

快晴で素晴しい青空なのですが

風が結構強く、波の音がザワザワと激しく響いています

 ̄m ̄ ふふ さすがに少し怖いかな?

これならいつもの突撃はできないよね~vv

どう?さくら・・・海だよ^^

って・・・もういないし・・・・・・・

Img_3877

勝手に波打ち際まで行ってしまっている・・・・T_T

しかも落ちている海草を齧ったりクラゲの死骸に食いついたり

挙句にこんなものまで・・・

Img_3860

でっかい橙です・・・・

よく見ると点々と同じような橙が落ちています・・・

・・・・・・・・・なぜに?

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

橙が落ちていようがいまいがそんなのはどうでもいい!

問題は女王様ですよ!

こんな広い砂浜ははじめてなのに

なぜこんなにも馴れ馴れしい態度で歩き回ってるの?!

Photo_262

波も平気ですか?

Photo_341

波の中に投げた橙を迷うことなく拾いに行きます

Get

水嫌いも初体験もなんのその

ジャバジャバと波に足を洗われながら

大喜びで遊ぶ女王様・・・・

このお方に他犬との距離感を持てなどと

言う方がおかしいのかもしれないという気がしてきました

そんなわけで・・・・

もう体験学習などという当初の目的は忘れて

好きなだけ遊んでいただくことにしました(ノ_-;)ハア…

Photo_342

下僕2号は今にも倒れそうでしたが

女王様は砂塗れになって大はしゃぎ^^

思いっきり走った後はお散歩です

砂浜を出て駐車場の周囲を歩いていると・・・

オオーw(*゜o゜*)w

なんと見たこともないほど大きなまつぼっくりが!

女王様も気付いたらしく猛ダッシュ!!

ガブリとまつぼっくりに齧りついた女王様・・・

するとその女王様の向こうにはなんと!

Photo_263

まつぼっくり畑が広がっていました(*≧m≦*)ププッ

これは女王様狂喜乱舞か?と思いきや・・・

あまりに大量のまつぼっくりを見たせいか

女王様、一気に熱が冷めてしまったようです^^;

咥えていたまつぼっくりまでも捨てて

スタコラとその場を去ってしまいました・・・




そろそろ次の目的地へ移動です

その前に・・・・恒例の記念写真^^

はい!チーズ!!

Photo_343 

今日は女王様、一段といいお顔^^

・・・・・まあ、これもいつものことですT_T

でも、移動のために乗った車の中では・・・

Photo_344

憎まれ口を叩きつつ、今度はホントにいいお顔^^

うん、また一緒に遊びに来てね^^

思わずお願いしてしまった下僕なのでしたvv

後編へつづく

続きを読む "体験学習ドライブ(前編)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ラブリー!あすかちゃん!!

Img_3779 必殺!ボール叩き!!

本日も河川敷にてボール相手に大興奮の女王様

Img_3808 もつれただけとも言う^^;

まったく成長が見られません

毎日毎日これではブログのネタも尽きるというもの

女王様、たまには何かすごいことしてくださいよ

逆立ちで歩くとか

キャット空中3回転とか・・・^^

Photo_338

そしたらアタシ、ミッキーと手を繋いで

ダンスしてあげるわよ ( ̄‥ ̄)=3 フン


憎まれ口だけは日々成長中の女王様ですT_T

ぼやきつつもボールに狂喜する女王様を

これまた狂ったように写真に撮りまくること1時間

いい加減帰りましょうかと向かった駐車場で・・・

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

あれに見えるは!黒柴ちゃーん!!

続きを読む "ラブリー!あすかちゃん!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

本日の女王様

本日、コメント投稿がエラー続出です><

コメントのお返事はもう少しお待ちください<(_ _)>

わたくしの拙文にコメントをくださる皆さんにも

ずいぶんご迷惑をお掛けしていると思われます

申し訳ございませんm(。_。;))m ペコペコ…

では、本文参ります^^

本日の女王様は朝からずっと下僕2号とべったり^^

Photo_337

下僕2号の休暇の予定と招待客の都合で

女王様の生誕祝賀会は2月17日となりました

本日はその日のお料理(人間用)を注文しがてら

大好きなおすし屋さんへ食事に行きました

女王様が我が家へいらしてからはじめての夜の外食です

明るい内に出かけたため

うっかり居間の照明を点けるのを忘れてしまい

帰ってきたら真っ暗な中でボーッと座っていらした女王様

思わず「ごめんよ~~~~っ!><」と叫んで

抱き締めてしまいました^^;

おかげで外出用の服が毛だらけT_T

ま、いいんですけどね・・・・^^;

いい子でお留守番してくれた女王様に

下僕2号が感謝の抱擁です^^

抱っこ嫌いなくせになぜか下僕2号に抱かれて寛いでますよ

ぶよんぶよんのお腹がいいクッションになって

気持いいのかも・・・プププッ (*^m^)o==3

お料理をお願いしたおすし屋さんは

近海物のお魚が安く美味しく食べられるお店で

回転寿司なのにまったく皿が回っていないという

ちょっと不思議なお店でもあります

1度に3品以上注文すると必ず1品は忘れてしまう

お茶目なお兄さんが下僕としてはお気に入りです^^

今日は「寒ブリ」と「こぶ鯛」が特に美味しかったvv

続きを読む "本日の女王様"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

投げてくださいT_T

女王様生誕記念月間も約三分の一が過ぎ

会う人ごとに「今月で1歳です~」と語り

にやける下僕につられたのか・・・

本日、女王様からこのような提言がありました

Photo_332

泳げもしないくせになにを仰るやら (`∇´ )にょほほほ

だいいちこれはプールではありませんから

Photo_333

女王様のような早とちりのために看板が立っていますよ^^

では、本日のお話、はじまりはじまり~~♪

本日、予報どおり朝は雨でした><

お昼過ぎて雨が止んでもこんな感じT_T

Photo_334

ラジオの天気解説によりますと・・・

これは空にあるべき雲が下まで降りてきているのだそうです

なので本日の女王様は雲の上ならぬ雲の中の散歩です^^

川原はベチョベチョになっているだろうから

公園へ行きました

着いた途端に雨が・・・( ´△`)アァ-

でも、せっかく来たのだからと散歩コースを一周しました

Photo_335

弓道場の裏の紅梅が満開ですが

女王様、風流とは縁がないと見えて無視でした^^;

ボール遊びもせずにひたすら歩くこと1時間で

さっさと撤収してしまったせいか

帰宅後に下僕との間に少々悶着がありました

Photo_258

こんなのや

Photo_259

こんなのを見せて下僕を威嚇する女王様

そのうちに領土拡大を目論んでいるのか

サークル破壊活動開始です

Photo_336

公共広告機構みたいなことを仰りつつ

根気よくかじっておられます・・・

このサークルを破壊するという行動に関しては

なぜかほかでは見せない根気を見せて下さる女王様

おかげで今やサークルの命は風前の灯T_T

Photo_260

女王様・・・・

たとえ鈴木啓示選手でもこのような場合はきっと

こう仰ると思いますよ・・・

お願い、もう投げてくださいT_T

参考資料^^;http://www.ad-c.or.jp/campaign/work/1984/index.html

続いて、「柴犬のチコ。」様のチコママさんからいただいた

「印象バトン」にお答えします^^

興味のある方は覗いていってくださいませvv

続きを読む "投げてくださいT_T"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

一芸披露いたします

本日は夕方から雨という予報だったので

女王様を少し早めに散歩にお連れしました

河川敷へ到着したしょっぱなに出会ったかわいいお嬢さん

一見豆柴ちゃんに見えるけど世界に1匹の貴重品種

その名もれんげちゃんです

Photo_322

2歳だそうですが、とっても大人しく優しい笑顔vv

ちゃーんとポージングも決めてくれたのに・・・

誰かさんが耳を突っこんでますよ><

あーん、ダメじゃん><もう一回お願いしまーす

・・・と、シャッターを切った瞬間!

Photo_323

首輪でグゲッとなりながら強引にフレームインなさる女王様^^;

そんなに写りたいなら大人しく並んで座ればいいのに

近づけるとパンチにガブリでれんげちゃんを脅す女王様

すっかりビビッたれんげちゃん・・・・

それでもニコニコと笑顔を見せてくれるいい子でした^^


散歩の冒頭でないがしろにされた女王様

本日はご自分を猛アピールなさいました

なんとこれまで滅多に出来なかったボールキャッチを

ビシバシ成功させていらっしゃいますよ^^

では、その様子をご覧あれ~(^ー^* )フフ♪


ボールを構える下僕に不敵な笑みで応える女王様
Photo_324

宙に浮いたボールをしっかり目で追って!
Photo_325

構えて!!
Photo_326

グイッと地面を蹴り!!!
Photo_327

ジャンプ一発、得意のガブリ!!!!
Photo_328

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーすごいわ~~!!

褒めちぎる下僕に勝ち誇ったような笑顔です^^

Photo_329

はいはい、感心いたしましたとも!

親バカ炸裂で拍手喝采する下僕・・・

それを呆れたように見ている幼児連れのママさん

かなりイタイ中年女と思われたかも( ´△`)アァ-

でも、ま、いっか・・・・楽しかったもんね^^



予報どおり午後から雨・・・

明日はお散歩行けるかな?><

| | コメント (11) | トラックバック (0)

後朝? 非18禁(^w^) ぶ

本日(もう昨日か><)ココログ絶不調!
コメントへのお返事をするのもようやくだったし
記事をUPしようと思ったらまったく出来ない><
今書いているこれもどうなることやら (;´д`)トホホ


昨日の熱烈kissシーンに続き本日は後朝の別れ?!

では本文スタート!!

〈前置き〉

下僕2号、職場では制服なので出勤時もスーツは着ません

休日とまったく変わりのないトレーナーとジーンズです

もちろん、女王様の散歩の時も同じ服装です

そして、お出かけするときもこの格好^^;

(ちなみに下僕もそんな感じ_(^^;)ゞ)

そして交代勤務なので9時から5時などとスマートではなく

今はもっぱら遅番続きで10時から10時なんて感じです^^;

なので、下僕2号が帰宅する頃には

女王様は白河夜船(≧m≦)ぷっ!

どんなにがんばって起き出してみてもすぐに轟沈ですvv

あまりに接触時間が少なすぎる女王様・・・

下僕2号の帰宅時の狂喜乱舞の様は昨日お伝えしたとおり^^;

そして出勤時はと申しますと・・・

これはもう気の毒なぐらい打ちひしがれておいでですvv

では、その様子をご覧ください^^


まずはデッキにて、玄関の開く音に気付いた女王様

Photo_306

すっくと立ち上がってカーポートを凝視!

Photo_318

仕事に行くんだよ!

あんたのエサ代稼ぎに行くのさ!!

下僕2号が車に乗り込んでいる間中・・・

Photo_311

猛然とデッキのフェンスをかじります><

そして下僕2号の車がカーポートを出て行き

下僕が見送りを終えるまで・・・・

Photo_319

こんな調子でじっと見つめておられます

お父ちゃんはお仕事だからね

ふたりで仲良く留守番しようね

そう言ってみても・・・

Photo_320

八つ当たり的にかじりまくってますよ><

こらあっ! やめんかい!!

下僕の雷が落ちたところで・・・

Photo_330

一応、反省しているような振りをしてみせます

・・・が!

そのチョイ出しべろが本心を語ってるんだよ!

とは言え、女王様の意気消沈振りは本物で

Photo_321

すっかり脱力しておられます^^;

だからね~お父ちゃんは仕事へ行ったんだよ

なにもあんたを置いて遊びに行ったんじゃないんだよ^^;

けれども、これで夜まで会えないことに変わりはなく

女王様は悲嘆に暮れられるのでした・・・

Photo_331

まあ、ほんの1、2分だけどね(*≧m≦*)ププッ

スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸
無事に投稿できますように!
では、ポチッとな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

LOVERS (≧m≦)ぷっ!

昨日、心霊写真のようなカモメの写真を載せて

「はじめて見ました」などと書いた下僕ですが

視力は矯正して運転免許ギリギリです^^;

昨日カモメの存在を確認したことで生じた疑いを

本日解明してまいりました^^;

よくゴミが置いてあるな~と思っていたイセキの真ん中

ある時と無い時が・・・・もしかしてあれって・・・・?

写真にとって帰ってよ~く見てみましたら・・・

Photo_301

カモメさんでした~!!

スーパー袋に入ったゴミだと思い込んでましたよ_(^^;)ゞ

道理であったりなかったりするはずですねvv



今日もそんな風に暢気に野鳥観察などしている下僕です

なぜなら女王様が大人しいから(^ー^* )フフ

この2、3日散歩の間中とっても大人しい女王様

なんでかな~?と思っていましたけど

どうも急に暖かくなったせいで暑さにへばっておられるらしい^^;

今日もほんの少し走っただけで水ガブ飲みでした

Photo_302

これ以上暑くなると今度は下僕がへばるので

今ぐらいの気温が続いてくれるといいな~vv

そして夜の女王様・・・・

フワフワハウスにこもってぐっすり眠っていたくせに

下僕2号が帰ってきた途端に起き出したかと思うと

まあ~~っ!!なんてことでしょう!!

Photo_303

人の大事なダーリン(!)にKissの嵐ですよ!!

Photo_304

しかもこんなにうっとりとした表情で・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 妬けるわ!!!

しかもこんなすごい技まで繰り出していらっしゃいますよ!

Photo_305

化粧品だのアトピー薬だのが口に入らないように

原則、顔は舐めさせない下僕と違い

アブラギッシュな顔をガンガン舐めさせる下僕2号

一瞬にして女王様の寵愛を手に入れるのでした・・・

なんかズルイぞ( ̄Θ ̄;) ムゥー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

芋って言うな!

特別リンクです

大好きなブログ「ボシログ」様で紹介されていたブログ様です

花ちゃんが幸せになれますように!

ここを見てね^^



では本文です

昨日はネタがないのを言い訳に

よくもアタシを呼ばわりしてくれたわね!

そりゃ、アタシはが好きよ!大好きよ!!

でもね、いくらが好きだからって・・・

芋女王はないと思うわけ!ちがうっ?!!

昨日の日記のタイトルがお気に召さなかったようで

女王様、少々おかんむりです(-m-)ぷぷっ

そのせいか今日も下僕へのネタ提供を拒まれました

「おもしろいことしてよ~」とか

「なんかドジしてみせてよ~」とか

下僕のお願いはことごとく却下されました

仕方ないので今日はカモにエサなどやってみました^^

Img_3587 エサは食パン^^;

エサは取りに来るもののまったく人には懐いていません

野生のカモですからそれでいいのですが・・・

エサを投げてもわたくしが離れない限り取りに来ないのは

すこ~し淋しいです^^;

でも!今日はカモさんたちの後ろにこんなお方が・・・

Img_3590

カメラの限界を超えているのでこんな写真ですけど

これはカモメです!

鵜はよく見ますがカモメははじめて見ました

しかも1羽だけ・・・

迷子かもしれませんねT_T

こ~んなことをしている間も

女王様は静かに待っていました

まったくワルサをしない女王様・・・

どうも調子が狂います^^;



フフン・・・

今日は絶対にいたずらはしないって決めたのよ

下僕にネタの提供なんてしないんだから・・・

ザマアミロ!よ・・・

ε-(ーдー)ハァ

でも、ワルサをしないのって退屈だわね~

1

って、あんた・・・

その後ろのマットはなんですか?

確か・・・入り口にきちんと置いてあったはずですけど

せっかく今日も芋焼いたけど

もう、ぜーんぶ1人で食べちゃうからね(○`ε´○)プンプン!!

エーッ!! そんな~~

アタシにもちょうだいよ~~~~

芋女王って呼んでもいいからさ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

芋女王

本日、山口はとっても暖かな一日でした

朝デッキへお出ましになった女王様も

久しぶりにデレ~ンと寝そべっておられましたよ

そして、いつも通りに河川敷へ行った女王様は

あっという間にホッカホカの熱々わんこになってしまい

いつもの倍ぐらい水を飲みました^^

さすが立春!

そんなのんびりムードの一日だったから

これといったワルサもなく、したがってネタもない^^;

本日は散歩でおやつを召し上がる女王様のお姿で

お茶を濁すことにいたしましょう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

つい先日覚えたばかりの焼き芋の味に夢中の女王様

一心不乱に芋を喰う!の図です(*≧m≦*)ププッ

Photo_297

Photo_298

Photo_299

Photo_300

以上!おしまいっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

叱られちゃった><

今日は神社の節分祭へ行きました

豆まきは午後7時30分からなので諦めて

午前中にお参りだけして福豆をいただきました

土曜日と重なったせいか思った以上に人が多く

女王様は参道の途中までで断念><

下僕二人は交代でお参りをしました^^;

境内に屋台が出て恵方巻を売っていたので

2本購入^^

はじめて「恵方に向いて丸かじり」なるものを経験しました

海苔屋の宣伝で広まった習慣とはいえ

なかなか楽しい一時で・・・

自然にヘラヘラと笑ってしまう下僕なのでした(-m-)ぷぷっ

では本題、本日の女王様です

下僕二人を従えての公園散歩

Photo_294

いつになくいい子ですね~(^ー^* )フフ♪

そこへ前方から柴わんこがやって来ました!

テケテケと俯き加減に歩いてきたそのわんこ

女王様に気づかないかのように変化がありません^^;

Photo_295

一人いきり立つ女王様・・・悲しすぎるT_T

この一件ですっかり機嫌を損ねられた女王様

この後、下僕2号への甘咬み攻撃に

すこーしばかり力が入りすぎてしまいました^^;

Photo_296

下僕2号、よほど痛かったと見えます

久々に真剣お仕置き・・・外でははじめてのことです^^;

女王様の口から「ひぃ~~」という情けない声が・・・vv

「かわいそうだから、もう止めて!><」

思わず下僕2号に訴えた下僕・・・

仕方なく手を離した下僕2号さんですが

その直後にまたもガブリとされて、カンカン(T▽T)アハハ!

Img_3535

抱っこ+マズルコントロールの刑、執行!!

あ~あ( ´△`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

今日も雪だよん♪

天気予報が言っていたほど雪はひどくなくて

今朝も屋根に砂糖を振りかけた程度に積もっていただけでした

でも、午前中はずっと降っていたので

お散歩はお昼からにしました^^

女王様は、雪の降るデッキで寒そうなので

服を着せて差し上げました(*≧m≦*)ププッ

Photo_254 

かなりご機嫌斜めのご様子で

入りたいくせに決してこちらを見ようとしません^^

放って置こうかな?と悪魔の考えが頭をよぎりましたが

そこはやはり女王様には甘々な下僕ですvv

サッシをあけて差し上げましたよ

Photo_293

雪まみれで凄まれても迫力ないですな(⌒▽⌒)アハハ!


そして午後のお散歩では・・・

Img_3505

まるで毎回使い回ししているかのような写真 (;´д`)トホホ

日課の草の根かじりの真っ最中です^^;

毎日カメラ抱えて散歩するんだからさ~

違う顔して見せてくださいよ~~~

Photo_255

女王様、下僕の言うことなど聞く耳持たずT_T

それでもしつこくカメラを向けていると

Photo_256

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒られた><



そして今日はこんなものが届きましたよ^^

Photo_257

女王様が生まれてはじめてもらったバースディカードです

シャンプーの割引券も嬉しいけど

さくらに宛てて来たはじめてのカード・・・

それが嬉しい下僕二人なのでした^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

前途多難な幕開け・・・

さあ、今日から女王様生誕記念月間です^^

なのに・・・・

Photo_247

お空はどんより~

今にも振り出しそうな雪雲に覆われています

こんな日はいつも気になっていたことが

一層気になって仕方ありません^^;

それは何かと言いますと・・・・

Photo_248

「この巣箱、口が小さすぎませんか?」ということ^^;

辺りを飛んでいるのは

ムクドリ、スズメ、セグロセキレイ・・・

あとはトビにカラス^^;

いったい、どの鳥のために作られたのか・・・気になるvv


今日の天気予報は午後から雪

それも明日にかけて大雪になるという予報です

風も冷たくて飛ばされそうなぐらい強い><

さっさとトイレ済ませて

さっさと運動して

さっさと帰りましょう!!!

下僕のそんな願いも空しく

Photo_250

女王様は今日も張り切ってボール叩き・・・

猫じゃないんだから、そんな玉取りなんかしてないで

ガンガン走ってくださいよ~

フレキシブルリードを伸ばして走ってみせる下僕

それを無視してご自分の楽しみに集中なさる女王様

Photo_251

どこの世界に散歩に来て犬が寝そべる周囲を

走り回る飼い主がいると言うんだ?!

おかしいじゃないかーーーーっっ!!

Img_3486

結局、女王様ほとんど走らず・・・_| ̄|○

いつも出会うお散歩中のお婆ちゃんに頼まれて

カモにエサを撒いたのを機に引き上げることにしました

Photo_252

どうやらお婆ちゃんの朝食の残りらしいパンの耳^^;

カモの群れには少なすぎて・・・

ここにも勝ち組と負け組みが・・・

思わぬところで現代日本の縮図を見てしまいましたT_T


そして帰途についた途端

我が家の唯一の勝ち組、女王様曰く

「まだ帰らないわよ!走るのよ!!」

突然、狂ったように走り出し・・・

今来た道を逆戻り~~~><

負け組、下僕に逆らえるはずもなく

それから20分近く草地を走りまくって

ようやく女王様の気が済んだと思ったら・・・・

吹雪になってました  号(┳◇┳)泣

右手にニコバッグ、左手にリード

垂れる鼻水を拭うこともできないまま

目も開けられないような吹雪の中

車まで歩いたのでした・・・

その間、たった5分ぐらいとはいえ、

橋の上は凍えそうに寒くて・・・

風に押される女王様は歩道いっぱいに迷走するし

散々なお散歩となりました><


そして帰宅後・・・

からっと晴れた青空の下

庭で好き勝手に暴れまくった女王様でしたが

サークルへ戻っておやつを食べた途端・・・

オエーッとなって><

食べたばかりの焼ささみ(完全未消化)

昨日食べたブタミミ(なんとなく消化しかけ><)

などをゲロリンコ~~~~ ( ´△`)アァ-

慌てて女王様を外へ出し、サークルを大掃除

その後、戻ってきた女王様は、と言えば

自分がゲロした場所(敷物交換して跡形なし)を

ひたすら舐めまくるという情けなさ・・・・・(ノ_-;)ハア…

今夜は減食で様子を見ていますが

さっきからひもじいらしく、何かくれと叫んでます^^;

こんなスタートを切った生誕記念月間・・・

いったい何処へ辿りつくのやら・・・・





ブログ村、ランキングはしばらくお休みします^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »